韓国美女はみんな同じ顔!「ミス・コリア」候補者たちの見分けがつかない―中国メディア
Record China 4月26日(金)13時11分配信
26日、韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミス・コリア」の今年の候補者が、それぞれ見分けがつかないほどそっくりだと中国で話題になっている。
2013年4月26日、韓国一の美女を決めるミスコンテスト「ミス・コリア」の今年の候補者が、それぞれ見分けがつかないほどそっくりだと中国で話題になっている。赤の他人のはずなのに、なぜ似ているのか?もちろん、それは「整形手術によるものだ」と多くの人が断定している。揚子晩報の報道。
25日、「ミス・コリア」の公式サイトからキャプチャーされた候補者らの写真が“中国版ツイッター”に投稿された。20数人の候補者たちは一様に大きな丸い目・細い鼻筋・面長な輪郭・とがった小さなアゴの持ち主。異なる点は着ている衣装だけ、といったように、多くのインターネットユーザーが食いついた。
「全員、同じ病院でお直ししましたね」「ま、彼女たちから生まれてきた子供は十人十色の容姿を持っているはずです」「ミス・コリアは整形手術の技術を競うコンテストなのです」。こんな揶揄の声が浴びせられているが、実は韓国国内からも「顔は同じですが名前は違いますよ」「見事なコピー&ペースト」「これはミス整形コリアですから」といった冷ややかな声が上がっている。
揚子晩報が韓国で留学・就業経験のある美容整形外科医に取材したところ、彼女たちは「全員が、複数個所の整形手術を受けていることは確実」と断言した。特に、歯列矯正・目頭切開・アゴの脂肪吸引はほぼ全員がやっているだろうとみている。(翻訳・編集/愛玉)
とここまではネット記事で目が行ったので配信したが、ブス韓国人を整形ばかりと蔑称している中国人だが、次の記事を読むと中国人もいかに馬鹿かが分かる。同病相哀れむ? 醜いゴキブリ同士で騙し合い、殺し合いをして自滅しなさい。
海外からの医療観光が盛況、最多は中国人=美容整形の増加が原因―韓国
• –
8日、韓国保健福祉部と韓国保健産業振興院が公表したデータによると、2012年に医療観光目的で訪韓した外国人のうち、中国人が最も多かったことが分かった。写真は韓国・ソウルの美容整形外科医院。
2013年4月8日、韓国保健福祉部と韓国保健産業振興院が公表したデータによると、2012年に医療観光目的で訪韓した外国人のうち、中国人が最も多かったことが分かった。国別で中国人が最多になったのは初で、美容整形目的の患者の増加によるものだった。9日付で環球網が伝えた。
データは、外国人患者の受入れ登録のある医療機関1423カ所の資料を統計したもの。それによると2012年、治療目的で韓国を訪れた外国人患者は、前年(12万2000人)比27.3%増の15万6000人だった。国別の内訳でみると、中国人が最多。その数は前年比63.7%増で、統計を取り始めた2009年以降、初めて米国人を上回って首位に立った。
中国人が最多となった原因は、美容整形目的の患者が増加したためで、中国人女性の56%が美容整形外科と皮膚科の患者だった。また、2012年に美容整形目的で訪韓した外国人1万5000人のうち、63%が中国人だった。中国人は全身美容整形を行う割合が高く、その場合の手術費は5000万~1億ウォン(約435万~870万円)にも上る。このため、一部の美容整形外科医院では、中国人スタッフを積極的に採用して対応に当たっている。
なお、医療観光で訪韓する外国人の国別内訳は、中国、米国に続いて日本、ロシア、モンゴルなどが占めた。(翻訳・編集/HA)
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/1777-3eb42682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)