fc2ブログ

2024-03

派遣の血を吸うシャブ疑惑も浮上しているパソナ南部靖之と竹中を縛り首に!!卑民での竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ!!

派遣の血を吸うシャブ疑惑も浮上しているパソナ南部靖之と竹中を縛り首に!!卑民での竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ!!

 労働市場の規制緩和に歯止めがなくなり、パソナの南部靖之と会長の竹中平蔵はますます資産を洲やし、笑いが止まらないという。絶対に許してはならない。
人材派遣などと綺麗な表現をするが、昔、昔からこの仕事は“女衒(ぜげん=売春宿に少女を売る)と蔑まれて呼ばれた。少女や女を売るだけでなく、”影間茶屋〟(かげまちゃや=ホモ売春<客は武士や坊主、金をため込んだ商人>にさらってきた美少年をセックス対象に売り飛ばす仕事であった。

 だがそれらは限られた一部で、江戸時代は全国の大名家の門番や、下足番、女中らを送り込む仕事や、工事現場のタコ部屋に人夫を送り込む仕事が主だった。

  こうした人夫を送り込むのはもともとヤクザ者や非(卑)民出身がほとんどで、これを本業にしていたのが小泉純一郎の祖父の又次郎(ヤクザ出身でのち衆議院議員)だ。
  もちろん、過酷な労働者の賃金ピンハネで金を儲けるのだから、労働者や社会から嫌われていた職業だったが、彼らは己が非(卑)民出身だけに、恥など持ち合わせていない人種が多い。

 ところが21世紀になってそれを、職業が自分の自由裁量で選べる
“派遣労働者〟と呼ぶようになり、これまでの暗いイメージから少し変化した。

 が、派遣労働先が際限なく拡大したことで、多くの歪がうまれ、一端、派遣労働者の仲間入りすると、そこから抜け出すことはできない仕組みにまでなり、派遣は一生派遣の大きな格差社会をうんだのだ。

  この歪んだ仕組みを作り出したのが小泉政権下での”顔も性格“も歪んでいる竹中平蔵とザ・アールの奥谷禮子らだ。この竹中は安倍政権でもまた労働市場開放の旗振り役となり、しかも、己自身が派遣最大手のパソナの会長として、年間12億円もの報酬をてにしているのだ。こんなことが許されるか。

  この利益相反に噛み付いたのが経済評論家の三橋貴明氏だ。三橋氏と卑(非)民竹中のバトルを報じた日刊ゲンダイ記事を紹介する。

「利益相反」批判に…
 いつもながら、この男の詭弁には呆れ果てる。慶応大教授でパソナ会長の竹中平蔵のことだ。

 人材派遣会社の経営者が政府の会議で雇用に関する政策を左右する。利益相反の立場には疑念を抱かざるを得ないのだが、実は竹中は、自らの“利益誘導”疑惑について、TV番組で真正面から追及されていた。その際の色をなして言い訳する姿は、明らかに「墓穴」を掘っていた。

■「失礼だ!無礼だ!」
 番組は先月10日に名古屋ローカルで放送された「激論コロシアム」(テレビ愛知)。学者や知識人、芸能人が10人ほど登場し、「安全保障」「雇用問題」「安倍政権」など比較的堅いテーマを討論する。TVタックルみたいな番組だ。そこで経済評論家の三橋貴明氏がこう問いただしたのだ。

「なぜ諮問会議などで民間議員という名の民間企業の経営者が、自分の会社の利益になるような提案をするのか」
「利益相反」批判に…

 これに竹中はシレッとこう答えた。

「それ(その考え)はおかしい。企業の代表としてではなく、有識者として入っているんですよ」

「ならば企業の代表を辞めたらどうか」と突っ込まれると、「どうしてですか?」と逆質問。揚げ句に自分のことを棚に上げてこう言い放った。

「(自分が入っている)経済財政諮問会議や産業競争力会議は違うが、政府の審議会は利益代表を集めた利益相反ばかりなんです。それをつぶさなきゃいけない」

 語るに落ちるとはこのことだが、三橋氏がパソナグループの取締役会長の竹中も“同じ穴のムジナ”だという趣旨で言い返すと、顔を真っ赤にして逆ギレした。

「私はそれ<ここからブロマガ『課金記事』を購読するをクリックしてください>
派遣の血を吸うシャブ疑惑も浮上しているパソナ南部靖之と竹中を縛り首に!!卑民での竹中平蔵パソナ会長 TV出演で顔を真っ赤にして逆ギレ!!
642文字
マガブロ画像:0枚
マガブロ動画:0
マガブロを購入する
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (417)
ニュースの深層 (14463)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR