FC2ブログ

2021-01

あそみ様、ジャニ事務所の闇


あそみさま、ジャニ事務所の闇

 ご存知無いと思いますが、ジャニー喜多川は少年たちの下腹部に毛が生えていないのが好きで、毛が生えてくると性的関係を止めるのです。また性関係を嫌がらない子をセンターにし、拒否する子は映りの悪い位置に置いたり、メンバーから外す非情な事を。。。SMAPの木村拓哉は何度も性行為をさせられ、ジャニーを嫌い出したことで、なかなかデビューさせなかったのです。「中居はsexがイイのよ」と月刊明星の副編集長に自慢していましたね。

 姉のメリーもメリーで、家出して来た、まだ13歳の童貞の近藤真彦を情夫にし何年間も同棲していたんです。ですから、仕事もない近藤なのに、要求されるままカーレース(これは大変金が掛かるんです)やらせていたのです。

またメリー喜多川はジャニーが性的関係を結んだ少年たち、最初の「ジャニーズ」の時から現在までも、政財界、テレビ界、芸能界の大物たちやアイドル雑誌、広告代理店。CMスポンサーなどの実力者で、その趣味の連中に、強制的デリヘルボーイをさせているのです。現在もです。これは立派な犯罪です。

≪ジュリー沢田研二もナベプロの命令で、頭バーコードの超大物政治家の愛人になっていました。が、バーコードがジュリーに飽きて、今度はジャニーズの少年たちを片端から抱いていました。
演出家の蜷川幸男、俳優の平幹二朗や大物の森光子もジャニタレを年中買っていたんです。有名なあの○○夫人は今も。ですからこの夫人はジャニタレのスキャンダルが起きても沈黙するのです。したたか元大統領夫人です。≫

私はそれが目に余るので付き合いを止めたのです。

これはもう随分前ですが、「週刊文春」がジャニーズタレントたちのこの性スキャンダル・喫煙・飲酒問題を2か月以上連続特集し、訴訟に。裁判は「喫煙、飲酒を認めなかったのですが、性的関係は事実」と。

この訴訟の前、文春の連続特集が終わりに近づいたので、文春の部長と親しくしていた私が、「国会で追及させるよ」と約束。
衆院の「青少年問題特別委員会」に持ち込んで追及させたのです。この時、報道したのは日刊ゲンダイと東スポのみでしたのが残念で残念で。。。
 聴いてびっくり、知ってびっくりでしょ?『V6』のある少年が、バーコードの大物にデリヘルさせられた後、母親に「頭バーコードの偉い政治家に抱かれた」と電話。
受けたバカ母がママ友にその話を。。。聴いたママ友が雑誌「サイゾー」にタレ込んで、、、
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

トランプ最後まで中国阻止令



トランプ最後まで中国阻止令
トランプ氏、中国製ドローン排除へ大統領令=政府調達と使用を制限
時事通信 2021/01/20 07:33

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は18日、連邦政府機関に対し、国家安全保障に脅威をもたらす恐れのある外国製のドローン(小型無人機)の調達と使用を制限する大統領令に署名した。

「敵対国」として中国、ロシア、北朝鮮、イランを指定した。20日に大統領の任期切れが迫る中、中国との対決姿勢を明確に示した形だ。

 大統領令は、敵対国が製造や開発に関わる無人航空機を使うと重要な機密情報が抜き取られる可能性があると指摘。

高速大容量規格(5G)や人工知能(AI)技術の覇権をにらみ、政府調達で国産品を優先するよう要請した。敵対国製品の排除を視野に入れており、調達済みの無人機の安全性を再点検するよう命じた。 

㊟トランプ大統領の揺るぎない中国阻止に大きな拍手を贈りたい。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

鼻出し受験逮捕男告白


鼻出し受験逮捕男告白
鼻出しマスク受験「眼鏡が曇るから」 釈放男性、トイレにこもった訳は
毎日新聞
2021/01/20 01:04

 16日に行われた「大学入学共通テスト」で、マスクから鼻が出た状態で試験を受けて失格となり、東京都江東区の試験会場のトイレに閉じこもったとして警視庁深川署に不退去容疑で逮捕された受験生の男性(49)が19日夜、釈放された。男性は釈放直後、歩きながら約10分間にわたって毎日新聞の取材に応じた。主な一問一答は次の通り。【最上和喜】

問題文が読めないと問題も解けない

 --少し話を聞かせてほしい。

◆(マスクはしていない姿で)えっ、そんなニュースになっているんですか。ちょっと(スマートフォンのニュース画面を)見せてもらえますか。

 --試験中はずっとマスクから鼻が出た状態だったのか。

◆そうですね。

 --なぜ鼻を出していたのか。

◆眼鏡をかける人なら分かると思いますが、鼻まで覆うと眼鏡が曇ってしまう。そうなると問題文が読めない。問題文が読めないと問題も解けないから……。

 --仕方なく鼻を出していたということか。

◆そうです。

 --テストはどこまで受けることができたのか。

◆国語までは全部解けた。結構早い段階から注意され、(国語の後の)英語の時にリーディングは途中までできたが、試験監督者の人が来て、(実施主体の大学入試)センターに問い合わせて問題があると(言われた)。他の受験生が出て行って、教室に自分一人が残るような形になって、リスニングは全く受けられなかった。

 --マスクで鼻まで覆おうとは考えなかったのか。

◆やってみたが、結局眼鏡が曇るので、問題文が読めなくなり、仕方なかった。たかがそんなことで失格になるとは思わなかった。

何で失格になってしまうのか

 --その後、トイレに閉じこもったのか。

◆追い出されて怖くなり、逃げるような感じだった。そうしたら警察の人が来て、出て来いと。体調は万全で、せきやくしゃみをするようなことはなくて、飛沫(ひまつ)も鼻から出ることはない。飛沫は口からも出る。席も一番前だったので、誰かに迷惑をかけたわけでもなく、何で失格になってしまうのか分からない。

 --共通テストはなぜ受験したのか。

◆冷やかしではなくて、きちんと受けようと思って……。

 ――職業は。
◆プライベートな質問はちょっと答えたくありません。

㊟受験生、受験生と報道されていたから10代と思っていたら49歳のおっさん。これにも驚いていたが、このインテビューでも受験の目標も、これまでの職業も語りたくないと。。。どこかの大學の学生身分証が欲しかったとしか。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゲェ?オナニー1回も、パンサー向井

ゲェ?一年中オナニーパンサー向井
パンサー向井「2020年1回もエッチしてない」スキャンダルゼロ芸人、今年はMCとして大飛躍か
日刊サイゾー 2021・1・15

 オリエンタルラジオ藤森慎吾のYouTubeチャンネルの人気企画「ドライブトーク」に、パンサーの向井慧が登場しちょっとした話題になっている。「ドライブトーク」はゲストの素の部分が見られることで人気を博しているが、今回も仕事や私生活について赤裸々に語られた。

 そんな中で特に盛り上がったのは、向井のプライベートについてだ。藤森同様に“イケメン芸人”という扱いを受けることも多い向井だが、共演者の女性とコミュニケーションをとるのは苦手だと語り、それにもかかわらず「モテるんでしょ?」というイジリを受けることに納得がいかないのだという。

挙げ句の果てには「2020年コロナっていうものを加味しても、1回もエッチしてない」と告白し、藤森を爆笑させた。

「動画で本人も言ってましたが、向井さんはイケメン芸人なのにスキャンダルが1回もないんですよね。もちろんモテないことはないでしょうが、ガードが硬い。あとは同じメンバーの尾形(貴弘)さんが週刊誌にベッド写真を掲載されたり、スキャンダルが多く、そのせいでレギュラー番組をなくしたこともあったので、向井さんは人一倍気をつけてるんだそうですよ。こうした向井さんの潔白は、今テレビ業界がもっとも求めている要素でもあります」(構成作家)

 昨年は著名人の薬物事犯や不倫スキャンダルが相次ぎ、そのたびにテレビ局でドラマやバラエティ番組を制作するスタッフたちは対応に追われた。そのせいもあってか、今はキャスティングの際に「何かスキャンダルになりそうなことはないか」という身辺調査を事前に行うケースも増えているのだという。

「特にNHKは神経を尖らせていますね。起用しているタレントに不祥事があると、必ず視聴者から『受信料返せ!』というクレームが入るので、いよいよ辟易としているようですよ。向井さんは芸歴10年以上にもかかわらず、スキャンダル報道がないですから、今後はNHKからのオファーが増えるかも。そもそもMCとしての評価も高まっていますし、ラジオのレギュラーもどんどん増えています。芸人愛が強いところも魅力的ですし、同期や後輩芸人からの支持もめちゃくちゃ高い。昨年は同期のチョコレートプラネットが大ブレイクしましたが、今年は向井がハネる予感がします」(同)

 禁欲的に芸人人生を突き進む向井、その泥臭さが日の目を見るのも間近かもしれない。

㊟ベテラン芸能記者は「向井は女からの誘惑にも乗らないのは、女嫌いだからですよ」
 と。。。「あ、ゲイ??」

「そうです。しかも女役だから誰かに犯されたいほうで、好きな男がいても自分から持ち掛けられないです。気が弱いから。気の弱さが顔に出てるじゃないですか。それにもし持ちかけて相手がびっくしして拒否したら、、、話はあっと言う間に広がるし…」

 と。でもあの若さで週2、3回オナニーで一年間、、う~ん。。。そんな事数えるバカいますか?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

女性を唖然とさせたガース発言

女性を唖然とさせたガース発言

菅首相「女性活躍の勢いを止めるな」に漂う言葉だけの“やってる感”
NEWSポストセブン2021/01/16 07:05

 2020年11月11日、菅義偉首相(72才)の口から飛び出した言葉に、日本人女性の多くが呆然としたに違いない。この日は首相官邸で男女共同参画会議が開かれていた。第5次男女共同参画基本計画策定にあたっての答申取りまとめのためだ。答申を受け取った菅首相は言い放った。

「2020年代の可能な限り早い時期に、指導的地位に占める女性の割合が30%程度となるよう取り組みを進める必要があります」

 小泉政権下の2003年、自民党政権は、「2020年までに『指導的地位』における女性の割合を30%にする」との目標を掲げた。それが結局、どうなったか。企業の管理職に占める女性の割合は、目標設定以来一度も10%を超えておらず、2021年現在もわずか7.8%にとどまっている(TDB景気動向調査2020年7月)。省庁の管理職も、国会議員の女性の割合も、ほぼ横ばい。同じく10%を超えたことがない。ところが菅首相はこうも言った。

「新型コロナウイルスにより、特に女性が厳しい状況にさらされていますが、こうした中にあっても女性活躍の勢いを止めてはなりません。すべての女性が輝ける社会の構築に向けて、各大臣におかれては、方針に沿った計画となるよう、前例にとらわれず柔軟な発想で検討を進めてください」

 言葉だけの「やってる感」を演出しているように感じてしまう人は少なくないだろう。具体的な中身はゼロ。やる気もゼロ。「女性が活躍できる社会の実現」において、わが国のトップに立つ人々は、知恵や行動力があるとは到底言えないのではないだろうか。

 実際、菅内閣の女性閣僚はわずか2人。副大臣も25人中3人だけ。政務官は27人中3人だ。

一方で、諸外国はどうか。コロナ対策で果断な対応をしたのは、ニュージーランドのアーダーン首相(40才)、台湾の蔡英文総統(64才)、アイスランドのヤコブスドッティル首相(44才)、そして名演説で国民をひとつにまとめる、ドイツのメルケル首相(66才)など、女性の指導者が目立つ。

 アメリカでは、女性として初となるカマラ・ハリス副大統領(56才)が誕生する。一方、2019年12月に発足したフィンランドの新内閣は、サンナ・マリン(35才)が世界最年少の首相となり、彼女の率いる閣僚19人のうち12人が女性であることも話題を呼んだ。世界規模で見れば、女性が活躍するのは、もはや当たり前なのである。いったい、日本に「すべての女性が輝ける社会」は、いつ訪れるのだろうか。
※女性セブン2021年1月28日号

㊟日本国家で女性指導者が増えるのは無理でしょう。我らが誇らない菅総理自身が、小池ゆる子都知事が大嫌いなんですから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

『とくダネ!』後番組MCに谷原章介

『とくダネ!』後番組MCに谷原章介 永島優美アナとタッグで新たな“朝の顔”に
オリコンニュース 1/16(土) 11:20配信

 3月26日で終了するフジテレビ系情報番組『情報プレゼンター とくダネ!』の後番組として、新たなニュース情報番組『めざまし8(エイト)』が同月29日よりスタートすることが発表された(月~金 前8:00~9:50)。

メーンキャスターとして俳優の谷原章介と、同局の永島優美アナウンサーがタッグを組む。 朝8時からは、通学通勤が一段落し、家にいる視聴者が落ち着いてニュースや様々な話題を見られる時間帯。

『めざまし8』は、『めざましテレビ』でストレートに扱ったニュースを深く解説し、独自の生活情報なども充実させる“大人のめざまし”を届けるとしている。今、世の中で関心が高く知るべきニュースに番組独自の視点で谷原・永島キャスターが迫るほか、エンタメ&カルチャー・生活情報まで幅広く扱っていく。

 谷原は今回、初のニュース情報番組のメーンキャスターに起用。俳優でありながら卓越した司会技術を持ち、落ち着いた声のトーンと、さわやかですがすがしい存在感はもちろん、6人の子供の父親であり、家事や料理も得意という“生活感”も魅力だ。

 視聴者の方に寄り添えるやさしさ、正直でまっすぐで情熱的な谷原のキャラクターこそ、“新しい時代のキャスター像”。『めざましテレビ』で5年間、メーンキャスターを務めた永島優美アナとともに、新たな“朝の顔”となる。

 MC就任にあたり、谷原は「この度小倉さんの『とくダネ!』の後の番組を担当するにあたり、責任の重さに身が引き締まっております」と心境。一方「僕自身、情報番組、クイズ、スポーツ、音楽、料理、生放送を含めたくさんの司会をさせていただいてきましたが、“ニュース”の切り口は初めてです。初めての世界で改めて勉強しなければならないことがたくさんあるなと思うと同時にワクワクしている自分がいるのも事実です」と番組開始を心待ちにしている。  

パートナーとなる永島アナについては「笑顔が素敵な、芯のある方というイメージです。僕の目線とは違った切り口で議論を白熱させていただける方です」と信頼を寄せており、「この新しい朝の番組で皆さんと共に、時に笑い、怒り、悲しみ、楽しんでいきたいと思います」と展望した。

 永島アナも「番組名に入っている『めざまし』は私の原点であり、その新たな挑戦の一端を担えるワクワク感の一方で、ゼロからの挑戦という緊張も同時に感じています。30歳という節目の年に、1人の女性として日本の今についてこれまで以上に深く、視聴者の皆さんと、そして谷原さんと共に考えられることが楽しみです」と意気込みを語っている。

 そのほか同番組では、“アマタツ”こと気象予報士の天達武史氏が『とくダネ!』から続投。『めざまし8』の出演にあたり、天達氏は新たに防災士の免許を取得。“一気象予報士”の枠を飛び越え、世界規模の気候変動、気象災害から身を守る防災をプレゼンする“気象防災キャスター”へと転身する。また、谷原&天達両キャスターによる共同取材も敢行するという。

㊟谷原くんならやれるかも、、、しか6人の子持ちですって。顔に似合わないですね。そうだ。橋本徹氏も6人とか。二人ともアレ好きですね。羨ましい限り。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

『首相は怠け者』とこき降ろす元県知事



『首相は怠け者』とこき降ろす元県知事
「菅首相は怠けてる」元鳥取県知事が政府の“居直り”をこき下ろす! 大本営発表ばかりの大手新聞批判も

 新型コロナウィルスの感染拡大に伴う政府の対策がゴテゴテで、各ワイドショーでも政府への批判が高まっているが、15日放送の「ひるおび!」(TBS系)では、元鳥取県知事の片山善博氏が「モーニングショー」(テレビ朝日系)での玉川徹もビックリ! な具合に、盛大に吠えて、吠えて、吠えまくって片山劇場になった。

 まずは都営大江戸線でのクラスター発生には、先立って

「蛇口からそんなにクラスターが発生するか? と不思議に思うんです。どういう洗面所の様子かは分かりませんが、小さな粒子がエアロゾルで換気の悪い密室にこもれば、それは当然感染のリスクが高いでしょう。色んな可能性考えればいいのに特定のものだけにして、みんな安心しちゃって気がゆるみますよね。専門家の見解ももっといろいろ伺いたいですよね」

 と、横でスタジオ・ゲストの日本医科大学特任教授の北村義浩氏(今やあらゆる局を制覇中!)がジッと見てる中で語る。

 分科会の指標ではすでに、熊本県や宮崎県などもステージ4に達しているにもかかわらず、西村経済再生大臣は、緊急事態宣言を出さずに「考えてる」と言うにとどまっている。それに片山氏は、

「これだけ感染が拡大した場合は、全国的に網をかけた方がいいと思います。もし、私が鳥取県知事でしたら営業自粛するしないは別にして、東京、大阪に行かないで、もっと言えば東京から来ないで、とお願いします。そういうことは、宣言が出ていた方が言いやすい。西村さんは『全国一律に夜8時までにする』と考えておられるから出さないんでしょうが、違うんです。宣言を出しても、中身はそれぞれの地域の状況によって違うんだ、と認識されたほうがいいんです」

 と、今のコロナ対策担当大臣よりも、ぜんぜんよく分かってる。

 さらに知事が緊急事態宣言の発令を求めている広島には「準じた措置を取る」と西村大臣が言ってることに、

「何が違うんですか? 同じことならわかりやすく宣言を出せばいいんですよね。どうしてこんな分かりにくいことをいちいち持ち出すんですかね。私ね、新聞読んで疑問に思ったんですけど、大手の新聞は何の疑問を持たないで報じてるんですね。『政府が準じた地域を決める』と。この番組はそれは『変だね』という疑問を呈する。新聞のみなさんは何の疑問を呈さないでそのまんま大本営発表を載せてる。最近、新聞のみなさんは思考力停止なんです。新聞は政府の発表をそのまんま垂れ流していて、この感染症の混乱を巻き起こすひとつの原因だと思います」

 と、大手新聞批判までも繰り出す! となれば、もう、止まらない止まらない。

「緊急事態宣言とは主権の制限につながりますから、国会で議論する、真意を説明することがある。それは当然ですから。でも、それが面倒なのか? イヤなのか? 総理はだから行かないじゃないですか、議会運営委員会の報告の場へ。怠け心があると思います。宣言は出さないけど、お金だけあげるから黙っておいてねって。きちっとした手続きをしないでいい加減なことをしてる印象ばかりが残りますよね」

怒涛のツッコミに恵も凍りつく…

 そして、厚労省が病院や医師に協力を勧告し、従わない場合には病院名を公表するという政府案には、

「首をかしげざるをえないですね。言うこと聞け! 聞かなければ血祭じゃないですが、脅しをかけてどれほど効果があるか? です。ぐずぐずしてたほう(政府)が『おまえ!』と居丈高に迫ることに違和感があります」

 さらに入院勧告に応じなかったり、虚偽の報告をした感染者などに刑事罰を与えるという政府案には、

「色んな事情があるのに入院しなかったら全部、刑事罰なんておかしいです。それが行き過ぎれば『らい予防法』の悪夢を繰り返すかもしれないです。その反省で感染症の特措法が決まったんです。嘘を言ったら刑事罰というなら、国会で118回も嘘ついた人がいるじゃないですか。なんのお咎めもないじゃないですか。

感染してプライバシーが気になるから嘘ついたら刑事罰なんて、こんなアンバランスありませんね。嘘ついても『まちがいちゃいました』と国会で答弁して、人事院の事務総長になる人がいますよね? 上の人がそういう自堕落なことをしていて、弱い庶民がつい嘘ついたら刑事罰なんてのは、法治国家としてバランス欠いてます」

 と述べて、恵は、凍りついてた。

 片山さん、ガンガンいっちゃってください! 玉川さんも、こりゃ負けてらんないっすよ。

和田靜香(わだ・しずか)
1965年生まれ。静岡県出身。主に音楽と相撲のライターで貧困問題やフェミニズムにも関心が高い。著書に『スー女のみかた~相撲ってなんて面白い』(シンコーミュージック)、『音楽に恋をして♪評伝・湯川れい子』(朝日新聞出版)、『おでんの汁にウツを沈めて~44歳恐る恐るコンビニ店員デビュー』(幻冬舎文庫)などがある。

㊟正次郎は昔から片山善博氏が大好き。何年も前の都知事選のとき、自民党都議数人に「片山善博さんがいいぞ」と推薦すると、何と全員沈黙。

 正論を吐く人、自分が太刀打ちできない頭脳を嫌うんです。バカ区議、バカ都議が多過ぎます。私の書棚から借りて行った本を返さないのがいるんですよ。こいつは目黒区議。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

正気? 菅首相「国民皆保険見直し」示唆



正気か? 菅首相“ゴニョゴニョ会見”で「国民皆保険見直し」示唆の真意
日刊ゲンダイ 2021年1月14日 14:40


「医療法について今のままで結果的にいいのかどうか。国民皆保険、多くの皆さんが診察を受けられる今の仕組みを続けていく中で、まあ、今回のコロナがあって。まあ、そうしたことも含めて、もう一度、検証していく必要があると思う」

■自分が何を語ってるのか分からない状態

 この人物は正気なのか。13日の会見での菅首相の「とんでも発言」に、わが耳を疑った向きも多いだろう。日本が世界に誇る国民皆保険制度の「見直し」を、菅首相があやふやながらも示唆したようにも聞こえるからだ。

 驚きの発言が飛び出したのは「次の日程」を理由に、たった約40分で打ち切った会見の最後の質問の場面だ。

ジャーナリストの神保哲生氏に

① 医療崩壊を防ぐため、病院任せの対応を変える医療法改正

②医療従事者に負担を強いる「指定感染症2類相当」からコロナを外す感染症法改正――2つの法律を改める気があるのかと問われると、菅首相はゴニョゴニョと不明瞭な答えを続けた揚げ句、冒頭の衝撃発言に至ったのだ。

 想定外の質問だったのか、菅首相は机上に用意された“模範解答例”に目を落とさなかった。「自分の言葉」で答えたつもりが、波紋を広げる真意不明な発言が出てくるとは……。
いつもの言い間違いや言葉足らずの域を超え、もはや自身が何を語っているのかも分からない状態なのだろう。対話すら困難なレベルだ。

 13日の会見には抽選に当たった日刊ゲンダイ記者も参加。いくら菅首相が国民に協力を呼びかけても、のんびり口調は緊迫感ゼロ。質問を打ち切った後、日刊ゲンダイ記者はなお挙手を続け、「総理! あと、もうちょっと」と呼びかけたが、菅首相は微動だにせず、目もくれない。まるで血が通っていない様子で、人型ロボット「ペッパー君」の方がよっぽど「熱さ」を感じるほどだ。

 毎度おなじみの「次の日程」も新型コロナ対策推進室長らと50分ほどの会議を終えると、菅首相は午後8時35分にはサッサと宿舎に帰ってしまった。国民への説明を軽視すれば聞く耳を持たない人々をますます増やすだけである。

㊟総理ってこんなに楽なら私にもできるな。うん、自信湧いて来た。それは冗談として、菅総理、髪の毛の減り方と比例して脳が退化してますよ。 間違いなく。正次郎は急いでカツラで隠そう。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

携帯業界「情報争奪」の実態…

携帯業界「情報争奪」の実態…元SB社員逮捕は“氷山の一角”
日刊ゲンダイ 公開日:2021/01/14 16:50 更新日:2021/01/14 16:50

 元ソフトバンク社員が楽天モバイルに転職する際、高速・大容量通信規格「5G」に関する営業秘密を不正に持ち出して逮捕されたことが話題になっている。

逮捕された合場邦章容疑者(45)は、一昨年12月にソフトバンクを退社して翌月の昨年1月に楽天へ入社。退社の際に5Gの技術ファイルを引き出して、自分のパソコンに保存していた。


 合場容疑者が手に入れたのは基地局設備や、基地局と交換機を結ぶ固定通信網に関する技術情報とされる。ただし、楽天は

「(合場容疑者が)前職により得た営業情報を弊社業務に利用した事実は確認していない。5Gに関する技術情報も含まれていない」と説明。ソフトバンクは営業秘密の利用停止と廃棄などを目的として楽天を相手に民事訴訟を提起する予定だ。


 昨年から携帯業界は5G時代に突入し、菅政権の値下げ圧力により低価格競争も激化。日進月歩の業界では熾烈な情報争奪戦が行われている。

「基地局情報などの持ち出しよりも深刻なのが、頭脳の流出です」とはITジャーナリストの井上トシユキ氏だ。


「携帯各社が欲しがっているのは通信網の技術情報。高速でデータを送り、安定したネットワークを構築する技術です。こうした秘密情報は最高幹部でないと持ち出しは不可能。ハッキングでも入手できません。そこで業界で行われているのがライバル社のトップエンジニアのスカウト。もちろん、こうした技術者は情報を他社に漏らさないという誓約書を書いています。だけど、頭の中には自分が開発したシステムの設計図やこれまでのプロセスの記憶がある。これが重要なのです」

 A社で開発した技術をB社にそのまま持っていくと誓約書に違反するが、A社の技術をB社で発展させて別物にすれば法律に触れない。また、その技術者がA社でどんな試行錯誤をしたのか、どんな実験をしたのかというプロセスの中に、役立つ情報が潜んでいる。


 スカウトで獲得した技術者が画期的な発明をして特許を取れば、ライバル企業から特許料を得ることもできる。そのため、現在の4、5倍の収入や、ウン億円の成功報酬を提示することもあるという。


「プロのスカウトマンが密かに接触したり、大学時代の先輩が優秀な後輩をお酒に誘って『ウチに来ないか』と持ちかけるなど、やり方はさまざまです。だから有能なエンジニアが『退職』を切り出したら、直属の上司や役員が責任を問われる。

現在、5GではNTTの技術が抜きんでています。ライバル各社は同社のエンジニアをスカウトしたくてたまらないでしょう。菅政権の値下げ圧力により携帯各社は減益を覚悟している。だからこそ、コストと開発時間を抑えるために他社の技術入手に興味津々。情報と人材の戦国時代に突入したといえます」(井上トシユキ氏)

 今回の事件は氷山の一角かもしれない

㊟う~ん、私をスカウトに来ないのは何でかな?考えると眠れなくなる。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (398)
ニュースの深層 (14055)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR