FC2ブログ

2020-11

緊急!!菅 義偉首相閣下

緊急!!菅 義偉首相閣下
田村憲久厚労大臣閣下
坂本哲志少子高齢化担当大臣、必見

私が恐れていたことが現実に
新型コロナ、胎盤から赤ちゃんに感染? 相次ぐ報告に…
朝日新聞社
2020/11/21 07:28

 妊娠中に新型コロナウイルスに感染したら、おなかの赤ちゃんにうつるのか。世界中から報告が上がり、国内でも疑わしい例が出ている。様々な研究報告から、母から子への感染の可能性がわかってきた。

 4月中旬、埼玉県内で母親と生まれたばかりの赤ちゃんの新型コロナ感染が確認された。出産した蕨市立病院では、感染確認の4日前までに助産師2人の感染がわかった。母子は退院していたが、接触の疑いがあり、検査を受けていた。

 病院によると、感染経路はいまもわかっていない。出産から10日以上経っており、出産後に赤ちゃんにウイルスがうつった可能性は十分ある。もう一つの可能性として指摘されたのが、母親がウイルスに感染し、胎盤などから赤ちゃんにうつる「母子感染」だった。

 母子感染は、風疹やB型肝炎、C型肝炎ウイルス、ジカウイルスなどで起きることが知られている。風疹は、赤ちゃんに難聴や心臓病が出る可能性があるほか、ジカウイルスは脳が小さくなる「小頭症」などの重い障害が出るおそれがある。

 新型コロナの母子感染は早くから指摘されていた。中国では2月、生まれたばかりの赤ちゃんが新型コロナに感染していたと報告された。

 7月に米国のチームが39本の論文や報告を分析したところ、感染した妊婦から生まれた936人の赤ちゃんが48時間以内に鼻の奥のPCR検査を受け、3・2%が陽性だった(https://www.ajog.org/article/S0002-9378(20)30823-1/fulltext#)。

 一般的にウイルスが赤ちゃんに侵入するルートは、胎盤や臍帯血(さいたいけつ)、羊水、膣(ちつ)、母乳など様々だ。新型コロナでは胎盤を通じたルートが有力だとみられている。


㊟私は知り合いの男性には、
「武漢疫病が流行している間は妻を妊娠させるな。産まれる赤ん坊が障害を持って生まれるから」
 と注意していたがやはり。。。それにしても今年、四月に発生していたこの感染赤子のことを、今日まで隠していたとしか。。。怖いです。この記事大拡散を。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

速報!貴景勝、結婚してた!!

速報!貴景勝、結婚してた!!
貴景勝が婚約者との結婚を発表「場所前に入籍」 優勝に「喜んでくれたと思う」
2020年11月23日 11時0分
デイリースポーツ
 大相撲11月場所(22日千秋楽、東京・両国国技館)で2年ぶり2度目の優勝を果たした大関貴景勝(24)=千賀ノ浦=が優勝一夜明けた23日、都内の部屋からオンラインで会見した。

 「私事ですけど、場所前に入籍しました」と、元大関北天佑の次女で婚約者の千葉有希奈さん(28)と11月場所前に結婚したことを明かした。

 けじめをつけ、一家の大黒柱として臨んだ場所で見事な新婚Vを新妻に捧げた。「喜んでくれたと思う。これからもいいことばかりじゃないので、向かっていけたらなと思う」とうなずいた。

 自宅では「相撲の話は基本、しない。食事の面とかいろいろやってくれている。土俵に上がるのは1人なので、それを生かすも殺すも自分」と、愛妻の支えもあり、一人大関の重圧に耐え抜いた優勝となった。

㊟びっくりした。でも、心からおめでとう!

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ハラハラさせた貴景勝の優勝

ハラハラさせた貴景勝の優勝
貴景勝「1人では優勝できなかった」 2年ぶりV、唇かみしめ感情こらえる/11月場所

 東京・両国国技館で行われた大相撲11月場所で22日、大関貴景勝が自身2度目の優勝を果たし、一年納めの場所を締めくくった。その瞬間、大銀杏が乱れて息も上がる中で口を結び、目も閉じて、湧き上がるさまざまな感情をこらえた。

 2年ぶりに抱いた賜杯の重みを確かめた後、優勝インタビューで真っ先に口を突いて出たのは、感謝の言葉。「1人では優勝できなかった。調子が悪い時でも懐で守ってくれた千賀ノ浦親方、おかみさんはじめ、皆さんのおかげで結果を残せた」と謙虚に話した。

 本割で照ノ富士に敗れても貴景勝の表情は変わらず、淡々と優勝決定戦に備えた。気合十分な様子が見て取れる照ノ富士とは対照的。覚悟を決めた思い切りのいい押し相撲で一気に勝負を決め「自分ができることは一生懸命、お客さんの前で良い相撲を見せること。それだけ考えて15日間やった」と信念を貫いた。

 喜びを内に隠し、表情に出さない姿は力士そのもの。多くを語らない代わりに、看板力士の役目を果たした大関の貫禄が背中から十分漂っていた。
㊟大ファンだけにハラハラして観ていた。良かった。次は綱取り、頑張れよ

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

米、中国軍関連企業へ投資禁止=ファーウェイなど31社―大統領令

米、中国軍関連企業へ投資禁止=ファーウェイなど31社―大統領令
時事通信社2020/11/13 13:06

 【ワシントン時事】トランプ米大統領は12日、国家安全保障に深刻な脅威をもたらす恐れがあるとして、米国の投資家による中国軍関連企業への投資を禁止する大統領令に署名した。来年1月に施行する。

国防総省が指定した企業が主な対象となり、通信機器最大手の華為技術(ファーウェイ)を含めて現在31社に上る。先端技術や情報の流出阻止が狙いで、中国の強い反発は必至だ。

 トランプ氏は、安保の重大なリスクへの対抗措置を定めた「国際緊急経済権限法」に基づき、国家非常事態を宣言した。「中国は軍民融合戦略の下、軍事や諜報(ちょうほう)活動を進めるために米国の資本を利用している」と非難した。

㊟他国の個人情報、軍備情報、最先端技術等のすべてと盗み取るファーウェイを叩き潰すにはアメリカの力がどうしても必要です。日本は醜キンピラどもの気を使ってそれができないのですから。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

「噂の東京マガジン」全員、前からやる気なし


「噂の東京マガジン」全員、前からやる気なし
『噂の東京マガジン』打ち切り前からヤル気ゼロ? コロナ禍で見えていた終了の予感
日刊サイゾー
 今ひとつやる気が感じられないな、と思ったら、まさかそういうことだったとは──。

 森本毅郎が司会を務める情報番組『噂の!東京マガジン』(TBS系。以下「東京マガジン」)が、来年3月で終了することが明らかになった。同番組は1989年にスタートし、放送は実に32年目。その前に放送されている『アッコにおまかせ!』とともに、日曜昼のTBSの長寿番組として親しまれてきたが、ついに終止符が打たれることになった。

「日曜の昼間は、激しい視聴率戦争が繰り広げられるテレビ界において珍しい“無風区”。以前は『ドレミファドン』(フジテレビ)や『スーパーJOCKEY』(日本テレビ)など、高視聴率を取る番組もありましたが、近年はユルい雰囲気の番組や、パイロット番組などが放送されることが多く、視聴率はそれほどうるさく言われません。

『東京マガジン』は数字こそ安定していましたが、とにかく平均年齢が高すぎます。司会の森本毅郎が81才、レギュラーの顔ぶれも井崎脩五郎(73才)、清水国明(70才)、山口良一(65才)、笑福亭笑瓶(64才)ですから、仕方ないですね」(キー局関係者)

 芸能人に定年はないが、「そろそろ後進に道を……」ということか。今年はコロナ禍という特殊な状況だったが、延々と小休止状態だったのも事実だ。

「外出自粛時には番組作りが一旦ストップし、各局とも総集編や再放送でしのぎましたが、とりわけ再開が遅かったのが『東京マガジン』です。

緊急事態宣言が解除され、他の番組が収録を再開する中、スタジオ収録再開は10月でしたから、いくらなんでも遅すぎ。名物コーナーの『やって!TRY』は半年近くも過去の映像の再編集でしたし、冒頭の『週刊!見出し大賞』も再放送でした。時事ネタを再利用するなんて、聞いたことがありません」(ライバル局の情報番組関係者)

 そして、人気コーナーに対する批判が、打ち切りを決断させたという指摘もある。

「女の子に料理を作らせ、それを面白おかしく茶化す『やって!TRY』については、“料理=女性が作るもの”というジェンダー的な視点からの批判がありました。テレビ朝日の『愛のエプロン』も似たような番組で、当時は問題視されませんでしたが、今やテレビ局は過剰なほどポリティカル・コレクトネスを気にします。『やって!TRY』には男性も登場させて批判回避に努めていましたが、一度でも問題になると、スポンサーはそういったことに敏感ですから」(前出・キー局関係者)

 たとえ無風区とはいえ、つまらない番組を垂れ流すわけにはいかないが、次の番組は新たな名物コーナーを生み出せるだろうか……。

㊟高齢者で作る番組。老人に視聴者が多いならそれでいいじゃないの。その内、一人二人と病で消えて行く、、、なんだか時代を象徴しているような気がする。

 私が西麻布で事務所を構えていた当時、清水邦明くんとは近所の料理屋で良く顔を合わせ、楽しいひと時を過ごしたが。。。清水くんも歳取ったね。私も同じだが。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ヘンリー王子とメーガン妃がまた炎上!

ヘンリー王子とメーガン妃がまた炎上! 英王室の重要行事で“恋人つなぎ”に「非常識」「パフォーマンス」
サイゾーウーマン

アメリカ現地時間11月8日、黒いマスクをして正装に身を包んだヘンリー王子とメーガン妃がロサンゼルス国立墓地に現れ、戦没者に花束やリースを捧げた。

2人は手と手を“恋人つなぎ”しながら墓地を歩き、途中でマスクを外したことから、ネット上では「非常識」「パフォーマンス」「話題作りに必死」だと叩かれている。

 イギリス連邦諸国では、11月11日の第一次世界大戦終結日は「リメンブランス・デー(戦没者記念日)」と呼ばれ、毎年、同日前後の日曜日に戦没者を追悼する式典「リメンブランス・サンデー」が行われている。

今年は8日にロンドンで追悼式典が行われ、エリザベス女王、チャールズ皇太子とカミラ夫人、ウィリアム王子とキャサリン妃ら英王室のメンバーが出席。戦没者のシンボルである“赤いポピー”を胸元につけ、女性はブラックフォーマル、男性は軍服に身を包み、戦没者にリースや黙祷を捧げた。

 その数時間後、ヘンリー王子とメーガン妃が誰もいないロサンゼルス国立墓地に連れ立って現れ、“2人きりのリメンブランス・サンデー”を行ったのだ。

 2人の広報によると、第一次世界大戦のイギリス連邦諸国の戦没者2人の墓に「メーガンが選んだ、自宅の庭に咲いていた白い花」を、戦没者慰霊塔に「国のために尽くし、今も尽くしている全ての人に感謝の意を表する」と記したリースを捧げたのこと。

 公開された写真は2人きりで墓地を歩き、花束やリースを捧げているという内容で、マスクを外しているものもある。手と手は“恋人つなぎ”しており、これが「非常識」だとアンチの怒りを買った。ネット上でも「パフォーマンスにしか見えない」「写真映えを気にしてるものばかり」だと叩く声が多く上がった。

 メーガン妃は、昨年のリメンブランス・デーの式典に、1,545ポンド(約20万円)のステラ・マッカートニーのベルト付きドレスを着用し、ツバの広い黒の帽子をかぶって出席。1991年の同式典に出席したダイアナ元妃によく似ていると話題を振りまいた。

今年はブランドン・マックスウェルのベルト付きコートに、ジェニファー・チャマンディのパンプスという姿で、ダイアナ元妃のものだとされるカルティエの腕時計を身に着けていたが、帽子はかぶらなかったため「戦没者に対して無礼」「マナー違反だ」という指摘も出た。メーガン妃は、胸に王子同様“赤いポピー”をつけていたため、「イギリスも王室も嫌いなくせに、ポピーだけはつけるのか」と嫌悪感を抱く者もいたようである。

 実はこの日、英紙「サンデー・タイムズ」が、「『ロンドンでの追悼式典の際、慰霊碑にリースを捧げてほしい』というヘンリー王子からの個人的なリクエストを、バッキンガム宮殿は『もう王室の代表者ではないので』と拒否した」と報道。

 ヘンリー王子だが、約10年間英国陸軍に在籍し、アフガニスタンに2度も従軍。2015年に退役した後も、傷病兵らの支援をするために国際スポーツ大会を主催するなど、戦争の犠牲者のために熱心に活動を行ってきた。

新型コロナウイルスのパンデミックがなければ、今回の式典にも出席したはずだと伝えられており、7日に出演したポッドキャストでも式典について熱く説明するなど、リメンブランス・サンデーに並々ならぬ思い入れがあるとされている。

 女王は、このリクエストについて知らされていなかったと報じられているが、宮殿からむげに断られてしまったことで、ヘンリー王子と王室の溝が深まるのではないかと懸念する声が上がっている。

 次の英王室の重要行事は、来月に行われるクリスマス礼拝。その時、ヘンリー王子とメーガン妃が、どのような行動を取るのか、「2人きりのクリスマス礼拝でもするのか」などと注目が集まっている。

堀川樹里(ほりかわ・じゅり)
6歳で『空飛ぶ鉄腕美女ワンダーウーマン』にハマった筋金入りの海外ドラマ・ジャンキー。現在、フリーランスライターとして海外ドラマを中心に海外エンターテイメントに関する記事を公式サイトや雑誌等で執筆、翻訳。海外在住歴25年以上。

㊟ヘンリー王子も男遊びなれた女優などと結婚するからこんなことに。後数年しないうちヘンリーは捨てられますよ。全財産乗っ取られて。女は強いんです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怖い・・トランプ籠城を続ける仰天証言


怖い・・トランプ籠城を続ける仰天証言
「借金取りと訴訟が怖いから」という仰天証言
ポストセブン 2020.11.13

 トランプ大統領は、6日ぶりに公の場に出てきたことがニュースになるほど、このところ沈黙を守っている。まるでホワイトハウスに籠城して、決して明け渡さないと無言の威嚇をしているようだ。ニューヨーク在住ジャーナリスト・佐藤則男氏は、ある人物からその理由を推察する有力な説を聞き出した。
 * * *
 その男を筆者はひそかにMr. Wisdom(ミスター知性)と呼んでいる。名門イェール大学の出身で、プライドが高く、普段は無口である。有名な監査法人の共同経営者で、様々な大手企業の経営に通じている。人脈も広く深い。もちろん、職務上知った企業の内部情報は決して漏らさない。

たまに筆者の年金投資にアドバイスをくれるが、情報源が何であるかはこちらも聞かない。行きつけのレストランでいつも顔を合わせるので親しくなり、今では電話で雑談をするまでの仲になった。ただし、レストランで会っても、こちらから話しかけない限りはむっつりと黙って食事を口に運ぶだけである。いつも思索の海に沈んでいるような難しい顔をしているので、ひそかにMr. Wisdomと名付けたのである。

 彼はごりごりの共和党支持者だ。産業界には共和党支持が多いから何も不思議はない。コロナのせいで、なかなかレストランで会うことができないので電話してみた。聞きたかったのは、トランプ氏が大統領職にしがみついて離れようとしないことをどう見るか。

彼は開口一番、「では、あなたはバイデンに何ができると思っているのか?」と反問してきた。少なくともバイデン政権が誕生することにはうんざりしているようだ。

それからMr. Wisdomはしばらく沈黙して、突然、「ミスター佐藤、カネ、カネ、カネなんだよ!」と3度「Money」を繰り返して強調した。どういうことか?

 「あなたはMBA(経済修士)だからわかるはずだ。甘やかされて育った人間というのは、カネの問題で天国にいるような心境になったり、逆にパニックに陥ったりする。トランプという男はその典型だ。いま彼が大統領職にしがみつこうとするのも、つまりはカネの問題があるからだ。大統領でいればカネがいくらでも回ったから天国だった。ところが、いまホワイトハウスを去れば地獄に落ちる。そう簡単には手放せない役得なんだよ」

 珍しく饒舌である。何か知っているのだろうとピンときた。もう少し話を促すと、とても興味深いことを語った。

 「トランプは自分の事業で10億ドル(約1000億円)以上の借金がある。年内に返済期限がくるものだけでも4億ドル以上ある。資産は32憶ドルあると言っているが、ほとんどが不動産だ。

トランプのことだ、帳簿上かなり膨らませて過大に評価しているだろう。だいたい、そんなものは市場の変化で増えもすれば減りもする。売ってカネにするまで本当はいくらの価値があるかわかったものではない。彼の不動産は簡単には売れないものが多い。トランプタワーなど、よほどディスカウントしないと売れないだろう。そして現金は乏しい。4憶ドルをちゃんと返済しようとすれば、資産売却は避けられない」

 Mr. Wisdomのことだから、具体的な情報をつかんで話しているのだと思うが、情報源は聞かないのが暗黙の了解だ。さらに彼は、トランプ大統領の窮地を解説した。

 「税金の問題は刑事事件になる可能性もある。すでにいくつかの捜査が進んでいるが、そもそもどんなに節税をうまくやったとしても、税金をゼロにするなんてできるはずがない。さらにセクハラなどカネと関係のない訴訟も含めると1000件以上の法的問題を抱えているとされている。
今はホワイトハウスにいるから逃げ回れるだろうが、ホワイトハウスを出れば、毎日のように借金取り、弁護士、裁判所から連絡が入って、とても我慢できない不愉快な状態に落ち込むことが確実だ。他人のカネでビジネスを広げ、借金を返さなくても平気だったトランプは、大統領になって国民のカネさえ自分のもののように自由に使った。彼にとって大統領でいることは非常に重要なのだ」

 そして最後に、「トランプが再選されなくてアメリカ国民はほっとしている」と付け加えた。共和党支持なのに、なぜトランプ氏には厳しいのか聞くと、「私が支持しているのは共和党であってトランプではない。共和党はそんなに馬鹿な党ではない」と答えた。

 Mr. Wisdomの話にはエビデンスがない。税金の捜査や訴訟の件など一部は報道されている話と一致するが、本当にトランプ氏の事業が火の車で、訴訟の山に苦しんでいるかは確認できていない。とはいえ、あまりにも荒唐無稽に見える法廷闘争や、ホワイトハウスに籠城して一歩も出てこない様子を説明する有力な仮説にはなるのではないか。

㊟トランプ氏、大統領になんかならなきゃよかったのに。。。ところが4年後、また立候補するなどと云い出している。何故なのか?それも借金引き延ばしと、税金ごまかしの逮捕逃れか。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

近藤真彦FNS歌謡祭にどのツラさげて

近藤真彦FNS歌謡祭にどのツラさげて
近藤真彦『FNS歌謡祭』出演発表に「どのツラさげて?」の大ブーイング! 不倫報道はスルーか
 近藤の不倫スキャンダル、後追い禁止とジャニーズ
日刊サイゾー
 やはりテレビ局はジャニーズに甘いのか?

 12日発売の『週刊文春』で、25歳下の経営者女性との不倫を報じられた近藤真彦(56)。事務所からの声明はまだ出ていないが、ネット上ではジャニーズファンを中心に批判の声が溢れている。

 そんな中、タイミング悪くフジテレビが年末の恒例番組『2020FNS歌謡祭』の出演者を発表。12月2日放送の「第一夜」出演陣に近藤真彦の名前が並んでおり、大ブーイングが起きている。「近藤真彦出るの!? どのツラさげて!?」「マッチは出たらアカン」「今マッチが出てもしらける」と、ネット上では総スカン状態だ。

「実はマッチは今年40周年なんです。さらにデビュー曲『スニーカーぶる~す』などを手がけた作曲家の筒美京平さんが亡くなったので、『FNS』だけではなく筒美さんの追悼企画を考えている年末の音楽番組にも呼ばれているとか。ジャニーズ事務所はすでにテレビ局に対し『後追い報道NG』と箝口令を出していますから、基本的には今回の不倫報道はスルーしたい。しかし、視聴者からの反発が強いようであれば、それなりの対処をしなきゃいけなくなるかもしれません。番組制作サイドも頭を悩ませることになりそう」(テレビ局関係者)

 東出昌大やアンジャッシュ渡部建など、今年不倫をすっぱ抜かれた有名人たちはワイドショーで猛バッシングを受け、番組出演をすべて自粛するはめになった。これで近藤だけ歌番組に出られるようなら、あからさまな“ジャニーズ忖度”としてテレビ局もさらなる批判に晒される可能性がある。

 また、ジャニーズ事務所としても、最近は所属タレントのスキャンダルに厳しいペナルティを与えてきただけに、近藤だけお咎め無しではほかのタレントに示しがつかないだろう。

「東出や渡部はCM契約本数も多かったため、謝罪会見や謝罪文を出し一定期間の自粛という禊を行わないと再起できないタイプのタレントなんです。“好感度”を売りにする役者やタレントは、こういう時にわりを食うはめになるんですよ。一方で、歌手やアーティストに対しては世間の見る目も多少甘い傾向にある。歌手の場合、日頃からCMやテレビ出演も少ないので、反感を買いにくいんです。

 それでもやっぱり最近は“不倫”に関して厳しくなっており、9月に報道が出たBUMP OF CHICKENのベース・直井由文は自粛を余儀なくされています。マッチも表立った活動をしてなければ、世間の熱りが冷めるのも早いでしょうが、ここから年末にかけて歌番組に出演するとなると、火に油を注ぎかねない」(中堅事務所関係者)

 せっかくの40周年、『FNS歌謡祭』で気持ちよく持ち歌を披露したいところだろうが、世間の反応は冷ややかなものになりそうだ。ここはひとつ「愚か者」を歌い、視聴者からのツッコミを一身に受けるくらいのパフォーマンスを見せてはどうだろうか。

㊟近藤真彦は自分の“マッチ”で火を点けたようなもの。そう言えば、こいつ、漢字読めないし勿論書けないんですよ。確か、、、漢字は自分の名前しか読めないはず。
子どもに絵本を読んでやれるの?あ、絵本はひらがなか。小学、中学の教科書は読めないですよ。
 女性とのsexに関してはメリー婆さんと同棲中に、嫌というほど教え込まれたからテクはあるんじゃない。これが近藤のたった一つの特技だったりして。


何が何やらの大騒動に小林麻耶
小林麻耶、TBSは「降板」を突きつけたわけではなかった!? “一旦お休み”が事態急変……「事務所も困惑している」
2020/11/12 18:36
サイゾーウーマン編集部

 11月12日に、情報番組『グッとラック!』(TBS系)降板を明かし、所属していた芸能事務所・生島企画室からの契約解除も発表されたフリーアナウンサー・小林麻耶。ネット上には彼女を心配する声や、さまざまな臆測も飛び交っているが、マスコミ関係者は「小林の言動に、局や事務所も困惑していたようだ」と証言する。

「2009年までTBSに所属していた麻耶は、同局平日朝の生放送番組『グッとラック!』で今年2月から木曜レギュラーを務めていたのですが、今月12日早朝、タレントで整体師の夫・ あきら。とともにYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』で生配信を行い、『私、昨日午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、今日番組に出演できないことになりました』と報告。配信を視聴していたファンを驚かせました」(芸能ライター)

 麻耶は笑顔をキープしたまま、同番組のファッションコーナーのスタッフから「イジメを受けていた」とし、「耐えられずに今週の火曜日にあったロケを行かないっていう決断をした」と告白。その結果、番組のチーフプロデューサーから降板を言い渡されたなどと暴露した。

「配信中、麻耶は生島企画室の社長についても“イジメから守ってくれなかった”などと話していましたが、その後、同事務所は公式サイト上で『正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為、2020年11月12日をもちまして、弊社所属小林麻耶とのマネジメント契約を終了』と報告。さらにTBSも、彼女の番組降板を正式発表し、イジメ疑惑については否定しました」(同)

 一部ネット上では、麻耶が今月5日の放送にて、アメリカ大統領選挙でドナルド・トランプ氏と対立するジョー・バイデン氏の問題を指摘していたことから、「バイデン支持の番組に“干された”のでは」という臆測が飛び交っている。また、10月29日の放送では、MCの落語家・立川志らくのコメントに反論していたため、「MCに噛みついたから降ろされた?」との見方も。

「局は、あくまでも“スケジュールの都合による降板”としており、麻耶の“イジメを受けていた”という主張や、そのため自らロケを欠席したとする一方的な言い分にも、かなり困惑しているそう。そもそも局は、麻耶とスタッフ間にトラブルが生じたことを受け、当初『一旦お休みしては?』と提案しており、それを麻耶が『クビにされた』と捉え、騒動に発展したといいます」(週刊誌記者)

 TBS、そして生島企画室としても、麻耶の言うイジメに関しては認識がなかったようだ。

「事務所も困惑していたようですが、やはりあの生配信が契約終了の決定打とみられます。仕事を休むかどうかは事務所が決めることで、所属タレントが勝手に判断すること自体が有り得ないのですが、麻耶は『ロケに行かないという決断をした』と、いきなり世間に暴露してしまった。これでは『正常なマネジメント業務を行う事が困難』とみなされて当然です。
一緒に在籍していたあきら。の進退については触れられていませんが、夫婦で事務所を去るのではないでしょうか。ちなみに、TBSが今最も恐れているのは事態の泥沼化。ヘタに反論すると、麻耶が再びYouTubeやSNSで反論を仕掛け、収集がつかなくなる可能性がありますから」(同)
 古巣のTBSを怯えさせている麻耶だが、今後の展開やいかに。

㊟何があったのか。。。芸能界は互いの足の引っ張り合いが好きなのが多いからね。ま、近藤は歌謡祭も出演しないことになったから、知能の低い顔を見なくて済む。♪minakute

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

そんなに顔をいじっても人気出ませんよ


そんなに顔をいじってどうするの?

西川史子、プチ整形のヒアルロン酸注入ビフォーアフターを公開「若返った」「プルプル」と驚きの声
スポーツ報知11/13(金) 12:07配信

 女医でタレントの西川史子(49)が13日、自身のインスタグラムを更新。ヒアルロン酸を注入した目元のビフォーアフターを公開した。  医師として復帰し西川は患者の痛みを体験するため、ボトックス注射などを実際に体験。

今月5日には「#プチ整形」とタグを付け、目の下にヒアルロン酸を注入する様子を公開していた。  この日は「ヒアルロン酸注入後です。左が、アフター、右がビフォー」と注入前後の比較写真をアップ。

「皆んなから元気になった?と聞かれます。松倉院長ありがとうございました」とつづった。  フォロワーからは「すごい違う!」「プルプルですねー」「確実に若返ってます」「クマが取れてます」などの声が上がっている。

㊟それ以上整形しても綺麗になる素材じゃないですよ、西川くん。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR