FC2ブログ

2020-11

みのもんた“後妻業の女”に


みのもんた“後妻業の女”に手切れ金1.5億円
終活との関係は
日刊ゲンダイ 公開日:2020/11/27 06:00 更新日:2020/11/27 14:20

 みのもんた(76)が40歳年下の恋人に東京・港区にある1億5000万円のマンションを贈与したと発売中の「週刊文春」が報じて話題だ。


■1億5000万円のマンションを贈与


 相手は元銀座の高級クラブのホステス(35)で、7年前からの交際だという。


 きっかけは彼女が勤めるクラブにみのが来店、数日後に彼女が「お昼ご飯にお弁当を作ったので、よければ食べていただけませんか」と連絡し、「胃袋を掴まれた」のだという。

彼女は介護の学校の学費稼ぎのためにホステスに。糖尿病を患うみのの体調を気遣った弁当に、介護のプロならではの行き届いた気遣い、しかも27、28歳の美人とあらば、妻に先立たれた独り身の70男がコロリといくのは至極当然だろう。

そんな“弁当交際”から4年後、彼女はホステスを辞め、介護士のパート仕事と、みのの面倒を見る生活にシフト。みのはくだんのマンションに彼女を住まわせ、通っていたという。

 みのは昨年末に持病の糖尿病に加え、パーキンソン病を発症。これを機に、今年3月に「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ系)を降板。来月には自身が経営するニッコクも社長を退く予定で、資産50億円を持つといわれるみのは終活状態。

そんな中、先月、彼女に住まわせていた1億5000万円のマンションの登記が、みのの会社・ニッコクから、みの個人、さらに今月、彼女に贈与移転している。同誌によると、彼女が再婚を望むも、子供たちに反対され“手切れ金”としてマンションを贈与したというのだ。家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。


「一般的に女性が多額の資産を受け取ったとき、男性から離れていく可能性は高い。35歳の女性なら、後妻に入って“将来受け取ることができる資産”に関心は薄いでしょう。それより、結婚、出産、今まで積み上げたキャリアを生かした事業など、もうひと頑張りしたい時。むしろ2人の関係が公になったことで、次のステップに進むべく、結論を出したいと思っているのでは」


 みのの会社に問い合わせると「彼女は友達。マンションの件は『ご想像におまかせします』とのことです」(担当者)とのことで、現在は鎌倉の家から出ず、隠遁生活しているという。

 手切れに1億5000万円……夜の帝王に武勇伝がまたひとつ刻まれた。

㊟みのもんた、、、一昔前、日テレで大活躍中、鎌倉の小料理やの女将を強姦しちゃってね。この大スキャンダルを某女性誌に掴まれて。。。もみ消すために暴力団密接交際者で有名なバーニングプロ社長の周防侑雄に頼み込み…無事週刊誌記事は抑えたが、代償として月一の営業権をバーニングにあげたんだよね。
何でも知ってる渡邉正次郎でした。ジャンジャン。正次郎はホント、怖いわ。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“ゲス不倫”宮崎健介、また不倫


“ゲス不倫”宮崎健介、また不倫
“元祖ゲス不倫”宮崎謙介元議員が30代独身女性と《4年ぶりゲス不倫》 1500通でじっくり誘惑「独り占めのつもりです」
「文春オンライン」特集班
2020/11/27 19:10

「イクメン元議員」で知られる宮崎謙介氏(39)が、また不倫していたことが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

妻の出産入院中の不倫で議員辞職

 宮崎氏といえば衆議院議員2期目の2015年5月に金子恵美衆議院議員(当時。現在42)と再婚を発表。同年末には育児休業を取得する意向を示し、注目を集めた。ところが2016年2月、「週刊文春」(2月18日号)の報道で、妻の出産入院中に不倫をしていたことが発覚。世間からの強い批判にさらされ、議員辞職したことは記憶に新しい。

議員を辞めた後は実業家として活躍する傍ら、コメンテーターとしてテレビ番組などにたびたび登場。東出昌大への応援メッセージを手紙の形式で公開するなど“不倫自虐ネタ”を披露し、バラエティ番組などにも出演している。現在は「バラいろダンディ」(TOKYO MXテレビ)で司会業を務めるなど芸能界で活躍を続けている。

 また、宮崎氏の妻の金子恵美氏は、2017年10月の衆議院議員総選挙で落選。それから1週間後には、宮崎氏と夫婦で「サンデージャポン」(TBS系)に出演した。その後、夫婦でバラエティ番組に出演し、不倫騒動について「宮崎はあれ以来変わった」などと語った。その後、コメンテーターとしての地位を確立し、今では単独での番組出演も増えている。今年10月には著書『許すチカラ』(集英社)を出版。「妻として母として女として——許すことで私は幸せになれた」と綴った。

「彼の態度が人としての誠意にすごく欠けていると思った」

 現在、宮崎夫妻は、“夫の不倫を乗り越えた夫婦”として数々のメディアに登場しているのだが、宮崎氏は妻が言うようには「変わった」わけではないようだ。宮崎氏は今年6月からSNSで出会った“ファンの女性”を言葉巧みに口説き、「可愛いね」「会いましょう」などのメッセージを送っていた。2人のやりとりはこれまでに1500回を超える。

 また、今年10月21日は都内高級ホテルで密会。肉体関係をもったという。


「文春オンライン」特集班に、宮崎氏との秘密の関係を告白したのは中国地方に住む30代独身女性のA子さんだ。

「ずっとお話しするか、迷っていました。でも、やはり彼のブログや番組をみていると、どうしても許せない。既婚者に近寄った私も責められることはわかっています。ですが、それ以上に、私が辛い悩みを打ち明けたときに『それでもいいよ』って言ってくれたのに……。やることをやったら、一方的に音信不通となり、関係を切った彼の態度が人としての誠意にすごく欠けていると思ったんです」

 以下はA子さんが取材班に語った「告白」のすべてである。

医療従事者のA子さんを気遣うメッセージ

 中国地方のとある病院で医療従事者として働いているA子さんが、宮崎氏と親しくなったのは今年6月中旬。SNSの書き込みがきっかけだった。

「宮崎さんのインスタグラムのストーリーを何気なく見ていて、それにコメントをしたら《ありがとうございます》って直接返信がきて。一視聴者に返信をくれたことがとても嬉しくて、すっかり彼のファンになりました。その後、彼は私のインスタもフォローしてくれて、メッセージをちょくちょく返してくれるようになりました。当時はコロナの真っただ中で、時期的にも、医療の仕事をしている私にとても気をつかってくれている印象でした。当時は防護服を勤務時に着用しなくてはならず、とても暑くて、毎日ヘトヘトだったのを覚えています」

 6月は緊急事態宣言が解除されたものの新規感染者が急増し、世間に緊張が走った時期でもある。宮崎氏もA子さんを気遣い、激励のメッセージを送っている。

《医療現場は本当に大変ですよね。頑張って!》(6月24日)
《けっこう深刻なんですね。。何かお力になれればとは思うのですが》(6月24日)
《お疲れ様です。夜勤は大変ですよね。頭が下がります》(6月26日)

不倫経験を打ち明けてから宮崎氏の態度に変化が……

 A子さんは宮崎氏の優しいメッセージに仕事の疲れを癒される思いがしたという。最初は、メッセージのやりとりは敬語でおこなっていたが、徐々に友達口調に変わっていった。

「6月下旬ごろから彼のメッセージの口調が変わり、《地元の名産品が食べたい》とか気軽に送ってくれるようになりました。ラジオ収録の時の写真を送ってくれるようにもなりましたね。私のプライベートのこともいろいろ聞いてくれました。《私の顔写真を送って》といわれ、私も応じました。この頃くらいからかな、宮崎さんから毎日連絡がくるようになり、私からも連絡をするようになりました。ですが、私はあくまで宮崎さんのファンでしかないし、まさかこれ以上の関係に発展するとは思ってもいませんでした。奥様は私より数百倍お綺麗です。宮崎さんにもその通りお伝えしたのですが、《え》(6月28日)と返ってくるのみでした。もっと奥さんへのフォローがあるかと思ったのですが……。宮崎さんの私に対する態度が変わったのは7月7日。実は私も不倫の経験がありまして、そのことを彼に打ち明けたんです」

 A子さんは複雑な家庭環境で育ったという。「家庭の愛がわからない」、「誰かに必要とされたい」——。人一倍そんな想いが強いA子さんは、自らの不倫の過去を宮崎氏に打ち明けた。

宮崎氏はA子さんの過去を受け入れ、2人のやりとりは、より濃密な内容へとなり、宮崎氏からの”口説きメッセージ”ととれる文面が増えていった。

「私を認めてくれるにつれて、彼のことが好きになってしまった」

《近くにいたら飲みくらいつきあったのに笑》(7月11日)
《精子チェックの数値とか見たりします? わたしの数値はケタ違いなんです》(7月12日)
《(興味もってない人には)普通は返信しないっしょ》(7月19日)
《いつか会えたらいいね!》(8月6日)
《今年、会いましょう》(8月11日)

「メッセージが来ると嬉しいのですが、最初に奥様のことが気になり、《大丈夫なの?》《(奥さんと)ラブラブですねー》って送ったのですが、気にしている様子がありませんでした。宮崎さんは自分のことを《ちょっとだけ浮気症》(8月8日)って言っていて、彼からのメッセージには思わせぶりな言葉が多くてドキドキしました。自分の立場はわかっています。地方に住む一般人ですし、見た目も奥様みたいに綺麗ではない。でも、彼は私がどれだけ自分のことを否定しても、《可愛い》《そのままでいい》って言ってくれて……私を認めてくれるにつれて、彼のことが好きになってしまったんです」

ポッチャリ好き、仕事をリスペクト……好意的な言葉の数々

 A子さんはグラマーな和風美人。グラビアアイドルの篠崎愛にも似ている。その後の宮崎氏のメッセージにはA子さんが勘違いしても仕方がないと思わせるような好意的な言葉が並んでいた。

《私はポッチャリ好きなんですよ》(8月12日)
《(A子さんの年齢に対して)ほーちょうどいい 年齢差 かわいらしい(エアだっこ)してやるか》(8月13日)
《欲求不満は解消しようがないじゃん 会いにいこかな》(8月14日)
《甘やかせてくれよ笑 優しいボインは最強ね》(8月15日)
《小学生の初恋もA子ちゃん(と同じ名前)です》(8月15日)

「彼はおっぱいと、ぽっちゃりが大好きだといっていました。一番好きなタレントさんは磯山さやかさんだそうです。《細いじゃん》って送ったら、《磯山さやかは実物めっちゃぽちゃよ》《磯山さやかよりぽっちゃりなら尚よし》って……。

 私が写真を送るたびに《かわいい》って言ってくれて、コロナ禍の医療現場で忙殺されていたのもあるし、最近、恋愛もうまくいっていなかったので、有名人の方に誉めてもらって嬉しかったんです」

頻繁にA子さんの写真を要求

 このころ、宮崎氏は顔写真や、胸元、足のアップ写真など A子さんに頻繁に写真を送ることを要求している。A子さんがそれらの写真をSNS上から消去すると、不機嫌になり、再び写真を要求してくることもあった。ときには職場で仕事中だったにもかかわらず、《写真を送ってほしい》という要求があったという。

「監視カメラがあるから無理だ、といっても《死角から撮って》(8月16日)としつこくお願いされました。この頃、宮崎さんはかなりガツガツしていて、《大阪に出張があるときに来れないか?》って誘われて。私の中でも行きたいという気持ちといや行っちゃダメだという理性が戦っていました。

 彼が私の地元に来たいと言ってきたときは、《何もないですよ》(7月7日)って遠回しに断ったり、やりとりをしていて話題や好みがあわないなと思った時は《(好みが)合いませんね》(8月17日)ってはっきりと送ったりしました。諦めてもらうつもりで、宮崎さんに《友達を紹介してください》って言った時は、《紹介なんかしないっす》《独り占めのつもりです》(8月18日)って、宮崎さんから返信が来ました。《既婚者の人は自由になるお金がないの知ってますよ》と送ると《俺は自分で握ってるし経営者だもの》(8月18日)って。結局、翌月の9月に会う約束をしてしまいました」

 A子さんが宮崎氏と会うことにしたのは、宮崎氏のさりげない一言が原因だった。「一番言ってほしい言葉を言ってくれた」とA子さんは語る。

「精神的につらかった時期があり、《これまで何度も死のうとしたこともある》と伝えて、腕の自傷行為についても宮崎さんに打ち明けました。そしたら、彼は《うんうん》って言ってくれて。《良く生きててくれた》(8月17日)と。この言葉で、もう涙しか出ないって言うか、完全に好きになってしまいました」

宮崎氏が再び「人間としての欲」をさらけ出した

 A子さんの体調を労わった宮崎氏。8月18日深夜には、酔った宮崎氏がSNSでA子さんに胸のサイズを聞いた後、ビデオ通話をかけてきたこともあったという。

「いきなりかかってきて、『無理無理、私すっぴんだし』ってすぐに切りました。そしたら『通話だけでいいから』って、結局LINE通話で話すことになりました。1時間ほど付き合い、彼は寝てしまいました」

 2016年の辞職会見の時、宮崎氏は育休宣言中に軽率な行動をとった理由を聞かれ、「人間としての欲が勝ってしまった」と謝罪をした。しかし、宮崎氏はその後もA子さんに対してさらに「人間としての欲」をさらけ出すこととなる。

 11月27日(金)21時30分から放送の「 文春オンラインTV 」では、担当記者が本件について詳しく解説する。
「優しいボインは最強ね」宮崎謙介氏に《4年ぶり不倫》発覚 30~40分で一方的に満足するとグーグー寝て… へ続く
(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

㊟今度は離婚だね。天国から地獄へ真っ逆さま。。。いや、それより宮崎謙介は性格がストーカーっぽいぞ。女性の皆さん、こういう男は危険ですよ。下手すると殺されますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

京大60年安保闘争に逆戻り?

唖然!京大60年安保闘争に逆戻り?
京大の時計台記念館を学生が“占拠” 職員とトラブル、機動隊出動し一時騒然
毎日新聞
2020/11/27 19:33

 京都大(京都市左京区)で27日、シンボルの百周年時計台記念館に学生らが登って垂れ幕を出すなどし、制止する職員らとトラブルになった。京都府警の機動隊が大学構内に入って警戒に当たり、周辺は一時騒然となった。けが人や検挙者はなかった。

 京大では、学生寮の一つ「熊野寮」の祭りで、学生らが時計台に登ることが恒例になっている。これに対し、京大側は「危険な企画」「建造物侵入として刑法に抵触する行為」とし、時計台に登ろうとすれば「警察に通報するなどの法的措置を含め、厳正に対処する」と25日に告示を出していた。

 学生らが27日昼、時計台に、はしごをかけると、もみ合いが発生。機動隊員らが現れ、正門から学内に入った。学生らは時計台の上でマイクを握り、周辺ではビラを配布。大学側の「対話拒否の姿勢」を批判するなどした。

 府警は毎日新聞の取材に「通報があり、危険防止のため学内に入った。警備態勢の詳細は明かせない」と説明した。【中島怜子、千葉紀和】

㊟ま、企業経営者は京大卒は採用は控えるべき。理屈っぽくて手に負えませんよ。この大学教授ども根っからの左翼思想が揃ってるのかも。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

共産党志位和夫委員長へ大拍手



共産党志位和夫委員長へ大拍手
志位氏「傲慢不遜で許しがたい」 尖閣めぐる中国外相の主張に
産経新聞2020/11/26 20:11


志位氏「傲慢不遜で許しがたい」 尖閣めぐる中国外相の主張に

 共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめる中国の王毅国務委員兼外相の発言を厳しく非難し、合わせて茂木敏充外相の対応も批判した。

 王氏は24日の日中外相会談後の共同記者発表で

「一部の真相が分かっていない日本漁船が釣魚島(魚釣島の中国名)周辺の敏感な水域に入る事態が発生している。これに対して中国側としてはやむを得ず必要的な反応をしなければならない」

などと主張した。

 志位氏はこの発言をめぐり

「尖閣諸島周辺の緊張と事態の複雑化の最大の原因は、日本が実効支配している領土に対し、力ずくで現状変更をしようとしている中国側にある。中国側の覇権主義的な行動が一番の問題だ」

と指摘。

「日本側に責任を転嫁する、驚くべき傲慢不遜な暴言だ。絶対許してはならない暴言だ」と強調した。

 さらに、王氏と並んで共同記者発表した茂木氏について

「王氏の発言に何ら反論もしなければ、批判もしない。そういう対応をした」と指摘し、「中国側の不当で一方的な主張だけが残る事態になる。極めてだらしがない」と批判した。

 志位氏の記者会見での王氏批判部分の要旨は次の通り。

 「24日に日中外相会談が行われた。これにかかわって大変見過ごせない事態があったので、コメントしておきたい」

 「会談後の共同記者発表で、中国の王毅外相がこう言った。

『ここで一つの事実を紹介したいと思います。この間、一部の真相をよく知らない日本の漁船が絶え間なく、釣魚島の周辺の敏感な水域に入っています。これに対して中国側としてはやむを得ず必要な反応をしなければなりません。これが一つの基本的な状況です』」

 「これは非常に重大な発言だと、許しがたい発言だと、暴言だと思う。結局、日本側の責任にしているわけだ。しかし、尖閣諸島周辺の緊張と事態の複雑化の最大の原因がどこにあるかといえば、日本が実効支配している領土、領域に対して力ずくで現状変更しようとしている中国側にある。中国側の覇権主義的な行動が、一番の問題だ」

 「にもかかわらず、王毅外相のこの発言は日本側に問題があった。だからやむを得ず中国としてはこういう対応をしているんだと日本側に責任を転嫁する、驚くべき傲慢不遜な暴言だ。絶対許してはならない暴言だ」

 「海上保安庁のデータを見てみると、中国の公船の尖閣諸島の接続海域への入域日数は、今年すでに24日までで304日。昨年1年間の282日を大きく上回っている。さらに中国の公船が日本の漁船を追い回すという非常に危険な事態も起こっている。私たちとしては中国のこのような覇権主義的な行動をただちに中止することを重ねて強く求める」

 「そしてここで重大なのは、茂木氏が共同記者発表の場にいたわけでしょ? それを聞いていながら、王氏のこうした発言に何らの反論もしなければ、批判もしない、そういう対応をした。そうなると、中国側の不当で一方的な主張だけが残る事態になる。これはだらしがない態度だ。極めてだらしがない」

㊟そう、王毅ゴキブリが暴言吐いた日中共同会見には茂木敏光外相がいながら一言も発言ナシ。こんんな外相なら即刻辞めろ!!

私の人生でも栃木県人は裏切者が多かった。これは京の都に「花の御所」を建造し権勢を誇り、分も弁えず天皇になろうとした足利3代将軍、足利義満の時代からの気風、風土ではないのか?

 皆さん、茂木大臣に厳しい意見をメールや手紙で送りつけましょう。それにしても日本共産党の志位和夫委員長が自民党や右翼諸君が言うべきことを代弁するとは。。。これが本心なら次の総選挙、共産党候補に投票しよう。

あ、全国民へ給付金10万円のとき、私の意見を受け入れ、賛成し、商店主らへの30万円補助の閣議決定をひっくり返した公明党の山口那津男委員長もいるし、参ったな。モテ男は股裂きかよ。

 もう一度、褒めよう。共産党志位委員長,よく言った!!

それにしても武漢疫病を世界中にばら撒いた「食人国」の王毅のこの発言をTVでは全く取り上げていない。これは次の国会で追及させざるを得ん。勿論、志位委員長のこの素晴らしい発言もどのTVも取り上げていない。許せんぞ。
 TV局社長よ、私の実力。怖さを知ってるはず。全局の社長を国会に参考人招致するぞ。覚悟して置け!!

あ、志位委員長、共産党の抹殺リストから渡邉正次郎の名を消してくださいね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

近藤真彦“不倫自粛”で待ち受ける飼い殺し




近藤真彦“不倫自粛”で待ち受ける飼い殺し 後輩が紅白決まった直後…最悪のタイミングで発表
夕刊フジ 2020.11.17

 『週刊文春』に報じられた25歳年下の女性社長との不倫疑惑で、16日深夜に無期限の活動自粛が発表されたタレント、近藤真彦(56)。報道内容を認めたうえで、自ら自粛を申し出たといい、歌手デビュー40周年の年に自ら泥を塗ることになった。

 活動自粛に合わせ、コメントを発表した近藤。「家族、関係者の方々、ファンの皆さまを裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました」と謝罪した。

 ジャニーズ事務所は、近藤が女性との交際を認めたとして、「家庭を持つ一社会人による振る舞いとして大変軽率であり、自覚に欠ける行動」と断罪している。

 最近のジャニーズ事務所は所属タレントの不祥事に厳しく対処している。ステイホームを守らなかった元NEWSの手越祐也(33)も、未成年女性との飲酒を報じられた山下智久(35)も謹慎処分の後、退社。不倫疑惑が報じられたジャニーズJr.のメンバーも同様だ。
 「自らもアイドルだった滝沢秀明副社長はスキャンダルを嫌います。今回の報道でも、処分をしないと若いタレントに示しがつかないという声があり、滝沢氏の決断が注目されていました」と女性誌編集者。

 今回、藤島メリー泰子名誉会長(93)が「マッチらしく責任を取りなさい」と近藤を諭したというのは、「このまま黙殺されるかと思われましたが、さすがにそうはいかなかった。後輩の滝沢氏に処分されることを避けた事務所の親心。言ってみれば“お情け”ですよ」と先の女性誌編集者は続ける。

 自ら自粛を申し出たことで、近藤は体面を保つことができたわけだが、「タイミングが悪い」と音楽関係者は指摘する。

 「紅白の出場者発表のタイミングでしたが、スポーツ各紙の一面は近藤一色。自分の経歴どころか、今年初出場を決めた後輩のSnow ManやSixTONESのハレの日までも傷つけた。解雇は避けられましたが若手タレントから総スカンで、“塩漬け”になるでしょう」とも。

 出演が予定されていたFNS歌謡祭や歌手デビュー40周年のツアーも白紙に。自分のケジメのなさが招いた結果だ。

㊟日本の女性も自分の身体を開くのを気にも留めない風潮になりつつある。不倫するならもう少し知性や教養のある男にしなさい。子どもが惨め。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安倍前首相私邸周辺の「2億円警備に



安倍前首相私邸周辺の「2億円警備」 近隣住民語る今の状況
NEWSポストセブン2020/11/17 16:05

 11月第2週、『女性自身』のウェブ版に掲載された「安倍前首相 辞任後も私邸に警察官…異例の2億円警備続くワケ」という記事が話題となった。同記事の主眼は、内閣総理大臣の職を辞任した安倍晋三氏の私邸近くになぜまだ多くの人が警備しているのか?について政治ジャーナリストの有馬晴海氏が解説したものだ。

 ネット上では「税金の無駄」といった声が多数書き込まれたが、有馬氏によると、今後安倍氏が自民党総裁選再出馬の可能性がある、とのこと。つまり、重要人物であり続けるがために警備は解いていないという考えだ。

 総理経験者や閣僚の自宅を警察官が警備するのは珍しいことではない。安倍氏の私邸から近い麻生太郎副総理の自宅にもポリスボックスがある。

 記事中では、「安倍晋三前首相が辞任してからもうすぐ2カ月、渋谷区内にある自宅マンション前の道路は、今も警察官やバリケードによって封鎖されたままになっている」という記述がある。

 また、近隣住民による「理由を言えば道を通してくれるのですが、やっぱり不便ですね」という声も紹介されていた。

 この記事は税金の問題に加え、安倍氏の再出馬が取りざたされただけに多数の批判を浴びたが、「補足がある」と語るのはネットニュース編集者の中川淳一郎氏。同氏は安倍氏の私邸の裏に2013年5月から2020年10月まで事務所を構えていた。安倍氏の再出馬云々はさておき、警備状況については安倍氏の辞任後、若干の変化が見られたというのだ。

「記事を読むと、警備状況が変わっていないように思われるかもしれませんが、少なくとも1か所は警備が解かれました。原宿方面から代々木上原方面に至る井の頭通の途中、斜め左に上がる坂があるんですよ。その途中に安倍氏の私邸に至る狭い道があります。ここの道の警備は解かれました。

 女性自身の記事には『理由を言えば通してくれるのですが』とありますが、理由を聞かれることって5回に1回ぐらいでしたよ。普通は警察官に『こんにちはー』とか『こんばんはー』『おはようございまーす』といえば大抵通してくれました。理由を聞かれた時も『今から渋谷の会社で打ち合わせです』程度ですぐに通してくれた」

 まだ安倍氏の辞任からそれほど時間が経っていないわけだが、中川氏は警備が続くのにはもう一つの理由があるのでは、と述べる。それは右翼による街宣だ。

「2020年の春以降、頻繁に右翼の街宣車が来るようになりました。毎回日曜日の午前だったのですが、右翼のかたがたは『住民の皆さん、うるさくしてしまい申しわけありません。しかしこれはきちんと言っておかなければなりません』といった前置きをし、安倍氏を批判していました。

 春頃は日本人にアビガンを投与せよ、他国の人間に投与する前に日本人に投与を!といったことを主張していました。とにかく、コロナ禍において、安倍氏の政治的リーダーシップが足りなかった、といった主張をしていたのです」

 そして、首相を辞任したのであれば、もう右翼は来ないのでは?と予想した近隣住民もいたが、違った。安倍氏は9月16日に辞任したあと、19日に靖国神社を参拝し、退任を報告したが、これに右翼は批判的だった。中川氏はその後の街宣をこう解説する。

「右翼が批判したのは『なぜ首相在任中に靖国を参拝しなかったのだ?』ということです。女性自身の記事に登場する有馬さんの『総裁選再出馬説』も警備の理由かもしれませんが、まだまだ影響力がある人物、ということで警備は若干緩和しつつも、維持しているのかもしれませんね」

 物議を醸した安倍氏私邸周辺の警備。ただ、近隣住民からは「警察官がそこら中に立っていることは安心につながっている」との感謝の声も聞かれた。

㊟まだ政府に大きな力を持つ安倍首相なら警備は当然。それより、クソの役にも立たない鳩山由紀夫元総理や野田佳彦元総理にまで警備が付いているんですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

退任なら晴れて?刑務所入りのトランプ

退任なら晴れて?刑務所入りのトランプ
トランプ大統領退任後に待ち受ける訴訟の数々。一族ビジネス巡り有罪の可能性も
ビジネスインサイダー津山恵子
2020/11/17 06:00

アメリカ大統領選は11月13日、全ての州での勝敗が判明した。
民主党のバイデン前副大統領が選挙人の過半数270人を大きく超える306人を獲得し、共和党のトランプ大統領の232人に大差をつけた。敗北をいまだに認めていないトランプ氏だが、逆転勝利の道はいよいよ狭まりつつある。

トランプ氏が失うのは、再選のチャンスだけではない。現職大統領は、刑事訴追できないという司法省の指針に基づき「特別に」保護される。だが、再選できず、“一般人”となれば当然この特別扱いは適用されない。

トランプ氏が敗北し、大統領を退任した後には、数多くの訴訟や司法当局による捜査が待ち受けている。過去に明るみに出てきた数々のスキャンダルをめぐる長い係争が始まり、それがトランプ一家を苦しめるだろう。

「刑務所入り」という可能性も

世界中でホテルやゴルフ場などを経営するトランプ・オーガニゼーション。その組織とその幹部らについては数々の“疑惑”が指摘されてきた。

中でも最大の注目を集めるのが、トランプ一族のビジネスを担う「トランプ・オーガニゼーション」に関する捜査だ。現在は2人の息子が経営を引き継いでいる。

注目されるのは、ニューヨーク・マンハッタン地区のサイラス・バンス・ジュニア検事長(民主党)が進めている捜査。世界中でホテルやゴルフ場などを経営するトランプ・オーガニゼーションとその幹部らにについて、バンス氏が内偵していることが、数少ない司法文書から明らかになっている。

しかし2019年秋、バンス氏のチームがトランプ氏の過去8年間の納税申告書と財務諸表の提出を命じた際、トランプ氏側は連邦最高裁に対し召喚状の差し止めを求めた。現在、連邦最高裁の判断がまだ出ておらず、バンス氏の捜査は進んでいない。

連邦最高裁が今後、バンス氏に数々の記録文書を取得する権限を与えれば、「前大統領にとっては刑事上の有罪判決、あるいは刑務所入りといった驚くべき怪物さえ出現しかねない」(米ニューヨーク・タイムズ)という。

トランプ大統領の「敗北」を認めるかどうか、一家の中でも意見が分かれていると報じられている。

この不名誉を避けるため、トランプ氏は、バンス氏の捜査を受けるトランプ氏自身や側近、家族を「恩赦」するという見方もある。

トランプ氏は大統領に就任して以来、有罪判決が下された側近や友人をたびたび恩赦してきた。しかし、ニューヨーク・タイムズによると、大統領の恩赦は、州レベルの独立した捜査当局であるバンス氏のマンハッタン地区検事局には及ばないという。

それではバンス氏のチームは何を捜査しているのか。ニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナルによると、トランプ・オーガニゼーションによる以下の重大な金融犯罪が上がっている。

• 税の優遇措置の不正利用
• 保険金詐欺
• 財務不正による窃盗

さらにバンス氏の指揮の下、元アダルト女優に対する口止め料に絡む捜査が終了しており、トランプ氏の側近がすでに有罪判決を受けている。

トランプ氏の元顧問弁護士でフィクサー役だったマイケル・コーエン氏は、2016年大統領選挙の直前、トランプ氏と関係があった元アダルト女優ストーミー・ダニエルズ氏に「秘密保持契約」と引き換えに13万ドルを支払ったとして、脱税と選挙資金法違反で有罪となった。

コーエン氏は公判中、口止め料について「連邦の職位のために立候補したある人物に依頼された」と証言した。

トランプ氏は、バンス氏の捜査をたびたび「アメリカ史上、最悪の魔女狩り」と批判。ダニエルズ氏との不倫や、コーエン氏に選挙資金法違反の行為を指示したことを否定している。

何度もピンチを切り抜けてきた
トランプ氏は、選挙前に発覚した女性に対するセクハラや性的暴行証言に始まり、トランプ・オーガニゼーションや納税をめぐる疑惑など、歴代大統領の中でも最もスキャンダルまみれの大統領だ。

大統領就任直後は、トランプ陣営が当選のためにロシアが介入するのと共謀したとする「ロシア疑惑」をめぐり、ロバート・ムラー特別検察官が任命され、捜査を担当した。ムラー氏は、トランプ氏の訴追を要求しなかったが、その理由のひとつとして、現職大統領を訴追できないという前述の司法省指針をあげていた。

さらに2019年には、大統領選挙でライバルとなるバイデン氏について、ウクライナ大統領に捜査を依頼したとする「ウクライナ疑惑」で、民主党多数派の下院によって、職権乱用とする弾劾捜査が行われ、採決でトランプ氏の訴追が可決された。しかし上院の弾劾裁判では、共和党が多数派であるため、有罪票がまとまらず無罪評決に終わった。

トランプ氏がスキャンダルでピンチに陥るたび、反トランプ派の国民は決定的なダメージにつながらないかと固唾(かたず)を飲んでいたが、トランプ氏は見事に毎回ピンチを切り抜けてきた。

今後、現職大統領を保護する司法省の指針から外れて“一般人”になっても、司法当局が訴追できなければ、反トランプ派を再度落胆させることになる。

また別件だが、1990年代半ばにトランプ氏から性的暴行を受けたとして告発したコラムニストのE・ジーン・キャロル氏は、トランプ氏を名誉毀損で訴えている。

それではトランプ氏が現在進めている、選挙の投開票をめぐる法廷闘争で、再選する逆転のシナリオはあるのか。

トランプ陣営は、今回の選挙に「不正」があったとして、激戦州だったペンシルベニア、ミシガン、ジョージアなどで訴訟を起こしてきた。開票を差し止めるものもあれば、死亡者の票が発見された、投票所で共和党の立会人が十分に監視できなかったなどの訴えもあるが、米メディアによると、いずれも証拠が示されていないという。

選挙結果を覆す可能性があるのは、ペンシルベニア州のケースだ。

同州最高裁は、郵便投票の受付期限を投開票日から3日以内に到着したものとする判断を示している。トランプ陣営は(投開票日より後に到着した郵便票を集計すべきではないと主張し)この判断の差し止めを連邦最高裁に求めたが、判断は持ち越しになっている。連邦最高裁が今後トランプ陣営を支持する判断を示す可能性はある。

ただし、連邦最高裁が上訴を審理するのは、投開票日後の3日間に集計された郵便票数が、バイデン氏とトランプ氏の得票差を超える票数に達した場合のみで、その可能性は薄いとされる。

一方で、トランプ氏が2024年大統領選に再出馬を表明すると側近に伝えたと、米ニューヨーク・タイムズが伝えている。

津山恵子: ジャーナリスト、元共同通信社記者。ニューヨーク在住。2007年から独立し、主にアエラに、米社会、政治、ビジネスについて執筆。近著は『教育超格差大国アメリカ』『現代アメリカ政治とメディア』(共著)。メディアだけでなく、ご近所や友人との話を行間に、アメリカの空気を伝えるスタイルを好む。

㊟トランプ前大統領殿。貴殿は誰よりも助平な下半身(金玉)をお持ちなんだから、責任は取りなさいよ。性転換して「私は女です」なんて言わないこと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゼネコン幹部どもの金塗れ人生



ゼネコン幹部どもの金塗れ人生
「鹿島建設」幹部が下請けから「愛人斡旋」「ソープ」「300万円のキックバック」接待 取材に「私より過剰な接待を受けていた人間がいる」【マネー】
デイリー新潮 記事提供終了日:2021/7/11(日)
11/13(金) 10:00配信
 建設業界における「悪しき慣習」が再び、白日の下に晒されるのか。

 先だって、東日本大震災の復興事業を請け負う「大成建設」「清水建設」「鹿島建設」「安藤ハザマ」の幹部らが、除染工事などの下請け業者から度を越したキャバクラ接待や現金提供を受けていたことが明るみに出た。

しかも、下請け業者は工事代金の水増し請求で溜め込んだ裏金を幹部らへの利益供与の資金にしていたという。

 しかし、スーパーゼネコンが優越的地位を濫用し、工事欲しさの下請け業者に利益供与させるという構図は、なにも復興事業に限ったことではない。従来からなおかつ幅広く蔓延している悪しき慣習なのだ。

 目下、売上高2兆円超で業界の雄として知られる鹿島を相手取り、「日本NB工業」という解体業者が東京地裁で法廷闘争を続けている。工事代金9758万円の支払いを求めているのだが、その提訴のきっかけにあるのは鹿島の幹部による「タカリ」だった。

㊟こいつら天誅だぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

小室圭さん「皇室出禁」へ


小室圭さん「皇室出禁」へ…紀子さまが突きつけた結婚の条件
女性自身 11/17(火) 6:06配信

《11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います》

文書のなかで眞子さまはこのようにつづられていた。しかし、宮内庁関係者によれば、秋篠宮ご夫妻は決してこの文書の内容にまで同意していたわけではないという。

「今年に入って眞子さまは、以前の“対話拒絶”状態から態度を軟化させ、ご両親と結婚について意見を交わされるようになりました。とくに紀子さまは、なぜ親として小室さんとの結婚に反対なのか、丁寧に説明を重ねてこられました。しかし、そのお気持ちは眞子さまにまったく伝わっていなかったのです。
眞子さまの文面を事前にご覧になり、怒りに震えた紀子さまは、小室さんとの結婚にある条件を提示されたといいます」

いったい、その条件とは何なのか。宮内庁関係者が続ける。

「女性皇族は結婚して皇室を離れたあとも、夫とともに皇室の行事に参加することがあります。たとえば黒田清子さんは夫の慶樹さんと、皇族方の誕生会や結婚式に出席していました。

しかし紀子さまは、小室さんが結婚後に皇室と関わることを、非常に懸念されているのです。なぜなら小室さんは、将来悠仁さまが即位されることになれば、天皇の“義兄”となる人物だからです。このままの状況で結婚するつもりなら、小室さんは皇室に関わらせないでもらいたい――。

「紀子さまは小室さんの“皇室出禁”を眞子さまに突きつけられたのでしょう」 さらに紀子さまは、金銭面でも厳しい条件を示されたのだという。

■3千万円とも推定される“借金苦” 「女性皇族が結婚される際には、結婚後の生活のため“一時金”が支払われます。内親王である眞子さまの場合は約1億4千万円といわれていますが、実はこの金額は慣例にすぎず、法律で決まっているわけではないのです。 国民の祝福を受けられない結婚に、税金から捻出される多額の一時金は渡せない――。

紀子さまはその覚悟を、眞子さまに問われたといいます。ですが、眞子さまは結婚の意思を曲げず、小室さんとお二人のお気持ちを記した文書を公表されました。つまり、紀子さまが突きつけた条件を“のんだ”ということでしょう」(前出・宮内庁関係者)

しかし、その条件は小室さんにとっては過酷なものになるという。小室さんは以前から“借金苦”が囁かれていたからだ。皇室担当記者が説明する。

「小室さんはニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクールに留学していますが、1年あたりの授業料はおよそ6万ドル(約630万円)。生活費なども加えると、留学費用は1年間で約1千万円です。小室さんが獲得した学費免除を差し引いても、2千万円近い費用がかかるはずです。中学と高校は学費が年間300万円ほどといわれるインターナショナルスクールに6年通い、大学は4年間の学費合計が500万円を超えるICU、社会人になってからは一橋大学の大学院にも通っています。奨学金などを借りなければ、とても賄えない金額のはずです。 小室さんが社会人として働いたのは約4年。その期間だけでは返しきれていないのではないでしょうか。小室さんは3千万円とも推定される“借金苦”を背負ったまま、眞子さまとの新婚生活を始めることになるのです」

■“借金”の時効はあと20年延長の可能性も さらに“借金”といえば、小室家が抱える金銭トラブルだ。今年11月は、小室さんの母・佳代さんが、元婚約者X氏から初めて金銭を受け取ってから丸10年となり、返済の時効を迎えたと言われていた。

このまま時間が過ぎれば、'22年1月にはすべての“借金”が時効になり、金銭トラブルの法的責任はなくなるという見方もあったが……。

前出の皇室担当記者は、事態はそう単純ではないと指摘する。

「X氏の証言によれば、'12年1月に渡した200万円は、佳代さんの当初の説明とはまったく違う使われ方をされたといいます。小室さんの留学にあたり“銀行口座に200万円以上あることを大学に証明しなければならない”とのことでX氏から一時的に振り込まれたお金を佳代さんは返還せず、生活費やスペインへの旅行代に使ったといわれています」

こうした行為は、金銭トラブルの交渉に影響を与えないのだろうか。元検事で国際弁護士の清原博さんに聞いた。

「もし佳代さんがX氏を騙す意図で嘘の理由を述べ、X氏がそれを信じて金銭を貸したとしたら、X氏は金銭の貸し借りを取り消すことができます。この取り消しは金銭の貸し借りから20年以内であれば可能です。そして、取り消した場合にはX氏は佳代さんに金銭を返すよう求めることができますが、その時効は取り消したときから10年間となります」

つまりX氏の証言が正しいならば、佳代さんの“借金”の一部の時効は、さらに20年以上先延ばしが可能ということになる。 “時効シナリオ”にも誤算が生じている小室さん。眞子さまによる文書が発表された一方で、暗澹たる気持ちを抱いているのかもしれない――。
「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載

㊟眞子さまはこの記事を目にすることはないだろう。もちろん、小室母子も見ようともしないだろう。これで眞子さんの結婚を祝福する国民は一人もいなくなる。それでもならどうぞ、ご勝手に。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小室婆ぁの元婚約者詫びる必要ない


小室婆ぁの元婚約者詫びる必要ない
小室圭さん母の元婚約者「心苦しい」 眞子さま“お気持ち”受け
FNNプライムオンライン
2020/11/17 12:17

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまが、小室圭さんとの結婚に向けたお気持ちを公表されたことを受け、小室さんの母親の元婚約者が、「金銭問題が結婚の障害となっているのであれば心苦しい」とのコメントを出した。

小室さんの母親と元婚約者の男性の金銭トラブルは、2017年の婚約内定後に報じられ、その後、結婚に関する儀式の延期が発表された。

元婚約者の男性は、11月13日の眞子さまの結婚へのお気持ち公表を受け、代理人を通じて、「金銭問題とお2人の結婚は別問題で、コメントする立場ではない」としたうえで、「そのことが結婚の障害になっているのであれば、心苦しく思っている」とのコメントを出した。
代理人によると、金銭問題に進展はないという。

㊟「うちの圭は皇族になれないんですか!」などとほざいた淫乱婆ぁ。自分で借金踏み倒しして置きながら、今も知らん顔を決め込んでいる。

 元婚約者が詫びる必要はない!女は怖い、典型だろう。こんな婆あを見ると、早いうちに離婚して良かった。ま、和室の押し入れに放り込んで置いた2000万円を持って行かれたが、。医学部の裏入で稼いだあぶく銭だ。そんなとこに入れて置いた私がバカと怒りもしない。。。♪ほんと、私も~馬鹿なのね~♪

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ミッツ、近藤の不倫「ご隠居の不倫」と

ミッツ、近藤の不倫「ご家族以外、実害ない」隠居の不倫とも
ミッツ 活動自粛の近藤真彦の不倫報道に疑問「ご家族以外、実害がない」
スポーツニッポン新聞社
2020/11/17 12:45

 タレントのミッツ・マングローブ(45)が17日、フジテレビ「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に出演。一部週刊誌で25歳年下の女性との不倫が報じられ、無期限の芸能活動自粛処分となった歌手の近藤真彦(56)について言及した。

 きっかけは12日発売の「週刊文春」での報道。ミッツは「この報道が出てから、ずっと自分の中でモヤモヤしていて」と切り出し、「スキャンダルって何なんだろうなって思った時、スキャンダルの一番本質って、現役で旬で何か活動している人物の、何かを拾い上げて、焦点を当てて、貶めようとかいう意味があるのかもわからないけど、マッチの存在って特異で、ある種、ご隠居さん。芸能活動もほぼ数年に1度ぐらいしかなさってないですし、だけど、スタートでアイドルであり続けているという唯一無二の存在。実質的に、この不倫スキャンダルで何の値打ちがあるのかと思ってしまって」と持論を展開した。

 そもそも「ご家族以外、実害がない」としたうえで「40年来のファンはもっととんでもない荒波を乗り越えて、ずっとファンを続けてきている」とファンとしての思いも代弁した。

 ジャニーズ事務所は17日午前0時、公式サイトで、一部で報じられた25歳年下の女性との交際について近藤が事実を認めたとし、「家庭を持つ一社会人による振舞いとして大変軽率であり、自覚と責任に欠ける行動であった」とし、近藤に対して厳正な処分が必要であると認識。16日、近藤から「一連の出来事に対する責任を取り、芸能活動を自粛したい」と申し出があり、無期限芸能活動自粛処分と発表した。

㊟ミッツやマツコには失礼になるかもしれないが、ゲイボーイって成程、、感心するほどまともな発言をする人が多い。相当の荒波を乗り越えた来た結果だろう。火の点かない、しけたマッチよ、このミッツの発言を読め。もう、お前の将来などないんだから。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

漢疫病で給与、ボーナスカット、生き残れるか




武漢疫病で給与、ボーナスカット、生き残れるか
 コロナ禍による業績悪化を受け、各社にボーナスカットの嵐が吹き荒れている。ANAやスカイマークのボーナスが100%カットされることはすでに報道されたが、他人事ではない。厳寒の賞与事情を専門家3人に取材した。

◆厳冬に耐え、2021年には明るい兆しが見えるのか?

 この悲惨な状態に陥った理由について『経済界』編集局長の関慎夫氏はこう分析する。

「本来、ボーナスは春闘で決まるもの。ただ、コロナショックが予想以上に深刻だったため、各社で賞与の大幅削減に踏み切る動きが広がった。労働組合も『ボーナスなしのANAに比べればマシ』とのまざるを得なかったのでしょう」

 また、経済ジャーナリストの磯山友幸氏はこう続ける。

「従来、日本の企業は赤字でもボーナスを出していましたが、今回は楽観できる要素が微塵もなく、一切余裕がない。当初は年内で打ち切り予定だった雇用調整助成金が延長される見込みとはいえ、延命措置にすぎません。生活様式やビジネスモデルが一変した以上、仮に来年以降にコロナが収束しても、『以前と同じ業績に戻れる』とは考えにくいからです」

<ボーナスカットが報道された企業>

▼ANA 100%減……冬のボーナス全額カットを含む年収約3割減を提示。家電量販店大手などに社員の出向も。

▼スカイマーク 100%減……夏のボーナスに続き、冬のボーナスも見送りに。10月以降の通勤定期代も廃止。

▼JTB 100%減……’89年以降で初めて、約1万3000人の社員に対し、冬のボーナスを支給しないことを通知。

▼オリエンタルランド 70%減……およそ4000人いる正社員と嘱託社員を対象に、冬のボーナスの7割カットを決定。

▼JR西日本 45%減……2.69か月分で合意していた冬のボーナスを1.5か月分に引き下げ。平均35万~40万円の減額。

◆ボーナスの次は基本給や手当のカット、リストラ?

 さらに「ボーナスカットは序章にすぎない」と警鐘を鳴らすのは、東京管理職ユニオン執行委員長の鈴木剛氏だ。

「ボーナスは企業が一番手をつけやすい部分。ですから、それでも会社が回らないとなれば、次に来るのが基本給や手当のカット。そして、リストラです」

 その主なターゲットは45~55歳の団塊ジュニア・氷河期世代だ。

「すでに私たちのもとにリストラ通告をされた40~50代の管理職から問い合わせが来ています。早期希望退職者募集などという悠長な話ではなく、年収1000万円プレーヤーでさえ『転職先を見つけるのがあなたの仕事です』と言い渡されている状態。現在、年末に向けて新たなホットラインの設置を検討しています」(鈴木氏)

◆無駄に給料が高い中高年社員は大量解雇される可能性も

 年内の失業は非正規雇用が中心だったが、年末以降は正社員にもメスが入ると磯山氏も同意見。

「年功序列は消滅し、営業などの現場だけでなく、バックオフィス系の職種も能力に応じたジョブ型に移行する可能性が高い。その場合、ボーナスも能力に応じた支給額となり、無駄に給料が高い中高年社員は大量解雇されるはず。来年以降、ボーナス支給額が回復したとしても、それを何人受け取れるか、という話です」

 ただ、コロナ禍でも大企業の内部留保が12年連続で過去最高を記録したとの報道もある。しかし、「それは労働分配のためではなく、将来の設備投資のため」と関氏。

「多くの企業がコロナ収束後の設備投資による業績回復を考えていますが、問題は企業の体力が持つかです。ANAやJALは社員を異業種に出向させる方針ですが、全員戻れるかは未知数。また、世界的に電気自動車に舵が切られていますが、部品が少ないので、仮にトヨタが全面的にシフトしたら、城下町の部品メーカーなど雇用に与える影響は計り知れません」

◆失業後の受け皿減で苛酷な未来が…

 では、’21年に起こりうる最悪のシナリオとは?

「以前から後継者不足で中小企業は大廃業時代を迎えると言われていましたが、コロナによる倒産も加わることで、失業後の受け皿が減ってしまう。ただ、外国人労働者不足で困っている現場はあるので、彼らの代役として、同じ待遇なら雇用はあるかもしれません」(関氏)

 ボーナスカットよりも苛酷な未来。「新しいビジネスモデルや付加価値を提供できなければ、いつ失業してもおかしくない。他人の懐具合を覗いて溜飲を下げ、これまでと同じ働き方をしているようでは、とても生き残れません」(磯山氏)との言葉を胸に刻んでおこう。

【『経済界』編集局長・関 慎夫氏】
経済記者として活躍。経済誌『BOSS』を発行する「経営塾」の編集長・社長を経た後に現職。日本経済界はもちろん、多数の日本企業の動向を長年にわたり取材。
【経済ジャーナリスト・磯山友幸氏】
日経新聞で多数の支局長を務め、『日経ビジネス』副編集長・編集委員を経た後に独立。近著に『観光ビジネス大崩壊』(共著・宝島社)などがある。
【東京管理職ユニオン執行委員長・鈴木 剛氏】
全国コミュニティ・ユニオン連合会会長などを兼任し、労働問題に携わる。著書に『中高年社員があぶない』(小学館101新書)、『解雇最前線』(旬報社)などがある。
<取材・文・撮影/冬のボーナス取材班>
※週刊SPA!11月17日発売号の特集「[冬のボーナス]激減ルポ」より
―[[冬のボーナス]激減ルポ]―


㊟醜キンピラ国・武漢の疫病が各国の産業を壊滅しかねない。醜キンピラ国にミサイル1000発撃ち込んで焼野原にしたらいい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR