FC2ブログ

2020-01

朝日こそ正義!他紙はゴミ!!


朝日こそ正義!他紙はゴミ!!

環境問題報道、日本を「悪者」にして、自分は「善人」を演じる朝日の大原則
夕刊フジ 2019.12.9


 朝日新聞が9月21日夕刊の1面をすべて使って、横に大きく「『地球を守る』学校スト 響かない日本」と見出しを付けた記事がある。

これは同月23日から始まる国連気候行動サミットを前に、若者が政治家に気候危機への対策を求める世界一斉デモが20日に行われたが、日本の若者の参加が少なかったことを慨嘆して、積極的な参加を扇動した(=呼びかけた)ものといえそうだ。

 学校ストライキとは、スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥンベリさん(16)が、授業をボイコットして国会議事堂前に座り込み、環境の危機を訴えたことから始まった運動である。欧米では大学や高校で続いているが、日本では広がっていないという。

 スウェーデンを旅行して環境問題に目覚めた、立教大学の女子学生は、大学でグレタさんの動画を上映して、プラスチックごみを減らそうと呼びかけたが、「聴講した学生から『何も思わない』『何が問題かわからない』と感想をぶつけられ、言葉を失った」という。

 しかし、欧米流のやり方が、世界的に通用しないことは、この記事自体が紹介している。英語圏の名称である「グローバル気候ストライキ」は、日本では「グローバル気候マーチ」にしているし、活動も放課後にした。そのほかの国でも、名称を言い換えた国は、いくつもあるようだ。

 11月28日夕刊では、1面で大きく「グレタさんの訴え 若者一歩ずつ」の見出しで、翌29日のデモへの参加を呼び掛けている。前回はデモ後の記事だったが、今回は事前に宣伝する記事になったわけである。


それでは、29日のデモの結果はどうだったか。朝日新聞は30日朝刊社会面の一番下に、短い記事とカラー写真を載せている。

 記事には「25都府県で延べ2千人(主催者発表)が参加」とある。9月のデモの参加者約5000人が、2000人に減少してしまった。朝日新聞の扇動は、全く効果がなかったので、小さな扱いだったのか。

 朝日新聞の環境問題報道には、日本を悪者にして、自分は善人を演じるという、朝日報道の大原則が見られる気がする。

 10月1日朝刊の「声」欄に、グレタさんに感激した、76歳の男性の投書がある。そこでは、「特に反省すべきは日米両国だろう」「日本は先進7カ国(G7)で唯一、石炭火力の新増設を計画している」と言っている。

 11月14日夕刊の「環境」欄によると、二酸化炭素排出量第1位は中国で28・2%、2位が米国で15・0%、日本は6位で3・5%にすぎない。石炭火力を増設しなければならないのは、原発をほとんど止めしまったからである。こうした事態については、「脱原発」を掲げる朝日新聞にも、大きな責任があるのではないか。=おわり

 ■酒井信彦(さかい・のぶひこ) 元東京大学教授。1943年、神奈川県生まれ。70年3月、東大大学院人文科学研究科修士課程修了。同年4月、東大史料編纂所に勤務し、「大日本史料」(11編・10編)の編纂(へんさん)に従事する一方、アジアの民族問題などを中心に研究する。2006年3月、定年退職。現在、新聞や月刊誌で記事やコラムを執筆する。著書に『虐日偽善に狂う朝日新聞』(日新報道)など。


㊟皆さん、朝日に逆らったら殺されます。そう、朝日は「ゴキ醜・蛆キムチ新聞」の日本支局として活躍しています。ですから、あなたの動き、言動のすべて監視し、ゴキ醜国に送っています。

ゴキ醜国、蛆キムチ国を嫌いな若者たちは朝日新聞の扇動に乗らなかったんですね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

秋元パチンコ極道北朝鮮この糞馬鹿野郎。安倍友パソナ竹中部落利権経済蛆キムチ人この野郎。金利銀行手数料ボッタクリ非正規派遣窓口この野郎。アベコベ経済タンスだ口座糞馬鹿野郎。おい岩盤規制蛆キムチ人利権地上波天下りパチンコ官僚じゃねえか糞馬鹿野郎。おいおい子供虐待桜井人身御供ジャニタレ大作社長蛆キムチ人労災電通カルト寒流じゃねえかこの糞馬鹿野郎。おい蛆キムチ人マスゴミ朝日ねずみ講押し紙新聞この糞馬鹿野郎。なんだ日本人じゃねえのかってよ。未帰還者おい未来韓者じゃねえかこの蛆キムチ人マスゴミなりすまし誘導この野郎。北朝鮮拉致は挺対協反天連で対日キャンペーン守友蛆キムチ人学園地上の天国かってよ。オウムは有田スターリン北朝鮮TBSかって有名じゃねえかって。ネットの時代に馬鹿朝日蛆キムチ人じゃねえかって。おい半グレ朝日ハンギョレ朝日蛆キムチ人マスゴミかってよ。
沖縄琉球人なりすましアイヌ北海道手当てほか弁配達ウーバー寒流冷飯孫死かって赤軍菅直人献金税金かって蛆キムチ人この糞馬鹿野郎。
おい農地面積の半分損太陽光ハゲ山発電で原発がまかなえるこの糞馬鹿野郎。冬の日本海イカ釣り船大雪温水発電北海道はでっかいどうじゃねえのかこの糞馬鹿野郎。台風火力共産党ぐれた君津千葉湾岸お江戸玉川テロ朝大雨地震どうすんだ蛆キムチ人この糞馬鹿野郎。
朝日新聞未来感謝じゃねえかこの押し紙蛆キムチ人マスゴミこの糞馬鹿野郎。日本人はタダ働き弁当代交通費持ち出しかこの売国奴晋三マリオこの糞馬鹿野郎。安倍友竹中小池オリンピックパソナ派遣ボランティアかこの野郎。安倍友パソナ竹学校留学移民化けゴキブリ人蛆キムチ人害黒人はボランティア単位上げ増す田オリックスかこの糞馬鹿野郎。蛆キムチ人マスゴミ朝日蛆キムチ人安倍友パソナ竹中派遣かこの糞馬鹿野郎。働き方改革師走は忙しくて当たり前田かきいれどきだろって。おいいつまで押し紙働くかこの糞馬鹿野郎。朝日指揮者三人なんで一人蛆キムチ人なんだこの蛆キムチ人マスゴミ糞馬鹿野郎。地上の天国から帰れねえじゃねえぞこの野郎。南に帰れ釜山港じゃねえのかこの糞馬鹿野郎。米帝傀儡蛆キムチ人K-POP寒流じゃねえのかこの蛆キムチ人マスゴミ朝日糞馬鹿野郎。おいマスゴミも煽ったこの蛆キムチ人ねずみ講押し紙新聞朝日じゃねえのこの糞馬鹿野郎。蛆キムチ人マスゴミ野党ブーメラン自爆も報道しない自由金平オウムTBSかってこの糞馬鹿野郎。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/11027-67a20eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (237)
ニュースの深層 (11058)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR