FC2ブログ

2020-09

総理、公民権停止も!!


総理、公民権停止も!!

公民権停止もあるぞ 桜を見る会中止で疑惑モミ消しの悪質
日刊ゲンダイ公開日:2019/11/14 15:00 更新日:2019/11/14 15:18



 13日に中止が発表された「桜を見る会」。菅官房長官は会見で、「予算や招待人数も含めて、全般的な見直しを幅広く意見を聞きながら行うこととし、来年度の桜を見る会は中止することにした」と説明していたが、電撃中止の狙いは決まっている。公選法違反、政治資金規正法違反の疑いが濃厚になってきた安倍首相の疑惑モミ消しだ。


「税金による後援会活動だ。国民に説明がつくのか」


 13日の衆院厚労委。立憲民主党などの共同会派に所属する柚木道義議員は、安倍事務所が2018年4月に行われた「桜を見る会」の参加希望者に送った案内状を入手し、政府側を追及した。


「『桜を見る会』について(ご連絡)」と題した案内状は18年2月付。「あべ晋三事務所」名義で、都内の観光ツアーや「桜を見る会」前夜の夕食会、ホテルから会場への送迎バス運行などが書いてあり、〈総理夫妻との写真撮影はバス号車ごとに行います。乗車されない方は写真撮影が困難となります〉との断り書きもあった。


前夜祭の主催は「あべ晋三後援会」で、会費は1人5000円だ。


 前夜祭も「桜を見る会」も、事務所や後援会が招待客を取りまとめていたのは明々白々。リッパな政治活動にもかかわらず、政治資金収支報告書に全く記載がないのだから、政治資金規正法違反、公選法違反の疑いがますます強くなってくる。


■公金でも私的な政治資金でもアウト


 安倍首相の周辺は「会費制だから問題ない」とか言っているようだが、前夜祭が行われたのは民放番組で貸し切り料金が900万円と紹介された「ホテルニューオータニ」の「鶴の間」だ。会場では「久兵衛」の高級寿司が振る舞われ、シャンソン歌手が登場する場面もあったというから、とてもじゃないが5000円の会費では足りない。


 安倍事務所や後援会が費用を捻出していたとすれば、後援会の観劇ツアー費を補填した疑いで経産相辞任に追い込まれた自民党の小渕優子氏と同じ。安倍首相の場合、翌日に税金で賄われた物品が参加者に提供されているだけに、小渕氏以上に悪質だ。


しかも、安倍首相には「虚偽答弁」の疑いも浮上している。13日の「朝日新聞」によると、観光ツアーの参加者はカネを〈地元旅行会社に振り込んだ〉と証言したが、8日の予算委で、安倍首相は前夜祭の費用については「各個人がですね、それぞれの費用によって、(略)上京し、(略)ホテルに直接払い込みをしている」と答弁していたから、全く違うではないか。高千穂大教授の五野井郁夫氏(国際政治学)はこう言う。 


「公金であろうと、私的な政治資金であろうと、どちらもアウト。政治資金規正法違反や公選法違反で、首相の公民権停止も現実味を帯びてきました。実は前夜祭に官房機密費が投じられていたかもしれないなど、もっと大きな闇が隠れているかもしれません」


 国民、野党は今こそ、立ち上がるべきだ。


「首相枠、政治枠という特別なものはありません」との説明を6時間後に一転させ、与党や首相官邸からの推薦依頼を認めた菅官房長官。14日の毎日新聞によると、自民党内では、要職に就いていない「ヒラ議員」は「4人」、閣僚などは「10~40人」の招待枠があったといい、事務所間で「招待枠」の貸し借りもあったという。


㊟安倍首相、やり過ぎましたね。


この記事の翌日
安倍首相「すべて参加者の自己負担」強調 桜を見る会で
産経新聞2019/11/15 18:51


 安倍晋三首相は15日夕、首相官邸で記者団の取材に応じ、「桜を見る会」前日に行われた自身の後援会の夕食会などについて「夕食会、旅費、宿泊費を含め参加者の自己負担で賄われている。事務所に支出はないと確認した」と語った。

 夕食会の会費が1人5千円だったことについては「安すぎるとの指摘があるが、大多数がホテルの宿泊者という事情を踏まえてホテル側が設定した価格だ」と説明した。
 桜を見る会の出席者が近年増加したことに関しては「人数が多くなったことは反省しないといけない」と述べた。

㊟さあ、どっちが正しいかな。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コメント

税金による後援会の接待だな。
田舎者は大喜び。
いいじゃないの幸せならば。

おいおいなんだ現代自動車死売れねえ死にそうか大作かってよ。おいとりまとめ朝日新聞の蛆キムチ人週刊誌もわけ分かんねえ蛆キムチ人教授じゃねえかって。安倍友学園蛆キムチ人教授ゴキブリ人留学生害黒人日本語就学生の延命措置死にぞこないの竹中派遣大学かってよ。おい朝日安倍にだまされるな朝日新聞蛆キムチ人が何を言う村上ファンド東海林太郎さんまかってよ。まったくくよう。種子は水もの軽減税率FTAかってこの糞馬鹿野郎。お仲間同士の蛆キムチ人極左のブラック大賞セブントラブル提灯電通蛆キムチ人持ち込み記事かってよ。おい健康食品押し紙三割詐欺代金オカルト虚構新聞朝日新聞かって。おい朝日新聞海江田牧場かってよ。朝日新聞広告も蛆キムチ人詐欺記事も捏造切り取り蛆キムチ人マスゴミサギ新聞この糞馬鹿野郎。二宮三宮神戸泣いてどうなる蛆キムチ人マスゴミ極左どこの教授かってよ。蛆キムチ人しばき隊幹部挺対協犬HK蛆キムチ人国営放送支局朝日新聞やっぱりじゃねえかって。大和朝廷も王権パソナ政権竹中王国安倍晋三厩戸王の王子白鳥小室かってよ。蛆キムチ人共産党マルクス金日成王朝主体思想日教大作じゃねえか前川ゆとり蛆キムチ人部落文部科学省この糞馬鹿野郎。おいテロ朝玉川蛆キムチ人テレビ伊勢神宮タピオカじゃねえぞこの野郎。おいオウムサリンテロリストTBS日本が二番目平気展示会野良猫金髪豚沼展示会コメンテーター蛆キムチ人極左かってよ。イラク人穴と着物来てお笑いコメディアンか立川流基地害談死労じゃねえぞこの野郎。朝日自衛隊年鑑ってあんのかこの野郎。ヨーロッパはイギリスだけかこの野郎。アジアも中東もシンガポールもあるじゃねえか印象操作捏造かこの糞馬鹿野郎。まったく蛆キムチ人マスゴミは報道しない自由どこじゃねえな。おいオウムテロリスト一家皆河殺し赤ん坊までかってこの糞馬鹿野郎。おいゴキブリ人蛆キムチ人習キンピラオカルト金王朝共産党アグネス香港かってよ。口止め恐喝タピオカ共産党蛆キムチ人部落蛆キムチ人マスゴミそうかってこの糞馬鹿野郎。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/10773-96c413f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12998)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR