FC2ブログ

2021-02

悲惨!!ゴキ醜国の実態!!


悲惨!!ゴキ醜国の実態!!
1日30円の食費で生活していた貧困学生の死に、中国ネット民が大激怒!
日刊サイゾー 文=廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)


 中国で、一人の女性の死が大きな注目を集めている。

「新京報」(1月15日付)によると13日、貴州省で24歳の女子大生、ウー・ホアエンさんが、極度の栄養失調が原因で死亡したという。死亡時、ウーさんの身長は135cm、体重は21.5kgと小学校低学年並みの体格で、全身は骨と皮だけのような状態となっていた。

 ウーさんは幼い頃に母親と死別、父親は重い肝硬変を患っていたため、一家はウーさんが高校1年生のときから、行政から貧困家庭に支給される毎月300元(約4,500円)の生活保護費で暮らすこととなった。

極貧生活の中で、ウーさんは食費を一日わずか2元(約30円)に切り詰め、食事はいつも白米に唐辛子を混ぜただけのものだった。高校3年生になる頃には髪の毛はほとんど抜け落ち、身体に異常を来していたが、この頃、父親も死亡 。ウーさんは精神疾患を患う弟との2人暮らしとなった。さらに、弟の病気の治療費を工面するため5,000元(約7万5,000円 )の借金をしなければならず、極貧生活はさらに厳しいものとなった。

 そんな中、2019年10月にウーさんは肺水腫や腎性浮腫などを患い、緊急入院。それがきっかけで、壮絶な人生がメディアなどでも取り上げられ、行政や慈善団体がようやく救いの手を差し伸べるに至った。行政は緊急支援金として2万元(約30万円)を支給、公的機関である「中華少年児童慈善救助基金会」はウーさんのために募金運動を展開し、100万元(約1,500万円)を集めることに成功した。中国全土でウーさんへの支援の輪が広がり、懸命な治療が続けられたが、ウーさんは帰らぬ人となったのだ。

 寄付を募るクラウドファンディングを実施した慈善団体によると、ウーさんが昨年11月、自身の治療費として受け取った額は2万元のみだったことから、寄付金が不正流用されていたのではないかとの疑惑が浮上しており、ネットユーザーからは

「この基金会は100万元を集めておきながら、本人に2万元しか支給してい なかった。あとの98万元をどうしたのか、ちゃんと説明しろ!」

「行政は死にそうにならないと人助けをしないのか? こんな行政、存在している意味がない」

「この基金会も行政の人間も、必ず裁かれなくてはいけない」と、いいかげんな金銭管理を行っていた基金会に対しても辛辣なコメントが多く寄せられている。

 経済成長が著しい中国だが、その裏では地域格差が深刻化している。亡くなったウーさんは、中国でも特に経済貧困層が多い貴州省の出身だった。

北京市の1人当たりのGDP(国内総生産)が10万元(約150万円)である一方、内陸部で目立った産業のない貴州省は4万元(約6 0万円)と、非常に大きな格差があるのだ。

さらに、医療制度が未発達な中国では、治療費を先払いする必要がある。そのため、医療の現場では治療費を工面できない貧困層が排除されるという現実もあるのだ。

 ウーさんの死をきっかけに、政府がなんらかの対策に動くことを期待したい。

㊟この異様な患者。病院に収容されているのは珍しいですよ。精神薄弱者、身体障碍者は外国人を絶対入れない内陸の収容所で隔離されるのが普通で、全土で数十あるのです。総人数約1億匹。この患者は只の病人として入院後、発病したの隠しようがなかったのだろう。 
医師たちも治す気なんかゼロ。「早く死んでくれ」扱いでしょうね。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

コメント

ゴキブリを入国禁止にしないとえらいことになるぞ。ゴキが持ち込むインフルだけでは死にたくないな。ゴキブリ退治の殺虫剤は効かねーか。

殺人政府と殺人官僚蛆キムチ人マスゴミが忖度ゴキブリ人

日本に来れば仏関空治療して不法滞在大作生活保証じゃないか。ゴキブリ人一家四十人以上一斉に生活保護騒ぎがあった大阪だろ。フィリピンはゴキブリ人共産党軍の島占領バナナ不買国内のゴキブリ人華僑の圧力工作員に負けず飛行機送り返しただろ。ゴキブリ人大統領と言われてもどっちが民主的だ蛆キムチ人ゴリ押しウジテレビ維新部落竹中パソナ橋下安倍自由移民党。ゴキブリ人共産党は全土非常事態渡航禁止で封鎖共産党軍だろ。蛆キムチ人パソナ部落竹中維新橋下は封鎖は駄目だ戸籍反対蛆キムチ人部落竹中パソナパチンコゴキブリ人IR特区丸出しだろ。十万人超えてると言っても安心か基地外政府官僚蛆キムチ人マスゴミ朝日毎日押し紙新聞。安倍蛆キムチ人マスゴミは中共習政府に抗議しない野良猫展覧会大村野党。ゴキブリ人共産党習国賓来日反対より、野良猫展覧会蛆キムチ人の急所つかれた挺対協金生コンパチンコ化研費ヤジ蛆キムチ人マスゴミ共闘、籠池空港部落蛆キムチ人埋め立て小学校辻元学園か。ゴキブリ人共産党の広報やってるのか。蛆キムチ人マスゴミテレビ新聞記者部落と部落竹中パソナ傀儡安倍政権。竹中部落維新オリックス空港関空からゴキブリ人ゴーン逃亡ゴキブリ人伝染病バイオテロ部落竹中役員オリックス空港。そうか白タク白バス新幹線バイオテロ移動拡散観光立国基地外か。厚生労働相副大臣おまえは蛆キムチ人チックタック橋元鳩山キーセンか。世襲生活保護議員地盤看板か。ゴキブリ人マスゴミ沖タイの岳か。そうかゴキブリ人共産党シンパか。ゴキブリ人と言わねは犬HKテロ朝オウムTBS蛆キムチ人官僚前川朝日新聞か。https://mobile.twitter.com/hermit181/status/1220684674617528321
https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09093.html
https://youtu.be/Y6I9JtKjiag
https://mobile.twitter.com/ga9_h/status/1220372741448069120
日本人は蛆ゴキ忖度傀儡派遣テロに殺される。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/11468-c7858b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13956)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR