FC2ブログ

2021-04

妻子持ち隠し続けた彼。娘に“おじさん”

妻子持ちだと隠し続けた彼。娘に“おじさん”と呼ばせるクズすぎる嘘

女子SPA! 古川諭香


「おかしいなと思うところは正直、たくさんありました。でも、その度に彼の言動を思い返して、騙されてないって言い聞かせてた気がします」  そう語る清水容子さん(仮名・29歳)はマッチングアプリで出会った彼が実は既婚者だったことで、大きなショックを受けました。容子さんが既婚者だと見破れなかったのは、彼のずるい演技があったからです。


違和感の始まりは1通の着信

 容子さんは、マッチングアプリでバツイチの年下男性と意気投合し、交際することに。彼は出会った直後から容子さんに「早く結婚したい」「こんなにドストライクな人に出会ったのは初めて」と甘い言葉をたくさんくれました。


 もうすぐ30歳になる……。そんな焦りもあったため、容子さんは余計、彼に夢中になっていきました。 「ようやく運命の人と出会えたのかもしれないって、ホっとしちゃったんです。」


 しかし、ある日のデート中、彼のスマホに1通の着信が。偶然目に入った画面には、女性の名前とその人と思われる写真が映し出されていました。その場で彼を追求してみると、意外な返答が。


「電話の相手は元嫁。別れてからもたまに連絡が来るけど、しつこいから無視してると言われました。写真は機種変更時にデータをそのまま受け継いだから、変更するのを忘れていただけだと」


 なんか怪しいとは思ったものの、容子さんはせっかく出会えた相手を失いたくなくて、それ以上話を深堀りしませんでした。 「離婚して半年と聞いていたので、多少の未練はまだあるだろうから、そっとしておこうという気持ちもありましたね。」

車にあったチャイルドシートを問い詰めたら……

 しかし、彼への不信感は日を増すごとに膨らんでいきます。中でも、目についたのは彼の車にあったチャイルドシート。どうしてこんなものを車に置いているのかと尋ねると、彼は神妙な面持ちで、現状を語り始めました。


「実は最近、姉が旦那のDVから逃げてきて俺のアパートにいる。姉には子どもがいて、ひとりで面倒みるのは大変だから子育てに協力してるんだよね」


 返答を聞いた容子さんは、一度お姉さんと会ってみたいと言いました。すると、彼は意外にも快くOKしてくれ、翌週末、初めて彼のアパートへ行くことになったのです。


 ところが、翌週、彼から突然「週末の件は無理そう」とのLINEが。 「子どもが熱を出してしまったため、お姉さんから日を改めてほしいと言われたらしくて。それなら仕方ないと言いつつも、心の中では不信感が募りました」


 そんな容子さんの心境を察したのか、彼は電話をかけてきて「もう一度、姉に聞いてみるね」と言い、その場でお姉さんと話をし始めました。 「姉貴、やっぱり彼女と会わせたいんだけど、無理かな?……うん、わかった。あー、もううるさいな。なら、今度は絶対約束守ってもらうから」  そんなやりとりを聞き、容子さんは彼を信じていいのか分からなくなっていきました。


ついに彼の家へ行ける日が来た!

 そこで思い切って彼に「既婚者じゃない?」と尋ねてみることに。すると彼は涙を流し、自分が信頼されていないことを悲しみました。


「そんなに信じられないなら、一度うちにおいで」そう言われ、ついに容子さんは彼のアパートへ行くことになりました。アパートに着くと、彼は「ちょっと片付けたいから」と言い、ひとり部屋の中へ。  10分後、駐車場で待っていた容子さんの目に飛び込んできたのは、2歳くらいの女の子を抱く彼の姿。


「姪だと紹介されました。どうやらお姉さんが子どもを置いて遊びに行ってしまったようで……。部屋の中で泣いていたから連れてきたと」  いま部屋に戻ると、この子がまた悲しくなってしまうかもしれないから、気分転換をさせてあげたい。今日は3人でドライブしよう。彼からそう提案され、容子さんはその日、部屋に入ることができませんでした。

スマホを見て発覚!あの女の子は彼の子どもだった

 その一件以降も、なんだかんだと理由を付けてアパートへ来ることを拒む彼。 「既婚者かもしれない」という疑惑は、確信に変わっていきました。そこで、ある夜、ホテルで彼が眠った後、スマホを見てみることに。 「日頃から、自由にスマホを見ていいと言われていたので、LINEに証拠は残さないだろうと思い、データフォルダを見ました。


そしたら、この前会った女の子と彼、そして知らない女性の3人で撮影した昔のプリクラがあって」  仲睦まじそうな写真に書かれていたのは「大事な家族!ずっと守ります」という落書き。その言葉が刺さった容子さんはプリクラの画面を自身のスマホで撮影。気持ちよさそうに眠っている彼を叩き起こし、既婚者である証拠を見せながら別れ話を切り出しました。

実の子に“おじさん”と呼ばせる彼に幻滅

 青ざめた彼は「騙すつもりはなかった。離婚調停中で、もうすぐ別れられるから夏まで待ってほしい」と懇願。しかし、容子さんの中で別れる決心が揺らぐことはありませんでした。

「事実を知ったとき、真っ先に頭に浮かんだのは彼の子どものこと。私の目の前で彼は自分のことをおじさんと呼ばせていました。それって、すごく酷なこと。自分の子どもすら大事にできない彼の人間性に心底冷めました」

 大人同士なら修羅場な恋愛も自己責任という言葉で片づけることができますが、子どもが関わってくるのならば話は別。自分の身勝手な行動によって、まっさらな心を傷つけないよう、生き方を考えていきたいものです。 <取材・文/古川諭香>

㊟この男、許せませんね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/14097-3bb8d947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ニュースの深層 (14357)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR