こんな事あったんだ?スキーに向かう“雅子妃”に東京駅で男性が「税金泥棒、さぼり、皇室から出て行け!!」と罵声浴びせる!!
驚いた。知らなかった。まるで報道が無かったし…女性セブンによると3月26日午前11時前、東京駅日本橋口やホームには、長野県奥志賀高原でのスキーに向かう皇太子ご一家のお見送りをするため、追っかけ主婦たちが集まっていた。しかし、その日は警備の数も少なく、規制のロープもなく、カメラを出しても注意されたりすることもない穏やかな雰囲気だったという。
午前11時過ぎ、東京駅に到着された皇太子ご一家は、駆けつけた人々に手を振りながら、改札口へと向かった。ご一家が改札を通り過ぎた、そのときだった。雅子さまを震撼させる事件が起こる。その場に居合わせた60代ぐらいの男性が、
「税金泥棒! 仮病・さぼりの税金泥棒! 皇室から出て行け!」
と大声で罵声を浴びせたのだ。
突然の出来事に驚かれた雅子さまは、愛子さまの手をさっと掴まれ、ご自分の体のほうに寄せられ、一瞬凍りついたご様子だったという。声をあげた男性はすぐに近くにいた4、5人の警察官に取り押さえられ、周囲は騒然となった。
「駅構内に響きわたるような、かなり大きな声でしたから、あのあまりにもひどい言い方を雅子さまはお聞きになったわけで、そのお気持ちを考えると…。気を取り直されてホームに向かわれましたが、正直、とても動揺されていたように感じました。取り押さえられた男性はその場で結構長い時間事情聴取を受けていましたね」(居合わせた追っかけ主婦)
その男性は、物を投げつけたりとか危害を加えたりといった違法行為はなかったとして、釈放されたという。
ここまでは女性セブンの記事を紹介したのだが、雅子さまにはこの男性だけでなく怒鳴りたい男性は数多いだろう。追っかけのバアサンたちは別として女性にも、
「雅子さまはあなたはおかしいんじゃないですか? 皇室の祭事や天皇・皇后両陛下へのご挨拶や、公式行事にお出になることがまったくといってありません。それでいながら、ご実家の小和田家の御両親や双子の妹さん達と頻繁に連絡をとり、しかも、外で食事をなされたりする。わたしたちの崇める殿下妃としては、ご実家のご家族より皇室と、妃殿下としてのお勤めを最優先されておられるお姿を拝見したいのですが・・・」と思う人もいるだろうし、
「美智子皇后さまは皇室に嫁がれてからは、ご実家との交流をまったく断たれて、国民の皇室の、国民に崇められる立場であることに心を砕き、ご高齢でありながらも日々、ご自分に鞭打ち尽くされていることがお姿からも拝見できます。だから美智子皇后は愛されるのです。それなのに雅子さまはご実家とのお付き合いが多すぎるのと、海外へのご旅行を強く望まれるのだとか・・・それは平民として疑問を抱いて当然です」と言いたい人も居よう。
父の従兄弟に近衛騎兵の親族を持つ、渡邉正次郎としてもそう家事ざるを得ない。
そう、美智子皇后さまのお母様は、美智子が皇室に嫁いだとき、「美智子は皇室に差し出したのです。もう私たちの娘ではありませんので私たちからは一切連絡はとりません」とマスコミに宣言されました。
ところが、雅子妃さまのご実家のお母様や、妹さんたちは頻繁に連絡を取っているとも聞きます。それでは俗世に戻ってしまって当然です。国民が憧憬の眼差しで皇室を見るのはそこなのです。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/1690-aebb3042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://wiki.livedoor.jp/dosukono/
http://blog.livedoor.jp/dosukono/