FC2ブログ

2021-04

あそみさま、拝見しました!!

あそみさま、拝見しました!!

 ありがとうございます。テレビのコメンテーターや政治評論家って粗大ゴミですよね。産業廃棄物になりませんから、核のゴミと地下深~くうずめてしまいたくなります。

 スクープ一つ、しかもこんな大きな事をスクープできないってことは、人脈がないからです。私は数え切れない程の候補の応援を依頼され、悉く当選させてきましたし、応援に入った先々でファンクラブまで出来たんです。

 顔は石破とどっこいどっこいですが、応援する言葉に女性たちは心を揺さぶられ、涙を流す人も。。。。昔、東京四区(渋谷、中野、杉並)から当選を重ねていた粕谷茂衆院議員が、私の渋谷の事務所を訪ねて来て(まだ、迫水久常の秘書時代です)、

「渡邉さん。あなたの演説は凄いって私の後援会の奥さんが泣いて、私に報告に来ました」

 とわざわざ来たことが。。。

 私は参謀を引き受ける候補には必ず、

「演説で票を集める事です。後援会を作れば余計な頼み事や金が掛かります。政治家は演説が命なんです。演じて説く、押してダメなら退いてみな、押して退く、、、大事な部分は繰り返し、時には声を震わせて、、、間を持ちなさい。そこで、聞く人は「あの人、泣いてる?」と、耳をそばだてます。」

 西川きよしさんが初立候補した日の深夜、

「正次郎さん、悔しい」

 と電話が、

「どうしました?」

「心斎橋でご挨拶させていただいたんですが、『中学卒業で政治家になれるのか!』と野次らてたんです…」

 と泣かんばかり。

 すかさず、

「西川さん、明日の演説から、、、皆さん、心斎橋でご挨拶させていただいていましたら、中学卒業で政治家になれるか、と野次られました。皆さん、中学卒で政治家になってはいけないんでしょうか?とやりなさい」
 と。翌日から、西川さん、それを実行したそうです。途端に、

「そんなこたあねえ、俺だって中卆で、集団就職だ。いまは社長だ。頑張れ、西川、応援するぞ!」

 の声が上がり、拍手拍手。これを全区で繰り返し、大量得票当選。本当に喜んでいました。
 参謀というのは候補が迷ったら、瞬時にアドバイスしてこそです。「考えてお返事します」は参謀じゃないんです。

 今は武漢疫病で握手もできませんが、候補には女性との握手、お婆ちゃんとの握手、同世代男性との握手、若者との握手の仕方も教えました。

 熊本の松岡利勝を小選挙区から叩き落とし、無所属の新人を当選させたとき、松岡は「渡邉正次郎にやられた」と、テレビで涙を。。。九州比例区で拾われ当選しましたが。

 また、連続落選していた徳洲会の徳田虎雄を初当選させたときは、懐から白紙を取り出し、弁慶の勧進帳を演じ、見事当選させたのです。徳田虎雄は「是非、徳洲会の局長に」としつこかったです。
 
 ただ、私は戦略が上手い、演舌が上手いと言うのもありますが、「オリコン」編集長当時に発売前の曲を聴き、売れる曲、売れない曲のページを作り、100%的中させ、レコード店はそれを見て仕入れをし、テレビの歌番プロデュサーたちはそのページを見て先物買いで歌手出演を決めていたのです。

 子どもの頃から霊感が強く、持って生まれた霊的直感も働くのです。


 あそみさんとも何処かでお会いする機会もあろうと思います。その時、楽しい話を是非。あそみさんの知人で立候補を目指す人がいましたら、喜んでお手伝いを。。。総理になろうと思った男は、人を育てるのが本職と気づいて、、こうなったのです。

 迫水久常、東大法学部首席卆、、、東大は法学部卒以外の大卒を人間として認めませんし、秘書など誉めもしません。それでも悔しそうに、

「渡邉は口だけは上手いよな」

 ですよ。しかも自分の選挙の選挙中の宣伝カーの中でですよ。呆れましたね。

 最後にします。私を慕った今は亡き、若手右翼(元暴走族)が、渋谷ハチ公前で私の連日(一年半続けたのです)の演説を聴いていて、私そっくりの演説になり、名を馳せたそうです。

進次郎のヤツ、初当選の頃、「演説が上手い」と評判に。ある時,聴いたら、なんと私が横須賀の自宅に小泉と孝太郎と進次郎の三人に贈った、実業の日本社から発刊した「小泉純一郎・田中真紀子の人心掌握話法」の真紀子の演説をそのまま真似ていたんです。

腹が立って、ブログで「落語を勉強しているは大嘘。真紀子の演説丸パクリ」とバラし、全議員にメールしてやったら、それから演説が変わってしまい、褒める人もいなくなりました。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

恐れ入ります。驚きました!

正次郎先生

恐れ入ります。驚きました! まさかブログテーマに取り上げて頂けるとは思ってもいませんでした。
何か大きな間違いを犯してしまった心境です。お時間を頂戴し、真に恐縮です m(>o<)m
レスコメント遅くなり失礼致しました。昨日9月2日は、眼精疲労で臥せており気付きませんでした。


"核のゴミと地下深~くうずめてしまいたくなります"
 → (笑)仰る通りです。「TVに出る人物は二流」と評価していましたが、最近は三流以下のようです。

"顔は石破とどっこいどっこいですが"
 → ご謙遜も度が過ぎます(笑)。ご尊顔、ご立派です。高貴な血筋は隠しようがありません。それを感じるからこそコメ欄投稿をさせて頂いた次第です。

"粕谷茂衆院議員~"
 →覚えています。確か当選9回程の宏池会の方で、族議員ではなく党人議員だった記憶があります。

"演説で票を集める事です"
 → 御意。「知名度や組織や金で票を集めるのではなく、言葉で心を掴み集票せよ」です。

"西川きよしさんが初立候補した日~"
 →「正次郎の遺言」で拝見し、西川きよしさん初立候補の逸話、初めて知りました。これ以上の助言はないかと存じます。その演説を聞いたら学歴差別に辟易している大方の有権者の心を掴むのは必定です。同じ中卒であれば感涙を流した上で投票したことでしょう。田中角栄元総理の人気も、根底に同様のものがあったように思います。

"熊本の松岡利勝を~"
 → 無所属の新人=坂本哲志議員のことですね。その後一度落選しましたが再当選し、安倍内閣でも副大臣クラスを歴任している方かと存じます。徳田虎雄元議員は、保徳戦争・自由連合結成・自民党入党離党・医師会との確執等、話題に事欠かない方でした。しかし、正次郎先生に徳洲会の局長を懇願するとは、何とも厚かましい限りです(笑)。

"「オリコン」編集長当時に・・・子どもの頃から霊感が強く、持って生まれた霊的直感も働く"
 → 嘘偽りのない表現だと承ります。まさしくご血統のなせる業かと存じます。
 私は、荒行で霊感を修得した方や突然霊能者になったような方は、須らく偽物だと断じています。歌や運動能力と同じく、霊感も持って生まれたもの、遺伝的作用によるものかと考えております。
 オリコンは、小池社長当時、実売に近い販売枚数を発表していた印象があります。今でもレコード会社等から発表されていますが、どうも感覚的には、信頼に足る数値ではないように思えます。
 歌唱力・楽曲ともに秀でていた全盛期の松田聖子(作詞:松本隆・三浦徳子他、作曲:呉田軽穂=松任谷由実・財津和夫・小田裕一郎他 )でさえ100万枚ヒットを出せなかったのに、当世の作品が売れるはずもありません。作品を聞いたら、数百万枚の大ヒットか否か、真実は判ります。一方、売れて当然と思われる楽曲でも鳴かず飛ばずで終わるものもあり、発売前に予測するのは難しいものと存じます。「持って生まれた霊的直感」こそがヒットを看破する力の源泉でありましょう。
 因みに、全盛期松田聖子歌唱時の音採りは、ソリストのバイオリン奏法と同じなので人間の自然聴覚に合致します。美空ひばりと同じです。天性のもです。松田聖子は渡米数年後、平均律歌唱の凡庸な歌手になって帰朝し、残念ながら心に響かない歌を披露しています。

"あそみさんとも何処かでお会いする機会もあろうと思います"
 → お言葉、痛み入ります。心が躍動致します。正次郎先生と知己を得られることがあれば、私の最大の冥土の土産(笑)になるもの存じます。

"迫水久常、東大法学部首席卆、、、東大は法学部卒以外の~"
 → 灰聞するところによれば、宮澤喜一元総理は初対面の議員・官僚に「君は何年卒?」と聞いたそうです。質問の前提が「東大法学部卒業」ということであり、それ以外は人ではないという認識なのでしょう。また、佐藤栄作元総理も、田中角栄元総理が政権を取った時に「私大さえ出ていない男を総理にしてしまった。俺の責任だ」と涙を流したという逸話を聞いたことがあります。本当か否かは分かりませんが、つい最近まで政界はそうであったものと思います。官界は現在でもその体質であろうかと存じます。秘書時代のご心労、お察し申し上げます。

"私を慕った今は亡き、若手右翼~"
 → 男気を出したい方は、皆真似をしたくなると思います(笑)。「好きこそものの上手なれ」ならぬ「真似こそものの上手なれ」です。憧れの人がいるのなら、どの業界にいても遠慮なく真似すべきかと存じます。但し礼儀は弁えるべきであり、モトネタが何処にあるか明確にしなければ搾取です。「私は誰々の弟子である。面識もなく勝手弟子ではあるが、心から尊敬している」と明言するのが人の道であり、それがあってこそ出藍の誉れに繋がるもの存じます。

"進次郎のヤツ、初当選の頃~"
 → 支那国・朝鮮と同じですね。パクるだけパックて、然も自前の技術・技量であるかの如く振る舞い、感謝の言葉一つない恩知らずの厚顔無恥な精神。嘆かわしい限りです。


正次郎先生のご論考ひとつひとつにお応えしておりましら長文になってしました。申し訳ございません。文字も小さく目がお疲れになりますので、お読み飛ばし下さい。
取るに足らないコメントを、ご論考にお取り上げ下さいましたこと、心より感謝申し上げます。


あそみ拝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/13295-861820e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (411)
ニュースの深層 (14357)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR