FC2ブログ

2021-01

斎藤佑樹クビにしない理由、、、


斎藤佑樹クビにしない理由、、、

「斎藤は栗山、荒木とあの関係」とスポーツ紙デスク解説
斎藤佑樹 二年連続「0勝」で本人はクビ覚悟…それでも“残留”することになった理由
デイリー新潮2019年11月18日 6時1分

 “ハンカチ王子”こと斎藤佑樹は、今オフも「戦力外」を回避した。

 2018年、19年シーズンと2年連続で未勝利に終わり、戦力外や現役引退、他球団移籍、はたまたタレント転身など、シーズン後半から関係者の間では、さまざまな憶測が乱れ飛んだ。しかし、大方の予想を覆して、日本ハムに残留することになった。

「ファンの間では『日本ハムの斎藤君は最後だ』という噂がもっぱらだった。夏場過ぎからサインをもらうファンが増えたけど、斎藤君もそれに丁寧に接していました。誰もが、今季で日本ハムを去ると覚悟をしていたのですが……。残留には少し驚きました」(日本ハム二軍の本拠地、鎌ヶ谷に通うファン)

 確かに「ハンカチ王子、戦力外」を示唆する報道は流れていた。さらに「他球団へのトレード、最悪は引退して、球団が何らかのポストを準備するのではないか」という見方も出ていた。

 日本ハム担当記者が解説する。

「斎藤の日本ハム残留は既定路線でした。それは荒木大輔二軍監督の存在が大きいですね。早稲田実業の後輩にあたる斎藤をなんとか一本立ちさせよう、と必死に指導していました。斎藤もまた、荒木監督に全幅の信頼を置いています」

 荒木監督が“後見人”の役割を果たして、復活を手助けする――。ここ数年、最も重要だったプロジェクトが来季も継続されることになる。さらに、今季5位だった責任をとって球団側に辞意を伝えていた栗山英樹監督が続投することも少なからず影響しているという。さらに、前出の担当記者は「成績が出ないとはいえ、『ハンカチ王子ブランド』はバカにできない」と指摘したうえで、こう続ける。

「延長15回引き分け再試合を戦い抜き、夏の甲子園で優勝、ライバル・田中将大との死闘……。斎藤は、日本人が好きな漫画のようなストーリーを持っています。誰もが顔と名前を知っているし、いまだにスポンサー関連などからは引っ張りだこ。チームの関係者から頼まれるサインの数も、他の選手に比べて多いですね」

 斎藤は、これまで女性芸能人との交際をはじめ、出版社「ベースボール・マガジン社」の社長によるポルシェやマンションなどの無償提供が報じられるなど、これまでグラウンド外の話題も少なくない。プロは「人気商売」であり、注目を浴びるのは決して悪いことではないが、その“商品価値”はいまだに健在ということか。

来季復活は

 一方、母校・早稲田実業のOBからはこんな期待もあるという。

 
「早稲田実業が部員の不祥事で、来年のセンバツ出場をかえた秋季大会の出場を辞退したのですが、日本ハムには同校OBも多く、“復活”に向けて責任や役割も大きくなりました。荒木監督、斎藤、そして清宮幸太郎が、スクラムを組んで『早実魂ここにあり』を、日本ハムからアピールしたい。ソフトバンクの王貞治会長をはじめ、早実OBはNPBにかなりいて、野球界全体のイメージアップのためにも重要なこと。その旗振り役として、ハンカチ王子の復活が期待されています」(前出の担当記者)

 さて、斎藤は、来季復活できるのだろうか。 元横浜監督で、野球解説者・権藤博氏はこう見ている。

「斎藤の大きな武器はスライダー。この球がズバ抜けていいので、他の球が悪くても打者を抑えることができました。ただし、それもマウンド上での自信があればこそ。今の斎藤は自信を失っていて、スライダーが悪くなっている。(先発や中継ぎにこだわらず)様々な状況で投げて抑えることで、自信を取り戻せば、可能性はあります」

 今季の斎藤は一軍どころか、二軍でもわずか18試合の登板で、4勝2敗、防御率3.49とパッとしない。いよいよ節目となるプロ10年目。まさに崖っぷち……いやこれが何度目の正念場か。それでも目が離せないのは、やはり、“甲子園のスター”斎藤佑樹だから、だろうか。
週刊新潮WEB取材班 2019年11月18日 掲載

㊟斎藤佑樹がクビにならないのが不思議でならなかった。で、某スポーツ紙デスクに解説して貰った。

「あれ?正次郎先生、知らないんですか?」

「何を?」

「ハンカチ王子は栗山監督と二軍の荒木監督とあの関係なんですよ」

「あの関係って?」

「ホモ関係ですよ」

「あなたたち何でそれを書かないの?」

「そんな!書ける訳ないじゃないですか!。。。栗山監督は昔からゲイ、ホモで有名なんです。荒木大輔も早稲田実業の時代に先輩の男と関係して完全にゲイになって。。。この二人が斎藤を抱いているんです」

「凄いスクープじゃないか!」

「正次郎先生だから話したんで、、、絶対秘密ですよ。バレると出入り禁止になりますので、約束してくださいよ」

「分かった。だから栗山監督はドラフトでイケメン選手ばかり取るのか…それにしても凄いなあ、じゃ、斉藤祐樹は女もやるから両刀使いか。。。」



「だと思いますよ」
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

月影のナイト人食う兄弟生計失敗作息子桑田化膿姉妹栗山尾放連邦妻クラリオン娘生存可人食う一家赤坂見附席口洪水玉川堤防決壊化膿不自然破禿板栄会話電子台毛壁新聞人食う残念酷放土佐清水人食う賊軍金塊飛翔体議長朝芸ユー野良猫舌大村体系金髪豚津田沼東海道人食う一家広島尾道注国道法皇雨男別可能人食う一族毛壁新聞協賛党金塊飛翔体大阪放維員会不思議出演竹中島選挙派遣仕込み可能損死華僑ペイアリ朝芸ユー台本命ユー和金塊飛翔体安国習香港便意兵デニーズ朝芸ユー放竹子安国道沖体死岳ユー潜水注道尖閣艦艇核和ナイス!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/10813-480e0196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (387)
ニュースの深層 (13739)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR