FC2ブログ

2021-01

“天に唾„のバカ都議ども!

“天に唾„のバカ都議ども!

都議会のリオ五輪視察「大規模すぎる」と批判 舛添氏追及してきたのに… 見直し検討へ
 産経新聞より

 21日付で東京都知事を辞職した舛添要一氏の高額な海外出張費を追及していた都議会が、リオデジャネイロ五輪・パラリンピックに28人の視察団を送る計画が「大規模すぎる」と批判を集めている。

各会派は21日、見直しの検討に入る方針を明らかにした。

 議会局によると、視察は五輪とパラリンピックの開閉会式に合わせ、4回に分けて実施する。

それぞれ7人が出席し、総勢28人が参加。1回当たり3泊7日で、大会運営や会場の設備、セキュリティー対策などを視察する計画という。

 当初、議会局は都議20人と随行職員6人を想定し、計6200万円の予算を確保した。

ところが都議会側が4月、視察団を28人にすると決定。現地のホテル代の高騰や円高もあり「予算オーバーは避けられない状況」(議会局)という。

 参加者は自民16人、公明5人、民進系6人、かがやけTokyo(旧みんな)1人。共産などが参加を辞退したところ、空いた5人分を自民と民進系で分け合った。

共産の大山とも子幹事長は「視察団の規模は最小限にとどめるべきで、辞退した枠を再配分するのは許せない」と主張。

4月下旬には、かがやけが「この視察はどう考えても異常で、無駄遣いのオンパレード」と参加を取りやめ、現時点で視察団は27人となっている。

 一部会派には批判の電話もあるといい、公明の長橋桂一幹事長は「高額出張の見直しを舛添氏に迫ってきた立場であり、見直しを検討するのは当然。

白紙に戻して派遣の縮小などを考えたい」。民進の尾崎大介幹事長も「費用が許容範囲を超える規模であれば、人数の縮小を含め検討する」とした。
一方、最大会派の自民の宇田川聡史幹事長は「各会派の意見を聞いて対応を考える」とコメントを出すにとどめた。

㊟筆者が応援演説した都議も県議も何人もいる。人間的に素晴らしいとかで応援に行くわけではない。
 いろんな義理や車代が目当ても多い。筆者は日本一の選挙参謀の評価が高かったし、演説はどんな国会議員より聴衆を集めるから、当選請負人のような立場だ。
無責任ではあるが筆者が来た以上は勝たせる!勝てばいい!感覚で街頭演説をぶつ。一日に十数カ所も演説するから効果はデカイ。大袈裟に言えば、後は野となれ山となれ。

それにしてもこの連中の薄汚さには呆れる。
舛添を「セコイ」だ、「公私混同」だ。「高額な費用を掛けての海外出張は単なるパフォーマンスだ」「都民の税金を一銭たりとも無駄遣いは許されない!」
等々、月光仮面を演じていた都議どものこの税金無駄遣いは許せん!

しかも呆れるのは、舛添を追及している間にこの修学(?)旅行計画を進めていたのだから都民を舐め腐っているのは間違いない。

いや、よ~く考えると舐めたんじゃなく、バカ? 筆者の地元から大工さんが町会長を二回ほどやったあと、町会が推して区議会議員に。見るからにネジリ鉢巻きのお姿だった。

やがれ区議数十人で夏のイタリア視察へ。ゾロゾロと『サンタマリア教会』視察(何のため?)に入ると、
この大工さん区議先生、
「マリアってのはイエスより偉いのか?」
 と大きな声で同僚に…
 そう言えばこの区議団には、旅の無事を願って腕に“数珠„を付けてるのが数人も。

 40年住んだ渋谷の区議会議員には、左手の小指の第一関節から先をカットしたのと、信じられないでしょうが自分名前しか読めないのがいたんですよ。
役所から書類が届くと、
「あ、俺の名前がある!」
 で終わり。平仮名、カタカナも読めず、書けずでした。まるでジャニタレです。この二人、とものヤクザ出身でした。

 ですが、怖いですよ、こんなのが当選回数を重ねると、やがて都議会議員。。。
 
 この面白い実名実話は、現在アマゾンから発売している
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)でお楽しみください。
全員実名で書いちゃって…永田町、霞ヶ瀬、都議会議員、区議会議員らがカンカン。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

2回目のオリンピックだぞ。こりねえひらがなカタカナ読めないウマとシカが談合か。町内会の動物園の慰安旅行じゃないよ。有権者馬鹿にしやがって。視察馬鹿は回してゴロゴロ抽選にしやがれ。視察、都民の代表よ全員象ののはなこに花あげに行け。おまえら馬鹿よりよっぽど都民見て来たぞ。
あっ、桝添学校で飛び火しねいように隠してたのか。故郷の家、枝川事件の目の前じゃねいか。まぎらわしい名前付けやがって。地方出身者の家か何かかと思ったじゃねいか。知らん顔の数珠玉議員とマスコミは談合かい。

鉢巻きジャニタレ平仮名カタカナいくら何でも名前は。台本のルビが読め無い。何人だろうか。王様ジャニーの両脇の側近近藤と東だ。バカほど即。ジャニキャスターのイヤホン脳無し、、、、まさか、ロボット。

東京故郷の家の職員募集中見たわ。子どもの家じゃないのね。地盤だいじょうぶかしら。怖いわね。あら宗教違うじゃないの。まあ胃が弱い都民には関係ない家ね。

与えよさらば攻められん

どんな時でも教育にお金をかけない国は駄目です。貧しい発展途上国国であろうと、豊かな先進国であろうと国民の教育が第一です。世界国連は、それは国の無い市民の声ですか。みんなで仲良く暮らそう。その叫びの主は、隣の自由の無い市民ですか。隣の自由の無い国は一つで無くなりました。世界中で人の心の旅は始めの原則に帰ります。自分の事は自分でやる。目覚めは続きます。さあオリンピックです。4年に一度の記念の年です。選ばれし民都議達、余った歳費を都民の貧しい生徒に分け与えなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4053-2db90f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13809)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR