FC2ブログ

2021-01

巣こもり、憂さ晴らしに是非

巣こもり、憂さ晴らしに是非

秘蔵版・ここまで書けたジャーナリストはいない!!大反響!!。お求めはアマゾンへ。
<ご購入いただいても印税はゼロです。製作費を払っていませんので。>


―遠藤実の命を二度と千昌夫の命を救い、藤圭子、ちあきなおみ、五木ひろしらを発掘。のち、大物政治家秘書に転じ『関東連合』を創設・最高顧問。
オウム真理教上祐史浩元身元引受人で、父が『山口組』三代目と五分兄弟だった男の見た…。

『芸能人、ヤクザ』、政治家は弱い者イジメが大好き』渡邊正次郎著

目次前の序章

☆「芸能市場調査」(現オリコン)編集長時代に発掘した藤圭子(宇多田ヒカル母)おちあきなおみ、カルメン・マキ、五木ひろし、山本リンダらの事は勿論、オリコン編集長時代に発売前の各社の試聴盤レコードを聴き、「オリコン」ヒット予想ページで「売れる。売れない」と断言。その的中率は100%でレコード店はその予想を見て仕入れするようになり、テレビの歌番プロデューサーはそのページを見て出演者を決めるまでになったこと。。。

 父は渡邉政直、祖母が台東区浅草で創業した土木建設請負業『大羽組』の一人息子の二代目で、浅草で放蕩三昧。そこで「山口組」三代目・田岡一雄氏と浅草博徒「高橋組」初代高橋氏と3人五分兄弟の盃を交わしたこと。。

 さらに、
☆激怒!!羽生結弦クン、NHK杯頑張れ!君を潰しに掛けるスケート連盟の橋本聖子、荒川静香を私が成敗する!


第一章 暴走族『関東連合』と行動右翼『国防青年隊=国防連盟)』と国家転覆を狙い地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教の看板男・上祐史浩と私とのある関係

★市川海老蔵 暴行犯が暴走族『関東連合』と知り激怒!!

★オウム上祐史浩逮捕の夜、青山道場に銃声轟く!

★「何百人ものジャーナリストとお会いしました。唯一信頼できたのが渡邉正次郎先生です。身元を引き受けていただけませんか?」と上祐史浩!

★行動右翼大幹部急死の知らせ!

★全国の暴走族大同団結・警視庁と一緒に『関東連合』創設、初代最高顧問に

★暴走族六〇〇〇人、駒沢公園を埋め尽くす

★『関東連合』結成当時のメンバーには警察署長の息子、大学教授の息子、財界人の孫、自民党大物議員の末娘らも

★警視庁幹部との攻防・傲慢が肩で風切る交通執行課長殿

★「機動隊相手に喧嘩するんですか!」目を吊り上げる課長に「受けて立つ! そのかわり貴様を飛ばす!」と左遷!

★東京中が暴走族で溢れた夜!

★『関東連合』創設時メンバーでヤクザ、右翼になったのは0.0一%。が、全員、組長、総長、総裁、会長に!

★『関東連合』を極悪集団にしたのはバーニングプロの周防郁雄だ 許さん‼


第二章 死の淵を見た迫水久常参議院議員の最後の選挙・・・

★選挙違反を取り締る警察庁、警視庁に票集めに行き、呆れさせた

★直感がズバリ的中! 選挙公示夜、バイト学生大事故!

★先輩秘書に嵌められた大阪事務所開き

★「当選確実!」出た!

★天国から地獄!!当確が消えた!

★地獄から生き返った親父!

第三章 永田町を跋扈(ばっこ)する魑魅魍魎(ちみもうりょう)ども

★議員の金を食う秘書!

★電話で議員本人になって裏口入学を依頼する秘書

★裏口入学失敗し、親に捨て台詞で、新聞社に駈けこまれたバカ秘書

★裏入学で、カネも払わず開き直る親たち

★「渡邉先生は毎年裏口やっているんですから、今回は後払いで」と言い出した北海道のババア詐欺師!!

★元総理を動かし、「大学病院精神科に通院させながら医学部に」と分裂症息子をねじ込もうとしたバカ母!

★医学部入試に息子落ちると、「先生、医者は勉強じゃくなくて経験なんですよね」という過保護母親に呆然!

★命拾い‼医学部寄付金五〇〇〇万円詐欺され、告訴さるも警察と検事に救わる!

★女詐欺師に怒り爆発!

★また騙された!


第四章 ヒット予想は百発百中で音楽業界一の直感力の持ち主と言われ、スターだった。
「オリコン」から最大の売り物『ヒット予想』が消えた理由‼

★ナベショウ・ヒット予言的中! 島倉千代子「からたちの径」初登場七位! 演歌・歌謡部門首位!!

★オリコンに変更前の『芸能市場調査』を小池聡行とわら半紙三枚から創業。

★「オリコンの渡邊か、渡邊のオリコンか」の声が広がり小池聡行激怒!! 小池に湯飲み茶碗をぶつけ退社!!

★「オリコンの売り上げの三分の二は俺の売り上げだ!」と怒鳴りつけられた小池聡行の惨めな言い訳電話!

★新曲ヒット予想が〝百発百中〟の私は門前市をなす音楽業界のスターだった!

★「渡邉正次郎を買収するには〝酒か女か金か男か〟」と会議にかけた天下のナベプロ

★コロムビアレコードが「渡邉正次郎が売れると言ったら発売する」と聴かされ、『ベストテン確実!』と予言し大ヒットした中井昭・高橋勝とコロラティーノの「思案橋ブルース」は自主制作盤だった

★私が「四十万枚突破確実、グット・ナイト・ベイビー!」と書いたキングトーンズが一発で消えた理由!

★ピンキーとキラーズの大ヒット曲「恋の季節」は誰も売れると言わなかった!

★宇多田ヒカルの母・藤圭子は東京・亀戸から拾って来た!

★デビュー前、藤圭子の給料は四〇万円だった!

★美空ひばりも絶賛した〝ちあきなおみ〟は毎日通い来る疑問

★ちあきなおみデビューさす条件!

★ちあきなおみのデビュー前給料は二八万円!

★コロムビア受け付けロビーで、ちあきなおみにデビュー曲を歌わせた!

★「貧乏人と喧嘩すると金持ち負けます」と、藤圭子との契約破棄した鳳企画社長!

★藤圭子にちょっかいを出した作詞家・石坂まさをの卑劣人生!

★藤圭子の目の見えない母…実は目が見えていた…生きる知恵?

★森進一が「藤圭子さんがカムバックするんですが、正次郎さん売れると思いますか?」に「売れない!」と断言!

★藤圭子は懐メロ番組で謳わないのは、石坂まさを作品が大嫌いだから!

★父も捨て、母も捨てた藤圭子の根無し草人生末路

★仰天! 藤圭子を暴力団組長に提供した母親と石坂まさを

★衝撃!!藤圭子飛び降り自殺!!二〇一三年八月二二日、午前七時!!

★売れっ子詩人・寺山修司の詞を目の前で書き直しレコーディングOK

★CBSレコード第一号のカルメンマキは男狂いの淫乱混血だった

★一二〇万枚を記録したスィング・ウエストの「雨のバラード」は、私とレコード店の強力プッシュだった!


★五木ひろしは私の一言で大スターに! 一億円くらい持って来い!

★作曲家「遠藤実を殺す!」と動いた暴力団と、徳間(現・徳間ジャンパン)・徳間康快の手打ちを仕切る

★ブラックマスコミの裏ボスだった徳間康快、遂に謝罪!

★私は過去に遠藤実と千昌夫の命を救い、「星影のワルツ」を大ヒットさせた

★親友だった大物コメディアン三波伸介が「正次郎は区役所通りの夜の帝王」と

★私に「歌手やめろ!」と書かれた森田健作は参議院議員、衆議院議員から千葉県知事!

★「正次郎先生、森進一に言ってくださいよ。『冬のリヴィエラ』は一万九〇〇〇しか売れないんですよ!」と嘆いたビクター幹部。

★山口百恵が引退を翻さなかったのは暴力団的・和田アキ子の恫喝の一言!

★警察のでっち上げで事実無根の逮捕に怒髪天!!

★「七〇〇〇人以上の犯罪者を取り調べたが、あれほど気性の激しい男は初めてだ」と検事驚く!

★オリコン時代、レコード業界の信用失墜する寸前だった、唯一最大のミス!

★もう一つのオリコン危機!

★オリコン三〇年務めた後輩の退職金は一〇〇万円にあ然!

★「芸能市場調査」を「オリコン」に変更と同時に、過去の社歴を消滅させた小池聡行の卑劣度!


第五章 それぞれの男・いきざま

★超大物右翼・武井日進大僧正が「君の後見人を引き受ける!」にあ然!

★広域暴力団『住吉会』副会長が「政治家とヤクザと警察を信用するな」と私に人生訓!

★ニュース、射殺された教え子・広域暴力団『住吉会』大日本興業大幹部!

★『人殺し以外は全部揉み消してやる!』と『住吉会』大日本興業の金沢健司に媚びた都議会議員の大ボスも暴力団親分!!

★小泉純一郎元首相の祖父・又次郎(防衛大臣)はヤクザだったが、小指無し、漢字は自分の名前しか読めない東京区議会議員がゴロゴロいた。

★行動派右翼『大行社』総師・岸悦郎に「右翼なのに何故一人一殺をやらないんですか」と呆れさす。

★税金滞納で差し押さえ引き伸ばしを頼んできた「なかにし礼」は新車ベンツで税務署前に・・「礼は?」なし

★オウムが坂本弁護士一家殺害原因となったビデオ問題で、衆参逓信委員会を開かせ、参考人召致したTBS社長、常務のクビ獲る!

★武器を持たない戦争だったNHKの独裁者・島桂次会長を引き吊り降ろし、左遷された三人を副会長に談判し、逆転昇進さす


第六章 私は一民間人ながら法律を四本成立・改正させた!

★立法事務費年間七八〇万円貰いながら、国会議員は法律を作るのが仕事と知らない世襲にあ然!

★河村たかし提案の『NPO法人法』を財務省に頼まれ潰そうとした自民党議員らを怒鳴りつけ成立さす!

★『動物愛護管理法』(ペット虐待)を厳しい法律に改正させる

★『団体規制法』・国家転覆を企てたオウム真理教に破壊活動防止法を適用できぬなら新法をと。

★『個人情報保護法』は武富士顧問だったことから依頼され成立に

★ジャニー喜多川の〝男児性的虐待〟を『衆院青少年問題特別委員会』で追及さす

★警察庁キャリアに「不法滞在中国人、韓国人全員を船に乗せ太平洋で沈めらどうか?」と提案

★私の「規制には外圧を!」の一言が米政府を動かしてしまった!
アメリカ独立記念日のパーティで大使に「今度、オウムの上祐史浩の本を書きます」と話すと、翌日、令嬢のエレノアから「Mrワタナベ、上祐と青山は危険!」のFAXが届いた!


第七章 政治家選挙参謀時代!

★真の参謀は直感力と判断力、決断力が不可欠! 大物漫才師・西川きよし氏の悔し涙を逆手に!!

★石原慎太郎を都知事選に担ぎ出させ、投票日昼に、得票数を的中させ朝日新聞記者駆けつける!

★「亀井静香ごときを絶対に総理大臣にさせぬ!」のド迫力演説に熊本県民は呆然!!

★「永田町にゴロツキ五人組がいるのをご存知ですか?」と熊本市民二五〇〇人を前に五人の実名を挙げ、松岡利勝を刑務所にぶち込むと大演説!

★「渡邉正次郎を告訴しようと思ったが、ヤバいので止めた」と警察庁キャリア官僚出身有名政治家!!

★「加藤紘一は総理になれません!」と加藤の地元山形講演で断言し、聴衆を唖然とさす

★田中真紀子叩きの偏向番組を私に糾弾され、真紀子の悪口を言わなくなった鳥越俊太郎!

★一億円を無利子、無担保。あるとき払いの催促ナシで借り入れ、私に週刊誌で叩かれ落選した越智通雄金融委員長!

★血で血を洗う奄美選挙で〝弁慶の勧進帳〟を演じ徳田虎雄を初当選させた‼ 街中で金を手渡す徳田夫人!逮捕者三三三人! あっという間に釈放! 裏にはあの大物議員・・・。

★徳田虎雄に『自由連合』事務局長を二度懇願される

★「渡邉先生、私の代わりに立候補してくれませんか」と頼んだ、自民党公認候補に肝をつぶした!

★「必ず刑務所にぶち込む!」と宣言した鈴木宗男に「アホの坂田」を贈呈したときの笑える大騒動!!

★政治家と芸能人は私利私欲で恩を忘れ裏切る!

★ドブに捨てた菅直人元首相への一〇万円献金! 伸子夫人からお礼の電話はあったが・・・。

★小杉隆文科相へ一〇万献金は男性秘書がネコババ!


波乱の章

★山口組若頭フロント会長に激怒。「私の父はあなたのとこの三代目と五分の兄弟だ!」に、フロント会長も日日新聞・北村会長も呆然!!

★「武富士」の顧問就任時は東西暴力団「武富士」争奪大抗争中!

★最初の顧問料振込み前に右翼対策依頼に来た「武富士」幹部に呆れる

★「先生が顧問になったんで武富士を攻められないんです」と嘆く右翼大幹部

★暴力団大幹部元情婦で、現在も密接交際者「細木数子」をTVから締め出す

★押尾学〝再逮捕〟は、麻布署捜査に疑惑と、私が国会追及に動き出したため

★俳優・堤 大二郎の軽井沢ロケ人身事故‼ が、撮影前に〝不吉〟な予感があった(一人死亡、三人三か月の重症、二人軽傷)

★誰も書けない・・私が都知事に推薦した石原慎太郎とオウム真理教の怖ろしい闇!!四男は出家、オウム宗教法人認可は慎太郎が圧力を・・・。

★誰も書けない・・生みの親・田中真紀子外相を〝殺し〟にかけた小泉純一郎元総理は二度の強姦に芸者殺しと妊娠六ヶ月の妻を叩き出し、ロンドン大学留学も詐称!

★卑劣度は親譲り・凶相の進次郎は刃傷沙汰起し自滅す!

★米CIAと中国諜報機関に下半身のスキャンダルを掴まれた小泉元総理の恐怖! 意地で靖国参拝を続けた理由!

★小泉純一郎総理強姦事件追及の参議院議事録全文


おわりに

 読者の人生に役立つことを願い・・・私が気付くのが遅かったこと。

★「世に正義はない」ことを肝に銘じよ

★宗教を信じるな

★占いは信じるな、すべてデタラメ

★墓も要らないし、戒名も要らない

★坊主、占い師、霊能者らの除霊、護摩焚き、祈祷は全部ウソ! 姓名の字画占いも嘘!

★守護霊、守護神、背後霊など存在しません!

★先祖の声を聞く? これも出鱈目!

★拝金主義国家となった日本人はますます堕ち、トコトン悪くなる

★神、仏は頼るな。いないのだから。目的・目標を念じよ、念じ続けよ。必ず、人生は開ける!

★直近の筆者の動き

★石破茂氏へ「総理にふさわしくない顔」と忠告!

★小渕優子・松島みどりに「議員資格なし!」と

★吉本の下品なお笑い芸人の下品な大阪弁に激怒!「全テレビ局は東京の文化を破壊するのか!」と強硬申し入れ!

★『安楽死法』制定に生涯を捧げる!!

 武漢疫病で外出がままならない今、TVより面白く、手に汗握る内容です。読んで元気出してください。
嵯峨天皇の皇子、「融(トオル)が遠祖、皇族から臣に下り嵯峨源氏を。融の皇子の四代目の孫、源綱(渡邊綱・大江山の鬼退治で有名)が、開祖であり、正次郎はその三十七代目。「融」皇子からだと四十四代目となる渡邊正次郎の波乱万丈の半生記です。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【日本復喝】米超党派の共通認識、

【日本復喝】米超党派の共通認識、中国は「敵性国家」 懸念すべきは「大甘」日本政府 菅政権は毅然とした対中外交を
夕刊フジ 2021.1.21

 ジョー・バイデン次期米大統領の就任式が20日(日本時間21日未明)、首都ワシントンの連邦議会議事堂前で行われた。バイデン氏は就任初日、ドナルド・トランプ大統領が取り組んだ政策を覆す多数の大統領令に署名する方針だが、次期政権が中国共産党政権による軍事的覇権拡大を阻止できるかが注目だ。

就任式前日、マイク・ポンペオ国務長官は、中国による新疆ウイグル自治区のウイグル族などへの弾圧に関し、国際法上の犯罪となる「ジェノサイド(民族大量虐殺)」および「人道に対する罪」であると認定した。

産経新聞論説副委員長の佐々木類氏は集中連載「日本復喝!」で、習近平国家主席率いる中国の台頭と、バイデン政権の対中政策、菅義偉政権の覚悟に迫った。

 戦後、米国を中心に築いてきた世界秩序の現状変更を試みる「ゲームチェンジャー」中国。巨大経済圏構想「一帯一路」を掲げ、アジアやアフリカ、欧州諸国の経済的支配を狙っている。

 その勢いはまさに、21世紀に現れた「進撃の巨人」ならぬ、「進撃の華人」である。好むと好まざるとに関わらず、世界はこの共産党独裁国家とどのように向き合うのか、それが問われている。

 米国ではバイデン新政権が誕生する。中国への強硬姿勢が目立ったトランプ政権と違い、中国に融和的姿勢を取り続けたバラク・オバマ前政権のように、対中融和に傾くのではないかという懸念が日本国内でも取り沙汰されている。

 米中国交回復に踏み出したリチャード・ニクソン元大統領(=1971年のヘンリー・キッシンジャー補佐官の中国訪問、72年のニクソン大統領訪中)以来、歴代の米政権は対中融和策をとり、とりわけそれを主導したのが民主党政権だったからでもあろう。

 だが、過度の心配は無用だ。中国との決定的な対立は避けつつ、軍事やハイテク分野で中国を締め上げる方針は、トランプ政権と変わらないだろうからだ。少なくとも最初の4年間で急ハンドルを切るのは不可能だ。

 なぜなら、中国がもはや米国の競争相手ではなく、「潜在的な敵性国家」であるとの位置付けは、超党派の共通認識となっているからだ。

 米議会の超党派でつくる諮問機関「米中経済安全保障調査委員会」は昨年12月1日、最新の中国情勢をめぐる年次報告書を公表した。

 報告書は、中国による台湾周辺での軍事行動の活発化や、6月の香港国家安全維持法(国安法)の制定に関し、

「中国は国際的な統治システムを普遍的価値観や個人的権利と相いれない自国の原則に合致するよう破壊している」と指摘した。

 また、
「中華思想に基づき世界秩序を変えていこうとする策動は今後も続く。世界の自由民主体制にとって課題だ」と警鐘を鳴らしている。

 中国は陸海空という伝統的な戦闘空間や次世代通信網5Gに加え、サイバーや宇宙、電磁波という新たな空間での世界覇権をもくろんでいる。これに厳しく対峙(たいじ)していく必要性を訴えたのが先の超党派による報告書だ。

 具体的には、AI(人工知能)など技術流出による中国軍の強化を防ぐため、外国投資リスク審査近代化法(FIRRMA)制定と、外国投資委員会(CFIUS)の機能拡大による投資や輸出管理規制の強化に取り組もうとしている。

 日本などの同盟国に対しても、投資審査の充実と輸出管理政策の協調を呼びかけている。日本も「安全保障は米国に頼り、経済は中国とよろしくやろう」などと言ってはいられないのである。

 懸念すべきはバイデン政権ではなく、中国を甘やかしてきた歴代自民党政権である。菅首相には毅然(きぜん)とした対中外交を望みたい。

 ■佐々木類(ささき・るい) 1964年、東京都生まれ。89年、産経新聞入社。警視庁で汚職事件などを担当後、政治部で首相官邸、自民党など各キャップを歴任。この間、米紙USA TODAYに出向。米バンダービルト大学公共政策研究所で客員研究員。2010年にワシントン支局長、九州総局長を経て、現在、論説副委員長。沖縄・尖閣諸島への上陸や、2度の訪朝など現場主義を貫く。主な著書に『日本復喝!』(ハート出版)『日本が消える日』(同)、『静かなる日本侵略』(同)など。

㊟佐々木類氏の意見に賛成。これ以上、醜キンピラののし上がらさせてたら人類はゴキブリ支配下に、、、。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

滝沢に抱かれりゃよかったのに

滝沢に抱かれてりゃ問題ないのに
「滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった」元MADE・稲葉光(30)がジャニーズ事務所退所へ
「文春オンライン」特集班

 ジャニーズJr.の稲葉光(30)が、1月17日に千秋楽を迎えた舞台「野暮兄弟と小狐ちゃん」の仕事を最後に、ジャニーズ事務所を退所することが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

 稲葉がジャニーズ事務所に入所したのは、12歳だった2002年のこと。すでにジャニーズ歴は18年にもなる“ベテランJr.”だ。以前はJr.ユニット「MADE」として活動していたが、グループは2020年1月に解散している。

「『MADE』は2008年に結成され、稲葉くんをはじめ、今回の舞台で共演していた福士申樹くん(29)、冨岡健翔くん(28)と、2020年1月に退所した秋山大河くん(29)の4人組グループとして活動していました。Jr.の中でもかなり年齢が上のグループです。

 解散の直接のきっかけになったと言われているのが、直前の2019年12月に報じられた、秋山くんと女優の神田沙也加さん(34)の熱愛。当時、秋山くんはジャニーズJr.をプロデュースするジャニーズアイランド社の滝沢秀明社長(38)に呼び出されて説教を受けています。

秋山くんは『今後は気をつけます。神田さんとは話し合ってうまく付き合っていきます』となど弁明したそうですが、その直後に『MADE』の解散が発表されました」(ジャニーズ事務所関係者)

「滝沢社長に気に入られなければ売れない」

「MADE」の解散を受けて、リーダーを務めていた稲葉は《これは悲観的な結果ではないと僕は思っています。いま一度、自分自身を引き締め直す新しい試みであり、皆さんに新しい姿をお見せしていきたいと思っております》と前向きなコメントを発表した。しかし、この解散は「実質的な肩たたきだった」とジャニーズに近い芸能記者は明かす。

「滝沢社長は、ジャニーズJr.が仕事がなくて“遊んでいる”状態を極端に嫌います。彼がアイランド社の社長に就任して以降、Jr.内ユニットの単独ライブが一気に増えたのもその影響です。コロナで中止になってしまいましたが、昨年は『HiHi Jets』の単独ライブが予定され、今年も『Travis Japan』の単独ライブが決定しています。

 一方で、解散した『MADE』や『宇宙Six』の元メンバーに対して滝沢社長はほとんど興味がなかった。滝沢社長はJr.の面倒見が良いと言われますが、それは気に入った相手だけ。要は好き嫌いが激しいんです。ジャニーズ事務所の中で『MADE』、『宇宙Six』の元メンバーを気にかけているのは、その両方をまとめて担当するベテランマネジャー1人だけという状態です」

 ジャニーさん亡き後、現在のジャニーズには「滝沢社長に気に入られなければ売れない」という空気が流れているという。

滝沢社長が近しく接している3人とは?

「滝沢社長が近しく接しているのが、『A.B.C-Z』の河合郁人(33)、『Snow Man』の深澤辰哉(28)、『Kis-My-Ft2』の北山宏光(35)の3人。その3人は事務所からも手厚いバックアップを受けて、絶賛売り出し中です。トーク上達のためにお笑い番組を片っ端から見て勉強した河合のように本人の努力もありますが、それ以前に滝沢社長に気に入られなければチャンスすら回ってこないのが現状。稲葉も2015年まで『滝沢歌舞伎』に出ていましたが、いい印象を残すことができなかった。最近も『滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった』と後悔していました」(同前・芸能記者)

スキャンダルを起こしてもスルー
 そして昨年秋、稲葉が「滝沢くんから見捨てられている」ことを痛感する事件が起きる。前出のジャニーズ事務所関係者が当時を思い出す。

「昨年10月に稲葉と元アイドルの交際が報じられて以降、稲葉は滝沢社長との関係構築をあきらめた節があります。報道が出ても、滝沢社長から直接何も言われなかったんです。滝沢社長は所属タレントのスキャンダルにとても厳しく、『美 少年』の佐藤龍我(18)や、『HiHi Jets』の橋本涼(20)、作間龍斗(18)がスキャンダルを起こした時は彼らを呼び出して説教したうえで、厳しい処分を与えました。

昨年10月、元アイドルと稲葉の熱愛が発覚 
 しかし稲葉の時は何もなし。しばらく経って滝沢社長に謝ることができた時も『気をつけろって言っただろ』という一言で終わり。つまり期待していないので怒りもしない、ということです。滝沢社長の薄すぎる反応に、稲葉はジャニーズ事務所に居場所がないないことを悟ったはずです」

 心の支えだった「MADE」が解散し、滝沢社長にも見限られた。「MADE」は冷遇される時期も長かった分、メンバー4人の結束が強く、それだけにグループ解散により稲葉の孤独感は強まっていた。グループの解散以降、仲のいい友人たちには「事務所を辞めたい」とこぼしていたという。

ジャニーズ事務所在籍時の秋山大河のページ ISLAND TV公式サイトより

「『MADE』のグループ名は、M(ミュージカル)、A(アカデミー)、D(ダンシング)、E(エキスパート)の頭文字をとってジャニーさんがつけたもの。稲葉くんはグループ名通り、"歌って踊れる"アイドルを目指していました。でもグループの解散で歌の仕事がなくなり、最近は舞台の仕事がメインになっていました。稲葉くんは舞台の仕事には苦手意識があるようで、『いつまで続けられるだろう』とよく話していました。

『MADE』の中でも稲葉くんと1番仲が良かったのが秋山くんで、彼が神田沙也加さんの件で退所してからは、『辞めるかどうか』というよりも、『いつ辞めるか』を考えている様子でした」(稲葉をよく知る友人)
ジャニーズJr.の「22歳定年制」も影響か

 さらに、ジャニーズ事務所は1月16日に発表したジャニーズJr.の「22歳定年制」だ。前出の芸能記者がその背景を説明する。

「ジャニーズJr.に関して、22歳で迎える3月31日までに、その後の活動について事務所と合意に至らない場合、ジャニーズとしての活動は終了になる、という制度が2023年から始まります。事務所は『ジャニーズJr.の活動は、アイドル・タレントとしてデビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返る』『一般的に人生の岐路と言われる年齢を迎えたジャニーズJr.が、適切な進路を決定し難くなっているのではないかと懸念されるようになってまいりました』などと説明しています。要するにベテランJr.たちの処遇に事務所も頭を悩ませていたということでしょう」(芸能担当記者)

 ジャニーズJr.は、CDデビューすることでJr.を卒業し、晴れて一人前と認められる。しかし近年はデビューのハードルが高くなり、Jr.のまま年齢を重ねるタレントが増える一方だった。

グループが解散する前の『MADE』 ISLAND TV公式サイトより

「直近のCDデビューは2020年1月の『SixTONES』と『Snow Man』で、その前が2018年5月の『King & Prince』。その前は2014年4月の『ジャニーズWEST』まで遡ります。『King & Prince』もメンバーがジャニーさんに直訴してデビューに至ったという異例の経緯でした。なので一時期、ジャニーズはもう新しいグループをCDデビューさせる気はないのでは、という“デビュー打ち止め説”さえ流れました。

『SixTONES』や『Snow Man』も、ジャニーズアイランド社が設立されるまでは『デビューはほとんど無理だと思ったほうが良い』とマネジャーに言われていたようです。『Snow Man』に至っては、ジャニーさんが直接『デビューはないよ』と伝えたとも聞きます。ジャニーズJr.内のユニットやメンバーが増えすぎて、デビューさせても担当するスタッフなどがいないことも原因の1つでした。

Travis Japanのメンバーたち 左から松倉海斗、吉澤閑也、七五三掛龍也、宮近海斗、中村海人、川島如恵留、松田元太 「ISLAND TV」公式サイトより

『MADE』としてデビューを待ち続けていた稲葉くんも、結局Jr.のまま18年活動することになり、他にも同世代のJr.が大勢います。『Travis Japan』も今年で結成10年目、最年長メンバーの川島如恵留は26歳になっています。22歳定年制は、こういった現状を変えようという狙いでしょう」(同前・芸能担当記者)

 30歳の稲葉にとってジャニーズ事務所の空気は厳しくなる一方だったが、実は近年は少しずつ味方も増え始めていたという。前出のジャニーズ事務所関係者が彼の変化を説明する。

「若い頃の『MADE』はジャニーズの中でも“尖っていた”グループで、『大人は敵だ』『俺らは俺らのやりたいようにやる』という雰囲気があり、事務所の中で孤立していました。それが最近はずいぶん謙虚になり、『頑張ってるね』とあたたかく見守る人も生まれてきていた。芸能界は、周りの人に愛されないと生き残れない。その仕組みに彼自身がもう少し早く気づけていれば、結果は違ったかもしれませんね」
嵐からの「ありがとう」
 しかし、稲葉の退所への意志は2020年末の時点では固まっていた。そんな稲葉が18年間のジャニーズ生活の集大成として臨んだのが、12月31日に行われた「嵐」のラストライブ「This is 嵐」。ライブ本番で、「嵐」メンバーが稲葉らの名前を呼んだことも話題になった。

2020年末で活動を休止した嵐 

「稲葉も含めて『嵐』のバックで出演する主要のジュニアら約30人は、コロナ対策でホテルに缶詰にされていました。年末はホテルから一歩も出てないんじゃないですか。外食も禁止で、スタッフがテイクアウトする徹底ぶり。稲葉はそのコンサートで、スタンドイン(リハーサルで嵐のメンバーの代役をすること)を任されていました。

 稲葉も嵐のバックになって10年ですから、最後に嵐のメンバーと話したい気持ちもあったようですが、Jr.たちは嵐の5人の時間を邪魔しないようにしていたそうです。二宮(和也)に『俺たちが忙しい時にリハで支えてくれてありがとう』とライブ本番で名前を呼ばれた人たちはみんな感動してました」(同前・事務所関係者)

直撃取材に稲葉は「自分からは……」
 退所の時期は近いと見られているが、その後のことはまだ何も決まっていないという。前出の稲葉の友人が語る。

「しばらくはどこの事務所にも入らず、『YouTubeやモデルの仕事を個人でやってみたい』と本人は言ってました。『事務所に守られて用意された仕事をする状態はもう嫌だ』『失敗もするだろうけど、自分で色々試してみたい。小さい仕事でも大事にしなきゃ』とも。周囲は今も心配してますが、ジャニーズ事務所と何度も話し合って、本人が辞めることを納得しているようなので、それが唯一の救いですね」

 稲葉は退所を決意したが、デビューの可能性が極めて低いベテランJr.たちにとっても2023年3月31日というデッドラインが引かれたことになる。ジャニーズ事務所の激動の時期はまだまだ続きそうだ。
 ジャニーズ事務所に稲葉の退所について事実確認をしたが、期日までに回答はなかった。
 1月18日の19時頃、稲葉の自宅周辺で本人に声をかけると、ジャニーズ事務所を退所することについては肯定も否定もせず、「自分からは何も言えません。事務所に聞いてください」と足早に去っていった。

 ジャニーズアイランド社「ISLAND TV」サイトの稲葉のプロフィールの「将来の夢」の欄には、「夢は今も昔もデビューです!応援してください!」と現在でも書かれている。デビューは叶わなかったかも知れないが、ジャニーズだけが世界ではない。稲葉が新しい夢に向かって歩み始めるのを応援したい。

㊟ジャニJrの連中は己を見てないのが殆ど。スターになる顔か?素質があるか?それすら考える脳味噌がないんだね。
 滝沢秀明は元MADEのメンバー全員、自分のsex好みタイプじゃないんだよ。それが分らんか?
 そう、今のうち合宿所に酒とたばことシャブを持ち込んで大パーティをやったらどうだ?思い残すことがなく刑務所に行けるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

都内高級ホテル大幅値下げ!

都内高級ホテル大幅値下げ!
緊急事態宣言で都内「高級ホテル」が大幅値下げ 専門家が教える“おススメ”は?
デイリー新潮 1/19(火) 6:01配信

お台場「ヒルトン」が連泊で2万2149円


 1都3県に緊急事態宣言が発令されてからはや2週目。自宅での巣篭もり生活に疲れてしまった人も多いことだろう。そんな方々にオススメしたいのは、普段ならば敬遠しがちな都内の高級ホテルへの宿泊だ。通常の半額くらいの値段で、セレブ気分に浸れるチャンスだという。

「Go toキャンペーンは一時休止となりましたが、緊急事態宣言で旅行需要が激減してしまったため、首都圏のホテルは自力で大幅な値下げに踏み切っています。キャンペーンが再開すれば再び高級ホテルは人気が集中してしまうため、今が狙い目と言えるでしょう。普段の半額くらいの値段で泊まれるところもあります」

 こう語るのは、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏である。確かに自宅に篭り続けてばかりでは精神が参ってしまう。この先、半月以上も自粛生活が続くとなれば、どこかでリフレッシュを入れる必要もあろう。心配なのは感染リスクだが、 「高級ホテルは、どこもコロナ対策は徹底していますので安心です。駐車場のスペースに余裕もあるので、車を持っている人は電車に乗らずにホテルまで行くことも可能。プールやジムなどアクティビティが併設されているところも多いので、巣篭もりにも適しているのです」(同)

 では、実際どのくらいの値段で泊まれるのか。宿泊検索サイト「一休.com」で調べてみた。

まずは有名外資系ホテル「ヒルトン東京お台場」。平日限定で、大人2人2万2149円(税抜き)~の1泊分の料金で、2泊できるプランを出していた。1人1泊約5000円ちょっとという破格の値段だ。

「このホテルは私も好きでよく利用するのですが、オーシャンビューの部屋は東京湾の朝焼けが素晴らしい。潮風公園の散策もできるし、子供を遊ばせる商業施設も近場に数多くあります。子供一人なら、エキストラベット代1泊あたり6780円(税抜き)を足せば泊まれます。隣接しているショッピングモール『アクアシティお台場』には、手頃な値段で利用できるレストランも多く、素泊まりでも十分に楽しく過ごせます」

ニューオータニも24時間ステイプランが1泊2万円1818円

 鳥海氏が次に挙げたのは、日本の「ホテル御三家」の一つに数えられる、千代田区紀尾井町の「ホテルニューオータニ東京」。朝9時からと夕方6時からのどちらかを選んで丸一日過ごせる「24時間STAYプラン」が、2名で1泊2万1818円(税抜き)と、これまた安い。

「1万坪の日本庭園があるので、ホテル内でも散策を楽しめるのがここの魅力です。レストランやカフェも10以上あるので退屈しません。日中は妻や子供には部屋の外に出てもらって、ご主人は部屋で仕事。テレワークと家族サービスを掛け合わせて利用してもいいと思います」

 超高級ホテルとされる五つ星ホテルも軒並み値段を下げており、 「通常なら1泊7、8万円はする、虎ノ門ヒルズの『アンダーズ東京』や有楽町の『ザ・ペニンシュラ東京』も4万円以下のプランを出しています。普段ならば、近場のホテルに宿泊しようとも思わないでしょうし、この機会にチャレンジしてみるのもいいかもしれません」

ビジネスホテルならば一家4人でも1万円以内

 とはいえ、この大変な時期に1泊数万円は高いと考える方も多いに違いない。そんな人にオススメしたいのはビジネスホテルだという。宿泊検索サイト「じゃらん」で調べると、大人2、子供2の4人でも1万円を切るホテルが多く出てくる。

「大浴場などの温泉施設があるところも多いので家族連れでも楽しめます。スーパー銭湯に行くくらいの値段で宿泊もできてしまうのでリーズナブルです」(同)  2人以内の宿泊ならば3000~4000円台はざらだ。テレワークの合間の出勤日に、会社の近くに泊まってみるなんて利用方法もいいかもしれない。

㊟早速行こう!!
「そんな簡単に、、、正次郎先生、お相手いるんですか?」
「無礼だ!」

冗談は置いて、ホテルはこの料金で経営できるならもうけ過ぎだろ?新価格で継続しないさいよ。



「…ハハ、、、」

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

老醜、田原、世に憚る!


老醜、田原、世に憚る!
田原総一朗、「朝生」OA中に熟睡で放送事故寸前 本人は「死ぬまでやるつもり」
デイリー新潮 1/20(水) 10:56配信

 田原総一朗氏(86)は、「朝まで生テレビ!」への愛情を込めて“収録中に死にたい”とおっしゃってきた。だが、正月早々、まさか! という事態に……。

 今年初のテレ朝「朝生」のテーマは、「ド~する? ! 新型コロナと2021日本」。医療崩壊や東京五輪に関する議論が交わされたが、 「番組後半で“放送事故”寸前の場面がありました。実は田原さんが寝てしまったのです。

元旦スペシャルだったので通常より2時間以上長く、午前0時半から5時50分の長丁場。体力的に厳しかったのでは」  と語る番組関係者が“そのとき”を振り返る。

「ちょうど、視聴者から届いたFAXやメールを紹介しているときでした。腕を組んだ田原さんの目が閉じ、“機能停止”したんです。午前5時ごろから実に約20分、田原さんの司会なしで番組が進む異常事態でした」

 それを察知したサブMCの渡辺宜嗣キャスターが、 「機転を利かせてパネリストの話を回し、なんとか乗り切りました。カメラスタッフも、田原さんの姿が放送に乗らないよう苦労したんです。冷や冷やものでしたよ。ようやく目覚めた田原さんは、何事もなかったように論戦に割って入りましたけど」

考え込んでいた

 番組関係者が続ける。 「田原さんと長年共演する出演者は“OA中にウトウトすることはあったけど、さすがにマジ寝は初めて見た”と驚いていました。ほかは“田原総一朗ついに昇天か、と思った”なんて笑っているのもいましたね」  

この“昇天”とは、3年前、「サンデー毎日」誌上で田原氏が作詞家・阿木燿子氏と対談した際に、 「できればこの番組の収録の最中に、あれッ田原さん、静かになったな、と思ったら死んでた、というのが理想なんですけどね」  と話したのが元ネタ。

いずれにせよ、“朝まで生熟睡”は共演者や番組スタッフのフォローで事なきをえたわけだが、テレビ朝日の広報部によると、 「田原氏は目をつぶって考えることはありますが寝てはおりません」  ならば、出演陣はどう見ていたのだろうか。

「たしかに腕を組んで目をつぶってはいた。だがそのあとで会話に参加したので、寝ているとは思わなかった」(武見敬三参院議員) 「舟を漕いでいるようにも見えた時間があったが、沈思黙考と見た。他の時間は、いつも通り鋭い司会ぶりでした」(元JOC国際業務部参与の春日良一氏)

「放送が相当長かったので、実は私も、眠くて意識が飛びそうになった時間帯はありました」(国際政治学者の三浦瑠麗氏)

 では、田原さん。あなたに聞きたい!  「寝てないですよ。『朝生』は面白い番組。興奮するんだもん。まったく眠くなんてならない。たぶん、誰かしらの話を聞いて考え込んでいたんじゃないかな」

 失礼ながら、体力の問題を指摘する向きもあるが?

  「テレビ朝日がどう思っているかは分からないけど、僕は、いまは後継者を誰にするかも考えていない。死ぬまでやるつもりです」  さすがの情熱。でも、周りが心配するから、長考に入るときの姿勢は変えるべきかもしれません。 「週刊新潮」2021年1月21日号 掲載

㊟不平不満を垂れ流すだけの番組。以前にも配信したがこの番組で「法律」の一本も成立させたことがあるか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

タワマン住民飛び降り自殺も

タワマン住民は裸の王様に
東京五輪中止なら「湾岸タワマン」の価格相場は本当に下がるのか
NEWSポストセブン2021/01/20 07:05

 新型コロナ感染の収束が見通せない中、今夏に開催予定の東京五輪・パラリンピックの再延期もしくは中止論が日増しに高まっている。仮にオリンピックが中止になった場合、不動産市場にも影響を及ぼすとの予測も出ているが、果たして本当なのか──。住宅ジャーナリストの榊淳司氏がレポートする。
 * * *
 2021年7月に開幕する予定の東京五輪に暗雲が漂ってきた。年明けからNYタイムズやブルームバーグなど、海外のメジャーなメディアが五輪開催を危ぶむ報道記事を出し始めたばかりか、菅内閣の閣僚からも「開催は不透明」という発言が出てきた。

 現状から考えると、開催はいかにも避けるべきと思える。選手団へのPCR検査の徹底や入国後の自主隔離、あるいは無観客での協議開催といったイレギュラーな措置を採ったとしても、五輪関連でのクラスター発生は避けられないと予測できる。

 最悪の場合は、多くの来訪者が発症して命の危険にさらされることだってあり得る。最早、現実的に考えると五輪開催はかなりの確率で危うい。例えば、「今から2週間後の開催」というスケジュールであれば、100%不可能だと言える状況だ。

 仮に五輪が中止になった場合、東京のマンション市場にどのような影響があるのかを考えてみたい。

 その第一歩として、2013年9月に東京五輪の開催が決まったことで、この街のマンション市場がどのように変化したかを振り返ってみよう。

閑古鳥が鳴いていた湾岸タワマンが次々完売

 それは、混迷の民主党政権が終わって1年ほど経ったころだった。第2次安倍政権の1年目。その年の3月には黒田東彦氏が日本銀行の総裁に就任。市場にマネーを大量投下する異次元金融緩和が始まって約半年ほどが経過しようとしていた。

 IOCのロゲ会長から「TOKYO 2020」というカードが示されたとき、安倍総理や猪瀬東京都知事(肩書はいずれも当時)が席から飛び上がって狂喜する映像を記憶に焼き付けている方も多いと思う。

 東京のマンション市場では、その翌日から大きな異変が始まっていた。それまで閑古鳥が鳴こうかという有様だった、湾岸エリアで販売中のタワーマンションのモデルルームに見学の予約が殺到。押すな押すなの大盛況のうちに、販売住戸は次々に完売。市場は一気に五輪祝祭ムードに包まれた。

 さらに五輪開催決定後に売り出されたタワマンは価格がそれでまでの1.2倍程度に上昇。それでもスムーズに完売していった。今では2013年当時のおよそ1.5倍にまで相場観は上昇している。

 しかし、その間に日本経済が大きく成長したわけではない。ましてや、個人所得は増えていない。日本全体として住宅の価格が上昇したかというと、部分的には上がったが、全体としては低迷していると言っていいだろう。

 つまり、五輪開催エリアである東京の湾岸エリアやステイタス性の高い城南、あるいは人気が集まった神奈川県川崎市の武蔵小杉エリアのような限られた地域で、マンションの価格が異様に高騰したのだ。

 確かに、アベノミクスによって日本経済は民主党時代のような低迷は脱した。雇用も改善して、人手不足が叫ばれるようになった。新卒の採用戦線は売り手市場へと変わった。

 ただ、2度にわたる消費税率の引き上げや公共料金等の値上げなどによって、個人所得は実質的に下がったと言っていい。多くのサラリーマン諸氏の暮らしは、実感を伴って好転しなかったのではないか。それにもかかわらず、東京の湾岸や城南、武蔵小杉エリアのマンション価格はアベノミクス以降で約1.5倍に上昇したのである。

東京の街の成長は30年前に終わっていた

 その理由はいくつか考えられる。まずは、黒田日銀総裁が実施した異次元金融緩和によって長期金利はゼロベースに下がった。マンションを購入する際の住宅ローン金利はここ数年、コンマ以下の0.5%前後まで低下。さらには住宅ローン減税をはじめとした実質的な「マンション購入支援」の諸政策が、市場に強力なフォローの風を吹かせた。

 また、湾岸エリアで特筆すべきは「このエリアは五輪が開催されることによって近未来には必ず発展する」という、やや根拠の曖昧な楽観予測があったことは否めない。確かに東京の湾岸エリアは五輪ありきで街づくりが進んできたため、消費者側も五輪という付加価値や値上がりを期待して新築のタワマンを購入していた。

 しかし、昨年末に出した『ようこそ、2050年の東京へ(イースト新書)』という拙著で詳しく述べたが、東京という街の成長は今から約30年前の1990年でほぼ終わっている。

 それから今に至る30年は、成長というよりも成熟の時代だった。その間、新たに開業した地下鉄路線が実質的には3本しかないことが、東京が1990年の時点ですでに完成形になっていたことを示していた。


 東京という街に、今後発展するフロンティアは存在しない。しかし、五輪を開催するためには都心からあまり離れていない場所で、それなりのスペースが必要だった。そこで、東京の街が完成したにもかかわらず、都心近辺で取り残されていた広大な遊休地に目がつけられた。それが、湾岸エリアなのである。

 例えば、五輪が開催された場合の選手村は閉幕後3年でマンション群に変わる予定である。しかし、そのエリアは東京でもっとも新しい部類の地下鉄路線の駅から近くても徒歩15分、遠いところは20分というマンションにとっては本来不適な場所である。

 ところが、五輪の祝祭ムードはそういうマンションへの需要でさえ、一定数のボリュームを湧き出させてしまった。

マンション価格暴落は「王様が裸に戻るだけ」

 仮に五輪が開催されないとなると、そのような祝祭ムードは一気に吹き飛んでしまう。五輪開催決定後に、約1.5倍となったマンション価格の相場観は短期間のうちに元の「1.0」に戻ったとしても不思議ではない。そうなったとしても、それはただの自然現象である。しかし、傍目には「暴落」と見えるかもしれない。

 むしろ今後深刻化するコロナ不況の影響で「1.0」を切ることさえ十分にあり得る。なんといっても、この7年間に日本経済は大して成長していないばかりか、個人所得は実質的に減少しているのだ。一部エリアのマンション価格が高騰したこと自体が不自然だったのである。

 本来ならば低下しているはずのマンション価格を押し上げてきたのは、金融政策史上ありえない手法と常識をはるかに超える規模で実施されてきた異次元金融緩和である。湾岸エリアではそこに「五輪開催」というお祭り気分の空気感が加わって、加熱したと言っていい。

 五輪開催中止という決定がなされれば、多くの人が“王様は裸だった”ということに気づくだろう。その後はただ、王様が裸に戻るという現実が待っているだけだ。

㊟東京湾岸地域のタワマンを購入した人達は、必ず襲う首都直下巨大地震が浮かばなかったのだろうか。巨大地震による倒壊、停電、下水道も破壊される。また地震直後に大津波が押し寄せ、、、東京湾に万を超える人間が浮かぶ。。。想像するだけでゾッと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

NHK五輪開催討論番組中止



NHK五輪開催討論番組中止へ
NHKが東京五輪開催を討論する特番を急きょ中止 菅首相や森会長に忖度か?
デイリー新潮2021年1月20日掲載

 新型コロナの感染拡大のため、今年に延期された東京五輪。7月23日の開会式まで200日を切り、聖火リレーのスタートは3月25日と2カ月後に迫っている。ところが、コロナの勢いはとどまるどころか、東京など11都府県では緊急事態宣言が再び発令される始末だ。

そんな中、NHKは「NHKスペシャル」で「令和未来会議 どうする?東京オリンピック・パラリンピック」という討論番組を企画していた。1月24日の放送予定だったが、急きょ別番組に差し替えられた。一体何があったのか。
 ***
速報「コロナで医療崩壊」に慈恵医大の名医が異論 病院にはまだ“余裕”がある!
 1月7日には1都3県に緊急事態宣言が発令され、今年の東京オリンピック開催は無理ではないのか、といった悲観の声が、国内はむろん海外からも出ている。

 共同通信社が1月9~10日に行った世論調査は、以下の結果になった。
●開催すべき:14・1%
●再延期すべき:44・8%
●中止すべき:35・3%

 NHKが1月9日~11日に行った結果は以下の通り。
●開催すべき:16%
●再延期すべき:39%
●中止すべき:38%

 いずれも開催すべきという声は2割にも満たない。一方、再延期すべき、中止すべきという声は合わせて8割。つまり、今年の開催は無理と思っている人が大多数となっているのだ。

「世論調査にはタイミングと条件がある」

 だが、この結果に憤慨したのが、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長(83)である。

 1月12日、森会長は都内で組織委員会の職員に対する年頭挨拶と共に、「さあ、いよいよ東京オリンピック・パラリンピックだ。」との演題で講演を行ったが、その中で世論調査にケチを付けたのだ。

森:世論調査を無視しろとは言わないが、調査にはタイミングと条件がある。今のコロナで、こういう騒ぎでやっている時に、「オリンピックどうですか?」と聞かれたら、何と答えますか。答えようがないでしょう。まして一般国民が“明日、子供や孫の成人式が中止になった”、“来月、結婚式の予定をどうしようか”と、そういう時期に、なぜあえてこういう「五輪をやるべきか」「延期すべきか」「中止すべきか」という世論調査をするのか。世論の動向を見るのは大事なことだけれど、これをこうして発表しなければならんのかなと、私には疑問がある。

世論調査発表を遅らせ、番組は差し替え

 この発言に対して、ネット上で森会長の評価は散々である。

〈この人は手前味噌の象徴的存在。国民の意見を素直に聞けない。駄目な会長。オリンピックは今年は要らない。国民がこんなに苦しんでるときに自分の立場しか考えてない。〉

〈まさに「老害」なぜ今発言するかな? タイミングがあるでしょ? 単なるでしゃばりが! 良い結果なら、批判しないくせに。〉

〈何言ってるんだろう… こういう状態だから調査するんじゃないの?〉

 もちろん、マスコミが答えを誘導するような世論調査は信用できない、という声もある。だからこそNスペの「令和未来会議 どうする?東京オリンピック・パラリンピック」は、価値があったかもしれない。

ちなみに「令和未来会議」とは、〈令和時代の日本が直面する課題に正面から向き合い、未来に向けた建設的な対話の“プラットフォーム”を目指す〉もので、今回はスタジオには専門家を招き、100人の一般視聴者がリモートで参加するという予定だったという。社会部記者が言う。

「森政権時代の末期、世論調査での支持率が史上最低の“9%”(不支持率75%)と報じられたことがありましたからね。世論調査への恨みは根強いのでしょう。もっとも、森会長が講演で指摘した世論調査に、NHKは含まれていませんでした。NHKは発表を遅らせていたからです」

 日刊ゲンダイDIGITALは、1月15日配信の「NHK世論調査に疑問 政府、五輪組織委、安倍前首相に忖度か」で、次のように報じている。

 NHKの世論調査では、「東京五輪・パラリンピックは開催すべきか」と同時に、「桜を見る会 安倍氏の説明納得度」「政府のコロナ対応を評価するか」という項目もあった。調査翌日の12日には「政府のコロナ対応」についての結果は報じたものの、「東京五輪」と「桜を見る会」の結果は13日早朝に報じていた。日刊ゲンダイは、〈政府や五輪組織委、安倍前首相に忖度して、視聴率の高い夜のニュースを避けたのか?〉と疑問を呈す。

 これに対しNHKは、〈1月は緊急事態宣言の発出を控えていたことなどから、新型コロナウイルスに関する調査結果を優先して12日の夜のニュースで放送しました〉と答えている。

「結局、NHKの調査結果は13日に発表されたわけですが、これが思わぬ波紋を広げたのです。15日にニューヨーク・タイムズ電子版が、“東京五輪への期待は暗い(Hopes for Tokyo’s Summer Olympics Darken)”と題して、新型コロナウイルスの影響で東京五輪の開催見通しが厳しさを増しており、第二次世界大戦後、初の五輪開催中止に追い込まれる可能性があると伝えたのです。とうとう海外の大手メディアが、中止の可能性が高まったと報じるようになったのですが、この記事で引き合いに出されたのがNHKの世論調査でした」

〈今月行われた調査で、日本の放送局NHKは、回答者の80%近くが五輪を再び延長するか、完全にキャンセルすべきだと考えていることを発見した〉

「これに森会長や官邸幹部が激怒したという話が流れています。菅義偉首相は東京五輪の開催を“人類が新型コロナに打ち勝った証し”と位置づけていますからね。現在、NHKは受信料の値下げをするよう官邸や総務省から厳しく言われています。これ以上、怒らせるわけにはいかないと忖度し、番組を中止したのではないでしょうか」

 1月17日、NHKは「どうする?東京オリンピック・パラリンピック」で予定されていた収録を急きょ取りやめた。放送予定だった24日は、「わたしたちの“目”が危ない」に差し替えられた。

 NHKに聞いた。なぜ、Nスペは差し替えられたのか?

「番組編成に関わる過程についてはお答えできません」(NHK広報局)

 森会長や官邸に配慮したためではないのか?

「そうした事実はありません」(同)

 NHKの公式HPには、「NHKだからできる放送」として、以下のように明記されている。
〈公共放送であるNHKは、税金でもなく広告収入でもなく、受信料を財源としているため、特定の利益や視聴率に左右されず、まさに自主的、自律的にニュース・番組を制作し、編成することができます。長年培ってきた不偏不党のジャーナリズム精神や、高い番組制作力を生かして、視聴者のみなさまから信頼され支持される放送・サービスを提供することができます。〉

㊟森会長、、、蚤の脳味噌で頭は重いんですよ。難しい問題を提起すると口をあんぐりさせて、涎垂らしてあの世逝き。。。南無大師遍照金剛。。。合掌。
 森元総理、この記事読まないで。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

市中感染は「ザル入国」原因

変異種市中感染は「ザル入国」原因
コロナ変異種やはり市中感染 「ザル入国」原因か 中原氏「空港検疫で確認された時点で完全停止するべきだった」
夕刊フジ 2021.1.19
• 印刷


 懸念していた事態だ。厚生労働省は、新型コロナウイルスの英国型変異種に静岡県の男女3人と東京都の男性1人の計4人が感染したと明らかにした。

静岡の3人は、海外渡航歴も渡航歴がある感染者との接触も確認されておらず、感染経路は不明。「特段の事情」で外国人の入国を認めてきた「ザル入国」により、変異ウイルスの市中感染が全国に広がっている可能性を示唆している。

 感染力が高いとされる変異ウイルスが国内で確認されたのは空港検疫を含め計45人。厚労省によると、静岡県の20代女性と40代女性は今月上旬に発症。その後、女性らと同じ保健所管内の感染者についてゲノム解析を実施したところ60代男性の変異種感染も判明した。

 国立感染症研究所の脇田隆字(たかじ)所長は「その地域で広く蔓延(まんえん)しているとは考えていない」と述べる一方、「市中感染が起きているかは調査中」とし、静岡県での監視を強化する方針を示した。

 東京都の20代男性は昨年12月31日に英国から入国。今月2日に発症し、都内の医療機関で入院している。

 変異ウイルスは無症状のまま感染を広げた例もあり、静岡以外でも市中感染が起きている恐れもある。西武学園医学技術専門学校東京校校長で医学博士の中原英臣氏は、

「市中感染が始まったということは、程度は不明だがすでに国内で広がってしまっていることは間違いない。医療が逼迫(ひっぱく)する中で、さらに入院患者が増えることも想定しなければならない」とみる。

 19日付サンケイスポーツは、自民党の長尾敬衆院議員が明かした数字として、昨年4~12月に約23万5000人の外国人が入国していたと報じた。

出入国在留管理庁が自民党外交部会に提出した外国人入国者の速報値によるもので、月別では昨年5月に4000人台まで減ったが、11月に約6万6000人、12月には約7万人まで急増しているという。

 政府はビジネス目的での往来を停止後も、「特段の事情」があれば入国を認めてきた。前出の中原氏は、

「国内の緊急事態宣言と、世界で懸念されている変異ウイルスへの対応としての入国制限は別のテーマとして考えるべき問題だ。空港検疫で確認された時点で即座に入国を完全に止める必要があった」として、政府の対応を批判した。

㊟「菅、二階、竹中3等総理よ。君たちの私利私欲が武漢疫病変異種を国内に持ち込ませた」ことを国民に謝罪もしない。

 勿論汚いツラを三つ並べて謝罪しても変異種は爆発的勢いで日本人を襲う。。。二階、竹中、菅らの罪は日比谷公園に晒し首に。。。私が総理ならそうする。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

テロ朝誤報は意図的?

テロ朝誤報は意図的?
テレ朝「安倍前首相聴取」誤報 社内調査で判明したバタバタ劇
NEWSポストセブン 2021.1.18
• 印刷

 〈事務所に謝罪などこれからも対応が続く〉
 〈オンエア前のバタバタでニュースセンター長の耳に入っていなかった〉
 〈安倍事務所のリアクションを取りに行っていなかった〉

 これは1月初旬、テレビ朝日の報道局員に送られたメールである。そこには、「安倍前首相聴取の誤報」に関する社内の調査報告が記されていた。

 昨年12月18日、テレ朝は昼のニュースで、安倍前首相が「桜を見る会」前夜の夕食会で費用を補填していた問題について「東京地検特捜部の事情聴取に応じていた」と報じた。

しかし、その時点で聴取の事実はなし。同日夜の『報道ステーション』で富川悠太アナが謝罪する事態となった。安倍氏への聴取が実際に行なわれたのは、その4日後の22日のことだった。テレ朝関係者が語る。
 「これだけスクープ性のある情報が、ニュースセンター長も内容を知らないままオンエアされたというのは異例のこと。社内調査では当事者への裏取り取材をしていなかったことも判明した。

 この調査報告メールは政治部だけでなく他部署にも共有されており、局内でも“杜撰すぎる”と厳しい声が上がっている」

 社内調査を受けて、関係局員の処分も決まった。

 「報道局のトップである報道局長、その下のニュースセンター長が『譴責』、担当部署の責任者である政治部長は減給1か月の処分でした。ネタを取ってきた記者の処分はなし。組織の問題という認識で、今回の教訓として、部内連携を徹底するよう指導があった」(同前)

 テレ朝に聞くと、「事実関係の誤りにつきましては確認が不十分でした。取材の過程などにつきましては回答を控えさせていただきます」(広報部)とのこと。

 8日の『報ステ』では、スタジオ出演した菅総理に対する富川アナの質問が“やさしすぎた”ため、「政権に媚びすぎ」とネット上で批判を集めた。
 『報ステ』の迷走はまだ続きそうだ。
 ※週刊ポスト2021年1月29日号

㊟私のブログの読者はTBSを「キムチテレビ、テレ朝を「テロ朝」と投稿してくる。今回の安倍前首相を貶めようの報道は、意図的で、現場の連中が「上がぼんくら揃いだからやってしまえ」とやったのか、上の一部が知ってて知らん顔しているのか。。。今後もテレ朝の報道に国民の信頼度は低くなるばかり。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

所有住宅に放火した美人産業医




所有する住宅に放火した美人産業医、キラキラ生活の裏にあった「四重苦」
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2021/01/19 05:00

「引っ越してくるつもりで、せっかくリフォームしていたお宅だったのに、なぜ放火したのか……」(近所の住人)

「ガソリンをまいて火をつけました」と供述

 そんな事件を起こしたのは、栃木県下野市の産業医・鈴木瑞穂容疑者(40)だった。

 1月3日の午前5時過ぎ、同県小山市の容疑者が所有する庭つき築10年ほどの木造2階建て住宅で火災が発生。

 119番通報のあと、2時間半で火は消し止められたが、屋根は崩れ、窓は割れ、外壁は剥がれ、生々しい焼け跡が残る住宅となってしまった。

「事件当日の3日、警察は家の所有者の容疑者とは連絡がとれず、翌4日に事情を聴くと“自分がガソリンをまいて火をつけました”と供述。

 非現住建造物等放火の疑いで逮捕されました。鈴木容疑者は手足にヤケドを負い、送検のときは車イス姿でしたね」(地元メディア記者)

 捜査関係者の話。

「取り調べには淡々と話していますが、反省や謝罪の言葉は語っていないようです。
 燃えたのが自分の家だけで、ケガ人も自分だけということもあるでしょうが。
 犯行の動機については、まだなんら供述しておらず、これからです」

自ら起業して医大の学費を捻出

 逮捕後に40歳を迎えた鈴木容疑者の経歴は異色だ。東京出身で、高校を卒業後、東京農業大学の短大栄養学科から4年制のバイオサイエンス学科に編入。そのころから医師の道を志すが、

「医大で学ぶためには多額の費用がかかるため、みずから不動産会社を起業し、資金を捻出したそうです」(友人)

 その後、米国の大学に短期留学。ボランティア活動もして、2007年に滋賀医科大学へ学士入学して、’11年からは自治医科大学付属病院などに勤務。現在も同大学社会人大学院生として在学中のようだ。

「血液内科を専攻し、常勤の医師として働こうとしましたが、家族を介護することになり、非常勤の産業医を志したそうです」(同・知人)

 ’16年には自分の名前からとった「みずほ産業医事務所」を設立して、有名企業などの産業医として活動していた。

 事務所のホームページには、白衣で微笑んでいる容疑者が、

《人と人とのつながりを大切に》《事業主と労働者、双方の真の健康をお守りする》

 とコンセプトを語り、保有資格には「メンタルヘルス法務主任者」、所属学会には「日本産業ストレス学会」などが挙げられている。

 女性医師を紹介するネット記事でも取り上げられ、

《現場で汗も流しますし、粉じんや有毒ガス濃度の測定だってします! 養鶏場も担当しているので、どんなに臭くても頑張ります(笑)》

プライベートも充実していた
 そう生き生きと語るように、プライベートも充実していたようだ。

「ピアノが得意で、銀座のクラシック音楽専門のバーで常連客とセッションすることもありました」(別の友人)
 フェイスブックではスイスのマッターホルンでスキーを楽しむ姿も投稿されている。

 下野市の自宅マンションでも、ホンダの黄色いスポーツカーに夫と乗る姿や、愛犬のチワワ4匹を抱えて散歩するところが目撃されている。

「実家は資産家のようで、容疑者は新宿駅近くの高級マンションを相続していて、滋賀医科大学時代にも、大津市内にマンションを所有していました」(前出・記者)

ストレスを抱え、精神的に不安定だった

 公私にわたり充実して努力家に見える医師だが、4つの“問題”を抱えていた。

 下野市の自宅マンションの住人が語る。

「このマンションはペット禁止なので、鈴木さんが飼っているチワワは問題になっていました。それがストレスになり、引っ越す原因になったのかも」(1)

 夫との不仲を指摘する関係者もいる。

「数年前は、パートナーとは別居していたはずです。最近、目撃されている男性は、夫とは別人かもしれません」

 その後、ヨリを戻したとしても、不安定な関係が続いていた可能性はある。(2)

 さらに、メンタルヘルスに関わっている本人はひた隠しにしていたようだが、精神的に不安定だったそう。

「感情の起伏が激しい傾向がありました。調子が悪いときには多くの迷惑電話やメールが送られてくることもあれば、仕事を何か月も休むこともありました」(別の関係者)(3)

 容疑者のフェイスブックでも’18年10月に、《諸事情により、ここ5か月間ほぼ冬眠状態でした》との投稿が。 

 ほかにも、容疑者は産業医としての職務から従業員の愚痴を聞くことも多く、企業との板挟みになり、過大なストレスを抱えていたという。(4)

「そんなトラブルなどが引き金となり、衝動的な行動をとったのかもしれません」
 と解説するのは、新潟青陵大学大学院の碓井真史教授(犯罪心理学)。

「今回は、殺人やその隠蔽、保険金詐欺や愉快犯のような一般的な放火とは異なります。 
 お金儲けや勉強が大胆にできる反面、落ち込むときは人生が終わったような感情に苛まれるパーソナリティーにそもそも原因があったと思われます」(碓井教授)

 容疑者の友人は「彼女には手に入れたいものがたくさんありました」と嘆息したが、今回の放火でそのほとんどを失うことになりそうだ。

㊟己の能力を過信し、見栄を張り続けた結果だろうが、それで済む犯罪ではない。こんな自己中女と結婚したら大変。極刑にせよ!!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (398)
ニュースの深層 (14055)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR