FC2ブログ

2021-04

オリラジ藤森レギュラー消滅?


オリラジ藤森レギュラー消滅危機「TVは金」発言で総スカン
日刊ゲンダイ 公開日:2021/02/07 06:00 更新日:2021/02/07 13:53

 オリエンタルラジオの藤森慎吾(37)が1月28日に初の著書「PRIDELESS(プライドレス) 受け入れるが正解 」(徳間書店)を発売し、その中で昨年末で吉本興業を退社した理由やテレビに対する持論をつづっている。

藤森にとって、テレビでレギュラーを務めている最大のメリットは“安定収入”だったという。〈テレビはちょっと非効率で、才能の浪費をしているというところがある〉などと明かした。たとえテレビ番組の内容や企画に興味がなくても、生活のために妥協して出続けてきたということだろう。


「今は動画やオンラインサロンで大儲けしていて、人に頼らず稼げているという自信がこういった発言につながっているのでしょう。しかし武勇伝から始まり、藤森さんがここまで大きくなれたのは吉本興業の力とテレビの力ではないでしょうか。今さら、『テレビは才能の浪費だ』とか『金のためだった』などと後出しで言われるとあまり気分が良くありません。今春でレギュラー番組6本あるうち数本が終了します。吉本を辞めるとますますテレビが減っていくことが分かっている。『ヘタすれば全滅しかねない』といった声もあるので、それに対する負け惜しみにも聞こえます」(テレビ局関係者)

長丁場のテレビ収録で無駄な時間を過ごすなら、ユーチューブやサロンなど、自身のコンテンツで稼いだ方が効率がいい。そんな考えもあり、吉本の退社という選択をしたのかもしれないが、何の後ろ盾もない個人事務所というのは芸能界では非常に弱い立場になる。


■醜聞からも守ってもらえなくなる


「大手芸能事務所にいるとスキャンダルから守ってくれるというメリットがあります。藤森さんは過去に田中みな実さんと交際中に、浮気した女性を妊娠させてしまい350万円の中絶手術費用と慰謝料を払ったことがある。芸能生命が危うくなったのですが、その時は吉本が間に入って守ってくれたため、スキャンダルがほとんどマスコミで報じられることはなかった。今後、そういった醜聞が飛び出したら、彼は自分で自分を守るしかありません」(芸能リポーター)

 マスコミ対応だけでなく、独立をすれば、売り込みやスケジュール管理などの対応も全て自分でしなければならない。


 藤森は1月28日放送の「ナゼそこ?」(テレビ東京系)にゲスト出演した際、〈初めて本当の自分の値段を知った時はビックリしました。今までは値段のこととか聞いたこともなかったですから〉と自身でギャラ交渉をしてその金額に驚いたことを明かした。確かにエージェント料を抜かれない分が自分の利益になる。ただ、これまで吉本のマネジャーがやってくれていた仕事が降りかかる。当然、自身の実働時間は増えることになるだろう。


 相方の中田敦彦(38)は家族でシンガポールへ移住するが、藤森の運命はいかに。

㊟自分で事務所を持つってことは、何から何まで自分でやらなきゃならない。ギャラ交渉も当然だが何か起きた時、自分がタレントで仕事に入っていら対応できないだろ?となるとどうしてもマネージャーや付き人が必要になる。
 その彼らの給料、付き人の給料、、、その彼等が真面目ならいいが、真面目いいと採用しても仕事に慣れてくれるとは限らない。本人が何気なく「早くしろよ」と口にしたことで黙って居なくなるヤツもいれば、ちょっと怒鳴っただけで翌日から出勤しないヤツも。。。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う化膿姉妹隠放ユー不正義電波正当正孔子棒子供金平恨島師売電築地口竹橋毎日夕日唐狂清見清聞赤坂見附飛ばん回教毛孔子棒子供立川龍注金平小室宮古構想別世華移民文春常習一帯大村電波野良猫展覧会尾張金平富士山尾桂恨島後ろ唐石波金平北泉町進ユー立川龍水道屋久島馬毛島屋久島沖ノ鳥島沖永良部島百合子蛾浜甘味金平赤坂見附白鳥拍姉妹兄弟協賛共産党唐草模様視界否和田ユー飛ばん回教毛孔子棒子供士官一路ユー人食う賊軍協賛共産党東海孔子棒子供烏賊釣り鮮度電波売電金平為華僑二階鮮唐草模様大作立て異教邪教応夢金平穴小小池池袋仕込み吉村大村徹雨合羽習癇飼い秩序人食う賊軍協賛共産党洗脳狐魔孔子棒子供金平小室一帯住居孔総華移民恨島台場死提ユー税金竹中抜き大作安国淡路島巣魔唐草死提和田夕日飼い秩序人食う東海烏賊釣り鮮度電波売電金平恨島角田尼崎保険苛目反社棒力暖否電波売電金平電子台女毛移民死又聞一帯ユー人食う犬食え姿亜犬山口朝習亜犬山立命癇癌癇空孔子棒子供赤羽田仏田大作応夢恨島主体協賛共産党唐草模様一路ユー玉川温泉放射脳八郎潟干拓白鳥金平玉入れ草津温泉姿亜犬山鰻犬山若狭湾小池池袋仕分毛協賛共産党朝貢雨合羽尾張鮮拠隠放化膿姉妹大村癇得金平大杉多野良猫展覧会豚金平蛭恵金平売電珊瑚礁築地口竹橋毎日植村笑一帯本業一路ユー人食う化膿姉妹岡田否成済背乗李恨島電波売電前生飼い秩序元祖酷放専属部屋徹子驚愕放射脳玉川温泉元彼例和南一帯ユー赤坂見附金平電波主体恨島電通電子台穴入社死鮮倍率一路田村穴世襲伊勢三重連邦毛李提演奏田原坂電通恨島煮汁汐留疫病毛無理和田会社子猫入咲食羅移郵専毛驚愕赤坂見附金平炭焼既知霞ヶ恨島金平恨唐太子唐習癇恨島飼い秩序人食う賊軍協賛共産党茂木謝連邦大村田畑別世華移民西川口西早稲田前川咲既知山本山北癇東山華事天災富士山尾駿腐状大井川日孔子棒総恨島天岩戸神戸淡路島一帯ユー夕日東海孔海烏賊釣り鮮度電波売電金平恨島孔子孔咲食占拠一帯ユー煮汁入浴宮古小室文化金平龍注菌金塊デニーズ夕日遊弋ユー種子島水道馬毛島屋久島甘味百合子蛾浜沖永良部島沖ノ鳥島劣島占拠縄北道デニーズユー尖閣艦艇核和道ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/14497-f0ea3b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (410)
ニュースの深層 (14325)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR