FC2ブログ

2020-12

渡部建 次はご近所トラブル



渡部建 次はご近所トラブル!滝のような水漏れも直接謝罪せず
女性自身 記事投稿日:2020/12/22 06:00 最終更新日:2020/12/22 06:00

「上の階からベランダの水漏れがあったそうです。バシャーっと滝のように水が落ちて、被害に遭った階下の住人の方はとてもびっくりされたと聞きました。慌ててコンシェルジュに連絡したといいます」(マンションの住人)

12月3日に謝罪会見を行った、アンジャッシュの渡部建(48)。6月の不倫報道で謹慎を余儀なくされ、急きょ開いた会見も、

「(謝罪会見を)しなくて済むのではないかという考えがあった。今思うと逃げだった」
「(謹慎期間は)漠然と年内ぐらいなのかなと考えていたけれど、世間の声を聞いて、再度検討しなくてはと思いました」

など、歯切れの悪さで不評を買ってしまうことに――。

「大みそかの特番で復帰するもくろみはかなわず、いまだに復帰の時期は決まっていないのが現状です」(演芸関係者)

そんな渡部が謹慎中に“ご近所トラブル”を起こしていたという。渡部が妻の佐々木希(32)、2歳長男と3人で暮らしている自宅は、都内の一等地に立つ豪華マンションだ。

「3年前の結婚直後に、約4億円とも報じられた超高級マンションを購入しています。部屋は、そのマンションでも最も広いペントハウスです。室内のつくりも最上級で、ルーフバルコニーや大きなワインセラーも完備されています。そんな超高額物件を、渡部さん夫妻は持ち分半々で、全額キャッシュで支払ったといいます」(地元の不動産業者)

そのゴージャスなマンションで、“水漏れ事件”が発生したのは、8月上旬のことだったという。

「水が落ちてくる前は、小さな子どもと男性がキャッキャッと遊ぶ声が聞こえてきたり、水鉄砲で遊んだりしているような感じだったそうです。おそらく、ベランダにビニールプールを張って、遊んでいたのではないでしょうか。実は1年ほど前、マンション内のベランダでプールやテントを張っていた方がいて、ほかの住人から苦情が出たことがあったんです。それ以降、マンションでは《プールやテントの使用禁止》という貼り紙が出されていたんですが……」(前出・マンションの住人)

マンションの管理者から水漏れを知らされた渡部は、こんな釈明をしたという。

「“ベランダをモップで水掃除していたら、その水が下の階に流れてしまった”と答えたそうです。正直に『子どもと水遊びしていました、すみません。お洗濯物とか大丈夫でしたか?』なんて言って謝れば、階下の方も納得するはずなんでしょうが……。結局、その方への直接のお詫びはなかったそうです。ひょっとしたら“プールで遊んでいた”と言ったらマズいから、言い逃れをしたのかもしれません」(前出・マンションの住人)

本人に真相を聞くべく、12月中旬の朝、愛犬2匹を連れて散歩に出てきた渡部に話を聞いた。

――8月上旬、マンションで水漏れがあったと聞きました。

「あ、はい。はい」

思い出したかのように、首を縦に振る渡部。子どもとプールで遊んでいたのか聞くと、こう否定する。

「ちょっとそれは違っていて。ベランダで水撒きをしてしまったら、非常階段のところから水が漏れてしまったんです。水遊びはしていないですね」

――かなりの水が垂れてきたと聞いています。どれくらいの水量でしたか。

「そうですね、管理人さんから聞いたのは、バケツ1杯分ぐらいだったんですけど。僕が不在のときだったので、その後、謝罪に行きました」

――謝罪に行かれたんですか。

「管理人さんにしっかり注意されて、謝罪をしました」

――住人の方への謝罪はなかったとうかがっています。

「直接は行ってないですけど、コンシェルジュの方には“気をつけます”とお伝えしました」

――お子さんの声が聞こえたということで、一緒に水鉄砲をやっていたのでしょうか。

「僕の知人男性がベランダで水掃除しながら、子どもと遊んでいたみたいなんですけど……。僕は不在で事情を知らなかったものですから」

最後に、あの謝罪会見後、どんな気持ちで過ごしているか聞くと、

「反省の日々で生活しています。はい」

重い足取りで、愛犬と一緒に去っていった。会見と同様、歯切れの悪い回答に終始した渡部。懺悔で一連の醜聞を早く“水に流して”と願っているのは、当の本人なのかも――。
「女性自身」2021年1月5日・12日合併号 掲載

㊟渡部、君は素直じゃないな。人気が出るとここまで傲慢になるものか。。。私は渋谷・目黒で六十数年住んでいたが、ノンフィクション作家として名が知られていても近所トラブルなど一度も。。。顔見知りの方たちは「先生」「せんせい」と声を掛けてくれ、時には取れたての野菜など持たせてくれたり、愛犬の餌を担いでいたら近くの御蕎麦屋さんのご主人が、後ろから手を出して、家の玄関まで運んでくれたりもあった。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

あそみ様、亀さん不思議な

あそみ様、亀さん不思議な

 私が生まれた時から霊的直感が強く、それが自然と口をついて出ることで母に「一言多い子」と厳しく叱られていたことは述べましたが、私が過去に霊的直感が閃き、判断したことが二度的中し、大事件になったことが。

 一つは親父こと迫水久常参議院議員が年齢的(72)にも最後の全国区選挙公示寸前の事です。私は本部長代理兼遊説部長、本部長兼事務局長は元秘書の高齢OBでしたので、事務所は殆どは私が仕切っていました。

そして明後日が公示。当時はポスターをどこに張り巡らせても良かったのです。ですが、他人の家や店には断りなしに貼れませんので、ポスターの貼板に杭を付けて都内の空き地や、土手などあちこちに打ち込み立てる準備を。。。学生たちに車持ち込みを頼み、二人一組で25チームを組み終え、車に杭つきポスターを積み込み終え、「さぁ。あさってから関東一円街頭演説だ」と。。。

 その直後、事務局長が
「渡邉さん、親父さんからなんですが、『一人、学生をバイトに入れてくれ』って言ってきました。親父さんの知り合いの子らしいんです」
 困った。準備はすべて終えた、、、ですが事務局長の顔は潰せない、、、「いいですよ。その学生に私を訪ねて来るように伝えてください」と。

 二三時間後、その学生が顔を見せました。顔、目を見た瞬間、「この男は危険!うちの事務所に入れると禍が…」の霊感が働き、
「ごめんな。もうチームを組み終えてバイトは必要ないんだ」
 と断ると、翌日、また事務局長が「親父がどうしてもと、、、渡邉さんが断った後、その子の親父さんがまた親父に談判したらしいんだ…」

 腹が立つ野郎とその親。迫水は私に直接言うと、バーンと撥ねつけられるから事務局長に言ってきたのが読めた。ここまで来たら断るわけにはいきません。その学生を直ぐ呼び、

「君は(北区)王子出身だな。飛鳥山周辺を知ってるな。王子駅前と飛鳥山を中心に明治通りを池袋駅までやってくれ」
 と車持ち込みを条件に受け入れました。

 そして公示前日の夕方、渋谷並木橋の本部前の明治通りに学生たちの車(全車、親父のポスター積み込み済み)を並べ、
「いいか、スピードを出すな。慌てるな。交通事故を起こすな。ゆっくりでいいから今夜中に貼れ!」
と指令を出し、全車出動。

全員いなくなって一時間以上経ちました。ホッと気を緩め、私が学生のリーダーを命じた学生に、渋谷宇田川町の焼き鳥屋の番号を教えて、焼き鳥屋で一時間ほど飲んでいると、馴染みの女将が、
「先生、お電話です」
と受話器を持ってきた。―――?…何かあったな。この番号は彼しか知らない、、、

「どうした?」

「渡邊先輩が一度断った学生が飛鳥山で人身事故を…」
「…(まさか!嫌な霊感が当たった)・・・直ぐ帰る」
 焼き鳥屋の女将や他の客に聴かれたら拙い。
 宇田川町の交番前からタクシーに乗り、並木橋の選挙事務所へ。

 リーダーの学生の顔は真っ青。事務局長と他の事務員に聞かれないように隣の部屋に入り、

「どんな事故だ?」

「あの学生が飛鳥山から明治通りに出る時に一時停止をしないで、王子駅の方から走ってきた男女二人乗った乗用車を跳ね飛ばしたようです。全員救急車で病院に…」

 これを聴いて私は顔色は変えませんでしたが、
――霊感が的中した!!しかも車には親父のポスターを積んでいる。マズい。マスコミに知られたら落選だ!!と心の中でーー

「分った。後は俺に任せろ。事務局長にも言うな」
 そこで直ぐに病院を調べ、当直医師に、
「迫水久常の秘書のワタナベと申します。ご迷惑をお掛けしました。これからすぐ向かいます。先生、マスコミだけはなんとか隠していただけませんか」
 と電話で切にお願いし、飛んだ。

 幸いに乗用車の男女2人は、「検査の結果、即入院する怪我はなく帰ってもらった。異常を感じたら再度来院をと伝えてあります」と医師。

 当の学生は入院しベッドに。頭まで毛布を被り、下から怯えた目で私を見つめている。「ごめんさない」の一言もない。
「起きたことはしょうがない。後は私がすべてやる。心配するな」
 の言葉だけで帰った。被害者の事故の補償も入院費も事務所払いを医師に約束。渋谷の本部に帰って事務局長に簡単に報告し、「マスコミも大丈夫です」と。
この事故が報道されたら完全に落選するところでした。霊的直感を守れば良かったのですが、世の中、思うようには行きません。
後は選挙戦に突入で関東一円を遊説して回っていましたから、その学生の処分がどうなったかは知らず、病院の費用等は親父の次男坊が処理したようです。

もう一つ、私が迫水議員死去により、物書きに転じる前、芸能事務所を設立。美少年アイドルをスカウト。迫水秘書の経歴を生かし、テレ東の連続ドラマ主役を。数か月後美少女アイドルをスカウト。
美少年アイドル堤 大二郎と、美少女アイドル、田口トモ子の二人をNHK[レッツゴーヤング]にレギュラーに。

堤の人気が急上昇し、歌手デビューを果たし、連続してNHKドラマ「総務部総務課山口六平太」の主演、、、その番組中に、テレ朝から大二郎主演でドラマ「軽井沢シンドローム」が持ち込まれました。
4WDを巧みに駆使し、夏の軽井沢で女を次々ナンパする金持ちのイケメン役です。

企画書を見ると、主役の子分役に“林家こぶ平”の名が。。。彼は「山口六平太」にも出演していました。NHKに二度ほどスタジオに顔を出したとき、こぶ平を見て、「この男は危険。大二郎の傍に置くと何かが」と霊的直感が。。。
テレ朝のプロデューサーには「こぶ平は演技が下手ですよ」と、、、「分りました。他の役者にします」

 この帰りに大二郎の部屋に行き、「次の主役はこれだ」と企画書を渡し、

「子分役がこぶ平だったから、演技が下手ですからと断わったぞ」
 に、大二郎が、
「それはマズいですよ。そんな事が漏れると」
と言い出し、
「演技は僕がリードしますから元に戻してください」

本当は私の霊的な直感ですが、大二郎たちには私の持って生まれた霊的直感を話していなかったのです。やむを得ず、テレ朝に
「演技は大二郎がリードすると言っていますので元のままで」

そして軽井沢ロケ中心のドラマ撮影開始。軽井沢まで車で送って行き、付き人と車を置いて、一人東京へ。

その三日後、皆さんもご存知のメディを大騒ぎさせた“”堤 大二郎軽井沢ロケで人身事故!!勃発です。
(翌日の全ての新聞、テレビが、
“”一人(録音技師)死亡、大二郎を含む3人重傷、二人軽傷!!)


 付き人が電話でオロオロしながら、
「大二郎さんが撮影中に車で事故を…」
 4WDで走り回るシーンが多いですから、付き人も傍に付いていられないようでまったく様子が掴めない様子。
話を大幅割愛します。 直ぐ軽井沢の飛び、警察に行くと、「大二郎さんは現場検証に立ち会っています。責任感の強いこですね」と次長が現場まで署の車で。。。現場に着くと、現場検証を終えるとこでした。
私を見た大二郎の顔は土色でした。次長が「社長さん、急いで大二郎さんを軽井沢病院へお願いします。怪我をしているはずです」
と。
そこでタクシーを拾い病院へ。車の中で大二郎が、
「ボクの車のフロントにライトを二つ点けて、眩しくて、、、遠くは見えるんですけどすぐ前が見えなて、、、僕の運転席のドアにカメラを付けて。。。『このカメラは髙いんだからぶつけないように気を付けて』って言われて。。。僕の車の荷台にプロデューサーも監督も、録音技師も証明係りも乗って…」
と言い出した。これはとんでもない撮影の仕方だぞ、、、人を乗せてはいけない荷台に、、、しかもフロントに二台の照明で照らす、、、ご存知かどうか、夏の軽井沢は道路わきの草木が燃え盛り、道路を覆うようになります。「カメラをぶつけないように」はこの状況を見たからでしょう。
主役に運転させ、演技をしろ、カメラをぶつけるな、他の役者の演技もリードしろ、、、呆れ果てました。が、それより病院に急がないと。病院に到着し、私が先導し入り口に入り、振り向くと大二郎が俯せに倒れていました。足首の神経が切れていたんです。緊張でそれをカバーして現場検証に立ち会っていたのです。


結局、医師が「うちでは手に負えないので東京の病院へ」と言われましたが、救急車はこぶ平に譲り、大二郎には隣の町から寝台車を呼んでもらい(救急車ではありませんからサイレンも鳴らせず、数時間かけて)東京の病院に運び、鼻も折れ、顎、上前歯全部折れ、足の神経切断で全治3か月と。。。
数日後、軽井沢警察にお詫びに出向くと、受け付けの女性警官が「署長がお会いしたいそうです」。。。??加害者の親とどうして会うのか?

署長室に通され、「ご迷惑をおかけしました」と平身低頭。
署長は
「社長さん、あなたがテレビでお訴えになっているのを拝見しました。ご心配なさらないでください。おなたの仰る通りの調べをしております」
「実は、うちの署員、NHKの「山口六平太」を見ていて全員、大二郎くんのファンなんです。素晴らしい教育をなさいましたね」

私は意味が分からずにいると、
「山口六平太で食事のシーンがありました。大二郎さんの食事の作法を見て、この子は素晴らしい教育を受けていると…」
 確かに私がスカウトして以降、私が母や乳母たちに躾られた教育しましたのは事実です。

ここで気が緩んだ私が、
「実は、林家こぶ平は性格が良くない霊感が働いて一度、共演を断ったんです」
「社長さん、虫が知らせたんですね」
 と署長。

 数か月後、松本地検の取り調べです。私は免許取り消しどころか、禁固確実と見ていましたから必死でした。私にスカウトされたために前科を背負わせてしまうと。。。
私も参考人聴取されました。
「検事さん、黒沢明監督の「影武者」をご存知ですか?」
「知っています」
「あの映画は勝新太郎が主役だったんです。ですが、勝は黒沢監督が『VTRを見るな』と注意しているのを無視して、カットごとにVTRを見るんで、黒沢監督が怒りだし、途中で降ろされ、仲代達也に換えられたんです。役者は監督の命令に絶対服従しなければならないんです。例えば渋谷のスクランブル交差点で大勢の人の前で「裸になれ」と言われ、断ったら降ろされるんです」

そして不思議が次々、、、私の親友の義理の兄が松本地検の古参職員だったんです。赴任検事たちはその地区が分りませんか職員たちにいろいろ教えてもらわねばなりません。親友に「頼むからお兄さんに力を貸してくれって」と懇願。

そして、ついに参議院の決算委員会(ご存知のように予算委員会と決算委員会は何を質問しても制約はありませんから)で社会党の及川一夫議員が

「俳優の堤 大二郎さんの軽井沢事故ですが、テレ朝は撮影許可も取っておらず、荷台に何人もの人を乗せて、しかもフロントに二つライトを点けて運転席を照らし、前が見えない状態で運転させ撮影などいかに杜撰だったか、俳優の堤 大二郎くんに責任はないんじゃないのか?」
と追及。

 警察庁刑事局長が、
「先生の仰る通りの調べをしております」
 と答弁(勿論、国会を動かしたのは私です)。

 結果、大二郎は罰金20万円の処分でした。一人死亡、自分を含め3人3カ月の重傷、2人軽傷事故です。前代未聞の処分でした。免許取り消しも無し。
しかも、この間、NHKは「山口六平太」の放送を続けていたんです。直ぐに「堤 大二郎に非はない」と見抜いたんだそうです。
私の場合、霊的直感が働いた時は妥協してはダメだと、つくづく。


この及川議員が私が物書きに転じて数年後、
「オウム真理教信者たちが坂本堤弁護士一家を殺害したのは、TBSワイドショーがオウム信者に坂本弁護士の衝撃告白ビデオを見せた事が原因」
と、河村たかし議員が逓信委員会にTBS社長と常務を参考人招致をと動き出し、TBSが社を挙げて自民党逓信族議員に『委員会を開かないで』で陳情し、「開催できない。渡邊先生、力を貸してください」と。
これが私と河村たかし議員と初対面となります。で私が乗り出し、及川議委員が参院の逓信委員長になっていたので、アポを取り、内情を話すと、
「渡邉さんが言うなら間違いない。開かせるように自民党の理事に」と、その場で電話。即、参院逓信委員会開催が決まり、私はその足で河村たかし議員の部屋に。

河村議員が自民党理事に「参院が決まりましたよ。参議院に先にやられたら衆院のメンツがないでしょうが!」と。それで衆参逓信委員会に2人を招致。2人の首を獲る結果に。

因みに横浜弁護士会の坂本堤弁護士をオウムの情報源にしていた、神奈川新聞の江川紹子が上祐に食い込むたけに、オウム上祐にこの情報を“タレ込んだ”のがオウムのTBS襲撃となり、坂本弁護士一家殺害に繋がったのです。

江川のこの許されない行為に激怒した私が、全テレビ局にバラし、ブログで配信したことで江川を起用するメディアは無くなったのです。この女はとにかく卑劣で危険です。確かに性格の悪い顔してますよね。

上祐の本を私に先に奪われ、「渡邉正次郎憎さ」で、「渡邉正次郎は右翼のボスだ。暴力団を子分にしている」とあちこちに。

支離滅裂な文章で読みにくかったと思います。お許しを。明年は良き年になりそうもないですが、お互いに武漢疫病、新種疫病に感染しないよう頑張りましょう。
閻魔に突き放され、活動を活発化させようと決意しましたら、武漢疫病新種が二つも三つも、、、議員どもが、まるで「龍神正次郎は静かにしてろ」のような気が。。。正次郎拝

ジャニーズ5億円寄付&基金設立

ジャニーズ事務所、日本看護協会に5億円寄付&基金設立
ORICON NEWS
2020/12/21 16:46

 ジャニーズ事務所は21日、新型コロナウイルス感染拡大防止のため医療従事者を支援する「Smile Up! Project」の一環として、日本看護協会に5億円を寄付したことを発表した。また、「Johnny's Smile Up! Project基金」を同協会に設立することも明らかになった。

 同プロジェクトはこれまでも医療従事者を中心に継続的な支援を行ってきた。ジャニーズの公式サイトでは、

「Smile Up!Projectでは、感染が拡大し始めた当初から、看護師の皆様へのご支援を検討してまいりました。勿論、私達が生活する上で欠かすことができない職業は一つではありませんので、いずれの仕事に従事されている皆様にも心より感謝いたしておりますが、緊急事態宣言下において現場が逼迫していたこと、また、感染状況により直接的な影響を受けることから、医療従事者の皆様へのご支援を最優先に活動してまいりました」とこれまでの活動について説明。

 また、「その中でも、医療現場の最前線で感染予防対策に気を配りながら、日々、患者様と向き合う看護師の皆様は、心身ともに大変な負荷がかかっている状況にあることを見聞きしていたことから、看護師の皆様に少しでも笑顔になっていただきたいと考えておりました。そして、この度、日本看護協会様にご尽力いただき、看護師の皆様にご支援できることとなりました」と今回の寄付と基金設立の背景を明かしている。

 最後は「改めまして、今回のご支援が叶いましたのは、皆様がSmile Up! Projectによる動画コンテンツをご視聴いただき、チャリティーソングをお聴きくださったことによるものと、心より御礼申し上げます」と感謝を伝えている。

㊟ジャニーズ事務所のメリー喜多川、ジャニー喜多川の横暴さ、他事務所の少年アイドル潰しの卑劣さを経験してきた一人として今も絶対に許せない。が、今回のこの行動だけは認めよう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

瀬戸大也、プールの中でもビン立ち


瀬戸大也、プールの中でもビン立ち
瀬戸大也 もう絶好調、夜遊び満喫し「金メダルとりまーす」
NEWSポストセブン2020/12/20 16:05

 牛に経文──そんな言葉がピッタリなこの男、2021年に“劇的リベンジ”の気配だ。2020年9月末、「休憩4600円」のラブホ不倫が報じられた日本競泳界のエース、瀬戸大也(26才)。所属先のANAから契約を解除され、2021年夏の東京五輪の出場も危ぶまれている。

 不倫報道後も瀬戸を支える妻の優佳さん(25才)は「現代ビジネス」のインタビューで、責めるどころか夫を気づかってみせた。

《彼にはプレッシャーもあったと思います。メディアには金メダルに一番近い男と謳われ、世間の期待は高まる一方。ポジティブであることを公言している夫でも、さすがに重圧を感じていたはずです》

 さすがの瀬戸も、不倫騒動で頭を抱え、泳げない日々に苦しみ、茫然自失の日々を送っているのでは──なんて心配は一切要らないのが、大一番で必ず実力を発揮する強靱なメンタルとスーパーポジティブで知られる瀬戸のスゴいところ。水泳関係者が明かす。

「最近、人目を忍んでですが、プールを確保して、練習も再開しています。アクシデントで充分に“休養”をとれたせいか(笑い)、泳ぎの方も絶好調のようです。“オリンピックに出場さえさせてくれたら絶対金メダルとれるのに”なんて、心身共にかなり余裕もありそうです」

 12月のある夜、トップスイマーの仲間たちと、食事に出かける姿も目撃されていた。

「12月上旬に行われた競泳の水泳日本選手権に出場した選手を慰労するための食事会だったようです。瀬戸さんは出場できなかったので忸怩たる思いかと思いきや、久しぶりの“夜遊び”を仲間たちと満喫している様子でした。人目は避けつつも、明け方まではしご酒を楽しみ、“金メダルとりまーす”とはしゃいでいたようです。さすがに、謹慎前に通っていた女性が接客するお店には行かなかったみたいですね」(前出・水泳関係者)

 優佳さんはインタビューでこうも語っていた。

《予定通りオリンピックが開催されて(中略)『彼が金をとったら家庭は崩壊するだろうな』という確信に近いものがありました。このまま金メダルをとったら、いよいよ手のつけられない『裸の王様』になってしまうと感じた》

 瀬戸には2021年夏、節度も品格も備えた金メダリストになって、世間をアッと言わせてほしい。彼にとってはオリンピックが1年遅れてよかったのかもしれない。
※女性セブン2021年1月7・14日号

㊟ま、東京五輪は中止になるでしょうから、大いにsexで全身を鍛えなさい。特に腰を重点的二。最後はポルノ王の称号を狙うのもいいぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本の不倫も米・仏並みに

日本の不倫も米・仏並みに
不倫謝罪にレンタル彼氏に母親役、「代行サービス」驚きの“業務内容”
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/12/20 13:00

「他人になりきる」タイプの代行サービスが注目されている。「家族や恋人が欲しい」「友達と遊びたい」、さらには「年下上司になりきって叱ってほしい」なんて依頼も……。そんな現代人の心の隙間を埋めてきた代行業者に話を聞いた。

あらゆる代行サービスを提供しています

代行業、と聞くと思いつくのが、運転代行やベビーシッターなどといういわば便利屋的なものだろう。しかし最近にわかに注目されているのが、「他人になりきる」タイプの代行サービス。

お金を払って、人をレンタルする──。幅広いジャンルで代行業を手がける『ファミリーロマンス』代表の石井裕一さんに話を聞いた(※石井裕一さんの裕の字は、正しくはしめすへんに谷です )。

「冠婚葬祭やセミナーの代理出席から恋人、家族、友達代行、リア充アピール代行などありとあらゆる代行サービスを提供しています」

利用料はサービス内容により異なるが1時間数千円から1万円前後。スタッフのギャラはその半分ほどという。

「このサービスを思いついたきっかけは僕が24歳のとき。シングルマザーの女友達から息子の幼稚園受験にあたって、“夫の代わりになって一緒に面接を受けて!”と、お願いされたことでした」

結局、そのときは石井さんも友人の息子との関係をうまく築くことができず受験は失敗に終わった。しかし「核家族化が進む今の日本では、レンタル家族というサービスの需要があるのではないか」と石井さんは、代行業に商機を感じたという。

ファミリーロマンスで数々の代行現場をこなすベテランキャストの城山茜さん(35歳、仮名)は次のように語る。

「恋人役、娘役など、演じてきました。依頼を受けると数日前から代行する役の“モード”に入りなりきります」

一緒に妻の前で土下座してほしい

茜さんが受けた案件で、もっとも難易度が高かったのが「お叱り代行」だ。失敗や後悔を代行スタッフに叱ってもらうサービスだ。わざわざお金を払って叱られたい依頼者はどのような心持ちなのか?

「先日は元大手企業の管理職の60代男性からの依頼を受けました。今は建設現場の警備員として第2のキャリアをスタートしたものの現役時代のプライドが邪魔をして、年下の女性上司の指示を素直に聞けない、と悩んでいました」

年下上司の代わりに年下で女性の茜さんに叱られることで、大企業の管理職だった見栄やプライドを粉砕したい。そんな荒療治的な依頼だ。

「叱るといっても単に大声で罵倒するだけじゃダメ。相手を諭すように懇々と叱るため、知恵を絞りましたね」

叱ったと思えば、別の場面では叱られることもある。

「多いのは、不倫の謝罪代行です。『浮気がバレて、相手の女を連れてこいと言われているので一緒に妻の前で土下座してほしい』という依頼です」

まさか浮気をされた本妻も、目の前の女性が代行業者だとは露ほども思うまい。

「喫茶店でグラスの水をかけられたこともありました(苦笑)。場合によっては相手がヒートアップして危害を加えられることがあるので、すぐ近くで別のキャストにボディガードとして待機してもらっています。場所も喫茶店など人目があるところで行いますね。謝罪はなにかとリスクも高い案件なので報酬は高額。先日のギャラは40分間の謝罪で10万円でした」

代行の範ちゅうは謝罪まで。慰謝料の話などは依頼者に任せる。

はたして依頼者の男性が反省しているのか、いささか疑問は残るものの、これも家庭平和を維持するうえでの必要な策なのかも。また当然ながら謝罪も、「法に触れたり、公序良俗を乱す依頼は受けていません」(石井さん)

ここからは石井さんがこれまで遭遇してきた印象深い代行エピソードをご紹介しよう。

CASE1 レンタル彼氏

「学生時代から付き合っていた彼にこっぴどく振られました。原因は彼の浮気……」
レンタル彼氏を依頼した内藤梨奈さん(30代、仮名)は、その胸の内を明かす。

「新しい誰かと出会ってデートをして……というイチからの手順を踏むのは正直しんどい。もう2度と傷つきたくないんです。今は、自分の好きなタイミングで会えて、めいっぱい楽しく過ごせる代行彼氏がちょうどいいんです」

折しも世間はコロナ禍。職場はテレワーク、プライベートでは女子会も激減した。

「傷つきたくないとはいえ、人と会えないのは寂しいので、今はレンタル彼氏とはLINEでのやりとりもお願いしています。何げない会話に癒されていますね」

CASE2 母親代行

「周りの人たちからは、私たちはどこにでもいる普通の母と娘にしか見えなかったはず」

そう語るのは千葉県在住の湊恵利さん(30代、仮名)。

「幼いころから母子家庭で、母はアルコール依存症。機嫌が悪いときは殴る蹴るの暴力もありましたね。高校を卒業してすぐに家を出てからは、ほぼ絶縁状態です」

つらい過去を持つ恵利さんだが、年明けには、かねてから交際している男性とゴールインする予定だ。

「いずれは彼の子どもを産んで、子育てをしたいと考えています。でも私が生まれてくる子どもを母のように虐待しないかが不安で……。これからの人生を前向きに進めるためにも、母親のぬくもりや愛情を擬似とはいえ体感してみたかったんです」

休日に代行の母親と2人公園で手作りのお弁当を食べて、ショッピングモールで買い物……恵利さんが願ったささやかで幸せな時間だった。

「事前にお願いしたとおり、実際に来てくれた母親役の女性は、体形も私とそっくりの少しぽっちゃりタイプ。母親も今はこんな感じなのかなあなど想像していました。彼の話も優しく聞いてくれて温かい気持ちになりました」

CASE3 母娘代行

「10年ほど前、末期の乳がんに苦しむ妻にいちばん“言ってはいけない”言葉を投げつけてしまったんです」

そう悔やむのは牧純一郎さん(60代、仮名)。50歳のとき妻のがんが発覚した。やがて牧さんも妻の介護に明け暮れるようになったが……。

「不得手な家事にイライラが募り、ある日、“痛い痛いばっかり言って……少しは我慢しろ!”“なんでお前はそんな病気になったんだ!”と責めてしまったんです。それがきっかけで妻は、娘を連れて実家に帰っていきました」

5年間の闘病生活を経て1度も顔を合わせることなく妻は他界。娘とは絶縁状態だ。

「後悔と寂しさから自暴自棄に陥りましたが『まずい』と思ってテレビで知ったレンタル家族を頼んだんです」

派遣されたのは妻役と娘役のスタッフ2名。3か月に1度、牧さんのもとを訪れ、部屋を掃除し、たこ焼きをしたり一家団欒のときを過ごす。

孤独を克服して欲しい

「孤独な人が増えたと思います。ほかの人とうまくコミュニケーションができず、鬱々とした感情をため込んでしまっている人も多いですね」

そう話すのは前出・石井さん。さらにコロナ禍では、思うように人とつながれず、よりいっそうの孤独を深める人も少なくないという。

「矛盾しているようですが、寂しいからといって、母親や父親、恋人など誰かをレンタルするのはあくまでも一時的な孤独を癒す対症療法。最終的には利用者の方が寂しさに自ら向き合い、孤独を克服して“代行サービスなんていらないよ”と言ってもらえるようになるのが切なる願いです。その前段階として私たちのサービスで前向きになってもらえたらうれしいんです」

心の隙間を「誰か」に代わって埋めてくれる代行業者。人間関係が希薄になる現代を私たちが生き抜いていくためのセーフティーネットなのかもしれない。


『お叱り代行』記者も体験

「実際にお叱り代行を体験してください」

突如として担当編集者から話を振られた記者。聞くと、記者が代行スタッフになってみる、というのだ。

体験なのでリアルな依頼者ではなく、前出の石井さんを依頼者に見立てて、スタッフ研修のような形式で行った。しかし記者は、演技はズブの素人。これはなんたる無茶ぶり。はたして無事に務まるのだろうか……。

 お叱り代行の設定は、次のとおり。依頼者はギャンブルにのめり込み、家族に内緒で借金を重ねた中年男性。ギャンブルも借金も、妻に打ち明けたら、離婚を言い渡されかねない。とはいえ誰にも相談できないので代行スタッフに妻の代わりに叱ってもらって、ギャンブルをやめるきっかけにしたい、というもの。

代行業者は叱る内容や方向性、さらにはどんなアドバイスが欲しいかを事前に依頼者からヒアリング。担当スタッフは自分なりにイメージを膨らませて、アドリブで叱る、という流れだ。

「今日はよろしくお願いいたします」と、まるで武道の試合前のように『礼』から始めるのがお叱り代行を始めるうえでのマナーであることを、石井さんが教えてくれた。

「改心させるには単に罵倒してもしかたない」と考えた記者は、切々と静かに説教するように叱ることにした。

「なぜギャンブルをやめられないのか」「どう返済するのか」という質問を投げかけるも、依頼者役の石井さんの口からは曖昧な言い訳ばかり。その姿を前に自然とイライラが込み上げ、同時にS心も刺激されてくる。

次第に「悪いと思ってないよね」などときっと相手が言われたくないであろう言葉も口をついて出るから、なんとも不思議だ。最後には、「家族のことを考えて」「具体的な返済プランをもらえる?」という言葉で初の「お叱り」を締めくくった。

初のお叱り、石井さんの記者への評価はなかなかの高評価。叱られているときは、

「あくまでも空想だが、心から家族のために自分自身を改めたい」という気持ちになったことを明かしてくれた。

お叱りの裏には愛情がある

その後、ベテランスタッフの茜さんがお叱りを披露してくれたのだが、こちらはかなりの迫力。のっけから表情は険しく、依頼者にガンを飛ばし、ときに「ちゃんと目ぇ見ろってんだろ!」とドスのきいた声で威嚇する。でも最終的には「せっかくこの場に来てるのは変わりたいと思ってるんでしょ? 自分の気持ちだけでギャンブルして借金を重ねて……もうこれ以上、家族を裏切らないで!」と心情に強くアプローチするひと言がなにより印象的だった。

叱られる側もこれが実際の夫婦だと「そういうお前も昔は……」などと、ついつい相手に言い返し、ときに論破したくなってしまうのが人の性。素直に叱られることができるのは、相手が代行業者という他人だから。これこそがサービスの醍醐味ともいえる。

本来、「叱る」ことは、相手に成長してほしいという愛情や期待があるからこそできるもの。しかし、大人になった今、私たちはよっぽどのことがない限り、他人から声を荒らげて叱られることはない。おまけに最近では、職場で上司が部下に少しでも声を荒らげると、パワハラ扱いされかねない。

怒りと叱りは違う。労力と時間、ときに相手に嫌われるかもしれない、というリスクも要するお叱りの裏には愛情がある。人間関係が希薄になる現代、身銭を切ってまで叱られることを望む人は、自分に向けられる辛辣な言葉の中に確かに存在する「愛情」や、内なる気づきを求めているのだろう、と確信した。

ほかにもある!びっくり代行サービス

●「退職」代行

「仕事を辞めたい」本人に代わって業者が退職の意思を伝えてくれるので上司と顔を合わせることはない。弁護士に依頼する場合、労働問題の交渉などもしてもらえることも

●「おはよう・おやすみコール」代行

「〇時に起こして!」といった目覚まし時計代わりから「寂しいから寝るまで話し相手になってほしい」など話し相手を代行。誰かの声を聞きたいという孤独な人におすすめ

●「執事」代行

気分はお嬢様! 誰しも憧れる執事をレンタルできる。物腰柔らかで優しい執事が買い物に付き添って荷物を持ってくれたり、会社と家の間を送迎、悩みだって聞いてくれる

●「墓参り」代行

「遠方に住むため墓参りに行けない」「コロナ禍で外出が不安」そんな声に応えてスタッフが代行。掃除をして花を手向け、最後にはきちんと手を合わせて供養を

●カラオケ代行

カラオケ好きにはうれしいサービス。「1人でカラオケに行くのは寂しい」「歌がうまい人に好きな曲を歌ってもらいたい」などの声に応えてカラオケに同行する

●「マラソンの応援」代行

一緒に走ってくれる相手はもちろん、ひとりでは気持ちが折れて続かない人を元気づけてくれる「走り友」の代行。応援してくれる相手がいれば毎日続けられるかも

お話を聞いたのは……石井裕一さん『ファミリーロマンス』代表。2009年に同社を立ち上げ、スタッフは全国で2200人以上が登録。
著書に『人間レンタル屋』(鉄人社)がある http://family-romance.com/
(取材・文/アケミン)

㊟「こんな事にカネを払うバカ!」としか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

疫病禍で奇形児が急増する!!


疫病禍で奇形児が急増する!!
コロナ禍で予期せぬ妊娠相談が急増か 休校中に家族内で性暴力 厚労省、全国調査で女性支援へ
夕刊フジ 2020.12.20


 4月以降、各地の医療機関や支援団体の窓口で特に10代、20代からの妊娠相談が急増した。新型コロナウイルス感染拡大に伴う自粛生活の影響により、予期せぬ妊娠や性被害が増えた可能性があるため、厚生労働省の研究班が人工妊娠中絶に至る理由の背景や経緯について全国調査に乗り出した。詳しく背景を分析することで、より有効な女性支援策につなげる狙いがある。

 「休校中、彼氏と毎日セックスした。妊娠が心配だ」

 三重県のNPO法人「みっくみえ」にこのような電話相談が寄せられたのは6月。松岡典子代表は「この頃からコロナの影響か、相談の増加が目立ってきた」と振り返る。

 松岡代表によると、緊急事態宣言下を含む4~9月の電話相談件数は約70件で、約100件だった前年分に迫る勢い。約半数が10代といい、

「学校や部活がなくなり、これまで会員制交流サイト(SNS)を使っていなかった子が利用して知らない人に会っている」と話す。

 相談内容が深刻化していると指摘するのは、妊産婦や母親を支援する東京都のNPO法人「10代・20代の妊娠SOS新宿-キッズ&ファミリー」の佐藤初美理事長だ。妊娠に関する電話などの相談件数は例年と変わりないが、家族内の性暴力相談が増えたと心配する。

「休校で家に居るときに義父や兄弟から性暴力を受けるケースが目立つ。母親や警察に相談できず、どうしようもなくなって相談してくる子が多い」

 出産してもコロナ禍で困窮し、子供を育てられない人も増えた。毎年1~2人だった特別養子縁組を選択する若い母親は今年に入ってすでに5人に。いずれも経済的理由だった。

佐藤理事長は「育てるお金がなくて中絶する人もいれば、中絶や出産費用が工面できず相談しに来くる人もいる。今年はコロナが強く影響している」とみる。

 研究班は人工妊娠中絶手術を実施する全国の医療機関約190施設に協力を依頼。医師にアンケートで中絶に至った具体的な背景要因を尋ね、コロナ禍との関係を地域や年齢ごとに整理し分析する。年度内に結果をまとめる方針だ。

 厚労省によると2018年度の人工妊娠中絶は16万件を超えるが、母体保護法では、具体的な背景要因まで問うよう定めていないため、中絶に至る妊娠の経緯や背景などは分からない。アンケートではコロナ禍での減収や失業を理由にしたケースや自宅での自粛生活による影響についても尋ねる。

 研究班代表の安達知子日本産婦人科医会常務理事は
「自粛生活は今後またいつ起きるか分からない。背景をさぐり、予期せぬ妊娠、中絶を減らす取り組み、子供や女性の健康を守る施策づくりに生かしたい」と話している。

㊟私は「妊娠中の女性が感染すると障害を持った子が生まれる。sexは避妊を」と配信しているが、欲求を抑えられないに人が増えているようだ。数年後、日本には奇形児が急増するのでは。。。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ワクチンで安心は危険

ワクチンで安心は危険
コロナワクチンで注意喚起=「深刻なアレルギー」報告受け―米CDC
時事通信2020/12/20 15:58

 【ワシントン時事】米疾病対策センター(CDC)は19日、新型コロナウイルスのワクチン接種で「深刻なアレルギー」が報告されているとして、国民に注意を促した。

米国では米製薬大手ファイザー製のワクチン接種が始まっており、米政府の対策本部長を務めるペンス副大統領らが接種を受けている。

 CDCは声明で、ワクチンを接種された人が急激なアレルギー反応である「アナフィラキシーショック」を起こし、投薬や病院での治療が必要となる事例があったと説明。ワクチン接種後、深刻なアレルギーが出たと感じた場合は「救急通報して速やかに治療を受ける」よう勧告した。

 その上で「ワクチンに含まれる成分で過去に深刻なアレルギー反応が出た人は、そのワクチンの接種を受けるべきでない」と指摘。

新型コロナ以外のワクチンや注射でアレルギーが出たことのある人も、接種に先立ち医師に相談するよう求めた。ワクチンと無関係な食物やペットなどのアレルギーがある人の場合は、ワクチン接種は可能だと指摘した。 

㊟助かりたい、、、でもワクチンが怖い。ワクチンが効いて全快しても武漢疫病は変異し、また新しい疫病が。。。また、ワクチン研究開始、、、ああ、何年かかれば武漢疫病を死滅できるのか。醜キンピラ、しぶといツラしてるもの。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

化け物テリーよりデーブ

化け物テリーよりデーブが
デーブ、菅首相擁護のテリーに異議「無理してこの8人の集まり必要ない」
デイリースポーツ
2020/12/20 13:04

 TVプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが20日、TBS系「サンデー・ジャポン」で、8人会食の菅義偉首相を擁護したタレントのテリー伊藤に異議を唱えた。

 菅首相は今月14日夜、東京・銀座の高級ステーキ店で、二階俊博幹事長ら自民党幹部、芸能界や球界のスターら8人と会食。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、政府が5人以上は感染リスクが高まると国民に注意をうながしているさなかとあって、批判を浴びている。

 テリーは出席者を「各界のすごいみんなちゃんとした人」、「特にこういった人たちってのはホントにスケジュールが忙しい」と指摘し、「それを5人6人っていうのを、そこを攻めていくよりも、この攻め方が僕ちょっと気持ち悪いなと思う」と、菅首相批判に嫌悪感を示した。

 公私混同問題で批判され、辞職に追い込まれた舛添要一前東京都知事の例を挙げて「温泉行ったからどうだとか、何か買ったからどうだとか、ホントにささいなことだったと僕は思う」と主張。「テレビはすごく攻めやすいんでそこを攻めていくっていう、この感覚がすごく気持ち悪くて」と、マスコミ批判を展開した。

 テリーは「コロナ対策をしっかりしてくれた方が、別に10人でも20人でも」と多人数会食を容認し、「僕は今のコロナって、甘く考えてないんですよね。戦争と一緒。有事なんですよ。有事の時にそんな細かくね、5人だ6人だってことを言ってることの方がちょっと気持ち悪い」と菅首相を擁護した。

 これに対し、デーブは「ちょっと異議があるんですけどね」と反論を開始し、まず「それで呼びかけてる、自粛、国民全部」と、菅首相が国民に自粛を求めている立場でありながら自身を例外としたことを指摘。

 出席者について「百歩譲ってもあのメンバー、ホントに失礼ですけど、そんな情報ある現場じゃない人たちですよ」との見解を述べ、「例えばホリエモン(堀江貴文氏)とか、いま現に情報番組のキャスターとか、それだったらまだ分かるんですけど、何も無理してこの8人の集まり必要ないじゃない」と、この顔ぶれでの会食の必要性に疑義を呈した。

㊟デーブ氏が正論。テリーはね。番組制作会社社員当時から、「視聴率取れるなら何でもやる」主義で、暴走族どもに小遣選を渡し、関越道をジグザク走行させて、警察に始末書、詫び状取られたものな。顔は化け物、やることも化け物。TVから消えろ!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

愛妻・竹内結子を失って、、、


愛妻・竹内結子を失って、、、
中林大樹 妻・竹内結子さんとの思い出の家からタワマンに転居
NEWSポストセブン2020/12/20 07:05

 都心の駅からほど近い一等地にそびえたつタワーマンション。東京の景色が一望できる部屋に3人家族が引っ越してきたのは12月上旬のことだった。

 家賃70万円弱の2LDK、130平方メートル以上の部屋の新たな住人となったのは、竹内結子さん(享年40)の夫で俳優の中林大樹(35才)、そして竹内さんの長男Aくんと2021年1月末に1才を迎える次男だ。

9月27日に自宅で急逝した竹内さんの残された家族は、悲しみも、楽しかった頃の思い出もたくさん詰まった家を離れる決断をしたのだ。

 かつての自宅は、2019年2月、竹内さんが中林と再婚した直後に入居した都心の低層マンションで、200平方メートル以上あるメゾネットタイプ。家賃は月に180万円ほどの超高級物件だった。

 11月上旬、今回引っ越したところとは別のマンションに、長男を伴って内覧に訪れる中林の姿があった。

「11月から都心の家をいくつかまわったそうですが、最終的には家族全員が納得する部屋を見つけ、そこにしたそうです。Aくんも学校帰りに同行していました」(中林の知人)

 現在、中学3年生のAくん。長年母ひとり子ひとりで生活し、竹内さんのサポートのもと、公立小学校から超難関私立中学校の受験に成功するなど、常に彼女と二人三脚で歩んできた。

最愛の母との突然の別れに彼が受けた衝撃と悲しみは計り知れないが、それでも、人前では気丈に振る舞っているという。

「Aくんは弟の面倒を見たり、中林さんを元気づけるために家族旅行の計画も立てているそうです。竹内さん亡き後、Aくんは、メンタル面で家族を支えていると思います。本当にしっかりしている」(前出・中林の知人)

 竹内さんが亡くなって2か月が過ぎ、中林と子供たちは現実を受け入れ、前を向いている。

「引っ越しはマンションの改修によるもので、竹内さんが亡くなる前から予定していたことのようです。ただ、まさか3人での新居探しになるとは思っていなかったでしょう‥‥竹内さんが存命の頃と比べて世帯収入はかなりダウンします。新しいマンションの家賃も決して安いわけではありません。中林さんは、今後、より仕事に精を出していくでしょうし、製薬会社を経営する彼の実家や所属事務所からの支援もあると思いますが、息子さんたちの成長に伴って物入りになりますからね……」(芸能関係者)

 その中林は、10月中旬、竹内さんの個人事務所の代表取締役に就任した。悲しみを乗り越え、いま3人での父子生活が始まる──。
※女性セブン2021年1月7・14日号

㊟昔の正次郎なら何も言わずに助けたでしょう。ここが私の悪い癖。金に困っているのが判ってしまうんです。無尽蔵の金蔵を持っていないんですから自滅してしまうのに。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

バチカンはゲイ天国。教皇は?

元枢機卿、若い信徒と同じベッドで寝て股間触る…歴代教皇も黙認
読売新聞 2020/11/12 08:22

 【ローマ=笹子美奈子】バチカン(ローマ教皇庁)は10日、元枢機卿による未成年者への性的虐待疑惑などに関する調査報告書を公表した。歴代教皇は疑惑を知りながら元枢機卿を重用し続けていた。

 報告書によると、ワシントン大司教や全米カトリック教会の要職を長年務めたセオドア・マカーリック元枢機卿は若い信徒と同じベッドで寝たり、股間を触ったりする行為がたびたび目撃されていた。告発する匿名の手紙も多数寄せられていた。歴代教皇はこうした疑惑を知っていたが、処分を怠っていたという。

 約450ページの報告書には90人以上の供述が記されている。マカーリック氏には1970年代から性的虐待を行っていた疑惑がある。枢機卿はカトリック教会で教皇に次ぐ高位の聖職者だ。教皇から任命される一方、教皇を選ぶ権利を持つ。
㊟バチカンはゲイの歴史しか。。。枢機卿の99%はゲイです。歴代教皇も例外ではありません。ですから枢機卿や全世界の牧師たちのゲイ行為も黙認しています。それが証拠に、毎年、男児性愛牧師、枢機卿らが問題になってもまったかく変わらないじゃないですか?



巡査、官舎で男子高生にみだらな行為…「若い子が出入り」と報告され発覚
読売新聞 12/19(土) 21:58配信

 SNSで知り合った高校男子生徒にみだらな行為をしたとして、高知県警は17日、南国署地域課巡査(21)を県青少年保護育成条例違反の疑いで逮捕した。  県警の発表によると、巡査は11月14日夜、高知県南国市内の官舎の自室で、男子生徒が18歳未満だと知りながら、みだらな行為をした疑い。

 「(官舎に)若い子が出入りしている」と、署員が上司に報告して発覚。県警が、巡査や男子生徒から事情を聞いて逮捕した。巡査は、男子生徒が自室を訪れたことは認めているが、容疑事実については答えていないという。

 県警によると、2018年4月に県警巡査になり19年1月、同署に配属。同署では9月、地域課の元巡査部長(依願退職)も、署内のトイレに盗撮目的で侵入したとして逮捕された。

㊟この警官と男子高校生、濃厚接触していたのに武漢疫病に感染しないのか、心配だね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

眞子さま、圭の母は淫乱悪女

眞子さま、圭の母は淫乱悪女
小室圭さんと母・佳代さん 父の自死直前、「湘南のパパ」と呼ぶ男性と会っていた
NEWSポストセブン 12/19(土) 7:05配信

 日本中が注視する秋篠宮家の長女・眞子さま(29才)と小室圭さん(29才)の結婚問題。眞子さまが“お気持ち文書”を発表し、秋篠宮さまが11月30日の会見で「結婚を認める」と述べられたことで、結婚への道筋は整ったが、小室家を巡る状況に新展開が訪れた。

 これまで、タブーのよう深く語られてこなかった小室さんの父・敏勝さんの自死について、詳細を知る複数の関係者が重い口を開いた。すると浮き上がってきたのは、新たな登場人物を取り巻く、いびつな人間模様だった。この事実に秋篠宮家は何を思う──。

 敏勝さんが自ら命を絶ったのは2002年のこと。敏勝さんが未明に自宅を出て行ったきり、戻ってこない。パジャマ姿にスリッパを履いたままの状態で、24時間以上がゆうに経っている。知人の協力を得て自宅周辺をいくら捜しても見つからない……。

翌日、立川警察署から電話が入った。多摩川近くで見つかったという。敏勝さんは自殺を選んだのだ。  小室家の関係者によれば、敏勝さんは勤務先の部署異動によって希望の仕事ができず、上司との折り合いもつかないことに悩んでいた。さらに妻の佳代さんと敏勝さんの母親の間に嫁姑問題も発生し、間に入った敏勝さんは困り果てていた。

 見るからにやつれた様子の敏勝さんを見て、周囲は心療内科に通わせることを勧めたが、佳代さんは「病院に行かないのは本人の勝手だから」と言い、2002年の正月には夫を自宅に残し、息子の圭さんを連れて実家に帰ったという。さらに知人に電話をし、「夫の食事、なんとかしてもらえます?」と、世話を頼んだのだ。 「夫について、知人から“心の病だと思うから病院に連れて行った方がいい”と助言されているのに、その夫をひとり置いて、母子で神奈川に帰って、他人に夫の世話を頼みますか?」(小室家をよく知る知人)

 そして、こう続けるのだ。
「しかも、神経が衰弱している敏勝さんを置いて2人が向かった先は、佳代さんが『運命の人』、小室さんが『湘南のパパ』と呼ぶ、とある男性の元でした。なんと3人で、新春ドライブを楽しんでいたのです」

敏勝さんの捜索もしたYさん

 この男性を仮にYさんとしよう。小室家をよく知る知人が驚くべき説明を続ける。

「佳代さんから聞いた話では、Yさんは、敏勝さんの幼なじみの1人です。仕事の都合でアメリカでの生活が長かったそうで、“お金持ちでオープンカーに乗ってるの!”と、うれしそうに話していたのを覚えています。

 Yさんが日本に帰ってきたのは小室さんが生まれたばかりのとき。当時、敏勝さん夫婦は横浜市役所の官舎に住んでいて、Yさんが帰国の挨拶に自宅へ来たのが初めての出会いなんだとか。

 佳代さんは当時のことを、“圭を抱っこしながら玄関先でYさんを出迎えたときに目が合って、その瞬間にお互いが運命の人だって思ったのよ”と話していました。それから、互いに運命の人と呼び合っているということでした」

 夫の幼なじみを“運命の人”と呼ぶことは、多くの人に奇異に感じられるかもしれない。

「佳代さんは、Yさんが住んでいる場所にちなんで、小室さんには『湘南のパパ』と呼ばせていました。小室さんもなついているようでしたが、自分の子供に、父親以外の男性のことを、パパって呼ばせることがそもそも驚きでした」(前出・知人)

 Yさんと小室母子の3人は、よくドライブに出掛けていた。 「湘南の方に行き、ご飯をごちそうになっているという話は聞いていました。正月に敏勝さんを置いてドライブに行ったのも、佳代さんと小室さんにとってはいつものことだったのでしょう。

Yさんは、色白で線が細く、身だしなみには確かに裕福な生活ぶりが感じられる男性でした。彼には敏勝さんの葬儀で会っているんですよ」(前出・知人)

 なんとYさんは、小室さん母子と3人でドライブに行く傍らで、敏勝さんの幼なじみとして死を悼んでいたのだという。小室家の関係者もYさんを見たと語る。

「敏勝さんの幼なじみは数人いて、彼が2002年3月の深夜に家を出て亡くなった際、遺体が見つかるまでの数日間、幼なじみの面々が敏勝さんを捜してくれたんですが、そのなかにYさんもいました」

 幼なじみを真剣に心配しながらも、その妻子とただならぬ関係だったYさん。 「佳代さんは“小室が死んだらとてもひとりじゃ生きていけないから、そしたら私は運命の人と結婚するの”と話していたほどでした。

だから、敏勝さんの葬儀が落ち着いたときに、Yさんとの関係をどうするのか聞いたんです」(前出・小室家の関係者)  すると、佳代さんからは、思いもよらない答えが返ってきた。 《自殺なんて気持ち悪いことされたから、2人で話し合ってもう会わないことにした》

 前出の小室家の関係者も、「自殺ということに対して、佳代さんは、よく『気持ち悪い』という言葉を使っていたのを覚えています」と語る。 「小室家の自宅の和室には、敏勝さん夫妻用のクイーンサイズくらいのベッドがあったんです。それについても、“自殺をしたような人が寝ていたベッドは気持ち悪いから処分したいのよ”と話していました」

もし110番が早ければ……

 自殺を想起させるYさんとの縁もすぐに切り、佳代さんは別の男性と交際を始めたと語るのは、小学校の関係者だ。

「敏勝さんが亡くなって1年も経たないうちに開かれた音楽の発表会に佳代さんは別の男性と手をつないで参加していました。それより前にも都心で腕を組んで歩いている2人が目撃されていたから、保護者内で一気に『もう別の人に……!?』と噂が広がったのを覚えています」

 過去にも報じられてきた、佳代さんの元交際相手の彫金師・Aさんである。佳代さんは身を寄せる縁がないと不安になってしまう、そんな孤独を抱えているのかもしれない。敏勝さんが自殺を決断する前に、できたことがあったのではないか、といまでも後悔するのは、前出の小室家をよく知る知人だ。

「敏勝さんが行方不明になってから、警察に連絡した方がいいんじゃないかと佳代さんに話しても、“そんな連絡したら、いろいろ表沙汰になって圭が心配するからしない”と返されたんです。

 何か事情があるのかとも思ったけど、一晩捜しても見つからず、警察への連絡を再度うながしても、また“ダメだ”と。世間体を気にされたのかもしれませんが、あのとき、無理を通してでも警察に電話をしていたら、敏勝さんは助かったかもしれないといまでも悔やんでいるんです」

 敏勝さんの命日は平成14年3月5日。小室家の墓には、そう刻まれている。当初の予定通りであれば、眞子さまと小室さんの納采の儀は、敏勝さんの十七回忌の前日に執り行われる予定だった。その予定日からも、はや2年近くが過ぎたいまも、小室さんとその母親は説明責任を果たそうとはしていない。 ※女性セブン2021年1月7・14日号

㊟眞子さまの義理の母になるやもしれぬ女が、こんなふしだら、淫乱とは。。。これじゃ立法できない分際で、朝からチン棒立てっ放し進次郎とふ・し・だ・ら・婚した滝川ク・リ・ト・リ・スそっくりじゃないか。いやはや驚いたね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

露、米を大規模サイバー攻撃


大規模サイバー攻撃の背後にロシア、米国務長官が主張
AFPBB News
2020/12/19 16:41

【AFP=時事】米国のマイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官は18日、米政府の複数機関が受けた大規模なサイバー攻撃にはロシアが関与しているとの考えを明らかにした。この攻撃では米国以外の7か国も被害を受けている。

 米マイクロソフト(Microsoft)は17日夜、マルウエア(悪意のあるソフトウエア)の被害を受けた40以上の顧客に通知したと説明。セキュリティーの専門家らは、このサイバー攻撃によってハッカー集団が政府の重要なシステムや電力網などに自由にアクセスできる状態になっていた恐れがあるとみている。

 ポンペオ氏は、ラジオ番組「マーク・レビン・ショー(The Mark Levin Show)」のインタビューで、
「サードパーティー(外部のアプリ開発業者)のソフトウエアを使って米政府のシステムにコードを埋め込むといった重大な試みがあった」と説明。「この行為に関与したのはロシアだと断言してよいと思う」と主張した。

 米国家安全保障局(NSA)は、軍や民間の重要なシステムへの不正アクセスを防ぐために警戒を強めるよう呼び掛けている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟プーチンも米国に変わって世界警察になりたいのか?いや、プーチンの場合は支配下に置いた国の人民は奴隷として働かせるのだろうな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「生活困窮」相談、3倍に急増

【独自】「生活困窮」相談、3倍に急増…4~9月「コロナで失業や収入減に直面」
読売新聞
2020/12/20 05:05

 生活困窮者向けに全国約900自治体に設置されている相談窓口「自立相談支援機関」で、新型コロナウイルスの感染が拡大した今年度上半期(4~9月)の新規相談が39万1717件に上ることが、厚生労働省の集計でわかった。前年度同期(12万4439件)の3倍に急増。年末の雇い止めなどで困窮者はさらに増える可能性があり、同省は年末年始の支援体制を整えるよう自治体に求めている。

■国、年末年始も支援要請

 支援機関は、生活保護に至る前の「安全網」として、2015年施行の生活困窮者自立支援法に基づき都道府県や市区などに設置されている。実際の窓口は自治体の福祉部署や社会福祉協議会(社協)などに置かれ、NPO法人や社会福祉法人が運営するケースもある。失業者らの相談に乗り、家賃や生活費給付などの公的支援につなげている。

 月別の新規相談は昨年度までは2万件前後で推移していたが、今年度は全国に緊急事態宣言が出された4月(9万5214件)と5月(8万5635件)に急増。7月は4万件台だが、8月と9月は5万件を超え、再び増加傾向にある。

 厚労省によると、「コロナの影響で失業や収入減に直面する人が増えている。住居確保給付金など、制度に関する相談も多い」という。今年度上半期の相談者を職種別にみると、フリーランスとして個人で働く人や、飲食業従事者、ホテルなどの観光・接客業からの相談が目立つという。

 全国社会福祉協議会によると、支援機関の運営を担う290の地区社協のうち185社協で、「相談の1割以上が外国人」だったという。派遣労働やアルバイトの外国人が多く失職したためとみられる。

 こうした状況を受け、厚労省は「この年末年始はコロナの影響で例年以上に迅速な対応が求められる」として、12月29日~1月3日の臨時窓口開設や一時的な宿泊施設確保などの対策を講じるよう、自治体に求める通知を出した。一方、東京都は、住まいを失った人たちのために、今年度の補正予算でホテルを1日最大で1000室確保。12月21日から提供を始める。

㊟ガース総理はこの記事を目にしていないか、目にしてもどこの国の話か、なんて思ってるんじゃないの。官房機密費80億円も懐にしていたら貧乏人って見えなくなるよね。でも、ガースの生き様、国民は見ている。選挙で大きなしっぺ返しが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13956)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR