FC2ブログ

2021-01

入院患者は袖下で選べ!



入院患者は袖下で選べ!
病床86%使用 重症者用5割 東京で迫る“医療の限界” 要請拒否の店名公表に波紋も
FNNプライムオンライン
2021/01/06 21:48

1都3県に向けた緊急事態宣言発令が迫る中、警察庁が気になるデータを公表した。

そのデータによると、2020年3月から12月までに新型コロナウイルスに感染し、自宅や宿泊施設などで体調が急変し、死亡した人は、全国で122人確認された。

特に、感染者が急増した12月は、56人に。
また、死亡後に感染が判明するケースも確認されている。

一方、感染者の増加で、東京都と神奈川県の病床数が限界に近づいている。
5日時点で、入院患者の数が、3,025人に達した東京都。
しかし、確保されている病床は3,500床にとどまっていて、その使用率は86.4%に達している。

6日に確認された重症者の数は、113人で、220床ある専用病床が半分以上埋まっている。

また神奈川県も、確保している838床の病床に対して、5日時点の入院患者は673人で、使用率が80%を超えている。

神奈川県の黒岩知事は5日、このままでは、2月6日ごろには入院患者数が確保病床を上回ると発表。

感染者を受け入れる医療現場。

ふじみの救急病院・鹿野晃院長は

「逼迫(ひっぱく)していますね。この第3波になってから、入院適用のある中等症以上の方の割合がどんどん増えてきて、そう簡単に退院・転院などができない状況が、日に日に強くなっている」と話した。

また、中等症の患者の増加について、警鐘を鳴らす。

ふじみの救急病院・鹿野院長は「中等症の患者さんも、酸素が必要。点滴など含め、医療が必要な方は、コロナ以外の疾患とベッドを奪い合うことになる。(このままでは)コロナ以外の疾患の方の命(が救えない)、あるいは後遺症という形で影響が出てくる」と話した。

こうした中、次の焦点となるのが、新型コロナ特措法の改正。

政府は、時短営業などの要請を拒否した飲食店の名前を公表できるよう改める考え。
しかし...。

時短営業に応じる飲食店「それはもうイジメであって、子どもじみてる」
限界が近い街の飲食店からは、怒りの声が相次いだ。

政府は7日、臨時の閣議を開いて、新型コロナウイルス特措法の政令を改める。
これにより、休業や時短営業を求める知事の要請や、指示に応じない飲食店の名前を公表できるようになる。

これに異を唱えたのが、元大阪府知事の橋下徹氏。

ツイッターで、「十分な補償・給付金なく店名を公表し、『店を閉めろ!!』コールを誘発した場合には、営業の自由の侵害の可能性がある。これをやるなら、コロナ対応を拒否した病院名も公表すべきだ」と持論を展開した。

加藤官房長官は、店名の公表について、「公表というのは、まさに最後の手段。そこに至らないようにするために、しっかり努力していくことが大事なんだろうと思う」と述べている。

ゴールなき闘いに、飲食店側の不安と不満は募るばかり。

時短要請に応じる店は、
「なんかくだらないこと言っているけど、そういうもんじゃないよね。(店名公表は)もういじめであって、やっぱみんな生活かかってるから。子どもじみてるよね」、「いくらでも協力するんで、補償だけはきちんとしてほしい。じゃないと、従業員が食っていけないんで。本当、不安でしかないです」などと話した。

㊟病院も感染者が金持ちか貧乏人か差別じゃなく、区別して入院させたらいいですよ。こりゃ叱られるかな。でも不法滞在外人どもが生活保護を受け、挙げ句、入院してるんですよ。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

怒!菅、二階、竹中は日本人死滅を




怒髪!菅、二階、竹中は日本人死滅狙い?
外国人続々入国!!

緊急事態宣言も一転「ザル入国」続行 世界11カ国・地域とのビジネス往来 「親中・親韓」の影響、菅政権の限界か
夕刊フジ 2021.1.8
• 印刷


 政府は7日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言発令を決めたが、中国や韓国など11カ国・地域との間で合意しているビジネス関係者の往来については、継続する方向で調整に入った。「ザル入国」との批判を受けて、停止の検討に入っていたが一転した。

「親中・親韓派」の影響力が強いとされる菅義偉政権の限界なのか。新型コロナの変異種の侵入が危惧されるなか、与党内からも反発が出ている。

 「水際対策強化は危機管理上、待ったなしだ」

 自民党の佐藤正久外交部会長は7日、ツイッターでこう訴えた。

 政府は、東京都と神奈川、埼玉、千葉3県を対象とした緊急事態宣言の再発令と並行して、ビジネス往来の停止も検討していた。医療崩壊が指摘されるなか、英国や南アフリカで感染力の強い変異種が発見され猛威を振るっており、水際対策は喫緊の課題だった。

 ところが、政府は一転して継続する方向で調整に入った。
「相手国の交渉が必要であり、一律に止めるのは困難と判断した」と伝えられるが、菅首相や周辺に経済優先の意向があったとの見方もある。

 この判断には、与野党から強い反発が出ている。

 自民党の新型コロナウイルス感染症対策本部会合でも7日、ビジネス往来について、「すぐ中止すべきだ」との意見が多数出たという。

 国民民主党の玉木雄一郎代表も7日、継続の報道を受け、ツイッターで、
「国民に制約を求めるなら、水際対策の強化が先だろう。自民党もこれでいいのか」
と批判した。

 政府としては、中国や韓国など11カ国・地域についても変異種の市中感染が確認されれば入国を停止する方針だが、「ザル入国」を続けていいのか。

 ジャーナリストの有本香氏は
「まったく理解不能だ。国民には外出自粛や家族と面会の制限などの行動変容を求めながら、存在が確認されている変異株が流入する水際を止めないとは、筋の通らない話だ。与党内にも反発があるなかで、継続に執着している。『誰のための政治なのか? 中国のためなのか?』と問いたい」と指摘した。

 経済を重視する意見もある。

 評論家の八幡和郎氏は「現在実施されているビジネス往来には賛成だ。海外からの入国だけではなく、日本人がビジネスで海外に行くことにもなるので、日本経済のためにもなるのではないか」と語っている。

㊟菅、二階、竹中3総理は凄いですね。
「経済優先?人命優先?」と問われたら、正次郎は優し過ぎて「人命優先」と。

先日、宮城まり子さんの大ヒット曲、「ガード下の靴磨き」の歌詞を紹介し、大きな反響。。。

 その二番歌詞に、靴磨き少年の

♪風の寒さや ひもじさにゃ 慣れているから泣かないが
 夢のない身が 辛いのさ♪

 皆さん、こんにちの日本は“凶”の日本です。

ヒトラーそっくり凶相の菅義偉が総理なのか(寸足らずの寸次郎デージンも凶相)、中国、醜キンピラの子分、二階俊博が総理なのか、米国のハゲタカの小間使いで売国奴、竹中平蔵が総理なのか、、、二階俊博は「黒豚」、、、竹中は米のゲイたちに「死んだゴキブリ!」(これは「渡邉機関」調べ。)

でも、これには驚きました。そして、、、怒髪、天!!「売国奴、菅、二階、竹中許さん!!」

皆さん、議事堂の前に立とう!!
「国会議員ども、給料吐き出せっ!!」
 のプラカードを持って!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

吉本に反旗?近藤春菜


吉本に反旗?近藤春菜
スッキリ』卒業のハリセンボン近藤春菜、吉本退社の可能性も…キーマンは友近か
日刊サイゾー

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜が、日本テレビ系情報番組『スッキリ』を3月いっぱいで卒業することを発表した。1月4日の放送で近藤は「(今後は)いろんなことにチャレンジしていきたい」と語り、自らの意思で卒業を選択したと明かした。

「芸人にとってワイドショーのMCはとても難しい仕事。スキャンダルがあった芸能人を擁護するコメントをしたら、自分もバッシングされるし、かといって仲間である芸能人を執拗に叩くのも難しい。政治などの問題について意見をしても、“芸人が何を言っているんだ”みたいな理不尽な批判が飛んでくる。正直言って、笑いを提供する芸人にとっては、メリットとなる部分があまりにも少ない仕事なんですよ。そう考えると、近藤さんが自ら卒業を申し入れたというのも、納得できると思います」(テレビ局関係者)

 そんな近藤は、現在吉本興業と「エージェント契約」を結んでいる。「エージェント契約」といえば、2019年の闇営業騒動の後、『スッキリ』メインMCである加藤浩次が吉本に提案して導入されたシステム。エージェント契約を結んでいる芸人に対し、吉本は仕事の窓口業務を請け負う一方、マネジメントは芸人本人が担うこととなる。

「吉本的には、近藤さんの卒業はあまりうれしくない展開でしょう。帯番組のMC仕事なんてギャラはかなりいいし、吉本的にはメリットが大きいですから。ただ、エージェント契約という形になると、タレント本人の意向こそが優先されるので、近藤さんが卒業したいというのであれば、そこに従うほかないという形です。まあ、吉本もタダでは起き上がらないので、近藤さんの後継者として吉本芸人をプッシュしてくる可能性がありますね」(お笑い業界関係者)

『スッキリ』を卒業した後の近藤に、まさかの動きがあるのではないかという予測も聞こえてくる。

「近藤さんは、闇営業騒動の後の“加藤の乱”の頃から、吉本に対して不信感を抱いていると言われています。エージェント契約に切り替わったのも、そういった気持ちの現われなのかもしれない。『スッキリ』をやめて、身辺整理をしたあとは、本格的な吉本からの独立を画策しているのではないかという噂もあります」(同)

 オリエンタルラジオが退社したばかりの吉本だが、近藤春菜という人気芸人もまた離れてしまうのだろうか。

「近藤さんともうひとり独立の噂があるのが友近さんです。友近さんは以前から吉本に対する不満を各所で漏らしていて、今はエージェント契約になっている。近藤さんとは、一緒にネタをすることもあり、距離が近いんですよ。近藤さんと友近さんが、同じタイミングで吉本を退社する可能性はゼロではないと思います」(同)

 衝撃的だったオリエンタルラジオの退社はほんの序曲に過ぎなかったのかもしれない。今後も吉本興業と人気芸人との関係性はどんどん変化していきそうだ。

㊟エージェント契約になってメシは喰えるのかな?醜いデブ、、、オイ、相方の子/、どうしたんだ?span

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

緊急の影芸能界に「ロケ減」「暇に


緊急事態の影は芸能界にも「ロケ減」「暇になった」
日刊スポーツ新聞社
2021/01/07 12:59

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、政府が7日にも緊急事態宣言を再発令する状況の中、芸能界にも深刻な影響が出始めている。複数の芸能関係者は「テレビ番組のロケが減り始めている」「収録もスタジオからリモートに戻っていくだろう」と口々に語った。

番組の制作会社が発注元の民放各局に対し、スタジオにタレントやスタッフを何人まで入れるかなど、新たなガイドライン作りを求めているとの証言もある。各局はコロナ禍以後、収録の際にタレントのマネジャーのスタジオへの立ち入りを、最少限にするなどの措置をしてきた。

ただ、曜日ごとに感染者数が更新される中、制作会社が今後の番組作りの明確な指針を局に求めているとみられる。

政府は現段階で映画館、劇場には大きな制限をかけない見通しだ。ただ、あるお笑い関係者は

「飲食店に午後8時までの営業時間短縮が要請される中、お笑いのライブを夜にやっていいのかという話にもなってくるかもしれない」と危機感を募らせた。年末年始はイベントも多く、芸能人にとっては書き入れ時だが、関係者は「営業がなくなり芸人も暇になった」「週末のイベントがなくなってしまった。厳しい」と頭を抱えた。

新作の公開を控える映画各社は現状、予定通り公開の方向だが、映画「約束のネバーランド」は、10日に予定されていた大ヒット御礼舞台あいさつを中止。各社ともに7日の政府の発表と、感染者の動向を注視する構えだ。映画関係者は「お客さまあってのことなので週末の興行の動向も見ていくでしょう」と語った。

㊟街の灯りか次々と消えていきます。。。76年前の敗戦の日本の姿に戻るのか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

サイバー攻撃は「ロシア発」=米当局



サイバー攻撃は「ロシア発」=機密情報収集狙う―米当局
時事通信2021/01/07 12:40

 【ワシントン時事】米連邦捜査局(FBI)などは5日、複数の米政府機関が標的となった最近のサイバー攻撃について「ロシア発とみられる」と結論付けた見解を明らかにした。

その上で、狙われた機関の活動妨害ではなく「機密情報の収集が目的だったと考えられる」と分析した。

 FBIと国家情報長官室、国家安全保障局(NSA)、国土安保省サイバー・インフラ安全局(CISA)の共同声明によると、サイバー攻撃の影響を受けたのは官民合わせて約1万8000件。そのうち政府機関は「最大でも10件に満たない」という。

米メディアによると、国防総省や財務、商務、国土安全保障の各省のほか、郵政公社などが含まれる。 

㊟どちらが勝っても地球上は人間の血で染まるのに。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

危険!!熊の生態が変わった

危険!!熊の生態が変わった
なぜクマが大量出没するようになったのか? 「エサ不足」ではない本当の理由
文春オンライン伊藤 秀倫
2021/01/07 06:10

 それは、前代未聞の事件だった。
 2020年8月8日深夜、長野県上高地にある小梨平キャンプ場には約250のテントが張られていた。

 キャンプ場全体が寝静まった頃、東京から友人とハイキングに訪れ、1人用テントで就寝していた50代の女性は、突然テントが強い力で引っ張られるのを感じて、目を覚ました。思わず「助けてください!」と叫ぶと、移動は止まったが、次の瞬間、テントは一瞬で引き裂かれ、黒いものが襲い掛かってきた。

テントは15mも引きずられていた
 “犯人”は体重150kg(推定)のツキノワグマだった。

 女性はクマの攻撃が緩んだ隙にトイレに逃げ込み、周囲の人の助けで病院に搬送され、九死に一生を得た(クマの爪により右足に10針縫う軽傷)。クマは襲撃後、立ち去ったと見られるが、テントは元の場所から15mほど引きずられ、中の食料はすべて食べつくされていたという。


 関係者によると「上高地での人身事故は、初めてでは」とのことだが、近年、全国でクマによる人身事故は増加の傾向にある。

 環境省によると、全国のクマ類(ヒグマ含む)による人身被害は、2018年度は51件、昨年度が140件、今年度は9月までの速報値で既に80件に上り、10月には秋田県の住宅街で、80代の女性がクマに襲われる事件も起きた(後に女性は死亡)。この事件について報じた記事には、県の担当職員の次のような談話が載っている。

「解釈に苦しむ。(クマの食料となる)クリが多い高台から住宅街に下りて来る動機があるのか」

 いったい今、クマと人間との間に何が起きているのだろうか。

「食料不足」がクマ出没の原因ではない

 クマの大量出没が起きたとき、その理由としてよく指摘されるのは、「食料となるドングリの生るブナ類などが山で不作なのでは」というものだが、40年以上クマの生態を研究している日本ツキノワグマ研究所の米田一彦氏は、“ドングリ不作説”には懐疑的だ。

「ブナ類の不作は大量出没の一因ではありますが、すべてではない。08年にも、ブナの大凶作によるクマの大量出没を森林総研が予測しましたが、結果は平穏でした。(大量出没は)ドングリの不作要因よりも、人間社会の社会構造の変化による影響が大きくなりつつある」

 米田氏が指摘する「社会構造の変化」とは、いわゆる“里山”の荒廃である。

「かつては集落に近い里山は、炭焼きや草刈り場として人間の手が頻繁に入っていました。だからクマたちは、その奥にある奥山にしかいませんでした。ところが平成になって里山を管理する人が減り、里山が奥山のように繁茂すると、そこに若いクマやメスのクマ、親子グマ、が居つき始めたのです」(同前)

 なぜ若いクマやメスのクマは奥山を出たのか。

「実はクマにとって最大の敵は、クマです。奥山には大きくて強いオスのクマがいますから、それを避けるために、彼らは里山へと逃げてきたのです」(同前)

 こうして若いクマやメスのクマが人間社会に守られるような形で里山に住み着き、人間の生活圏と接触するようになった結果、両者の接近遭遇の機会が増えたのである。

 また里山への侵入は、クマたちの気質にも変化をもたらしたという。

「里山にはシカやイノシシ、サルなども侵入していますが、クマがこれらを捕食し、肉食の傾向が強まっている。これまでは、たまたま見つけたシカの死体などを食べているとされていましたが、近年、クマがシカを襲撃している様子なども撮影されています」(同前)

 人間との接触の機会が増えることで、とくに若いクマは人間を恐れなくなるという。

「里山では若いクマたちが密に棲息して、互いにエサをめぐり、常に葛藤している状態です。だから人間と接触しても、これをライバルのクマと見立てて攻撃、排除に及ぶ可能性が高い。その意味では、“凶暴化”していると言えるかもしれません」(同前)

クマより先にハンターが「絶滅」

 原因が構造的なものである以上、今後もクマと人間の接触は増加していくことが考えられるが、何か対策はあるのだろうか。

「今から里山を管理するのは、現実問題として難しいでしょう。可能性があるとすれば、里山と集落の間に電気柵などを設置することで、里山と人間社会を切り離す“ゾーニング”しかないと思います。ただ、これも多額の費用がかかり、簡単ではない」(同前)

 また、人里に出没したクマを駆除するにしても、そのハンターが不足しているという。南知床・ヒグマ情報センターでヒグマの捕獲や各種調査に携わっている藤本靖理事長はこう語る。

「現役ハンターの高齢化に加えて、猟銃所持の規制強化も影響し、新たにハンターを増やすことも簡単ではありません。このままでは、クマより先にハンターが絶滅しかねない」

 ところが、そういう状態であるにもかかわらず、国や自治体のクマ対策への動きは遅々として進んでいないという。

「ヒグマ対策はヒグマが出没した自治体が単独で行っており、横の連携はほとんどありません。だから現状では“道東のハンターが札幌の有害クマを駆除する”ことさえできません。一方でクマは、そんな人間側の事情にお構いなく、複数の行政区にまたがって活動している。今後は研究機関や各自治体、地元組織が一体となって情報を共有し、連携していかなければ、すべてが手遅れになりかねません」(同前)

 クマと人間に残された時間は決して多くはない。
(伊藤 秀倫/文春ムック 文藝春秋オピニオン 2021年の論点100)

㊟熊、、、クマ退治、、、そうだ。良いアイディアが浮かんだ。北海道のクマ鈴木宗男、そうアホの坂田鈴木をクマ退治隊長に任命して、前線に行かせりゃ、クマも「あのアホの坂田が国会議員かよ」とびっくりして腰抜かし、あいつが人間になったんじゃ人間は喰っても不味いか止めとこうと?しちれいしました。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

クソッ、正次郎よりイケメン


クソッ、正次郎よりはイケメン
なにわ男子の道枝駿佑が舞台単独初主演でロミオ役
日刊スポーツ新聞社
2021/01/07 04:00

関西ジャニーズJr.のユニット、なにわ男子の道枝駿佑(18)が舞台「ロミオとジュリエット」(東京・グローブ座、今春上演予定)に主演し、ロミオを演じることが6日、分かった。

道枝は今作が舞台単独初主演。相手役となるジュリエットを、女優茅島みずき(16)が演じる。

若き“10代コンビ”がシェークスピアの恋愛悲劇に挑む。演出は、Sexy Zone菊池風磨主演の舞台「ハムレット」(19年)に続く2度のシェークスピア作品となる森新太郎氏が手掛ける。

原作に近い年齢の2人が家柄や社会に翻弄(ほんろう)される悲恋をどう演じるのか、フレッシュな演技に注目が集まる。

道枝はなにわ男子の活動のほか、近年は俳優としてテレビ朝日系ドラマ「BG~身辺警護人~」や映画「461個のおべんとう」などに出演。着実に演技経験を重ねる。

「今までいろんな俳優さんがやられていた作品」と、誰もが知る名作への主演に不安をのぞかせつつ「今はDVDなどを見て勉強しています」。また「この役をしっかりとやりきって自分なりに楽しみながら頑張っていき、次につなげていきたいと思っています!」と意気込んでいる。

19年にスポーツ飲料「ポカリスエット」のCMで脚光を浴びた茅島は、今作が舞台初出演。

「初舞台、そしてジュリエットという大役にうれしい気持ち半面不安な気持ちもありますが、演出家の森さんにご指導いただき、しっかり役と向き合いたいと思います」と話している。

㊟ま、正次郎よりイケメンは認める。が、この世を生き抜くには厳しいぞ。後から後からイイ男が出て来るから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ファーウェイ青息吐息

ファーウェイ青息吐息
ファーウェイが生き残りをかけ「脱スマホ」加速 車載機器やスマートテレビなど新分野に参入
財新 Biz&Tech
2021/01/06 20:00



 中国の通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)は2020年12月21日、独自開発した車載用スマートディスプレーを発表した。

 同社にとって、これは個人の自動車オーナーに向けた初めての製品だ。その発売を機に、自動車メーカー純正のディスプレーやステレオを搭載していないクルマにスマートデバイスを後付けする「アフターマーケット」の市場を開拓する。

 新製品はクルマの前後に取り付ける2台のカメラと、8.9インチの液晶ディスプレー型の本体で構成され、希望小売価格は1セット1699元(約2万6827円)。近距離無線通信のブルートゥースでスマートフォンと接続することにより、カーナビゲーション、ドライブレコーダー、カーオーディオ、ビデオ通話などさまざまな機能が利用できる。

 このスマートディスプレーは、さまざまな車載機器とスマートフォンを連携させるファーウェイの独自規格「HiCar」に準拠した初のアフターマーケット製品でもある。

 ファーウェイのコンシューマー製品部門のCEO(最高経営責任者)を務める余承東氏によれば、同社はHi Carに関してすでに20社以上の自動車メーカーと提携しており、2021年にはあらかじめHiCarを搭載して出荷される新車が500万台を超える見込みだという。

アメリカ政府の制裁の打撃は深刻

 今回の発表会では、若者向けのスマートテレビの新製品「Sシリーズ」も公開した。パネルサイズは55インチ、65インチ、75インチの3種類あり、希望小売価格はそれぞれ3299元(約5万2091円)、4999元(約7万8934円)、6999元(約11万514円)だ。

 ファーウェイはさらに、近くスマートビデオカメラ、スマートウォッチ、ワイヤレスマイクなどの新製品を続々投入すると宣言した。

 同社の内情に詳しい関係者によれば、スマートフォンが主力のファーウェイのコンシューマー事業はアメリカ政府の制裁強化で深刻な打撃を受けている。そこで、車載機器やスマートテレビなどスマホ以外の新分野に積極参入し、生き残りをかけた巻き返しを目指しているという。

 とはいえ現実は甘くない。ファーウェイは2019年に初のスマートテレビを発売し、「2020年の販売台数1000万台、中国での3年後の市場シェア20%」という野心的な目標を掲げていた。

 しかし市場調査会社のデータによれば、2020年1~6月の半年間に販売されたファーウェイおよびサブブランドの「栄耀(Honor)」のスマートテレビは合計50万台にとどまり、中国のテレビ市場でのシェアは第8位と低迷している。
(財新記者:屈慧)
※原文の配信は2020年12月22日

㊟世界の情報を盗み取るファーウェイの今後は厳しいだろう。全人類を監視する野望も潰えるか。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

エリカ、いま彼氏いるの?



エリカ、いま彼氏いるの?
沢尻エリカ、女優復帰に戸惑い? キャンプ場経営挑戦の仰天プランも
NEWSポストセブン2021/01/06 16:05

 麻薬取締法違反の罪で逮捕・起訴されてから1年2か月。沢尻エリカ(34才)の自宅待機は、“コロナ前”からいまも続いている。

「現在、執行猶予中の沢尻さんは、母親と兄夫婦のサポートを受けながら自宅で反省の日々を送っています。当時の夜遊び仲間との関係も断ち切ったようです。外出することはほとんどなく、映画や海外ドラマのDVDを毎日3~5本鑑賞する生活で、同じ作品を何度も見返すこともあるそうです。昨年の秋頃からは、中国語の勉強も始めたみたいです」(沢尻の知人)

 沢尻の中国人気はいまだ高い。中国での復帰も考えているのかと思いきや、どうもそうではないようで。それどころか、まさかの“復帰プラン”を思い描いているという。

「中国に舞台を移さなくても、女優復帰の話は国内でも出ているようです。でも沢尻さんはまだ表舞台に出ることに戸惑いがあるみたい。芸能界への復帰より前に、異業種への挑戦も視野にあるとか。沢尻さんはいま、キャンプ場の経営を真剣に考えているそうなんです」(前出・沢尻の知人)

 その背景には、若かりし日の経験があるのだという。

「沢尻さんは10代の頃からキャンプによく出かけていたんです。キャンプを通して、外国の人たちと出会うことも多かったようで、“自分にはない価値観を得られた”と熱く語っていました。自宅に籠もる日々が続くなかで、過去のそうした経験がいかに貴重なものなのかを実感するようになったんです。世代を問わず、自分と同じような経験ができる場所をつくりたいと考えるようになったみたいです」(前出・沢尻の知人)

 かつての沢尻は、大自然の中で行われる音楽イベントなどにも積極的に参加し、芸能界きってのアウトドア派として知られていた。2009年には当時の夫・高城剛氏(56才)と、奄美大島で開催された『皆既日食音楽祭』に参加。人目を気にすることなく、明るい笑顔を見せていた。
 沢尻の新しい舞台は、「出会い」と「自然」がテーマになるのかもしれない。
※女性セブン2021年1月21日号

㊟エリカもおつむが幼いね。キャンプ?いまや、鈴木宗男似のクマが里山や集落まで出て来ているんだよ。ところでエリカ、今彼氏いるの?身体が男を求めてるだろ?いなければ立候補しようかな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

在日ゴキブリ毒薬流した?


在日ゴキブリ毒薬流した?
なぜ?『鴨川が真っ赤に染まる』京都市南区で異変…市職員や警察も駆けつけて原因調査
毎日放送
2021/01/06 16:54

 1月6日午後、京都市内を流れる鴨川が真っ赤に染まりました。警察が水の成分を分析するなどして原因を調べています。

 6日午後3時ごろ、京都市南区を流れる鴨川が真っ赤に染まっていました。

 (近くの住民)「初めて見ましたね。絵具?ペンキみたいな感じですかね。」

 現場には警察官や市の職員が駆け付けました。

 (京都市の職員)

 「(Q何が原因?)今はっきりとしたことは言えない。工業廃水かと思うんですけれど。(こういうことは今までにあった?)たぶん昔から何度か。大雨が降ったらオーバーフローした時に流れてくる場所ですので。(最近雨は?)降っていないんでね。どういうものなのか、うちも間違っていたらいけないので。」

 原因は今のところわかっていませんが、警察は赤い水を採取して分析するとともに、排水などが流出した可能性もあるとみて流出元の特定などを進めています。

㊟醜ゴキ国では大変怖い法律「国防動員法」が1月から施行されたんです。海外にいるゴキブリも全匹、この法律に従わねばならないんです。それに従い、猛毒の前に試しに、ペンキを?

こりゃヤバいですよ。真面目な話、私の別宅がボート乗り場の奥、突きあたりの山の上にあるんだ。京都の長姉に乗っ取られたんですが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オリラジ中田が相方道連れの裏

オリラジ中田が相方道連れの裏
オリラジ中田が相方・藤森を“道連れ独立”のウラに、吉本が見限った「個人活動」
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2021/01/06 17:00

 昨年末をもって人気コンビのオリエンタルラジオが吉本興業を退社。フリーで活動していくことが発表された。

「12月28日に2人のYouTubeで公開された動画でも話していたように、中田敦彦さんは2018年からテレビの仕事を減らし、YouTubeの活動へシフト。周囲にも近いうちに吉本を辞める意向であることを話していただけに、これといった驚きはなかったですね」(吉本関係者)

 しかし、相方の藤森慎吾は中田の独立を受けて急きょ退社を決めたとあり、業界中が驚いたようだ。

「ごくわずかな人にしか独立の相談はしていなかったため発表で知った芸人仲間がほとんど。今はエージェント契約にしている芸人も多いだけに彼が独立を選んだのが意外でした」(テレビ局関係者)

 現在、藤森は6本のレギュラー番組を抱えているが、独立後も続投することが決まっている。これまで大手事務所から独立した芸能人は、たとえ円満退社であっても番組を降板するケースが多かった。それだけに少し意外な気もするが、今後も圧力を受けずに活動できそうだ。

「昨年の9月下旬、吉本興業はリモートで契約に関する説明会を開催。“移籍や独立をしても、圧力をかけるようなことはない”といった内容の誓約書を作成して、全所属タレントにサインをさせています。吉本は地方自治体との仕事が多いこともあり、闇営業問題でイメージダウンしてしまった信用を回復するほうが先決と考えているようです」(同・テレビ局関係者)

ギャラの配分に異論を唱えた

 独立の決定打は、中田の“個人活動”だという。

「YouTubeやオンラインサロンを開始する際、“事務所に頼らないかわりに、収益はすべて自分が受け取る。内容にもいっさい口出しをしない”という条件で、吉本を説得してスタートさせています」(前出・吉本関係者)

 仮に動画制作にノータッチだったとしても、所属タレントが問題を起こした場合は事務所側もリスクを負うことになる。そのため、通常は吉本側が収益の2割を取ることになっているというが……。

「中田さんは“何もしていない事務所が、ギャラの一部をもらうのはおかしい”と、強引に自分の条件をのませたそう」(広告代理店関係者)

 吉本としても、中田が所属していることのメリットを見いだせなくなっていたのだ。

「ここ最近は吉本を通しての仕事をしていない状態だったため、中田さんが所属していても利益にならないんですよ。さらに逮捕歴のある田口淳之介さんなど、あまり関わってほしくない人物とのコラボを行っているのも事務所は快く思っていなかったとか。だから独立には反対しなかったそうです。藤森さんは俳優業も増えるなど期待していただけに、独立を残念がっていましたね」(前出・吉本関係者)

 オリラジの退社理由が契約内容によるものなのか、吉本に確認するも、
「契約に関することについては、回答を差し控えます」
 才能ある2人なら、事務所の力がなくても“武勇伝”を作っていけるはず。

㊟芸人、アーチストは己の才能を独自に開花させる、、、いいじゃないですか。華が開くかしぼむかは自分で選べるんですから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (398)
ニュースの深層 (14055)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR