FC2ブログ

2020-09

偽善仮面のヤラセ番組で、筆者に厳しく指弾された鳥越俊太郎の家系図も偽造!!


偽善仮面のヤラセ番組で、筆者に厳しく指弾された鳥越俊太郎の家系図も偽造!!

鳥越俊太郎の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介(週刊新潮より)

 正義派、人権派を名乗る鳥越…これほど偽善の仮面を被った男を私は知らない。顔を見るだけで張り倒し、唾を吐きかけたくなる。どこかで遭ったら呼び止め、本当に唾を吐きかけるだろう。
 そうされても文句を言えないヤラセを過去に鳥越はやったのだ。

以前、週一でテレビ朝日の「ザ・スクープ」を長野智子大酒のみブスと二人で仕切っていた。

ある週、鳥越と長野は「田中真紀子特集」をやった。真紀子初当選と同時に「田中真紀子が翔ぶ」(ダイヤモンド社刊)を発刊し約7万部を売り上げ、次に「田中真紀子はなぜ人の心をつかむのか」(日本文芸社刊=13万部)、その後も連続し真紀子本を書き続けた(真紀子氏は私以外の人に許可しない)筆者としては見過ごす筈はない。

 長野ブスが真紀子の地元新潟長岡市周辺の人々を長野がインタビューして歩いていた。登場する人々がすべて真紀子の悪口オンパレード。常にトップ当選を重ねている田中真紀子なのにだ。

 そして番組最後に鳥越俊太郎はこう捨てセリフを吐いた。
「ご覧のように田中真紀子さんは地元でも大変評判が悪いようです」
 だと。

 番組を見終え唖然としていると、デスクの二本の電話が立て続けに鳴り出した。

「渡邉先生、長野智子って女はひどいですね。真紀子の後援会の人を何人も紹介しているのに、その人たちのコメントを全部カットして悪口だけですよ。ゆるせません!」
 と真紀子後援会幹部。

「正次郎先生、驚きましたよ。私は真紀子の魅力を随分話したのに、私の顔も言葉も全部無しです!」
 と長岡市議会議員。
 こんな番組非難の電話が何本も続いた。

 激怒した私は、当時レギュラー連載していた月刊誌『政界往来』でこの事実を取り上げ、鳥越と長野智子を厳しく指弾し、テレ朝上層部と二人に記事をFAXし厳重抗議。これが原因で「ザ・スクープ」は打ち切りに。

 この事件の詳細は現在アマゾンより発売中の
『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』(グッドタイム出版)
 でお楽しみください。

 今週の「週刊新潮」がこのヤラセの鳥越俊太郎の素性もやはり偽造だったことを取り上げている。悪い事は出来ないものだ。

 オイ、鳥越。未だ正義派ぶっていると、次のあの集会で私に怒鳴りつけられるぞ。覚悟して置け。以下、発売中の「週刊新潮」記事の一部ですがご覧ください。

 著名人の家族の歴史を取材するNHKの人気ドキュメンタリー番組、「ファミリーヒストリー」で紹介された、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の家系図がニセモノだったことを、5月19日発売の「週刊新潮 」が報じる。

***
 番組が放送されたのは昨年7月10日。鳥越俊太郎氏の親戚が提供した家系図にもとづき、その祖先は「戦国大名・大友宗麟の家臣、鳥越興膳」であると紹介していた。

 しかし、鳥越家18代当主、鳥越光氏(78)は「興膳はうちの先祖です」と放送内容を否定。俊太郎氏の一家は近所の住民であり、偶然、姓が同じだっただけで、血縁関係はないという。

 番組放送後に光氏はNHKに抗議し、プロデューサーらとの話し合いの場が持たれた。
「話をするうちに段々と旗色が悪いと思ったのか、帰り際には『穏便にしましょう。これで終わらせましょう』と言われました。ファミリーヒストリーは通常、再放送することになっています。ところが、7月27日か28日にプロデューサーから電話があり『再放送はしません』と言われたのです」(光氏)

 しかし、今年2月に掲載された「朝日新聞」のインタビュー記事でも、俊太郎氏は自身の祖先が興膳である旨を発言していた。抗議内容が俊太郎氏に伝わっていないと再度NHKに抗議したが、連絡はまったくないという。

「天下のNHKさんともあろうものが、こんな態度で良いのでしょうか」(光氏の姉)
「週刊新潮」の取材に対し、NHKは「放送の内容については問題ないと考えています」(広報局)と答え、俊太郎氏は、「私は家系図については全く関与していません」と語った。
***
 
「週刊新潮」5月19日発売号では、NHKのずさんな取材によって、デタラメ家系図が放送された詳細について掲載する。
スポンサーサイト



テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

鳥越と土井たか子、長野は山尾志桜里にそっくりに見えます
かように在日だらけの日本ですが皆分かっているのかしら
彼達にとって日本は戦場、火事場泥棒犯罪も凱旋、厄介な人種、
まずは容姿で判断すれば大怪我はすくないと思いますが最近は
整形混血などでで見分けるのが困難になっていますが目だけは隠せない
垣間見る共通の目つき、宮迫博之遠藤憲一佐藤健小泉兄弟ビートたけし
和田アキ子大橋巨泉福山哲郎小沢一郎岡田克也ほか千原兄弟等々
何故かアヒル口俳優 がスター ? DNAの整形を待望 
愚痴ばかりで恐縮です

見ててこの人日本人だったのと思った人がいた。回によっては片親だけ詳しくとか変。本物の子孫は嘘つけって怒るよ。天下のNHKが出演者に嘘っぱちのお墨付き。駄目だ。

隣りに、こんなあんポンタンがいました。最初に日本に来た時はあんと言う名前でした。二回目は孫悟空になって日本に飛んで来たとさ、、、三回目はグリーン券で美しい国へ行きました。おかしな密航者の話しでした。
あっ、日本に孔子の子孫が暮らしてますね。こちら中国人でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/3879-3df496ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12995)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR