FC2ブログ

2021-02

メーガン離婚目的!?

メーガン離婚目的!?
メーガン妃、英国王室離脱は「離婚後も安泰」を視野に入れた“ワガママ宣言”
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/01/23 11:00


 全世界が驚いた人気の王子夫妻の“独立声明”。結婚から2年もたっていない公爵夫人だが、すでに次のステップを考えているようで……。

「経済的自立も目指しているヘンリー王子とメーガン妃にはさっそく“珍オファー”が来ているようです」

 そう笑いながら解説するのは在英ジャーナリスト。

「アルゼンチンの『バーガーキング』が、ヘンリー王子に“何千人もの人たちがしてきたように、最初の一歩として弊社で働いてください”“弊社の王冠が似合うことは間違いない”という提案です」

 メーガン妃にはアダルトサイトの『YouPorn』が特別な役職を提示して、「時代遅れの規約や考え方に囲まれた環境においてもクリエイティブな解決策を見いだせる」能力を買っているとのこと。

「もちろん両社の提案はジョークですが、それだけ王子夫妻の離脱宣言は、冗談のネタになっているということです」(同・ジャーナリスト)

 夫妻のそんな声明が発表されたのは1月8日のこと。

 ふたりのインスタグラムで《ロイヤルファミリーのシニアメンバー(主要王族)としての地位から退き、経済的に自立する》と突如発表。カナダへ移住するとして、事実上の引退宣言と世界に衝撃が走った。

エリザベス女王の反応

 エリザベス女王(93)にとっては孫にあたり、チャールズ皇太子(71)とダイアナ元妃(享年36)の次男であるヘンリー王子がメーガン妃と結婚したのは2018年5月のこと。それから2年もたたないなかでの電撃発表だった─。

 1月13日には「サンドリンガム・ハウス」で王室主要メンバーによる緊急会議が開催。

《家族も私も、できて間もない家族として新しい生活を築きたいというヘンリーとメーガンの願いを完全に支援していきます》

 という声明をエリザベス女王は発表。一見、穏健な発表文のように読めるが、

「女王は内心は穏やかではないと思います。ヘンリー王子にしっかりしてほしいと思っているでしょうが、メーガン妃の目が覚めるのを待つしかないかもしれません」

 と、お得意のダジャレで解説するのは、英国王室事情に詳しい放送作家のデーブ・スペクターさん。

「ヘンリー王子夫妻が主要王族から離脱するということは、英王室にとっては大きな痛手です。エリザベス女王は高齢ですし夫のフィリップ王配は引退状態です。チャールズ皇太子とカミラ夫人は健在ですが、長男のウィリアム王子とキャサリン妃の3人の子どもはまだ小さく、実質的にウィリアム王子夫妻が多くの公務を担うことになります」

メーガン妃、本当の狙いは…

 イギリス本国だけではなく、イギリス連邦に属している南北アメリカやアフリカの国々に“君臨”する英国王族たちの活動範囲は広範で膨大。王位継承権順位6位の若きプリンスの離脱はかなりの痛手だ。

 そんな大事をヘンリー王子が主導したとは考えにくく、

「今回の“脱退宣言”はメーガン妃による計画的なもので、いずれはヘンリー王子との離婚も視野に入れているのではないでしょうか」

 と見るのは、『イギリス王室 愛と裏切りの真実』などの著書があるジャーナリストの渡邉みどりさん。

「英国の世論調査で、今回の判断は夫妻のどちらの考えだと思うかという質問にヘンリー王子は2%、メーガン妃は48%で両者は33%。英国民も王子が尻に敷かれていると考えているようです」

 王子より3歳年上のメーガン妃は、アメリカ出身で黒人の父をもちすでにバツイチ。11歳のときに食器用洗剤の広告に異を唱えようとヒラリー・クリントン大統領夫人(当時)に手紙を送るなど、才気あふれる女性だった。

「女優になるまでには、アメリカ大使館でインターン活動をして国連機関の活動をするなど上昇志向と自己主張が強い女性といわれてきました。だから、メーガン妃にとって英国王室に嫁ぐことはひとつのステップだったと考えることもできます」(渡邉さん)

 そんなメーガン妃に英国王室や国民も最初は寛大な姿勢をとったが、

「人前でのハグやキスなど王族らしからぬ振る舞い」「3億円以上かかった自宅(フロッグモア・コテージ)の改修」「アーチー王子出産前の妊婦を祝うベビーシャワーに5000万円の費用」

 などなどが非難の的に。さらにはメディアを提訴し、「私に“大丈夫”と声をかけてくれる人が周囲にいない」とインタビューで語り、国民からの反感が強まっていた。

「どうしてもメーガン妃が王室に適応できないのであれば、公務の数を減らし、育休をとるなどの選択肢もあったはずです。しかし突然、離脱するような動きはメーガン妃のワガママと言わざるをえないと思います」(デーブさん)

 そんな状況なので、メーガン妃が離婚に躊躇なく、王室もそれを見越しているのではと前出の渡邉さんは見通す。

「仮にメーガン妃がヘンリー王子と離婚して王室を離れても“元妃”という絶大な肩書は残るので、女優業でも広告業でもビジネスを展開できるはずです。いざそうなったときにヘンリー王子が王室にスムーズに戻れるように、女王は問題がこじれないようにしたのだと思います」

 英国の『デイリーメール』によると、メーガン妃がヘンリー王子と商標登録した『サセックスロイヤル』のブランドを使って活動した場合、年間で100億円もの収入が見込まれるという。

バラ色ではないと予想される“未来”

 離婚となれば慰謝料や養育費などさらなる“収入”も見込める可能性がある。

「自分で人生を切り開き、離婚経験もある年上のメーガン妃はヘンリー王子の気持ちを利用していると言ったらいいすぎかもしれません。ただ、エリザベス女王としては、王子ののぼせた感情が冷めるのを待っているのではないでしょうか」(渡邉さん)

 デーブさんはメーガン妃の未来も決してバラ色ではないと見る。

「今は王族ということで守られていて、いわゆる直撃取材を受けることはありませんが、一般人に戻ったときのパパラッチからの“攻撃”は容赦がありませんよ」

 ヘンリー王子の母・ダイアナ元妃もチャールズ皇太子との離婚後は、恋に慈善事業に自由を謳歌したが、パパラッチの執拗な追跡で悲劇的な最期を迎えたことは誰もが知るところ。当時12歳だった王子はそのときのことを忘れていないはすだが……。

㊟最初からメーガンが仕掛けたと読んでいました。ハリウッドにはイイ男がゴロゴロいますよ。王室・王子でなけりゃ手を出しません。ヘンリーは幼いとこがありますから。男経験豊富なメーガンには敵いません。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

見苦しい蛆キムチ人マスゴミ日本人成り済まし

カナダでアホの蛆キムチ人マスゴミ避難ごうごうだ。
北蛆キムチ空母派遣関係あるかな。蛆キムチ人マスゴミは取り上げないか。


https://bingepost.com/a-canadian-water-taxi-driver-says-he-refused-to-take-a-japanese-television-crew-to-prince-harry-and-meghans-rumored-vancouver-island-property/11403/

https://www.cnn.co.jp/world/35148520.html

アホの蛆キムチ人マスゴミはまだ野良猫展覧会だ。キーセン鳩山は蛆キムチ人雨の日もお世話になった人だっけ。日本人杉田の思想弾圧誘導印象操作日本人の文化は悪く洗脳サブミラルはやるが、蛆キムチ人森山の人権侵害民間人へのデマは報道しない自由か。ウグイス嬢の低賃金に割り増し手当て他もやっても竹中傀儡パソナ安部そうか。黒岩と蛆キムチ人マスゴミ営業妨害寿司屋テロユーチューバー蛆キムチ人か。安倍に安過ぎと噛みついたホテル安住は安倍より安さ強要テロ営業妨害テロ蛆キムチ人マスゴミ共暴罪か。安倍友ハニトラ山口ビデオ脱臼手術だゴーン逃亡か終わった後に玄関大股歩きがネット露出ホテル出張蛆キムチ人女か。太客山口かお疲れ様メール呼び出しは自分から毛髪検査は自分から拒否か。蛆キムチ人マスゴミフェードアウトか。デスリビーチ前川広川悪魔蛆キムチ人ウリストディズージャパン麻原ウリストオカルト牧師か。他党の選挙資金の使い方に高いか。秘書からボッタクリ辻元、共産党寄付お布施そうかガソリンホテル山尾、北朝鮮北小泉ホテル穴、暴行魔初鹿、ねずみ講海江田海洋牧場、後ろからキーセン石波と獣医師会献金玉木、テロリスト赤軍献金鳩山と菅、、、、、、医大紹介手数料セクハラ接待、、、やらせセクハラプロデューサー上司パワハラ同性テロ朝生コン陳福トリオオウム杉尾のサブミラル火病ヤジは取り上げないが。蛆キムチ人テロリスト弁護士一家テロリスト凶暴地上波TBSやらせ北朝鮮筋金入りの捏造誘導金平シールズチマチョゴリ拉致そらし朝日新聞地上波ソフトバンクスパイ地上の楽園か。エリザベス女王ミセス雅子皇室は愛子様メーガン妃英国王室の黒人は多様性か孫子尊敬語蛆キムチ人マスゴミ。日本人に上から目線洗脳工作員。隠せない蛆キムチ人主体思想共産党北朝鮮北小泉押しサブミラル。

東京MXだけ?

メーガンさんとは言わないね。蛆キムチ人マスゴミテレビは反日反天連西パチンコウリスト西早稲田制作丸投げ蛆キムチ人がズブズブ露骨だね。愛子天皇男系断絶廃太子にメーガン妃で英国は多様性だとかカナダから誘導したかったの蛆キムチ人マスゴミだね。国会で疫病ゴキブリ人習中共も安倍パソナ竹中部落利権誘導皇室利用も追及しないね。他の国なら大騒動だよね。蛆キムチ人孫のスパイや官庁公共団体に蛆キムチ人バンクが入札してるのも参加資格もおかしい事だらけも追及しないよね。孫のゴキブリ人蛆キムチ人ペイペイラインも蛆キムチ人KCIAゴキブリ人共産党軍だよね。ファーウェイもゴキブリ人共産党軍だよね。蛆キムチ人パチンコスパイ野良猫展覧会質問が露骨蛆キムチ人ゴキブリ人工作員丸出しだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/11491-cb461ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13956)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR