FC2ブログ

2021-03

全メディアに警告!強姦二度、

全メディアに警告!
強姦二度、芸者殺し元首相を出すな!
「政党の枠超えて原発ゼロを」 小泉、菅両元首相が会見
共同通信社
2021/03/01 19:06

 東京電力福島第1原発事故後、脱原発を訴える小泉純一郎、菅直人両元首相が1日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し「政党の枠を超えて原発ゼロで発展できる国にしたい」(小泉氏)などと、原発ゼロと再生可能エネルギーの導入拡大を呼び掛けた。2011年3月の事故後、両氏がそろって会見するのは初めてという。

 小泉氏は「原発問題は与党も野党もない」と強調、「首相がやめると言えばやめられる。そういう首相を出さなきゃいかん」と訴えた。菅氏は、菅義偉政権が掲げた温室効果ガスの排出を実質ゼロにする「カーボンニュートラル」が、原発再稼働や新増設の口実になっていると批判した。

㊟売国奴で国辱小泉なんぞを。。。イイですか、小泉は大学二年の時、同級生を強湘南海岸で強姦、逮捕され、父(鹿児島加世田の朝鮮部落出身で、日本人に背乗りした北朝鮮人)防衛庁長官が示談金を払い釈放。そのまま世田谷の都立松沢精神病院に隔離され、その後、噂が神奈川県に広まり、慌ててロンドンで逃避させる。これを小泉は「ロンドン大学留学」と詐称。

 父の急死で帰国、「ロンドン大学留学詐称経歴」で初立候補落選。二度目の選挙で初当選直後、今度は人妻を強姦。秘書どもが大雄慌てで示談金を払いうやむやに。。。。そして田中真紀子人気で総理大臣に。。。妻と離婚し、女に飢えていたのか、なんと新橋の芸者(小半)と性交中に首を絞め、殺してしまったのです。これを隠ぺいしたのがイノシシと豚を掛け合わせた面をした猪豚顔の秘書。

 党大会で小泉が壇上に上がると、会場から「オイ、芸者殺し!」の大きな声の野次が飛んだ。会場はシーン。。。野次ったのは暴力団から情報を得ていたハマコーこと、浜田幸一議員。

 この事実をCIA、米政府も、中国、韓国、北朝鮮も掴んでいる。日本のメディアも知っている筈。こんな男をメディアは扱うんじゃない!!石破茂の上を行く国辱男で売国奴、、、日本国家の恥。

 しかも、小泉政権生みの親、田中真紀子を殺しに掛けた冷血、やはり日本人の血ではありません。

小泉が首相としてやったことは、国の資産を売ったことです。竹中部落平蔵と組んで「郵政を民営化」し、株式を公開、ハゲタカに「ハイ、どうぞ」と差出し、社会保障など一つもなく、いつでも解雇できる派遣労働を製造業にまで広げ、いまや全労働者の40%が貧しい派遣労働者です。

これで貧富の差を大拡大させたにも関わらず、竹中と二人で、
「貧富の差があってなぜ悪い」
「格差の何処がいけない」
 と国会で血も涙もない言葉を平然と吐いた男です。

小泉のバカ息子、進次郎は国民の税金で年間約5500万円を11年間も得て、議員の義務である「議員立法」は一本もナシ。立てるのはチン棒だけ。
チン棒立てっ放しで局アナ探しに明け暮れ、軽井沢のホテルでは夫も子もいる人妻をパコパコ。許せないのは女子アナ、人妻らとのホテル代は政治資金から出して平然としている知能の持ち主。誰彼見境なくチン棒立てるのは親父そっくり。

 小泉首相は実姉とのおぞましい関係も、、、この恐ろしい、汚い正体、詳細は筆者の「芸能人、ヤクザ、政治家は弱い者イジメが大好き」(グッドタイム出版 アマゾン発売中)に詳しく述べてある。

 今回、メディアには厳しく警告して置く、北朝鮮人が父の小泉純一郎を二度と扱うことを止めること。今後も扱うなら、渡邉正次郎は貴社にもいる「渡邉機関」、反社をも動員し、貴社社員、幹部、大幹部のスキャンダルを調べ上げ告発、当局を動かす。分ったな。みんな、私の実力、怖さを知ってるだろ?

 これは全テレビ局社長、スポーツ紙等にメール送信します。
スポンサーサイト



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

この三者、ワクチン接種除外に

この三者、ワクチン接種除外に
二階氏82歳、麻生氏80歳、菅氏72歳 政治家のワクチン接種順序の難題
NEWSポストセブン

 医療従事者を対象に、新型コロナのワクチン接種が始まった。4月以降、65歳以上の高齢者や基礎疾患を持つ人への接種が進む予定だが、いまだ接種方針が定まらないのが政界だ。
「菅義偉総理(72)をはじめ、二階俊博幹事長(82)や麻生太郎副総理兼財務相(80)など政権中枢の議員は高齢者だらけ。感染すれば重症化リスクも高く、政治空白が生まれかねないので、本来は真っ先に打つべき対象です。
しかし日本人は特別扱いに敏感で、『上級国民だ』と批判される。石原伸晃議員が感染後すぐに入院して批判されたこともあり、『先に受けたい』とは言えず、世論をうかがっている」(政治評論家の有馬晴海氏)

 72歳の菅首相は2月22日の国会答弁で、「総理が最初に打つべきでは」との質問に「順番が来たら接種したい」と、高齢者向けの接種が始まるまで待つ意向を示した。
 米国では、ワクチンの安全性を示すためにバイデン大統領が自ら接種の様子を公開したほか、初期供給分から議員用のワクチンを確保。イスラエルでもネタニヤフ首相が接種第一号となるなど、日本とは対照的だ。
 河野太郎ワクチン担当相(58)は、高齢者の次に優先される「基礎疾患のある人」については自己申告制を検討するとしたが、これも政治家を悩ませている。
「政治家にとって健康状態は秘中の秘で、倒れても救急車を呼ばせなかった人もいる。自己申告すれば、『不安がある』と公言しているようなものですし、今年は衆院選も控えている。安倍前首相のように疾患を公表している政治家は別として、申告する議員はいないのではないか」(有馬氏)


 昨年11月に新型コロナに感染した参院議員(無所属)で現役医師の桜井充氏が語る。
「特例に否定的な人はいますから、議員だけ先に打つのは難しい。国民と同じ基準で、順番通りに粛々とやったほうがいい。
 ただ、『接種場所』については配慮があってもいいと思います。厚労省は住民票のある住所地での接種を原則としていますが、『ワクチンのために地元に帰れ』というのは現実的ではない。議員宿舎や国会の医務室など、都内で接種できるようにしてもいいと思う」
 議員にとって怖いのは、コロナ感染より有権者の目なのだろう。
※週刊ポスト2021年3月12日号

㊟70歳過ぎたら役立たず、、、国家や地域社会、家庭に迷惑を掛けるだけです。まして82歳、80歳、72歳の妖怪3人が日本政治の中枢にいては、若い世代は成長しませんよ。

この三者はワクチン接種枠から除外すべきです。その分をこれからの日本を背負う若者に回すべきではないですか?(正論!大賛成!!)

 それに二階、麻生、菅は先日の「次の選挙で落選させよう」のリストに掲載されているんですよ。役立たずなんです。税金泥棒なんです。こんな老害が日本政府中枢にいるから、日本は蛆キムチ国にまで三流国家と見做されているのです。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

野田性器子に総裁、質問はバカ

野田性器子に総裁、質問記者はバカ
野田聖子氏「今はちょっと思考停止」 次期総裁選出馬に慎重姿勢
毎日新聞
2021/02/26 18:51

 自民党の野田聖子幹事長代行は26日、TBSのCS番組収録で、菅義偉首相の任期満了に伴う次期総裁選について「新型コロナウイルス対策で首相と二階俊博幹事長の補佐をやっており、今はちょっと思考停止のところもある」と述べ、出馬に慎重な姿勢を示した。
 野田氏は「自分のことを考えるより前に、今与えられている課題に答えを出さなければならない」と述べた。一方で自身が首相となった際の目標として「女性閣僚の数を一気かせいに増やすことは私の仕事だ」とも主張。「自分の中で2人の自分がいる感じ」と述べ、出馬への迷いをのぞかせた。【野間口陽】

㊟TBSのCS番組の記者、貴様、バカか!野田聖子が結婚した相手は、在日韓国人で前科二犯の暴力団,会津小鉄会のメンバーだぞ。現在は暴力団を抜けているというが、知人の某組組長は「あいつは実は今も深い繋がりを持っている」と断言している。

 どう考えても元暴力団、しかも在日韓国人で前科二犯の亭主を持つ女を日本国総理に、と質問する記者はバカとしか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米、「尖閣」発言を修正=

米、「尖閣」発言を修正=主権めぐる立場に変化なし
時事通信2021/02/27 10:33
 【ワシントン時事】米国防総省のカービー報道官は26日、沖縄県・尖閣諸島の主権に関する日本の立場を支持するとした先日の自身の発言について、「修正したい。尖閣諸島の主権をめぐる米政府の方針に変わりはない」と述べた。

 カービー氏は国防総省で記者会見し、先日の発言は「誤りであり、混乱を招いた」と謝罪した。その上で「日米安全保障条約第5条に基づく、尖閣諸島を含む日本の防衛に対する米国の関与は揺るぎない」と強調した。

 同氏は24日、記者団に「尖閣諸島における日本の主権を支持する」と発言し、中国海警局による周辺海域での活動停止を要求していた。

 尖閣諸島をめぐっては、米政府は日本の施政権を認めるものの、主権については特定の立場を取らない方針を堅持している。 

㊟アメリカは「尖閣における日本の施政権は認める」が、簡単に言えば「領有権には口を出さない」というのです。ち
 ですから醜ゴキブリが「尖閣は俺たちの国だ」と叫んで上陸し、日本軍が出動中国軍と尖閣諸島戦争になっても米軍の出動はない、ということなのです。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

コロナ禍で「ゲームオーバー」?


コロナ禍で「ゲームオーバー」? 日本のゲームセンターが苦境
AFPBB News
2021/02/27 09:00

【AFP=時事】レトロゲームで遊べる東京のゲームセンター「ゲーセンミカド(Mikado Game Center)」が通常、最もにぎわうのは夜だ。しかし、この頃は店が早く閉まってしまうため、「ストリートファイター(Street Fighter)」のファンらは行き場を失っている。

 まぶしくにぎやかなゲームセンターは、いまだ日本のどこでも見かける光景だが、新型コロナウイルス対策の営業時間短縮で打撃を受け、姿を消しつつある。

「本来なら、19時くらいから人が集まってくる時間帯」と嘆くのは、ゲーセンミカドの深町泰志(Yasushi Fukamachi)運営部本部長だ。店内ではレトロゲーム筐体(きょうたい)250台が、夜遊びする学生や仕事帰りの会社員を待ち受ける。

 時計は営業時間短縮中の閉店時間、午後8時に近づいている。マスクを着けた数十人のゲーマーたちがジョイスティックを握りしめ、退店を促されるまでの数分の勝負に挑んでいる。

 1月上旬以来、東京など日本各地で新型コロナ感染拡大抑止のための緊急事態宣言が出ている。商業施設は閉店時間を早めるよう要請され、拒否する店は罰金を科される可能性もある。

 しかし、ゲーセンミカドのような娯楽施設は飲食店とは異なり、収入減に対して支払われる公的な補助金の対象外だ。

 昨年の1回目のコロナ緊急事態宣言の際には、ほとんどのゲームセンターが2か月間休業した。その後、一部のゲームセンターはつぶれ、生き残った店も苦戦している。

 1回目の宣言解除後「なかなか客足は戻らなかった」が、11月までに売り上げは通常の9割ぐらいまで回復していたと深町氏はAFPに語った。しかし、東京などでコロナ感染が再拡大し、昨年末には売り上げが5割程度まで落ち込んだという。

 ゲーム機の間にプラスチックの仕切り板を設置したり、店内で使う100円玉を毎日除菌したりと感染対策を講じたが、客足は遠のいたままだった。

■「スペースインベーダー」

 コロナ禍以前も「小さい店がどんどん、どんどんなくなっていた」と語るのは、ゲームセンター経営の経験があるライターの鴫原盛之(Morihiro Shigihara)氏だ。


 ゲームセンターを監督する警察によると、大人気ゲーム「スペースインベーダー(Space Invaders)」が発表されて約10年後の1989年には、日本全国のゲームセンターの数は2万2000店だった。それが2019年には4000店まで減少した。

 さらに昨年末以降は、東京にあるいくつかの有名店まで廃業している。「比較的お金があって規模の大きい店でも閉店しているのが、最近の特徴なんです」と鴫原氏は述べた。

 ゲーム大手セガ(Sega)は昨年11月、ゲームセンター運営事業の85%を売却した。

 ユーザーが家庭用ゲーム機を所持していることも多く、モバイルゲームとの競争に直面する中、ゲームセンターは生き延びるために変化を強いられた。

 日本アミューズメント産業協会(JAIA)によると現在、典型的なゲームセンターの売り上げの半分以上はクレーンゲームが占めているという。

 ゲームセンターの売り上げのうち、1993年には3分の1を占めていたビデオゲームによる売り上げは、2017年にはわずか13%だった。

■ゲーマーの絆

 ゲームセンターは今や多くの国で珍しい存在になっている。ところが日本の都市部では、狭い居住空間に代わるスペースとして、また熱心なゲーマーらの交流の場として地位を保っている。

 ゲーセンミカドの常連客、ナカニシアツシ(Atsushi Nakanishi)さん(43)にとって「ゲームセンターに来る醍醐味(だいごみ)の一つ」は、他の客から「ゲームに向き合う考え方」を聞くことだと言う。

 スズキヒロシ(Hiroshi Suzuki)さん(28)は、行きつけのゲームセンターが閉店し、そこでの知り合いと連絡が取れない。「交流の場、コミュニケーションが取れる場が少なくなった」と嘆く。

 ゲーセンミカドの深町氏は、「うちはたぶんゴキブリのように」生き残ると言って笑った。昨春、初めてクラウドファンディングで約3700万円の資金を調達した。現在、2回目を計画中だ。「正直そこまでやらないと、もう立ち行かなくなっている」と言う。「政府は何もしてくれない」

 深町氏は、テレワークなどで外出控えが定着することを予想し、コロナ禍後の生き残り戦略も考えている。

 ゲーセンミカドは毎晩8万人のユーチューブ(YouTube)登録者に向けて、家庭用ゲームのプレー動画をライブ配信している。家にこもっているゲーマーを対象とし、広告収入を得るものだ。

「そういうふうに考えていかないと、他のところ(ゲームセンター)はちょっと厳しいことになってくる」と深町氏は警告した。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟私はゲーセンの再開店など必要ないと思っている。何年かに一度、覗くことはあったが、子どもたちの教育に良くないと思われるゲームが目につくからだ。他の商売変わった方がいいですよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

冷血露人、決死の脱出劇


冷血露人、決死の脱出劇
在北朝鮮のロシア大使館員 “コロナ影響”トロッコで帰国
FNNプライムオンライン
2021/02/27 07:57

北朝鮮にあるロシア大使館の外交官たちが、トロッコを手で押して、やっと帰国。

鉄道のレールの上を走るトロッコ。
押しているのは、ロシアの3等書記官たち。
北朝鮮が新型コロナウイルス対策で1年以上、境界を封鎖しているため、従来の手段では帰国できなかった。

平壌(ピョンヤン)から鉄道で32時間、バスで2時間、最後はトロッコを1km以上手で押して、25日、やっとロシアに戻った。
コロナ禍にあっては、友好国の外交官も特別扱いされないよう。

㊟鬼の露人、彼らも必死の脱出劇を演じたようだ。想像しただけで笑える。途中でトンネルが崩れて埋もれて死ねば良かったのに。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

小室哲哉&KEIKO 離婚


小室哲哉&KEIKO 離婚 18年不倫発覚…会見から一度も会わぬまま調停成立
デイリースポーツ
2021/02/27 05:59

 音楽プロデューサーの小室哲哉(62)と、妻で音楽ユニット・globeを組んでいたKEIKO(48)が離婚したことが26日、分かった。2018年に小室の不倫が発覚し、19年から離婚調停を進めていたが、今週に入って成立。この日、離婚届が受理された。KEIKOは公式サイトに「新たな気持ちと強い決意で前に進んでいきたいと思っております」との直筆メッセージを掲載した。

 大病を患いリハビリに取り組む愛妻を裏切った、衝撃の不倫発覚から3年。02年の結婚後、波瀾(はらん)万丈だったビッグカップルの離婚が成立した。

 関係者によると、19年に始まった調停では、小室に対して財産分与の支払い義務が認められた。2人とも家庭裁判所に出廷したが、顔を合わせることはなかった。小室が看護師女性との不倫を謝罪し、引退宣言した18年1月の会見後、一度も会っていないという。

 KEIKOは公式サイトで離婚を報告し、「お騒がせしまして本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。11年にくも膜下出血で倒れたが、「おかげさまで大きな後遺症もなく、元気に日常生活を送っております。今後も健康管理に気をつけながら、アーティストとしても皆様に恩返しができるよう精一杯努力して参ります」と、体調についても触れた。

 3年前の会見で小室は介護疲れを訴え、KEIKOの言語能力を「小学4年生の漢字ドリルのレベル」と説明していたが、この日、KEIKOが公開した直筆の文面は、丸みを帯びた“美文字”の長文だった。

 一度は引退を宣言した小室だが、昨年7月に乃木坂46に楽曲提供し、本格的に仕事復帰。公の場にも度々姿を見せている。KEIKOも発表したコメントで、歌手活動への意欲を示した。音楽が縁をつないだ夫婦だったが、別れた後も共に音楽の世界で生きていくことになる。

㊟小室はどれくらいの慰謝料を払ったのか、気になるな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「中国は敵対国家」次期CIA長官断言

「中国は敵対国家」次期CIA長官断言
「中国は敵対国家」次期CIA長官が断言 米中スパイ戦争激化、バイデン政権でも強硬姿勢は続くか 次男の“中国疑惑”など対中姿勢に不安も
夕刊フジ 2021.2.26


スパイ戦争が激化するのか。米中央情報局(CIA)長官に指名されたウィリアム・バーンズ元国務副長官(64)が、上院情報特別委員会の指名承認公聴会で、中国を「敵対国家」と言い切ったのだ。


CCIAと中国の血塗られた歴史と、「ジェノサイド(民族大量虐殺)」と批判されるウイグル人弾圧の影響とは。ドナルド・トランプ前政権下で「米中関係の緊張」は顕在化したが、対中姿勢に不安があるジョー・バイデン大統領の政権下でも強硬姿勢は続くのか。


 「略奪志向の強い中国の指導部は、米国に最大の地政学的な試練を突きつけている」「手ごわい権威主義的な敵対国家だ」「中国を(打ち)破ることが、向こう数十年間にわたる米国の安全保障の鍵となる」

「(中国政府が、米国内の大学などに設置した『孔子学院』は)中国による影響力(を浸透させる)工作であり、真のリスクだ」

 バーンズ氏は24日、上院の指名承認公聴会で、習近平国家主席率いる中国共産党政権について、こう語った。大統領直轄の情報機関のトップ候補として、かなり思い切った発言といえる。

 バイデン氏がCIA長官に指名したバーンズ氏は1956年、ノースカロライナ州生まれ。ラ・サル大学卒業、英オックスフォード大学大学院修了後、82年に国務省に入省した。国務省事務総長や、駐ロシア大使、政治担当国務次官を歴任し、バラク・オバマ政権時代の2011~14年に国務副長官を務めた。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(日本語版)は、バーンズ氏について、「国務省で秘密外交を指揮した」「洗練された情報の使い手」などと評した(2月24日)。CIA長官として、秘密情報を駆使して中国を追い込む狙いなのか。

「米中新冷戦」はトランプ政権時代(17年1月~21年1月)に明確になったが、「米中スパイ戦争」はそれ以前から激化していた。

 米紙ニューヨーク・タイムズは17年5月22日、中国で米スパイ網が壊滅的状況に陥ったと報じ、世界に衝撃を与えた。

 同紙によると、10年末から12年にかけて、中国でCIAの情報提供者の「少なくとも12人以上」が中国当局によって殺害。収監された人数を含めると「18~20人」の連絡が途絶えた-という。

 この報道があったときのCIA長官は、マイク・ポンペオ前国務長官である。

 ポンペオ氏は、トランプ政権下で対中強硬姿勢を維持し続け、政権交代前日の先月19日、中国による新疆ウイグル自治区のウイグル人などに対する弾圧について、国際法上の犯罪となる「ジェノサイド(民族大量虐殺)」であると認定した。

 この認定には、後任のアントニー・ブリンケン国務長官が公聴会で「同意」したうえ、ロイド・オースティン国防長官も「中国に決して軍事的な優勢を与えない」と明言し、ジャネット・イエレン財務長官も「おぞましい人権侵害を犯している」と中国を批判した。

 米国内での中国のスパイ活動も激しく、頻繁に摘発されている。

 トランプ政権時代の19年3月には、トランプ大統領がフロリダ州パームビーチに持つ別荘「マールアラーゴ」に、コンピューターを外部から操る「マルウエア」(不正プログラム)が入ったUSBメモリーを所持した中国人女性が侵入する事件も発覚した。

 米中スパイ戦争は、米国の「ジェノサイド」認定を受けて、日本や英国、カナダ、オーストラリアなど同盟・友好国を巻き込んで激しくなるのか。バーンズ氏の発言をどう見るか。

■軍とCIAは最後の砦

 軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「米国で高まる『中国の脅威論』を踏襲したもので、情報機関や安全保障スタッフの共通認識といえる。今は、中国が米国の防衛・IT企業、製薬会社などのハイテク技術や知的財産の窃取に絡む『サイバースパイ』の時代だ。人を使ったスパイ(ヒューミント)の時代とは比較にならないスピードで情報のやり取りが行われている。

米連邦捜査局(FBI)や司法省は、中国に対抗するプロジェクトを立ち上げている。バーンズ発言は『FBIや司法省だけでなく、CIAも動く』という宣言だ」と分析した。

 ただ、バイデン政権には対中姿勢に不安がある。大統領自身が、中国に融和的姿勢を取り続けたオバマ政権で副大統領を8年間も務め、次男に中国疑惑が浮上した。

 軍事ジャーナリストで評論家の潮匡人氏は

「バイデン氏や、カマラ・ハリス副大統領に不安があっても、『最後の砦(とりで)』である軍やCIAなどの現場は『親中』にはなりにくい。バイデン氏が厳しい立場をとっている限り、現場は忠実に動く。米政府やカナダ下院が、中国を『ジェノサイド』と呼んだことは、国際社会も呼応しやすい環境をつくった。
今後は、制裁や22年北京冬季五輪の開催地変更を求める声が高まる流れが予想される。日本が率先して対中批判の音頭をとるべきだ」と語った。

㊟アメリカ政府のこの意志表示を大歓迎。この決意が固い限り、醜キンピラは自国で追い込まれ自死できねば、拘束され死刑。日本も北京ピック不参加を表明し、ペキンダックにしてしまえ。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

これは大変、悠仁さま


これは大変、悠仁さま
悠仁さまに反抗期の兆候か 紀子さま制止振り切るまさかの行動

8月25日、ブータンへのご旅行から帰国された悠仁さま。そのご表情は、今回の旅が充実したものであったことを物語っていた。
付き添われた紀子さまも笑顔を見せられたが、このブータン旅行の陰には秋篠宮ご夫妻のとある心配があったと語るのは宮内庁関係者。

「実は、最近になって悠仁さまは、秋篠宮ご夫妻に反発する姿勢を見せられるようになっていたのです。たとえばコンサートを鑑賞された際、休憩時間になった途端に悠仁さまが席を立ち、紀子さまの制止を振り切って歩きだされる場面がありました。紀子さまは慌てるように悠仁さまを追いかけていらっしゃったのです。こうした“まさかの行動”も見方によっては順調な成長の証しともいえますが、いまは悠仁さまの“第二次反抗期”かもしれません」

秋篠宮家といえば、長女の眞子さまと次女の佳子さまも、秋篠宮ご夫妻への反発をあらわにされている。

「小室圭さんとの結婚が延期となっている眞子さまは、いまだに秋篠宮ご夫妻と会話を避けていらっしゃるようです。佳子さまも、今年3月の文書で《姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい》と記されたとおり、眞子さまの恋を応援されています。小室さんとの結婚を阻止したい秋篠宮ご夫妻は、頭を悩まされています」(前出・皇室担当記者)

眞子さま・佳子さま姉妹と秋篠宮ご夫妻の対立は、悠仁さまにも影響することが懸念されると前出の宮内庁関係者は語る。

「佳子さまは3月の文書で《私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています》と、ご自身の考えを綴られました。もちろん秋篠宮ご夫妻も、“婚姻の自由”は皇族であってもできる限り認められるべきとお考えです。ただ、悠仁さまの場合はそこまで割り切って考えることができない事情もあります。悠仁さまがご両親への反発から、眞子さまや佳子さまのお考えに近づいてしまうのは、避けなければならないことなのです」

現在、皇位継承順位第2位である悠仁さまは、皇室典範が大幅に改正されない限り、将来は天皇となられる。

「結婚すれば皇室を離れるお立場の眞子さまでさえ、お相手には“国民の祝福”がハードルとなりました。“将来の天皇”である悠仁さまのお妃となれば、なおさら国民の視線は厳しくなってしまいます。《一個人としての希望》《当人の気持ち》だけではご結婚は難しいということを、悠仁さまには納得していただく必要があるのです」

一方で、元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、こう指摘する。

「悠仁親王殿下のご結婚が難しくなるのは、現在の天皇陛下の次の世代ではただお一人の男系男子だからです。皇統は男系男子で継いでいくとされている現状では、悠仁親王殿下とお妃には男のお子さま誕生という周囲の期待が大きくのしかかります。お妃になる方にかかる精神的な負担は相当大きなものになります」

悠仁さまの“天皇への道”は長く険しい――。困難を極めるお妃選びを成功させるためにも、親子の良好な関係は必要不可欠と言えるだろう。

「悠仁さまが面会されたブータン国王夫妻は、ワンチュク国王が17歳のとき、なんと当時7歳だったジェツン王妃にプロポーズ。その14年後にめでたく結婚式を挙げました。秋篠宮ご夫妻も、悠仁さまには仲睦まじい国王夫妻のような幸せな結婚をさせてあげたいと思われたかもしれません」(前出・皇室担当記者)

なんとしてもブータンご旅行での親子関係修復を……。そんな紀子さまの母心は“反抗期”の悠仁さまに届いたのだろうか――。

㊟どちらの家庭も同じですね。紀子さま、悠仁さまは必ず治まります。が、眞子さまです。はっきり申し上げて、小室母子は皇室に不幸を持ち込みます。これは渡邉正次郎の生まれ持った霊的直感です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

尖閣上陸阻止で「危害射撃」可能


政府、尖閣上陸阻止で「危害射撃」可能 中国公船を念頭に見解
毎日新聞
2021/02/25 20:32

 政府は25日の自民党の国防部会・安全保障調査会の合同会議で、沖縄県・尖閣諸島に外国公船から乗員が上陸を強行しようとした場合、海上保安庁が阻止するために「危害射撃」が可能との見解を示した。

 中国海警局が尖閣周辺で、領海侵入や日本漁船への接近・追尾を繰り返していることを踏まえ、自民党側が政府に見解を確認した。

 海保が武器を使用する場合は、警察官職務執行法が準用される。相手に危害を加える「危害射撃」については正当防衛、緊急避難のほか、懲役3年以上相当の凶悪犯罪に対応する場合は可能とされている。政府は中国公船などを念頭に、外国公船が尖閣諸島に接近し、不法上陸する可能性が高いと判断した場合、凶悪犯罪と認定して危害射撃ができるとの認識を示した。

 自民党からは、中国が施行した海警局の武器使用規定を明文化した「海警法」への対抗策が必要との声が出ており、大塚拓国防部会長によると政府が今回の見解を示したのは初めて。

 政府はまた、尖閣周辺などで、中国公船が海保巡視船や日本漁船の乗組員を連行した場合、海上保安庁法18条の「人の生命や身体に危険が及ぶ場合」にあたるため、行為の制止が可能との認識も示した。中国公船がドローンを飛ばした場合は、海上自衛隊が領空侵犯の恐れがあるとして対処するという。【畠山嵩】

㊟遅いんだよ。これだけハッキリしているなら、中国船が領海侵犯を犯した時に発表していれば今日のよなことが繰り返されなかったろうに。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

ワイドショー「いらない」の声


ワイドショーに「つまらない」「いらない」の声、ここまで嫌われ者になった背景と改善点
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2021/02/26 06:00

「この番組ではニュース、ワイドショーを一切扱いません」

 3月29日から始まるTBSの新しい朝番組『ラヴィット!』(月〜金朝8時)について、チーフプロデューサー・小林弘典氏がそう宣言した。報道番組ではなく、視聴者の日常が今より楽しくなる情報を笑いとともに届ける“バラエティー番組”にするという。

 来月に現在放送中の『グッとラック!』(TBS系)、そして22年続いた『とくダネ!』(フジテレビ系)が終わりを迎え、新たな番組に生まれ変わることに視聴者の期待も高まっている。

多いわりには嫌われ者な
ワイドショー
 現在、平日昼間の番組を見てみると『大下容子ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)、『ひるおび!』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)……など、ワイドショー・情報番組がとにかく多く、朝から夕方まで続く。

 だが、正直どれも内容は似たり寄ったりで、視聴者からは「つまらない」「くだらない」「いらない」という辛辣な声が聞こえてくる。SNSでも、番組を楽しむ声よりも、MCやコメンテーターの発言などに対する批判の声の方が圧倒的に多い。

 また連日のコロナ報道で、“煽りすぎ”と言う意見もあり、これらをきっかけにさらにワイドショーや情報番組が嫌いになったと言う声も。

 いつからこの類の番組は「嫌われ者」になってしまったのだろうか。

「今ではワイドショーではなく、頑なにワイドショーと言わずに情報番組と言い張る局もある。なぜなら“ワイド”じゃないから。今は取り扱う情報がどこも似ています。コロナと天気と、最近ではオリンピック? くらい。『週刊文春』によるスクープ“文春砲”が出たときはそれに乗っかって報道することもありますが、独自のゴシップネタとかもやらなくなった。それを考えたら、そもそもワイドじゃないんですよね」

 そう話すのは、コラムニストの吉田潮さん。多くのワイドショー・情報番組がニュースをメインとしているが、ひと昔前は違ったという。

「例えば20年くらい前は、芸能、ゴシップ、スキャンダルというのがメインディッシュだったはず。でも10年くらい前から芸能界ネタが少なくなった気がします。ネット社会になったというのも大きいのかなと。ネットには細かい情報が山ほどある。裏どりができてない情報だったり、ガセネタもあるけど、とにかく活発じゃないですか。誰でも書き散らすことができるネットがメインカルチャーになってしまったので、そこに裏どりが必要になるテレビは、スピード的にも抗えない。
 あとはゴシップなんてどうでもいいという高貴な人々が増えたのかな(笑)。私は下世話な人間なので、芸能系もどんどんやればいいのにって思いますが、世の中はそういう感じでもないんですね」

人畜無害で特徴なし
改善の鍵を握るは“女性”?

 受け手側が変わってきたこともあるが、出演陣の“体質”にも変化が。最近は強い発言をすれば叩かれ、発言しなければ忖度していると言われる始末。

「”MCやコメンテーターも言えないことが増えたり、そもそも意見を言わない人が増えましたよね。今は毒舌とか、そういうのも受け入れられない傾向にある。だから“毒”を吐く人もいないし、みんな当たり障りのない、害のない人ばかり。なのでどこも特徴がないんです。人畜無害だらけのワイドショーって、どうですか?(笑)。

 今、毒舌といえば坂上(忍)さんくらいじゃないですか。他番組がえげつなさを捨てていく中で、『バイキングMORE』だけはその方向でいこうぜって。ある意味、プライドを持ってやってると思う。昔はそういう、えげつなさや、毒ある発言も楽しみの一つでしたが、今はそれがウケる時代ではなくなってきたんだと思います」

 実際、600人に聞いた「嫌いな司会者」アンケート(『週刊女性』2月2日号)では、『バイキングMORE』の坂上忍がぶっちぎりで1位だった。

 そんな中、『とくダネ!』のあと番組で3月29日から始まる『めざまし8』のMCに選出されたのは、谷原章介。それについて、吉田さんはこう深読みする。

「ここで谷原さんを持ってくるあたりが、世の中、毒舌を求めてないってことじゃないですか。爽やかで穏やか。声だけ聞いてても、何となく“いいことを言っている”感じがする。でも、中身があることを言うかは別。だって芸能人の話はしづらいでしょうからね。例えば俳優が薬物で捕まっても、同じ俳優として当たり障りのないことしか言えないでしょうし。となると、他番組同様、あまり芸能ニュースも取り扱わなくなるのかなと思います」

 ひと昔前より、MC、そしてコメンテーターの顔ぶれも随分変わった。特に最近では、コメンテーターを務める芸人も増え、まさかフワちゃんやロンドンブーツ・田村淳など、バラエティーを得意とする芸人がニュースを扱う番組に朝から出演するなんて、思ってもなかったのではないだろうか。世間からは「ワイドショーに芸人はいらない」という批判的な声も少なくないが……。

「芸人さんの中でも、一歩抜きん出たコメント能力を発揮する人もいるじゃないですか。カズレーザーさんとか、ちょっと前はオリエンタルラジオの中田(敦彦)さんとかは頭もいいし、コメンテーターとしてはよかったんじゃないですかね。だから私は一概に芸人がダメってわけでもないと思う。どこの番組も同じようなネタを扱って、テレビ業界に盾をつかない人ばかり使っていたら、それこそつまらなくなるわけですから」

 ではワイドショーに、足りないもの。それはいったい何なのか。

「女性がメインの番組って少なくないですか? 大下(容子)さんの番組くらいで。コメンテーターにいる、弁護士の萩谷麻衣子さんとか、脳科学者の中野信子さんは、聡明で非常に理論的、多少の毒を盛り込みながらも、私はこう思う、といった形で主張もできる。でもそういう女性はいつもサブポジションなんです。和田アキ子さんや上沼恵美子さんとか年配の方でもなく、ミドルエイジの女性がメインを張る番組が増えたら、新しいし面白いのかなって思います」

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長の女性蔑視発言が問題視され、女性の活躍の場が見直される昨今。ワイドショーに新たな風を吹き込む“キー”となるのは女性か、それともーー。

㊟ワイドショーやニュース番組でない構成でTBSの新番組。そうだよね。もう20年以上前になるがオウムTBS朝のワイドショーが、オウム真理教信者に、坂本堤弁護士が告発したビデオを見せたことで、坂本弁護士一家が殺害されたし、、、そして河村たかし議員にTBS社長と大川常務が国会に参考人招致され、首を獲られたものね。ま、河村たかし議員に頼まれ、衆参の逓信委員会を開催させ、二人のクビを獲ったのは渡邉正次郎。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (410)
ニュースの深層 (14325)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR