FC2ブログ

2021-04

「売春島」の実態!!


「売春島」の実態!!
「ショート2万、朝まで4万。置屋ではママが…」“ヤバい島”の実態を元ヤクザが赤裸々証言――2020 BEST5
『売春島 「最後の桃源郷」渡鹿野島ルポ』#2
文春オンライン高木 瑞穂
genre : エンタメ, 読書, 社会
2020年(1月~12月)、文春オンラインで反響の大きかった記事ベスト5を発表します。社会部門の第1位は、こちら!(初公開日 2020年9月20日)。
*  *  *

 今も公然と売春が行われ“売春島”と呼ばれている三重県の離島・渡鹿野島――。「ヤバい島」として長くタブー視されてきたこの島の実態に迫ったノンフィクションライター、高木瑞穂氏の著書『売春島 「最後の桃源郷」渡鹿野島ルポ』(彩図社)が、単行本、文庫版合わせて9万部を超えるベストセラーになっている。

 現地を徹底取材し、夜ごと体を売る女性たち、裏で糸を引く暴力団関係者、往時のにぎわいを知る島民ら、数多の当事者を訪ね歩き、謎に満ちた「現代の桃源郷」の姿を浮かび上がらせたノンフィクションから、一部を抜粋して転載する。
元暴力団組員が語った人身売買の実態

 ここに、一人の男がいる。元暴力団組員の、X氏。人物の特定を避けるため、名前や年齢、組織名などは伏せさせていただくが、かつて、この“売春島”で人身売買ブローカーとして名を馳せ、約2年で1億ほど稼いでいた人物だ。

 Xとは、ある暴力団幹部を通じて知り合った。低姿勢なうえ、顔つきも温和だが、大柄でがっしりとした骨格とサングラスの奥から覗く鋭い眼光からは、長年、裏街道を歩んできた凄みが滲みでていた。Xの住む関西某所の喫茶店の片隅で、話を聞いた(※一部、後の取材で本人や別の取材対象者により否定された部分が含まれている)。

 この商売に手を染め始めたのは、1997年頃のこと。Xは才覚のある暴力団組員として既に、ある程度の地位を得ていた。

 きっかけは、“売春島”に女を送り込んでいた広域暴力団組織配下のA組、その現役組員からの紹介だった。自分でもこれほど稼げるシノギだとは考えもしなかったと話す。

「最初に入れたのは大阪でナンパした20才の女だった。女を置屋に入れるにはA組の姐さんの口利きがないとダメで、その姐さんに口を利いてもらって。姐さんは、提携する渡鹿野島のBホテル配下の置屋の面倒を見ていた。いわゆるミカジメ関係だね」

女を惚れさせ、「俺のために島に行ってくれ」

 Xは女を惚れさせ、「俺のために島に行ってくれ」と背中を押した。女は「Xのためなら」と、島での売春を了承。女は売り飛ばされ、置屋からはその対価として200万円ものバンス(前借り金)が支払われた。仲介した組員に10%を支払ったものの、労せず180万もの大金が懐に転がり込んできた。

「これはシノギになると思って、方々でナンパした女を立て続けに3人、島に送り込み、瞬時に600万ほど儲かった。それからのべ30人以上は入れたかな。バンスに加え、女には貯金させ毎月、私の口座に振り込ませていた。だからバンス分に加え1人平均5万円の実入りがあった。もうウハウハだよね」

 Xによればこの“売春島”、以前は漁師の船着き場として栄え、元々は女を買う島ではなかったという。

「当時の漁師は裕福で、そこに女を宛てがったらどうなるか……。それでA組が島を仕切り、売春婦を入れこんだのがこの島の始まりだと聞いているよ」

 名古屋から近鉄列車に2時間ほど乗り、終点前の鵜方駅で下車。ここから的矢湾に向かって車で15分ほど走ると渡鹿野渡船場が見えてくる。ピストン運行を繰り返すポンポン船(小型船)に乗り、ものの3分もすれば“売春島”だ。

 メインストリートを中心に点在する、一部のパブやスナックが女を買える売春置屋だが、それ以外の民宿、ホテル、喫茶店、居酒屋などでも女を紹介してくれる。女は日本人に加えタイ、フィリピンなど東南アジア系の出稼ぎ売春婦たち。料金はショート(60分)が2万円、朝まで(夜11時から朝6時まで)過ごせるロングが4万円だ。
「脱走防止には女の心のケアが最も大事」

 渡鹿野島へ女を入れるルートは当時、3つあったとXは言う。1つは前出A組の関西ルート。1つは組織Bの関東ルート。そしてもう1つは島で働いている女のコの紹介で来る、“ブッコミ”と呼ばれる直取引だ。

 バンスは女の手に渡ることはない。それはXのようなブローカーが手にする紹介料に過ぎず、女は端から200万円分のタダ働きを強いられることになる。このバンスには、さらに月1割の金利がつくという。

「当時はショートが1万2000円、ロングは4万円。例えば女が日に5万を稼ぐとするよね。うち半分は置屋の取り分で、残りの2万5000円からバンス分と女の維持費や生活費を引き、女の手元には5000円ほどしか渡らない」

 しかし、実際には、女のコにはこの5000円すらマトモに渡っていなかったという。

〈今日の分はママが預かって、明日渡すね〉

 そう置屋のママが言い、カネを翌日払いにすることで、継続して島で働くよう仕向けるのだ。

 もっとも、次の日も女が全額手にすることはない。島内でのタバコ銭として1000円ほどしか渡さない。脱走防止のためだ。

「当然、女のコは納得しないよね。そこでママがバンスのことを懇々と説明して脅したり、俺がマメに電話を入れ甘い言葉を投げかけるなどの色管理をして、飴と鞭の両輪で島での売春を続けざるをえない状況に追い込むの。

 脱走防止には、女の心のケアが最も大事なんだ。電話は3日に1回と決まっていた。当然、女のコにはケータイなど持たせない。俺が店に電話をして、店のママが取り次ぐかたちでね」

 置屋にはママの他に、飲み屋で言うチーママのような長く働き信用を得た女がいる。そのチーママがリーダーとなって少数のグループを作り、女を管理している。「島を出たい」などの不平不満を吸い上げ、それをママに報告。ママから外出の指示が出ると、1人2000円程度の現金を持たされ、チーママの監視下の元にポンポン船に乗り、賢島の駅前での買い物などの気晴らしをさせるのだ。

「それも週1回、1日だけ。こんな感じで、女が逃げ出す前にママと俺とで対処するシステムが確立されていた」

 それでも逃げ出すチャンスなどありそうだが、島民やポンポン船の船頭はもちろん、賢島の商店街や周辺のタクシー会社まですべてがグルのため、それも難しい。加えて、宿の部屋に盗聴器が仕掛けてあり、客も監視されているという噂もある。

「それは嘘だけど、客の顔写真を撮影し、ポンポン船の船頭に渡す。客に女を逃がす手引きをさせないよう監視するためにね。加えて新人売春婦の顔写真が貼ってある。それにサービス時に女に持たせるポーチの中には、コンドームなどの他に置屋のライターが必ず入っている。そのライターが実は探知機で、部屋に入った時間と出た時間が分かる仕組みになっているの。今はそんな厳しくないけど、当時の監視体制は相当に厳しかったみたいだね」

 ちなみにチーママは借金が終わっている女で、稼げば稼ぐ分だけ自分の実入りになる。島の出入りが自由のため、島が職場なだけで、追加の借金が無ければほとんど自由の身だ。

“水シャワー”でお灸を据える

 自然、逃げられないと悟った女たちはいかに島での生活を快適にするかに全力を注ぐようになる。長くいればいずれチーママになることができ、自由が得られる。こうして女たちは逃げる思考を奪われていくのだ。

 が、それでも脱走を目論む女がいる。

「俺が売り飛ばした女で、海に飛び込んで泳いで逃げようとした21才がいた。ロングで仕事に就き、夜中の2時頃、客がシャワーを浴びている隙に部屋を飛び出した。
 その数分後に客から店に連絡があり、手分けして島中を探したがいなかった。島にいないことが分かれば、すぐに対岸に連絡が入る。で、女が海を渡りきって防波堤に手をかけたところで捕まえたんだ」

 こうした女には“水シャワー”でお灸を据える。部屋のガスを止めて温水を使えなくする体罰だ。この水シャワーには警告の意味もある。

「チーママが女の不穏な動きを察知してママが指示するんだけど、それがバレてるよと知らせる合図にも使う。島に長くいるコはそれを知っているから、水シャワーになれば自ずと態度を改めるの。同時に私のところにもママから連絡が来るから、女に電話して、悩みを聞いてやってね」

 Xがブローカーから足を洗うことになったのは、1年が過ぎた1998年5月のことだ。爪を伸ばし、ある女を、バンスを手にしたらすぐに島から逃がし、また新たな女を入れてバンスをせしめる悪事を働いたのが運の尽きだった。逃がした女に警察に駆け込まれ、挙げ句、売春島への斡旋をチンコロされ御用となったのだ。

「逃がした女をソープに沈めてさらに稼がせていたから、さすがに罰が当たったんだろうね。当時は置屋が8軒で、女は100人くらい。しかもすべて若い日本人。だから客も多く、俺の女は逃げるって悪評だったけど、背に腹はかえられないのかママはすぐにバンスをくれたんだ」
暴力団組員が売春島でシノギ

 かつて、これほど島の実態が赤裸々にされたことがあっただろうか。偶然とは言えXに出会い、貴重な話を聞けたことに僕は、興奮を隠せないでいた。

 この告白からは、暴力団組員が、カネのために売春島でシノギをし、女に裏切られ逮捕の憂き目に遭ってしまったまでの顛末が分かる。関係者しか分からぬ実態も語られており、それなりの説得力も感じられる。

 このXへの取材は、こうして僕が“売春島”について調べ始める5年前、2012年のことだった。
 男は言っていた。

 置屋のママと直に仕事した方が稼げると思って、途中からA組の姐さんを飛ばして取引した。以降は、自分が直で、島に女を連れていった。だから一介のブローカーでは知り得ない話を知っている、と。

しかし、である。1990年代当時、ライター式の探知機のような精巧な機械があったのだろうか。また、それを導入するほど島は厳戒態勢にあったのだろうか。

 さらに“水シャワー”も疑わしい。200万ものバンスを出すことをかんがみれば、女は引く手あまただったはずである。数ヶ月もすれば完済して自由の身になれるわけだし、脱出方法も海を泳ぐしかない。たとえ不満を漏らしていても、お灸を据えるより、心のケアを優先して気分よく働かせた方が得策ではないのか。

 僕には正直、Xのリップサービスがあったのではとの疑念があった。Xにもう一度会い、顔と顔を突き合わせ、その是非を確かめなければならないだろう。

 幸い、本名や組織名などと摘発事例を照合した結果、男が売春島の人身売買ブローカーであった裏取りはできている。そこには、もっと生々しいドラマがあったに違いない。そんな、前回は語られなかった事件の詳細も明らかにしたい。
 ふたたび僕は、Xを訪ねるため関西某所へと飛んだ。

㊟この売春島が存在するのは知っていた。が、彼女たちを買いたいとは思わない、、、あ、そうだ!田村憲久厚労相は三重県選出だ。しかも三重県一の山もちと噂が。。。今度、会った時に「君の島?」「行ったことあるだろ?」と訊いてみよう。嫌な顔するだろうな。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う化膿姉妹東海烏賊釣り鮮唐癇占拠一帯金津演奏注狂牌演奏大村金津演注狂牌演奏一路生存飼い秩序ユー不思議淡路島植村慰安婦玉入れ歌舞伎町赤坂見附金平電波大寒波築地口堀ノ内栄瑞穂生混辻元西川口清美大久保西早稲田川崎民酷一帯一路珊瑚礁武癇牌演奏飼い秩序ユーロ大村田村愕然伊勢餡子餅一帯土地東海烏賊釣り鮮拠癇西川口癇孔子立酷立命癇癇北道大寒波東北北陸北海道岳沖ノ鳥島沖永良部島百合孔蛾浜習蛾食正当甘味和田習蛾食畑一帯否資格農民岳一路夕日ユー伊勢玉村民間神宮時点飼い秩序ユー米棟梁凍結電波売電大寒波一帯赤坂見附金平不思議世襲応夢金平大杉多主体正男西早稲田製作大作電波毎日竹橋竹中抜き天安門広場壁新聞電波売電白鳥恨島築地口否凍結解除八百長電波前川日狂小木共産党蛾食術習癇ユー飼い秩序ユー娘誠伴天連上痴裏口飼い秩序人食う化膿姉妹放射金平今更台湾嫌癇一番裏切李者武癇牌演奏否注狂牌演奏lgbt後ろ唐電波石波小泉進電通竹中抜き煮汁大作汐留疫病電波赤坂見附信濃川大井川駿腐状野良猫展覧会大村癇得鰻犬山玉入れ二階鮮唐煮汁姿亜犬山小池池袋歌舞伎町草津温泉玉川岡田放射脳飼い秩序人食う兄弟化膿姉妹教育酷放社長賊軍協賛共産党村山零時一帯ユー二酸化炭素金平大雪噴火頭死富士山山尾激山口赤羽大作永田方程式黒鳥蛾白鳥猪苗代成済電波北京平壌形状売電大寒波一帯ユー宮古小室文化金平龍注金平ユー渡孔子棒子供越後屋煮汁疫病解禁孔子孔咲草占拠船一帯ユーデニーズユー尖閣艦艇核和道ナイス!

主体死想共産党世界市民デュープ水道日本は電波半島金平淡路島竹中抜き大作白鳥自由移民党

https://mobile.twitter.com/katsuyatakasu/status/1347869499265933313


三重もわからんないねえ。有名な島だよね。しかしMe唐草半島苦痛LGBT電波売電煮汁半島野党やらせ朝日毎日中共中日新聞はおかしいねえ。日教が強い大分に三重紀州半島売電半島二階竹中抜きカルト大作共産党もかねえ。伊勢熊野孔道道宇佐も工作員孔子学院もあるしねえ。田村ってそんな金持ち。三重一なら伊勢神宮の次か門前横町だって田村かねえ。上地も裏伴天連は寄付慈善かねえ。三重はウジキムチ人岡田もわーっずもだったかね。三重ウジキムチ人マスゴミ朝日毎日電波犬HK民放金平半島電波もそうかねえ。もやもや派遣電波労働外黒人はウジキムチ人代表成り済ま奥田シールズ売電煮汁半島大村野良猫かねえ。共産党湯浅代々木派遣村竹中抜き共産党は共生カンパ秘書も税金だねえ。
トランプが電波売電凍結よっぽど困る不都合な真実だねえ。グローバル習共産党一極集中上級国民世界市民大金持ち共産党企業かねえ。半島習教馬不正義電波チュサッパリコール大村野良猫電波香港天安門金平オウムだねえ。カメラが一緒にテロ朝西川口探検隊かねえ。原発村しばき隊オウム金平シールズ共産党辻元公園生コン中核派基地外秋葉原歩道橋下シナ中共習香港ゴキブリウジキムチ人金平電波TBS半島関口事務所煮汁かね。

コロナ武漢肺炎大作能無しカス放射脳、小池劇場の電波売電芸人黒岩森健に影が薄くないウジキムチ人民主かねえ。

https://mobile.twitter.com/FIFI_Egypt/status/1347565153760415744


https://mobile.twitter.com/Shin_Kurose/status/1347681779965038592


https://mobile.twitter.com/katsuyatakasu/status/1348029660416806912

https://mobile.twitter.com/katsuyatakasu/status/1347751886246461441

中共テレビ中日犬HK教育は電波工作機関北朝鮮永田法廷Eテレビ平壌だよね。ウジキムチ人マスゴミキーキー局電波金平半島朝日毎日共産党売電武漢肺炎大作ねつ造カット割天皇陛下天安門広場高須院長かねえ。中共肺炎千人学術会議大村うなぎ犬電波野良猫売電半島報道しない自由だね。

https://mobile.twitter.com/chiakiasami/status/1347706346674692100



https://mobile.twitter.com/ganaha_masako/status/1347708123604254725


https://mobile.twitter.com/nipponichi8/status/1347477148466991104


https://mobile.twitter.com/KadotaRyusho/status/1347747626054152192


https://mobile.twitter.com/nipponichi8/status/1347777146027008001


天罰大雪大寒波だね。
https://mobile.twitter.com/sakuratree7772/status/1347744867435204609



天罰天災大雪津波電波部落竹中抜き白鳥売電猪苗代湖裏日本大寒波伊勢湾台風東海トラフ神戸阪神淡路島小池東京も怖いね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/14130-96477c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ニュースの深層 (14357)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR