FC2ブログ

2020-09

女芸人って下品!!


女芸人って下品!!
 まるで野田性子、三原不純子、山尾パコばかり
木下優樹菜や美奈子だけじゃない、女性芸能人“やらかし事件簿”がヒドい
週刊女性2019年11月19日号

 やらかし=非常識な言動や行動を発信してしまう女。すぐに謝罪せずに自己保身の言い訳などをすることで人々の怒りを増幅させてしまう。基本的に自分を被害者の立場に置き、とにかく謝らないのが特徴。近ごろ、世間を賑わせている“やらかし芸能人”たちのトホホな事件簿を振り返る。

普段からマウンティングをしていたのが仇に

 SNSでのやらかしは毎日のようにネットニュースになり、更新されていく。中でも木下優樹菜の“タピオカ騒動”は近年まれにみる大火事となって今もなお燃え続けている(10月30日現在)。

 きっかけは7月に開店した、小岩のタピオカ店だった。木下のインスタグラムの投稿を一部抜粋して振り返る。

《ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました》と宣伝。木下もお店を訪れるなどして、姉の経営するお店と印象づけた。しかし、10月6日、状況は一転。

《もうお店に行かなくて大丈夫です》

 こう投稿するとともに、姉との共同経営者と印象づけていたオーナーへの不満をぶちまけた。これを受けて木下のファンはタピオカ店を攻撃。同日中に店の事情を知る匿名のアカウントがツイッター上に木下がタピオカ店オーナーに送りつけた、恫喝めいたインスタグラムのDMを公開した(写真ページに掲載)。

 そもそも姉は共同経営者ではなく、オーナーのママ友でただのお手伝いのアルバイトだったことも明るみになり一気に風向きは逆転。9日、木下は謝罪文を発表したが、12万件を超える批判コメントが殺到。CMスポンサーは木下をホームページから削除、レギュラー番組も降板せざるをえない状況だ。

 ネット炎上に詳しいジャーナリストの渋井哲也さんは、

「木下さんはこれまでも多くのアンチを抱えていました。ヤンキーで過去のいじめっ子だった話を武勇伝のように語る一方で、娘をインターナショナルスクールに通わせる、モデルにするなど振る舞いが分不相応だと批判されていました。

 数時間並ばないと写真を撮れない人気戦隊アイドルと娘が楽屋裏で撮った写真をインスタに投稿し炎上したこともありました。そのように普段からマウンティング行為をしているので消えてほしい、見たくない、といううっぷんが爆発したのでしょう」

木下優樹菜がタピオカ店オーナーに送りつけたDM。『事務所総出でやりますね』など脅迫ともとれる
 木下が芸能界引退を迫られる一方で、9月に芸能界を引退した美奈子も炎上している。

「10月24日、ブログに《明日重大発表をします》と予告。また離婚か、などと騒がれましたが蓋を開けてみれば家族でユーチューバーデビューする、というどうでもいい報告でした。彼女の場合は炎上も話題になるためのものという気もしますが」(芸能記者)

 しかし、木下ほどの騒ぎにはならずひっそりと叩かれて幕を閉じた。


間違った人を叩いて神様的ポジションに

 木下や美奈子のように不快感を持たれている人だけが炎上するわけではない。

 演歌歌手の神野美伽は、ブログに投稿した非常識な振る舞いが批判され炎上。ことの発端は8月、《酷いよー!》というタイトルのエントリー。

 内容は、新幹線に乗車する前に購入した食べ物にフォークがついていなかったため、《車掌室をノックして恐る恐る車内販売のカートにはお箸少し乗せてたりしますか?って聞いてみたら、若い女性の車掌に『箸もフォークもありません!』と言いながら扉を閉められた(中略)ショックでした悲しくなりました》とまるで被害者のように投稿。すぐに、コメント欄は《非常識!》と批判が相次いだ。

 これに対し、神野は謝罪をブログで発表するも自己弁護が入っていたことで逆効果となった。

 前出の渋井さんは、
「炎上が続く人の多くは気持ちよく謝らないんです。アンチに感情的になったり自己弁護が続きます。雨上がり決死隊の宮迫さんは闇営業騒動のときにツイッターで“金銭をもらってなかったとはいえ”という一文を入れたことで、さらに怒りを買いました」

 謝るときは潔くがいちばん! ということだが、友人が先に謝罪するという妙なケースを起こしたのは、モデルのSHIHO。昨年放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)にゲスト出演した際に叱らない子育て論を披露。

「ママ友の東尾理子と旅行中、新幹線で娘が他人の座席に行き、その人のケータイ電話で勝手に遊びだしたというエピソードを披露したんです。その際にケータイを勝手にいじられた乗客に謝罪したのは東尾だというおまけつき。このエピソードを面白い話として話すことにもあきれましたが、すぐに視聴者からブーイングが殺到し、後日“私の子育てが間違っていた”と謝罪していました」(芸能記者)

 やらかしてしまう人を叩く人の心理として、昭和大学医学部精神医学講座教授の岩波明さんは、

「間違ったことをしている人に対して正しい意見をしているので、自分が神様的ポジションにいる気がしてしまう。裁判官として、神としての自分を満たしてくれる。賛同者も多いわけですから気持ちいいですよね。こういう人たちは頭もいいし能力もあるけれど、社会ではいまいち活躍できていない。一方で間違った行動をしている人たちがいい立場にいる、これは許せない私刑だ! となるわけです」

 前出の渋井さんも、
「ネット社会にはやらかしてしまった人を見つける部隊もいます。神野さんのブログ読者はそう多くないと思うのですが、そのブログを共有し、みんなに叩かせるという人たちもいるのです」
 自業自得といえなくもないけれど……。
________________________________________
《識者PROFILE》
渋井哲也さん ◎ジャーナリスト。長野日報を経てフリー。東日本大震災以後、被災地で継続して取材を重ねている。『ルポ 平成ネット犯罪』(筑摩書房)ほか著書多数
岩波明さん ◎昭和大学附属烏山病院院長1959年、神奈川県生まれ。昭和大学医学部精神医学講座教授'85年、東京大学医学部卒、東大病院精神科、東京都立松沢病院、埼玉医大精神科などを経て2012年より現職。'15年より昭和大学附属烏山病院長を併任。主な著書に『他人を非難してばかりいる人たち バッシング・いじめ・ネット私刑』などがある



㊟自分のしている事、が、バカ丸出しが分からない、どこかの寸次郎のように寸足らずだからね。こんな事していると、子に禍が。。。。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

息を吐くようにレーダー照射なりすまし朝日蛆キムチ人

経営は関係ないのになりすまし事業家自慢話蛆キムチ人か。いっこうにタピオカ炎上は消え無いぞ。幹部が半グレ暴力団前科者のいわくつきの事務所なのか。蛆キムチ人マスゴミ蛆キムチ人暴力団事務所圧力ばれてる蛆キムチ人バカタレ芸人の犯罪トラブルセブン働き方は国が出ないと取り上げないか。犬HKもノン暴力団事務所恐喝ハワイ逃亡雲隠れ報道しない自由は民団幹部安田朝ドラか。そうかバー系蛆キムチ人事務所か。

そうか蛆キムチ人エエベックス沢尻蛆キムチ人マスゴミタピオカだよね。
蛆キムチ人部落タピオカパチンコみたいだね。
天下りはいないのかなあ。

いじめっ子自慢のがらの悪い朴タピオカさんは将軍様のインターナショナルスクール朝校ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/10733-0a1d887f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR