皆さん、生活保護申請を急いで!!
皆さん、生活保護申請を急いで!!
日本、76年前の敗戦の焼野原
ガード下の靴磨き
歌手 宮城まり子
作詞 宮川哲夫
作曲 利根一郎
紅い夕日が ガードを染めて
ビルの向こうに 沈んだら
街にゃネオンの 花が咲く
俺ら貧しい靴みがき
ああ 夜になっても帰れない
墨に汚れた ポケットのぞきゃ
今日も小さな お札だけ
風の寒さや ひもじさにゃ
慣れているから 泣かないが
ああ 夢の無い身が 辛いのさ
誰も買っては くれない花を
抱いてあの娘が 泣いてゆく
可哀想だよ お月さん
なんでこの世の 幸福(しあわせ)は
ああ みんなそっぽを 向くんだろ
涙なくして唄えません、、、76年前の夏、米軍の攻撃で日本のあちこち、東京も焼野原、、、ですが、国民の努力と頑張りで乗り越えられました。
しかし、復興から75年後、76年目を迎える寸前の昨年、020秋、日本と地球を襲ったのは中国、醜キンピラが世界を制覇し、世界の王を狙い、意図的に製造させた終わりのない武漢細菌疫病です。
今や東京を中心とした大都市は、靴磨き少年も花売り娘も傷痍軍人も、、ホームレスさえも掻き消えてしまった。人を探そうにも音も影も無い街になりつつある。
夜になれば街中に花が咲き誇ったように輝いていたネオンは消え、武漢疫病感染怖さに人っ子一人いないゴーストタウンです。一方、昼夜の区別なく、単独やグループによる窃盗、強盗、強盗殺人が急増し、市井の人々は閉じ籠りでも恐怖におののく毎日を、、、治安を護る警察官たちがマスク姿で走り回るだけ。
20世紀末、私の枕辺に立った空海の予言、
「21世紀初頭、地球上に天変地異が続発し、人類修羅地獄に落ちる」
が的中。。。
【重要】これは大拡大を。
武漢疫病と変異種で収入が途絶えた方々、急いで生活保護申請を!!これは国民の権利です。見栄を張らず、我慢をせず、急いで申請してください。必ず、支給されます。
安倍内閣の給付金より多いと思います。もし、グダグダ言う役所があったら、「正次郎のNEWS TODAY」へ投稿してください。
私が田村憲久厚労相に直接談判します。彼が初当選の時から知っています。
コメント
玉稿有難うございます
コメントの投稿
トラックバック
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/14133-1a345e9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
玉稿、有難うございます。
反論の余地、全くありません。現況を的確に捉えた重要なご提言かと存じます。
公務員も正社員も年金生活者も、国内に潜む最貧層に気付いていません。
経済苦での断命等あれば、行政は無いのと同じです。国民は国の宝、大御宝です。自殺者を出すというのは宝を捨てることです。近隣諸国や南米からの移住者増加を推進しながら、国民が自殺するようであっては、その政策本末転倒です。
何時まで自粛を続けたら良いのでしょうか。
もう既に一年近く自粛生活をし続けています。政府の要望を聞いています。都道府県のお願い通りに生活しています。専門家の提言通りに暮らしています。
しかし、解決したでしょうか。武漢ウィルスは抑え込めたのでしょうか。この方策は何時になったら効果が出るのでしょうか。見たこともない不思議なグラフを以って説明した専門家もいます。その通りになったのでしょうか。本当に効果があるのでしょうか。
マスクは何時からウィルスを防げるようになったのでしょうか。性能は昨年以降何も変わっていないはずなのに、市場で突然変異でも遂げたのでしょうか。それとも政府配布の通常基準マスクではなく、N95マスク(DS2区分マスク)を日常生活で着用せよ、ということでしょうか。
愛は結びつける力です。不信や警戒は孤立させるエネルギーです。人々が睦合うことを否定して、仲間の連帯を阻害して、日本は一体どこに向かおうとしているのでしょうか。
武漢ウィルスで死亡した方の数字は分かっています。しかし、経済自粛政策による自殺者の数字は公表されていません。どちらが多いのでしょうか。割合は何対何位なのでしょうか。自粛政策を続けて、今後自殺者は減るのでしょうか。自殺者を出さないための手は打っているのでしょうか。答えは、皆無です。
給付金の10万円と中小・自営業者の支援策は、安倍政権下の昨年の政策です。今年の新たな方策を打ち出さなければ、大量倒産と自殺者の急増は目に見えています。
政策が出てくるまでの間、迷うことなく現行制度を活用すべきです。武漢ウィルス禍の今、生活保護は恥ではありません。恥ずべきは政府と国会並びに自治体・議会です。「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と憲法の第二十五条に明記してあります。第151条にもあります。生存権の問題です。権利を行使すべき時は今です。
しかし、望むらくは生活保護制度の活用ではなく、現況に応じた適切な施策です。
政府は、武漢ウィルスが解決するまでの間、基本給付金13万円(生活保護同等値)を全国民に支給すべきです。4人家族なら一世帯あたり月額52万円の給付額です。一回きりの給付金ではなく、武漢ウィルス解決するまでの間、恒久に続くのですから、間違いなく景気浮揚します。企業には給付金を人件費に充当することを認可しても良いと思います。現下において、自営業・中小企業の救済に最も適した方策と考えます。
しかし、国民と外国人は明確に区分して対応すべきです。日本国籍者以外の方は、お呼びした企業や関連団体が責任をもって対処なされたら宜しいかと存じます。国民の権利を外国籍の方が享受するのは違憲行為です。選挙権を行使できるのは日本国籍者のみ、という考え方と同一です。権利と平等を混同すると禍根を残します。海外から大量の移民が押し寄せ、日本人が駆逐されてしまいます。ローマはローマ人とそれ以外の人々を明確に区分したが故に、永遠のローマを構築できました。歴史に学ぶべきです。
財源は無限にあります。交付国債を発行すれば良いだけです。終戦後に復員兵や遺族を救済した、実績のある方策です。無論、通常の国債でも全く問題ありません。国債発行=国民の所得です故、代議士がこれを理解さえすれば、何も問題なく進みます。時代は今、お金の洗脳から人々を解放し、真実を知らせるべき時が来ています。
正次郎先生の玉稿に触発されました。
またしても長文と投稿となり、お詫び申し上げます。
私も官邸に救済を訴えたいと存じます。官邸何も変わること無かりせば、次なる手を考えます。平和的に、同じ国の同胞(からはら)として。
あそみ拝