FC2ブログ

2020-09

蛆キムチを踏み潰したい!

蛆キムチを踏み潰したい!

【新・悪韓論】ヤクルトが「韓国の長寿ブランド」だって!? 中央日報の不可解…日本の「パクリ食品」オンパレードの意図とは
2019.11.7夕刊フジ
• 印刷


 国と国との約束を破っても「こちらが正しい」と言い張る国に「恥の精神」を求めるのは、しょせん無理なことだ。そうした国の新聞社に「恥の精神」を求めるのも同様だ。

 それにしても、韓国・中央日報の「韓国の長寿ブランド」という不定期連載は「恥」を知らなすぎる。対日不買運動の最中に、ヤクルトを「韓国の長寿ブランド」として取り上げているのだから。連載には、日本からのパクリ食品が並ぶ。一体、何を狙っているのだろうか。

 中央日報といえば、東日本大震災の翌日(2011年3月12日)、1面トップに「日本沈没」という震災被害を揶揄(やゆ)するような大見出しを立てたことで悪名高い。13年5月20日には「(長崎・広島への)原爆投下は神の懲罰だった」とする論説記事を掲げて、日本人の憤激を買った。

 16年2月20日には、借金取り立ての日本人暴力団員2人を射殺し、人質を取って旅館に立て籠もった在日韓国人2世の金嬉老(キム・ヒロ)元受刑者を、「日本人によるヘイトの被害者」であるかのように紹介する記事を掲載した。

 系列紙の「韓国・日刊スポーツ」は18年8月、韓国の新聞社としては初めて、旭日旗を「戦犯旗」と呼び、「戦犯旗根絶特別企画」という連載をした。日本人からすれば、前科いっぱいの「反日」新聞社だ。

 そうだと分かっていても、この連載は不可解極まる。

 日本語サイトに最初に出てくるのは「セウカン」(19年9月19日)。韓国ウオッチャーなら誰でも知っていることだが、日本のカルビーの「かっぱえびせん」のパクリだ。

 今回の連載で、そのCMソングを知った。「手が出る、手が出る、セウカンに手が出る」。CMソングの歌詞まで「やめられない、止まらない、かっぱえびせん」のパクリだったとは驚きだ。

続いて、「ワールドコーン」(10月5日)。これは江崎グリコの「ジャイアントコーン」のパクリ商品だ。
 3回目はボールペンの「モナミ」だった。これはパクリとは言えないが、不買運動のなかでペン先の超硬ボールが日本製とバレた商品だ。

 4回目(10月13日)が「チョコパイ」。これは森永製菓の「エンゼルパイ」のパクリだ。

 連載はこれで終了かと思っていたら、11月3日になって「ヤクルト」が出た。それを機に韓国語サイトを調べてみたら、10月12日の掲載で、連載第8回になっていた。

 「尹徳炳(ユン・ドクピョン)会長は女性の雇用を創出するために主婦を対象に『ヤクルトおばさん』制度を導入した」

 日本のヤクルトが、そうした独特の販売方式を指導したからなのに、まるで韓国ヤクルトが考案したかのような筆致だ。どの記事も、1700字ほどの大作なのに、「日本」という国名が1度も出てこないところがスゴーイ。

 もっとも、韓国語サイトの書き込みには「ヤクルトも日本から来た商品ですよ」とあった。
 韓国人でも知っている人は知っているのに、日本からのパクリ食品のオンパレードのような連載をしている意図は何なのか。一晩考えたが分からなかったが、中央日報とは無恥なのか、それとも無知なのか。いや両方、「無恥の上に無知」なのではなかろうか。
 ■室谷克実(むろたに・かつみ)


㊟♪何から何まで~真っ暗闇よ~。筋の通らぬことばかり。。。鶴田浩二を思い出した。
スポンサーサイト



テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

朝鮮人よ、これもパクッていいぞ。
馬鹿チョンカメラ、チョンにも写せます。

日本は何してるの。放置国家蛆キムチ人部落かしら。蛆キムチ人はお菓子の他ににヤクルトまでパクってたの。蛆キムチ人ドロボーは自分の物と言って仏像文化孔子皇室だわね。蛆キムチ人の気違いさにあきれたわ。
蛆キムチ人地上波マスゴミ野党も同じだわ。蛆キムチ人カルトマスゴミTBS朝日新聞テロ朝は蛆キムチ人カルトサブミラル公害電波照射桜を見る会だわ。蛆キムチ人主体思想ウリスト教蛆キムチ人津田沼監督野良猫展覧会だわね。枝野蓮舫森ゆうこ玉川はこんな人たちかしら。安倍友安倍ちゃんパチ友なの。安倍友パチ友IR菅天皇なの。さんざんワイドショーで取り上げて本人に取材は無しタビオカね。まるで蛆キムチ人部落だわ。あらあれだけたたいた吉本興業お構い無しLGBTかしら。鳩山は蛆キムチ人キーセン麻布十八番活動家を見る会かしら。蛆キムチ人マスゴミ野党のダブスタキムチは悪いわね。相変わらず女々しい自由格差移民党蛆キムチ人部落パソナ竹中政権ね。河村はなんなの蛆キムチ人男の売国奴議連なの。蛆キムチ人カルト部落テロリスト地上波TBSは安倍竹中パソナ派遣桜を見る会は佐藤おじさんから取り上げ印象操作サブミラルだわ。当然蛆キムチ人中曽根バーコード次はおかしいわね。いきなりサブミラル北小泉蛆キムチ人だわ。蛆キムチ人野党キーセン鳩山はないわよ。朝チョンだけかしら。あら日本人たかり偏向蛭帯蛆キムチ人ハーフショー終わりじゃないわ。蛆キムチ人地上波サブミラルTBS夕帯夕陽新聞地上波かしら。特集蛆キムチ人スパイウェアラインと蛆キムチ忖度特集かしら。蛆キムチ人ラインヤフーどちらも赤字電通蛆キムチ人利権部落誘導かしら。蛆キムチ人マスゴミ倒閣運動キャンペーンさくらを見る会の前にやたらキムチITだって自慢話だわ。借金十五長延十六朝円みずほ銀行手数料かしら。赤字税金逃れ粉飾かしら。蛆キムチ人マスゴミ蛆キムチ人会社がキムチ腐いのを消す御冗談をキムチハゲだわ。

https://mobile.twitter.com/Tsugaru_namioka/status/1186600762257723398

https://www.asahi.com/sp/topics/word/%E6%97%A5%E9%9F%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%81%AE%E8%A1%8C%E6%96%B9.html?iref=sp_extlink

https://hochi.news/articles/20191114-OHT1T50046.html

https://mobile.twitter.com/mi2_yes/status/1194779969291005952

https://mobile.twitter.com/mi2_yes/status/1194786015287767040

https://hochi.news/articles/20191113-OHT1T50215.html


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kotodamayogen.blog.fc2.com/tb.php/10706-bf2a0f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (330)
ニュースの深層 (12998)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR