FC2ブログ

2020-12

あそみ様、亀様、感謝です。

あそみ様、亀様、感謝です。
 くだらない笑い出す話です。晩秋に発見したのですが、スーパーのヤマザキパンの焼きそばパンです。以外と好きで一週間に二度ほど。

 驚きました。ヨーカドーで買った山崎の“焼きそばパン”、口に入れて、あれ?と残りを見たらなんとまぁ、コッペパンに焼きそばが挟んであるいつものと違うのです。
 パンを半分にして、その上に“焼きそばを乗せて”あるんですよ。山崎パンは一個売る毎に、パン半分儲けているんです。火事場泥棒というか、国家危機を利用して、なんという商売をするんですかね。

 徳川家康の「士農工商」…家康は商人のあくどさを見抜いていたんですね。

パソナグループ会長の竹中部落平蔵(年収14億円)も南部靖之も、ソフトバンクの損不正義もオリックスの宮内義彦もあくどいですが、山崎パンまで。。。世も末とはこれを言うんでしょうね。情けなく笑える話です。

 蛇足ですが、本当に心配しているのは国民の飢餓と、妊娠中の女性が武漢疫病に感染し、傷害を持った子が生まれることです。

 私が30年以上前、江沢民の時代にゴキブリ国へ二度、強引に誘われ行き、18都市を回りました。で気付いたのが、どの空港、駅ターミナルを出ても、街を歩いても、外国人を珍しいとか、モノをくれると待つ障害者、精神障害者が一人も居なかったのです。

 他のアジア国では当たり前の風景がなかったのです。で、「江沢民大嫌い」と私の耳元で囁いた若い中国人男性通訳に小さく訊ねると、彼はバスの窓から遥か遠くを指さし、後ろから私の耳元に口を寄せ、

「あの向こうの外国人が絶対に行けないところに収容しているんです。恥だから外国人に見せるなと」(どうやらここに収容する人民の内臓を摘出しているようです)

 この数なんと1億。また、江沢民の一人っ子政策約30年で「戸籍ナシが約2億。計16億人」と。。。約10年前、これをバラした途端、私のブログに中国語で嫌がらせが。。。今は嫌がらせはありません。

 その一、二年後、彼の国は人口を14億と発表したのです。まだ、2億誤魔化しています。

 もう一つ怖いのは二年ほど前、李克強首相が、
「我が国の地下水の90%は汚染されている」
と公式に発表したことです。

私は「嘘を吐くな100%汚染されているじゃないか」と配信しましたが。。。あの国は日本のように河の水を浄化して使えないんです。すべてどぶ河で農薬、化学薬品、放り投げた人間等で腐臭が漂っているんです。

 以前にも配信しましたが、外国人が泊まるホテルは紅衛兵が監視していて、ホテルの敷地を出ることができないんです。私は物書きですから夜中の一時、二時に目覚めてしまいます。

 で、紅衛兵の目を盗んで(当時、日本が発売した任天堂のゲームが大流行し、監視する紅衛兵が詰所でゲームに夢中)ホテルの外に。。。唖然としました。ホテル周辺の家と言えない掘っ建て小屋から大勢の住民が外に出て、全員が小便、ウンチをしているんです。家にトイレなどないのです。

 これが雨と一緒に地下水に。。。ホテルの私たちの部屋の洗面水もシャワー、風呂もこの水です。もちの論で、私たちの食べるホテルの料理もこの水で味を付けているんです。
民衆のこの姿を何度か目にして、私は「この国は疫病国家。二度と来ない!」と宣言したんです。

 あ、前述の通訳男性がもう一つ言っていました。「一人っ子政策でホモがやたら増えているんです」と。私は笑いながら、「君の国は3000年前からゲイが普通だったんだよ」と言うと、黙り込みましたが。

 本日の最後に、亀さん、あそみさんにお教え願いたいのですが、中国は辛亥革命まで「食人」を常食にしていたことが文献に残されています。しかも、孔子はゲイで人肉大好きだったの文献もあります。

 ところが1400年前、訪中した最澄、空海はこのことを一言も残していないのです。

無神論の私が出版社のしつこいしつこい要請で『空海に教わる親子学』(イーストプレス刊)を上梓しましたが、その為に空海の足跡を辿り、あちこち飛びました。で、我が家が真言宗と知ったのですが、なぜ、最澄、空海のお二人はこの事実を公表しなかったのか、、、です。

 長くなりましたことお詫びします。あそみさん、亀さんとこうした会話ができるのが私の唯一の生き甲斐です。許してください。

 現在地には私の経歴を知っているのは警察(弛んだ警察に怒り狂い、サッチョウから監察を入れて、署長と三下警官を処罰。地元の古いタクシー会社の運転手どもの柄が悪すぎ、陸運局を動かし、免許取り消し、会社倒産)だけです。

東京に居る時は全都の警察のVIP扱いでしたから。西麻布で飲むと、麻布署の連中にパトカーで家に送らせていたんです。

先日、現在地のある警官が「あなたはうちに察監入れましたね」と。物凄く怖がっているようでした。

これだけで他は誰も知らないんです。ですから、話し相手など一人も居ません。朝夕の挨拶を交わす人さえいないんです。

この地の人々、民度が低すぎ。こちらに来て最初に驚いたのは、日曜日の朝、7時半からパワーショベルでガソリンスタンド解体工事を始めたことです。

物凄い音に目が覚めて時計を見て、唖然。7時半です。出て行って見ると二軒先のガソリンスタンドです。「あなたたちこの時間に何?」
と声を掛けたら、
「何だ、あんたヤクザか警察か?」
 です。

 激怒した私が110番し、警察と役所の夜勤を呼びつけて工事をストップさせました。まだまだ東京では考えられないことが山ほど。あ~あ、ヤンなっちゃったぁ。驚いたです。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

人類への天罰!!



人類への天罰!!地球に住めなくなる日が
インド南東部に猛烈なサイクロン、数十万人が避難 死者ゼロ
AFPBB News
2020/11/26 21:14

【AFP=時事】インド南東部に猛烈なサイクロンが上陸し、大きな物的被害をもたらしたが、当局は26日、正確な気象予報と数十万人の避難により死者は出なかったと報告した。救助隊による電力の復旧作業と倒木の撤去が行われている。

 サイクロン「ニバル(Nivar)」は26日午前3時5分(日本時間同6時35分)、ポンディシェリ(Puducherry)近くに上陸した。最大風速は約36メートルで、木々を根こそぎにしながら、一部地域には数時間で最大300ミリの集中豪雨をもたらした。

 サイクロン「ニバル(Nivar)」は26日午前3時5分(日本時間同6時35分)、ポンディシェリ(Puducherry)近くに上陸した。最大風速は約36メートルで、木々を根こそぎにしながら、一部地域には数時間で最大300ミリの集中豪雨をもたらした。

 電力系統への損傷を防ぐために一時停止されていた電力の復旧作業が始まる中、数千人の救急隊員がタミルナド(Tamil Nadu)州とアンドラプラデシュ(Andhra Pradesh)州、ポンディシェリに派遣された。

 地元メディアはタミルナド州で25日、大雨で壁が倒壊し、女性1人が死亡したと報じたが、地元当局は確認しておらず、死者はいないと発表している。

 インド気象局(IMD)によれば、ベンガル湾(Bay of Bengal) で渦巻いていた「ニバル」は当初、「非常に猛烈なサイクロン」に分類されていたが、上陸後は「猛烈なサイクロン」に弱まった。その後は北上し、勢力は一層弱まると予想されている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟中国、米国、インドの二酸化炭素排出量は抜きん出ている。これにより海水温が上がり、海が死に、魚達も次々と死んで逝く。そして海水温度上昇で気候変動が起き、世界中に異常気象をもたらし、多くの人々の命を奪っているのだ。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

仰天国税OBが

びっくり仰天国税OBが
コロナ給付金、国税局OBの元税理士が詐取…100人に不正受給を指南か
読売新聞
2020/12/01 14:03

 新型コロナウイルスの影響で収入が減った個人事業主らを支援する国の持続化給付金をだまし取ったとして、大阪府警東淀川署は1日、大阪国税局OBの元税理士、山本愉章(よしあき)容疑者(43)と、税理士事務所の事務員だった30歳代の男を詐欺容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。

 同署は、山本容疑者が顧問先企業の従業員ら約100人に不正受給を指南したとみており、被害総額は約1億円に上る可能性があるという。

 捜査関係者によると、山本容疑者は6月、代表を務める大阪市内の税理士事務所(11月に閉鎖)で、当時事務員の男と共謀し、顧問先の会社に勤める男性(20歳代)を個人事業主と偽った昨年分の確定申告書などの書類を準備。

新型コロナの影響で収入が減ったように装って中小企業庁の専用サイトから給付金を申請し、男性の口座に100万円を振り込ませ、詐取した疑い。

 山本容疑者は手数料名目で数十万円を受け取ったといい、同署は男性からも任意で事情を聞く。

 山本容疑者らは、手数料を稼ぐ目的で顧問先企業の社員やその家族らに次々と不正受給を持ちかけ、応じた人に対して給付金の申請手続きに必要な身分証の写真や通帳のコピーをメールなどで送信するよう指示。事務所内で、うその収入などを記した確定申告を電子申請し、虚偽の書類を入手していたとみられる。

 山本容疑者は、2015年に大阪国税局を退職し、税理士事務所を開業。不動産オーナー向けに節税方法を指南する書籍を出版し、税務調査への対応方法を解説するセミナーなどで講師も務めていたが、今年9月に入ってから日本税理士会連合会に登録抹消届を提出し、同29日付で受理された。

◆持続化給付金=コロナ禍で、月の売上高が前年同月比50%以上減った事業者を対象に、中小企業は200万円、個人事業主やフリーランスは100万円を上限に支給する。11月23日時点で約380万件、約5兆円を給付した。申請は来年1月15日まで。

㊟この野郎、与党の政治家並みのワルをやりやがって。即刻死刑にしろ!!

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

泥沼裁判に佐藤健も大困惑


泥沼裁判に佐藤健も大困惑
主演声優・佐藤健も大困惑! ドラクエVS作家の〝泥沼裁判〟
東スポWeb
2020/11/27 06:30

スクウェア・エニックス制作で、280万本売り上げた人気ゲーム「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」を元にし、俳優の佐藤健(31)が主演声優を務めたアニメ映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」(昨年8月公開)が、訴訟沙汰になった。朝日新聞が26日に報じた。

「ドラクエⅤ」は1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された。これを元に、作家・久美沙織氏が小説を書き、93年に出版。ゲームでは主人公の名前はプレーヤーが決めるが、久美氏は小説で主人公の名前を「リュカ」にした。

それから四半世紀がたち、佐藤や女優の有村架純、波瑠といった豪華キャストが声優として集結したのがアニメ映画「――ユア・ストーリー」だ。同作でも主人公の名前はリュカ。その声を佐藤が担当した。

ただ、久美氏は事前にリュカの名前を使われることを知らされなかったという。説明を求めても、スクエニ側は小説上の名前だったリュカを映画で使用することは著作権の侵害に当たらないと主張した。

そこで久美氏は今月24日、スクエニや配給の東宝などを相手取り、200万円の損害賠償などを求めて長野地裁佐久支部に民事提訴。争点は、主人公の名前の著作権が小説家にあるかどうかだ。

スクエニは著作権の管理に厳しいとされる。一連のトラブルは昨夏から起きており、これを佐藤らキャスト陣も把握していた。

「佐藤さんはリュカのアフレコに相当苦労し、収録を終えると倒れこむかのように疲労困ぱいだったんです。かなり入れ込んだ仕事でもあった。その作品のトラブルが公開から1年以上たっても解決していなかったことに驚き、困惑しているようです」(知人)
今後始まる民事訴訟は、どういう決着をみるのだろうか。

㊟この問題には正次郎は意見は申しません。どうぞどちらも意地を張り続けて倒れなさいな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

NHK前田会長できる人物!

NHK前田会長できる人物!
NHK・前田会長、受信料支払い義務化に反対の意向 「営業努力なくなる」参院総務委で
毎日新聞
毎日新聞 2020/11/26 17:38

 NHKの前田晃伸会長は26日の参院総務委員会で、テレビ設置者への受信料の支払い義務化について

「義務化で強制的な形になる。自動的にお金が入って番組だけ作ればいいというシステムは、必ずしも幸せではない」と述べ、反対の意向を示した。日本維新の会の片山虎之助共同代表(元総務相)の質問に答えた。

 支払い義務化を巡っては、総務省が10月にNHK改革を議論する同省の有識者会議に検討を要請したが、批判が相次ぎ、同省は今月20日に見送る方針を示した。

 前田氏は

「視聴者とコミュニケーションを取りながら、受信契約をしてもらうものすごい努力をしている。その(契約・収納の)営業努力がなくなるのではないかと心配している。義務化で、今のNHKよりもっと良くなる自信は私にはない」とも述べた。【松尾知典】

㊟前田晃伸会長、よく言った。これでこそNHK会長の器。正次郎が」NHK会長人事にまで口を出していたこともあるんですよ。みんな震え上がっていたっけ。エリート街道まっしぐらの管理職を何人も資料室に飛ばしたっけ。内部からの御注進,御注進の多かったこと。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

同性婚求め、院内集会


同性婚求め、院内集会
同性婚求める院内集会。「菅総理、結婚の規制緩和も」と国会議員も訴えた。
ハフポスト日本版
2020/11/26 21:12
望む相手と家族になるために必要な制度である結婚。
世界28の国や地域で、すでに同性同士での結婚はできるようになっているものの、日本で結婚は異性間に限られている。

2019年には、日本弁護士連合会が「同性婚ができないのは重大な人権侵害」という意見書を提出したが、1年半たった今でも状況は改善されていない。

平等な婚姻を実現するために必要なのは、国会議員による法整備だ。

1日も早く法整備をしてほしい――同性婚を求める院内集会が11月19日、衆議院第1議員会館で開かれた。

2019年に続き2回目となる院内集会に参加したのは、国会議員や「結婚の自由をすべての人に」訴訟の原告や弁護士らだ。

YouTubeでも配信され2万7000人を超える人たちが視聴した院内集会で、当事者たちが国会議員に訴えたこととは。

「手をつないで歩くと、友人からも避けられることがあった」

同性婚の実現を求める「結婚の自由をすべての人に」訴訟は現在、札幌・東京、名古屋、大阪、九州の5つの裁判所で進んでいる。

熊本でパートナーのゆうたさんと暮らしている九州原告のこうぞうさんは、2000年代初めにゆうたさんと手をつないで歩いていた時のエピソードを次のように振り返った。

「当時19歳だった僕は、理解のある友人のおかげで、自分が同性愛者であることについて自己肯定もできており、仲の良い友人にはすでにカミングアウトをしていました。

ゆうたも友人にカミングアウトをしていて、ふたりとも当時としては地方都市では珍しく、比較的オープンな同性愛者でした。

関係をオープンにしていたので、よくふたりで手をつないで街を歩きました。

しかし、街で手をつなぐ異性のカップルはたくさんいるのに、男同士では珍しいようで、異性のカップルに向けられる視線とは違うものを多く感じました。

好きな人と手を繋いで歩く時間は楽しいものですが、常に何かあれば身を呈して守らなきゃと強く意識していました。

今でこそ僕がオープンに生きていてもそこまで気にされませんが、当時は同じ同性愛者の友人も、手を繋いでいる僕らを避けることがありました。僕らと一緒にいると、自分も同性愛者だと疑われるからです」

情報が少ないことが無関心な人たちの偏見を大きくさせている、と感じてきたこうぞうさん。

偏見や差別を無くすために国は同性婚ができるようにする責任があると訴える。

「LGBTQの人々を異質で特別なものかのように思わせる原因が何かと言えば、いないものとして扱ってきた社会であり、同性愛者が好きな人と家族になるための法制度さえない国が大きく関係していると僕は思っています」

「好きな人が同性であると家族にさえなれない、これこそ国が率先して行なっている特別扱いであり、差別じゃなく何なのでしょうか」

「当たり前の選択肢がないことで、生きることに苦悩し、時間を費やさなければいけないようなことは、一刻も早く終わらせていただきたいと思います。国会議員の皆さん、どうか力を貸してください」

パートナーシップ制度のスピード感で、同性婚も実現して欲しい

香川県で暮らす田中 昭全さんと川田 有希さんは、2019年2月に同県三豊市に婚姻届を提出したが受理されなかった。

しかしそれから1年も経たないうちに、同市で同性パートナーシップ宣誓制度が作られた、と田中さんは話す。

「婚姻届は不受理だったんですけれど、それを受けて三豊市の市民課の方がパートナーシップ制度を作りますと言ってくれて、1年も経たない今年の1月に、三豊市パートナーシップ宣誓制度ができました。

三豊市長は、自分の自治体に制度を必要とする当事者がいるのだから、自分が制度を作るのが当たり前だと言って下さいました」

一方で、パートナーシップ制度には法的な効力がないため、田中さんたちの心中は複雑だ。

田中さんと川田さんは2014年に築40年の住宅を購入した。しかし結婚ができないため、田中さんが先に亡くなった場合は、田中さん名義で買った家を川田さんは配偶者として相続できない。

「僕が先に死んだ時に、配偶者として彼に自動的に家を残したいんだけれど、残せない。それが大問題だと思っていて、裁判に参加した理由もそれです。

パートナーシップ制度がそんなに早くできると思いませんでした。このスピード感を国会に求めたいと思っています」

人生を終える時には、家族として扱われたい

東京に住む西川 麻実さんと小野 春さんは、16年間一緒に子育てをしてきた。

結婚できないことで、子ども達には「認められない家族」「格下の家族」という思いをさせないように育ててきた、と小野さんは振り返る。

周りには、子育てをするLGBTQファミリーがたくさんいる。小野さんは彼らの写真を掲げ、LGBTQファミリーに、目を向けて欲しいと訴えた。

「日本にはもう、こんなにたくさんの子育てをしているLGBTの家族がいます。皆、ごくごく普通に子育てを頑張っている家族です。

家族を語る時に、私たちのような家族のことを、ここにいる原告たちのような家族のことを、そして今中継で見てくださっている方の中にもいる家族のことを、どうか見えないものにしないでいただきたいのです。

私たちは異性カップルと同じように、みんなでご飯を食べたり、当たり前のように暮らしています。差をつけないで欲しい」

同性婚はまた、病とともに生きるLGBTQの人たちが安心して生きるために欠かせないものでもある、と小野さんは強調する。

「私は4年前にがんが見つかり、今も治療を続けています。もう治るということはありません。ずっとがんと暮らしていきます。

死のことを考えることも度々あります。私たちはずっと家族として暮らしてきたのだから、人生を終える時に、自分たちが家族と扱われないようなことには決してなりたくありません」

「同じようにガン患者であるレズビアンの当事者の人たちと、緩やかな患者会をやっていますが、ステージ4の人が複数人おり、その友人たちのことを思うと、胸が潰れそうになります。
1日も早く、同性婚を実現してください。日本中ですでに暮らしている家族が、安心して暮らしていけるようにしていただきたいと思っています」

求められているのは、国会議員のアクション

院内集会には党派を超えた20人近い国会議員が参加し、55人の国会議員がメッセージを寄せた。

集会に参加した議員の中には、LGBTQ当事者の議員もいる。

その一人、レズビアンを公表している立憲民主党の尾辻かな子議員は、パートナーと一緒に議員宿舎に入所できないなど、国会議員としても異性婚の人たちとの違いを痛感していると話す。

一緒にローンが組めない、家族として病院で認めてもらえない、相続ができない。ただでさえ不安の多いLGBTQ当事者の生活をさらに不安定にさせているのが新型コロナウイルスだ。

一般社団法人「Marriage For All Japan」が実施したアンケートでは、多くの人たちがパートナーとの関係が保証されていないために、困難や不安を抱えていると回答した。

そういった不安や不平等を無くすためにも必要な同性婚。そのために国会議員の行動が求められる。

院内集会に参加した日本維新の会の梅村みずほ議員は「地方自治体ではパートナーシップ制度が広がっており、ここから先は国会議員の仕事。判決を待つのではなく出来ることから進めていきたい」と述べた。

立憲民主党の小宮山泰子議員は「(家族になるための)障害があるのは、本人たちの問題ではなくて社会の問題。障壁をなくすのが政治の役割、責任だと思う」と、同性婚実現に向けた決意を口にした。

また、自民党の牧島かれん議員は「みんなそれぞれ何かにおいてマイノリティであったり、マジョリティであったり…だからこそ多様性がゆるされる社会であることが誰にとっても幸せなことだと思っています」というメッセージを寄せた。

さらに、立憲民主党の辻元清美議員は

「立憲民主党で婚姻平等法の法案を作り、国会にも提出しました。これに菅総理に賛成していただきたい。菅総理は『悪しき前例主義の打破』『規制の緩和』と言っている。結婚の規制の緩和をやってもらおうじゃありませんか」と、すでに提出されている婚姻平等法案の法制化を菅総理に強く訴えた。

「結婚の自由をすべての人に」訴訟は、2021年3月17日に北海道で最初の判決が出る予定だ。

勝訴した場合、具体的な法整備は国会に委ねられる。

また敗訴した場合でも、国会議員が法律を整備することで、平等な婚姻実現は可能になる。
つまりどちらの場合でも、国会議員のアクションが重要になる。

「同性同士でも結婚ができるように、法律を整えてください」。院内集会で届けられた切実な声を形にすることが、議員たちに求められている。
※院内集会は、「Marriage For All Japan」のYouTubeから視聴できます。

㊟同性愛といえば男女とも新宿2丁目が世界的にも知られている。2丁目に集まる人々も応援しているでしょう。でも私が女でも浪花の鼻水垂らしたたこ焼き婆さん、辻元清美や福島ほほ沁み穂や、永田町の生殖器・山尾パコリーヌ志桜里や野田性器子とは嫌だわ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

世界の民主国家の驚愕実態


世界の民主国家の驚愕実態
遺体運搬は受刑者が…コロナで大打撃の米テキサス州エルパソ
AFPBB News
2020/11/25 17:30

【AFP=時事】新型コロナウイルスの流行により過密状態の遺体安置所から、冷凍トラックに遺体を運搬する作業。米テキサス州エルパソ(El Paso)でこの作業に従事しているのは、受刑者らだ。

 このメキシコ国境の基地の街で、手袋、マスク、ゴーグル、防護服を着けた受刑者らは時給2ドル(約200円)で、検視局の外に駐車された数台の大型トレーラーに遺体を運搬する作業を担っている。
 エルパソ郡のリカルド・サマニエゴ(Ricardo Samaniego)判事は、地元テレビ局に「人員不足で支援もない場合、志願者がいれば、たとえ受刑者でも、それが残された選択肢だ」と語った。

■「全米一安全な都市」の今

 新型コロナウイルスの流行は米全土で余すところなく爆発的に広がっており、大小の都市に惨事をもたらしている。だが、メキシコ国境の基地の街で、平時ならば安全といわれるエルパソで保健サービスが崩壊寸前にある様子を目にして、人々はコロナ危機の恐ろしさを痛感した。

 住民約68万人のエルパソ市は、テキサス州の他の都市、ヒューストン(Houston)やサンアントニオ(San Antonio)、ダラス(Dallas)と比べると小さいが、新型コロナでは国内最大級の打撃を受けている。コロナ関連で入院しているテキサス州民の6人に1人は、エルパソで治療を受けている。

 1年前には全米で最も安全な都市とみなされていたエルパソは、今や新型コロナがもたらした恐怖と悲劇の物語であふれている。

■ズームで父をみとる

 11月中旬、銀行に勤めるトミー・サバラ(Tommy Zavala)さん(53)は、82歳の父親、トーマスさんをコロナで失った。呼吸器疾患があったトーマスさんは数か月前から妻のグアダルペさんとともに、最低限の買い物や病院へ行く以外、一切の社会的交流を断っていた。

「医師から突然、『あなたのお父さんには挿管が必要だった。意識がなかった』と言われました」とサバラさんは声を詰まらせながら語った。「私は『何を言っているんですか? つい昨日、父は全く元気でした。誓ってもいい』と言ったのです」

 父トーマスさんは家から道を隔てたところにある病院に入院したが、グアダルペさんは見舞いに行けず、居間の窓からじっと病棟を見つめるしかなかった。

 臨終の儀式の際には何とか司祭だけは病室に入れさせてもらえたが、家族はビデオ会議サービスの「ズーム(Zoom)」でそれを見守るしかなかった。今は、いつ遺体が返却されて葬儀が行えるのか分からない。

■39歳の友人の死

 一方、トミーさんの妻で、ヘルスケア業界のマーケティング部門で働くエリカ・サラ(Erica Salas)さん(41)は、このウイルスで病気になるのは高齢者や既往症のある人々だけだと思っていた。だがその考えは、友人の看護師がコロナで亡くなって一変した。友人は39歳だった。

「それで目が覚めました」。そしてサラさん自身もコロナに感染した。

 今ではサラさんは、自治体によるコロナ関連の規制を超える制限を実行している。例えば、バーやレストランでの食事を避けることなどだ。「個人的には『大丈夫、うまく乗り越えた』という気持ちですが、他の人たちのことを考えるとまだ怖いです」

■新たなロックダウンはなし
 エルパソではさらに厳しい措置が必要だという意見もある。だがテキサス州のグレッグ・アボット(Greg Abbott)知事は、コロナ流行を常に軽視しているドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の強力な支持者だ。

 アボット知事は4月、テキサス州に1か月間のロックダウン(都市封鎖)を命じたが、その後はロックダウンを延長せず、バーやレストランの制限付き再開を許可した。同州ではマスク着用は7月まで義務付けられなかった。

 サマニエゴ判事はエルパソ郡で10月29日から、生活維持に必要不可欠ではない事業所の閉鎖を命じたが、これに対し州司法長官とレストランの所有者らが訴えを起こした。結果、州控訴裁判所は閉鎖命令を差し止めた。
 11月中旬、アボット知事は「テキサス州ではもうロックダウンは行われない」と述べている。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟どうです?これが民主主義大国アメリカの実態です。まるで映画。遺体は豚扱いですか?それじゃ醜キンピラ中国と同じですよ

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

辛坊、死出の船出へ

辛坊、遂に死出の船出へ
辛坊治郎氏、ヨットで太平洋横断に再チャレンジ レギュラー番組は来年3月末で降板申し出
スポーツニッポン新聞社
2020/11/25 05:39

 ニュースキャスターの辛坊治郎氏(64)が来年4月、ヨットでの太平洋横断に挑戦することが24日、分かった。2013年にも挑戦したが浸水による事故で失敗に終わっており、再チャレンジとなる。レギュラー出演する番組については、来年3月末での降板を放送局側に申し出ているという。

 来年の太平洋横断は単独で、費用は全額自費で賄う。13年以降、再挑戦の準備を進めてきたといい、辛坊氏は「来年の春で65歳だし、一つの区切り。失敗するリスクもあるので、番組をやりながらだと迷惑を掛ける」と話した。

㊟レギュラーが増えるわけでもなく、社会的に影響力を発揮できる地位に就けず、自分の限界を悟った死出の旅だろう。ある意味立派な死にざまかも。。。死出の船出する辛坊クン、グッバイ!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

福島、古市は嫌われるタイプ!

福島、古市憲寿は嫌われるタイプ!
 メディアは参考にしてください。
「あなたがすべて食いつぶした」…なぜ福島瑞穂氏は身内から糾弾される? 村山富市氏との「決定的な違い」
「週刊文春」編集部
2020/11/25 06:10

 政治をめぐる対立は、ここ最近、「親安倍」「反安倍」の構図だったが、社民党の中だけは、別の対立が続いてきた。「反みずほ」である。

 村山富市元首相を生んだ社会党を前身とする社民党は11月14日、臨時党大会を開き、分裂が決まった。4人の国会議員のうち党に残るのは福島瑞穂党首(64)のみ。

福島氏の党運営に不満を持ち続けた「反みずほ」の吉田忠智幹事長、吉川元(はじめ)副党首、照屋寛徳衆院議員の3人は離党し、立憲民主党に移る。SNS上では所属国会議員が福島氏一人になる事態に、大手銀行のキャッチフレーズを模して「これぞ『ワンみずほ』だ」と揶揄が飛ぶ。

 党大会は無残そのもの。照屋氏は福島氏に

「あなたが03年に党首になって、全国の党員、先輩方が築いた遺産をすべて食いつぶした。自覚はないのか」と糾弾。

その最中、「親みずほ」派の地方議員から、激しいヤジが照屋氏に飛んだ。福島氏も

「私のみが食いつぶしてきたと言われるのは極めて残念。党を再生させるために私の力を存分に使って党員に恩返ししたい」と猛反論。

政治記者は
「不仲すぎる夫婦は離婚しようとしても協議すらできない。社民はそれと同じなのに、表立って協議し、余計に不仲になった。今後も国会では立憲と社民は同じ会派を組むのに、先が思いやられる」と呆れ顔だ。

首相に登り詰めた村山氏と福島氏の違い

「(全国比例ではなく)参院東京選挙区に立候補し、リーダー役を務めて欲しい」「衆院議員に転じるべき」。

照屋氏ら3人の国会議員は参院全国比例区で当選を重ねる福島氏に、リスクを取って勝負するよう度々求めてきた。だが、福島氏はいつも「全国遊説するから比例区がいい」と拒否。

加えて、他党との交渉など「汗をかく裏仕事」をせず、TVや政権批判の会で気持ちよく正論を吐く「表仕事」だけをする福島氏の姿勢にも仲間の不満は募っていた。

 かつて村山氏が首相にまで登り詰められたのは、裏方の国会対策を長く担い、野中広務氏や亀井静香氏ら自民党の実力者と人間関係を築いていたから。

「かつての社会党は、表で正論を吐きつつ、裏で政府・与党と握り、自らが望む政策を実現させるしたたかさがあった。時に批判されたが、その懐深い体質が党の財産だったのは確かだ」(政治部デスク)

 当の福島氏は早速周囲に「次の衆院選の候補は全部女性にするかな」「おっさんじゃなくて若者ばかりを候補にしようか」と新たな社民党像を模索し始めた。ただ、故郷の宮崎県連は合流賛成、福島氏が代表を務める神奈川県連は合流反対など、各地方組織も分断。75年の伝統を持つ党の遺産は確実に失われつつある。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2020年11月26日号)

㊟正次郎の持って生まれた霊的直感ですが、福島瑞穂と古市憲久の顔は異性に好感を持たれないタイプです。致命的なのは同性に嫌悪感を抱かすのが顔と喋り方です。

特に古市は同性に好感を持たれない顔なのに性格が悪いから、それが喋りと同時に顔に出てくるんです。

 加えてこの二人、典型的自己中で、「自分が一番正しい」と信じ切っているところです。これは相当な衝撃を与えないと気が付かないかも。
ま、この二人、メディアに顔を出すのは止めた方がいいですよ。特に古市憲寿、、、いい気になって顔を晒していると或る日、街で金属バッドで殴り飛ばされるか刺されるぞ。で、一巻の終わり。。。神は見苦しいものを嫌う。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR