FC2ブログ

2020-09

業界の剛腕、少年アイドルに濃密接触


業界の剛腕、少年アイドルに濃密接触
 僕は昼夜マネージャーにフェラされ
ワタナベエンタ大澤常務が役員解任、停職処分【所属タレントへのセクハラ問題を受けて】
「文春オンライン」特集班
2020/06/12 18:00

「撮影現場のトイレでズボンを脱がされて…」被害タレントが告白 ワタナベエンタ常務が《悪質セクハラ》常習1年 から続く

 業界最大手の芸能プロダクション「株式会社ワタナベエンターテインメント」の常務取締役である大澤剛氏(47)が、自身がプロデュースした若手男性アイドルに対し、約1年間にわたって、卑劣極まりないわいせつ行為を含む セクシャルハラスメントに及んでいた問題 を受け、6月11日(木)、同社は大澤氏を役員から解任し、停職処分としたことがわかった。



 ワタナベエンターテインメントは、中山秀征、恵俊彰、石塚英彦、ネプチューン、ハライチ、アンガールズ、立川志らく、城田優、志尊淳、松本明子、イモトアヤコ、柏木由紀など、多くの有名タレントが所属する業界最大手の芸能事務所だ。

 大澤氏は若手アイドルのA氏に対し、自身の立場を利用して関係を迫り、日常的に卑猥なLINEメッセージを送り、撮影現場のスタジオやタクシー車内、自身の別宅マンションなどで淫らな行為に及んでいた。A氏が文春オンラインの取材に対し、その卑劣なセクハラ行為について重い口を開き、告白した(既報 #1 、 #2 、 #3 )。

「タレントとマネージャーの対等な関係性から大きく逸脱する行為です」

 6月11日、ワタナベエンターテインメント社長・渡辺ミキ氏は同社ホームページで関係各所やファンに向けた謝罪文を掲載。それに先駆けて同日、全社員向けに社長名でメールを配信した。渡辺氏はその中で、大澤氏の処分についても言及している。以下はメールの文面だ。

社員の皆様へ

 今回の文春オンラインの弊社常務取締役・大澤剛に関する記事について、毎日一生懸命に業務に当たっておられる社員の皆さんは、今、大変な衝撃と苦痛を感じていると思います。

 会社設立以前より大切にしてきた、お互いに信頼し合い、能力を引き出していくというポリシー、タレントとマネージャーの対等な関係性から大きく逸脱する行為です。

 文春からは2日前、6/9(火)に知らせがあり、その時点から調査委員会を設置し、この件に関する調査を開始しました。

 また、この様な記事が公表されたこと自体を問題として、大澤常務は、本日役員の職を解き停職処分とし、一切の業務から外し、調査委員会の結果を以って改めて正式な処分を下す所存です。

 調査すると同時に、この様な決してあってはいけない事を起こした者の上司として、私も深く責任を受け止めております。

 皆さんも周囲の方から問い合わせや質問を受けることがあると思いますので、上記の考え方を踏まえて対応して下さい。
 これからも、ワタナベエンターテインメントのアーティストマネジメントのポリシーを、変わりなく貫いていきます。
 取り急ぎ、皆様へのご報告とさせていただきます。

ワタナベエンターテインメント
代表取締役社長
渡辺ミキ

 スポーツ紙をはじめとする芸能担当記者の多くは、今回の処分に快哉を上げている。
志らくの“後追い”は「やるなよ」
「今回の報道には多くの業界人が手を叩いて喜んでいます! 彼にはこれまでさんざん煮え湯を飲まされてきた。大澤さんは“剛腕”と言われていますが、とにかくパワハラ体質でした。別の会社であろうが、どんなときでも上から目線の命令口調。

 例えば、立川志らく(※同社所属)の妻の不倫記事では、後追いの記事を書こうとすると、『やるなよ』と命令口調でメッセージが来た。ワタナベエンタとの関係上、従うしかありませんでした。

今回の件もワタナベエンタということでテレビはスルー

 所属タレントに関する記事が出ると、宣伝になりそうな記事の場合は『何でこんなに小さいんだ』と文句を言ってくるし、気にいらないネット記事には『落とせ』と圧力をかけてくる。

電話を極端に嫌い、LINEでやりとりしないといけなくて、電話をかけた記者は怒られる。上司にまでクレームを言われた記者もいました。

 他にも六本木のキャバクラで飲むときは、帯のついた札束を落とし、それをボーイに拾わせて会計したり……彼についての愚痴を言い始めたら記者たちは止まらないと思います(笑)。

 ただ、今回の件もワタナベエンタということで、テレビはもちろん、新聞もほぼ触れていません。『やらないよね?』とさぐりの連絡は来ています。まぁ今後のお付き合いも大事なので……。

 大澤さんがあそこまで横柄だったのは、ミキ社長のバックアップがあったからなのは間違いない。“虎の威を借る狐”ですよ。ミキ社長は“汚れ仕事”を彼に一任していた。それで彼はやりたい放題だったのです。広報担当は急遽、大澤さんから別の幹部と担当者へ引き継がれています」(芸能担当記者)

 大澤氏のセクハラ問題を受け、ワタナベエンターテインメントはすばやい対応を見せた。だが一方で、またもや発覚した芸能プロ幹部による所属タレントへの深刻なセクハラ問題を、テレビ各局は完全に無視し沈黙するばかりだ。大手芸能プロとテレビ各局との癒着関係がここにも見てとれる。いつまでテレビ業界は悪しき因習を引き摺るのだろうか。

「文春オンライン」では、芸能プロダクションの問題についてなど、情報を募集しています。下記のメールアドレス、または「 文春くん公式 」ツイッターのDMまで情報をお寄せ下さい。
  sbdigital@bunshun.co.jp
  https://twitter.com/bunshunho2386
(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

㊟この役員、ジャニーズに行けばやり放題だろうに。。。でも、ナベプロも昔は美少年を政界、財界、テレビ界の大物にデリヘルやっていたんですよ。

ジュリーこと沢田研二くんなど政界のバーコード元総理に行かされてたもんね。ジュリー、抱かれてどうだった?60年も前の事なんて忘れた?
あ、また極秘バラしたちゃった。このブログ、極秘情報を平気で暴露するんです。友達にも教えて。。。そしてYouTubeで“正次郎の遺言”を見てください。ここでも暴露やってますよ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う兄弟釜鍋男宮根矢二丁目池袋小池麻雀回廊朝日孔咲隠口帯出世街道毎日変態社長飼い秩序人食う賊軍共産党北京武癇牌演奏百華展覧会注習菌金塊飛翔体操北泉町ユー人食う姉妹放ユー賊軍協賛唐草模様烏賊釣李占唐癇占拠東海道隠放ユー注狂軍習印度進孔子棒子供毛李華僑壁新聞天安門広場一帯野良猫展覧会大村癇得大杉多津田沼菌金塊ユー隠放忖度遅延北京放ユー婆習軍ユー飛ばん回教毛子棒子供lgbt二丁目反社朝芸ユー青山墓地石川検初鹿吉田富士山尾愕然田ユー朝芸ユー玉川岡田玉菌金塊腐臨安邪習癇築地口連邦ユー人食う賊軍共産党竹の子安国華僑菌金塊朝芸飛翔体操新浪移唐注無印盧村華移民特定疑農場習蛾喰生保派遣妻子手当腐用飼い秩序人食う一家郎党共産党燦酷蛾移亜歌舞伎町棒子供者は半愚例和物騒飼い秩序人食う賊軍共産党唐草模様二階玉入れ小池姿朝芸ユー習華僑菌金塊飛翔体操大作釜手当花子増華菌金塊指原土人狂唐人町巣喰乱部類安提不和共産党立件手郎党赤坂見附応夢習ユー築地口植村飛ばん回教毛孔子棒子供瑞穂停滞狂和朝芸ユー華僑菌金塊飛翔体操大作原発村憲法否放水東海野良猫展覧会大村癇得大杉多金平習ユー人食う烏賊釣李鮮唐癇占拠一帯習ユー人食う賊軍共産党富士山尾唐草模様唐狂癇甚大山本山癇占拠券癇龍仕込み一帯宇都宮阿保鳥越桂石田山本山田岡田玉川孔水ユー文習菌金塊癇飼移説不要腐球玉入れ菌金塊舞癇牌演奏損死検査不良危機誘導仕込み棒子供原発村公共放ユー人食う賊軍共産党唐草模様二階玉入れ小池電通電子台否咲喰拉意民泊民団総連北泉町不放ユー酷放華意平壌放水烏賊釣李鮮唐人癇占拠赤坂見附松喰赤坂見附中松生存可能ユー言絵巣又吉夏目金平辻元蛾喰演奏飼い秩序人食う一家郎党武癇牌演奏華移民困日煮汁和田畑種水道姿朝芸ユー台場死停富士山尾唐山口帯築地口関口関所破李菌金塊玉入れ大作竹の子安国習蛾喰生華僑菌金塊習癇孔子立酷使和立命癇癌榊原温泉口仲西注菌金塊習蛾喰習職清歓占拠厚孔和田一帯鈴木山田夕日夕張岳死癇害亜二階菌金塊玉入れ大作朝芸ユー人食う一家郎党唐草模様唐人町共産党北泉町進ユー習菌金塊宮古小室ユー入浴遊弋孔子孔咲鮮東海道大村野良猫展覧会津田沼唐草模様唐海ユーデニーズユー尖閣艦艇核和道ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/12859-278dc937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (13004)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR