FC2ブログ

2020-12

再開する怖い正次郎の遺言

再開する怖い正次郎の遺言
YouTube正次郎遺言
<三途の川で閻魔に拒否された正次郎。ますます気が強くなってしまいました。>


67 正次郎入水自殺     12/15
 10月24日、お台場で、、、閻魔が「お前は売国奴ども始末してから来いっ」と。
意識取り戻すと「延命措置するな!」に虎ノ門病院大騒ぎ!


68 二階、竹中、菅の3人総理 12/18
 菅政権を予言した。が、なぜか二階、竹中、菅政権と呼ばれる、、、


69習近平主席にメールを送る12/21
 「王毅」は危険!!凶相の持ち主と。日本の菅総理、進次郎も凶相!
 凶相は“目”と“口元”に出る

70 不吉大予言‼︎
年末〜年明けにコロナ大パニックに‼︎ 12/24


71 石破茂の政治生命は終わった!
             12/27
 拉致被害者帰さぬは石破茂が原因


72神は存在しないのに、初詣は危険‼︎ 12/30
 武漢疫病で神が存在しないを証明。疫病感染大拡大


73 「人食国」王毅外相の暴言に反論出来ない菅総理と茂木外相‼︎
              1/2
 なんとも情けない総理と外相


74 命を賭して菅総理殿 1/5
 菅総理、あなたは国民を見捨てるか?


75 北朝鮮へ届くミサイル開発 1/8
 ようやく先制攻撃兵器開発?


76 岸田文雄、古賀誠を追放! 1/11
 暴力団フロント議員と呼ばれた古賀誠追放、古賀長男はシャブ友


77 孝太郎へ命の抗議・芦名星     1/14
 孝太郎の父・元総理が「身分が違う」と。。。芦名の愛犬の行方が、もしや、


㊟皆さん、今シーズンの冬は過去に経験のない厳しさですよ。カイロは腹と腰に。これも人類が地球を壊した気候変動の現象です。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

大往生 浅香光代さん


大往生 浅香光代さん
浅香光代さん、死去 92歳、女剣劇で活躍
報知新聞社
2020/12/14 13:55

 女優の浅香光代さんが13日午前1時47分、すい臓がんのため、都内の病院で亡くなっていたことが14日、分かった。92歳だった。
 浅香さんは戦後、「浅香光代一座」を組み、女剣劇のスターとして人気者に。2017年に亡くなった野村沙知代さんとの「ミッチー・サッチー騒動」でも広く知られた。
 通夜、告別式は今週中に近親者のみで執り行う予定。

㊟個人的付き合いは無かったが、ある財界人に連れられ浅香さんの浅草の舞台を観に一度だけ。私の出生地だからでもあった。私を引率した方は、、、

「ホラ、舞台を降りた浅香が親密に話してる爺さんは浅香のパトロンだった不動産屋の『地産』の竹井博友だよ」
と教えてくれたのを思い出した。この竹井博友氏、後に巨額脱税で逮捕され、マスコミを騒がせた。。。我が国か敗戦。上野や浅草、有楽町辺りで飢えた子や、浮浪者が街に溢れてることから芸能活動されただけに、逞しい人生を生きた方。。。ま、タイプじゃないですが、尊敬はできた。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

圭と母「借金は返さなくていい」

圭と母「借金は返さなくていい」
20年前の原点
NEWSポストセブン

 11月中旬に出された秋篠宮家長女の眞子さまの「結婚宣言」、そして11月末の秋篠宮さまの「結婚容認会見」で、3年近く膠着状態が続いていた眞子さまのご結婚が、いよいよ最終章へ向けて動き出した。しかし、依然として前途は多難だ。

「秋篠宮さまは、結婚は認めるとおっしゃいましたが、結婚と婚約は別だとも言われています。その真意を推し量るのは容易ではないですが、皇族として『納采の儀』を行うことは認められないが、父として娘の結婚の意思は尊重するという立場を表明されたのでしょう。まさか、眞子さまが皇室から“勘当”同然に追い出された後、一般人として勝手に結婚すればいいと突き放されたのではないかと騒然となりました」(皇室記者)

 秋篠宮さまが父として白旗を揚げられた背景には、眞子さまが小室圭さんとの結婚を《生きていくために必要な選択》と、強く主張されたこともあるだろう。眞子さまのその強いお気持ちは、また別の当事者にも白旗を揚げさせることになった。小室さんの母・佳代さんの元婚約者だ。


「元婚約者のXさんは、佳代さんに貸していた400万円を“返さなくてもいい”と表明しました。眞子さまが公表した文書によって、結婚への気持ちがお変わりないことを知り、自分が眞子さまの幸せを邪魔していると思い詰めたようなのです」(皇室ジャーナリスト)

 これにより、金銭トラブルは表面上は解消された。しかし、Xさんに大学の授業料や留学費用の名目で金銭を求めた事実、そして、当初は返済の意思を見せたものの、途中から贈与であると主張を変えた事実は消えようがない。

「学費を名目に援助を受ける」
「それは借りたお金であっても返さなくていい」

 小室家は、この異様ともいえる強気な考えを一貫して持ち続けた。それが日本中を驚かせた女性皇族との結婚延期という約3年にもわたる騒動を引き起こした原因だろう。その小室家の思考を生み出した“原点”ともいえる借金にまつわる出来事が、いまから20年前に起きていたことを、小室家に降嫁される眞子さまはご存じだろうか。

互助組織「友愛会」
 それは小室さんが小学生だった頃に遡る。小室さんは当時、東京・国立市にある私立の国立音楽大学附属小学校に通っていた。


「佳代さんは圭くんをバイオリニストにするか、音楽関係の仕事に就かせたかったようです。小学校入学前から地元・横浜でピアノやバイオリンを習わせ、佳代さんは圭くんの才能を疑わなかった。周囲には、“この子はバイオリンの天才なのよ”とほめちぎっていましたね。小学校入学後は、家族で国立に引っ越し、父の敏勝さんは国立から勤務先の横浜まで通っていたほど、圭くん中心の生活を送っていました」(当時の小室家を知る人物)


 国立音大附属小(音小)は規模の小さい学校で、児童は1学年に80人程度しかいない。その中にあって小室さんは特に目立っていたという。

「両親のことを“お父さま、お母さま”と呼んでいて、品のよい子が多い音小でも有名な存在でした。優しい面もありますが、自信の表れなのか、クラスメートを見下したり、相手がいじめられたと感じることもあったようです。そういう話も、児童数が少ないからすぐに伝わってくるんですよ」(音小関係者)

 小室さんの父親が自殺という形で亡くなったのは、そんな頃のことだった。

「圭くんが小学4年生のときです。佳代さんは憔悴し、圭くんもしばらく学校を休んでいた。もちろん周りは心配しましたよ。教育に熱心なご家庭だったので、大黒柱を失って、経済的にもどうするのだろうと」(前出・音小関係者)

 同級生の少ないアットホームな学校では、すぐに1つの案が持ち上がったという。

「学校側が、小室家に奨学金を出すことにしたのです。音小には、保護者や教職員などの互助組織『友愛会』というものがあり、毎月、組合費を支払っていました。その積立金のうちから奨学金を捻出することにしたのです」(前出・音小関係者)

 金額は、5年生と6年生の2年間で約120万円とみられる。しかしその直後、佳代さんに変化が見られるようになったという。

「奨学金を借りようという話があったのに、不思議と羽振りがよくなったように感じました。それから、あれは圭さんのお父さんが亡くなった次の年、小学5年生のときだったと思うのですが、お母さんが学習発表会に男性を連れてきていました。圭さんは『おじさん』と呼んでいました。お母さんが『圭がこの方のことをとても気に入っている』とうれしそうに話していたのも覚えています。その男性のことは、修学旅行のお迎えのときなど、何度か見ています」(別の音小関係者)

 その関係者が見ていた「おじさん」は、過去にも報じられてきた、佳代さんの元交際相手の彫金師・Aさんである。佳代さんの羽振りがよくなったように見えたのは、この男性の存在だけが理由ではない。亡くなった敏勝さんの生命保険金、そして、後を追うようにして自ら命を絶った小室さんの祖父の遺産が手元に入ったからだという。

「小室さんの父と祖父が亡くなってすぐに、佳代さんは夫の実家に対して代理人を立てて遺産相続に関する話し合いを始めました。“祖父の財産の一部は孫の圭に相続の権利がある”という主張でした。結局、資産家の祖父の所有していた土地は小室さんの叔父が、それと同価値の現金を小室さんが相続。祖父の資産規模からみると相当な額だったようです。さらに、横浜市内の自宅の住宅ローンも敏勝さんが亡くなったことで、返済する必要がなくなったのです」(小室家の関係者)


 その小学校の奨学金は無利子の貸与型なので、返済の義務がある。つまり、広義の借金である。しかし、前出の音小関係者は、佳代さんが周囲に意外なことを語っていると聞き、耳を疑ったという。

「“返済期限は決まっているけど、無利子だし、返さなくてもいいのよ”と話し、もし借りても返す意思がないとのことでした。確かにその奨学金は無利子ですし、貸し出し金の回収については各家庭の状況に応じることは、友愛会の会則に明記されています。でも、それはあくまでも会員の善意ですよね……。ですから、元婚約者との金銭トラブルをニュースで見たときに、“ああ、やっぱりこの人は借りたお金を返さない人なんだ”と変に納得してしまいました」

 元婚約者のXさんからの借金と共通するのは、どちらも名目が「小室さんの学費」だったということ。佳代さんにとっては、何ものにも代えがたい、才能溢れる一人息子に必要なお金なのだから、「返済云々ではなく、援助されて当然」という発想だったのだろうか。いずれにせよ、小室さんは、父の死後に浮上した奨学金に端を発し、Xさんとの金銭トラブル、さらには3年間で3000万円とされる米ニューヨークへの留学費用など、何度となく「学費」で物議を醸すことになった。

 これについて、小室さんの代理人弁護士は
「たしかに小学校で奨学金を受けることを検討した時期はありましたが、その必要がなかったので、受けなかったと認識しています。『友愛会』からも返済の督促はありません」と話す。

NPO法人「POSSE」代表で『ブラック奨学金』(文春新書)などの著書がある今野晴貴さんはこう語る。

「学生の多くが利用する日本学生支援機構を通じた奨学金の場合、一定の期間返さなければブラックリストに登録され、滞納が9か月を超えると法的手続きに入ります。自己破産の道を選べば、親などの連帯保証人に債務がうつってしまい、連鎖破産も起こり得る。批判を受けて2020年から給付型の奨学金制度が正式に導入されたものの、予算は極小規模。結局、有利子の奨学金が大多数のままで、奨学金を取り巻く状況は改善していません」
※女性セブン2021年1月1日号


㊟小室佳代なる女、希代のワルとしか。。。誰か、眞子さんに「女性セブン」を読ませて。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

激怒、死刑じゃないと暴動が

この爺、死刑じゃないと暴動が
池袋暴走、弁護側は車の欠陥主張 遺族「勘違いとしか」
朝日新聞社
2020/12/14 15:03

 東京・池袋で昨年4月、乗用車を暴走して母子を死亡させたなどとして、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院元院長・飯塚幸三被告(89)の公判が14日、東京地裁であった。

無罪だとする弁護側は「減速しないので足を上げてアクセルを目視し、もう一度ブレーキを踏んだら抜けたような感じがした」と述べ、車に欠陥があった可能性を主張した。

 検察側は、飯塚被告はアクセルとブレーキを踏み間違え、赤信号だった交差点二つに最高時速96キロで突っ込んだと指摘している。

 弁護側はこの日の冒頭陳述で、アクセルを踏んでいないのに車が加速し始めたと説明。「ブレーキを何度踏んでも減速せず、パニックに陥った」とし、最初の交差点で自転車をはねた直後、アクセルを目視で確認してからブレーキを踏んだと反論した。

そのうえで「車を制御する電気系統のトラブルがあった可能性は否定できず、過失は認められない」と訴えた。

 二つ目の交差点では、自転車で横断中だった松永真菜さん(当時31)と長女莉子ちゃん(同3)がはねられて死亡した。閉廷後、夫の拓也さん(34)は「決めつけはよくないが、私には被告の勘違いとしか思えない。罪と向き合ってほしい」と話した。(根津弥)

㊟まったく己の非を認めない。もし、裁判所がこの爺に死刑判決を下さないと市民暴動が起きるぞ。それより、妻と愛娘を亡くした夫や、義理の父親らが悲壮な決意で裁判所の前で自決なんてことに。。。また、こんな爺の行動を見た若者が社会に反発することも。。。なんとか死刑にしてほしい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あそみさま、面白い話、



あそみさま、面白い話、

 例の安井謙議員のベテラン秘書ですが、或る日、「渡邉、お前、運転してくれ」と迫水の部屋に。

「先輩、どこに?」

「渋谷本町だ」

 瞬間にごみごみした街と頭に。

 で、本町の坂下の某氏との用件が終わり帰りです。

「ワタナベ、この道をまっすぐ行け」

 ヤバい。私は学生時代から渋谷に住んで、この先輩にスカウトされるまで渋谷、中野、杉並を選挙区の小峰柳多衆議院の秘書をし、渋谷は長いですから、「この道は一方通行の逆方向」と。

「先輩,ヤバいですよ。ここは一方通行で逆方向ですよ」
 と口に。坂を上った辺りに交番があるのを知っていましたから、、、ところが先輩、

「いいから行け」

 止むを得ず一方通行を逆方向に走らせました。案の定、交番の警察官が飛び出して来て、「待て!」と。

 そうしたらその先輩、後部席から「国会手帳」出し、警察官に。警察官は「失礼しました!」と。そのまま通過して甲州街道へ。

この先輩には本当参りました。滅茶苦茶なんです。が、白髪で180センチもある男です。誰が見ても貫禄十分。『国会手帳』で誤魔化せる雰囲気を持っていたんです。警官は運転している美青年は議員の運転手と。

後で、「先輩、あれはないですよ」と言っても、気にもしない顔です。「あの時は、ありがとう」の言葉もナシ。反発する気も無くなりました。

こういう豪傑がいてもいいとは思いますが、美少年から大人になる寸前の若者にはショッキングな出来事でした。
このベテラン秘書が嘆いたのは女性秘書たちの事。安井後援会の資産家のおばさんに近い秘書たち。お口の動きがほんとうに緩やか。。。
「多摩方面に出ていて議員室に電話を掛けると、秘書たちの言葉があまりにもゆったりなので、10円玉が足りなくなるんだよ」
 と嘆いていました。まだ、携帯などなかったですから。これには笑いました。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

総理,駄洒落言ってる場合か!!

菅総理「ジジイ駄洒落」ですか?

菅首相あいさつ「ガースーです」に批判集中 「今必要なのは親しみやすさじゃない」
スポーツニッポン新聞社
2020/12/11 22:42


 菅義偉首相が11日、「国民の質問に答える」をテーマとしたニコニコ生放送に出演した際、「みなさん、こんにちは。ガースーです」とにこやかにあいさつしたことが話題になったが、同日夜のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後9・00)ではコメンテーターらが「今必要なのは親しみやすさじゃない」とぶった斬った。

 現場を爆笑させたと報道もあったが、MCの宮崎謙介氏(39)は「やや受けですかね」といい、「ふだんからボケる方じゃないから。僕なんかが言ったら、ぶっ殺されます」。コメンテーターの宇多丸(51)も「(周囲に)ウケると言われたんでしょうね。でもノリがない」と手厳しかった。

 さらに宇多丸は、「(狙いは)親しみやすさ? いまはそっちじゃない。われわれには、親しみやすさより、いろんなことが必要なんだよ」と断じた。

 支持率への影響については、元衆院議員の立場から宮崎が「上がったとしても0.002%ぐらいと思いますね」と辛口で採点した。

 最後に、宇多丸は「(笑いをとるための)つかみなら、もっと小さいマスクしてくるとか」とアドバイスしていた。

㊟ゲス不倫の宮崎、お前は他人の事を言えた筋合いか。お前もガースと似たようなもの。でも、ガース爺さん、あなた便秘ですからガス抜きをした方がいいですよ。おお、臭っ!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「このままではつぶれる」

「このままではつぶれる」
居酒屋「このままではつぶれる」 都内…時短要請期間延長を懸念
2020/12/11 22:40

 新型コロナウイルスの感染者急増を受け、東京都内で酒類を提供する飲食店やカラオケ店に対し、営業時間を午後10時までに短縮する再要請が始まってから12日で2週間を迎える。

「このままではつぶれてしまう」。本来ならば、忘年会シーズンを迎え飲食店にとっては書き入れ時だったが、苦しい状況は続く。時短要請は17日までだが、新規感染者は増加傾向にあり、飲食店関係者は時短の期間延長の不安も抱えている。(橘川玲奈)

 予約例年の1割「全然だめ」

 新橋駅近くの居酒屋「根室食堂新橋店」。金曜日の夜、本来ならば大勢のサラリーマンでほぼ満席になる。だが、この日の予約はゼロ。月内の予約も、企業が忘年会を避ける今年は、例年に比べ1割ほどしかない。平山徳治店長は「8月の時と比べたらましではあるが、全然だめ」と肩を落とす。

 11日も都内では新型コロナの新規感染者が595人に上り、過去2番目の多さとなった。新型コロナの蔓延(まんえん)の勢いは収まっていない。小池百合子都知事は4日の定例会見で、時短要請を「長々と続けるつもりはない」と述べたが、平山店長は「感染者は減っていないし、延長もあり得るのでは」と懸念する。

 「既に限界。さらに続けるなら、補償をしっかりしてほしい。一律で40万円ではなく、店の規模に応じた額を出してほしい」と注文をつけた。

 ラーメン店「7割までの回復が…」

 一方、同じく新橋にあるラーメン店。時短要請には応じず、いまも午前3時半まで営業を続けている。店舗責任者の男性(66)は「深夜の営業を続けても、午前0時以降は急激に客足が落ちる」と話す。忘年会などの宴会の機会が減り、「締めのラーメン」を求める客も少なくなったとみられる。

 男性は「10月末ごろから順調になってきて、昼も夜も客足が例年の7割まで回復していたのに、(時短要請以降)夜はまた減ってしまった」と語った。

㊟みんな、菅総理への恨みを綴って首を吊ろうよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

責任押し付け合い政治決断促す コロナ分科会

責任押し付け合い危機感、政治決断促す コロナ分科会「中旬めどに」
2020/12/12 00:11

 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会が11日に示した新たな提言の狙いは、政府と自治体に対して感染防止対策をめぐる責任の「押し付けあい」を戒め、より主体的な政治決断を促すことにある。

北海道や東京都、大阪府など感染拡大地域でとった対策の効果を「12月中旬をめどに分析・判断」して必要な対策を取るよう求めており、政治決断の期限を切った格好だ。

 「現状の認識をしっかりして、より合理的な決断を迅速にしてほしいということが、このメッセージの背景だ」

 分科会の尾身茂会長は11日の記者会見で、提言に込めた思いをそう語った。「国と自治体の大きな方向性が一致していれば、多くの国民が理解し、協力してくれる可能性が、そうでない場合よりも大きい」とも語り、両者の協力が重要だと重ねて強調した。

 政府と自治体の不一致は、感染状況を示すステージの扱いに現れている。分科会はこれまでの提言で、「ステージ3」(感染急増)となった地域では、「Go To トラベル」事業の停止検討、外出自粛要請、イベント制限といった強い措置を取るよう政府や自治体に求めてきた。

 しかし、自治体側はステージの引き上げには及び腰で政府も「地域の実情に通じた都道府県が判断すべき内容だ」との立場を崩さない。トラベル事業の運用見直しをめぐっても、政府と東京都が判断を押し付け合い、トップ会談までもつれ込んで国民の不信を招いた。

 「お見合いして、足を引っ張り合う感じは止めてほしい」。分科会メンバーがそう語るように、国と自治体が、ともに主体性を発揮しづらい現状への懸念は専門家に共通する。

このため提言は自治体に「リーダーシップを発揮して先手を打つ」よう求め、政府には「自治体が迅速な意思決定を行える後押し」を要請した。ともに原案にはなかった表現で、11日の会合での意見を踏まえて追加した。

 ただ、こうした思いに政府や自治体がどこまで応えるかは見通せない。菅義偉(すが・よしひで)首相は11日、トラベル事業の一時停止を否定、政府高官も「6月まで続ける。変えることはない」と明言した。東京都の小池百合子知事は記者会見で、分科会が示したステージの新たな3分類について「都と国では定義が違う項目がある。政府の分科会だから政府で対応してほしい」と語った。(千葉倫之)
㊟菅総理は「エビデンス」なる英語を覚えたてだから使いたくて使いたくて。。。そしてその間、どんどん武漢疫病は全土を蝕む。菅総理に英語を教えたヤツ、誰だ!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

有働、お見合い経験50回を


有働由美子、お見合い経験50回を訂正 妹がツッコミ「サバ読むでねえ!80は行ってるべ、おめえ!」
スポーツニッポン新聞社
2020/12/11 18:24

 フリーアナウンサーの有働由美子(51)が11日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「うどうのらじお」(金曜後3・30)に出演。「有働由美子、今結婚について語ります」というテーマで、リスナーからの便りを求める場面があった。

 有働アナは「これまでに重ねに重ねたお見合いの数が、歳の数と同じのおよそ50になりまして。それをラジオで言わせていただいたら、聞いていた妹が『サバ読むでねえ!80は行ってるべ、おめえ!』って苦情が来ました。(出身は)大阪なんですけどね」と笑わせた。

 「50から80ぐらいということでね、そのぐらい行ってるのかな?私は結婚したいのかしたくないのか、結婚に何を望んでいるのか、結婚だけが幸せなのか、周りの既婚者は幸せそうか、結婚していないことがネタになっていないか、などの自問自答をラジオの前でさらけ出そうと思っていますので、皆様のお話を聞きたいと思います」とリスナーからのメッセージを求めた。

 アシスタントを務める入社2年目の同局・熊谷実帆アナ(23)が

「有働さん、これはいわゆる“フラグ”ではないですか。例えばこの翌週に『有働由美子 結婚!』みたいな電撃発表があったりとかは?」と聞くと、有働アナはニヤリとしながら「それはわからないですよ~!」とはぐらかしていた。

㊟誰か有働くんを貰ってあげないと、、、手の付けられない婆あになりますよ。私の後妻にでもなるか?金無し、精力ナシじゃ無理か。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

死刑判決に飛びかかる


死刑判決に飛びかかる
親族ら5人殺害の41歳被告に死刑…判決言い渡し後、遺族に飛びかかる
読売新聞
2020/12/11 15:12

 鹿児島県日置市で2018年、親族ら5人を殺害したなどとして、殺人と死体遺棄の罪に問われた無職岩倉知広(ともひろ)被告(41)の裁判員裁判の判決で、鹿児島地裁は11日、求刑通り死刑を言い渡した。

刑事責任能力の程度が最大の争点だったが、岩田光生裁判長は完全責任能力があったと認定。「常軌を逸した凄惨(せいさん)な犯行。5人の尊い命を奪った刑事責任は誠に重大で、生命をもって償わせるほかない」と述べた。弁護側は即日控訴した。

 判決によると、岩倉被告は18年3月31日~4月1日、祖母の岩倉久子さん(当時89歳)宅で、久子さんと父の岩倉正知(まさとも)さん(同68歳)の首を絞めて殺害し、遺体を山林に遺棄。同6日には、安否確認に訪れた伯母の岩倉孝子さん(同69歳)、孝子さんの姉の坂口訓子(くにこ)さん(同72歳)、知人の後藤広幸さん(同47歳)の首を絞めて殺害した。

 弁護側は「事件は被告の妄想性障害が影響しており、心神耗弱状態だった」と主張していた。しかし判決は、「妄想が重ければしているはずの行動をしていない」として、「妄想性障害の程度は軽微」とした鑑定を信用できると判断。被告本来の攻撃的、衝動的な性格が事件を起こしたと結論づけた。

 被告は判決言い渡し後、被害者参加制度を使って検察側の席に座っていた遺族に飛びかかって刑務官に取り押さえられ、法廷は騒然となった。

㊟凄い男ですね。これで死刑を決定的してしまったぞ。閻魔と連絡を取って逆さ吊りで、下から火炙りだね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

水前寺清子、熟年離婚の背景

水前寺清子、熟年離婚の背景 夫から大勢の前で罵倒された
NEWSポストセブン2020/12/10 07:05

 12月4日、水前寺清子(75才)が離婚していたことが一斉に報じられた。結婚31年目の超熟年離婚に世間は驚いたが、その後の夫婦の反応の差はさらに意味深だった。

 水前寺は翌朝、自身のブログで離婚報道に対し《今頃かい!! 朝から大笑い》と短くコメントしただけ。一方、元夫の小松明氏(69才)は、スポーツ報知の取材に答え「大好きだし、いまでも(彼女は)おれの体の一部」と、未練があるようにもうかがえた。芸能界屈指のおしどり夫婦といわれたふたり。だが、妻の方は、晩年をどうしても夫とは過ごしたくなかったのかもしれない。

 幼い頃から歌の才能を持っていた水前寺だが、順風満帆というわけではなかった。生まれは終戦の年の熊本。実家は化粧品店を営む裕福な家庭で、家にはお手伝いさんも出入りしていた。子供の頃から歌が好きで、地元のコンテストに出てはその歌声を披露していた水前寺。いつしか父は“娘を歌手に”という思いを抱くようになり、日本舞踊やバイオリンなど、さまざまな習い事をさせたという。

 しかし、12才になった1957年の冬、父親の事業が行き詰まり家族揃って夜逃げ同然で上京。生活環境は一変し、八畳一間で川の字で眠った。中学生ながら母親の内職を手伝う日々。家計に余裕はなかったが、父親は水前寺に音楽を続けさせた。父親は精肉店でコロッケを揚げる仕事をしながら、水前寺の衣装を仕立てたという。

 念願のデビューは19才。着流し姿で歌う『涙を抱いた渡り鳥』は多くのファンの心をつかんだ。以来、『いっぽんどっこの唄』や『三百六十五歩のマーチ』が大ヒットし、NHK紅白歌合戦には22回連続で出場。司会も4回務めた。20代、30代の水前寺は一家の大黒柱、そして、個人事務所のスタッフを養う稼ぎ頭として仕事に邁進した。

 そうしたなかで出会ったのが、小松氏。サックスプレーヤーだった小松氏はバンドの指揮者も務めており、1985年のつくば万博で、水前寺のバックバンドとして共演をしたのが初対面。小松氏は水前寺より6才年下だったが、彼女から信頼され、経理などの仕事をサポートするようになった。

「当時、水前寺さんは個人事務所の経営に無頓着で、自分がいくら稼いで、スタッフがいくら使っているのかすら把握していませんでした。彼がいなければ、事務所は金銭的にかなり追い込まれていたと思います。水前寺さんは、彼に身も心も許し、公私共にパートナーとなったのです」(業界関係者)

 ふたりは1989年に結婚。水前寺が43才のときだった。以来、小松氏は個人事務所の社長として彼女を支えてきた。実際、小松氏の社長としての手腕は高く評価されていた。

「爽やかで人当たりがよく、水前寺さんの魅力を伸ばす仕事をとってくる敏腕社長として有名でした」(前出・業界関係者)

 ふたりが住む東京・世田谷でもおしどり夫婦ぶりは評判だった。

「水前寺さんは、毎年、地域の桜祭りにボランティアで出演してくれています。旦那さんも明るい、感じのいい人で、お似合いの夫婦だと思っていました。ですから今回、離婚と聞いて驚きましたよ」(近隣住民)

お姉さんが亡くなり対立が増えた

 おしどり夫婦の姿が豹変するのは、主に仕事のときだったという。水前寺がワイドショーに出ていた頃を、当時を知る関係者が振り返る。

「平日は水前寺さんは小松さんと離れ、ホテルで寝泊まりしていました。だからか番組の放送直後、毎日のように小松さんからダメ出しの電話が鳴るんです。言い足りなければ翌日にまで持ち越される。水前寺さんは『本当につらいの』とこぼしていました」(テレビ局関係者)

 ふたりの結婚披露宴やデビュー50周年コンサートで司会を務めるなど、夫婦と親交の深い映画評論家の浜村淳さん(85才)はこう明かす。

「小松さんは事務所の社長としては、優秀でいい人なんですが、夫としては……。というのも水前寺さんに対してとにかく当たりがきつかったんです。水前寺さんが歌い終わり、ステージから降りるや否や『なんだあの歌い方は!』『音程がズレているのに気づかないのか!』と、小松さんの怒号が鳴り響くことがよくあった。6年前の50周年コンサートでも、そんな光景を見ましたね」

 そのとき、水前寺は俯き、黙って罵倒されていたという。社長として水前寺を指導していたともとれるが、浜村さんの目には、少々、異様に映ったと話す。

「芸能事務所の社長として、芸に厳しいのは悪いことではありませんよ。それでも、彼女ももう大ベテランです。新人歌手ならまだしも、大スターをスタッフや共演者のいる前で叱りつけるのは、あまりにも配慮がない」(浜村さん)

 事務所社長が所属タレントを、大勢の前で罵倒する。一般社会では“パワハラ”とも取られかねない。こうしたスパルタでも彼女が我慢し続けられたのは、サポートしてくれる身内の存在があったから。デビュー当時からマネジャーとして側にいた姉だ。しかし、2017年にその姉が他界すると、小松氏がマネジャーも兼任するようになった。

「この頃から、小松さんと事務所のスタッフが仕事の方針を巡って衝突することが増えたそうです。これまではお姉さんが緩衝材になって、うまくまとめていたのですが、それがなくなったことで事務所内がギクシャクし始めた」(事務所関係者)

 前出の浜村さんが続ける。
「少し前に、水前寺さんの事務所からお知らせがあって小松さんが社長を退き、水前寺さんが後任だと。びっくりしていたら、それからしばらくして離婚の報道です。水前寺さんが結局は耐えきれなかったのかな」

 公私共にパートナーだったゆえ、仕事の問題が家庭にまで入ってくれば、互いに逃げ場を失う。離婚の決断を下した背景には、こういった経緯があったのだろうか。とはいえ、水前寺も75才で31年間も連れ添った夫婦。このままふたりで過ごせなかったのか、という声もある。熟年離婚に詳しい夫婦問題カウンセラーの高草木陽光さんはこう語る。

「いま、70才以上で離婚する女性は少なくありません。夫の亭主関白な言動に、何十年も耐えてきた妻が、老後は自分の人生を生きたい、と離婚を切り出すパターンが目立ちます。夫が離婚を冗談だとしか思えないのに対し、妻の決意は固いことが多いです。人生100年といわれる時代です。75才の離婚は決して遅くないんですよ」

 31年間連れ添った伴侶と別れて、いまの心境はいかばかりか。人を元気づけ、励ましてきた『三百六十五歩のマーチ』を、今度は自分自身に向けてもいいのではないだろうか。
※女性セブン2021年1月1日号

㊟チーターも高齢離婚か。。。これからは寂しいぞ。身体、大事にしなさいよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

秋元好みのお手伝い顔有利か

秋元好みのお手伝い顔有利か
TBS×田辺エージェンシー×秋元康氏が女優発掘プロジェクト!「私が女優になる日」立ち上げ
2020/12/10 05:12

 TBSが新人女優を発掘・育成する大型プロジェクト「私が女優になる日」を立ち上げることが9日、分かった。俳優、堺雅人(47)らが所属する芸能事務所、田辺エージェンシー、作詞家の秋元康氏(62)とタッグを組み、将来、ドラマで活躍する人材を育てる。最終審査通過者10~20人がプロジェクトメンバーとして同局制作の連続ドラマに出演を目指し、密着番組でその成長過程を伝えていく。

 日本のエンターテインメントをリードする3者が、将来のスター女優を育てる。
 「TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』」は全国の10代女性を対象に将来、ドラマで主演として活躍する女優を発掘・育成。今年の同局は「半沢直樹」をはじめ、「恋はつづくよどこまでも」「私の家政夫ナギサさん」などヒット作を連発。タモリ(75)、堺雅人、永作博美(50)らをマネジメントする田辺エージェンシー、AKB48グループや坂道シリーズなど若い女性の才能を見いだしてきた秋元氏がノウハウをいかし、タッグを組む。

 今月17日から募集をスタート。来年4~6月に予定している最終審査を勝ち抜いた10~20人がプロジェクトメンバーとして活動し、女優になるための幅広い育成カリキュラムに参加する。同局が制作する青春群像劇の連ドラへの出演が予定されており、メンバーはデビューを目指し、厳しいレッスンに励む。育成期間中は田辺エージェンシー内の特別マネジメントチームがサポートする。

 TBSは最終審査を中心に密着する番組を制作。視聴者は番組を通して、未来のスター女優の成長過程を目撃する。

 田辺エージェンシーの田邊昭知社長は「魅力的な原石である皆さんとの出会いを、心から楽しみにしています」と胸を躍らせれば、秋元氏は「日本にもすてきな俳優は大勢いますが、“まだ、出会ったことがないタイプの無名の俳優”を大抜擢したい気持ちになります」と原石を磨く気満々。TBSの佐々木卓社長も「スターを作るプロ中のプロであるお二人とともに、TBSも全力でサポートして夢の懸け橋をつくります」と誓っている。

★応募条件・スケジュール

 対象は応募時点で満10~満19歳、芸能プロダクションと契約していない女性。日本語でコミュニケーションを取ることができれば国籍は不問。今月17日から来年1月10日まで書類と志望動機30秒の動画で1次審査を実施。2次、3次審査を経て3月下旬にファイナリストが決まり、4~6月の最終審査でプロジェクトメンバーが決まる。

㊟秋元くんの選ぶのは正次郎の幼少期、家にいたお手伝いさんタイプばっかりなんだもの。正次郎はお手伝いさんに命令調の言葉を使って、母に頬を叩かれちゃって。。。それから止めたけど。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「爆報!THEフライデー」来年3月終り

TBS系「爆報!THEフライデー」来年3月終了…9年半で幕
癌はテリーと太蔵の声、
報知新聞社
2020/12/10 05:00

TBS系情報バラエティー「爆報!THEフライデー」(金曜・後7時)が来年3月に終了することが9日、分かった。11年10月にスタートし、9年半で幕を下ろすことになった。

 「爆報―」はお笑いコンビ「爆笑問題」の2人がMCを務め、田原俊彦(59)がスペシャルゲストMCを務める情報バラエティー番組。芸能人の知られざる一面や、引退し第二の人生を歩んでいる人にスポットを当てる「あの人は今」的な企画で好評を博し、安定して2ケタの世帯視聴率を記録。番組開始以前は、1年ほどで番組が変わるなどした時間帯で安定して支持を集めていた。

 だが、昨年10月からテレビ朝日が同時間帯の「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」を土曜日に移動し、「ザワつく!金曜日」をスタートさせた頃から、同じ視聴者層をターゲットとする「爆報―」の視聴率が苦戦。

さらにコロナ禍でロケ取材などが制限されたことが追い打ちをかける結果に。テレビ業界で広告収入が減り、制作費の見直しが余儀なくされたことで、番組終了の流れとなった。

 TBS広報部は「制作過程についてはお答えしておりません」としている。

㊟テリーの汚いツラが画面に登場すると吐き気がしたが、まあ、見れた番組なのに残念。

 あ、テリーのヤツ、都内で50店舗もの飲食店を経営しているってテレビでチラっと、それも全部潰れるぞ。期待しよう。ジュニアを同じ、あんな化け物顔がTVで稼いだもんだ。こりゃ許せん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13956)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR