この国のゴキブリどもは地球上から消えろ!!中国産などのペット用ジャーキーで約600匹死ぬ、米FDAが調査!!
我が家の愛犬『モウ』は18歳と6か月で、ガンのため、二年前に安楽死させた。一歳違いの愛猫「ミャー」も今年20歳越え、年の初めに危うくなったが、獣医の安楽死の薦めを無視し、便秘薬を飲ませて今や元気。
ミャーは高齢だけに食事代が大変(一日700円以上)だが…不思議とこれまで、モウにもミャーにもジャーキー類を与えたことはなかった。
昨夜、この下記の報道を見て、私の食事管理は間違いなかったと。それにしても中国人って世界人類を滅ぼすつもりか。
ロイター 10月24日(木)10時52分配信
[23日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は22日、中国産などのペット用ジャーキーを食べた犬や猫が具合が悪くなり、約600匹が死んだとして、調査のため飼い主や獣医師に協力を訴えている。
FDAによると、2007年以降、約3600匹の犬と10匹の猫が中国などの工場で作られたジャーキーを食べて、食欲不振や嘔吐(おうと)、下痢、腎機能障害などの症状に陥り、580匹以上が死に至ったという。
ジャーキーの原料は鶏や鴨の肉、さつまいも、ドライフルーツで、さまざまなブランド名で売られており、大半は中国から輸入されているという。FDAの広報担当者はブランド名については明らかにしなかった。
FDAは中国の製造工場数カ所を調査しており、引き続き中国当局と協力していくとしている。結果が出るまでは、ジャーキーをペットに与える際には注意するよう飼い主に呼びかけている。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/2219-77641eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)