FC2ブログ

2021-01

近藤真彦FNS歌謡祭にどのツラさげて

近藤真彦FNS歌謡祭にどのツラさげて
近藤真彦『FNS歌謡祭』出演発表に「どのツラさげて?」の大ブーイング! 不倫報道はスルーか
 近藤の不倫スキャンダル、後追い禁止とジャニーズ
日刊サイゾー
 やはりテレビ局はジャニーズに甘いのか?

 12日発売の『週刊文春』で、25歳下の経営者女性との不倫を報じられた近藤真彦(56)。事務所からの声明はまだ出ていないが、ネット上ではジャニーズファンを中心に批判の声が溢れている。

 そんな中、タイミング悪くフジテレビが年末の恒例番組『2020FNS歌謡祭』の出演者を発表。12月2日放送の「第一夜」出演陣に近藤真彦の名前が並んでおり、大ブーイングが起きている。「近藤真彦出るの!? どのツラさげて!?」「マッチは出たらアカン」「今マッチが出てもしらける」と、ネット上では総スカン状態だ。

「実はマッチは今年40周年なんです。さらにデビュー曲『スニーカーぶる~す』などを手がけた作曲家の筒美京平さんが亡くなったので、『FNS』だけではなく筒美さんの追悼企画を考えている年末の音楽番組にも呼ばれているとか。ジャニーズ事務所はすでにテレビ局に対し『後追い報道NG』と箝口令を出していますから、基本的には今回の不倫報道はスルーしたい。しかし、視聴者からの反発が強いようであれば、それなりの対処をしなきゃいけなくなるかもしれません。番組制作サイドも頭を悩ませることになりそう」(テレビ局関係者)

 東出昌大やアンジャッシュ渡部建など、今年不倫をすっぱ抜かれた有名人たちはワイドショーで猛バッシングを受け、番組出演をすべて自粛するはめになった。これで近藤だけ歌番組に出られるようなら、あからさまな“ジャニーズ忖度”としてテレビ局もさらなる批判に晒される可能性がある。

 また、ジャニーズ事務所としても、最近は所属タレントのスキャンダルに厳しいペナルティを与えてきただけに、近藤だけお咎め無しではほかのタレントに示しがつかないだろう。

「東出や渡部はCM契約本数も多かったため、謝罪会見や謝罪文を出し一定期間の自粛という禊を行わないと再起できないタイプのタレントなんです。“好感度”を売りにする役者やタレントは、こういう時にわりを食うはめになるんですよ。一方で、歌手やアーティストに対しては世間の見る目も多少甘い傾向にある。歌手の場合、日頃からCMやテレビ出演も少ないので、反感を買いにくいんです。

 それでもやっぱり最近は“不倫”に関して厳しくなっており、9月に報道が出たBUMP OF CHICKENのベース・直井由文は自粛を余儀なくされています。マッチも表立った活動をしてなければ、世間の熱りが冷めるのも早いでしょうが、ここから年末にかけて歌番組に出演するとなると、火に油を注ぎかねない」(中堅事務所関係者)

 せっかくの40周年、『FNS歌謡祭』で気持ちよく持ち歌を披露したいところだろうが、世間の反応は冷ややかなものになりそうだ。ここはひとつ「愚か者」を歌い、視聴者からのツッコミを一身に受けるくらいのパフォーマンスを見せてはどうだろうか。

㊟近藤真彦は自分の“マッチ”で火を点けたようなもの。そう言えば、こいつ、漢字読めないし勿論書けないんですよ。確か、、、漢字は自分の名前しか読めないはず。
子どもに絵本を読んでやれるの?あ、絵本はひらがなか。小学、中学の教科書は読めないですよ。
 女性とのsexに関してはメリー婆さんと同棲中に、嫌というほど教え込まれたからテクはあるんじゃない。これが近藤のたった一つの特技だったりして。


何が何やらの大騒動に小林麻耶
小林麻耶、TBSは「降板」を突きつけたわけではなかった!? “一旦お休み”が事態急変……「事務所も困惑している」
2020/11/12 18:36
サイゾーウーマン編集部

 11月12日に、情報番組『グッとラック!』(TBS系)降板を明かし、所属していた芸能事務所・生島企画室からの契約解除も発表されたフリーアナウンサー・小林麻耶。ネット上には彼女を心配する声や、さまざまな臆測も飛び交っているが、マスコミ関係者は「小林の言動に、局や事務所も困惑していたようだ」と証言する。

「2009年までTBSに所属していた麻耶は、同局平日朝の生放送番組『グッとラック!』で今年2月から木曜レギュラーを務めていたのですが、今月12日早朝、タレントで整体師の夫・ あきら。とともにYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』で生配信を行い、『私、昨日午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました』と報告。配信を視聴していたファンを驚かせました」(芸能ライター)

 麻耶は笑顔をキープしたまま、同番組のファッションコーナーのスタッフから「イジメを受けていた」とし、「耐えられずに今週の火曜日にあったロケを行かないっていう決断をした」と告白。その結果、番組のチーフプロデューサーから降板を言い渡されたなどと暴露した。

「配信中、麻耶は生島企画室の社長についても“イジメから守ってくれなかった”などと話していましたが、その後、同事務所は公式サイト上で『正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了』と報告。さらにTBSも、彼女の番組降板を正式発表し、イジメ疑惑については否定しました」(同)

 一部ネット上では、麻耶が今月5日の放送にて、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏と対立するジョー・バイデン氏の問題を指摘していたことから、「バイデン支持の番組に“干された”のでは」という臆測が飛び交っている。また、10月29日の放送では、MCの落語家・立川志らくのコメントに反論していたため、「MCに噛みついたから降ろされた?」との見方も。

「局は、あくまでも“スケジュールの都合による降板”としており、麻耶の“イジメを受けていた”という主張や、そのため自らロケを欠席したとする一方的な言い分にも、かなり困惑しているそう。そもそも局は、麻耶とスタッフ間にトラブルが生じたことを受け、当初『一旦お休みしては?』と提案しており、それを麻耶が『クビにされた』と捉え、騒動に発展したといいます」(週刊誌記者)

 TBS、そして生島企画室としても、麻耶の言うイジメに関しては認識がなかったようだ。

「事務所も困惑していたようですが、やはりあの生配信が契約終了の決定打とみられます。仕事を休むかどうかは事務所が決めることで、所属タレントが勝手に判断すること自体が有り得ないのですが、麻耶は『ロケに行かないという決断をした』と、いきなり世間に暴露してしまった。これでは『正常なマネジメント業務を行う事が困難』とみなされて当然です。
一緒に在籍していたあきら。の進退については触れられていませんが、夫婦で事務所を去るのではないでしょうか。ちなみに、TBSが今最も恐れているのは事態の泥沼化。ヘタに反論すると、麻耶が再びYouTubeやSNSで反論を仕掛け、収集がつかなくなる可能性がありますから」(同)
 古巣のTBSを怯えさせている麻耶だが、今後の展開やいかに。

㊟何があったのか。。。芸能界は互いの足の引っ張り合いが好きなのが多いからね。ま、近藤は歌謡祭も出演しないことになったから、知能の低い顔を見なくて済む。♪minakute
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/13626-5b1e8f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR