FC2ブログ

2020-08

亀さんへ御礼と




亀さんへ御礼
 こんな時に、母上の法要大変だったでしょ?
 亀さんがYouTube正次郎の遺言を貼り付けてくださるので本当に助かっています。収録している彼が、操作方法を電話で教えてくれたんですが、覚えようとしないんです。正次郎はワードで原稿を書くのと、ニュースと歴史や事件を調べることしか。。。今後も張り付けてください。お願いします。

 息子さん、何人も?大変ですね。そう、安部総理に、

「学生が闇金融に走る前に急ぐんです!!急がないと次の選挙、公明党に票を取られますよ」

 とメールして置いたんです。
そのメールには必ず、正次郎の後に(元参議院議員迫水久常秘書)と記して。

実は迫水は安倍総理父、安倍晋三氏(小泉元総理も)属していた清話会(福田赳夫派)の最高顧問だったのです。ですから、現在の安倍総理の細田派の細田博之氏もビリっとするんです。

 で、今回も組閣前に、細田博之議員に、

「小泉進次郎は議員歴10年で議員立法ゼロ。税金泥棒、三原不純子を大臣にするとまた新しい情夫を公設秘書にして、税金泥棒やりますよ」

とメールを。

 で、三原は入閣出来ず(本人は渡邉正次郎に潰されたのを知って。がっくり)、進次郎には嫌がらせで知識ゼロの環境大臣に。

 組閣発表の夕方、総理は会見で、

「小泉進次郎さんは初当選から10年ですが、未だ実績がなくて」

 とやったんですよ。見てて大笑い。直ぐ、あ、細田先生が正次郎のメールを総理に見せたことが証明されました。

 あ、亀さんも玄米とか。。。実は正次郎も5年ほど前から玄米なんですよ。美味しくないですが、もう慣れました。ただ、長年、喫煙(外では絶対禁止)してましたから。。。

正次郎が年に二冊も単行本を出し、女性誌、夕刊紙、月刊誌の連載をしている当時、どの出版社も新聞社も編集部はタバコの煙でもうもうだったんですよ。それを正当化する訳ではありませんが。。。息子さんに、、、目標を決めてそれに向かって努力と念じを。と。まだ若いから目標は決まらないでしょうが、決まったら。。。です。念じて念じて念じ続ける。

勿論、どこかの宗教のように努力もしないで、ただ、南無妙法蓮華経と唸っていてはダメです。

話は突然変わりますが、今回の武漢疫病で改めて感じたのですが、欧州の国々は、昔昔の数十万、数百万人もの人の血で築かれた遺跡=観光で喰っているんですね。

それに欧州も米国も手洗い、うがいをする人を見かけたことはないです。風呂で身体を洗うのもほとんどいない、、、シャワーのみ。ですから身体が臭い、で、オーデコロンを考え出したようですよ。しかも部屋は土足。。。また、不倫が当たり前のおふらんすは100年近く前まで食事は手づかみで、フランスパンなど剥き出しのママですよ。家に帰るまで剥き出し。。。病気が流行るのも頷けます。

 今後も張り付けをお願いします。阿呆鳥、頭に血が上って倒れるでしょうね。メシ代稼ぐ仕事もないし。。。正次郎 拝
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

渡邉先生、「亀さんへ御礼と」を拝読しました。有難うございました。
http://kotodamayogen.blog.fc2.com/blog-entry-12618.html

「亀さんへ御礼」とあり、一瞬、「アレ?」と思ったのですが、小生のブログに先生の事前承諾なしに貼り付けている、動画のことと分かり、漸く氷解した次第です。この件に関しては、当方こそ勝手に動画を貼り付け、申し訳ないと思っていたところでした。

では、お言葉に甘えて、今後も動画の貼り付けを続行させていただきます。それにより、一人でも多くの人たちに先生の動画を見てもらえたらと、祈念しております。

息子の件ですが、二人です。一人は京都の大学を卒業し、現在では都内の大手企業に勤務しており、結婚予定の女性も出来て親として一安心といったところです。もう一人は高卒後に空自(航空自衛隊)に三年間勤務した後、大学進学を目指して一年間の浪人生活を送り、どうにか第二希望の日大に合格しましたが、せっかく合格したというのに、「四年制のコンピュータ専門学校に進路を変えた」と、父親である小生に事後報告…。現在三年生ですが、親として彼の学資を稼ぐため、あと二年ほどは現役で仕事(翻訳)を頑張らねばと思っているところです。

仕事ですが、主に欧米の自動車メーカーや機械メーカから翻訳の仕事を、欧米の翻訳会社を介して承っています。今回のコロナ禍で、欧州の自動車メーカーや機械メーカーが自社工場を一時閉鎖、それに伴って4月29日の仕事を最後に、今日に至るまで仕事ゼロの日が続いていましたが、欧州で経済活動が再開されたこともあり、懇意にしている南欧の翻訳会社からも昨夜連絡があって、「近々大量の仕事を依頼するから、時間を空けておくように」、という依頼のメールが届いて一安心しているところです。

昨秋から先月中旬まで、ほぼ連日十時間にわたって、半年ほどにわたり仕事に没頭していましたが、その間に母の葬式があり、喪主として大童の日々でした。しかし、家族や兄弟の協力もあって、お陰様で何とか乗り切りました。ともあれ、来月あたりから再び忙しい日々になるのは確実で、これで下の息子の学資を工面できると安堵しております。

ところで、先ほど公開の「⑳政治家にあだ名をつけました」を拝見しました。アホの坂田こと鈴木宗男、たこ焼きババアこと辻元清美など、久しぶりに笑わせていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=5tgg1yq_6bU

今回は鈴木宗男のお話が中心でしたが、手元にある先生の本をチェックしたところ、『こんな政治家は辞職せよ!』(日本文芸社)に、鈴木宗男についての先生の記述がありました。その鈴木宗男とは、『月刊日本』が主催した講演会で、数年前に一度対面していますが、その時は鈴木の正体について知らなかった点が多かったものの、当時から気になっていたのは、鈴木が秘書を勤めていた中川一郎代議士の自殺との関連でした。そのあたり、上掲の先生の書に以下のように書いてあったのを再確認したところです。
__________
恩師である中川一郎を追いつめ、死に至らしめた人物として永田町や地元では知らぬ者はいません。

己の欲のために恩師であろうと裏切る。死に追いやる冷酷さはやはり恩師である田中角栄元総理の寝首をかいた竹下登に通じるものがあるように思えます。
『こんな政治家は辞職せよ!』p.125
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
なるほど、そうだったのですか…。小生は一握りの永田町の代議士しか、この事実を知らないとばかり今までは思っていました。

では、次回の「21中国幼児誘拐など 526」、今から楽しみにしております。なお、今回の新動画は、明日の朝にでも拙ブログにアップさせていただく予定です。

亀さん拝

【追伸】
「国士渡邉正次郎07」をアップしました。
http://toneri2672.blog.fc2.com/blog-entry-1758.html

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/12618-74130641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (305)
ニュースの深層 (12713)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR