FC2ブログ

2019-12

売国奴・国賊竹中平蔵を政府に入れた“安倍総理も国賊”と呼ばれる日が来る!!

売国奴・国賊竹中平蔵を政府に入れた“安倍総理も国賊”と呼ばれる日が来る!!
 多くの国民は安倍晋三総理を“国士”と思っていたのではないのか。これまでの中国、北朝鮮に対する言動から判断すればそう思えて当然。ところがどういうことか、政府の中枢に竹中平蔵を招いてしまった(私の推測では小泉元総理が強力に推薦したのではないかと・・・)。

 1月31日号の週刊新潮、週刊文春の二誌が、政府に入り込んだ竹中平蔵をけちょんけちょんにクサしている。記事は後ほど紹介するが、まず週刊新潮の見出しがきつい。
<格差で日本を暗くした『竹中平蔵』どのツラ下げて復活か!>
 文春は、
<アベノミクスのリスクは竹中平蔵!>
 とある。
 文春は景気浮揚を柱にする“アベノミクス”を竹中平蔵が妨害するだろう、という見方をしているのだが、ここでは厳しい週刊新潮記事を紹介する。何故なら私が竹中平蔵を国賊、売国奴と呼び続けている考えと同じ考えだから。少し長いが面白いので是非お読みください。
―(略)小泉政権下で「構造改革」の名のもとに格差社会≪製造業にまで何ら保証のない派遣労働を認め、≫をはびこらせた竹中平蔵氏はなんら反省することもなく、日本経済を動かしうる立場に返り咲いたのだ。どの面下げて復活か!-

(略)ほんのこの間までは、橋下徹大阪市長率いる『日本維新の会』のブレーンにおさまり、公募候補者の選定委員長を務めていた、にもかかわらず、安倍・自民党が圧勝すると、すぐに乗り換えたのである。
 政治ジャーナリストの鈴木氏はこう指摘する。
「3年ほど前、親しい人たち数人が集まった席で、竹中さんは、“僕の夢は日銀総裁になることです”と明言しました。彼は、使えるものはなんでも使うタイプ。日銀総裁へのステップアップとして維新が使えと見込んで近づいたわけです。そして、今度は安倍政権が誕生すると、昔の威光をバックに政府の産業競争力会議の一員に登用されました」

 当初、安倍総理は竹中氏を経済財政諮問会議のメンバーに抜擢しようとしたものの、麻生財務相や甘利経済再生相からノーを突きつけられ、新設した産業競争力会議に押し込むほかなかったという。その一方で、また一歩夢に近づき、日銀総裁の後任候補としてリストアップされたのだ。

 ただ、自民党内にも竹中アレルギーが少なからずあるため、すんなり日銀総裁に就任するのは微妙なところとはいえ、安倍政権の経済運営において重要な役割を担うこに疑問の余地はない。しかし、弱肉強食の市場原理主義を導入し、格差社会をまん延させたこの学者の復活は我々にとっては悪夢以外の何ものでもない。

“僕のせいではない”
 かねてから竹中路線を批判してきた、作家の高杉良氏が憤慨する。
「竹中さんは構造改革と称し、日本的な文化を悉く破壊しました。戦後の焼け野原から奇跡の経済復興を成し遂げた原動力は、終身雇用や年功序列を外事にする経営方式でした。だが、過度な競争原理の導入と規制緩和のおかげで、拝金主義がホリエモンや村上ファンドなどを生み出し、かたや、非正規雇用を解禁したために、ワーキングプアと呼ばれるフリーターや派遣社員を急増させたのです」

挙げ句、寝泊まりするところさえないネットカフェ難民という人々も出現。終身雇用システムは崩壊し、年収200万に満たない貧困層が今や1100万人に膨れ上がった。<㊟筆者の調査では年収160万円以下が約1300万人を超えている>
 それだけではない。竹中氏は対米追従の金融再編に着手し、“厳格な資産査定”という銀行いじめを行った結果、貸し渋り、貸し剥しを大量発生させて中小企業をバタバタと倒産に追い込んだうえ、ハゲタカファンドの跋扈を許した。

 さらに、主導した郵政民営化さえ、明らかに失敗だったと言われる有様なのだ。
 高杉氏が続ける。
「電電公社や国鉄の民営化は、確かに国民に恩恵をもたらしました。しかし、郵政民営化は、地方では郵便局が無くなるなど、国民にとっては欠くことのできない郵便事業というライフラインをズタズタにしただけです。英国のように民営化の失敗気づき、早く元に戻すべきなのです」

 将来の方向性が描けぬまま突き進んだ小泉構造改革。竹中氏はその片棒を担いだわけだが、“カネのためなら何でもやる”というアメリカナイズされた姿勢は終始一貫していた。日米間で住民票の移動を繰り返し、”税金逃れ“だと批判されても、微塵も恥じる様子は見せなかった。

 哲学者の適葉収氏は、竹中氏をこう評する。
「3年ほど前、某誌の仕事で竹中さんと会ったときに、”構造改革で日本がこんなひどい状況になったご感想は?と聞きました。すると、“僕のせいではない。小泉政権ができる前から悪かった”激高し,非は認めなかった。
 彼は“やれ、グローバリズム社会だなんだ”と声を張り上げでいましたが、欧州危機や中東問題を見ても、最終的に国民が寄り添うのは国家しかない。もはや、単純なグローバリズム幻想は捨て去るべきなのです」
 口先だけで国民を欺く、亡国の徒の復活をただ黙って見過ごすわけにはいかない。

㊟早速、28日に開催されたダボス会議に甘利大臣に同行して、“品性下劣な顔”をテレビに出していた。もちろん、各国首脳との会議には出席はしていなかったが・・・。読者の皆さん、繰り返しますが、この売国奴、国賊は派遣の血を吸い莫大な利益を上げているパソナ[南部靖之社長]の会長に収まり、毎月1億円の給料を得ているんです。
 怒りをもって安倍首相にFAXや手紙を集中させてください。愚かな安倍氏も遠ざけるでしょうから。
スポンサーサイト



テーマ:2ちゃんねる - ジャンル:ニュース

コメント

いやはや

記事を拝読させて頂きました。
そして来るべき日本の末路に思いをはせなくてはいけないのかと途方に暮れております。安部政権が誕生した前後から急激な円安傾向を示し、そして国債の長期金利が上昇するという悪夢のようなことが起きております。
そし今回の竹中平蔵のカムバックはさらに輪をかけた悪夢です。
やつは国賊以外の何物でもない。
郵政の民営化で郵便事業の現場は混乱に拍車がかかっています。
なんとしても元の郵便に戻して貰いたいのです。
そしてこの国賊竹中をなんとしても日銀総裁の座につくことを是が非でも阻止しなくてはならないと思います。
有難うございました。

国民の幸せを基礎に考えれば以前あたりまえであった正社員で終身雇用が一番良いでしょう。若い頃は一人暮らしのためあまり暮らしに金がらいないから安月給でいけます、やがて結婚をし子供がて゜き子育てに金がいるとともに給料が年功で少し上がる、やがて子供の学費、住宅ローンにかなりの金か゛必要になる,その頃には役職についてさらに給料が増える。と給料と必要経費が一致する。
竹中の労働者の流動化、解雇規制の緩和、準社員これら自民党の政策は全て人生設計を狂わす。非正規の拡大は貧困層の拡大。
仕事は人生にとって基礎である。非正規であれば結婚、子づくりもできないしやがて中高年になれば仕事もなくなる。いつ首になるかもわからないなら家も変えないし首になったら路頭に迷う。
経営者にとっては人件費削減という点から見て好都合40歳くらいで給料の高い中高年を首にして若いのに変え、正社員を準社員に落とせば人件費はかなり節約でき業績も上がる。
竹中は小泉政権で派遣、非正規を拡大し、安部政権で国民の生活を破壊しようとしている。企業側の人件費削減し、企業の内部留保をさらに積み上げ国民を貧困、少子化導き罪の上塗りをしようとしている。彼らの政策はて国民の為にはならない、不幸に落とす。

竹中平蔵は、ユダヤの犬です。ユダヤの犬の小泉に竹中を金融大臣にするように言ったのは、ジャパンハンドラーらしいです。小泉の人気は凄かったです。政治のレベルは、国民の脳味噌のレベルです。この国は、既に危険水域を突破して崩壊へと突き進んでいます。子飼いの朝鮮人達には、愛国心は持ち合わせていませんので、ご主人であるユダヤの言う事をよく聞きます。日本の中枢は、明治以降子飼いの朝鮮人で占められてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/1378-ff55495e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (222)
ニュースの深層 (10725)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR