FC2ブログ

2020-11

薬丸裕英、またも北村弁護士と対立!


薬丸裕英、またも北村弁護士と対立! 「こういう人が妻だとやっかい」他所の家庭に口出す始末
日刊サイゾー
 12日放送のフジテレビ『バイキングMORE』(月~金・前11時55分)で政界進出が噂されているメーガン妃を巡り、薬丸裕英(54)と北村晴男弁護士(64)が対立する場面が見られた。

 この日は、アメリカの次期大統領にバイデン氏が当選確実となったことについて特集。イギリスのブックメーカーではさらにその次の大統領が誰になるかを予想していて9位にメーガン妃が入っていると伝えられた。

 メーガン妃はこれまで政治的発言を繰り返している。またイギリス王室では選挙に参加しないことが伝統であるにも関わらず大統領選挙に投票していて、王室を離脱したものの称号はそのままであるから“王室メンバーとして初の投票”になったことになる。

 MCの俳優坂上忍(53)は薬丸に「こういう人が奥さんだったらどうすんの?」と質問。薬丸は「いやいや、本当やっかいだよ」と苦笑い「ヘンリー王子かわいそ」と同情を寄せた。

そこに「いやいやかわいそうじゃないでしょ」と切り込んできたのはコメンテーターとして出演していた北村弁護士。「そういう人が大好きで結婚したんだから! もともとやっくんが結婚したわけじゃない」とヘンリー王子に勝手に同情する薬丸に異論を唱えた。

 薬丸はこれに「そうですけど。でも結婚してからわかることもあるじゃないですか。後に引けない部分も絶対ヘンリー王子あると思うんですよ」と声を大にして対抗。

 北村弁護士は「弱い男が強い女性と一緒になるんですよ」としみじみと返すと、坂上がここで「ヘンリー王子弱いの?」と質問。北村弁護士は「そりゃ弱いでしょうね?」と隣に座る放送プロデューサーのデーブ・スペクターに振ると、巻き込まれる形になったデーブは「今は弱いです」と返し笑いを取った。

 薬丸がこの後もメーガン妃について「彼女の描いているような形に今なりつつあるじゃないですか、この野心家のかたはすごいなと」と発言し坂上が「そのパワーは本当にすごい」と同調。すると北村弁護士が割って入り「そういう人だから政治家になりたいと思ってる」と主張した。

 坂上が「ちょっとまって、なんでそんなにこだわるの」と北村弁護士に質問すると「まるでメーガン妃が揶揄されて、ひどい人のように言われてますけど、空気が。そりゃおかしいですよ」とメーガン妃をあざ笑うような取り上げ方に抗議し、さらに「民主主義っていうのは誰でも(政治家に)なろうと思ったらなって良いんですから。投票してくれればなれるんですから」と続け、メーガン妃をかばった。

 これに坂上は「僕らは基本的にメーガンさんに感謝してるんです。だってこんなコーナー作れちゃうんですから」と返し、スタジオを笑わせた。

 さんざん“メーガン妃”のことをネタにしてきた同番組だが、彼女をかばったのは北村村弁護士が初めてかもしれない。
最終更新:2020/11/13 12:00

㊟これは夫をないがしろにするタイプの妻です。で、出しゃばり。夫に意見を求めないで行動に移す。
 まるで安倍昭惠夫人、昭惠さんと、、、私の別れた妻とそっくりそのまま。
薬丸って知性と強要がないんだから、こんなことに口を出さないほうがいいよ。

スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

神は存在せ初詣はご利益なし!!

神は存在せぬのに初詣はご利益なし!!

 武漢疫病が世界中にまん延し、6000万人近い人々が苦しんでいる。正次郎は以前に「神は存在しない」とこの正次郎の遺言で取り上げた。
 イエス・キリストもイスラムのアッラーも、日本の神々も存在したことを武漢疫病が教えてくれたはず。
 それなのに初詣、、、バカじゃないのか。厳寒の夜、初詣する人たちの60%以上は何かしらの病に感染している。風邪、武漢疫病、梅毒、エイズ、、、何かしらの病に感染したいなら行きなさい。但し、他の人に感染させたらあなたは追及されるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

近藤真彦、退職金ゼロでクビ!

近藤真彦、退職金ゼロでクビ!
マッチの童貞喰ったのはメリー婆ぁ、な、マッチ。
近藤真彦が不倫相手に語っていた「明菜のこと」、平成芸能を揺るがせた金屏風事件
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/11/11 19:30

文春オンラインが近藤真彦の「5年不倫」を報じた。お相手は25歳年下の女性社長のA子さん(31歳)で、沖縄でゴルフを楽しむ姿の写真まで掲載されている。

近藤は妻子ある身で、結婚生活は実に26年。昨今、激動するジャニーズ事務所でも“長男”という立ち位置で、所属歴は43年の大ベテランだ。

 事務所に守られ、大切に育てられた近藤のスキャンダルといえば、過去に1度しかない。それは平成の芸能史に残る“事件”とも言われる、中森明菜との「金屏風事件」。明菜とのスキャンダルは、不倫相手のA子さんにも「自分のせいだった」と話しているようで、A子さんへの信頼度がうかがえる。

 ここで、平成が終わる直前に週刊女性PRIMEで配信した「《平成芸能回顧録》中森明菜のトラウマ “金屏風事件” の代償」を再掲する。

平成元年

 平成元年が始まったのは1989年1月8日からだった。

 国内では初となる消費税、税率3%が施行されたのはこの年から。任天堂が『ゲームボーイ』を発売し、大ヒット。NHKはBS衛星第1・第2テレビの本放送を開始した。

 ファッションでは“渋カジ”やラルフローレンが大人気で、小説『TUGUMI』で作家の吉本ばなながブレイクし、村上春樹の『ノルウェイの森』も大ヒットする、小説の当たり年でもあった。

 そんな中、国民的漫画家・手塚治虫さんが死去。美空ひばりさんもこの世を去った年でもある。

 まだバブル景気がピークを迎えたこの年の芸能界で、一番の話題といえばこの2人の動向だったことは間違いないだろう。

 平成元年の7月11日、中森明菜(当時23歳)が近藤真彦(当時24歳)の自宅で衝撃の自殺未遂を起こしたことだった。

 仕事を終え六本木の自宅マンションに帰った近藤は、浴室に血まみれで横たわる明菜を発見。明菜の自傷状態は左肘内側に深さ2センチ、長さ8センチの深いもので、神経に達するほどの重傷だった。すぐさま慈恵医大病院に運ばれ、6時間にも及ぶ手術の結果、一命を取り留める。

 当時、現場を取材したベテラン記者が振り返る。

「すぐに結婚したかった明菜と、結婚は30歳を過ぎてからという近藤の考えには温度差があったわけですが、すでに6年間も交際をしていた明菜にとっては、近藤に全てを捧げる覚悟を持っていたに違いない状況でした。

 当時、明菜が結婚後の新居のために蓄えていた数千万円の資金を、近藤が自身のカーレースに使い込んだなど、明菜が騙されているという報道が多くありました。

 その中でも一番、明菜の心を砕いたのが最大のライバルであった松田聖子と近藤の、ニューヨークでの密会キス写真を写真週刊誌に掲載されたことだった。これが自殺未遂の最終的な引き金となったと言われています」

無念な表情の明菜

 その後、約半年間も表舞台から姿を隠していた明菜は、12月31日の大晦日、夜10時過ぎという時間に緊急復帰会見を行なうことになる。テレビ朝日は大晦日の特番を急きょ変更して生中継にするなどの気合の入れようだった。

 会見場には明菜だけではなく近藤の姿もあり、バックが金屏風というものだった。これは婚約発表会見ではないかと、現場の新聞記者たちが、元旦のトップ記事の差し替えや、見出しのやり取りでちょっとしたパニック状態になっていたという。

 長かったロングヘアをショートにし、グレーのスーツ姿の明菜が姿を表すと、途切れることなくカメラのフラッシュが光り、シャッター音が鳴り響く。彼女は200人を超える報道陣を前に、深々と頭を下げていた。

 自殺未遂に及んだ理由を仕事上の人間関係が原因としながらも、「一番最初に見つけてほしかった」と近藤への思いを静かに切々と話す。

 会見に同席した近藤は、

「(復帰会見の)お手伝いが少しでもできたことに、すごく喜びを感じています」と他人事のように話し、リポーターからの「結婚は?」の質問に対しては「そういうことはまったくありません」と、明菜との6年間におよぶ恋愛すら否定してみせたのだ。

 隣でうつむきながら近藤の話を聞いていた明菜は、最後に近藤に促されるように“友人として”握手をするという形で会見を終えた。

 この時の明菜の表情は何ともいえない無念さをにじませていたのはいうまでもない。これがいわゆる“金屏風事件”だ。

 その後、近藤はカーレースを続行していくが、本業の芸能活動は避けるように表舞台から遠のいていき、94年6月には一般女性と結婚。

克服できない“トラウマ”

 90年に復帰した明菜はシングル『Dear Friend』や『水に挿した花』とヒットを飛ばす一方で、近藤との距離は離れていくばかり。結果的に精神状態が不安定なまま、相次ぐ事務所とのトラブルや奇行などの問題が続き、歌唱力は高く評価されながらも活動を自粛していく。

 その後、所属事務所やファンクラブに関するトラブルを繰り返すも、女優としてテレビドラマに出演するなど、ファンの前に顔は出していた。が、次第にその活動範囲は狭まり、2010年、体調不良により無期限の活動休止を発表。

 4年後の14年、サプライズゲストとして紅白歌合戦に出場。その後も復帰を模索するがうまくいかず、16年には久しぶりとなるディナーショーを行った。そして、35周年メモリアルイヤーとなる17年もディナーショーで顔を見せるものの、18年の年末はツアーも開催できないまま、年を越してしまう。

「今でも活動がうまくいかないのは、金屏風会見がトラウマとなっていることが克服できないからと言われています。あのような形で会見に引っ張り出された彼女は、大手の芸能関係者に嫌悪感を持っているんです。

 メディアに囲まれるのをものすごく嫌がりますし、限られたスタッフ以外は信用ができないという状態で、大きな活動がしにくいわけです。周囲の信用できるスタッフは、恋人関係と言われるマネージャーのA氏を中心に限られた数人だけ。

 前回のディナーショーは、ツアーイベントをやったことがなく、芸能界ではない人物が窓口だったので、大きな活動や継続がそもそも難しいのだと思います」(芸能界関係者)

 現在は、アメリカと日本を行ったり来たりの生活をしているという明菜。

 自殺未遂はアイドル全盛時代の中で、今では想像できないほどの大スキャンダルだったわけだが、30年を過ぎて今もなお、乗り越えることができない出来事となっているのかもしれない。

㊟ジャニ事務所が近藤を大事にするのはメリーの男だったから。中森明菜と近藤の関係を知ったメリーは、中森のマンションに押しかけ、汚い髪をふり乱して狂った状態で中森明菜を脅迫したのです。「殺す!」「お前を潰す!」と。
恐怖のどん底に落とされた明菜。。。それが自殺の引き金に…な、メリー、そうだよな。

 近藤もあんな汚い婆あに15歳で童貞奪われたんです。しかもメリーと近藤は同棲していて、近藤は部屋の中ではいつも素裸で過ごしていたんですから。おお、汚い汚い。オエッ。

 現在社長のメリーの娘、ジュリー?も母と近藤と性関係があるのを知ってます。だから、車のレースに数億円も出しても、黙っていたんですが、この不倫には激怒でしょう。近藤もホームレスになって、あちこちにマッチで火を点けて歩けば?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「娘は泣きながら電話を」ハンドボール宮崎大輔

「娘は泣きながら電話を」ハンドボール宮崎大輔逮捕 恋人・深瀬菜月(26)母が明かした《不倫、酒、暴行事件》
文春オンライン11/6(金) 12:12配信

《ハンドボール宮崎大輔・逮捕は不倫旅行中》元新体操恋人が親友に語った「奥さんには何も言われていない」「同じ布団は使いたくない」 から続く

「菜月は事件後、『1人で辛い思いをしている宮崎さんに何もしてあげられないことが苦しい』って話していました。娘は起訴、不起訴が決まるまで宮崎さんと連絡も取れません。本当に些細な痴話ゲンカがどうしてこんな騒ぎにならないといけないのかという気持ちです。

お酒の席でちょっとイライラしたというのもあったとは思うんですけども、娘はケガもしてないですし、供述は最初から同じです。多少もみ合いにはなったけど、暴力は受けていないそうです。だから娘は被害届も出していません」

「文春オンライン」の取材に憔悴しきった様子で語ったのは、ハンドボール界のレジェンド・宮崎大輔(39)の恋人で元新体操日本代表「フェアリージャパン」の選手だった深瀬菜月(26)の実母だ。

 スポーツ界に衝撃が走った宮崎逮捕の一報。これまで報じてきたように( #1 ・ #2 )、事件は11月1日、名古屋で起きた。その夜、宮崎は深瀬と宮崎の姉、その知人の男女4人で会食をしていた。

取り乱した様子で何度も連絡があった

「その席で、酩酊した宮崎が深瀬に対する暴言を吐いたことが原因で姉と口論となり、警察が駆け付ける騒ぎに発展した。その後、宮崎と深瀬は宿泊先のホテルへと戻ったが、些細なことから再び口論となり揉み合いになった。部屋を出て行った宮崎を捜そうと深瀬は警察に電話で相談。警察が駆け付けると、部屋の床に深瀬の髪の毛が落ちていたなどの現場の状況から、暴行の容疑で逮捕に踏み切った」(捜査関係者)

 逮捕から1日で宮崎は釈放となり、東京の自宅マンションへ帰京。宮崎は3歳年上の妻との間に2人の子供がおり、現在は離婚調停中の身だ。深瀬とは半年ほど前からこのマンションで同棲生活を送っていたが、しかし、今かつての“愛の巣”に深瀬の姿はない。遠く離れた実家のある秋田に住む母のもとには深瀬から取り乱した様子で何度も連絡があったという。

「宮崎さん側からお金をもらって供述を変えたことはない」

「『なんで捕まっちゃったんだろう』って泣いてました。私が『事実はどうなの?』と聞くと、娘は『私のせいでこうなってしまった』と自分を責めていました。あの夜、宮崎さんが娘との口論の末にホテルの部屋を出て行ってしまった。ホテルに戻ってくる前に、飲食店に駆け付けた警察の方から、『このまま帰って何か心配なことがあったら、連絡くださいね』と言われていたそうです。

菜月は宮崎さんのマネジャーさんやお姉さんの連絡先もわからないので、警察の方に電話して捜してもらおうと思っただけだったようです。そしたら逮捕という大事になってしまって。

『このことで宮崎さんの人生が台無しになってしまったらどうすればいいのか……』、娘はそう心配していました。ネットでは菜月が本当は暴力を受けたのに、宮崎さん側からお金をもらって、供述を変えたんだろうといった、ひどい書き込みもあるようですが、そんなこと一切ありません」

 小顔でモデルのようなスタイルの深瀬は秋田市内で生まれ育った。幼いころに見た新体操のレオタード姿や華麗な演技に心奪われ、6歳で地元の新体操クラブの門をたたいたという。

「3歳からジャズダンスを始めて、その頃から踊ることが大好きだった。恥ずかしがり屋で、外ではどうしてもあがってしまうので、家でお母さんと自分の名前をちゃんと言えるようになるところから練習を始めた。演技でボールを落としてしまうことが多く、自宅では利き腕とは違う左手で箸を使ったりしながら、その弱点を克服したそうです。体形維持のために1日10時間以上の練習後もサラダを食べるだけの食生活が中心で、毎日すべてを新体操に捧げる生活だったそうです」(スポーツ紙記者)

結婚に憧れ、長く付き合ったダンサーの彼氏がいた

 中学2年生だった08年に県大会で1位に輝き、翌年には日本代表に選出。中学を卒業後は秋田を離れ、神奈川県にある光明学園相模原高校に進学した。

「高校入学後、減量がうまくいかず、スランプに陥ると深瀬からお母さんへ泣いて電話がかかってくることもあったそうです。
心配するお母さんは何度も秋田と神奈川を往復した。その甲斐あって、2012年、高校3年生の時に小さい頃からの夢だったロンドン五輪に出場しました。地元・秋田ではパブリックビューイングが開かれ、地元の応援団がみんなで声援を送っていました。結果は団体で7位入賞を果たし、親子二人三脚で掴んだ入賞だと本人も喜んでいました」(同前)

 だが、ロンドン五輪後、彼女は燃え尽き症候群のような状態に。リオ五輪を目指して団体から個人種目に転向したが、思うような結果が出せず、いつしか表舞台から姿を消した。 「6歳から人生を新体操に捧げてきた彼女は、ロンドン五輪出場後に新しい目標を見つけられなくなってしまったようでした。表舞台から去ったあと、一時期は売店で働いたりもしたけど、長くは続かなかった。恋愛経験も少なく、結婚に憧れていて、長く付き合ったダンサーの彼もいました。そんな中、2年ほど前にアスリート同士が集まる合コンで出会ったのが宮崎さんでした。宮崎さんが菜月に猛アタックしていて、みんな『彼は既婚者だから』と止めていたのですが、結局交際をスタートさせたのです」(深瀬の友人)  

今年8月、「FLASH」(9月8日号) が宮崎と深瀬の「同棲不倫」を報じたときには、宮崎は5年以上前から家族とは別居中で、昨年から離婚調停中と書かれていた。深瀬の母は妻子持ちの宮崎に対する複雑な胸中を覗かせた。

お酒については以前から「やめる」という話はしていた

「最初からお付き合いを認めていたわけではないです。宮崎さんにはお子さんもいるし、菜月とは歳も離れているし、まだ離婚もされていないので、最初は不安でした。でも、娘は一筋な性格だし、宮崎さんも娘のことを真剣に考えてくださっていて。奥さまとの調停も終わって、離婚することも決まったと聞いていました。

 宮崎さんとは写真週刊誌に撮られる前に都内で2度ほどお会いしたことがあります。スポーツマンらしく礼儀正しい紳士的な方だなと思いました。今もそれは変わらないです。ただ、お酒については自分でも酒癖が悪いことは自覚されていたようで、以前から『やめる』という話はしていたと聞いています。反省されると思いますし、その辺は直していただけると思っています」

 かつてはアスリートとしてファンを魅了してきた2人だが、すっかりお騒がせカップルとなってしまった。今後について聞くと、深瀬の母は次のように語った。

こんな誤解を受けたまま終わらせたくない

「菜月は宮崎さんに会えなくて不安なようですが、『彼が私のことをどう思っているかわからないけど、ずっとサポートしていきたい。こんな誤解を受けたまま終わらせたくない』って話していました。  今回、宮崎さんは加害者ではなく、被害者の一人だと私は思っています。

彼は肩のケガをしていますけど、今もまだ諦めずにハンドボールに貢献していきたいという思いが強い方なので、記者さんには事実を報じていただいて助けてあげてほしいです。彼の人生を元通りにしてほしいです。それだけが願いです。もし、このまま2人の仲がうまくいかなくなったとしても、彼の名誉が回復して誤解が解けて、ハンドボール界のレジェンドとして頑張っていただきたいです。私は、娘も彼も応援してあげたいです」

 深瀬や母の声は宮崎に届くのだろうか。3日夜、愛知県警中署から釈放された宮崎は、集まった報道陣の前で

「この度は多くの方々にご迷惑をお掛けし、世間を騒がせてしまい、大変申し訳ありませんでした。今後この様な事が無いように反省していきます。申し訳ありませんでした」と深々と頭を下げたが、東京の自宅へ戻って以降、まだ沈黙を保っている(11月6日午前現在)。

㊟警察も訳も分からず宮崎くんを逮捕したんじゃないのか?だから直ぐ釈放したんだろ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安倍前総理の甥がフジテレビ退社 跡目争いが

安倍前総理の甥がフジテレビ退社 「安倍家」「岸家」の跡目争いが激化
国内 政治 週刊新潮 2020年10月29日号掲載

 歴代最長政権を築いた安倍晋三前総理が辞任を表明してから早2カ月。続いて“辞意”を漏らしたのはフジテレビ勤務の甥っ子・岸信千世氏(29)だった。すると、いよいよ懸案だった「安倍家」「岸家」の跡目争いに火が点いて、両家の間には不穏なさざ波が――。
 ***
 安倍前総理は安倍晋太郎元外相とゴッドマザーこと、洋子夫人の次男にあたる。長男が三菱商事パッケージング社長、寛信氏。三男は岸家に養子に出され、菅政権で防衛大臣として初入閣した岸信夫衆院議員である。

 昭恵夫人との間に子がいない安倍前総理の後継問題は、かねて永田町では関心の的だったが、候補は2人。寛信氏の長男、三菱商事の法務部に勤める寛人(ひろと)氏と信夫氏の長男でフジテレビ社会部の記者、信千世氏だ。年の頃もほぼ同じである。

 安倍家に通じる関係者は、

「洋子さんは晋三さんの後継を安倍家の寛人さんに、信夫さんの後継を信千世さんに、と考えてきました。しかし、寛人さんは政治に関心がなく、企業法務の仕事に携わりたいと今の会社に入社したのです」

 安倍前総理の後継問題が膠着状態となっていた中、新たな動きがあると言うのはフジテレビ局員。

「信千世さんが今月末で退社することになったんです」

 2014年に入社して以来、政治家の夢を隠すこともなかったという信千世氏。

「警視庁担当から宮内庁、そして今の気象庁担当になっても、飲むと政治の話を嬉々として語るし、伯父さんへの尊敬の念が感じられました。総理時代の安倍さんから“仕事がんばれ”と激励の電話があったことも。退社後はお父さんの大臣秘書官に就くそうです」(同)

 これは単なる退職にあらずと、先の関係者が言う。

「晋太郎さんは義父・岸信介さんの外相秘書官、晋三さんも晋太郎さんの外相秘書官を振りだしに政治のイロハを学びました。すなわち、この秘書官就任は信千世さんが将来、政治家になることが約束された、ということなのです」

安倍の名を

 長く止まっていた後継選び。時計の針がついに動き出した。

 信千世氏本人に尋ねると、
「10月末で退社するのは事実です」
 と多くを語らないが、地元政界関係者はこう囁く。

「信夫さんは今回のことで“信千世は俺の後継だ”と周囲に話しています。ただ、信夫さんは政治的野心の全くない人。04年に初めて参院選に出馬した時も、12年に衆院に鞍替えした時も、岸家の再興を願う洋子さんの意向に従ったものとされます。だから、先の発言も洋子さんを忖度してのことだと言われているのです」

 一方、安倍前総理の心中は違っていて、

「安倍さんは洋子さんの意志に従いたくない。信千世さんに自身の地盤を譲り、信夫さんの選挙区は不動産会社に就職した信千世さんの弟が、と考えています。そうなると、安倍という名前を残すため、信千世さんと養子縁組をすることに。総理から退き、表舞台に立つ機会も少なく、“安倍ブランド”がいつまで持つかわからない。早ければ年内にも養子にしたい意向と言われています」(同)

 実際、信千世氏は退社を決意する前、周囲にこんな悩みを吐露している。

「父か伯父さん、どちらの職場で働こうか……」
 この関係者が続ける。
「安倍さんが総理時代には信千世さんを総理秘書官に抜擢しようという話もありましたし、今回も安倍事務所に秘書として入る案もあった。しかし、いずれも洋子さんを刺激するので見送りになったそう」

 やはり、ハードルとなるのは、未だ寛人氏にこだわっているとされるゴッドマザーその人で、

「安倍さんはまだ“信千世後継プラン”を洋子さんに承諾してもらえていません。これから話し合いをしていく予定です」(同)
 戦後から今に至るまで日本政治の中心に居続けた安倍家と岸家。その“血”を守るため、庶民からは窺い知れぬ駆け引きが繰り広げられようとしている。

㊟あのね、安倍家、岸家と騒ぐけどそのガキどもって政治家の資質あるんですが?小泉寸太郎のように11年も議員で議員立法1本も立法できない税金泥棒になるんじゃないですか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

花田優一が父・貴乃花のバイクを盗んだ? 

花田優一が父・貴乃花のバイクを盗んだ? 「被害届を出す!」と怒号も
エンタメ 週刊新潮 2020年11月5日号掲載

 ある時はイタリア仕込みの靴職人、またある時は画家にしてデザイナー、しかしてその実体は……。歌手デビューを果たした花田優一(25)だ! そんな彼に“バイク盗”の疑いがかかった。被害者は、他ならぬ元貴乃花親方(48)である。
 ***
 9月27日、花田優一氏は自身の誕生日に合わせて歌手デビュー。さっそく女性誌にアラフォー美容師とのホテル密会を撮られる色男ぶりも披露している。
 片や、元貴乃花親方は近ごろ目立った活動がない。昨年、一般社団法人「貴乃花道場」を設立し、相撲道を通じて青少年や指導者を育成するために各地で地道にイベントや講演をこなしてきた。

 今春から神奈川歯科大学の特任教授に就いたものの、コロナで開店休業状態。金欠で東京都品川区内にある“5億円豪邸”を売りに出すのではないかといった話も囁かれたものである。

 なんとも対照的だが、

「実はいま二人の関係はかつてないほどに拗(こじ)れ、“絶縁状態”にあるんです」

 と、貴乃花をよく知る関係者が明かす。

「かねて親方は、長男である優一さんに対して、“自分の教えに反して中途半端だ”と厳しい姿勢を貫いてきました。靴職人として靴の納期や金銭面でトラブルを抱えているのを見てのことです。そうした状況で、今年の春以降に“事件”が起きた。別居状態にあった中で優一さんが、豪邸に置いてあったオートバイを勝手に売却してしまったというのです」

「被害届を出すぞ!」

 関係者曰く、「もともと親方は多趣味な人」。ワインに精通し、葉巻も嗜(たしな)み、ハーレーダビッドソンを駆るバイク通でもある。

「確かに売却も視野に入れていたと思うのですが、今春、親方が自宅の物の整理をしていた時のこと。オートバイとアルファードが自宅から消えていることに気づいたのです。そして、なんらかのきっかけで優一さんの仕業と知った。優一さんはオートバイを売り払った代金もせしめたらしく、親方は“窃盗で被害届を出すぞ!”と大激怒していました」

 このバイクがハーレーかどうかは分からないが、息子の悪行を知った父は、

「いまは、怒りを通り越して呆れ果てている感じです。この“オートバイ売却事件”を境に、親子で話すこともなくなったそうです」

 長男との諍いで警察に被害届とは穏やかではない。一体なにがあったのか。まずは長男・優一氏に訊ねると、

「こちらのほうからは何もコメントすることはありませんので」

 と言うのみ。対する元貴乃花親方からは、文書で次のような答えが返ってきた。

「これまでの報道にもあったように、優一には、他人さまにご迷惑をお掛けすることなく、自分で決めた道を真っ直ぐに進んでほしいという思いがある中、優一との間に考え方の違いが生じた部分がないわけではありません」

 息子を憂える父は続けて、

「もっとも、御質問にあるオートバイは所在不明となり、所在を確認したことはありますが、彼が売却したことを具体的に把握できているわけではありませんし、アルファードについては、過去に所有していたことは事実ですが、既に、かなり以前に適切に売却しております」

 アルファードは自分で売った。バイクはなくなったが、長男の仕業かどうか分からない――。ともあれ、被害届は出していないという。なお、自宅は現在も所有中とのことで、当面は売却もなさそうだ。

 優一氏は父との関係を、歌手デビュー時、本誌(「週刊新潮」)にこう語っている。

〈父とはお互いの近況を、テレビを通じて知るという感じです。歌手デビューについては父にも母にも相談や報告はしていません。僕ももう、大人ですから〉

 大人なら、自身にかけられた疑いはしっかり晴らしたほうがいいのでは?

㊟この優一をおかしく育てたのは貴乃花の景子夫人だろう。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

公有地転売問題、「菅総理」密接業者の素顔 


公有地転売問題、「菅総理」密接業者の素顔 過去に菅直人元総理に違法献金のいわくつき
国内 政治 週刊新潮 2020年11月12日号掲載

総理の市議時代から付き合いのある河本代表は「菅さんのスポンサー」との触れ込みで各界の大物に食い込んでいたともいわれるが、なぜかような人物と菅総理は付き合いを続けていたのか。
 11月5日発売の週刊新潮では、菅総理版「森友事件」の第2弾として、本疑惑を徹底検証する

㊟菅総理の黒い人脈がこの男をトップとして次々出現するのが楽しみ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「伊藤健太郎」事務所社長が初告白



「伊藤健太郎」事務所社長が初告白、移籍トラブルの真相 事実無根の報道には法的対処も
エンタメ 芸能 週刊新潮 2020年11月12日号掲載

「本人は無期限謹慎」
 伊藤健太郎(23)が都内で起こしたひき逃げ事故の原因について、メディアは彼の「移籍トラブル」を報じている。育ての親である女性マネージャーと共に事務所を移るも、伊藤の素行の悪さゆえ、彼女とは袂を分かち出戻りに……というものだ。が、初めて口を開いた現事務所の社長の証言からは、また別の事実が見えてくる。
 ***
 14歳でデビューした伊藤は当初、イマージュエンターテインメントという芸能事務所に所属していた。その後、20歳の時に女性マネと共にaoaoなる別事務所に移るも、今年9月、伊藤はひとり古巣のイマージュへと戻っている。

 その背景で語られるのは、“売れっ子になってからの伊藤の素行が悪化し、それを口うるさく注意していた女性マネと確執が生まれ、出戻った”というストーリーだ。だが現在の所属先であるイマージュの馬淵哲矢社長は、

「素行が悪かったとは思いません。事実無根の報道が多いので、弁護士と対処していくつもりです」
 と語る。

「彼がウチを出て行った時も圧力をかけていませんし、彼が戻ってきても特別優遇したことはありません。前事務所で彼がハッピーではなかったということです。ハッピーだったら辞めませんよね」

 事情に詳しい芸能関係者の解説によれば、移籍問題の真相は、素行悪化による元マネとの確執などではなく“薄給”にあるようだ。

「(前事務所では)最近でも給料は40万円から50万円。CMもあるのにさすがに少なすぎると、最終的に弁護士を立てて交渉していた」(芸能関係者)

 結果、話し合いは決裂し、伊藤はイマージュに出戻った、という。

 無論、ひき逃げの罪は言い訳のしようがない。馬淵社長は「被害に遭われた方と連絡をとって、謝罪の場を設けさせてもらえばと思っています」としている。11月5日発売の週刊新潮で、より詳しい移籍トラブルの真相を報じる。

㊟どうでもいいけど、伊藤は甘い考えで芸能界を生きていると大きな落とし穴に。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「あおり運転」容疑で中国人を逮捕

「あおり運転」容疑で中国人を逮捕「売られたけんかを買っただけ」 埼玉
毎日新聞
2020/11/05 10:11
 埼玉県蕨市内で「あおり運転」をしたとして、県警は4日、狭山市広瀬2、自称自営業、呉煒奕容疑者(24)=中国籍=を道路交通法違反(妨害運転)容疑で逮捕した。容疑を認め、「売られたけんかを買っただけ」と供述しているという。

 逮捕容疑は7月9日午後8時45分ごろ、蕨市錦町5の片側1車線の国道17号で運転中、前方を走っていた男性(27)の車を反対車線にはみ出しながら追い越し、急ブレーキをかけながら男性側に進路変更するなど、危険を生じさせる恐れのある方法で運転したとしている。ドライブレコーダーなどからあおり運転を特定したという。【中川友希】

㊟このゴキブリ、正式に入国し、正式の運転免許試験を受け、資格を得ているのか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

韓国の国産空母建造、米国でも「対日が目的」の見方



韓国の国産空母建造、米国でも「対日が目的」の見方
JBプレス古森 義久
2020/11/04 06:00


(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 韓国が建造を決めた初の国産航空母艦は、果たして北朝鮮への対処だけが目的なのか。いや、実は日本に対する抑止や攻勢という戦略目的も含まれているのだ、という見解が米国で指摘されるようになった。

 まさかと思われる観測だが、韓国には実際に日本を脅威とみて海空軍の強化を図った過去の記録も存在するのだ。

米国、日本に次いでF35Bを搭載機に
 韓国国防省は今年(2020年)8月に韓国としては初めてとなる航空母艦を2021年から建造すると発表した。

 同発表によると、この国産空母の建造は、2021年から2025年までの国防中期計画に組み込まれている。建造するのは3万トン級の「軽空母」の予定で「部隊や装備品、物資を輸送し、垂直離着陸が可能な戦闘機を運用することができる」としている。艦載用の戦闘機としては米国製のF35Bを予定しているという。

 建造予算は艦載機分などを含めて17億5000万ドルほどに達し、実戦配備は2033年ごろになると予測されている。

 F35Bは世界最高レベルの短距離離陸・垂直着陸の能力を有し、小型空母に搭載しての運用が可能とされる。F35Bを空母の艦載機とするのは、現時点では西太平洋で米国と日本だけであり、韓国の空母計画が予定どおりに実現すれば3番目の国となる。

北朝鮮との有事で空母が必要なのか

 この空母建設と配備の目的について、韓国国防省は「朝鮮半島付近の海域と遠海の海上交通路を保護するため」と述べている。

「朝鮮半島付近の海域の保護」とは当然、北朝鮮への対処であり、北朝鮮の韓国攻撃という有事に備え、新空母は北朝鮮の沿海から抑止や攻撃の役割を果たすとみられる。また「遠海の海上交通路の保護」とは、中東から東アジアに至る「原油運送路」の防衛や保護を意味するとみられる。その場合、韓国海軍にとっては年来の軍事任務の大幅な拡大となる。

 しかし韓国にとって最大かつ現実的な脅威である北朝鮮の軍事能力に対して、航空母艦が果たしてどこまで必要で有効なのかについては、韓国内でも議論が起きていた。

 韓国にとって北朝鮮の脅威は基本的に地上戦力である。その戦力への抑止や反撃も、あくまで地上からが主体となる。そのため韓国の軍事専門家たちからは、「北朝鮮との有事で空母を必要とする度合いは低い」という意見が相次いでいる。

目的の1つは「日本の脅威への対処」

 こうした状況について米国の外交・安全保障雑誌「ナショナル・インタレスト」の最新号が、米国の軍事専門家による「韓国の空母建設は、日本の海上戦力強化の野望による脅威への対処でもある」とする論文を掲載した。

「韓国がまもなく軽空母を保有する」と題された同論文は、東アジアの軍事情勢に詳しい米国人研究者のピーター・スシウ氏によって書かれた。スシウ氏は自らの見解に加えて、米国側官民の複数の軍事専門家の意見として、韓国の空母建設が「日本の海上戦力強化の野望による脅威への対処を目的の1つとしている」ことを明記していた。

 スシウ氏は、とくに日本の海上自衛隊がいずも型護衛艦を改造して、最新鋭のF35Bを艦載機とする実際の「空母化」を決めたことを強調し、韓国側も日本のこの動きに刺激を受けたという解釈を述べていた。

 米国ではワシントンの大手シンクタンクであるヘリテージ財団のダコタ・ウッド上級研究員も「韓国の対北朝鮮戦略にとって空母の必要性はきわめて低い」という見解を発表し、韓国側の真意は対北戦略以外にあるのではないか、という見方を表明していた。


㊟蛆の分際で空母だ?国の規模を勘違いしてんじゃないか。後ろにゴキブリ醜キンピラが付いているのに何で空母だよ。それより犬を喰うのをやめんしゃい。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR