FC2ブログ

2020-11

『明菜に失礼だろマッチ』とアッコ



『明菜に失礼だろマッチ』とアッコ
和田アキ子、近藤真彦不倫騒動で「中森明菜を今出すのは違う」「明菜に失礼」
サンスポ2020/11/21 14:22

和田アキ子、近藤真彦不倫騒動で「中森明菜を今出すのは違う」「明菜に失礼」

 歌手、和田アキ子(70)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。25歳下の一般女性との不倫が報じられ無期限芸能活動自粛を発表した歌手、近藤真彦(56)についての話題に言及した。

 今週の芸能ニュースを取り扱う「週刊ワダスポ」のコーナーで、和田は「先週、詳しくは文春をご覧くださいって言ったけど、マッチの話題になってますね」と触れると、共演するフリーアナウンサー、垣花正(48)は「事務所がコメントを発表しましたからね」と返した。

 和田は、「ひとつだけ…」と切り出し、この騒動に関連して歌手、中森明菜(55)について記事が出ていることを指摘。「なんか中森明菜、昔付き合っていたころのが記事として出るんですよ。中森明菜(の話)を今出すのは違うんじゃないかと思うんだけど。まったくこれとは別の問題。そんなの言い出したら、みんな付き合ってた人いっぱいいるでしょう?」と疑問を投げかけた。

 続けて「今、私、明菜とは全然会わないんですけど、昔は家にきて、ご飯のおつまみとか作ってくれたりね、それぐらい仲良かったんですよ。(近藤と)お付き合いしていたときもいろいろ知ってます。でも、今(近藤が)不倫しているのと、昔明菜と付き合っているのは別。それは明菜に対して失礼なんじゃないかなと、私は思いますね」と不満げに話し、「まあ、ほっといてあげてください。本当に」と呼びかけた。

 近藤については「マッチもそれなりの制裁を受けているわけですから。ちゃんとした行動を取らないと、みんなに迷惑がかかるということですね」と語った。

㊟近藤「アッコ婆あ、うるせいよ」
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

飢える民を見下ろす公務員

飢える民を見下ろす公務員ども
ボーナスゼロ企業社員の悲鳴 国家公務員は「0.05か月減」と超微減
マネーポスト2020/11/21 07:00

 11月10日に全労連(全国労働組合総連合)が発表した中間集計では、今年の「冬のボーナス」は過去10年で最も低く、リーマンショックを下回る下げ幅になるという。新型コロナウイルスの影響を受けた今年の冬、誰もが知る有名企業のサラリーマンでさえかつてない“大寒波”に見舞われている。

〈冬期臨時手当の支給は行わないこととします〉
〈全員が一丸となって立ち向かっていきましょう〉

 これは社員約1万3000人を抱えるJTBの社内報で6月29日に発表された内容だ。同社の冬のボーナス全額カットは、少なくとも日本交通会社から現在のJTBになった1989年以降で初だという。40代社員がコロナ禍の業務状況を語る。

「緊急事態宣言が出た4~5月は全く出社がなく、その後も平日のうち2日は国から助成金対象となる休業でした。最近は出社の割合も増えてきましたが月5日の全社休業日があり、事実上の週休3日制が続いています。
 労組もボーナスゼロに当初は反発していましたが、今回は状況が状況。会社側はボーナスカットに加えて、人件費削減の方針も示していたので、ボーナスゼロについては妥結する方針に切り替わりました。今はGo To キャンペーンで個人旅行の成約数が回復してきたこともあって、社内は少しずつ前向きなムードが戻ってきた。ただ法人営業は相変わらず苦戦しています」

 航空業界では、ANAホールディングス、スカイマークなどが、冬のボーナス支給を見送る方針を発表している。

 観光業では、東京ディズニーリゾートの運営会社であるオリエンタルランドが約4000人の正社員と嘱託社員の冬のボーナスを当初計画より7割カット。

 同社は当初、労組側に全額カットを提示したが、7割減で妥結したと伝えられている。中でも苦境にあるのが数百人いるダンサーで、窓口業務に異動するなどして難局を凌いでいるという。

 スパリゾートハワイアンズグループを運営する常磐興産も5割カット。ワシントンホテルやホテル椿山荘を運営する藤田観光は、本誌取材に「ボーナス支給対象者全3139人に、冬のボーナス不支給を決定した」と苦渋の決断を明かした。

 インバウンド需要が蒸発したことで、百貨店も苦境が続いている。J・フロントリテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店は、冬のボーナスを5割カットすることが決まった。

 出店企業にも影響が広がる。百貨店内に出店する大手アパレル勤務の20代女性はこう話す。

「客足は遠のいたまま。出店先のデパートがこんな状況ですから、会社からは『ボーナスは諦めて』と言われています」

 外食業界も、寒風にさらされている。夏に続き冬もボーナスゼロとなったラーメンチェーン幸楽苑の40代社員はこう嘆く。

「夏冬合わせて約150万円のボーナスがゼロに。住宅ローンのボーナス返済を組んでいるので、本気で転職を考えていますが、辛い企業は他にもある。受け入れるしかありませんでした」

 そんな中で“安泰”となったのが国家公務員。年間の下げ幅は「0.05か月」という超微減で済んでいる。

「公務員のボーナスは、人事院が民間企業の数字を基準に決めることになっていますが、この“微減”で民間の現状を反映できているのかは甚だ疑問です」(『経済界』編集局長の関慎夫氏)
※週刊ポスト2020年11月27日・12月4日号

㊟泥棒やるなら公務員の家を狙え。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

マッチ超えか 東がマウンテング



マッチ超えか 東がマウンテング
ヒガシ、マッチへの下克上! キャスターの矜持みせ「大変大きな失望感」 序列に変化も
夕刊フジ2020/11/25 17:13

 “ジャニーズの長男”といわれるタレントで歌手、近藤真彦(56)が不倫報道を機に無期限の活動自粛に入ったことで、ジャニーズ事務所所属のタレントヒエラルキーに異変が生じそうだ。そこにはあの男が近藤に対し、マウンティングしたことが大きい。

 『週刊文春』が報じた近藤の不倫騒動は、事務所が近藤の活動自粛を発表したことで、テレビ各局も一斉に取り扱うことになった。そんな中、22日放送の『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)の動きが注視されていた。

 「キャスターは少年隊の東山紀之(54)が務めています。これまでもジャニーズ事務所の後輩タレントがスキャンダルを起こしたとき、先輩として苦言を呈してきました。しかし近藤は先輩。キャスターとして、どのような言葉を投げかけるのか注目されていたのです」と女性誌編集者。

 22日の放送で、東山は「事務所の対応も、近藤真彦さんが結論を出すのもちょっと遅かった。僕らとしてもどう対応していいか分からなかった」と、近藤と事務所に苦言を呈した。

 そのうえで、40年来の付き合いだとして、「良いところも悪いところも知ってますけど、年を経て責任は変わってくる。その責任を果たしていない近藤真彦さんには、大変大きな失望感がありました」と厳しい言葉を投げかけたのだ。

 近藤といえば、元SMAPの中居正広(48)がまだ事務所に在籍していたころ、バラエティー番組のトークでいじっただけでも、ネットニュースになるほど、後輩からは“アンタッチャブル”な存在だった。

 「今回の発言で、東山はキャスターとしての矜持(きょうじ)を示す一方、事務所内でのヒエラルキーの頂点を確実にしました」とは音楽関係者の弁。こう続ける。

 「これまでヒエラルキーの頂点は、実績や藤島メリー泰子名誉会長の絶対的なバックアップもあり、近藤でした。しかしよくいえばマイペース、悪くいえば自分勝手な一面から後輩からの人望は薄かった。一方、東山はストイックな性格もあって慕われている。近藤の自滅ではありますが、東山が近藤に厳しい姿勢を取り、マウンティングしたことで、事実上、新体制下のタレントのトップは東山という位置づけになりました」
 時代は変わるのだ。

㊟でも、マッチが東山紀之が森光子や頭バーコードの超大物政治家(自民党)のとこへデリヘルボーイしていたことをバラしたら東山もヤバいぞ。私はしりまっせん。
そう言えば、今の世の中、マッチなんか見ないものね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自動配送ロボット」の実用化を急ぐ深刻な


日本郵便が「自動配送ロボット」の実用化を急ぐ深刻な事情
NEWSポストセブン2020/11/20 07:05

 郵政民営化から13年。日本郵政グループの稼ぎ頭といわれた傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命の金融2社に対し、民営化による“果実”が見えてこないのが、全国津々浦々に郵便局網を張り巡らせる日本郵便だ。肝心の郵便事業が右肩下がりになるなか、果たして復活の処方箋はあるのか──。ジャーナリストの有森隆氏がレポートする。
 * * *
 10月7日、日本郵便が東京・千代田区で配送ロボットの公道での実証実験に乗り出し、報道陣に公開した。物流分野での配送ロボットの公道実験は国内初である。消費者のもとに配送する“ラストワンマイル”での活用を想定しており、安全性を確認して3年以内の実用化を目指すという。

 ラストワンマイルとは文字通り、最後の1マイル(1.6km)のこと。米国で生まれた言葉だ。宅配業者が最も苦労する、顧客に商品を手渡しするまでの最後の業務を指すが、これがなかなか難しい。道路の渋滞や顧客が不在なことも多く、再配達は最もコストがかかる分野といわれている。

 実験に使ったのはZMP(東京・文京区)製のロボット「デリロ」。東京逓信病院内のコンビニで預かった荷物を約700メートル先の麹町郵便局まで、歩道を通行して届けた。

 デリロは縦96cm・横66cm・高さ109cmで車イスほどの大きさ。車体の上部にレーザーを使って映像を撮影する装置を搭載し、実際の映像とあらかじめ読み込んだ3Dマップとを照らし合わせながら走行する。

最高速度は6kmほどで、重さ30kgまでの荷物を運ぶことができる。1時間の通常充電で4時間稼働する。通行人や自転車が1~2mの距離まで近づくと自動で止まる機能がついている。

 宅配荷物を家庭へ運ぶロボットの公道走行解禁に向け、国土交通省は2021年度、規格や性能要件の整備に着手する。安全に走行できる速度条件のほか、人や自転車、車と接触した際にショックを和らげるようにするなど、求められる装備を網羅することにしている。

 折しも新型コロナウイルスの感染拡大で宅配需要が増えたのを受け、公道走行の規制緩和が急がれる。想定しているロボットは小型で、時速数kmとゆっくり走行する。遠隔操作で食品、日用品などを家庭に届けたり、集荷したりする。宅配業界の人手不足の解消につながるだけでなく、人同士が接触しないため感染リスクも減らせるというわけだ。

 加藤勝信官房長官は10月31日、日本郵便による自動配送ロボットの公道走行実験を視察した。視察後、記者団に「スピード感を持って実用化できるように、関係省庁がしっかり取り組んでほしい」と述べ、議長を務める成長戦略会議などで議論を加速すると表明した。

 アフターコロナのラストワンマイルで、ロボットの活躍の場が広がることは間違いないが、配送ロボットは道路交通法上の位置づけが不明確で、実用化には法整備が必要不可欠だ。交通ルールの見直しには警察庁などとの連携も必要になる。

無人配送システムで日本は“周回遅れ”

 日本郵便は2020年1月30日、神奈川県相模原市の「さがみロボット産業特区実証フィールド」で、ロボットベンチャーのAmoeba Energy(アメーバーエナジー、神奈川県藤沢市)の荷物運搬ソフトロボットを使った実証実験を実施した。

 ソフトロボットは段差や階段を自在に上り下りして荷物を運ぶことが可能な世界初の荷物搬送ロボットだ。荷台部分に最大6kgまでの荷物を積み、作成した建物の3Dマップに沿って時速1kmで走行。ロボットが中央で折れ曲がることで荷台が傾き、荷物をやさしく降ろすことができるという“優れモノ”だ。配達後は写真を撮影して受取人へ送信し、配達完了を通知する。

 こうして日本では無人配送ロボットの実証実験が進められているが、世界を見渡せば米国や中国ではすでに実用化され、無人で配送する仕組みが広がりつつある。日本は完全に出遅れ、これから仕組み作りが始まるところだ。

 例えば米国では州レベルで自動走行するロボットが認められており、ピザハットやウォルマートなどと連携して実用化へ動いている。米配送大手フェデックスは2021年にも、日本でロボット配達の実証実験に乗り出す計画だ。中国の事例ではネット通販大手が配送ロボットを使い、都市によっては病院の物資配送のため公道の走行ができるようにする動きがある。

 日本郵便が世界の事例で関心を寄せているのは、郵便配達員を支援するロボットが導入されたドイツ。黄色で4つの車輪を持ち全天候で稼働可能なロボットだ。配達員の足をセンサーで検知しながら、その後ろをついて行って郵便物や小包を運ぶ。障害物を避けながら最大15kgの荷物を運ぶことができるという。

 いま、物流業界には87万人のトラック運転手がいる(2019年時点)が、ネット通販の拡大で深刻な人手不足が続いている。鉄道貨物協会の試算によると2028年度には約28万人のトラックドライバーが不足する。とりわけ消費者宅へのラストワンマイルに携わる人材が足りなくなるため、もはやロボットに頼るしかないのかもしれない。

 ドイツでもネットショッピングの拡大により、配達員が運ぶ小包は重たくなる一方だった。そこで疲労困憊する郵便配達員を救済するために郵便配達員を支援するロボットが取り入れられた経緯がある。

「置き配」普及に立ちはだかる大きな壁

 政府は2020年度に宅配大手3社(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便)の再配達率を13%に下げる目標を掲げ、置き配や宅配ボックスの整備を呼びかけている。だが、2019年4月の再配達率は16%と1年前から、逆に1ポイント上昇した。都市部では18%と2ポイント近く増えた。

 置き配については消費者の不安心理も根強い。盗難に加え、配送伝票の個人情報が見られることへの抵抗が大きいためだ。自社の物流網を持つネット通販大手は、「不安さえ払拭できれば、置き配が急速に広がる」と判断したが、対応は各社で分かれている。

 楽天は2018年6月から消費者が置き配を選べるサービスを始めた。アマゾンも2019年2月から同様の仕組みを導入。両社は盗難や破損があれば、全額を補償し不安払拭を図る。一方、宅配最大手のヤマト運輸は置き配は導入せず、駅やスーパーに宅配便ロッカーを設置。コンビニなどに客が取りに行く、自宅外受け取りを推奨している。

 そして、宅配3位の日本郵便は2019年3月に置き配サービスを開始。6月末には施錠できる置き配専用のバック「OKIPPA」10万個を無料配布した。

 だが、宅配大手では「盗難時に誰が補償するのか」という課題が残ったままだ。日本郵便はネット通販企業など荷主による補償を求めているのに対し、荷主側は「日本郵便に責任がある」と主張。

3月のサービス開始以来、置き配で事故があった場合、損失を補填するという“荷主責務”を認める企業は1社も出てこず、結局、仕切り直しとなった。

日本郵政グループは株式上場から「失敗の連続」

 日本郵便は2012年10月1日付で、日本郵政傘下の郵便事業会社と郵便局会社が合併して誕生した。現在、全国で2万4341の郵便局を運営し、従業員数19万3257名(2020年3月末時点)の巨大組織だ。

 しかし、郵便物の取り扱い件数は2001年度の263億件をピークに年々低下し、2019年度は163億件。2021年用の年賀はがきの当初発行枚数は19億4198万枚と、初の20億枚の大台割れとなった。郵便物はこれからもどんどん減る。

 減少する郵便物に対応した作業量の見直しは避けて通れない。だから、ロボットによる自動配送に力を注いでいるというわけだ。

 そもそも日本郵政グループの持ち株会社である日本郵政株式会社の傘下、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の3社を同時上場させるという“暴挙”は東日本大震災の復興財源を確保するという大義名分があったから許されたものの、「失敗に終わった」との辛口の評価が多い。

 日本郵政の増田寛也社長は10月30日の記者会見で、「株式を公開すれば市場の監視にさらされ、緊張感を持った経営をするきっかけになるはずだったが、そうなっていない。株主に申し訳ない」と陳謝した。

 株式の売り出しの時には、時価総額で1987年のNTTに次ぐ大型IPOとして話題を集めた。「安心できる銘柄」という、野村など大手証券会社のセールストークに乗せられた元教員や元公務員など、堅い仕事をリタイアした高齢の個人投資家が日本郵政グループ3社の株式を買ったが、上場時に買った個人投資家は株価が半分になり、ほぼ全員が含み損を抱えるという惨状を呈している。

 ちなみに、この5年で日経平均株価は2割超値上がりしている。いや、11月中旬、日経平均株価は暴騰して、2万5000円という29年5か月ぶりの高値をつけたから、パフォーマンスの差はもっと大きくなった。

 ゆうちょ銀、かんぽ生命の金融2社の先行きも厳しい。ゆうちょ銀は融資業務が法律で制限されているうえ、巨額の貯金を市場で運用するにも、新型コロナウイルス流行で世界的な超低金利に拍車がかかる。かんぽ生命は少子高齢化を背景に契約者が減少傾向だったところに不正販売で新規契約が激減した。

 稼ぎ頭の金融2社の収益力が細れば、全国一律のサービスの提供を義務付けられている郵便局網(日本郵便)の維持も難しくなる。

 日本郵政グループは2021年度から次期中期経営計画をスタートさせる。デジタル技術を使った郵便局の新サービス創出や不動産事業の強化、地方銀行や自治体からの事務委託の拡大などが軸になる。

 日本郵便株は日本郵政が100%株式を保有している。増田社長は「膿は今年中に出し切り、次の経営計画に臨みたい」というが、郵便物は右肩下がりで、新型コロナ禍による巣ごもり需要を受けて好調な「ゆうパック」だけでは補いきれない。

「宝の持ち腐れ」不動産の有効活用はどうなった?
 日本郵便には「宝の持ち腐れ」といわれる事業もある。

 旧東京中央郵便局(東京都千代田区)の跡地は、日本郵便(日本郵政)、東日本旅客鉄道(JR東日本)、三菱地所の共同プロジェクトとして「JPタワー」(地上38階、地下4階)に生まれ変わった。同タワー内の商業施設の名前は「KITTE(キッテ、切手)である。

「JPタワーは日本郵政グループの不動産事業の第1号。不動産事業をグループを支える大きな柱として発展させていく。新事業として、全国の駅前の一等地にある中央郵便局を、長期的に活用していきたい」

 当時の日本郵便の社長だった鍋倉眞一氏はこう述べた。不動産のプロに言わせれば「宝の持ち腐れ。有効活用にはほど遠い」ということのようだ。

 また、東京、札幌の駅前ビルや大宮に続き、2015年11月には名古屋駅前の再開発ビルが竣工。2016年春の博多(福岡)駅前と再開発が行われた。「2017年度までに不動産開発に700億円を投じる」(関係者)とされたが、華々しい成果が挙がったのだろうか──。

 大手不動産会社の試算では、郵政グループが保有する土地は総額1兆5000億円以上。上場企業の土地持ちランキングでもベスト10に確実に入る。日本郵便は決算で不動産事業の営業収益がいくらかは公表していないが、全体の収益に占める割合は1ケタ(10%以下)と推計されている。

自動配送ロボの成功は「時間との戦い」

 2007年10月の郵政民営化法の成立から13年が経過した今も、民営化の果実は見えてこない日本郵政グループ。

 とりわけ、「日本郵便はまったく恩恵を受けなかった」(関係者)と評する向きもある。こうした中、“ラストワンマイルロボット”が成功すれば、成功体験が乏しい日本郵便にとって、決して小さくない第一歩となるはずだ。

 自動配送ロボットが実用化される日はいつになるのか──。急がないとコスト倒れに陥り、安倍晋三・前首相の常套句だった「全国津津浦浦、同じサービスを受けられるユニバーサルサービスの維持」が、これまで以上に難しくなるだろう。

㊟気が付いたら街の歩道を荷運びロボットが、、、そんな日がもうすぐ。怖いですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あみそさん、閻魔に現世地獄に戻された正次郎です。


あみそさん、閻魔に現世地獄に戻された正次郎です。

 大事な案件。

 武漢疫病がまん延中、妻(愛を無くした妻でも)、彼女、不倫相手を絶対妊娠させないでください。生れる子が障害を持って誕生します。

 目が無い、目が見えない。耳が聴こえない。手の指が3本、、、産まれた時から歩けない。。。耳が無い、、、等々。

 大変危険です。今春、この情報を得ていたのですが、パニックになると考えて。今回、公表すべきと決断し、菅総理にもメールしました。

勿論、菅総理には「給付金10万円を止めて、竹中の指示でベーシックインカムで毎月7万円とはどうい事だ!どうやって生きて行くんだ!」
と厳しい言葉をつけて。
閻魔に「お前は売国奴を始末してから来い!」と追い出されたヤツは強いです。トコトン行きます。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

急報!豊洲でクラスター、小池は無視

急報!豊洲でクラスター、小池は無視
 テレビも何故か無視???
小池知事はガン無視 豊洲でコロナ「100人超級クラスター」
日刊ゲンダイ 公開日:2020/11/27 13:20 更新日:2020/11/27 14:53

 東京・豊洲市場での感染拡大が止まらない。今月だけで市場関係者129人の新型コロナウイルス感染が判明。初めて感染者が出た8月以降の累計は、26日までに142人に上る。


 ところが、小池都知事は「豊洲市場クラスター」を一向に認めようとしない。認めれば、市場の管理者である都の責任が問われる。さらに、小池都知事は「立ち止まって」見直した後に豊洲移転を決めた張本人。その判断にミソをつけたくないとの意図も感じる。また、年末商戦を控えたタイミングで市場を封鎖すれば、経済的ダメージも計り知れない。


 クラスター認定しない理由について、都は「感染経路がよく分からないから」と強弁している。しかし、市場が感染源になっていることは明らかだ。

豊洲市場は、前市場の築地時代に比べ、低温で閉ざされた空間だ。新型コロナウイルスが蔓延しやすい環境にある。それでも都は「換気方法は変えていません。コロナによる市場の封鎖は考えていません」(中央卸売市場管理部)というから、危機管理意識はカケラもない。


 小池都知事はGo To トラベルの見直しを巡っては、「国に判断する責任がある」と強調。国にケンカを売りながら、足元の「豊洲市場クラスター」の責任を取る気がないのなら、あまりにも虫がよすぎる。

㊟東京、いや、関東の台所、豊洲市場に武漢疫病がまん延だと。このままだと12月中に閉鎖だ。そうなったら東京と近県は一大事。

皆さん、地震に備えるのを兼ねて缶詰を大量に購入して置きましょう。それにしても小池婆あは男以上にワル。「顔のワルさと比例してる」と書けば名誉棄損?そんなこたぁないだろ。事実を報道して名誉棄損はないね。

 それより、この問題、テレビでも一言も報道しないのは何故?百合子婆あの厚化粧色気にやられた?まさかそんなこたぁないだろ。

でも、正次郎は小池が小泉内閣の環境大臣に就任した夏、街で水撒きする小池大臣に「クールビズ 百合子の顔で二度下がる」なんて川柳を詠み、メールで送って睨まれたからな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

不吉!大予言 菅 義偉総理閣下


不吉!大予言 菅 義偉総理閣下
      政治ジャーナリスト・作家 
          渡邉正次郎(元参議院議員迫水久常秘書)

 私が生まれつき霊的直感が異常に強く、口にしたことが100%的中することは多くの皆様がご存知。
 菅総理,私が出版社から「空海を書いて」と依頼され、「無神論者の私が書ける訳がないだろ」と、断り続けても執拗に執拗に頼まれ続け、止むを得ず引受けたが、何一つ判らず、のたうち回る日々が続き、或る日、

「真言密教を書くのは無理、空海を産み、育てた母との関係を書こう」
と気が付いた深夜、空海が夢枕に立ち、

「21世紀初頭、地球上に天変地異が続発し、人類は修羅地獄に落ちる。驕り極まる人類が自らそれを招いた。悔い改めよ」
と呟き消えた。飛び起きた私は全身汗びっしょりだった。

 今回の武漢疫病こそ空海の言う人類修羅地獄です。的中してしまった。

 菅総理、不吉な予言。これは私の言葉ではなく、空海・弘法大師の言葉です。また、私は安倍首相の退陣、菅総理誕生を、安倍総理の退陣会見の数日も前に、ブログとYouTube正次郎の遺言で的中させました。これには読者も驚いたようで、大きな反響でした。
 前置きが長くなりお詫びします。

 先ず、あなたは総理就任後、「安倍政権を踏襲する」と公言しました。ところが、私が公明党山口那津男代表と安倍総理にメールを送り、決断させた「給付金10万円」の継続をやろうとしない。(これは総理のブレーンの立竹中平蔵がストップかけたと「渡邉機関」から入手しています)

 ここからが予言です。これにより仕事を失い生活できない国民が数千万を超え、

★年末から明年中、一家心中、親殺し、子殺し、自殺が数百万に。

★存在しない神への初詣で武漢疫病感染が爆発し、その数、数百万を超え、医療機関も完全崩壊し死者は数百万。。。

★売国奴、和歌山部落出身の竹中平蔵をブレーンから外し、今後、一切の交際を止めないと、明年の総選挙、自民党は大敗。貴政権も終わります。
    以上。
 的中しないことを切に祈りますが、、、、これまで私の予言は100%的中しています。
 これは11月29日、日曜日にブログ「正次郎のNEWS TODAY」で配信し、12月中にYouTube正次郎の遺言で発表します。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

石崎徹衆院議員を提訴=暴行被害




石崎徹衆院議員を提訴=暴行被害の元秘書男性―新潟地裁
時事通信2020/11/18 11:43

 自民党を離党した石崎徹衆院議員(36)=比例代表北陸信越ブロック=から暴行や暴言を繰り返し受けたとして、元秘書の男性が18日、石崎氏を相手に損害賠償など約1000万円の支払いを求め、新潟地裁に提訴した。

 訴状によると、男性は2018年9月16日から19年7月10日まで、石崎氏の私設秘書を務めた。勤務当初から月に数回、殴る、蹴るなどされたほか、「バカ」「死ね」などの暴言を繰り返し受けたとされる。

 男性は、暴行や暴言の影響で退職せざるを得ない状況となったほか、現在も不眠症状に悩まされているという。

 石崎氏は男性に対する暴行罪で新潟簡裁から罰金20万円の略式命令を受けた。 

㊟この議員も馬鹿。秘書採用の面接前に前歴を調べろ。雇って置いて仕事っぷりが気に喰わなくても教えるのも仕事だろ?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

世界初、サルに子宮移植―出産成功



世界初、サルに子宮移植―出産成功
サルに子宮移植、出産成功=人の臨床研究も計画―慶応大
時事通信2020/11/18 00:09

 サルから子宮を摘出して別のサルに移植し、出産させることに成功したと、慶応大などの研究チームが発表した。サルが移植された子宮で出産したのは世界で初めて。慶応大は人での臨床研究も目指しており、一定の安全性が確認されたと評価している。

 チームはカニクイザルを用いた研究を実施。母と娘の間の移植を想定し、子宮を提供するサルと免疫の型が半分一致するサルを選んで、2017年2月に移植した。

 拒絶反応を防ぐため免疫抑制剤を投与した上で、卵管に受精卵を注入して妊娠させた。2度の流産を経て、今年5月に出産に成功した。流産の原因は分かっていないという。

 慶応大は生まれつき子宮のない女性らを対象に、母親などから提供を受けた子宮を移植し、出産を目指す臨床研究を計画している。日本医学会が是非を議論しており、了承されれば学内の審査を経て移植を実施する方針だ。 

㊟それにしても生まれつき子宮のない女性がいるとは知らなかった。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

引退後も活躍の内田篤人 「解説に期待」


引退後も活躍の内田篤人 ワードセンス抜群で「解説に期待」
NEWSポストセブン2020/11/18 07:05

 現役引退した元サッカー日本代表・内田篤人(32)の今後の活躍に様々な期待の声が寄せられている。これからの日本のサッカー界を彼はどのようにバックアップしていくことになるのだろうか。

 今年8月をもって現役プロサッカー選手としての活動を引退した内田。9月以降は日本サッカー協会(JFA)が新設した「ロールモデルコーチ」に任命され、U-19日本代表のミニキャンプに指導者として参加するなど、指導者ライセンスを保有していない状態で後進の育成に力を注いでいる。

 内田と言えば、サッカー日本代表として活躍した姿を記憶している人が多いだろう。10代の頃から才能を発揮してきた彼は、2008年には20歳にして北京オリンピックに出場。多くのファンを熱狂に包んだ。

 2010年に開催されたFIFAワールドカップ・南アフリカ大会では代表に選出されていたものの、体調不良も相まって本戦には出場しなかった。だがその翌年、東日本大震災が発生すると、翌3月12日にドイツで試合に出場した際に被災者の無事を祈るメッセージを発信。ユニフォームに手書きされた「共に生きよう!」という言葉に勇気づけられたファンも多かった。

 2014年のFIFAワールドカップ・ブラジル大会ではスターティングメンバーとして全試合に出場。サイドバックとして活躍するものの、日本代表は惜しくもグループリーグ敗退という結果に終わった。

 プロサッカー選手としての実力もさることながら、その甘いマスクがたびたび話題を呼んできた。CMやバラエティ番組に出演するほか、2013年にはテレビドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』でゲストとしてハローワーク相談員役を熱演。意外な演技力を発揮した。

 引退後の内田は指導者として任に就く一方、サッカー解説者としても活躍している。11月7日にはJリーグ・YBCルヴァン杯決勝で、テレビ中継の解説者としてデビューする予定だった(出場チーム関係者に新型コロナ陽性者が出て中止)。また、8日にはトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲストとして招かれるなど、今後はバラエティ番組への露出も増えていきそうだ。

 サッカー解説者として、現役引退後の彼にどんな活躍を期待することができるのだろうか。サッカーライターの山口裕平氏は「内田篤人さんは現役時代から自分の考えを言葉で表現できる選手でした」とそのワードセンスを評価する。

「ピッチ上で起こっている出来事や得点・失点シーンについての内田さんの説明は明瞭で、質問をすれば答えをそのまま見出しにできるような独特なワードセンスもありました。

 スタンドの観客やTV視聴者とピッチ上の選手から見えている景色の違いも認識しており、『DAZN(ダゾーン)』の解説番組では特に力を入れています。何より、日本人選手で唯一UEFAチャンピオンズリーグ準決勝の舞台を経験した選手であり、自身の経験に基づいた解説は他の誰にも劣らないと思います」(山口氏)

 もちろん、解説者の仕事にもスキルは必要だ。だがトップアスリートとして活躍してきた経験は大いに活かすことができる。スポーツライターの酒井政人氏はその強みを次のように語る。

「引退直後は現役選手の印象を実体験として語ることができるのが最大の強みです。付き合いの深い選手に関しては、ファンが知らない一面を紹介することもできるでしょう。チームの戦術に関しても同じです。自分が対戦してきたチームのフォーメーションについても現役選手に近い目線で話すことができます」

 サッカー界の最新動向を追いかける“大学生サッカーライター”難波拓未氏も、「ライトなファンとコアなファンを結ぶ架け橋のような存在に」と内田の今後に大きな期待を寄せている。

「右サイドを駆け上がる内田さんの姿に魅了された女性は多いでしょう。そのルックスを生かしたメディアへの露出は、サッカー界に新たな女性ファンの獲得が期待できます。

タレント、解説者、指導者として貢献できる内田さんは、これからの日本サッカーの再興を担う架け橋になると思います」(難波氏)
 内田の現役引退は、コロナ禍のサッカー界全体を賦活する契機にもなりそうだ。
●取材・文/細田成嗣(HEW)

㊟私も内田篤人くんのファン。心根の優しさが顔に出ているのがいい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

半沢人気で歌舞伎界に起こった「序列倍返し」

半沢直樹人気で歌舞伎界に起こった「序列倍返し」の逆転現象
NEWSポストセブン2020/11/18 07:05

 12月1日から幕を開ける歌舞伎座「十二月大歌舞伎」が俄かに注目を浴びている。一部では片岡愛之助(48)と尾上松也(35)が共演、二部に香川照之(市川中車・54)、三部に市川猿之助(44)が出演し、「半沢組」が大集結しているからだ。

 ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の人気は放送終了後も続き、番組内で披露された「顔芸」や「恩返し」のセリフは今年の流行語大賞にもノミネートされている。

「松竹歌舞伎会会員向けの先行発売では、各回ともに近来まれにみる売れ行きです」(演芸記者)

 今月1日から上演されている歌舞伎座「吉例顔見世大歌舞伎」でも大きな異変が起きている。

「猿之助さんが主役を演じる一部のチケットは初日から完売が続出。そのほか香川さんの息子・團子くんが出演する四部も人気です」(同前)

 その一方で、松本白鸚(78)、中村芝翫(55)ら“大物”が出演する三部の演目は、寂しい客入りだったという。

「初日から空席よりお客さんの座る席を数えるほうが早く、役者の『人気格差』が露呈した。白鸚さんも芝翫さんも、梨園では格の高い“名家”の重鎮で、人気を博していたのですが」(同前)

 この現象を受け、松竹内部にも大きな変化が起きているという。

「松竹はコロナ禍で営業損失14億円の大赤字。今後は、“家の格”ではなく、チケットの売れる“人気役者”を出す方針になるのでは」(松竹関係者)

 歌舞伎は代々、名家の御曹司たちに優先的に“主役”が与えられてきた歴史がある。

「猿之助と香川が所属する澤瀉屋は傍流とみられていた。しかし“半沢ブーム”が追い風となり、松竹は香川や猿之助をはじめ、同じく“主流”ではなかった愛之助、松也らの人気にあやかろうとなったんです」(同前)
 歌舞伎界でも「倍返し」の下剋上が始まった。
※週刊ポスト2020年11月27日・12月4日号

㊟伝統歌舞伎も武漢疫病禍で様変わりとは。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

風雲急!中国戦争準備へ 隣の中国人


風雲急!中国戦争準備へ 隣の中国人も危ない
中国、「戦争準備」本格化=制服組トップ、態勢転換に言及―台湾などの緊張にらむ
時事通信 11月15日(日) 14:46

 【北京時事】中国で先月下旬に開かれた重要会議を受け、中国軍が「戦争準備」の動きを強めている。


制服組トップの許其亮・中央軍事委員会副主席は「能動的な戦争立案」に言及。習近平国家主席(中央軍事委員会主席)は、米国の新政権発足後も台湾や南シナ海をめぐる緊張が続くと予想し「戦って勝てる軍隊」の実現を目指しているもようだ。


 10月下旬に開かれた共産党の第19期中央委員会第5回総会(5中総会)は、軍創設100年を迎える2027年に合わせた「奮闘目標の実現」を掲げた。目標の具体的内容は明らかではないが、5中総会は「戦争に備えた訓練の全面的強化」を確認した。


 これに関連し、許氏は今月上旬に発行された5中総会の解説書で

「受動的な戦争適応から能動的な戦争立案への(態勢)転換を加速する」

と訴え、中国軍が積極的に戦争に関与していく方針を示唆した。


 国営新華社通信によると、陸海空軍などによる統合作戦の指揮、作戦行動などに関する軍の要綱が7日に施行された。要綱は軍の統合運用を重視する習氏の意向を反映したもので、新華社は「戦争準備の動きを強化する」と伝えた。

党機関紙・人民日報系の環球時報英語版(電子版)は、今後の軍事演習では、敵国の空母による南シナ海や台湾海峡の航行阻止を想定し、海軍の潜水艦、空軍の偵察機や戦闘機、ロケット軍の対艦弾道ミサイルが動員されることになりそうだと報じた。


 また、人工知能(AI)などの新技術を使い米軍に勝る兵器を開発するため、軍と民間企業が連携する「軍民融合」がさらに強化される見通しだ。5


中総会で採択された基本方針には「軍民の結束強化」を明記。5中総会解説書は「国防工業と科学技術の管理で軍民が分離している状況が見られる」と指摘し、国家ぐるみの兵器開発体制の促進を求めた。 【時事通信社】

㊟さ、期待していた第3次世界大戦が近いぞ。明年と声を上げて、いきなり年内、しかも年末突然攻撃したら気が緩んでいるから大成功かも。皆さんも家の周辺、気を付けて。これを機に国内のゴキブリどもが暴動を起こす可能性が大きいですよ。ゴキブリどもは本国のから指令を受けて一斉蜂起しますから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

強制性交した在日俳優の懲役4年

強制性交した在日俳優の懲役4年
新井浩文被告、懲役「4年」に1年軽減も実刑変わらず…示談金300万円は“許さない"意思表示
スポーツニッポン新聞社
2020/11/18 05:41

派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、強制性交罪に問われた元俳優新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(41)の控訴審判決で、東京高裁は17日、懲役5年とした一審判決を破棄し、懲役4年を言い渡した。

新井被告は控訴審初公判までに被害者と示談を成立させていただけに、執行猶予付き判決が出るという見立てもあったが、実刑判決に変わりはなかった。

 初公判と同様、新井被告は法廷に姿を見せなかった。細田啓介裁判長は「一審判決の結論は当裁判所も支持できるものと判断した」と指摘。その上で、新井被告が昨年12月の東京地裁判決後に示談金を支払い、女性との和解が成立したことを考慮して、刑を1年軽減した。

 判決要旨によると、示談金の金額は300万円。一審では弁護側が、事件後に1000万円、起訴直前に2000万円の示談金支払いを申し入れたが、いずれも拒否されたことを明かしていた。

 示談が成立したのに、なぜ再び実刑判決が下ったのか。刑事事件に詳しい嵩原安三郎弁護士は「示談金は損害への支払いと、処罰感情に対する手当の2種類で構成される。新井被告は損害への支払いしかできておらず、処罰感情に対する手当は受け取ってもらえなかった」と説明する。

 細田裁判長は1年軽減した理由について「被害者の宥恕(ゆうじょ)は得ていないものの賠償の措置を講じた」と述べた。「宥恕」とは相手を許すことを意味する。

嵩原弁護士は「示談書に被害者の宥恕文言が入っていると裁判官の心証は大きく変わる。今回のケースは宥恕文言が入っておらず、被害者が“事件で生じた損害は補てんしてもらったけど、新井被告のことは許さない”という意味合いの示談だった」と話した。

 弁護側は一審で控訴や上告も視野に入れていることを示唆し、徹底抗戦する構えを見せた。上告した場合、判決が変わる可能性はあるのか。嵩原弁護士は「差し戻しや減刑の可能性はかなり低い」と指摘。実刑判決となれば、新井被告が国内で俳優復帰する道はさらに困難になり、窮地に追い込まれた。

 ◇新井 浩文(あらい・ひろふみ、本名朴慶培=パク・キョンベ)1979年(昭54)1月18日生まれ、青森県出身の41歳。高校中退後に「有名になりたい」と19歳で上京。荒戸源次郎氏と知り合い、01年に映画「GO」でデビュー。02年に「青い春」で映画初主演。出演作に映画「ヘルタースケルター」「永遠の0」、NHK大河ドラマ「真田丸」など。1メートル81。血液型A。
【事件経過】
 ▼18年6月30日夜 友人と飲酒
 ▼7月1日未明 女性を自宅で乱暴
 ▼同日朝 女性が警察に被害を相談
 ▼8月28日 女性が被害届提出
 ▼19年2月1日 強制性交容疑で逮捕
 ▼5日 所属事務所に契約を解除される
 ▼21日 強制性交罪で起訴
 ▼27日 保釈金500万円で保釈
 ▼9月2日 初公判で起訴内容を否認
 ▼26日 第2回公判
 ▼10月23日 第3回公判で検察側が懲役5年を求刑
 ▼12月2日 判決公判で懲役5年の実刑判決。新井被告は即日控訴
 ▼20年10月12日 控訴審初公判。女性と示談が成立したことが明らかに
 ▼11月17日 控訴審の判決公判で懲役4年の実刑判決

㊟こいつ小泉寸太郎大臣と同じ半島の出身。この半島は強姦天国です。故郷へ帰りなさい。でないと日本の右翼にヤラれるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR