FC2ブログ

2020-09

【衝撃事件の核心】法廷で明かされた芸能界の“光と闇” 少女に淫行した芸プロ元社長に有罪判決 

【衝撃事件の核心】法廷で明かされた芸能界の“光と闇” 少女に淫行した芸プロ元社長に有罪判決 

 「芸能人にしてあげる」と勧誘した少女=当時(15)=にみだらな行為をしたとして、児童福祉法違反罪に問われた芸能プロダクション元社長(37)に、東京地裁は懲役2年、執行猶予5年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。芸能界関係者は「業界には立場を悪用して女性をモノにしようとする男は多く、事件は氷山の一角だ」と証言する。

また元社長らから女性を紹介される一方、元社長らのビジネスに出資していたとされる男も別の事件で東京地検特報部に逮捕され公判中だ。この事件からは、華やかな芸能界の“闇”の一端が透けてみえる。(小野田雄一)


 知人によると、元社長は女性を水商売にスカウトする仕事や、そうした女性を対象としたフリーペーター発行で頭角を現し、「伝説のスカウト」と呼ばれていたという。その後、芸能プロダクションを設立。ただ、「後からカネを払う」と約束して実際には支払わなかったり、タレントの卵の女性に手を出したりし、悪評もあったという。

 芸能関係者は「芸プロの人間が所属タレントに手を出すのはタブー。ただし残念ながら、実際にはそうした目的でこの世界に入ってくる男は少なくない。元社長にはインターネット上に『被害者の会』があるが、彼のことを知っていれば驚かない」とした上で、「元社長だけではなく、こうした男は業界には山ほどおり、事件は氷山の一角だろう」と話した。


 また、元社長が関与したビジネスでもトラブルが相次いでいる。
 関係者によると、元社長が関与し、これまでに多数回、東京・青山で開催されているファッションショーの出資者は、東日本大震災後の事業をめぐり国の補助金5億円を不正受給したとして、詐欺容疑などで東京地検特捜部に逮捕された発電会社役員、岡登和得被告(56)=東京地裁で同罪などで公判中=だという。

岡登被告はショーの企画を持ち込んだ男性に出資する一方、男性からショーに出演していた女性モデルの一部を紹介されていたという。この男性とともに、モデルを集めていたのが元社長だった。
 この男性についても、ショーなどをめぐる金銭トラブルで損害を被ったとして、都内のファッション関連会社が数千万円の損害賠償請求を近く東京地裁に起こす見通しだ。


 8日の判決などによると、元社長は平成26年8月に開催されたファッションショーを訪れていた少女に「グラビアやDVDを出そう。芸能人になれる」などとスカウト。その後、9月に目黒区のマンションで、少女にみだらな行為をした。少女側からの被害届で事件が発覚した。

 元社長は公判で起訴内容を認め、「会社の経営状況が悪く、ストレスから安易に行為に及んだ。申し訳ない」と謝罪。ただ、少女の「行為を20回以上された」との証言については「2回だけだ」と反論。また、マンションに連れ込んだ際の計画性も否定した。
 さらに公判では元社長が以前にも未成年とみだらな行為をしたとして都青少年健全育成条例違反罪で罰金刑を受けていたこと、アダルトビデオ出演をめぐる女性とのトラブルで脅迫罪に問われ、執行猶予付きの有罪判決を受けていた過去も明らかにされた。


 高森宣裕裁判官は「順法意識が低いと言わざるを得ない。自身の強い立場を悪用した悪質な犯罪だ」と断罪。その上で「妻が再起を支えることを約束しているほか、本人も反省を口にしていることを考慮し、執行猶予を付ける。ただし次は確実に実刑だ。裁判所に来るのはこれで最後にしてもらいたい」と説諭した。

 元社長も「今後は芸能界から足を洗い、女性がいるところには近づかない」と誓った。
 カネと名声、スポットライトを求め、男と女が集まり群がる芸能界。“光が強いほど影もまた濃くなる”という言葉を物語る事件だったといえそうだ。

㊟最近の、特に女の子たちは自分の容姿も鏡で見たことがないようで、やたら芸能人になりたがる。だからこんなスカウトマンの言葉に惑わされるのだ。
 いいですか。私もオリコン当時(宇多田ヒカルの母・藤圭子をスカウトし、ちあきなおみ、カルメン・マキ、五木ひろし、山本リンダらを発掘。詳細は『芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き』アマゾン発売中)から芸能界は良く知っている。

 実に汚い世界だ。大手プダクションの多くは暴力団密接交際者(警察庁も証拠を)だと判断して甘い言葉に誘われないこと。また、一時、人気が出ても栄枯盛衰世の習いで、必ず売れなくなる。その後が惨めだ。

 ジャニーズの最初のグループ「ジャニーズ」メンバーも大変な人気だった。が、『水戸黄門』に出ていたあおい輝彦以外は人気が落ち目になると捨てられ、全員覚醒剤で終焉。
 フォーリーブスも一世を風靡したが、やはり人気が落ちて捨てられ、辛うじて本当にたまにテレビ出るオリモと江木敏夫が生きているくらい。

一番の人気で社長のジャニー喜多川の愛人にされていた北公次くんは今ではトラックの運転手。ソロでデビューした孤児院出身の豊川 誕も人気があったが、連夜、体を求めてくるジャニーを突き飛ばしたために捨てられ、今や詐欺で逮捕されたり、地方のホテルで宿泊中、クスリで狂い全裸で走り回って…。

 この事務所のタレントはクスリで潰れて行くのが多い。ローラースケートの光源氏メンバーもどこかに消え、赤坂は覚醒剤で刑務所入りした。大沢樹生はあの始末。あとは誰も知らない。

 プロダクションの90%はその素材に人気があるときは天にも昇る待遇をする。が、社長やマネージャーのsexを拒否したり、人気が落ち目になればまるでゴミ扱い。営業先に行くにもグリーン車から一般席、ファーストクラスからエコノミーに。

 私がジャニーズ事務所に厳しいのは年端もいかない少年たちの性を弄び、人気が出てもロクな給料も与えず(いまのSMAPらは違うらしい)、もう商売にならないと判断すると預金も退職金も与えず放り出すからだ。少年時代から芸能界しかしらない無知な大人がどうやって生きていけます?

 時折、韓国の芸能界の待遇のひどさや、実力者への“枕営業”(男も女も同性とも)が報道されるが、これは日本もまったく同じ。
 もちろんハリウッドでもだ。数年前、ある男性俳優が有名な男のプロデューサーに、主役抜擢の代償としてセックスを要求され断って干されたと告白したこともある。米国はレズ、ホモは日常的なことのようで、それを承知で受け入れても役を獲るのだ。

 金か肉体を提供してもスターなれるのは極々僅か。一握りがこの世界です。デビューすれば周囲はすべてライバル。嫉妬と中傷が渦巻き、足の引っ張り合いのドロドロ。

昔、嫉妬した女性歌手が人気のある女性歌手のロングスカートを踏んでステージに転ばしたことも。ま、そんな世界でも憧れるなら行けばいい。但し、繰り返すが末路は惨め、悲惨であることははっきり申し上げて置く。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/3638-364ad77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR