FC2ブログ

2020-09

仰天!柴咲コウ 


仰天!柴咲コウ 無能石破進次郎は見習え!!
「柴咲コウ」が食い止めた種苗法改正 母の死から学んだ「エコロジスト」としての生き方
エンタメ 週刊新潮 2020年6月4日号掲載

コロナ禍のどさくさで画策されていた検察庁法改正案は、当事者である検事長の自爆もあって成立が流れたわけだが、とりわけ世論を喚起したのは、小泉今日子ら芸能人による「反対ツイート」だった。

そんな折、与党は別の改正法案成立も見送る方針を示した。こちらの“立役者”は、誰あろう柴咲コウ――。
 ***

 自民党の森山裕国対委員長は5月20日、国内で開発されたブランド果樹や新品種の苗木などの海外流出を防ぐ「種苗法」改正案について、今国会での成立を見送る方針を示した。全国紙政治部デスクの話。

「与党は『日本の農家を守る法律』だとして改正を進めていたのですが、野党からは農作物の自由な栽培が妨げられると反対が出ていました。現行の種苗法では、開発者が新品種を登録すると25年間は種子や苗木などの販売を独占できる一方で、農家の株分けや種取りは容認されてきました。改正案では、こうした農家の自家増殖も規制されてしまうおそれがあるのです」

 こうした改正の流れを堰き止めたのが柴咲である。すでに文面は削除されているものの、

「4月30日にはツイッターで“新型コロナの水面下で、『種苗法』改正が行われようとしています”と法案への懸念をつぶやき“このままでは日本の農家さんが窮地に立たされてしまいます”と訴えかけました。これでネット上では一気に慎重論が広まったのです」(同)


社会貢献活動

 検察庁法の騒動ばかりがクローズアップされる中で静かに、かつ確実に発信力を駆使した柴咲だが、

「そもそも彼女は、筋金入りのエコロジストです」

 とは、さる芸能関係者。

「柴咲は一昨年のインタビューで、19歳で母親を乳がんで亡くしたことに言及し“『何が原因だったのか』『何が悪かったのか』と考えて、行きついたのが『衣・食・住』”などと答えている。同じ年には政府の環境特別広報大使に任命され、“地球の循環、生態系に負荷をかけないものづくり”を謳ったファッションブランドも立ち上げています」

 あわせて、今春の“身辺変化”も大きかったという。

「所属していたスターダストから独立し、4月から自身が代表を務める個人事務所のタレントになりました。もともと柴咲は歌手活動と社会貢献活動に関心があったのですが、事務所は女優として仕事を続けさせたかった。すでに4年前には個人事務所を設立していましたが、これで晴れて自由に行動できるようになったわけです」(同)

 実際に新しい個人事務所のHPでは本人名で、

〈企業活動を通して環境や社会に貢献するための活動にもより一層力を入れて参りたい〉

 との“決意”が綴られ、

「オンラインショップのサイトでは国産の紅ほうじ茶や、化学調味料不使用のレトルト食品販売などを手掛けており、自身も最近、味噌を手作りする動画をアップしています」(同)

 付け焼刃でつぶやく数多の芸能人とは、モノが違うというのだ。

㊟大したもんです。現在の我が国の政治は、竹中部落平蔵とパソナ南部キムチ靖之、オリックスの宮内義彦が牛耳り、日本と日本人の生きるための生命線である水道まで、世紀の悪法で、民営化(しかも、水道管の敷き設、取り換え、災害被害での補修、修理費用も水道受給者持ち)し、ありとあらゆる食文化をハゲタカどもに売り払い出しているのです。

 その一つが、柴咲コウさんの取り組んだ『種苗法』です。これは私自身、もし成立したら、安倍以降の政権に働きかけ、すべて元に戻そうと考えていたのです。勿論「水道民営化」もその一つ。

この「種苗法」を、あんな美人女優が一人で立ち向かい廃案を実現したことは称賛に値する。

 タイトルに入れた石破茂、小泉進次郎なと「ぽかん」としたままでしょう、彼らにはなんの事かさえ理解できてない筈です。何故なら「反対」の声さえあげなかったのだから明らかです。な、石破、進次郎よ。

 これに関連しますが、多くの日本人が知る米国のヘンリー・キッシンジャーの残した言葉を記します。記憶して置いて下さい。

 ヘンリー・キッシンジャーは、ブッシュジュニア政権の国務長官の時、

「食をコントロールする者が人民を支配し、
エネルギーをコントロールする者が国家を支配し、
金融をコントロールする者が世界を支配する」

 そう説いたのです。これが米国を中心とした欧米のハゲタカどもの最終目的なのです。

ヘンリー・キッシンジャーが残した言葉でもう一つ21世紀を喝破した言葉があります。

「これからの時代、情報があふれる時代になる。これをどう取捨選択するか大変難しい」
 です。真実か?フェイクかを見極める能力を持たないと大失敗する、という事ですね。何はともあれ、柴咲コウさん。あなたは四本の法律を成立させた渡邉正次郎も称賛します。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う兄弟毛習恩来和助言道李田和唐草模様二階玉入れ白黒猫熊猫小池竹子安国北泉町竹井山宅料理玉入れ朝芸ユー習大作華僑菌金塊飛翔体操種水道大蔵屯田兵提灯散留渡連後ろ唐草模様意思波人食う賊軍共産党野良猫展覧会東海導野良猫展覧会大村癇得多杉多津田沼菌金塊ユー朝芸ユー棒衛出絵人糞富士山尾人食う一家武癇農園化膿姉妹人食う朝芸放ユー東海烏賊釣李鮮唐草癇占拠フリー質横田死野良猫展覧会兄弟共同毛李華僑壁新聞天安門広場赤坂見附一帯ユー横田死息子名前優死差主体築地口朝芸新聞築地口赤坂見附毎日唐狂清聞北泉町記者倶楽部人食う朝芸ユー習癇農園濃孔子接触棒子供可能ユー酷放穴唐狂癇放元穴掘李番解説印唐狂絵夢得喰巣男飼い秩序ユー電通電話清美北泉町質断習北泉町松沢病院唐草模様生混入和既知連邦北泉町ユー習文菌金塊人食う姉妹放水ユー人食う賊軍共産党唐草模様華僑菌金塊東海道朝芸ユー習人食う一家郎党烏賊馬りな習損死原発村玉川孔水検査岡田決華為飼い秩序人食う賊軍共産党唐草模様大作ユー習華僑菌金塊玉入れ竹子安国武癇牌演奏宮古龍注菌金塊ユー姿酋朝芸ユー玉入れ竹の子大作安酷習ユー仏田成田山羽田逢坂道癇空飛ばん回教毛孔子棒子供派遣安酷使入浴遊弋孔子孔咲喰占拠入癇発症害亜蛾移民子連れ呼び寄世華為飼い秩序大咲華真似癇注南米富士盛生保頼和癇孔子立酷使和ユー竹の子安国朝芸菌金塊飛翔体操大作一帯ユー習龍注意民宮古龍注菌金塊武癇酷使和ユー習入浴遊弋東海道野良猫展覧会飼い秩序ユー一路デニーズユー尖閣艦艇核和道ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/12777-c14e7555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12998)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR