FC2ブログ

2020-12

大予言!疫病は日本を滅ぼす

大予言!武漢疫病は日本を滅ぼす

「GoToトラベル即刻中止を」と尾身氏
尾身氏「ステージ3地域、GoTo停止を」 衆院厚労委
朝日新聞社
2020/12/09 12:39

 政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は9日の衆院厚生労働委員会で、

「ステージ3相当の地域は今の感染状況を打開するには『Go To』含めて人の動き、接触を控えるべき時期だ」と述べた。高齢者や基礎疾患がある人を自粛としている東京都の「Go To トラベル」について、すべての人を対象に一時停止すべきだとの認識を示した。

 尾身会長はステージ3相当の感染拡大地域では「Go To トラベル」を含めて人の動きを止めるということは「世界的な感染対策上の合理的なオプション」だとも指摘した。

 一方、政府は8日に「Go To トラベル」と「Go To イート」を来年6月末まで延長することを決めた。尾身会長は延長に対する意見を問われ、

「今の感染状況のときは中止した方がいいということを再三申し上げている」と指摘。

「むしろ早く感染を下火にしてステージ2にしてから、またしっかりとやる方がトータルとしては経済的にも影響があるし、国民の理解が得られやすいんではないかと思う」と述べた。(土肥修一)

㊟尾身氏が「GoToトラベル中止を」と訴えても、日本医師会会長が「GoToトラベルが拡大の原因。止めてほしい」と訴えても二階、竹中、菅3人政権はどこ吹く風。

GoToトラベルが原因で武漢疫病が全国に拡大したのは紛れもない事実。GoToを鳴り物入りで推し進めさせた二階俊博と、二階の意を受け、「これだ!」とばかりに煽った竹中・菅総理としては、心の中で疫病感染拡大はGoToトラベルが原因ではないか、、、と思っていながら意地でも止めたくないようだ。

凄いですね。あちこちから掴んだ金で孫子の代まで豪勢に暮らせる目途がついた政治家は、国民などどうなろうと構わんというごう慢意識があるのかも。立派だね。売国奴、竹中・菅総理、、、二階醜(習)顔よ。。。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ドローンをレーザー迎撃、開発へ 防衛省、



ドローンをレーザー迎撃、開発へ 防衛省、中国に対抗
共同通信社
2020/12/05 18:33

 防衛省は5日、小型無人機ドローンを利用した攻撃やテロへの対処を想定し、車両に搭載した高出力レーザーの熱で迎撃する兵器を開発する方針を固めた。中国などが開発を加速させる軍用無人機の脅威に対抗するのが狙い。機動性を確保することで、発生現場で素早く対処する。2025年ごろを目標に技術を確立し、早期実用化を目指す。

 21年度予算の概算要求に技術研究費33億円を盛り込んだ。

 ドローンは爆弾や化学兵器を載せれば悪用される恐れがある。19年にはサウジアラビアの石油施設が複数のドローンにより攻撃され、大規模な被害を受けた。日本も対応が急務になっている。

㊟現在の醜キンピラを見ていると日本も最新軍備を早急に進めるべき。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

渡部責め立て女性レポーターたちに違和感



取材ではなく自己アピール?…渡部建を責め立てた女性レポーターたちに感じた違和感
報知新聞社
2020/12/05 11:00

 私も取材記者の1人であることを棚に上げて書くことを許して欲しい。タレントへの敬意のかけらもない会見に大きな違和感を感じた100分間に、ロートル記者なりに声を上げたくなった。

 3日夜、多目的トイレなどでの複数の女性との不倫騒動で6月から活動を自粛していたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(48)が騒動後半年を経て、ついに謝罪会見を開いた。新型コロナウイルスとの闘いが続く中、現場で取材ができる記者の数が制限されたため、私は社内での生中継画面で1時間40分に及んだ質疑応答の一部始終を見守った。

 確かに渡部の行動は女性の敵と言われてもしようがない最低のものだが、個人的には妻帯者であることを知りながら有名芸能人の誘いに応じて不貞行為に及び金銭も受け取った上、「週刊文春」に情報提供する―。女性たちの一連の行動も一概に“被害者”とは言えないと思っているが、この日の問題は、そこではなかった。

 「なぜ、(不倫の場所が多目的)トイレだったのかを、まだうかがってないんですけど」―
 「女性に1万円を手渡したのは、どういう意味か?」―
 「(不倫の)お相手が複数いるが、性的なことに依存しているということでしょうか?」―

 違和感の正体は「本当に、本当に」を連発。「すみません」と頭を下げ続け、大汗をかき、時には声を震わせて答え続けた渡部に浴びせかけられ続けた、あけすけな質問の数々だった。

 20年ほど前、芸能界のスキャンダルを追う遊軍記者をやっていた頃から、その顔を知る平野早苗さん(64)、長谷川まさ子さん(58)島田薫さん(53)ら有名女性レポーターがソーシャルディスタンスもなんのその、渡部の周りをぐるりと囲み、“エグい”言葉を浴びせ続けた。

 「最低な行為でした。馬鹿なことをした」、「私のいいかげんな行動が…。本当に申し訳ない」と謝り続ける渡部に執拗に続いた問いかけ。中でも11月18日に日本テレビ系「ガキの使いやあらへんで!」の大みそか特番「絶対に笑ってはいけない大貧民 GoToラスベガス24時!」の収録に参加したか否かについては、謝罪会見が先か、番組復帰が先かの渡部の反省の度合いを測る重要ポイントとあって、執拗に質問が繰り出され続けた。

 回数にして20回以上か、何度聞かれても「私の口からは言えません」と答え続けた渡部の姿にはネット上で「まるでいじめ」、「レポーターたちはどれだけ偉いんだ」という疑問の声も浮上。さらに一夜明けたワイドショーでは、取材する側への怒りの声も噴出した。

 日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜・午前8時)では、MCの加藤浩次(51)が「心ない質問というか、俺がイラッとしたのは渡部を小馬鹿にする質問があったこと。絶対、ダメだと思う。そこって何なんだよ。マウンティングしてねぇか。気持ち悪くないかって思ってて」と激怒した。

 フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜・午前11時55分)でも、MCの坂上忍(53)があるレポーターの「(騒動後)多目的トイレは使ってますか?」という質問について、「まず、ここが引っ掛かっちゃって」とピシャリ。さらにある男性ディレクターが後方から投げつけた「我々も“ガキの使い”で来てるわけじゃないので」という言葉に「ああいうような形で渡部くんを嘲笑するようなやり方っていうのは、僕はあってはならないと思う」と怒りをあらわにした。

 「仲の良いスタッフとかに、僕ら演者は見られる側で、常に見られる意識を持っていないといけないと言うけど、あなたたちだって見られているんですよと。会見はリポーターさんも記者さんも見られている中で、ああいうような(番組)タイトルに引っかけて、使いどころを自力で作るみたいなやり方は許せなくなっちゃった」と続けた。

 スタジオゲストだった島田さんが「私たちも仕事でやっているので、(取材への批判は)悲しくなる」とつぶやくと、坂上が「俺も渡部も仕事でやっているんだよ! 仕事って言葉に甘えちゃダメだよ」と声を荒らげて叱責(しっせき)する場面まであった。

 水に落ちた犬はたたけとばかりに、渡部への敬意に欠けた質問が頻出したことは事実だ。画面を見ながら、私の頭には芸能記者時代に様々に教えを請うた2人の大物レポーター・梨元勝さん(2010年死去)と鬼沢慶一さん(88)の取材時の姿勢が浮かんだ。

 どんな大物にもズバズバと突っ込んだ質問で切り込んでいく2人だったが、その根底には芸能界でスターに登り詰めた、いわゆる“選ばれた人たち”である取材対象への敬意の念が常に横たわっていた。

 大手芸能事務所のスターのスキャンダルを報じようとしないテレビ局の姿勢に怒りの番組降板までした梨元さんは同乗させてもらった車の中で、事務所マンションの一室でこう言った。

 「中村君、俺たちはスターがいてこそ、仕事ができている。どんな不祥事があっても、相手への敬意は欠かしちゃダメだよ」。何度も言われたことを覚えている。

 そう、フェイスガードをして脂汗をダラダラと流し続けた渡部を囲んだレポーターたちに決定的に欠けていたのは敬意。渡部のプライベートでの所業はどうしようもない嫌悪感たっぷりのものだが、真摯(しんし)に謝罪しようとしている一人の男に「我々も“ガキの使い”で来てるわけじゃない」と、浴びせかけるのは、いくらなんでもないのではないか。

 芸能レポーターたちの事情も分かる。著名人がインスタグラム、ブログと言った自身のSNSでいくらでも自らの情報を発信してしまう現在。大型会見自体も減少する中、今回の渡部の会見のような大舞台で自らの存在感を示さなければ、それこそ、業界で“サバイバル”ができない。

 だからこそ、「私の声で発せられた、この質問を撮って!」とばかりに、自身の媒体のカメラに向かって、すでに出た質問であっても執拗(しつよう)に聞き続ける。なぜなら、それが「仕事」だから。

 ただし、会見の場の主役はあなたではない。自分の姿が画面に映り、自分の声が電波に乗るための問いかけは取材ではない。紙面の向こう、画面の向こうで待っている読者、視聴者が知りたいのは、時の主役の姿であり、生の叫びだ。

 私も一取材者として“勘違い”だけはしたくない―。坂上の「あなたたちだって見られているんですよ」という言葉を何度も、何度も反芻(はんすう)しながら、そう思った。(記者コラム・中村 健吾)

㊟報知の中村 健吾さんの言う通り。私も梨本勝氏が講談社・週刊現代当時からの知り合いで、私が参議院議員・迫水久常秘書に転じて空白期間があったが、後に芸能プロダクションを設立し、美少年アイドル堤 大二郎をデビューさせたことから何度も出会うことに。

 梨本氏のインタビューは、“取材相手を絶対に傷つけない”言葉遣いで、その言葉には温かみが溢れていた。今のレポーターたちは是非見習ってほしい。
 これに関してバイキングの阪上忍くんの発言も正しい。レポーターは視聴者が「聞いてほしいこと」を代弁しているのだが、答える当人が心を塞いでしまう質問は考えものですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

トランプ駆け込みで良い事ヤル

トランプ駆け込みで良い事ヤル
米、中国資金の文化交流事業を打ち切り「プロパガンダのツール」
AFPBB News
2020/12/05 13:18

【AFP=時事】米国務省は4日、中国政府が資金を提供する文化交流事業五つについて、プロパガンダのツールと断じ、打ち切ると発表した。

 マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)国務長官は、相互教育文化交流法(MECEA)と呼ばれる米国法に基づき実施されてきたこうした事業について、「文化交流」に偽装されたプロパガンダだと指摘。

「MECEAの庇護の下に資金提供を受けた他の事業は、双方にとって有益だが、問題の5事業はソフトパワーを用いたプロパガンダのツールとして、中国政府が全額を拠出し、運営するものだ」と述べた。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟トランプ大統領は駆け込みではあっても良い選択をした、これは拍手を贈りたい。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

野村沙知代は新橋ガード下で

敗戦直後、野村沙知代は新橋ガード下で
売春客待ち疑い、61人逮捕 大阪「泉の広場」17~64歳
共同通信社
2020/12/05 13:22

 大阪・梅田の地下街で待ち合わせスポットとして親しまれている「泉の広場」やその周辺で昨年から今年にかけ、売春相手を探したとして、大阪府警が売春防止法違反の疑いで、「立ちんぼ」と呼ばれる当時17~64歳の女計61人を現行犯逮捕していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。釈放された後、同容疑で書類送検され、罰金刑を受けるなどした。

 泉の広場周辺地区はシンボルだった噴水が撤去されるなど昨年に大規模改修され、5日にリニューアルオープンから1年を迎えた。そばにホテル街があることから、捜査関係者は「大阪屈指の立ちんぼスポットでの摘発は長年の課題だった」と明かす。

㊟何だかますます怖い時代に、、、その昔、野村沙知代が新橋ガード下で“立ちんぼ”米兵に身体を売る仕事を(新橋の第一ホテルが米軍に接収され米兵の宿泊所でした)していました。ですから、克則の兄2人が米兵の子で父親の名も顔も知らず。

 あ、羽賀研二沖縄米兵と日本人酌婦との子、カルメン・マキも横田基地米兵との子、草刈正雄は沖縄米軍兵士との子。。。昔々のクラウンレコードから「叱られて」でヒット飛ばした青山ミチは黒人米兵の子でしたね。

 そう、細木数子も渋谷円山町で小学時代から男を手招きし、やがて暴力団の女に、そして暴力団の男が金を貸し、乗っ取った銀座のクラブでママに。で、ホステスたちに売春を強要していたのは有名です。命令に従わないホステスを暴力団に脅させてですよ。もちろん、女が足らない時は自ら店のトイレで売春。汚いですね。あんな女とヤッた男、思い出したくもないでしょうね。

 ですが、現代にこのような現象が起き始めた事は、日本の明日を暗示しているとしか。世の中真っ暗に。歴史は繰り返すと言いますが、本当なんですね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

元特捜部長の“放言”に裁判官もあぜん

「私も被害者」レクサス急発進事故 元特捜部長の“放言”に裁判官もあぜん
「週刊文春」編集部
2020/12/05 06:10

「若い頃、ロッキード事件がありまして――」

 唐突に自分語りを始めたのは、自動車運転死傷処罰法違反などで起訴された元東京地検特捜部長で弁護士の石川達紘被告(81)。11月26日に東京地裁で行われた公判の最終意見陳述では、被害者への謝罪を早口で述べた後、ロッキード事件で関係者から聞いた話としてこう続けた。

「『新しい飛行機は不具合が生じる』『コンピューターは絶対ではない。最後は人が操作するのだ』と聞いた。釈迦に説法ですが、そのことを申し上げたい」

 社会部記者が振り返る。

「車の暴走事故裁判でまさかロッキード事件を持ち出すとは思わず、傍聴人も裁判官も唖然とした様子でした。自分の車も不具合があったと言いたかったのでしょうが、今回の事案とは全く関係がありません」

 石川はロッキード事件などの捜査に携わり、1989年、東京地検特捜部長に就任。ゼネコン汚職など数多くの有名事件を手掛けてきた。名古屋高検検事長を最後に退官。以降は弁護士として活動し、様々な企業の取締役も務めてきた。

 その華麗な経歴が暗転したのは2018年2月18日のことだ。一緒にゴルフに向かう女性との待ち合わせの際に愛車のレクサスが急発進。通り沿いの金物店に突っ込み、歩道の男性をはねて死亡させた。

「誤ってアクセルペダルを踏み続けた」と主張する検察側に対し、石川は「天地神明に誓って踏んでいない」と無罪を主張。免許を返納しないという強気な考えまで明らかにしている。

「胸をえぐられる思いでした」遺族を傷つけた言葉

「公判では自動車事故の専門家やトヨタ関係者らが証人として出廷し、車の不具合か否かが激しく争われました。被告の石川が自ら、検察側証人の交通捜査課の警官に尋問を行う場面もあった。元特捜部長らしくギリギリ追及し、裁判長からも『冷静に』と窘(たしな)められていました」(同前)

 だが、事故の被害者らは石川の自分本位な態度に傷つけられてきた。亡くなった男性の妻は娘と傍聴。法廷で石川が放った「私も被害者だ」「私は生かされた」との言葉に対し、「胸をえぐられる思いでした」と訴えた。

「金物店の男性には誤字脱字だらけの石川の文書が届いたといいます。男性は『心からの謝罪が一度もなく許せない』と怒りを隠しませんでした」(同前)

 捜査段階では「アクセルペダルを踏んだかも」と述べていた石川。供述を翻したことについて、はるか後輩に当たる若い女性検事にも「調書の重要さは誰よりも知っているはずだ」と法廷で皮肉られていた。

 検察側は禁錮3年を求刑。禁錮以上の有罪確定で弁護士資格も剥奪される。判決は来年2月に言い渡される予定だ。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年12月10日号)

㊟池袋で母娘を跳ね飛ばし、開き直っている老害とそっくり。傲慢さは見ていて腹正しい。この法廷を傍聴していたが、ドスの効く声で怒鳴りつけたかも。
 こんな野郎が特捜部長ですよ。まさに冤罪を作り上げるタイプとしか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

21世紀末は猛暑日・熱帯夜激増

21世紀末は猛暑日・熱帯夜激増も 日本の気候変動予測
FNNプライムオンライン
2020/12/05 00:58

気象庁と文部科学省は、追加の温暖化対策をとらなかった場合、21世紀末の日本は猛暑日や熱帯夜が激増するとの予測をまとめた。

気象庁と文部科学省がまとめた日本の気候変動の予測では、今後、追加の温暖化対策をとらず、世界の平均気温が産業革命前から4度上昇した場合、21世紀末の日本の平均気温は、世界平均を上回るおよそ4.5度上昇するとしている。

さらに、最高気温35度以上の猛暑日は、現在よりおよそ19.1日増え、夜間の最低気温が25度以上の熱帯夜は、およそ40.6日増えるとしている。

また、大雨や集中豪雨の頻度はおよそ2.3倍に増加し、猛烈な勢力の台風が多くなると予測している。

㊟先日、私が読み終えた『地球に住めなくなる日』<気候崩壊の避けられない真実>ディビッド・ウォレス・ウェルス著。NHKs出版。が、気候変動で地球上のあちこちに天変地異が続発して、人間たちが大量に死んで事実を取り上げ、警告しているのと同じである。

読み終えるの時間を要した。
 内容があまりに恐ろしく、人間の前途が真っ暗になる、いや、真っ暗にになる前に死に至る内容なので繰り返し繰り返し読み続けたからだ。二酸化炭素の排出を徹底してゼロにしない限り地球温暖化による気候変動は止められないのだ。地球から人間が消える日がくるのは間違いない。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中国、「人工太陽」を初稼働

中国、「人工太陽」を初稼働 同国最大の核融合研究装置
AFPBB News
2020/12/04 23:29

【AFP=時事】中国の国営メディアは4日、同国が「人工太陽」とも呼ばれる核融合研究装置の初稼働に成功したと報じた。

「中国還流器2号M(HL-2M)」は、国内で最大かつ最新鋭の核融合実験研究装置。強力なクリーンエネルギー源開発への貢献が期待されている。

 四川(Sichuan)省に昨年末完成したこのHL-2Mは、膨大な熱とエネルギーを発生させることから、「人工太陽」と呼ばれることが多い。

 共産党機関紙・人民日報(People's Daily)によると、この装置は強力な磁場で高温プラズマを発生させ、その温度は1億5000万度に達する。これは太陽核の温度の約10倍に当たる。

 中国の研究班は、フランスで2025年に完成が見込まれている世界最大の核融合研究プロジェクト「国際熱核融合実験炉(ITER)」の研究班と連携し、この装置を活用していく計画。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟これじゃ米国ももたもたしてると醜キンピラの支配下に。アメリカ頑張れ!と言いたい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

菅首相集金力、他党首をリード

菅首相集金力、他党首をリード=自民優位で変わらず―政治資金
+8年間の官房機密費とで菅総理資産は150億円超す?
2020/12/04 18:06

 2019年の政治資金収支報告書を基に与野党党首の収入を比較したところ、菅義偉首相(自民党総裁)が1億1246万円でトップだった。自民総裁の首位は6年連続で、野党との資金力の差は首相交代後も変わらなかった。

 首相は19年、東京都内と地元横浜市内で計9回の政治資金パーティーを開催した。6月に開いた「初夏の集い」と合わせ、計8248万円を集金。いずれも収入が1000万円以上の「特定パーティー」に当たらないが、このうち4回はそれぞれ990万円台だった。

 パーティー収入以外では、党から支部への交付金計1370万円、企業からの献金計1291万円の順に多かった。
 2位は国民民主党の玉木雄一郎代表で6619万円。党から、支部に計1500万円の交付、資金管理団体に計1278万円の寄付を受ける一方、パーティーなどの事業収入はなかった。

 3位に入ったれいわ新選組の山本太郎代表は、個人献金の多さが際立ち、3567万円のうち97.6%に当たる3480万円を占めた。

 立憲民主党の枝野幸男代表は4位。自身から支部への資金拠出を前年の計1500万円から計450万円に減らした結果、収入額が3309万円にダウンした。

 5位以下は、社民党の福島瑞穂党首(1224万円)、公明党の山口那津男代表(1115万円)、日本維新の会の松井一郎代表(453万円)の順だった。

 収入は該当団体がない党首を除き、資金管理団体と政党支部の合計を比較。非国会議員の松井、山本両氏については資金管理団体のみを対象とした。 

㊟菅総理はこの政治資金以外に、約8年間、自由に使えて領収書もいらない官房機密費が年14億円ある。公明党やあちこちに配ったとしても約70億円以上は懐にしている。
 これじゃ全国民に給付金10万円を、、、なんて発想は浮かばないだろね。官房機密費を暴力団抱き込みに使ってもいいんですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

福山幹事長「菅内閣、期待から失望に」

立民・福山幹事長「菅内閣、期待から失望に」
2020/12/04 17:01



 立憲民主党の福山哲郎幹事長は4日、菅義偉内閣の発足後初めての国会論戦が行われた臨時国会を振り返り、「菅内閣のデビューは期待から失望に変わった。とても残念に思う」と語った。国会内で記者団の取材に応じた。

 立民など4野党による会期延長の申し入れは、衆院で与党などの反対多数で否決された。福山氏は「新型コロナウイルスの感染拡大の中、わずか41日間で(国会を)閉じることは到底納得できない。厳しい国民生活への手当てなど審議をしなければいけないことは山ほどある」と政府・与党を批判した。

㊟野党が菅政権に期待したが期待外れと。政権発足したばかりでこの酷評。実は正次郎も竹中部落平蔵が裏で牛耳る菅政権の体たらくに、呆れ失望している。菅って男、ここまで仕事の出来ない男だったとは。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (397)
ニュースの深層 (13956)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR