FC2ブログ

2020-08

思い出した!!あの衝撃殺人事件!!

 だが、かつての日本では、不倫スキャンダルが発覚するのを恐れて、殺人まで犯したロッカーがいた(ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください)。克美茂である。

■克美しげる「愛人殺害事件」
 昭和12年、宮崎県宮崎市で誕生した克美は、昭和35年にNHK大阪のオーディションに合格し、翌年、バンド「ロック・メッセンジャーズ」とともに東京進出した。

 ロカビリーの全盛期。ミッキー・カーチス、平尾昌晃、山下敬二郎などが人気を集めていた。黒人音楽のブルースから発展したロックンロールと、白人音楽のヒルビリーやカントリーが融合してメンフィスで生まれたのが、ロカビリー。アメリカでは、エルヴィス・プレスリー、ジェリー・リー・ルイス、バディ・ホリーが代表的なアーティストだ。

 昭和37年、克美茂は東芝レコード(現・EMIミュージック・ジャパン)と専属契約を交わし同年の8月に『霧の中のジョニー』でシングルデュー。同曲は、40万枚を売り上げ、スターダムにのしあがった。その後、テレビアニメ『エイトマン』のテーマソングを歌い、さらに歌謡曲『さすらい』をヒットさせるなど幅を広げ、昭和39年と40年、立て続けにNHK紅白歌合戦に出場した。その後、NHKドラマにも出演するなど活動を続けたが、次第に人気は下降していく。

 そして、低迷している中、再起をかけ東芝レコードにより、昭和50年、『傷』で再デビューしたが、1万3千枚ほどの売り上げと芳しい結果ではなかった。さらに昭和51年5月5日、再再起をかけて、『おもいやり』がリリースされる。そんな最中に、事件は起きたのだった――。

■人気歌手が犯行に及んだ理由
 昭和51年5月8日午前9時過ぎ、羽田空港の駐車場に停められたトヨタ「セリカ」のトランクから、赤色の液体がポタリポタリと落ちているのを係員が見つけた。通報を受けて駆けつけた警察官がトランクを開けると、毛布にくるまれた物体がある。開いてみると、30歳前後の下着姿の女性の死体であった。

 ナンバーから、その日のうちに、所有者は割り出された。その車は5月5日から、克美茂に貸されていたことがわかる。
「免許証は持っていないはず……」

 警察から連絡を受けた所属事務所の社長は、克美が殺害に関与しているとは信じようとしなかった。

 克美は、北海道でキャンペーン中であった。6日、7日と札幌のマンモスキャバレー「エンペラー」で歌った。
 車から死体が発見された8日は、旭川で公演の予定だった。札幌を午前10時発の特急「いしかり2号」に乗り、12時頃に旭川駅に着くと、克美は取り押さえられた。北海道警からの連絡で、旭川署の捜査官が張り込んでいたのだ。旭川署に連行された克美は、1時間ほどで自供し、殺人と死体遺棄の容疑で逮捕された。

■一途な浮気相手を殺す

 克美には妻子があったが、殺されていたのは愛人、坂本恭子さん(仮名、35歳)であった。克美は恭子さんをソープランドで働かせて貢がせていた。

 「毎月100万円は稼いでいるのに、1銭も手元に残らない」と、苦しい胸の内を恭子さんは日記に綴っている。
「奥さんからは1銭も取らないで、私をこんなに苦しめてどういう気でいるのだろう。もし本当に感謝しているのなら、奥さんのことを、なぜはっきりさせないのだろう」

 妻とは別れるといい、克美は恭子さんの両親とも会った。昭和50年には内輪だけで結婚式まで挙げている。
 しかし、克美はなかなか離婚せず、恭子さんの不信は募る。当初、北海道キャンペーンに一緒に行こうと、克美は恭子さんに言っていた。だが、実際にそんなことをしたら、不倫スキャンダルを背負ってキャンペーンをするようなものである。

 5日の夜、恭子さんのマンションに泊まった克美は、北海道へはひとりで行く、と告げた。すると恭子さんは、奥さんのところに行ってカタをつける、と叫んだ。この言葉に殺意を抱いた克美は、恭子さんの首を締め上げて殺害したのだ。

 トヨタ「セリカ」のトランクに死体を積み、あちこちで用を済ませ、羽田空港の駐車場に停めると、そのまま日航機に乗り札幌に向かっている。克美は過去に免許証を取っていたため、運転技術はあったのだ。

■センセーショナルな事件の結末
 5月9日の朝日新聞は、「殺しのバラード『おもいやり』」の見出しで、事件を伝えた。
 その年の8月23日、東京地裁で懲役10年の判決を受け、服役する。

 昭和58年に大阪刑務所を仮出所すると、埼玉県でカラオケ教室を開いたり、クラブで歌った。そして、教室の生徒であった15歳下の人妻と恋仲になり、夫と別れさせて、結婚を遂げた。

 だが、平成元年、克美は覚せい剤の所持で逮捕され、懲役8カ月の判決を受け服役する。出所を待っていてくれた妻は、克美の2度目の社会復帰を支えたが、やがて彼の元から去って行った。
 平成7年、克美は31歳年下の女性と結婚。心臓病・脳梗塞・顔面麻痺などに見舞われたが、その後、テレビにも出演するようになった。
 平成25年2月27日、克美茂は脳出血で死去。享年75歳であった。(楽天ニュースより)

㊟克実茂氏とはオリコンから独立したころ某ホテルで…二時間くらいの会話の後、克己は、
「私の周りは正次郎先生のような人がいなかったです。私の名前と金を利用する連中ばかりで、そんな連中に煽てらてばかりでした」
 と涙を落とした…。

思い出した!!あの衝撃殺人事件!!
ベッキー不倫騒動と状況が似ている最悪の「不倫殺人事件」とは?

 ベッキーとの不倫スキャンダルが発覚した、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音。好感度上位だったベッキーは相当なダメージを負ったが、川谷のほうは、さしたるダメージはないもよう。「ゲスの極み乙女。」の新アルバムのタイトルである『両成敗』にはなっていないようだ。

 それはそうだろう。2度の結婚をし、そのほかの4人の恋人の間に7人の子どもをもうけ、さらに4,000人と肉体関係を持ったという、ミック・ジャガー。
親友であったジョージ・ハリソンの妻パティ・ボイドに恋して結婚を遂げたが、別の2人の女性との間に子どもをもうけた、エリック・クラプトン。ロック界のレジェンドたちを見れば、ロッカーがアンモラルなのは当たり前で、「不倫」という言葉がなんだか奇異に感じられるほどだ。

 だが、かつての日本では、不倫スキャンダルが発覚するのを恐れて、殺人まで犯したロッカーがいた(ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください)
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/3660-9e92dda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (307)
ニュースの深層 (12733)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR