FC2ブログ

2021-01

人類は狂い出した、、水、水、、、

人類は狂い出した、、水、水、、、

正次郎先生

 玉稿、有難うございます。
 反論の余地、全くありません。現況を的確に捉えた重要なご提言かと存じます。

 公務員も正社員も年金生活者も、国内に潜む最貧層に気付いていません。

 経済苦での断命等あれば、行政は無いのと同じです。“国民は国の宝、大御宝”です。自殺者を出すというのは宝を捨てることです。近隣諸国や南米からの移住者増加を推進しながら、国民が自殺するようであっては、その政策本末転倒です。


 何時まで自粛を続けたら良いのでしょうか。

 もう既に一年近く自粛生活をし続けています。政府の要望を聞いています。都道府県のお願い通りに生活しています。専門家の提言通りに暮らしています。

 しかし、解決したでしょうか。武漢ウィルスは抑え込めたのでしょうか。この方策は何時になったら効果が出るのでしょうか。見たこともない不思議なグラフを以って説明した専門家もいます。その通りになったのでしょうか。本当に効果があるのでしょうか。


 マスクは何時からウィルスを防げるようになったのでしょうか。性能は昨年以降何も変わっていないはずなのに、市場で突然変異でも遂げたのでしょうか。それとも政府配布の通常基準マスクではなく、N95マスク(DS2区分マスク)を日常生活で着用せよ、ということでしょうか。


 愛は結びつける力です。不信や警戒は孤立させるエネルギーです。人々が睦合うことを否定して、仲間の連帯を阻害して、日本は一体どこに向かおうとしているのでしょうか。


 武漢ウィルスで死亡した方の数字は分かっています。しかし、経済自粛政策による自殺者の数字は公表されていません。どちらが多いのでしょうか。割合は何対何位なのでしょうか。自粛政策を続けて、今後自殺者は減るのでしょうか。自殺者を出さないための手は打っているのでしょうか。答えは、皆無です。

 給付金の10万円と中小・自営業者の支援策は、安倍政権下の昨年の政策です。今年の新たな方策を打ち出さなければ、大量倒産と自殺者の急増は目に見えています。

 政策が出てくるまでの間、迷うことなく現行制度を活用すべきです。武漢ウィルス禍の今、生活保護は恥ではありません。恥ずべきは政府と国会並びに自治体・議会です。「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」と憲法の第二十五条に明記してあります。第151条にもあります。生存権の問題です。権利を行使すべき時は今です。

 しかし、望むらくは生活保護制度の活用ではなく、現況に応じた適切な施策です。

 政府は、武漢ウィルスが解決するまでの間、基本給付金13万円(生活保護同等値)を全国民に支給すべきです。4人家族なら一世帯あたり月額52万円の給付額です。一回きりの給付金ではなく、武漢ウィルス解決するまでの間、恒久に続くのですから、間違いなく景気浮揚します。企業には給付金を人件費に充当することを認可しても良いと思います。現下において、自営業・中小企業の救済に最も適した方策と考えます。

 しかし、国民と外国人は明確に区分して対応すべきです。日本国籍者以外の方は、お呼びした企業や関連団体が責任をもって対処なされたら宜しいかと存じます。

国民の権利を外国籍の方が享受するのは違憲行為です。選挙権を行使できるのは日本国籍者のみ、という考え方と同一です。権利と平等を混同すると禍根を残します。海外から大量の移民が押し寄せ、日本人が駆逐されてしまいます。

ローマはローマ人とそれ以外の人々を明確に区分したが故に、永遠のローマを構築できました。歴史に学ぶべきです。


 財源は無限にあります。交付国債を発行すれば良いだけです。終戦後に復員兵や遺族を救済した、実績のある方策です。無論、通常の国債でも全く問題ありません。国債発行=国民の所得です故、代議士がこれを理解さえすれば、何も問題なく進みます。時代は今、お金の洗脳から人々を解放し、真実を知らせるべき時が来ています。


 正次郎先生の玉稿に触発されました。
 またしても長文と投稿となり、お詫び申し上げます。
 私も官邸に救済を訴えたいと存じます。官邸何も変わること無かりせば、次なる手を考えます。平和的に、同じ国の同胞(からはら)として。

㊟どうです?正次郎より、知性ある文章…紹介せずにいられません。

今、本当に、、、世の中、私たちが育てた子や孫(私の言葉では教え子)、ひ孫たちの感性が違っているのです。

 違わせたのは? 

それは親と祖父母、、、、最大の責任は“親や祖父母を洗脳したメディア”です。が、彼らは責任も取らない。無知蒙昧なメディア。。。オイ、私が連載していたメディアの連中、反論あるか?

 渡邉正次郎に反論できる編集長はいるか?居ないじゃないか!!

 これは30数年前ですが、或る週刊誌の編集長が私の親しい友人に、

「渡邉正次郎には参る。。。正論でくるから」

 、、、私は大物議員の秘書をしていた。その大物議員にも「おかしい」と思うことは遠慮なく言った。普通ならクビ!。。。

 隣の部屋の議員秘書が偶然、うちの親父と議員会館の小便トイレで隣りに、、、秘書の彼が小便しながらおそれおそれで、

「迫水先生、渡邉秘書さんに大変お世話になっています」

 と、、、迫水親父、

「あいつはうるさいから一週間に一日くればいい」

 とほざいたんですよ。翌日、隣の議員秘書が大笑いで報告してきました。

 実例を一つ、選挙の少し前、親父の家で秘書会議。もう出尽くしたなと思った時、昔で言う軽薄秘書が突然、

「渡邉先輩の「日本青少年会議」の彼らを私たちに付けてください」

 と。。。

「ああ、いいよ。どんなにこき使ってもいいが、最後に『今日はありがとうな』だけは言ってくれ」と。

 これで秘書会終わり。。。最後に迫水久常が言った言葉。

「今日はみんなご苦労さん、、、そう言えって渡邉が言ったから」

 ですよ。

 東大法学部って、こういう言葉を平然と吐くんです。

共産党議員も東大卒が多いですが、言葉に気をつけて、、、教えるのではなく、判り易く、説き、そして、聞いていただく、思い遣る言葉、、、洗脳ではありませんよ。

だから、私の街頭演で学生も主婦も泣くんです。特に共産党さんは、私の一年半ものハチ公前の街頭演説で知っているでしょ?


御茶ノ水の街頭、、、土曜日の2時過ぎ。人っ子一人居ない駅で街頭演説。気が付いたら学生たちが車にしがみついて,、泣いて泣いて、、、「頼むから放してくれ。。。ありがとう、、、国会で会おう…」

これは私の黒歴史、、、この日から事務所に「お金いりませんから手伝わせてください」と学生たちが。これがボランティアの始まりです。
これが分ったら、共産党は政権を獲れる、、、私の大ファンのおばちゃんたちが怒り狂うかな。。。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

4月解散?下村氏、舌禍に幹部激怒

4月解散?下村氏、舌禍に幹部激怒
「菅降ろし」の引き金? 下村政調会長「補選負けると政権大ダメージ」発言の波紋
毎日新聞
2021/01/06 17:54

 自民党の下村博文政調会長は5日夜のBSフジの番組で、4月25日投開票予定の衆院北海道2区補選と参院長野選挙区補選の両方で自民党候補が負けた場合「菅政権にとって大ダメージになる」との認識を示した。


「自民党が両方負けることになれば、その後政局になる可能性もある」とも指摘した。与党幹部が「菅降ろし」の引き金になりかねない発言をするのは異例で、党内に波紋が広がった。

 北海道2区補選は大手鶏卵生産会社からの現金受領疑惑が浮上した自民党の吉川貴盛元農相の議員辞職、長野選挙区補選は立憲民主党の羽田雄一郎参院幹事長の死去に伴うもので、2020年9月発足の菅義偉内閣にとって初の国政選挙。下村氏は番組で2補選の状況は「厳しい」とし、首相が2補選にかぶせる形で衆院を解散し、総選挙と統合させる可能性もあるとした。

 この発言を受け、自民党の森山裕国対委員長は6日、「選挙に負けたから政局になることはあり得ない」と苦言を呈し、「解散は首相のご判断だ」と安易な観測発言は慎むよう求めた。党内からは「驚きも驚き。政治センスを疑う」(幹部)との声も漏れた。【東久保逸夫、遠藤修平】

㊟下村氏の発言を叱る方がおかしいだろ?下村氏は議員としたら正直な人。顔を見ても判る。出演する前の晩、正月の酒の残りを飲み過ぎたことにして置きなさい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

国防自衛隊員に誇りを!!

国防自衛隊員に誇りを!!
岸防衛相「緊急事態宣言」発令へ自衛隊の医療支援準備 すでに北海道・大阪に看護官ら派遣も…困ったときの「自衛隊頼み」でいいのか
夕刊フジ 2021.1.6


岸信夫防衛相は5日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、東京都や神奈川、埼玉、千葉3県に近く、「緊急事態宣言」が発令されることを踏まえ、自衛隊に前日、医療支援など必要な措置を講じるよう指示したと明らかにした。「医療崩壊の恐れ」が指摘されるなか、事に臨んでは危険を顧みず、身をもって責務の完遂に務める自衛官には感謝するしかないが…。

 「自治体からの要請があれば、速やかに部隊を派遣できるよう、万全の態勢を整えていく」

 岸氏は5日、防衛省で記者団にこう語った。同日時点で具体的な支援要請はないという。

 自衛隊は、看護師資格を持つ自衛官(看護官)を約1000人擁しており、普段は自衛隊中央病院(東京都世田谷区)を含め、全国の自衛隊病院で勤務している。昨年2~3月、集団感染が発生した英国船籍の大型クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」に医官や看護官が派遣され、1人の感染者も出さなかった。

 こうした活動が評価され、自衛隊は先月、災害派遣要請を受けて、クラスターが発生した北海道旭川市の病院などへ看護官ら計10人を派遣。医療体制が逼迫していた大阪市内の重症者向け臨時施設へも計7人の看護官らが派遣された。

 ただ、憲法への自衛隊明記も進まぬなか、困ったときの「自衛隊頼み」でいいのか。医療界は何をやっているのか。

 国防ジャーナリストの小笠原理恵氏は

「自衛隊の派遣自体は公共性が高く評価されるべきだが、本来の役割は『国防』であるはずだ。自治体側が(医師会など)他の選択肢も検討した結果、仕方なく派遣要請したのかという経緯も見えてこない。政府は昨年9月、新型コロナ対策として医療供給体制の確保などの費用を1兆円以上の支出を決めた。こうした予算を用いて、看護師を感染症対策に対応できるよう育てるなど、医療機関で努力できる部分は尽くされていたのか疑問が残る」と語っている。

㊟私も大変疑問に思っている。自衛隊は国防に命を盾にすて戦う仕事で隊員たちもその誇りを胸に日夜頑張っているのだ。ところが国民の多くと地方自治体幹部らは災害が起きると、『国防軍』自衛隊を安易に頼り過ぎる。
日本人は甘い。自治体の首長よ、自衛隊は災害救助隊じゃないんだ!!勘違いするのも甚だしい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

芸能界を再び襲う疫病ショック



芸能界を再び襲うコロナショック 予防策を講じても相次ぐ感染…「リモートに戻さなければ」関係者懸念
夕刊フジ 2021.1.6


 首都圏への緊急事態宣言の発令が不可避となった今、芸能界も再びコロナショックに見舞われている。予防対策を講じているにもかかわらず、タレントや俳優の感染が相次いでいるのだ。これにより舞台やイベントが中止になり、テレビ収録にも支障が出てきている。

 俳優の石丸幹二(55)と武田真治(48)が新型コロナウイルスに感染したことが今月4日、公表された。2人は15日開幕のミュージカル『パレード』に出演予定だった。主催者は保健所などの指導に基づき、今後の対応を決めるとしているが、2人の復帰が初日に間に合わないのはほぼ確実とみられ、その対応が注目される。

 アイドルグループ、関ジャニ∞の横山裕(39)も同じ日、コロナへの感染が発表された。PCR検査で陽性と診断されたが、グループの他のメンバーは全員陰性だったという。「横山もバラエティー番組への出演が多く、今後の収録への影響が懸念されます」と民放関係者。

 新型コロナウイルスの抗原検査は陰性だったが、落語家の立川志の輔(66)も肺炎で入院した。これを受けて、今月5~31日に予定していた東京・PARCO劇場での『志の輔らくご』は全公演中止となった。

 「志の輔さんも容体が気になるところです。ただでさえコロナ禍で興行は苦しい状況なのに、“チケットが取れない”と評判の『志の輔らくご』まで全公演が中止になるのはきつい」と演芸関係者は心配する。

 テレビ各局もバラエティーの収録やドラマの撮影現場で、徹底した感染予防策を講じている。大みそかのNHK紅白歌合戦が好例だ。ステージを分散し、出演者の動線まで管理した。しかしここに来て、芸能人の感染が増えていることが、現場に影を落としている。

 「もちろん感染予防策を怠っているわけではないのですが、リモート出演をなるべく減らしても、アクリル板の設置や距離を取った立ち位置などの対策を取っているから大丈夫という思いが緩みにつながりかねない。このままタレントの感染が増えれば、前の緊急事態宣言時のようなリモート出演のスタイルに戻さなければならないことになる」と制作会社関係者は懸念する。

 正念場はまだ続く。

㊟TV番組を見て感じるのはお笑い芸人たちは「俺たちは大丈夫感」がモロ。これは大変危険だぞ。ま、化け物テリーや千原ジュニアなど消えてもらったほうがいいが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

薬剤師は「陰謀論者!!」


薬剤師は「陰謀論者!!」
薬剤師は「陰謀論者」、ワクチン数百回分を常温放置か 米
AFPBB News
2021/01/06 15:13

【AFP=時事】新型コロナウイルスワクチンを常温放置し、使い物にならなくしたとされる米国の薬剤師について、「陰謀論者」で、ワクチンの安全性に関する根拠のないうわさを信じていることが分かった。当局が4日、明らかにした。

 薬剤師のスティーブン・ブランデンバーグ(Steven Brandenburg)容疑者(46)は昨年12月、ウィスコンシン州グラフトン(Grafton)にあるオーロラ医療センター(Aurora Medical Center)で、新型ウイルスワクチンは危険で、ヒトのDNAを改変しかねないという誤った考えに基づき、米製薬大手モデルナ(Moderna)製のバイアル瓶57本を冷凍庫から取り出し、使い物にならなくしたとされる。バイアル瓶1本には、ワクチン10回分が入っている。

 モデルナ製のワクチン、そして米製薬大手ファイザー(Pfizer)と独製薬ビオンテック(BioNTech)が共同開発したワクチンはそれぞれ、遺伝情報を人体に伝え、新型ウイルスに対する抗体の生成を促す伝令RNA(mRNA)技術に基づいている。

 専門家によると、ワクチンがヒトのDNAを改変するという証拠は一切なく、これまでに大勢がmRNAワクチンを接種してきた。

 検察当局によると、これらの新型ウイルスワクチンは超低温での保管が必要で、常温では成分が壊れる可能性があるが、ブランデンバーグ容疑者は2回にわたってワクチンを使い物にならなくしようとした。

 ブランデンバーグ容疑者は当初、ワクチンは誤って常温放置されていたと病院側に報告していた。しかし、後に故意にワクチンを冷凍庫から取り出したと認めた。

 病院はブランデンバーグ容疑者を解雇し、米連邦捜査局(FBI)などの関係当局に通報。容疑者は昨年12月31日に逮捕された。

 IT大手がさまざまな対策を取っているにもかかわらず、ソーシャルメディアは新型ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)、特にワクチンに関する根拠のない陰謀論であふれている。

 当局と専門家らはこうした陰謀論について、接種へのためらいや接種拒否につながるため、新型ウイルス対策にとって深刻な脅威だと指摘している。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟この薬剤師、醜キンピラ政府の毒饅頭食ってんじゃないだろうな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

芝翫、鬼嫁の角に刺されるぞ

中村芝翫、鬼嫁が角出した!
23歳下の美女と京都3泊 中村芝翫、4年ぶりの不倫スキャンダル
「週刊文春」編集部
2021/01/06 16:10

 歌舞伎の名門、成駒屋の当代・八代目中村芝翫(55)。2016年に大名跡・芝翫を継ぎ、いまや歌舞伎界を代表する立役(男役)の1人だ。妻でタレントの三田寛子(54)との間にもうけた3人の息子、橋之助(25)、福之助(23)、歌之助(19)も歌舞伎界入り。

2016年9月、当時橋之助だった芝翫の、京都の人気芸妓との不倫を「週刊文春」が報じた際、三田は「これからが、彼の男として、人としての見せどころ」と気丈にコメントした。

 だが4年後の今、芝翫が別の女性とまたもや不倫関係にあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 今回の相手はアンジェリーナ・ジョリー似の美女、A子さん(32)。大阪在住で、FXトレーダーを称する彼女は中学時代からの熱心な歌舞伎ファン。芝翫とは十数年前、知人の紹介で出会い、逢瀬が始まった。16年の襲名の際には240万円もの楽屋用の鏡台を芝翫に贈り、そして特に一昨年の夏以降、芝翫の側の熱が増していったという。

「(A子さんが)これまで通り1泊のつもりで会いに行ったらどんどん延びて、1週間以上になったと。芝翫さんのことは本名の『幸二さん』と甘い声で呼びます」(A子さんの知人女性)

 昨年11月末、仕事で京都を訪れた芝翫はA子さんと合流。3日にわたりホテルで夜を共にした。また12月には東京でも二人は密会していたのだった。

 東京・歌舞伎座で開かれている初春公演から帰宅した芝翫に、A子さんとの関係を訊いた。

「10代のころから知っているお友達でございます。ご安心ください。(男女の関係は)絶対にない。(京都での逢瀬については)逢瀬は重ねてないですよ。それは残念ながら……。別々の部屋です。ときどき(同じ)部屋で喋ったりはしてましたよ。喋ったりはしてました」

 その上で、まずは妻の三田に話す、と語った芝翫。そして後日、事務所を通じ、A子さんとの関係について、以下のようにコメントした。

「身勝手な行いにより家族の絆を乱したことを猛省しております。またコロナ禍において軽率な行動に深く心よりお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」

 週刊文春の依頼に対し、妻の三田も取材に応じた。夫に対する思い、3人の子どものこと、そして離婚について、3時間にわたり率直に思いを吐露。その内容は、芝翫とA子さんの密会の様子やA子さんの人となりなどと併せ、1月7日(木)発売の「週刊文春」が詳報する。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2021年1月14日号)

㊟三田寛子なんかと結婚するから不倫したくなるんです。私は三田寛子のデビュー当時から知っているが、表裏のある嫌な女と見ていた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒髪!私は外国人を妻に!!


怒髪!私は外国人を妻に!!
阿部サダヲ50歳で新境地 色気全開「抱かれたい」女性視聴者の悲鳴
2021/01/06 11:32

 2020年12月に最終回を迎えた女優・木村佳乃の主演ドラマ「恋する母たち」(TBS)の平均視聴率が10.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)をマークした。前週の8.8%から上昇して2桁に乗せ、有終の美を飾る形となった。

 同ドラマは柴門ふみ氏の同名漫画が原作。同じ高校に通う息子を持つ3人の母親(木村、吉田羊、仲里依紗)の恋愛や友情を描いた大人のラブストーリーは、女性視聴者から高い支持を得た。磯村勇斗らイケメン俳優が登場する中、大人の色気を放っていたのが、売れっ子落語家・今昔亭丸太郎を演じた阿部サダヲ(50)だ。

3人の子どもを育てるまり(仲)をユーモアと優しさたっぷりの言動で愛し続ける姿にSNSでは、「色気がやばい」「丸太郎沼」「抱かれたい」と女性視聴者から絶賛の声が相次いだ。決して攻めすぎず、包容力のある大人の余裕を感じさせる役柄にドハマリする女性も多かったよう。

「夫婦って愛と憎しみの両方があってこそ、一人前なんだよ」(第2話)、「籍より暮らし。一緒にいよう」(最終話)など心に響く名言も多く、公式HPでは、「心に刺さる!? 今週の丸太郎の言葉」というページもあったほどだ。

「今までは決してイケメン枠ではなかった阿部サダヲさん。そんな彼が演じる丸太郎にハマる女性が多かったのは、なんといっても彼の演技力に尽きるでしょう。同じ落語家役でも『タイガー&ドラゴン』(TBS・2005年)の林屋亭どん太とはまったく違う仕上がりになっていました。

阿部さんって、いきなり俳優の道に入ったわけではなく、高校卒業後は秋葉原の家電量販店で働いていた経験があります。しかし、接客が嫌いでお客さんが来ないことを願っていたとか。その後、退社して22歳で『大人計画』のオーディションを受けるのですが、その間、コンビニ店員やコンサートの警備員、トラック運転手などいろいろな職業を体験しています。そうした経験が個性的な演技の原点になっているのでしょう」(女性週刊誌の芸能担当記者)
■セクシーな舞台演技はファンの間で有名

 大人計画のオーディションには坊主頭を白髪に染め、軍服を着て参加していたという阿部。「素人ながら独特のオーラがあった」と主催の松尾スズキは過去に語っている。「完全な素人の状態から、一回、公演に出て、次はもうテレビのレギュラー決まってました」というエピソードからも阿部のすごさがわかる(「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツッ!」テレビ朝日・2014年2月2日放送)。

「シリアスからコメディ、そしてエキセントリックな役柄まで、自然に演じ切るお芝居の幅の広さは日本でもトップクラスの俳優だと思います。先日、古田新太さんも『全然売れてない時から、何にもしないでも客の目を引く』『もっとも信頼する後輩の一人』と阿部さんを高く評価していました。『恋する母たち』での阿部さんがセクシーだと話題ですが、舞台での阿部さんの色気はファンの間では有名な話。セクシーでカッコよく、そしておもしろい。コロナ禍ではありますが、ぜひ生の阿部さんの演技を舞台で見ていただきたいです」(舞台関係者)

 ドラマウォッチャーの中村裕一氏は、そんな阿部の魅力についてこう分析する。

「『恋する母たち』の丸太郎はユーモアも包容力もあり、彼が演じることによってさらにキャラクターに深みと味わいが出て、他の男性キャラよりも断然魅力的でした。2年前、主演映画『音量を上げろタコ!』の公開に絡んでインタビューをしたことがありますが、ロックシンガーという役柄とは正反対に、物静かで大人しそうに話す姿がとても印象的でした。舞台や映画、ドラマで見せるハイテンションでエキセントリックなキャラクターと、プライベート時に見せる静かなたたずまいのギャップが人を惹きつけてやまないのでしょう。そしてその振り幅は、そのまま彼の俳優としての魅力にもつながっています。視聴者や観客は彼が演じた役柄までは詳細に覚えていないけど、圧倒的なバイタリティとインパクトで、結果的に『阿部サダヲ』として存在を認識している。典型的な“憑依タイプ”の俳優として、この先まだまだいろいろな役を演じるでしょうし、人気も衰えないと思います」

 2021年2月からは、舞台「Yellow/新感線『月影花之丞大逆転』」の出演も予定されている阿部。テレビに舞台に、彼のあふれ出すその色気をぜひ体感してみたいものだ。(高梨歩)

㊟日本の女性って、彼氏や夫がいても「抱かれたい男」アンケートなどに我先にと参加する。このド淫乱振りは嘆かわしいと言うより、汚らしい。未婚の男子諸君、日本女を妻にすると不倫されるから止めなさい。

そうそう、若い人に教えますが、日本の女性は国会議員、都議会議員らを投票する時も、自分の好きなタイプを選ぶんですよ。亭主よりいい男だとか、亭主より、彼よりいいい大学出ているとか、、、これじゃ、日本は良くならんでしょ。

 ですから、私は演説で聴衆を泣かせる演説をするんです。だから応援した候補は全員当選するんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

醜キンピラざまぁみろ!!

醜キンピラざまぁみろ!!
米政権、中国アリペイと取引禁止
共同通信社
2021/01/06 09:43

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は5日、中国電子商取引最大手アリババグループ傘下の電子決済サービス「アリペイ」など中国アプリとの取引を禁止する大統領令に署名した。
トランプ、やりますね。醜キンピラ、汚いツラ、ますますゴキブリ似に。ヤバい、狙い打ちされるかな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

中国通信3社上場廃止再検討

中国通信3社上場廃止再検討
NY証取、中国通信会社の上場廃止を再び検討-関係者
ブルームバーグRobert Schmidt、Saleha Mohsin
2021/01/06 09:04

ニューヨーク証券取引所(NYSE)は中国の大手国有通信会社3社の上場廃止方針を撤回したものの、ムニューシン米財務長官から異議を伝えられた後、当初の方針に戻ることを検討している。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。

  ムニューシン長官は5日、NYSEのステーシー・カニンガム社長に電話で異議を伝えた。協議が非公開であることを理由に同関係者が匿名を条件に語った。

 NYSEの4日の上場廃止方針撤回はホワイトハウスと財務省、国務省の一部当局者にとって寝耳に水の出来事だった。トランプ大統領が昨年11月に署名した、米安全保障を脅かす中国企業への米国人の投資を禁じる大統領令の策定に寄与した当局者の間にも混乱が広がった。

 NYSEは昨年12月31日にチャイナモバイル(中国移動)とチャイナテレコム(中国電信)、チャイナユニコム(中国聯通)香港の上場廃止を発表していた。

 NYSEの方針が二転三転したことに加え、米財務省外国資産管理局(OFAC)の発表文が上場廃止時期や対象企業を明示にしていなかったため、米証券会社や資産運用会社は困惑し、世界のトレーダーの間には不安が広がっている。

 事情に詳しい複数の関係者によると、NYSEは当初、大統領令に従って上場廃止を決めたものの、これらの企業が実際に投資禁止の対象になるかどうかが不透明になったため方針を撤回した。政府から対象企業になるとの確認が伝えられれば、NYSEは上場廃止を進める見通しだという。関係者の1人は、財務省がOFACを通じてさらなる説明を行う可能性があると語った。

 NYSEと財務省のスポークスマンはコメントを控えた。財務省は4日、NYSEが上場廃止方針撤回を発表する数時間前に、大統領令の内容を説明する文書を公表した。
原題:NYSE Weighs Reverting to Original Plan to Delist China Shares(抜粋)
(5段落目以降に背景などを追加して更新します)
For more articles like this, please visit us at bloomberg.com
©2021 Bloomberg L.P.

㊟世界のアメリカが右往左往したら示しがつかんでしょうが。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

香港民主派元議員ら50人逮捕


香港民主派元議員、区議ら50人逮捕 地元メディア報道
毎日新聞
2021/01/06 10:21

 香港メディアは6日、民主派の前立法会(議会)議員や現職の区議ら約50人が同日朝に逮捕されたと一斉に報じた。逮捕容疑の多くは、中国政府の香港に対する統制を強化する国家安全維持法(国安法)違反という。昨年6月に国安法が施行されてから、1日の逮捕者数としては最多となった。

 民主派の最大の政党である民主党は6日、フェイスブックで幹部らが逮捕されたと発表。2020年7月にあった立法会議員選の予備選で、立法会(定数70)の議席の過半数獲得を目指すと訴えたことで、国安法の国家政権転覆罪の疑いをかけられているという。

 民主派は立法会選での共倒れを防ぐため、候補者を絞り込む予備選を独自に実施。これに対し中国政府は「香港政府を困難に陥らせ、政権を転覆する行為は国安法に抵触する疑いがある」と警告していた。6日朝に逮捕された民主派の多くは、予備選への立候補者とみられる。

 立法会選は20年9月に予定されていたが、香港政府が新型コロナウイルスの感染拡大を理由に1年延期した。【福岡静哉】

㊟もう可哀想と言う以外にないですね。助けようがないんですから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自宅などで死亡、昨年122人


自宅などで死亡、昨年122人=コロナ感染、12月急増―警察庁
2021/01/06 10:33

 新型コロナウイルスに感染後、医療機関以外の自宅などで体調が悪化して死亡した人が昨年3~12月で計122人に上ることが6日、警察庁のまとめで分かった。特に12月は56人と急増した。

 全国の警察は、医療機関以外で死亡した人の死因を検視や解剖で調べている。

 警察庁によると、122人は都道府県別で東京が最多で36人。大阪25人、兵庫11人と続いた。月別では4月の21人を除き、11月まで10人以下で推移していたが、12月は56人と急増した。

 56人のうち、自宅や高齢者施設、療養先のホテルなどで死亡した人は50人。外出先の路上や店のトイレなどで死亡した人は6人いた。

 生前にPCR検査を受けてコロナ感染が分かっていた人は18人。死後の検査で感染が判明した人は38人だった。 

㊟石破茂、寸足らず寸次郎デージンを筆頭に税金泥棒国会議員ども死んでくれんか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (398)
ニュースの深層 (14055)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR