FC2ブログ

2020-08

崩壊!?安倍内閣!!“あまりもの”が大臣で浮かれ下手な歌,唄った甘利大臣閣下は地獄行き!!

のぼせ上がり、驕りの甘利大臣の末路は悲惨‼!㊟孫は不良だな。ガハハハ!

甘利氏の会見(下)「後ろ指さされる行動は今日までしていない」(㊟与党支持の産経がよく書いた。)<ここからブロマガ課金記事を購読をクリックしてください>

 --明日発売の週刊誌を見て、いつどのような形で説明責任を果たすのか
 「明日の段階でですね、全部は解明できる話じゃないですから。明日で説明できるところはですね、説明するということだと思います」

 --進退についてどう考えるか。首相には相談したのか。いつ判断するのか
 「全く相談はしていません。やるべきことはですね、疑惑をもたれることがないように、しっかり調査をしてですね、しっかり説明責任を果たす。それが今やるべきことだと思います」

 --調査のメドは
 「今の段階でですね、現物を詳細に読んでいるわけではないのでですね。それをいつまでに、ということ、それは説明責任を果たさない危険性がありますから。それはしっかり調査したうえでですね、次第に見通しは出てくると思います」
 --ダボス会議に出席の予定だが、予定変更はあるか

 「いや、ありません」
 --これまでの政治家人生で、このような疑惑を持たれるようなことをしていない、といえるか
 「はい。私は国家国民のためにですね、正々堂々、真摯に取り組んできたという自信はあります」

 --今日、記者会見が予定の時間から50分ほど遅れた理由は
 「今日のですね、月例(経済報告)の会議でですね、いろいろ事前に指摘されていることがありました。指標がですね、部分的に下げているのに、改善するっていうのはどういうことなのかとか、いくつか意外に思われる点がありました。それから、やっぱり世界経済のリスクがですね、若干こう、リスクオフに動いているんじゃないだろうか、と。株価もだいぶ下げましたのでですね、そのへんが慎重にですね、精査をしていかなきゃいけないと思って。実は、もっといろいろ質問が来るかと思ったんでありますけども。そちらの質問はそう多くありませんでした」

 --事務所などに取材が入った段階で、事実関係の確認などを指示し、これまでに内容について何か確認したか
 「もちろん、いろいろ問い合わせがあった時点で話は入ってきていますから。それはですね、説明責任を果たす意味でですね、対応をとらなきゃならないということは事務所に指示しております」

 --調査結果がまだ来ていないということか
 「ええ、これは来ておりません。そんなに簡単なことではないと思います。それに、二転三転するようなことはですね、発言すべきじゃないと思うんですね。1つがおかしくても、他が正確でもですね、全体の信用性が失われるっていうことが、この種のことではあります。ですから、できるだけ正確にですね。正直にというのはもともと、そのつもりであります。で、それに応えたいと思っております」

 --疑惑については否定したという理解でいいか
 「私自身はですね、国民の皆様からですね、後ろ指を指されるような行動は今日までしていないと思ってきました」
 --自身ではなく、秘書に関してはどうか

 「秘書に関してですか? そこを、しっかり調べたいと思います」
 --仮に、秘書が国民の期待を裏切る行為をしていた場合、政治家としての責任は
 「まあ、その内容にもよります。場合によっては、うーん、そのまま仕事を…。まあ、そうですね。調査結果、見てからにしてください。ここで予断を与えるような発言は『あの時、ああだったじゃないか』みたいなことになりますんでですね。全部が確認された時点で話したいと思います

㊟テレビ会見を見ていて情けなくなった。これがマイナンバー導入会見で恥ずかしげもなく歌を唄った男の会見だろうか。それで暴力団親分の言葉を思い出したのだ。
「政治家は何か(不都合)あれば秘書のせいにし、ヤクザはヤバいことがあれば子分のせいにするんだ。警察は都合が悪くなれば…」
崩壊!?安倍内閣!!“あまりもの”が大臣で浮かれ下手な歌,唄った甘利大臣閣下は地獄行き!!

カネを貰ったのは秘書?広域暴力団副会長が、
「渡邉。お前は人を疑うことを知らない。この世で信じちゃいけないのは三種いる。政治家とヤクザと警察だ」(略・詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』アマゾン発売中)いいか…」

 その親分は続けた。
「政治家は何かあると秘書のせいにするんだ。ヤクザは子分のせいに…」
 と自分がヤクザの大親分なのに私に説教した。それを見事に見せたのが、今回賄賂を懐にした甘利、あまりもの大臣だ。

 テレビで記者に進退を問い詰められると、
「私はまったく…国民に恥ずかしいことをしていません」
「秘書がやっていた場合はどうするんですか」
 と記者は甘利氏の進退を問うと、
 真色が変わって言葉が詰まり、
「…すべてが明らかになってから・・。」
だと。甘利、貴様は馬鹿か!!(もともとバカだったんだけど)
残念。これで安倍内閣は吹っ飛ぶ!!

以下、甘利氏の会見(上)
「(文春)まだ読んでいない…説明責任果たす」「いい影響ない」
 甘利明経済再生担当相は20日夜、月例経済報告に関する関係閣僚会議の後の記者会見で、甘利氏側が千葉県内の建設会社と都市再生機構(UR)の間に生じた補償交渉の口利きの見返りに、建設会社関係者から現金を受け取ったなどとする記事が21日発売の週刊文春に掲載されることについて「まだ読んでいない。国民に疑惑を持たれることがないよう説明責任を果たしていく」と強調した。やりとりは以下の通り。
           ◇
 --「甘利氏が代表を務める自民党の支部などが千葉県の建設会社に便宜を図った見返りに、政治献金を複数回受け取ったが、その一部を政治資金収支報告書に記載していなかった」と明日、報道される見通しだ。事実関係と今後の対応は
 「うん、今日も移動する先々で、同趣旨の質問を受けておりますが、まだ明日発売の週刊誌、現物を読んでおりません。今後、調査をしたうえで、国民の皆さんに疑惑を持たれることがないようにですね、説明責任を果たしていきたいと思っております」

 --週刊誌報道によると、大臣は2013年11月に議員会館で業者から50万円と虎屋の羊羹、2014年2月には地元事務所で50万円入りの封筒を受け取ったとされる。事実はあったのか

 「まあ、週刊誌報道がですね、きちんと発行された、発売されたもの…おそらく、いろんな事前情報でおっしゃっているのかもしれませんけども、正確にですね、どういうことを指摘されているのかについて、事実確認が必要だと思います。でありますから、発売されたものを見てですね、そして今後、しっかり調査したうえでですね、たびたび申し上げますけども、国民に疑惑を持たれることがないようにですね、説明責任をしっかり果たしていきたいと思います」

 --献金を渡したとされる千葉県白井市の業者は知っているか
 「すべての質問についてですね、明日、発売されたものをですね、どういう最終的な書き方になっているのか確認をさせてください。で、極力、正確にですね、答えられるなら答えたいと思います。何度も同じ答えで本当、申し訳ないんですけども。しっかり調査したうえでですね、国会議員であり閣僚でありますから、国民の皆様に疑惑を持たれることがないようにですね、しっかり調査したうえで説明責任を果たしていきたい。これが今、私が言える精いっぱいのことであります」

 --この後、国会では新年度予算案の審議があり、春先にはTPP関連法案の審議も始まる。このタイミングで報道が出ることの影響は
 「えー、当然、いい影響あるわきゃないわけでありますから。政策運営の上でですね、しっかり政策推進ができるようにですね。その前段として、説明責任がしっかり果たせるように、務めを果たしたいという風に思ってます」

 --安倍晋三首相や菅義偉官房長官に相談などはしたか
 「取材を受けたということはですね、やるべきこととして連絡はさせていただきました」

 --その際、自分としては身に覚えがないとか…
 「あ、私自身が取材を受けているわけではないです。問い合わせとか、秘書とかにですね、何か話が来たようですので。宿舎の、自宅の前でですね、待ってる人がいらっしゃって、いろいろお話しされてたようですけども、それには一切、お答えしてません。こんな方が来られましたという事実関係だけちょっと言った程度です」

 --週刊誌は明日発売だが、インターネット上にすでに一部については報道されている。それによると、政治資金収支報告書への記載漏れと、あっせん利得処罰法違反の疑いという2点が指摘されている

 「それも読んでおりません。何度も、せっかくおいでいただいて恐縮なんでありますけども、ミスリードするようなことはですね、できないわけですから。正確にですね、事実関係を正確に把握して、それに対して正確に答えるということが、今、やるべきことだと思います。それがですね、国民の皆様に疑惑を与えないように、しっかり説明責任を果たすという上では非常に大事だという風に思っております」
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/3655-c987b873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR