FC2ブログ

2020-08

またヤラセ!TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 

またヤラセ!TBS系「ピラミッド・ダービー」にヤラセ疑惑 

オンエアで脱落した出演者が「現場では脱落していなかった」と出演者2人が語る
ねとらぼ 6月25日(土)21時43分配信

ヤラセ疑惑が持ち上がった「ピラミッド・ダービー」
 6月19日放送のTBS系バラエティー番組「珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー」に出演した顔相鑑定士・池袋絵意知さんが、
「CGによって自身の姿が消された」

とブログで暴露し波紋を呼んでいます。

【池袋さんのブログでの暴露】


 同番組は「さまざまなジャンルの一流のプロたちが番組の用意した一風変わったルールの珍種目で対決!」という趣旨でレースを展開を予想する番組です。

池袋さんが出演したのは登場する双子が入れ替わっているかを見極める「双子見極めダービー」というコーナーでした。


 コーナーには池袋さんのほかに、元刑事の小川泰平さん、お笑い芸人で東大出身の藤本敦史さん、メンタリストDaiGoさんら4人が出演。

オンエアでは池袋さんが最初に脱落し、最終的にメンタリストDaiGoさんが優勝を飾っていました。


 ところが、6月22日更新のブログで池袋さんは、
「オンエアを見て唖然、そして怒り、悔しさ。あまりのことに食べ物も喉を通らない。嘔吐きが止まらない」
と吐露。

「最終戦を前にして池袋はここで脱落」

というナレーションについて「脱落してねーから!」と怒りを爆発させています。


 池袋さんによれば、最終問題まで回答したのにオンエア上では「脱落」という演出になっており、最終的に自身の姿がCG加工によって消されてしまったとのこと。

この問題について「ブログに書いたことはすべて事実」として、池袋さんが編集部のインタビューに答えました。


●池袋絵意知さんインタビュー

―――今回ブログに書かれていたことは事実で間違いないでしょうか

池袋さん はい。一切嘘はありません。あれが事実です。

―――今回のねつ造疑惑については、どう感じていますか


池袋さん 問題の焦点はテレビ局によるねつ造とそれに伴う放送による暴力・虐待です。

放送に関わる人間としてのモラルがなくなっていると思いました。今回の放送は私自身の今後の仕事にも影響しますし、私のコンテンツを扱う企業の評判さえも落とすことになるので立腹しています。


―――番組に求める対応は

池袋さん 番組プロデューサーF氏と番組に対して、謝罪を求めています。

具体的にはTwitter・Facebook・公式ホームページ・番組内でのお詫びと訂正文です。私は早急な謝罪を求めていますが、とりあえず番組プロデューサーF氏と明日直接お会いすることになりました。


―――制作会社側への連絡は

池袋さん 収録・編集に立ち会ったアシスタントプロデューサーのG氏に電話連絡しました。

「テレビ業界全部がこんな体質になってしまったんですね。言葉もないです。」
とメールもしました。(過去によくしていただいた制作会社で)信用していたのに残念でなりません。


 池袋さんによるとブログには大変な反響が寄せられているとのことで、なかには過去に同番組に出演した出演者や、番組を制作している制作会社の元社員などからのメッセージもあったといいます。


 また同コーナーに出演した元刑事の小川泰平さんも編集部の取材に応じ「池袋さんは最後まで回答を続けていらっしゃいました」と答えました。

つまり収録現場では池袋さんの脱落の演出がなく、最終問題まで回答したはずの池袋さんの姿が削除されていたということになります。


 なお、番組の制作を手掛けたのは、
「ヤラセ問題」がきっかけで打ち切りとなったフジテレビ系「ほこ×たて」を制作した厨子王のグループ会社Zプラス(ジープラス)でした。

編集部は番組側・制作会社に対して取材を申し込んでいます。


 今後どのような対応が取られるのか、放送局と制作会社の倫理観が問われます。

㊟先日、フジTVの「特ダネ」で都知事選候補街頭アンケートで、5位に櫻井パパが入っているのにアンケート調査をしたスタッフが、
『桜井は10位にも入っていない』

 とデタラメ発表したことに激怒し、仲間の声が他番組のスタッフにと届いて、筆者へ告発があり、ブログで配信、日枝会長と総務省にメールした。


 大鷺をしているようだが、こうなるとやはり放送倫理委員会を設置せざるを得なくなる。

 毎日新聞記事ではこの下請け制作会社はタチが悪い。TBSもフジも即刻契約を打ち切れ。でないと筆者が次の国会に持ち込むぞ。





エロ坊主くたばれ!<善光寺>トップの貫主がセクハラ 信徒が辞任勧告
毎日新聞

 長野県の善光寺に2人いる住職の1人で、天台宗「大勧進」トップの小松玄澄(げんちょう)・貫主(かんす)(82)が職員にセクハラや差別的発言をしたとして、善光寺大勧進の信徒総代が25日、

「生き仏と言われる僧侶にあるまじき行為。直ちに辞任を求める」

とする勧告書を小松貫主に手渡した。


 同日に総代会が開かれ、総代12人の総意で勧告書の提出が決まった。

勧告書などによると、小松貫主はセクハラやパワハラを受けたとして抗議した大勧進の60代女性職員に対し、小松貫主が昨年8月に不当な担当替えを命令。

同10月には、別の職員に対し、女性職員について差別的発言をしたとしている。


 小松貫主を巡っては、過去に女性問題に端を発し民事訴訟に発展した辞任騒動があり、信徒総代はこの際にも辞任を求める申し入れ書を出した。

勧告書では、過去から続く一連の小松貫主の態度や今回の差別的発言などを「看過できない」と問題視し、辞任を要求。

 春日英広・筆頭総代によると、小松貫主は勧告書を受け取ったが、「差別的発言はしていない」と否定し、辞任をするか態度を示さなかったという。

 天台宗の住職らで構成する「一山(いっさん)」も差別的発言問題を受け、今月23日に小松貫主に本堂への出仕を禁止する通告書を渡している。

また、部落解放同盟中央本部と同県連合会が今年、事実確認の会合を複数回開いた。次回会合は28日にあり、小松貫主もそこで何らかの説明をするとみられる。【巽賢司、川辺和将】
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

以前首相にサブミラル工作がありましたね。
ビデオに写ってたSMAPメンバーが一人消えてるぞ。同士、動画もできるのか。奴の過去を抹消しろ。はい、首領様。血は争えませんね。

日本のテレビはニュースも安物のSF.AVですか。ニュースやドキュメントはぼかしだらけです。告発フィクションですか。信用性に欠けます。全ての番組中がぼかしだらけです。必要のないぼかしです。スポンサー、犯罪者にもおもてなし相手にされません。海外ニュース、安作り寄せ集め海外物特集ぼかしてますか。誰かが、本当か?と言えば?次ぎから次ぎに出る嘘作り。誰がやってるBPO。視聴率調査。まむしに頼みますか。

秘書が担当者が。。。精査します。テレビプロデューサーやったらタワマン独車。。。
俺と女房にせこい、、、おっおお前らに言われたくねえー!

空の汚染が深刻らしい。遠く故郷を離れて、たまに故郷の臭いがするニュースを見る。いいものですね。おい、視聴者から沖縄ばかり取り上げるな。日本列島オール沖縄か。偏よってるよ。沖縄本島ばっかりじゃない。うちの島も取り上げろ。不公平だ。こっちも私も取り上げろ。クレームがいっぱい来てるぞ。プロデューサーいいネタが有ります。漢城の空サバ焼きが大気汚染の原因。馬鹿我々の故郷じゃない。ええっ。局長!!

気楽な商売ですね。一回限り、ショートタイムお詫び劇場。見過ごしてね感ありありですね。ちゃんとした説明なしにファイナルアンサー。他人には厳しいですね。他局も取材にも行かない。テロでも行かない。潰しにも行かない。日本究極の、馴れ合い談合助け合い相互補助会です。最強過保護産業です。報道の自由アフリカ以下とか。アジアのライバル国言わず語らず。

雪印は潰れました 。不二家は悪評立てられ捏造報道で大変な被害を受けました。ガムはロッテのお家騒動どうなってますか。興味も無いのに韓国の話題ごり押しですが。大塚家家具より面白そうですよ。テレビここは産地燃費ぎそう関係ありません。赤旗護送船団ぜったい潰れませんから、自分の主張を編集放送し放題です。テレビ離れ悪徳業者が潰れても構わないです。衛星ケーブル、無くても動画で見れます。テレビ自体が要らなくなってます。

選挙が近いです。長野街道遠いです。信濃町は都知事誰を押してるのか
知りたいです。知りたかった。昭和の日蓮様の時々はどうでしょうか
。毎日輪転機、、、、、、朝日が出るまで回してます。
富士の後光体験日テレで御覧下さい。

解同久しぶりに聞きました。牛肉偽装はんなん。311俺に挨拶が無いと恫喝した松本大臣以来です。ずいぶん横暴な大臣だったから今も画像鮮明。
セクハラ坊主の話題二日と持たなかった。義理か圧力か内容が良くわからない記事。具体的に言わない言わせない腰が引けた記事。後で学習会か、東大早稲田出たボクが社会科学習。エリート社員は嫌がりますね。毎日東京放送、おたかさん社会党好きだったでしょう。主体性持たないと、首領様に隔離強制労働命令。

ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間日本イライラを言う時間SP、、、?
編集有り有り見たら余計イライラ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4077-108dc8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR