FC2ブログ

2020-09

キムタク、母と冷戦!!

キムタク、母と冷戦!!
木村拓哉「母の日」お祝いも、実母・方子さんは「安定剤と睡眠薬」16年間の“冷戦”
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/05/12 21:00

 5月10日、開設したばかりのインスタグラムで「母の日」をお祝いした木村拓哉。添えられた「青いカーネーション」の花言葉は、「永遠の幸福」だ。

「当初は“Mather”と綴られていたのはご愛嬌(笑)。当然、工藤静香さんへのお祝いでしょう。代表曲『Blue Rose』になぞらえた、木村さんらしいオシャレな演出ですね。芸能界デビューしたCocomiさんとKoki,さんのためにも、さらに“母親”として頑張らなくてはいけませんね。
 これまでは“キムタク妻”としての露出を控え、母親業を中心に2人の娘を育て上げてきただけに、木村さんも感謝が尽きないことでしょう」(スポーツ紙記者)

 2000年の入籍後、都内一等地にある静香の実家で、いわゆる“マスオさん”生活をスタートさせた木村。娘たちが生まれた後の2007年には、その2軒隣に当時10億円とも言われた大豪邸を建設。木村の理解もあって、静香は実家近くで育児ができたわけだ。

長らく両親が“別居”、そして実家を売却

 一方で、“疎遠”になっていったのが木村と実の両親だ。

「父の秀夫さんと母の方子さんとは、お世辞にも良好な関係とは言えないようです。現在の秀夫さんは都内でカフェを営み、方子さんは都心のマンションを拠点に講演活動で全国を回る日々。方子さんが千葉県内の自宅に寄るのは年に数回、荷物を取りに来るだけの“別居”状態だったのです」(写真誌カメラマン)

 かつて、記者が何度か両親を尋ねた際にも、やはり“木村の実家”には秀夫さんと愛犬のボニータだけが住み、方子さんは会社事務所兼自宅のマンションに帰っていた。

「その“実家”も4、5年前に売り払われました。当時の登記ではキムタクが1/2、両親が1/4ずつ権利を所有していたことから、彼も容認しての売却であったと考えられます。キムタクにはもう帰省する実家がなくなってしまったのです」(前出・写真誌カメラマン)

 また仲がよかった実弟“キムサク”こと、元アメリカンフットボールの選手として社会人リーグで活躍した木村俊作氏とも距離ができているようだ。

「以前は近所に住んでは豪邸にも頻繁に遊びに来ていましたが、アメフト引退後に経営していたアパレルブランドを閉めると、少々離れた場所に移り住んでいます。“カレッジリング”の制作と卸業を営む一方で、2019年春夏物のランウェイショーイベントにモデルとして出演。実際、兄弟の交友は減ったのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)

 それぞれが各々の生活を築いていることから“一家離散”状態、ともいえる木村家。かつて、講演会終わりの方子さんに息子夫婦との関係を尋ねたことがある。

「私がこうしなさい、ああしなさいとは言いませんよ。彼らもひとつの家族を築いていますから、口は挟みません」

 もしかすると、このときすでに「口を挟める」関係ではなかったのかもしれない。

 そんな方子さん自身が、家族との関係を突然、明かしたのが2015年。とある会員制活動団体のYouTubeサイトに出演し、代表者との対談で過去を振り返ったのだ。

夫の、子どもの、奴隷だった母親

《お友達から、すごい言葉なんですけども“あなた奴隷?”って言われちゃったんです。後になって、“そうか、すべていい妻、いい母をやっていて、私は自分がないんだ”って気づきました》

 この1年前、“自身の活動を木村ら家族がどう思っているか”という記者の取材に対し、

「本人たちに聞いてみないとわからないですけども、心の中ではやはり、母親像というものがあるのかなと思います。なので、“静かに家にいてほしい”というのが、本来だと思います」

 と、同様に胸の内をこぼしていた方子さん。ひとりの女性として自活する中で、何か変化があったのかもしれない。

 というのいも、もともと彼女の講演会は「いただきます」「ごちそうさま」、食材に対する感謝の意を述べるといった“食育”が中心だったのだが、この時期から“スピリチュアル”な雰囲気をまとい、また交友関係にもその“色”が見えはじめていた。

 それまで「ごめんなさいね、せっかくいらしたのに」と、直撃取材にも気遣う柔らかな対応をしてくれていた方子さんだったが、一切を避けるようになったのもこのころからだ。

薬に頼る生活が16年続いた

 先のネット対談では、衝撃の告白が続く。木村らの育児中に抱えていた苦悩を吐露したのだ。

《普通の生活も安定剤がないとできなくなる。夜は睡眠薬を飲まなければ眠れなくなる、というのが16年間続いたんです。でも、家族はそれを知らないと思います。私が言わないから。言えないで、自分でなんとかしようと……》

 普段は明るく振る舞い、木村のファンが次第に彼女のファンになっていくような魅力を持つ方子さんだが、そんな薬に頼らざるを得なかった壮絶な母親時代があったのだ。

「父の秀夫さんは昔気質の厳格なお父さんで、木村さんもよく殴られて育ったそうです。そんな男系家族では、母親の異変に気づけなかったのかもしれません。いま、方子さんは初めて“自由”となり、家族という形に縛られずに人生を楽しんでいるのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 今年の母の日、木村から方子さんへの感謝の言葉は伝えられたのか。電話をかけてみるも、残念ながら応答はなく留守番電話に切り替わってしまった。

「キムタクは、自分が育った家族を“反面教師”にしているのかもしれません。もしかしたら当時、彼なりに方子さんの変調に気付いていて、静香の意思意見を尊重するのも妻に寄り添うという姿勢の現れだと思います。

 今年で結婚20周年を迎えます。彼には静香がいて、CocomiとKoki,と守りたい家族がいます。最近、“家族がらみの露出が多い”との声も見受けられますが、“永遠の幸福”をアピールすることで、家族が、自分が、幸せであることを噛み締めているのではないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 心から母の日をお祝いできる日が来ることを願いたい。 

㊟私の記憶では、、、ジャニ事務所の給料の安さに正面から対向して、息子のギャラアップを勝ち取った両親じゃなかったかな。ま、長い人生、波乱万丈が人生です。親を捨てる子は親になって子に捨てられるものです。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う兄弟閉店痛飯屋焼肉金肉屋再開店喫茶金塊東海飼い秩序人食う姉妹隠放ユー烏賊釣李鮮唐癇占赤坂見附毛李華壁新聞天安門広場一帯jr野良猫展覧会大村癇得津田沼菌金塊大作飛翔体操一路ユー不正義連邦東海道消臭移和梯子下三割烏賊釣李鮮度癇注甚露避癇注飼い秩序人食う朝芸ユー華僑菌金塊飛翔体操大作一帯竹の子安国習蛾喰薔薇鮮度損死癇空孔子棒子供絵移会話和愕然死球羽田仏田成田山疫前川清大久保清逢咲華僑菌金塊辻本蛾喰援大杉多金平赤坂見附築地口朝芸ユー咳口帯赤痢菌金塊天安門広場習来日如雷鳴和大作飼い秩序人食う賊軍協賛唐草模様玉入れ二階小池台薔薇死提富士山山尾村山神戸清災黒道極道生混癇孔子立酷使和立命癇蛾移脳協賛唐草模様一帯東海玉川孔水人食う賊軍共産党唐草模様玉入れ開店回転士師損死自転車漕愚孔愚弄飼い秩序人食う一家郎党共産党玉入れ唐草模様一帯ユー巣提保生無償損死馬毛網電子電通毛華菌金塊三鬼谷毛華鏡赤事飼い秩序人食う一家郎党印度毛菌金塊飛ばん回教毛孔子棒子供注酷超華僑菌金塊市街鮮台湾上様癇注蛾移亜飼い秩序人食う賊軍共産党唐草模様水道種保未納習蛾喰提協賛唐草模様一帯放射能鳩脳盆比べ後ろ唐草模様東海道意思波遣飢絵様久住渋谷巣喰乱舞累積菌金塊出前川米山唐大北京連邦酷放棒衛出絵甚大電通電子痛万朴参加連邦謝礼和酷使北泉町山尾撫師子七変毛玉入れ相模原棒習毛習華僑菌金塊朝芸ユー人食う賊軍共産党東海舟野良猫展覧会癇孔子立酷使一帯ユー宮古龍注菌金塊大作朝芸ユー人食う賊軍共産党竹の子安国棒習州和口帯築地口損失税率野良猫展覧会大村癇得大杉多金平鮫島胡麻癇注ユー棒琵琶孔子紅白鳥赤鳥絵氷川台電子電通写真誰用二丁目歌舞伎朝水賭毛中居旅癇暇飼い秩序人食う賊軍共産党意思波玉入れ唐草模様姿朝芸ユー鈴木脳北海東海道似唐李小池唐狂二階大作玉入れ朝孔子棒衛出絵甚大孔咲東海照射朝芸ユー人食う賊軍共産党東海烏賊釣李占唐癇占飛ばん回教毛孔子棒子供一帯ユー宮古龍注菌金塊飛翔体操大作竹子安国一路ユーデニーズユー遊弋孔子占沖唐草模様一二階三開玉入れ屋田咲玉再菌金塊ユー飼い秩序人食う姉妹兄弟一家郎党入令和一帯菌金塊竹子安国体操ユー大作朝習蛾喰癇孔子立国棒子供階段和酷壇訓一路協賛唐草模様玉入れ朝芸ユー尖閣艦艇核和道ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/12574-d9a491eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12998)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR