FC2ブログ

2020-09

緊急配信!「知事は片山善博氏!」に大反響!!020前後、想像を絶する事象が…

緊急配信!「知事は片山善博氏!」に大反響!!020前後、想像を絶する事象が…

乗り越えるのには片山氏以外にない!!が、準備時間が…


 筆者の『片山善博氏を!』。この予言を偶然にも日刊ゲンダイ記事が証明している。その記事を。

東京五輪、築地移転、大地震…次の都知事を襲う“三重苦”


 東京都の舛添要一知事(67)が辞任を表明してガ然“次の都知事”の能力に注目が集まっている。

ハッキリ言って、舛添知事がやり残した“仕事”は生半可では処理しきれない。次の都知事は、就任早々「三重苦」に見舞われることになる。


 何といっても、喫緊の課題は東京五輪の準備と対応だ。

新国立競技場、エンブレムと軒並み白紙撤回となり、ミソを付けまくったところに、招致を巡る約2.3億円もの“裏金”疑惑まで噴出している。

肝心の開催費用も当初の3013億円から、1兆8000億円にハネ上がるという試算もある。
舛添知事はさらに「3兆円は必要」とまで言っていた。都と組織委が負担し合う金額もいまだ不透明で、どれだけの税金が五輪に消えるのか知れたものじゃない。


「招致の際に『コンパクト五輪』とうたいながら、いつの間にか開催費用は青天井になってしまっている。
森元首相をはじめとした自民党の面々が、新国立を中心とした神宮エリアや晴海の選手村の再開発利権に絡み、予算を拡大させているようにしか見えません。
裏金疑惑などを含め、知事に求められる“調整力”は並大抵ではありません」(ジャーナリストの横田一氏)


さらに、築地市場移転問題がのしかかる。豊洲の新市場の開場時期は11月7日と、もう半年も残されていないが、いまだに築地の仲卸業者の多くは移設反対、開場延期を訴えている。


設計不備まで明らかになり、
「新市場は設備の重量に耐えきれず、店舗の床が抜ける」
「割り当てられた店舗が狭すぎて、マグロを切るスペースがない」
との悲鳴すら聞こえてくる。


「築地の仲卸の約85%が11月7日の開場に反対しています。さまざまな不備について説明を求めても、都はまともに答えてくれません。

豊洲の土地の土壌汚染の検査も不十分です。都は移設ありきで強引に計画を進めている。
現在、2011年に都が東京ガスから買い上げた豊洲の土地の売買契約に不備が見つかり、市民団体が都を訴えています」
(東京中央市場労組執行委員長の中澤誠氏)


 大規模災害の対策も「待ったナシ」だ。政府の地震調査研究推進本部が10日に公表した「全国地震動予測地図」(16年版)によると、

関東地方で30年以内に震度6弱以上の地震が起きる可能性が上昇した。特に都庁周辺は11年時点で20%だったが、最新調査では47%と急上昇。

4月に震度7の地震が立て続けに2回起きた熊本は、最新調査でたったの8%だった。内閣府の調査で、死者数2万3000人と予想される「首都直下地震」が起きた場合、陣頭指揮に当たるのも新知事の役目だ。


「次の都知事は、安倍政権の意を汲んだ都政に、真っ向から対峙することができる“強い”人物でなければなりません。
焼け太る五輪予算や、強引な築地移転計画に『待った』をかけ、防災計画に潤沢な予算をつける。これくらい大胆な改革ができる人物でないと、都民は納得しないでしょう」(横田一氏=前出)

「タフでなければ生きていけない。優しくなれなければ生きている資格がない」――。“火中の栗”を拾うには、この名ゼリフを地で行く人物像が求められる。

㊟だが、だが本当に残念。時間が無さすぎる。これでは20年五輪を含め、都制全般がどうなっているのかの調査もできない。

 もしかして政府はそれを狙ってジャニタレ嵐の櫻井を擁立しようと。それでも無理。

 断言しよう。このままなら蓮舫が勝つ。が、20年前後、地球を揺るがす、想像を絶する事象が起きる。これを蓮舫知事では乗り切れぬ。乗り切れるはずがない。

 よって今回の都知事選に片山善博氏を担ぐのは止める。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

蓮舫は台湾人でした。共産党の最高学府に留学した。二番じゃ駄目です。とても頭良いです。夫も留学したの、世界のランキング東大より難しいです。中国名の息子もたくさん噂になった。頭良い家族だね。蓮舫の頭の中身大陸の総統夫人なら考えつくかな。日本で国共合作援護してくれるかな。日本嫌でも帰化すると総理にもなれるの。良い国だね。

中日友好。蓮舫都知事なら東京に中華街?
保育園の上は孔子学院大学外国語教室メインは北京語?

良い人がいないですね。W片山、副知事は大蔵官僚出身片山さつきさん。十分精査してくれるでしょうと思いました。二番に仕分けされると大揺れ東京沈没しますよ。石原猪瀬コンビの復活の声、これヤラセとは思えませんね。ベテラン区長、ベテラン議員知名度で負けますね。
そうだ、悪運に強い森さんがいた。冥土のみやげに棺桶に入れて持ってって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/4037-a56a47ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13027)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR