FC2ブログ

2020-09

竹内涼真 仕事無くなるぞ


竹内涼真ってモテるもんなぁ
《実父直撃》竹内涼真と“ビズリーチ美女”吉谷彩子の破局真相「彼のイメージはよかったのに……」
「文春オンライン」特集班
2020/06/10 09:25


「ビズリーチ!」

 爽やかな笑顔とともに発されるこの一言。転職サイト「ビズリーチ」のCMで一躍話題となった女優の吉谷彩子(28)が、精神的に追い詰められているという。スポーツ紙記者が語る。

「発端となったのは『FRIDAY』(2020年6月12日号)で報じられた、俳優・竹内涼真(27)との破局騒動です。吉谷は竹内と同棲していたマンションを出て、いまは親友の自宅に身を寄せているそうです。なんとか仕事現場には出てきているようですが、現場マネジャー以外は仕事関係者も連絡がとりづらくなっているようです」

報じられた三吉彩花への“乗り換え愛”

 “ビズリーチ美女”吉谷の芸歴は長い。母親が引っ込み思案である吉谷を心配して3歳で児童劇団に入れたことをきっかけに子役として活動をはじめ、2012年には連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(NHK)に出演し、若手演技派女優として成長した。今クールも篠原涼子主演の「ハケンの品格」(日本テレビ系)に出演している。現在、芸歴は25年になる。

 そんな吉谷が交際していたのが竹内だ。竹内は今年1月に放送された主演ドラマ「テセウスの船」(TBS系)が最高視聴率19.6%を記録し大ヒットするなど、「国民の彼氏」と呼ばれるほどの人気俳優である。2人は2017年のドラマ「陸王」(TBS系)での共演を機に交際をはじめたという。

「竹内と吉谷は3年近く交際し、同棲していた。結婚も意識して、竹内は吉谷の両親に挨拶もしています。ところが『FRIDAY』によると2020年4月に竹内が一方的に吉谷に別れを告げて、彼女を同棲していたマンションから追い出した。その際、吉谷が立て替えていた生活費などの100万円を巡って金銭トラブルとなっているようです。家を失った吉谷は、このコロナ禍で新しい家がなかなか見つからず、友人の自宅やホテルを転々としていると報じられています。

 別れの要因として報じられたのが、竹内による元『Seventeen』モデル・三吉彩花(23)への“乗り換え愛”です。同誌では竹内と三好の高級外車でのデートや、2人が深夜に竹内の自宅マンションへ連れだって帰宅する様子の写真が掲載されています」(芸能ジャーナリスト)

“竹内側の言い分”「ベッド切り裂き事件」とは?

 この報道後、ネットを中心に竹内への批判が高まった。吉谷と三好との交際時期が被っていたことはもちろん、コロナ禍にも関わらず吉谷を家から追い出したことに《別れ方が酷い》《誠実なイメージだったのに……》という声が集まっている。そんななか「週刊女性」(2020年6月23日号)で、“竹内側の言い分”が報じられた。

「記事のタイトルは『竹内涼真に別れを決意させた元カノ吉谷彩子の“ベッド切り裂き”事件』です。4月、竹内が酒を飲んで帰宅すると、多忙な竹内への苛立ちが高じて吉谷がベッドカバーを切り裂いていたというのです。竹内はそんな生活に耐えられなくなり、別れを決意したと報じられています」(同前)

 しかし「金銭トラブル」や「同棲マンション追い出し」「ベッド切り裂き事件」などの一連の報道について、吉谷の事務所関係者は困惑しているという。

「色々報じられてはいますが、吉谷としては、竹内くんとちゃんと話し合って別れたという認識なんです。そもそも100万円の金銭トラブルがあったとも書かれていましたが、本人たちの収入から考えてもトラブルになる額ではありません。別れ話はそれなりに激しかったのかもしれませんが、彼女の性格を考えても、さすがにベッドカバーを切り裂くというのは現実的ではないですよ。同棲していた家を竹内くんに追い出されたとも書かれていましたが、実際、恋愛関係が終わっても、親友の家に身を寄せるまでは割り切って一緒に暮らしていましたから」

結婚まで考えていたのは事実

 破局したとされる4月に吉谷が数回インスタライブを行った部屋は、竹内のインスタに登場している部屋と酷似している。破局後もインスタライブが行われた4月25日までは竹内の部屋に出入りしていたようだ。

「確かに竹内くんとの関係は、吉谷にとっては初めての大恋愛だった。竹内くんと吉谷が結婚まで考えていたのは事実ですよ。竹内くんは吉谷の家にも挨拶にいっていますから。交際中には竹内くんの女性問題で揉めることもあり、潔癖な性格の吉谷はたびたび傷ついて怒ってはいましたけどね……。それでも吉谷は竹内くんとの時間を大切にしていて、スタッフと一緒に食事をすることもあまりなかった」(同前)

 しかし多忙な2人の間には、次第にすれ違いが生じていったのだという。

「ある時から吉谷が友人やスタッフらと食事にいく頻度が増えていったんです。竹内くんとの関係がよくないのかななんて思っていたところに、別れることになってしまったようです。もちろん失恋の痛手はあるでしょうが、吉谷が一番ショックを受けているのは、“捨てられたかわいそうな女”として報じられていることなんですよ。女優としてのプライドが傷つけられた。

 報道後にスタッフが竹内くんの立ち合いのもと、同棲していた部屋から吉谷の荷物を運び出して、いまは親友の家に身を寄せています。仕事はなんとかこなしていますが、精神状態はかなり不安定になっている。いま吉谷と連絡がつく人間は限られていますから、心配はしています」(同前)

娘の記事に『なんじゃこりゃ』と驚いた

 吉谷はいまどうしているのだろうか。実家に話を聞きにいったところ、父親が取材に応えた。

「コンビニでスポーツ新聞を買ったら娘の記事が載っていて『なんじゃこりゃ』と驚きました。でも『あれ本当か?』とわざわざ娘に連絡することはない。『FRIDAY』も読みましたが、報道が事実だったとして、相手のところに乗り込むのかっていうこともないし。娘から『助けてくれ』とか、『誰かに何かを言ってくれ』とか連絡があれば別ですけど、もう大人なので任せておいていいだろうと思っています」

 父親はこれまで吉谷の活躍を見守ってきたという。

「『ビズリーチ』のCMがよくテレビで流れていて、ようやくこういう仕事がきたのかと感心していました。娘が出演するドラマも全部見ます。『陸王』もずっと見ていて、本当におもしろかった。『陸王』のロケ現場にも行ったことがあります。ドラマで見ていても彼(竹内)のイメージはよかったんですがね……」

 報道後、吉谷からまだ連絡はないという。

「あの子は本当に明るい子で、負けん気も強く弱音を吐かない。でもこの業界でお仕事をやらせていただくなかでハートがどんどん強くなる一方、どこかでもろく崩れてしまうこともあるんじゃないかと心配はしています。また笑顔で帰って来てくれればいいですけどね、やっぱり娘はかわいいですから」

 コロナ禍で休止していた吉谷の出演ドラマ「ハケンの品格」の撮影もようやく始まった。吉谷も再スタートを切ることができるのだろうか。
(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))


㊟私も竹内涼真似に整形しようかな。失敗して千原ジュニア化け物顔になったりすると街を歩けば110番されちゃうなぁ。そうだ、ジュニアの野郎、渋谷や青山、西麻布辺りを歩いていたら110番してやる。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/12825-e8d3bea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (13004)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR