FC2ブログ

2020-11

共和党議員トランプ見捨て、中継打ち切り

共和党議員もトランプ見捨て、中継も打ち切り
トランプ氏会見に共和党議員も「落胆」 中継も打ち切り
朝日新聞11/6(金) 11:45配信

 トランプ米大統領は5日夜、ホワイトハウスで記者会見し、「合法的な票を数えれば、私は楽勝だ。違法な票を数えれば、彼らは選挙を盗むことができる」などと述べ、選挙で多くの不正があったと主張した。

しかし、証拠は示しておらず、米メディアは発言について「民主主義への攻撃だ」と批判している。共和党内からも「落胆した」との声が出ている。

 トランプ氏は会見で「メディアや大口献金者、テック企業などの歴史的な選挙妨害にかかわらず、多くの州で勝った」と発言。そのうえで、ペンシルベニア州などで集計作業が進むに連れて、自身と民主党のバイデン前副大統領の差が縮んでいることについて「多くの票が突然出てきた」と、不正があったと主張した。

「多くの事例が報告されている。彼らは選挙で不正し、盗もうとしている」と語った。  また、複数州で選挙をめぐる訴訟を起こしていることに言及し、「最終的に判事が判断するだろう」と法廷闘争で決着をつける考えを示した。15分あまりを一方的に話し、質問は受け付けなかった。

 会見途中で、米主要テレビ局は中継をやめた。トランプ氏の発言について、共和党のリック・サントラム元上院議員はCNNで「とても落胆した」と語った。

㊟トランプ氏、大口叩く割りに腹が小さい事がバレたね。ジャーナリストの木村太郎氏も「トランプ当選確実」の大口叩いて、、、は当選の時は日本のジャーナリストで渡邉正次郎が真っ先に「当選!」とブログ配信し、次が木村太郎氏だったね。
 今回、私が予想を立てなかったのは興味を失っていたからです。




スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

坂本大臣、月七万円で子を産むのは無理


坂本哲志少子化担当大臣殿
    ジャーナリスト・作家
        渡邉正次郎

 長のご無沙汰です.近々、お伺いするかも。

ところで武漢疫病による国民の生活は追い込まれています。しかも、失業者は日を追うごとに増え、飢える人が街をふらつき始めています。

私は先月,10月、世に絶望し、自死する気で生誕地浅草を始め、戸建を購入40年住んだ渋谷、16年住んだ目黒、、、隅田川、東京湾岸、荒川周辺を放浪しました。


 街も死に、行き交う人も目が死んでいます。電車を幾つか乗り換えましたが車内の人達もまるで死人同然です。


 この人達を生き還らせるには政府は全国民への給付金10万円を3~5年続けるべきなのに(先の給付金10万円は私が山口代表と安倍首相に提言、実現しました)竹中平蔵が、『ベーシックインカムなどという国民を虫けら扱いする意見を提示し、菅首相はそれを受け入れたとか。


 とんでもないでよ。あらゆる社会保障をすべて無くして、7万円。医者に掛かるのも全部自己負担。これで子どもを産めますか?出産費用も自腹ですよ。坂本大臣が力を発揮しようにも、この国民を虫けら扱いする竹中平蔵案は破棄すべきです。

 竹中はパソナの会長として年14億円を懐にしているのです。


坂本大臣、

「月7万円支給で社会保障は一切ナシで子を産み、育てるのは絶対無理です」

 と声を上げて下さい。国民の支持は坂本大臣に向かいます。尚、この文面は11月7日ブログ配信しますので。


 この内容画を6日、そのまま坂本哲志大臣にメールしました。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

菅首相のサプライズ人事でTBSの黒歴史が




菅首相のサプライズ人事のおかげで蒸し返されそうなTBSの“黒歴史”
日刊サイゾー
2020年10月27日 07:00


先月発足した菅義偉政権だが、首相就任後のサプライズ人事が、安倍政権に批判的な立場をとっていた前共同通信論説副委員長の柿崎明二氏の首相補佐官就任だった。

直前まで報道機関にいた人物を首相補佐官に起用するのは史上初。異例の大抜擢となった。

「首相と同郷の秋田県出身。毎日新聞を経て1988年に共同通信に入社。菅首相が1期生の時からの付き合いだというが、柿崎氏が抜てきされた背景には、柿崎氏のバックにいる人物の影響力があるともっぱらのうさわ」(永田町関係者)

一部報道によると、その人物は政官財界から芸能界まで幅広い人脈を有し、「永田町のタニマチ」「政界のフィクサー」と呼ばれているという。

「X氏はあるシンクタンクを率いているが、マスコミにも広い人脈を持っている。年に数回、会合を催し、テレビ局や新聞社の政治部幹部、週刊誌の記者などが顔を出すのですが、この会合のマスコミ側の中心人物が柿崎氏。菅首相はX氏のバックアップを期待して柿崎氏を起用したことは疑いようのない事実だろう」(全国紙政治部記者)

ところが、このX氏、今やTBSにとっての“黒歴史”となったある事件の中心人物だったというのだ。

「99年に月刊誌『噂の真相』が『TBS乱交パーティー事件』をスクープしたが、その主催者の芸能プロ社長だったのがX氏。参加していたのは、TOKIOの長瀬智也、山口達也、松岡昌宏、Kinki-Kidsの堂本光一、俳優の東幹久、加藤晴彦、小橋賢児、いしだ壱成、TBSのアナウンサーそして、同局の幹部ら。女性側は当時の人気バラエティー番組『ワンダフル』のに出演していた『ワンギャル』たち。

 その後、一部週刊誌には写真まで流出したが、ジャニーズが圧力をかけほかのメディアは報じなかった。X氏の存在がクローズアップされたが、この事件が蒸し返されそうだ」(芸能記者)
菅首相もこの件は把握しているはずなのだが……。

㊟このX、渡邉正次郎の「渡邉機関」の監視下に入れよう。覚悟して置けよ。怖いのを知ってるだろ。バーニングの周防侑雄も逃げるからな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

花田優一の性格が中傷を呼ぶ





花田優一の性格が中傷を呼ぶ
誹謗中傷に怒りの花田優一「人間として終わっている」…歌手活動にも意欲「紅白を狙えるようないい曲を」
報知新聞社
2020/11/01 12:22

 靴職人で9月27日に歌手として配信デビューした花田優一(25)が、1日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)にVTRで出演。自身に寄せられたネット上での誹謗(ひぼう)中傷の声に、怒りの声をあげた経緯について語った。

 花田は中傷の言葉を投稿する人に対し、インスタグラムのストーリーズに「こうゆう人も どいつもこいつも 顔を名前、素性もさらして文句言えよ 腰抜けどもが。」と投稿した。

 この問題について番組の直撃取材を受けると、自身のサイトなどに「死ねとか消えろとか、そういうのが多い」と中傷の声が届いていることを明かした。その上で「そういう言葉で包み込まれた言葉を投げかけるのは、普通に人間として終わっているんじゃないか」と話した。

 9月に歌手デビューし、活動の幅を広げていことにも「紅白に出たら認められるらしいんですよ、ウワサによると日本はね。紅白を狙えるようないい曲を作っていけたら」と、大みそか恒例のNHK紅白歌合戦を目指したいとした。

㊟ま、花田優一は叩かれる体質なんです。それは自分自身の持つ異様さとしか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

在日元暴力団、前科二犯の亭主持ちが


韓国人元暴力団、前科二犯の亭主持ちが
自民党次期総裁選に意欲=野田聖子氏
2020/11/01 11:33


 自民党の野田聖子幹事長代行は1日放送のBSテレ東の番組で、来年秋の党総裁選に関し「常にチャレンジすることで(党の)多様性を引っ張り出していきたい」と述べ、出馬に意欲を示した。

 野田氏は「菅義偉首相と、子どもを抱えている野田聖子の政治家としての立ち位置はおのずと違ってくる」と指摘。「まだまだ自民党の政治の中で、引き出していない政策はたくさんある。それを引き受けていきたい」と語った。 

㊟このバカ女、何を考えているのか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13783)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR