FC2ブログ

2020-11

AAA與真司郎「人生の勉強がしたい」休止発表

AAA與真司郎「人生の勉強がしたい」休止発表全文
日刊スポーツ新聞社
2020/11/19 01:01

AAA與真司郎(31)が、アーティスト活動を一時休止することが18日深夜、分かった。公式ファンクラブサイトなどで発表された。

来年ソロで予定しているアルバム発売やアリーナツアー、AAAでのドームツアー振替公演をもって、活動を休止するという。
與の発表全文は次の通り。
  ◇  ◇  ◇
いつも応援してくれているファンのみなさんへ。
AAAとしてデビュー15年。この15年間はファンのみなさんのおかげでたくさんのことを経験して、たくさんの思い出ができました。

ドーム公演ができるアーティストまで成長できたのは、ずっと応援し続けてくれたファンのみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。AAAがあったからこそ、僕はここまで頑張ることができたし、AAAが僕の全てです。

その大切な場所であるAAAが活動休止に入ります。15年間、僕の中心にあったAAAが活動休止に入るにあたり、與真司郎個人としても来年2021年にセカンドアルバムのリリース、全国で開催するトークショーとアリーナツアー、AAとしてのドーム公演の振替を持ちまして、アーティストとしての活動をお休みさせていただきます。

AAAの活動休止が決定してから、たくさん時間をかけて、たくさん考えて、この決断にたどり着きました。AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした。

他のメンバーがソロで活躍しているのは、本当に嬉しい。こんな素敵なメンバーとAAAというグループでいられることが、すごく誇らしい。ただ、みんながソロとして飛躍する姿を見ていく中で、僕は自分の人生経験をもっと積みたいという気持ちが強くなってきました。もっと、たくさんのことを吸収したい、もっといろんなことを知りたい。自分の目で、自分の足で、今までできなかったことを経験してみたい。人として、成長していきたい。そういった想いが、日に日に増していきました。

14歳でavexに入り、中学卒業後すぐに上京して、レッスンを積み、その後AAAとしてデビューした僕は、社会というものを経験しないまま、17年間ノンストップでここまできました。

もちろん、AAAのメンバーのひとりだから感じることのできる感動、AAAのメンバーのひとりだから見ることができる景色など、素敵な15年間であったことは間違いありません。

ただ、僕には、社会人としての知識や、経験がなく、このまま年齢を重ねることに、不安を覚えました。ひとりの人間・與真司郎として、人生の勉強がしたい。これが今の僕の素直な気持ちです。

アーティスト活動を休止するにあたり、現在配信しているOPENREC「SHINJIROchannel」もアリーナツアー最終公演日をもって終了させていただくことにしました。急な発表になり、驚かせてしまってすみません。

ファンのみなさんが大好きで、出会えたことが、僕の一生の宝物です。大好きで大切なみなさんのもとへ、トークショー、アリーナツアー、そして、そしてAAAのドームの振替公演、すべてにに全力で感謝の気持ちを伝えていきますので、受け取ってくれたら嬉しいです。
みなさんにお会いできること、楽しみにしています!
與真司郎
(原文まま)

㊟リーダーの浦田直也くんが女性に暴力を振るって居なくなって、今後どうするか心配していたら、すべて解散か。。。各々が独り立ちして全員が売れるとは思えんが。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

中国に対抗姿勢示したが…“親中派”バイデン



中国に対抗姿勢示したが…“親中派”バイデン氏「懲罰的」措置否定 識者「オバマ政権時よりもさらに膨張する」
夕刊フジ 2020.11.18

 米大統領選で勝利確実と報じられた民主党のジョー・バイデン前副大統領は16日の演説で、中国に対抗していく姿勢を示した。ただ、ドナルド・トランプ政権が行ってきた「懲罰的」措置には否定的見解を示した。「親中派」とされるバイデン氏だけに、中国の軍事的覇権拡大に直面している同盟国・友好国には不安が残りそうだ。

 「他の民主主義国と連携を強化する必要がある。そうすれば、中国に代わってルールを設定できる」

 バイデン氏は地元・東部デラウェア州での演説後、報道陣の取材に応じ、中国に看過しない姿勢を示した。

 日本や中国、韓国、オーストラリア、東南アジア諸国連合(ASEAN)など15カ国が15日、「地域的な包括的経済連携(RCEP)」の協定に署名したことを受けたものだ。

 バイデン氏は、民主主義の国々と連携し、「数の力」で優位に立つことが必要だとも見解を示した。現時点でRCEPへの参加については、「回答を控える」とした。

 ただ、トランプ政権が行ってきた「懲罰的」手法については、友好国との関係を損ねる結果を招いたとして批判した。

 そもそも、バイデン氏は、中国に融和的姿勢を取り、軍事的覇権拡大やハイテク支配を“放置”したオバマ前政権で副大統領だった人物である。米紙ニューヨークポストは10月中旬、バイデン父子の中国疑惑を報じた。日本以外の民主主義国も内心、不安を抱えている。

 こうしたなか、これまで米大統領選への言及を避けていた中国外務省の汪文斌報道官が13日、「米国民の選択を尊重する」と、バイデン氏に祝意を示した。

 もし、「バイデン政権」が親中姿勢に傾くようなことがあれば、習近平政権はさらに世界の脅威となりそうだ。

 中国情勢に詳しい評論家の石平氏は

「バイデン氏の当選が伝えられ、中国は胸をなで下ろしているだろう。バイデン氏は表面上、人権問題などで厳しいことを言う可能性はあるが、副大統領時代から中国と接近していた人物だけに、オバマ政権時よりもさらに中国が膨張することになるだろう」と指摘した。

㊟私もバイデン大統領は親中国と見ており、今後を心配している。あ、それより明年以降、地球規模の大地震が多発し、世界は大混乱に…勿論、中国では数千万のゴキブリが生き埋めに。。。醜キンピラも地中深く、、、これは喜ばしいことだが。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

伊藤健太郎「月給30万円」に抗議

伊藤健太郎「月給30万円」に抗議、事務所との間に抱えていた“金銭トラブル”
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/11/18 17:00

轢き逃げ事件を起こしたのは10月28日のこと。すでに2週間以上がたちますが“旬”だっただけに影響は大きく、12月に公演を予定していた主演舞台や、来年7月クール放送の月9ドラマの出演も白紙になったそう。制作陣は“代役探し”に奔走しています」(テレビ局関係者)

 12月に放送予定で、内村光良の半生を描くNHK夜の連続テレビ小説『うっちゃん』にも出演する予定だった伊藤健太郎だが、こちらも降板に。

「彼は主人公の相方という重要な役柄でした。現場は大あわてで代役を探し、なんとか山田裕貴さんをキャスティング。山田さんは爽やかなルックスで人気もあり、健太郎と同じくいろいろな役柄を器用にこなせる“カメレオン俳優”。演技力にも定評があるので今回、白羽の矢が立ったんだとか」(制作会社関係者)

 代役の件についてNHKに問い合わせたところ「現時点ではお答えできません」とのことだった。
割に合わない“月収30万”

 事件を機に“転落”してしまった伊藤。複数社とCM契約を交わしていた彼の違約金は、推定5億円に及ぶとも報じられている。実は、伊藤はつい最近にも“金銭トラブル”を抱えた経験が。

「健太郎はデビューから'17年まで芸能事務所『I』に所属していました。その『I』に多額の出資をしていたのが、今年9月まで所属していた芸能事務所『A』だったのです」(芸能プロ関係者)

『A』 は、出資先の『I』が赤字続きだったことから、映画などへの出演が増え始めた伊藤を自社に移籍させ、『I』に出資した分のお金を取り返そうとしたという。

「'17年に移籍した際“数年間は月収30万円”という約束を交わしたそうです。その後、彼は見事にブレイクしましたが、給料の額がわりに合わなかった。その状況に対し、彼の父親と、彼を育ててきた『I』の社長は猛抗議。その結果、今年9月に古巣の『I』に“出戻り”することになったのです」(同・前)

 移籍問題でモメている間、プライベートで伊藤を支えていたのが、今年1月に交際を報じられた女優の山本舞香。

「舞香ちゃんは健太郎くんにゾッコンでした。健太郎くんが事件を起こす直前に“彼と一緒に住むための家を探しているとこなの。彼はヴィンテージな雰囲気の部屋が好きなんだよね!”とウキウキしながらノロケていました」(山本の知人)

 大好きな彼氏が事件を起こして仕事を失い、多額の違約金を抱えてしまったことは、山本にとってもつらいはず。夢見た同棲生活もストップせざるをえないだろう。

 傷心しているはずの山本の近況について、実家のある鳥取県米子市に住む伯父に話を聞いてみると……。

「3年くらい会っていませんが、伊藤さんの事件が起こってしまい、心配しています。姪が実家に帰ってきたらサポートしたいと思っています」

 山本は以前、雑誌のインタビューで「落ち込んだ自分を励ます方法は?」と聞かれた際に《失敗しても怖くても、自分がやらなきゃいけないことを必死にやっていくっていうことは大事にしたほうがいいと思う》と、答えていた。
 不祥事を起こした伊藤が今すべきことは、山本がしっかり教えてくれるはず!

㊟伊藤の轢き逃げは許されることではない!!恋人の山本も甘く考えていると、不幸が重なるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

グーグルがAI予測「コロナ死、危ない自治体」は?

グーグルがAI予測「コロナ死、危ない自治体」は?
グーグルがAI予測「コロナ死、危ない自治体」は? 北海道に厳しい予測、感染者数少ない地域に意外なリスク
夕刊フジ 2020.11.18

 新型コロナウイルスの感染第3波が広がるなか、米グーグルが人工知能(AI)を活用した向こう4週間(28日間)の新規陽性者数や死者数などの予測を始めた。札幌市で感染拡大が続く北海道に厳しい予測が出たが、ほかにも意外な自治体のリスクが浮かび上がっている。

 北海道は17日、独自の警戒度を札幌市限定で5段階中の「4」に事実上引き上げ、不要不急の外出や道内の他地域との往来自粛を要請した。期間は27日までで、5人以上や2時間を超える飲食が伴う場合や、感染防止対策が講じられていない場所への訪問が想定される場合に限定した。

 各地の感染者数はどこまで増えるのか。グーグルは、厚生労働省のデータや、グーグルによる混雑状況のデータなどを使用して予測を行った。精度は検証済みで「予測結果には日本独自の状況が反映されている」(グーグル)としている。

 17日公表分では、今月15日から12月12日の間の日本全体の新規の陽性者数が5万3321人、死者数は512人と予測している。都道府県別での陽性者数は北海道が1万6877人と最多で、東京都が1万164人、大阪府7756人と続く。

 自宅療養も含む入院・療養等患者数の1日の最大予測値は北海道は8982人、大阪府は3053人。厚労省の調べでは、新型コロナ対策用の確保病床数は11日現在、北海道で2981床、大阪府は2908床だ。

 「病床数が公表よりも少ないケースもあり、重症者が増えれば、人手は限られているので既存病床を動かすことができなくなる」と懸念を示すのは、東北大学災害科学国際研究所の児玉栄一教授(災害感染症学)。

 「大阪の場合、医療資源も多く、京都や兵庫など隣接自治体への搬送もできるかもしれないが、北海道は隣接自治体の医療機関も遠いため、同程度の病床数でもリスクの度合いが異なるのではないか」と分析する。

 都道府県別の人口100万人当たり死者数の予測でも北海道が1位だったが、2位は奈良県。以下、大阪府、兵庫県、宮城県と続き、東京都は15位だった。

 児玉氏は「奈良は大阪や京都への通勤圏内であり、都市部からウイルスが流入してきた可能性もある。感染者が増えた場合には医療が逼迫(ひっぱく)する危険性がある地域の一つではないか。奈良のように隣接自治体に通勤する人が多かったり、北海道のように繁華街が集中する政令指定都市がある自治体は注意が必要だ」と指摘する。

 陽性者数や感染者数が少ないという予測の自治体も油断は禁物だ。

 児玉氏は、「地方の高齢者施設などで突発的にクラスター(感染者集団)が発生すれば、重症者に用いるECMO(人工心肺)を必要とする患者が一気に30人程度出てもおかしくないが、東北や北陸などでは10台も回せるところはほぼない。これまで感染者の絶対数が少ない自治体でも予測が裏切られる恐れはある」と強調した。

㊟兎も角、自分が感染しないようにしてください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

疑惑が巨大化、バイデン政権危うし

疑惑が巨大化、バイデン政権危うし
ハンター疑惑の追及本格化でバイデン政権は炎上か
古森 義久
2020/11/25 06:00
(古森 義久:産経新聞ワシントン駐在客員特派員、麗澤大学特別教授)

 米国の国政で民主党候補のジョセフ・バイデン前副大統領の勝利が確実視されるようになった。しかし大統領選の集票をめぐる混乱が収拾し、たとえ「バイデン政権」が誕生しても、その運営は苦難の道が予想される。息子ハンター氏にからむ不正疑惑が波紋を広げてきたのだ。

 共和党側は、バイデン氏自身もウクライナや中国に絡む不正に関与したとして特別検察官の任命へと動き、議会の上下両院でも追及の構えを表面化させている。バイデン新政権が登場した場合、疑惑は国政を激しく揺るがす展望も生まれてきた。

トランプ大統領が特別検察官の任命を指示

 ハンター・バイデン氏の疑惑については本コラムでも11月18日に報じているが(「大統領選で問題浮上、偏向SNSは民主主義を壊すのか」)、その後、疑惑はさらに大きな波紋の輪を広げている。

 疑惑のあらましを簡単に述べると、バイデン氏の次男の弁護士ハンター氏が、父親の副大統領在任中にその影響力を利用して、汚職などの疑惑が伝えられたウクライナと中国の人物、企業と密接な絆を結び、巨額の報酬を得ていた、という疑いの目が向けられた。その疑惑に、近く大統領に就任することも予想されるバイデン氏が絡み、「利益相反」や「偽証」の容疑が指摘されるようになったのだ。

 バイデン氏はこの種の非難をすべて否定してきた。だが、トランプ大統領はバイデン父子のこの疑惑には犯罪の可能性があるとして、特別検察官を任命して捜査することを、選挙前の今年(2020年)10月にウィリアム・バー司法長官に指示した。任命が実現すれば、新大統領も勝手には解任できない。そのため、新政権を長期間、揺さぶる展望も生まれてきた。

 特別検察官は、トランプ政権時代にも民主党主導でトランプ大統領に対して任命され、「ロシア疑惑」の捜査が22カ月間にわたって続けられた。最終的には疑惑に根拠はないという結論だったが、長い期間、トランプ政権だけでなく、国政全体が揺さぶられる結果となったのは周知のとおりである。

コネを利用しウクライナと中国で巨額収入

 ハンター・バイデン事件の全体像をつかむには、アメリカ議会上院が今年9月に発表した公式報告書の内容をみるのが最適な方法である。ハンター氏のウクライナへの関与についての情報の骨子は以下のとおりだ。

・2014年5月12日、ハンター氏はウクライナのガス企業、ブリスマ・ホールディングス社の取締役に就任し、月額5万ドルの報酬を得るようになった。同社の創業者ミコラ・ズロチェフスキー氏はウクライナ国内外で大規模な汚職事件に関わり、2014年4月にはイギリス当局から合計2300万ドル相当のイギリス国内資産を汚職との関わりで押収されている。

・ハンター氏がブリスマ社取締役に就任する直前の2014年4月21日、バイデン副大統領はオバマ政権の代表としてウクライナを公式訪問し、軍事援助その他の案件についてウクライナ政府と協議した。

・その5日前の4月16日には、バイデン副大統領はホワイトハウスでハンター氏の友人でビジネスパートナーのデボン・アーチャー氏と会談している。アーチャー氏はブリスマ社の取締役で、ハンター氏とブリスマ社との仲介役となっていた。

・ハンター氏は2019年まで一貫してブリスマ社から巨額の報酬を受け取っていた。ブリスマ社側はハンター氏が現職の米国副大統領の息子だという政治的コネを利用し、米国とウクライナの両方で汚職を行った。この点、バイデン父子には刑法違反ともなる「利害相反」の疑いが生まれている。

 またハンター氏と中国との関わりについては、同報告書は以下のように記していた。

・ハンター氏は2013年12月に副大統領として中国を訪問した父親に同行し、中国とのコネを築き始めた。その後すぐ、ハンター氏が旧友のアーチャー氏らと設立していた「ローズモント・セネカ・パートナーズ」という企業に中国側の複数の銀行から億ドル単位の出資金が振り込まれた。

・振動防止の軍事精密機械を製造していた米国企業「ヘンジス」社は、中国投資企業「中国華信能源公司」と、ハンター氏の設立した「ローズモント・セネカ・パートナーズ」との合同企業体により買収された。同華信能源の社長の葉簡明氏は中国共産党や人民解放軍の最高幹部らとの絆が太いとされたが、その後、汚職の嫌疑も伝えられるようになった。

・ハンター氏は2016年に「中国華信能源公司」傘下の「華信インフラ」と連携し、共同で米国での投資企業「ハドソン・ウェスト」を設立した。

2017年8月から2018年9月までの間に華信インフラはハンター氏の法律事務所に「相談料」の名目で総額480万ドルほどを振り込んだ。ハンター氏は同時期、中国側から得た10万ドルを、叔父のジェームズ・バイデン氏とその妻の遊興費に当てた。

 以上のようなハンター氏の中国への密着はみな父親の公的な立場を利用した不正利得行為だと、上院委員会の報告書は指摘する。しかもバイデン一族の他のメンバーまでが関与していたと指摘している。

「物証」を報じたNYポスト紙の大スクープ

 今回の大統領選キャンペーン中にこの指摘を受けたバイデン氏は「根拠のない中傷だ」と強い否定を続けてきた。ところが選挙戦の終盤になって、新たな「物証」が報じられた。

 10月14日、ニューヨーク・ポスト紙が大スクープとして

「ハンター・バイデンは父の副大統領の直接的な協力でウクライナや中国との疑惑ビジネスを進めていた」と報道した。

同報道はその証拠として、ハンター氏自身が使っていたコンピューターの数千通にも及ぶメール交信記録を入手して、その内容を点検した結果だと伝えたのだ。ニューヨーク・ポストは保守系のタブロイド新聞だが、歴史は古く、ニューヨーク都市圏で一定の人気や信頼を得てきた活字媒体である。

 同報道によると、デラウェア州のバイデン家に近いコンピューター店に修理のために2019年4月に持ち込まれたラップトップのパソコンに、明らかにハンター自身が送受信した膨大な数の交信記録が保存されていた。店主はその記録を連邦捜査局(FBI)に提出したが、提出前に全記録をコピーしており、そのコピーがニューヨーク・ポストに渡ったのだという。

 その交信には、副大統領時代のバイデン氏がハンター氏の依頼でウクライナのブリスマ社代表らと複数回会って、息子の対ウクライナ事業をよろしく頼むという趣旨の要請をしていたことが生々しく記述されていた。また中国でも同様に、当時のバイデン副大統領の介入があったことが明示されたという。

ハンター氏の不正取引に新証言

 以上のような「物証」の存在が報じられても、バイデン氏は、自分はなにも関与しておらず、関知もしていなかったと全面否定を続けた。だが、11月3日の投票が終わると、さらに新たな展開があった。

11月19日、上院共和党の有力議員2人が、改めてバイデン父子の不正の新たな証拠と証人を得たと発表したのだ。

 上院共和党のロン・ジョンソン、チャールズ・グラスリー両議員が、

「ハンター氏が中国共産党関係者らと不正な取引をして巨額の報酬を得たことについて、バイデン氏の直接的な関わりを示す証言と証拠を入手した」

という趣旨を報告書の形で公表したのである。

 同報告書によると、ハンター氏の対中ビジネスに一時期参加していたトニー・ボブリンスキーという人物が「中国との取り引きについて、バイデン氏と直接話し合った」と述べ、その証拠となる電子メールの記録などが存在すると証言したという。

 さらに連邦議会では、新たに下院共和党の議員たちがこうした新展開を受ける形でバイデン氏の行動への刑事事件捜査を求める声明を出した。

「ジョセフ・バイデン氏が副大統領在任中に家族の経済利益の増進のために中国共産党の幹部党員らと不正な協力をしていたことを証する証拠が出現した。特別検察官を任命して刑事事件としての捜査を開始することを、司法省に要求する」

 以上の骨子の声明は、アンディ・ハリス議員(メリーランド州選出)ら合計18人の共和党議員によって署名された。トランプ大統領の特別検察官任命を補強する立法府からの声だった。

 このような事態の進展によって、バイデン陣営、民主党陣営をハンター・バイデン疑惑が巨大な波となって襲う見通しはほぼ確実になってきたといえよう。

㊟バイデン氏も大統領にならなきゃよかったんじゃないですか?それより、やはり親中国を証明しましたね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中国の太陽電池大手、経営トップを当局が拘束


中国の太陽電池大手、経営トップを当局が拘束 世界4位JAソーラー、政府高官の汚職に関与か
東洋経済オンライン財新 Biz&Tech
2020/11/18 05:40

 太陽電池モジュールの世界的大手、晶澳太陽能科技(JAソーラー)の実質的なオーナーである靳保芳・董事長兼総経理(会長兼社長)が、違法行為の疑いで当局の取り調べを受けていることが明らかになった。

 JAソーラーが11月8日夜に公表した開示情報によれば、山東省平渡市政府の監察委員会が中華人民共和国監察法に基づいて靳氏を取り調べ、身柄を拘束している旨の通知を、関連会社を通じて受け取ったという。

 靳氏の取り調べの理由とJAソーラーとの関わりについて、同社は「わからない」としている。また、会社の日常的なマネジメントは靳氏以外の経営幹部が代行し、事業活動に重大な影響はないという(訳注:靳氏の取り調べは、中国のエネルギー行政を所管する国家能源局の副局長が10月17日に汚職容疑で失脚した事件に関連しているとの見方がある)。

 翌11月9日朝、深圳証券取引所に上場するJAソーラーの株価は急落してストップ安となった。

2020年1~6月期の出荷量は5.46ギガワット

 地方政府に置かれる監察委員会は中央政府の国家監察委員会の下部機関であり、その責務は公職者による職務上の違法行為や犯罪を監督、調査することだ。収賄や組織ぐるみの犯罪などの重大案件では、容疑者の身柄を拘束して留置する権限を持つ。

 2005年に設立されたJAソーラーは、太陽電池モジュールの製造・販売や太陽光発電所への投資・開発を主力業務にしている。2007年にアメリカのナスダックに上場し、2019年にはリバース・テイクオーバー(非上場企業による上場企業の買収)を通じて深圳市場に上場を果たした。

 太陽光発電のコンサルティングを手がけるPV InfoLinkが今年8月に発表したデータによれば、JAソーラーは2020年1~6月期に合計5.46ギガワットの太陽電池モジュールを出荷。モジュール出荷量の世界ランキングで第4位だった。
※原文の配信は11月9日

㊟醜ゴキブリ国は放置国家だけに上も下もやりたい放題。いいなぁ、こんな国なら私も大資産家になれるかも。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

旗色芳しくない麻生氏の覗いた魂胆


旗色芳しくない麻生氏の覗いた魂胆
「主導権奪い返す」麻生氏の執念 “菅―二階ライン”切り崩し狙う
西日本新聞
2020/11/18 06:05

安倍晋三前内閣から引き続き、政府ナンバー2の要職にとどまる麻生太郎副総理兼財務相。「菅義偉首相を支えていく」と繰り返すものの、元々2人は距離があるとされる上に、首相の後見人の二階俊博幹事長ともけん制し合う関係で、政権内で旗色は芳しくない。

体調を回復させつつある安倍氏と再び手を結び、唯一無二の存在感を取り戻せるのか。麻生氏の周囲で静かな権力闘争が始まっている。

10日夜。都内のステーキ店に麻生氏の姿があった。2人きりで向かい合っていたのは、9月の退任後、政治活動を本格化させている安倍氏。「元気そうで何よりだ」。リラックスした様子の麻生氏は、「盟友」の肌つやの良さに満足そうな笑みをたたえた。

腹蔵ないコンビの話題は、安倍氏がその時機をうかがう出身派閥・細田派への復帰と会長就任にも及んだという。前向きな意向をくみ取った麻生氏は翌日、周囲に上機嫌で告げた。「(安倍氏は来年3月末の)年度替わりぐらいで、何らかの方向性を出すんだろう」

安倍氏の復権はすなわち、麻生氏の復権も導く。

現菅政権では、無派閥の首相が最も頼りとする派閥領袖(りょうしゅう)・二階氏が「重心」として権勢を振るっている。二階派が、政府と党の主要ポストを相当数占める「独り勝ち状態」(別の派閥幹部)であるのと明暗をなし、麻生氏は浮き上がってしまっている状態。国会の答弁席こそ首相の隣に座っているが、安倍氏にしていたように気軽に話し掛ける場面も明らかに少なく、「楽しいはずがない」(周辺)。

そこへ、気脈を通じる安倍氏が98人の最大派閥を率いて表舞台に返り咲けば、54人の第2派閥のボスである麻生氏にとってまたとない援軍となる。合力して主流派を形成し、自らその盟主となって「菅―二階ライン」から主導権を奪い返す―。麻生氏の言動には、そんな魂胆がのぞく。
◇ ◇
もっとも、麻生氏の目下の最大関心事は、残り任期1年を切った衆院議員の解散・総選挙。復権シナリオの大前提として、麻生派の「数の力」の死守が命題となるからだ。

選挙地盤の弱い所属議員には「靴底をすり減らして地元を回れ」「陳情に応えて力をアピールしろ」と尻をたたく。現職メンバーを抱える選挙区に新人擁立の動きがあれば、旧知の党県連幹部に電話してその芽を摘む。自らの色の付いた新人候補に金銭支援も惜しまない。側近の一人は「第3派閥に後退するわけにはいかない」と、麻生氏の心中を代弁する。

安倍前政権時代から早期解散論者として知られ、9月の総裁選で支援を決めたころには、麻生氏は首相にこんな戦略を授けていた。≪新内閣と党の支持率が堅調なうちに速やかに衆院選を仕掛けて圧勝すれば、来秋の総裁選も事実上の無投票再選に持ち込むことができ、長期政権の道が開ける≫

ただ、新政権が離陸し、巡航速度に入ってきた今後、首相がどこまで麻生氏の声に耳を傾けるかは見通せない。

総裁選で首相と戦い、敗れた岸田文雄前政調会長は来秋を見据え、かつて同じ派閥だった麻生氏に「大宏池会」構想の秋波を送るとともに、初当選同期で親しい安倍氏が会長に就いて発足した議員連盟にも名を連ねた。

10日の「麻生―安倍会食」では、岸田氏に関する突っ込んだやりとりはなかった様子だが、麻生氏周辺は「その話をするには、まだ早い」と含みを持たす。「ポスト菅」のカードもちらつかせながら、政権中枢の駆け引きが続く。
(河合仁志)

㊟いくらなんでも安倍氏の再登板はない。だが、細田派を引き継ぎ安倍派となれば政界への発言力は大きい。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

『明菜に失礼だろマッチ』とアッコ



『明菜に失礼だろマッチ』とアッコ
和田アキ子、近藤真彦不倫騒動で「中森明菜を今出すのは違う」「明菜に失礼」
サンスポ2020/11/21 14:22

和田アキ子、近藤真彦不倫騒動で「中森明菜を今出すのは違う」「明菜に失礼」

 歌手、和田アキ子(70)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。25歳下の一般女性との不倫が報じられ無期限芸能活動自粛を発表した歌手、近藤真彦(56)についての話題に言及した。

 今週の芸能ニュースを取り扱う「週刊ワダスポ」のコーナーで、和田は「先週、詳しくは文春をご覧くださいって言ったけど、マッチの話題になってますね」と触れると、共演するフリーアナウンサー、垣花正(48)は「事務所がコメントを発表しましたからね」と返した。

 和田は、「ひとつだけ…」と切り出し、この騒動に関連して歌手、中森明菜(55)について記事が出ていることを指摘。「なんか中森明菜、昔付き合っていたころのが記事として出るんですよ。中森明菜(の話)を今出すのは違うんじゃないかと思うんだけど。まったくこれとは別の問題。そんなの言い出したら、みんな付き合ってた人いっぱいいるでしょう?」と疑問を投げかけた。

 続けて「今、私、明菜とは全然会わないんですけど、昔は家にきて、ご飯のおつまみとか作ってくれたりね、それぐらい仲良かったんですよ。(近藤と)お付き合いしていたときもいろいろ知ってます。でも、今(近藤が)不倫しているのと、昔明菜と付き合っているのは別。それは明菜に対して失礼なんじゃないかなと、私は思いますね」と不満げに話し、「まあ、ほっといてあげてください。本当に」と呼びかけた。

 近藤については「マッチもそれなりの制裁を受けているわけですから。ちゃんとした行動を取らないと、みんなに迷惑がかかるということですね」と語った。

㊟近藤「アッコ婆あ、うるせいよ」

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

飢える民を見下ろす公務員

飢える民を見下ろす公務員ども
ボーナスゼロ企業社員の悲鳴 国家公務員は「0.05か月減」と超微減
マネーポスト2020/11/21 07:00

 11月10日に全労連(全国労働組合総連合)が発表した中間集計では、今年の「冬のボーナス」は過去10年で最も低く、リーマンショックを下回る下げ幅になるという。新型コロナウイルスの影響を受けた今年の冬、誰もが知る有名企業のサラリーマンでさえかつてない“大寒波”に見舞われている。

〈冬期臨時手当の支給は行わないこととします〉
〈全員が一丸となって立ち向かっていきましょう〉

 これは社員約1万3000人を抱えるJTBの社内報で6月29日に発表された内容だ。同社の冬のボーナス全額カットは、少なくとも日本交通会社から現在のJTBになった1989年以降で初だという。40代社員がコロナ禍の業務状況を語る。

「緊急事態宣言が出た4~5月は全く出社がなく、その後も平日のうち2日は国から助成金対象となる休業でした。最近は出社の割合も増えてきましたが月5日の全社休業日があり、事実上の週休3日制が続いています。
 労組もボーナスゼロに当初は反発していましたが、今回は状況が状況。会社側はボーナスカットに加えて、人件費削減の方針も示していたので、ボーナスゼロについては妥結する方針に切り替わりました。今はGo To キャンペーンで個人旅行の成約数が回復してきたこともあって、社内は少しずつ前向きなムードが戻ってきた。ただ法人営業は相変わらず苦戦しています」

 航空業界では、ANAホールディングス、スカイマークなどが、冬のボーナス支給を見送る方針を発表している。

 観光業では、東京ディズニーリゾートの運営会社であるオリエンタルランドが約4000人の正社員と嘱託社員の冬のボーナスを当初計画より7割カット。

 同社は当初、労組側に全額カットを提示したが、7割減で妥結したと伝えられている。中でも苦境にあるのが数百人いるダンサーで、窓口業務に異動するなどして難局を凌いでいるという。

 スパリゾートハワイアンズグループを運営する常磐興産も5割カット。ワシントンホテルやホテル椿山荘を運営する藤田観光は、本誌取材に「ボーナス支給対象者全3139人に、冬のボーナス不支給を決定した」と苦渋の決断を明かした。

 インバウンド需要が蒸発したことで、百貨店も苦境が続いている。J・フロントリテイリング傘下の大丸松坂屋百貨店は、冬のボーナスを5割カットすることが決まった。

 出店企業にも影響が広がる。百貨店内に出店する大手アパレル勤務の20代女性はこう話す。

「客足は遠のいたまま。出店先のデパートがこんな状況ですから、会社からは『ボーナスは諦めて』と言われています」

 外食業界も、寒風にさらされている。夏に続き冬もボーナスゼロとなったラーメンチェーン幸楽苑の40代社員はこう嘆く。

「夏冬合わせて約150万円のボーナスがゼロに。住宅ローンのボーナス返済を組んでいるので、本気で転職を考えていますが、辛い企業は他にもある。受け入れるしかありませんでした」

 そんな中で“安泰”となったのが国家公務員。年間の下げ幅は「0.05か月」という超微減で済んでいる。

「公務員のボーナスは、人事院が民間企業の数字を基準に決めることになっていますが、この“微減”で民間の現状を反映できているのかは甚だ疑問です」(『経済界』編集局長の関慎夫氏)
※週刊ポスト2020年11月27日・12月4日号

㊟泥棒やるなら公務員の家を狙え。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

マッチ超えか 東がマウンテング



マッチ超えか 東がマウンテング
ヒガシ、マッチへの下克上! キャスターの矜持みせ「大変大きな失望感」 序列に変化も
夕刊フジ2020/11/25 17:13

 “ジャニーズの長男”といわれるタレントで歌手、近藤真彦(56)が不倫報道を機に無期限の活動自粛に入ったことで、ジャニーズ事務所所属のタレントヒエラルキーに異変が生じそうだ。そこにはあの男が近藤に対し、マウンティングしたことが大きい。

 『週刊文春』が報じた近藤の不倫騒動は、事務所が近藤の活動自粛を発表したことで、テレビ各局も一斉に取り扱うことになった。そんな中、22日放送の『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)の動きが注視されていた。

 「キャスターは少年隊の東山紀之(54)が務めています。これまでもジャニーズ事務所の後輩タレントがスキャンダルを起こしたとき、先輩として苦言を呈してきました。しかし近藤は先輩。キャスターとして、どのような言葉を投げかけるのか注目されていたのです」と女性誌編集者。

 22日の放送で、東山は「事務所の対応も、近藤真彦さんが結論を出すのもちょっと遅かった。僕らとしてもどう対応していいか分からなかった」と、近藤と事務所に苦言を呈した。

 そのうえで、40年来の付き合いだとして、「良いところも悪いところも知ってますけど、年を経て責任は変わってくる。その責任を果たしていない近藤真彦さんには、大変大きな失望感がありました」と厳しい言葉を投げかけたのだ。

 近藤といえば、元SMAPの中居正広(48)がまだ事務所に在籍していたころ、バラエティー番組のトークでいじっただけでも、ネットニュースになるほど、後輩からは“アンタッチャブル”な存在だった。

 「今回の発言で、東山はキャスターとしての矜持(きょうじ)を示す一方、事務所内でのヒエラルキーの頂点を確実にしました」とは音楽関係者の弁。こう続ける。

 「これまでヒエラルキーの頂点は、実績や藤島メリー泰子名誉会長の絶対的なバックアップもあり、近藤でした。しかしよくいえばマイペース、悪くいえば自分勝手な一面から後輩からの人望は薄かった。一方、東山はストイックな性格もあって慕われている。近藤の自滅ではありますが、東山が近藤に厳しい姿勢を取り、マウンティングしたことで、事実上、新体制下のタレントのトップは東山という位置づけになりました」
 時代は変わるのだ。

㊟でも、マッチが東山紀之が森光子や頭バーコードの超大物政治家(自民党)のとこへデリヘルボーイしていたことをバラしたら東山もヤバいぞ。私はしりまっせん。
そう言えば、今の世の中、マッチなんか見ないものね。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

自動配送ロボット」の実用化を急ぐ深刻な


日本郵便が「自動配送ロボット」の実用化を急ぐ深刻な事情
NEWSポストセブン2020/11/20 07:05

 郵政民営化から13年。日本郵政グループの稼ぎ頭といわれた傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命の金融2社に対し、民営化による“果実”が見えてこないのが、全国津々浦々に郵便局網を張り巡らせる日本郵便だ。肝心の郵便事業が右肩下がりになるなか、果たして復活の処方箋はあるのか──。ジャーナリストの有森隆氏がレポートする。
 * * *
 10月7日、日本郵便が東京・千代田区で配送ロボットの公道での実証実験に乗り出し、報道陣に公開した。物流分野での配送ロボットの公道実験は国内初である。消費者のもとに配送する“ラストワンマイル”での活用を想定しており、安全性を確認して3年以内の実用化を目指すという。

 ラストワンマイルとは文字通り、最後の1マイル(1.6km)のこと。米国で生まれた言葉だ。宅配業者が最も苦労する、顧客に商品を手渡しするまでの最後の業務を指すが、これがなかなか難しい。道路の渋滞や顧客が不在なことも多く、再配達は最もコストがかかる分野といわれている。

 実験に使ったのはZMP(東京・文京区)製のロボット「デリロ」。東京逓信病院内のコンビニで預かった荷物を約700メートル先の麹町郵便局まで、歩道を通行して届けた。

 デリロは縦96cm・横66cm・高さ109cmで車イスほどの大きさ。車体の上部にレーザーを使って映像を撮影する装置を搭載し、実際の映像とあらかじめ読み込んだ3Dマップとを照らし合わせながら走行する。

最高速度は6kmほどで、重さ30kgまでの荷物を運ぶことができる。1時間の通常充電で4時間稼働する。通行人や自転車が1~2mの距離まで近づくと自動で止まる機能がついている。

 宅配荷物を家庭へ運ぶロボットの公道走行解禁に向け、国土交通省は2021年度、規格や性能要件の整備に着手する。安全に走行できる速度条件のほか、人や自転車、車と接触した際にショックを和らげるようにするなど、求められる装備を網羅することにしている。

 折しも新型コロナウイルスの感染拡大で宅配需要が増えたのを受け、公道走行の規制緩和が急がれる。想定しているロボットは小型で、時速数kmとゆっくり走行する。遠隔操作で食品、日用品などを家庭に届けたり、集荷したりする。宅配業界の人手不足の解消につながるだけでなく、人同士が接触しないため感染リスクも減らせるというわけだ。

 加藤勝信官房長官は10月31日、日本郵便による自動配送ロボットの公道走行実験を視察した。視察後、記者団に「スピード感を持って実用化できるように、関係省庁がしっかり取り組んでほしい」と述べ、議長を務める成長戦略会議などで議論を加速すると表明した。

 アフターコロナのラストワンマイルで、ロボットの活躍の場が広がることは間違いないが、配送ロボットは道路交通法上の位置づけが不明確で、実用化には法整備が必要不可欠だ。交通ルールの見直しには警察庁などとの連携も必要になる。

無人配送システムで日本は“周回遅れ”

 日本郵便は2020年1月30日、神奈川県相模原市の「さがみロボット産業特区実証フィールド」で、ロボットベンチャーのAmoeba Energy(アメーバーエナジー、神奈川県藤沢市)の荷物運搬ソフトロボットを使った実証実験を実施した。

 ソフトロボットは段差や階段を自在に上り下りして荷物を運ぶことが可能な世界初の荷物搬送ロボットだ。荷台部分に最大6kgまでの荷物を積み、作成した建物の3Dマップに沿って時速1kmで走行。ロボットが中央で折れ曲がることで荷台が傾き、荷物をやさしく降ろすことができるという“優れモノ”だ。配達後は写真を撮影して受取人へ送信し、配達完了を通知する。

 こうして日本では無人配送ロボットの実証実験が進められているが、世界を見渡せば米国や中国ではすでに実用化され、無人で配送する仕組みが広がりつつある。日本は完全に出遅れ、これから仕組み作りが始まるところだ。

 例えば米国では州レベルで自動走行するロボットが認められており、ピザハットやウォルマートなどと連携して実用化へ動いている。米配送大手フェデックスは2021年にも、日本でロボット配達の実証実験に乗り出す計画だ。中国の事例ではネット通販大手が配送ロボットを使い、都市によっては病院の物資配送のため公道の走行ができるようにする動きがある。

 日本郵便が世界の事例で関心を寄せているのは、郵便配達員を支援するロボットが導入されたドイツ。黄色で4つの車輪を持ち全天候で稼働可能なロボットだ。配達員の足をセンサーで検知しながら、その後ろをついて行って郵便物や小包を運ぶ。障害物を避けながら最大15kgの荷物を運ぶことができるという。

 いま、物流業界には87万人のトラック運転手がいる(2019年時点)が、ネット通販の拡大で深刻な人手不足が続いている。鉄道貨物協会の試算によると2028年度には約28万人のトラックドライバーが不足する。とりわけ消費者宅へのラストワンマイルに携わる人材が足りなくなるため、もはやロボットに頼るしかないのかもしれない。

 ドイツでもネットショッピングの拡大により、配達員が運ぶ小包は重たくなる一方だった。そこで疲労困憊する郵便配達員を救済するために郵便配達員を支援するロボットが取り入れられた経緯がある。

「置き配」普及に立ちはだかる大きな壁

 政府は2020年度に宅配大手3社(ヤマト運輸、佐川急便、日本郵便)の再配達率を13%に下げる目標を掲げ、置き配や宅配ボックスの整備を呼びかけている。だが、2019年4月の再配達率は16%と1年前から、逆に1ポイント上昇した。都市部では18%と2ポイント近く増えた。

 置き配については消費者の不安心理も根強い。盗難に加え、配送伝票の個人情報が見られることへの抵抗が大きいためだ。自社の物流網を持つネット通販大手は、「不安さえ払拭できれば、置き配が急速に広がる」と判断したが、対応は各社で分かれている。

 楽天は2018年6月から消費者が置き配を選べるサービスを始めた。アマゾンも2019年2月から同様の仕組みを導入。両社は盗難や破損があれば、全額を補償し不安払拭を図る。一方、宅配最大手のヤマト運輸は置き配は導入せず、駅やスーパーに宅配便ロッカーを設置。コンビニなどに客が取りに行く、自宅外受け取りを推奨している。

 そして、宅配3位の日本郵便は2019年3月に置き配サービスを開始。6月末には施錠できる置き配専用のバック「OKIPPA」10万個を無料配布した。

 だが、宅配大手では「盗難時に誰が補償するのか」という課題が残ったままだ。日本郵便はネット通販企業など荷主による補償を求めているのに対し、荷主側は「日本郵便に責任がある」と主張。

3月のサービス開始以来、置き配で事故があった場合、損失を補填するという“荷主責務”を認める企業は1社も出てこず、結局、仕切り直しとなった。

日本郵政グループは株式上場から「失敗の連続」

 日本郵便は2012年10月1日付で、日本郵政傘下の郵便事業会社と郵便局会社が合併して誕生した。現在、全国で2万4341の郵便局を運営し、従業員数19万3257名(2020年3月末時点)の巨大組織だ。

 しかし、郵便物の取り扱い件数は2001年度の263億件をピークに年々低下し、2019年度は163億件。2021年用の年賀はがきの当初発行枚数は19億4198万枚と、初の20億枚の大台割れとなった。郵便物はこれからもどんどん減る。

 減少する郵便物に対応した作業量の見直しは避けて通れない。だから、ロボットによる自動配送に力を注いでいるというわけだ。

 そもそも日本郵政グループの持ち株会社である日本郵政株式会社の傘下、日本郵便、ゆうちょ銀行、かんぽ生命の3社を同時上場させるという“暴挙”は東日本大震災の復興財源を確保するという大義名分があったから許されたものの、「失敗に終わった」との辛口の評価が多い。

 日本郵政の増田寛也社長は10月30日の記者会見で、「株式を公開すれば市場の監視にさらされ、緊張感を持った経営をするきっかけになるはずだったが、そうなっていない。株主に申し訳ない」と陳謝した。

 株式の売り出しの時には、時価総額で1987年のNTTに次ぐ大型IPOとして話題を集めた。「安心できる銘柄」という、野村など大手証券会社のセールストークに乗せられた元教員や元公務員など、堅い仕事をリタイアした高齢の個人投資家が日本郵政グループ3社の株式を買ったが、上場時に買った個人投資家は株価が半分になり、ほぼ全員が含み損を抱えるという惨状を呈している。

 ちなみに、この5年で日経平均株価は2割超値上がりしている。いや、11月中旬、日経平均株価は暴騰して、2万5000円という29年5か月ぶりの高値をつけたから、パフォーマンスの差はもっと大きくなった。

 ゆうちょ銀、かんぽ生命の金融2社の先行きも厳しい。ゆうちょ銀は融資業務が法律で制限されているうえ、巨額の貯金を市場で運用するにも、新型コロナウイルス流行で世界的な超低金利に拍車がかかる。かんぽ生命は少子高齢化を背景に契約者が減少傾向だったところに不正販売で新規契約が激減した。

 稼ぎ頭の金融2社の収益力が細れば、全国一律のサービスの提供を義務付けられている郵便局網(日本郵便)の維持も難しくなる。

 日本郵政グループは2021年度から次期中期経営計画をスタートさせる。デジタル技術を使った郵便局の新サービス創出や不動産事業の強化、地方銀行や自治体からの事務委託の拡大などが軸になる。

 日本郵便株は日本郵政が100%株式を保有している。増田社長は「膿は今年中に出し切り、次の経営計画に臨みたい」というが、郵便物は右肩下がりで、新型コロナ禍による巣ごもり需要を受けて好調な「ゆうパック」だけでは補いきれない。

「宝の持ち腐れ」不動産の有効活用はどうなった?
 日本郵便には「宝の持ち腐れ」といわれる事業もある。

 旧東京中央郵便局(東京都千代田区)の跡地は、日本郵便(日本郵政)、東日本旅客鉄道(JR東日本)、三菱地所の共同プロジェクトとして「JPタワー」(地上38階、地下4階)に生まれ変わった。同タワー内の商業施設の名前は「KITTE(キッテ、切手)である。

「JPタワーは日本郵政グループの不動産事業の第1号。不動産事業をグループを支える大きな柱として発展させていく。新事業として、全国の駅前の一等地にある中央郵便局を、長期的に活用していきたい」

 当時の日本郵便の社長だった鍋倉眞一氏はこう述べた。不動産のプロに言わせれば「宝の持ち腐れ。有効活用にはほど遠い」ということのようだ。

 また、東京、札幌の駅前ビルや大宮に続き、2015年11月には名古屋駅前の再開発ビルが竣工。2016年春の博多(福岡)駅前と再開発が行われた。「2017年度までに不動産開発に700億円を投じる」(関係者)とされたが、華々しい成果が挙がったのだろうか──。

 大手不動産会社の試算では、郵政グループが保有する土地は総額1兆5000億円以上。上場企業の土地持ちランキングでもベスト10に確実に入る。日本郵便は決算で不動産事業の営業収益がいくらかは公表していないが、全体の収益に占める割合は1ケタ(10%以下)と推計されている。

自動配送ロボの成功は「時間との戦い」

 2007年10月の郵政民営化法の成立から13年が経過した今も、民営化の果実は見えてこない日本郵政グループ。

 とりわけ、「日本郵便はまったく恩恵を受けなかった」(関係者)と評する向きもある。こうした中、“ラストワンマイルロボット”が成功すれば、成功体験が乏しい日本郵便にとって、決して小さくない第一歩となるはずだ。

 自動配送ロボットが実用化される日はいつになるのか──。急がないとコスト倒れに陥り、安倍晋三・前首相の常套句だった「全国津津浦浦、同じサービスを受けられるユニバーサルサービスの維持」が、これまで以上に難しくなるだろう。

㊟気が付いたら街の歩道を荷運びロボットが、、、そんな日がもうすぐ。怖いですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

あみそさん、閻魔に現世地獄に戻された正次郎です。


あみそさん、閻魔に現世地獄に戻された正次郎です。

 大事な案件。

 武漢疫病がまん延中、妻(愛を無くした妻でも)、彼女、不倫相手を絶対妊娠させないでください。生れる子が障害を持って誕生します。

 目が無い、目が見えない。耳が聴こえない。手の指が3本、、、産まれた時から歩けない。。。耳が無い、、、等々。

 大変危険です。今春、この情報を得ていたのですが、パニックになると考えて。今回、公表すべきと決断し、菅総理にもメールしました。

勿論、菅総理には「給付金10万円を止めて、竹中の指示でベーシックインカムで毎月7万円とはどうい事だ!どうやって生きて行くんだ!」
と厳しい言葉をつけて。
閻魔に「お前は売国奴を始末してから来い!」と追い出されたヤツは強いです。トコトン行きます。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

急報!豊洲でクラスター、小池は無視

急報!豊洲でクラスター、小池は無視
 テレビも何故か無視???
小池知事はガン無視 豊洲でコロナ「100人超級クラスター」
日刊ゲンダイ 公開日:2020/11/27 13:20 更新日:2020/11/27 14:53

 東京・豊洲市場での感染拡大が止まらない。今月だけで市場関係者129人の新型コロナウイルス感染が判明。初めて感染者が出た8月以降の累計は、26日までに142人に上る。


 ところが、小池都知事は「豊洲市場クラスター」を一向に認めようとしない。認めれば、市場の管理者である都の責任が問われる。さらに、小池都知事は「立ち止まって」見直した後に豊洲移転を決めた張本人。その判断にミソをつけたくないとの意図も感じる。また、年末商戦を控えたタイミングで市場を封鎖すれば、経済的ダメージも計り知れない。


 クラスター認定しない理由について、都は「感染経路がよく分からないから」と強弁している。しかし、市場が感染源になっていることは明らかだ。

豊洲市場は、前市場の築地時代に比べ、低温で閉ざされた空間だ。新型コロナウイルスが蔓延しやすい環境にある。それでも都は「換気方法は変えていません。コロナによる市場の封鎖は考えていません」(中央卸売市場管理部)というから、危機管理意識はカケラもない。


 小池都知事はGo To トラベルの見直しを巡っては、「国に判断する責任がある」と強調。国にケンカを売りながら、足元の「豊洲市場クラスター」の責任を取る気がないのなら、あまりにも虫がよすぎる。

㊟東京、いや、関東の台所、豊洲市場に武漢疫病がまん延だと。このままだと12月中に閉鎖だ。そうなったら東京と近県は一大事。

皆さん、地震に備えるのを兼ねて缶詰を大量に購入して置きましょう。それにしても小池婆あは男以上にワル。「顔のワルさと比例してる」と書けば名誉棄損?そんなこたぁないだろ。事実を報道して名誉棄損はないね。

 それより、この問題、テレビでも一言も報道しないのは何故?百合子婆あの厚化粧色気にやられた?まさかそんなこたぁないだろ。

でも、正次郎は小池が小泉内閣の環境大臣に就任した夏、街で水撒きする小池大臣に「クールビズ 百合子の顔で二度下がる」なんて川柳を詠み、メールで送って睨まれたからな。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

不吉!大予言 菅 義偉総理閣下


不吉!大予言 菅 義偉総理閣下
      政治ジャーナリスト・作家 
          渡邉正次郎(元参議院議員迫水久常秘書)

 私が生まれつき霊的直感が異常に強く、口にしたことが100%的中することは多くの皆様がご存知。
 菅総理,私が出版社から「空海を書いて」と依頼され、「無神論者の私が書ける訳がないだろ」と、断り続けても執拗に執拗に頼まれ続け、止むを得ず引受けたが、何一つ判らず、のたうち回る日々が続き、或る日、

「真言密教を書くのは無理、空海を産み、育てた母との関係を書こう」
と気が付いた深夜、空海が夢枕に立ち、

「21世紀初頭、地球上に天変地異が続発し、人類は修羅地獄に落ちる。驕り極まる人類が自らそれを招いた。悔い改めよ」
と呟き消えた。飛び起きた私は全身汗びっしょりだった。

 今回の武漢疫病こそ空海の言う人類修羅地獄です。的中してしまった。

 菅総理、不吉な予言。これは私の言葉ではなく、空海・弘法大師の言葉です。また、私は安倍首相の退陣、菅総理誕生を、安倍総理の退陣会見の数日も前に、ブログとYouTube正次郎の遺言で的中させました。これには読者も驚いたようで、大きな反響でした。
 前置きが長くなりお詫びします。

 先ず、あなたは総理就任後、「安倍政権を踏襲する」と公言しました。ところが、私が公明党山口那津男代表と安倍総理にメールを送り、決断させた「給付金10万円」の継続をやろうとしない。(これは総理のブレーンの立竹中平蔵がストップかけたと「渡邉機関」から入手しています)

 ここからが予言です。これにより仕事を失い生活できない国民が数千万を超え、

★年末から明年中、一家心中、親殺し、子殺し、自殺が数百万に。

★存在しない神への初詣で武漢疫病感染が爆発し、その数、数百万を超え、医療機関も完全崩壊し死者は数百万。。。

★売国奴、和歌山部落出身の竹中平蔵をブレーンから外し、今後、一切の交際を止めないと、明年の総選挙、自民党は大敗。貴政権も終わります。
    以上。
 的中しないことを切に祈りますが、、、、これまで私の予言は100%的中しています。
 これは11月29日、日曜日にブログ「正次郎のNEWS TODAY」で配信し、12月中にYouTube正次郎の遺言で発表します。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

石崎徹衆院議員を提訴=暴行被害




石崎徹衆院議員を提訴=暴行被害の元秘書男性―新潟地裁
時事通信2020/11/18 11:43

 自民党を離党した石崎徹衆院議員(36)=比例代表北陸信越ブロック=から暴行や暴言を繰り返し受けたとして、元秘書の男性が18日、石崎氏を相手に損害賠償など約1000万円の支払いを求め、新潟地裁に提訴した。

 訴状によると、男性は2018年9月16日から19年7月10日まで、石崎氏の私設秘書を務めた。勤務当初から月に数回、殴る、蹴るなどされたほか、「バカ」「死ね」などの暴言を繰り返し受けたとされる。

 男性は、暴行や暴言の影響で退職せざるを得ない状況となったほか、現在も不眠症状に悩まされているという。

 石崎氏は男性に対する暴行罪で新潟簡裁から罰金20万円の略式命令を受けた。 

㊟この議員も馬鹿。秘書採用の面接前に前歴を調べろ。雇って置いて仕事っぷりが気に喰わなくても教えるのも仕事だろ?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

世界初、サルに子宮移植―出産成功



世界初、サルに子宮移植―出産成功
サルに子宮移植、出産成功=人の臨床研究も計画―慶応大
時事通信2020/11/18 00:09

 サルから子宮を摘出して別のサルに移植し、出産させることに成功したと、慶応大などの研究チームが発表した。サルが移植された子宮で出産したのは世界で初めて。慶応大は人での臨床研究も目指しており、一定の安全性が確認されたと評価している。

 チームはカニクイザルを用いた研究を実施。母と娘の間の移植を想定し、子宮を提供するサルと免疫の型が半分一致するサルを選んで、2017年2月に移植した。

 拒絶反応を防ぐため免疫抑制剤を投与した上で、卵管に受精卵を注入して妊娠させた。2度の流産を経て、今年5月に出産に成功した。流産の原因は分かっていないという。

 慶応大は生まれつき子宮のない女性らを対象に、母親などから提供を受けた子宮を移植し、出産を目指す臨床研究を計画している。日本医学会が是非を議論しており、了承されれば学内の審査を経て移植を実施する方針だ。 

㊟それにしても生まれつき子宮のない女性がいるとは知らなかった。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

引退後も活躍の内田篤人 「解説に期待」


引退後も活躍の内田篤人 ワードセンス抜群で「解説に期待」
NEWSポストセブン2020/11/18 07:05

 現役引退した元サッカー日本代表・内田篤人(32)の今後の活躍に様々な期待の声が寄せられている。これからの日本のサッカー界を彼はどのようにバックアップしていくことになるのだろうか。

 今年8月をもって現役プロサッカー選手としての活動を引退した内田。9月以降は日本サッカー協会(JFA)が新設した「ロールモデルコーチ」に任命され、U-19日本代表のミニキャンプに指導者として参加するなど、指導者ライセンスを保有していない状態で後進の育成に力を注いでいる。

 内田と言えば、サッカー日本代表として活躍した姿を記憶している人が多いだろう。10代の頃から才能を発揮してきた彼は、2008年には20歳にして北京オリンピックに出場。多くのファンを熱狂に包んだ。

 2010年に開催されたFIFAワールドカップ・南アフリカ大会では代表に選出されていたものの、体調不良も相まって本戦には出場しなかった。だがその翌年、東日本大震災が発生すると、翌3月12日にドイツで試合に出場した際に被災者の無事を祈るメッセージを発信。ユニフォームに手書きされた「共に生きよう!」という言葉に勇気づけられたファンも多かった。

 2014年のFIFAワールドカップ・ブラジル大会ではスターティングメンバーとして全試合に出場。サイドバックとして活躍するものの、日本代表は惜しくもグループリーグ敗退という結果に終わった。

 プロサッカー選手としての実力もさることながら、その甘いマスクがたびたび話題を呼んできた。CMやバラエティ番組に出演するほか、2013年にはテレビドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』でゲストとしてハローワーク相談員役を熱演。意外な演技力を発揮した。

 引退後の内田は指導者として任に就く一方、サッカー解説者としても活躍している。11月7日にはJリーグ・YBCルヴァン杯決勝で、テレビ中継の解説者としてデビューする予定だった(出場チーム関係者に新型コロナ陽性者が出て中止)。また、8日にはトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)にゲストとして招かれるなど、今後はバラエティ番組への露出も増えていきそうだ。

 サッカー解説者として、現役引退後の彼にどんな活躍を期待することができるのだろうか。サッカーライターの山口裕平氏は「内田篤人さんは現役時代から自分の考えを言葉で表現できる選手でした」とそのワードセンスを評価する。

「ピッチ上で起こっている出来事や得点・失点シーンについての内田さんの説明は明瞭で、質問をすれば答えをそのまま見出しにできるような独特なワードセンスもありました。

 スタンドの観客やTV視聴者とピッチ上の選手から見えている景色の違いも認識しており、『DAZN(ダゾーン)』の解説番組では特に力を入れています。何より、日本人選手で唯一UEFAチャンピオンズリーグ準決勝の舞台を経験した選手であり、自身の経験に基づいた解説は他の誰にも劣らないと思います」(山口氏)

 もちろん、解説者の仕事にもスキルは必要だ。だがトップアスリートとして活躍してきた経験は大いに活かすことができる。スポーツライターの酒井政人氏はその強みを次のように語る。

「引退直後は現役選手の印象を実体験として語ることができるのが最大の強みです。付き合いの深い選手に関しては、ファンが知らない一面を紹介することもできるでしょう。チームの戦術に関しても同じです。自分が対戦してきたチームのフォーメーションについても現役選手に近い目線で話すことができます」

 サッカー界の最新動向を追いかける“大学生サッカーライター”難波拓未氏も、「ライトなファンとコアなファンを結ぶ架け橋のような存在に」と内田の今後に大きな期待を寄せている。

「右サイドを駆け上がる内田さんの姿に魅了された女性は多いでしょう。そのルックスを生かしたメディアへの露出は、サッカー界に新たな女性ファンの獲得が期待できます。

タレント、解説者、指導者として貢献できる内田さんは、これからの日本サッカーの再興を担う架け橋になると思います」(難波氏)
 内田の現役引退は、コロナ禍のサッカー界全体を賦活する契機にもなりそうだ。
●取材・文/細田成嗣(HEW)

㊟私も内田篤人くんのファン。心根の優しさが顔に出ているのがいい。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

半沢人気で歌舞伎界に起こった「序列倍返し」

半沢直樹人気で歌舞伎界に起こった「序列倍返し」の逆転現象
NEWSポストセブン2020/11/18 07:05

 12月1日から幕を開ける歌舞伎座「十二月大歌舞伎」が俄かに注目を浴びている。一部では片岡愛之助(48)と尾上松也(35)が共演、二部に香川照之(市川中車・54)、三部に市川猿之助(44)が出演し、「半沢組」が大集結しているからだ。

 ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の人気は放送終了後も続き、番組内で披露された「顔芸」や「恩返し」のセリフは今年の流行語大賞にもノミネートされている。

「松竹歌舞伎会会員向けの先行発売では、各回ともに近来まれにみる売れ行きです」(演芸記者)

 今月1日から上演されている歌舞伎座「吉例顔見世大歌舞伎」でも大きな異変が起きている。

「猿之助さんが主役を演じる一部のチケットは初日から完売が続出。そのほか香川さんの息子・團子くんが出演する四部も人気です」(同前)

 その一方で、松本白鸚(78)、中村芝翫(55)ら“大物”が出演する三部の演目は、寂しい客入りだったという。

「初日から空席よりお客さんの座る席を数えるほうが早く、役者の『人気格差』が露呈した。白鸚さんも芝翫さんも、梨園では格の高い“名家”の重鎮で、人気を博していたのですが」(同前)

 この現象を受け、松竹内部にも大きな変化が起きているという。

「松竹はコロナ禍で営業損失14億円の大赤字。今後は、“家の格”ではなく、チケットの売れる“人気役者”を出す方針になるのでは」(松竹関係者)

 歌舞伎は代々、名家の御曹司たちに優先的に“主役”が与えられてきた歴史がある。

「猿之助と香川が所属する澤瀉屋は傍流とみられていた。しかし“半沢ブーム”が追い風となり、松竹は香川や猿之助をはじめ、同じく“主流”ではなかった愛之助、松也らの人気にあやかろうとなったんです」(同前)
 歌舞伎界でも「倍返し」の下剋上が始まった。
※週刊ポスト2020年11月27日・12月4日号

㊟伝統歌舞伎も武漢疫病禍で様変わりとは。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

風雲急!中国戦争準備へ 隣の中国人


風雲急!中国戦争準備へ 隣の中国人も危ない
中国、「戦争準備」本格化=制服組トップ、態勢転換に言及―台湾などの緊張にらむ
時事通信 11月15日(日) 14:46

 【北京時事】中国で先月下旬に開かれた重要会議を受け、中国軍が「戦争準備」の動きを強めている。


制服組トップの許其亮・中央軍事委員会副主席は「能動的な戦争立案」に言及。習近平国家主席(中央軍事委員会主席)は、米国の新政権発足後も台湾や南シナ海をめぐる緊張が続くと予想し「戦って勝てる軍隊」の実現を目指しているもようだ。


 10月下旬に開かれた共産党の第19期中央委員会第5回総会(5中総会)は、軍創設100年を迎える2027年に合わせた「奮闘目標の実現」を掲げた。目標の具体的内容は明らかではないが、5中総会は「戦争に備えた訓練の全面的強化」を確認した。


 これに関連し、許氏は今月上旬に発行された5中総会の解説書で

「受動的な戦争適応から能動的な戦争立案への(態勢)転換を加速する」

と訴え、中国軍が積極的に戦争に関与していく方針を示唆した。


 国営新華社通信によると、陸海空軍などによる統合作戦の指揮、作戦行動などに関する軍の要綱が7日に施行された。要綱は軍の統合運用を重視する習氏の意向を反映したもので、新華社は「戦争準備の動きを強化する」と伝えた。

党機関紙・人民日報系の環球時報英語版(電子版)は、今後の軍事演習では、敵国の空母による南シナ海や台湾海峡の航行阻止を想定し、海軍の潜水艦、空軍の偵察機や戦闘機、ロケット軍の対艦弾道ミサイルが動員されることになりそうだと報じた。


 また、人工知能(AI)などの新技術を使い米軍に勝る兵器を開発するため、軍と民間企業が連携する「軍民融合」がさらに強化される見通しだ。5


中総会で採択された基本方針には「軍民の結束強化」を明記。5中総会解説書は「国防工業と科学技術の管理で軍民が分離している状況が見られる」と指摘し、国家ぐるみの兵器開発体制の促進を求めた。 【時事通信社】

㊟さ、期待していた第3次世界大戦が近いぞ。明年と声を上げて、いきなり年内、しかも年末突然攻撃したら気が緩んでいるから大成功かも。皆さんも家の周辺、気を付けて。これを機に国内のゴキブリどもが暴動を起こす可能性が大きいですよ。ゴキブリどもは本国のから指令を受けて一斉蜂起しますから。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

強制性交した在日俳優の懲役4年

強制性交した在日俳優の懲役4年
新井浩文被告、懲役「4年」に1年軽減も実刑変わらず…示談金300万円は“許さない"意思表示
スポーツニッポン新聞社
2020/11/18 05:41

派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、強制性交罪に問われた元俳優新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告(41)の控訴審判決で、東京高裁は17日、懲役5年とした一審判決を破棄し、懲役4年を言い渡した。

新井被告は控訴審初公判までに被害者と示談を成立させていただけに、執行猶予付き判決が出るという見立てもあったが、実刑判決に変わりはなかった。

 初公判と同様、新井被告は法廷に姿を見せなかった。細田啓介裁判長は「一審判決の結論は当裁判所も支持できるものと判断した」と指摘。その上で、新井被告が昨年12月の東京地裁判決後に示談金を支払い、女性との和解が成立したことを考慮して、刑を1年軽減した。

 判決要旨によると、示談金の金額は300万円。一審では弁護側が、事件後に1000万円、起訴直前に2000万円の示談金支払いを申し入れたが、いずれも拒否されたことを明かしていた。

 示談が成立したのに、なぜ再び実刑判決が下ったのか。刑事事件に詳しい嵩原安三郎弁護士は「示談金は損害への支払いと、処罰感情に対する手当の2種類で構成される。新井被告は損害への支払いしかできておらず、処罰感情に対する手当は受け取ってもらえなかった」と説明する。

 細田裁判長は1年軽減した理由について「被害者の宥恕(ゆうじょ)は得ていないものの賠償の措置を講じた」と述べた。「宥恕」とは相手を許すことを意味する。

嵩原弁護士は「示談書に被害者の宥恕文言が入っていると裁判官の心証は大きく変わる。今回のケースは宥恕文言が入っておらず、被害者が“事件で生じた損害は補てんしてもらったけど、新井被告のことは許さない”という意味合いの示談だった」と話した。

 弁護側は一審で控訴や上告も視野に入れていることを示唆し、徹底抗戦する構えを見せた。上告した場合、判決が変わる可能性はあるのか。嵩原弁護士は「差し戻しや減刑の可能性はかなり低い」と指摘。実刑判決となれば、新井被告が国内で俳優復帰する道はさらに困難になり、窮地に追い込まれた。

 ◇新井 浩文(あらい・ひろふみ、本名朴慶培=パク・キョンベ)1979年(昭54)1月18日生まれ、青森県出身の41歳。高校中退後に「有名になりたい」と19歳で上京。荒戸源次郎氏と知り合い、01年に映画「GO」でデビュー。02年に「青い春」で映画初主演。出演作に映画「ヘルタースケルター」「永遠の0」、NHK大河ドラマ「真田丸」など。1メートル81。血液型A。
【事件経過】
 ▼18年6月30日夜 友人と飲酒
 ▼7月1日未明 女性を自宅で乱暴
 ▼同日朝 女性が警察に被害を相談
 ▼8月28日 女性が被害届提出
 ▼19年2月1日 強制性交容疑で逮捕
 ▼5日 所属事務所に契約を解除される
 ▼21日 強制性交罪で起訴
 ▼27日 保釈金500万円で保釈
 ▼9月2日 初公判で起訴内容を否認
 ▼26日 第2回公判
 ▼10月23日 第3回公判で検察側が懲役5年を求刑
 ▼12月2日 判決公判で懲役5年の実刑判決。新井被告は即日控訴
 ▼20年10月12日 控訴審初公判。女性と示談が成立したことが明らかに
 ▼11月17日 控訴審の判決公判で懲役4年の実刑判決

㊟こいつ小泉寸太郎大臣と同じ半島の出身。この半島は強姦天国です。故郷へ帰りなさい。でないと日本の右翼にヤラれるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

みのもんた“後妻業の女”に


みのもんた“後妻業の女”に手切れ金1.5億円
終活との関係は
日刊ゲンダイ 公開日:2020/11/27 06:00 更新日:2020/11/27 14:20

 みのもんた(76)が40歳年下の恋人に東京・港区にある1億5000万円のマンションを贈与したと発売中の「週刊文春」が報じて話題だ。


■1億5000万円のマンションを贈与


 相手は元銀座の高級クラブのホステス(35)で、7年前からの交際だという。


 きっかけは彼女が勤めるクラブにみのが来店、数日後に彼女が「お昼ご飯にお弁当を作ったので、よければ食べていただけませんか」と連絡し、「胃袋を掴まれた」のだという。

彼女は介護の学校の学費稼ぎのためにホステスに。糖尿病を患うみのの体調を気遣った弁当に、介護のプロならではの行き届いた気遣い、しかも27、28歳の美人とあらば、妻に先立たれた独り身の70男がコロリといくのは至極当然だろう。

そんな“弁当交際”から4年後、彼女はホステスを辞め、介護士のパート仕事と、みのの面倒を見る生活にシフト。みのはくだんのマンションに彼女を住まわせ、通っていたという。

 みのは昨年末に持病の糖尿病に加え、パーキンソン病を発症。これを機に、今年3月に「秘密のケンミンSHOW」(読売テレビ系)を降板。来月には自身が経営するニッコクも社長を退く予定で、資産50億円を持つといわれるみのは終活状態。

そんな中、先月、彼女に住まわせていた1億5000万円のマンションの登記が、みのの会社・ニッコクから、みの個人、さらに今月、彼女に贈与移転している。同誌によると、彼女が再婚を望むも、子供たちに反対され“手切れ金”としてマンションを贈与したというのだ。家族問題評論家の池内ひろ美氏がこう言う。


「一般的に女性が多額の資産を受け取ったとき、男性から離れていく可能性は高い。35歳の女性なら、後妻に入って“将来受け取ることができる資産”に関心は薄いでしょう。それより、結婚、出産、今まで積み上げたキャリアを生かした事業など、もうひと頑張りしたい時。むしろ2人の関係が公になったことで、次のステップに進むべく、結論を出したいと思っているのでは」


 みのの会社に問い合わせると「彼女は友達。マンションの件は『ご想像におまかせします』とのことです」(担当者)とのことで、現在は鎌倉の家から出ず、隠遁生活しているという。

 手切れに1億5000万円……夜の帝王に武勇伝がまたひとつ刻まれた。

㊟みのもんた、、、一昔前、日テレで大活躍中、鎌倉の小料理やの女将を強姦しちゃってね。この大スキャンダルを某女性誌に掴まれて。。。もみ消すために暴力団密接交際者で有名なバーニングプロ社長の周防侑雄に頼み込み…無事週刊誌記事は抑えたが、代償として月一の営業権をバーニングにあげたんだよね。
何でも知ってる渡邉正次郎でした。ジャンジャン。正次郎はホント、怖いわ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

“ゲス不倫”宮崎健介、また不倫


“ゲス不倫”宮崎健介、また不倫
“元祖ゲス不倫”宮崎謙介元議員が30代独身女性と《4年ぶりゲス不倫》 1500通でじっくり誘惑「独り占めのつもりです」
「文春オンライン」特集班
2020/11/27 19:10

「イクメン元議員」で知られる宮崎謙介氏(39)が、また不倫していたことが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

妻の出産入院中の不倫で議員辞職

 宮崎氏といえば衆議院議員2期目の2015年5月に金子恵美衆議院議員(当時。現在42)と再婚を発表。同年末には育児休業を取得する意向を示し、注目を集めた。ところが2016年2月、「週刊文春」(2月18日号)の報道で、妻の出産入院中に不倫をしていたことが発覚。世間からの強い批判にさらされ、議員辞職したことは記憶に新しい。

議員を辞めた後は実業家として活躍する傍ら、コメンテーターとしてテレビ番組などにたびたび登場。東出昌大への応援メッセージを手紙の形式で公開するなど“不倫自虐ネタ”を披露し、バラエティ番組などにも出演している。現在は「バラいろダンディ」(TOKYO MXテレビ)で司会業を務めるなど芸能界で活躍を続けている。

 また、宮崎氏の妻の金子恵美氏は、2017年10月の衆議院議員総選挙で落選。それから1週間後には、宮崎氏と夫婦で「サンデージャポン」(TBS系)に出演した。その後、夫婦でバラエティ番組に出演し、不倫騒動について「宮崎はあれ以来変わった」などと語った。その後、コメンテーターとしての地位を確立し、今では単独での番組出演も増えている。今年10月には著書『許すチカラ』(集英社)を出版。「妻として母として女として——許すことで私は幸せになれた」と綴った。

「彼の態度が人としての誠意にすごく欠けていると思った」

 現在、宮崎夫妻は、“夫の不倫を乗り越えた夫婦”として数々のメディアに登場しているのだが、宮崎氏は妻が言うようには「変わった」わけではないようだ。宮崎氏は今年6月からSNSで出会った“ファンの女性”を言葉巧みに口説き、「可愛いね」「会いましょう」などのメッセージを送っていた。2人のやりとりはこれまでに1500回を超える。

 また、今年10月21日は都内高級ホテルで密会。肉体関係をもったという。


「文春オンライン」特集班に、宮崎氏との秘密の関係を告白したのは中国地方に住む30代独身女性のA子さんだ。

「ずっとお話しするか、迷っていました。でも、やはり彼のブログや番組をみていると、どうしても許せない。既婚者に近寄った私も責められることはわかっています。ですが、それ以上に、私が辛い悩みを打ち明けたときに『それでもいいよ』って言ってくれたのに……。やることをやったら、一方的に音信不通となり、関係を切った彼の態度が人としての誠意にすごく欠けていると思ったんです」

 以下はA子さんが取材班に語った「告白」のすべてである。

医療従事者のA子さんを気遣うメッセージ

 中国地方のとある病院で医療従事者として働いているA子さんが、宮崎氏と親しくなったのは今年6月中旬。SNSの書き込みがきっかけだった。

「宮崎さんのインスタグラムのストーリーを何気なく見ていて、それにコメントをしたら《ありがとうございます》って直接返信がきて。一視聴者に返信をくれたことがとても嬉しくて、すっかり彼のファンになりました。その後、彼は私のインスタもフォローしてくれて、メッセージをちょくちょく返してくれるようになりました。当時はコロナの真っただ中で、時期的にも、医療の仕事をしている私にとても気をつかってくれている印象でした。当時は防護服を勤務時に着用しなくてはならず、とても暑くて、毎日ヘトヘトだったのを覚えています」

 6月は緊急事態宣言が解除されたものの新規感染者が急増し、世間に緊張が走った時期でもある。宮崎氏もA子さんを気遣い、激励のメッセージを送っている。

《医療現場は本当に大変ですよね。頑張って!》(6月24日)
《けっこう深刻なんですね。。何かお力になれればとは思うのですが》(6月24日)
《お疲れ様です。夜勤は大変ですよね。頭が下がります》(6月26日)

不倫経験を打ち明けてから宮崎氏の態度に変化が……

 A子さんは宮崎氏の優しいメッセージに仕事の疲れを癒される思いがしたという。最初は、メッセージのやりとりは敬語でおこなっていたが、徐々に友達口調に変わっていった。

「6月下旬ごろから彼のメッセージの口調が変わり、《地元の名産品が食べたい》とか気軽に送ってくれるようになりました。ラジオ収録の時の写真を送ってくれるようにもなりましたね。私のプライベートのこともいろいろ聞いてくれました。《私の顔写真を送って》といわれ、私も応じました。この頃くらいからかな、宮崎さんから毎日連絡がくるようになり、私からも連絡をするようになりました。ですが、私はあくまで宮崎さんのファンでしかないし、まさかこれ以上の関係に発展するとは思ってもいませんでした。奥様は私より数百倍お綺麗です。宮崎さんにもその通りお伝えしたのですが、《え》(6月28日)と返ってくるのみでした。もっと奥さんへのフォローがあるかと思ったのですが……。宮崎さんの私に対する態度が変わったのは7月7日。実は私も不倫の経験がありまして、そのことを彼に打ち明けたんです」

 A子さんは複雑な家庭環境で育ったという。「家庭の愛がわからない」、「誰かに必要とされたい」——。人一倍そんな想いが強いA子さんは、自らの不倫の過去を宮崎氏に打ち明けた。

宮崎氏はA子さんの過去を受け入れ、2人のやりとりは、より濃密な内容へとなり、宮崎氏からの”口説きメッセージ”ととれる文面が増えていった。

「私を認めてくれるにつれて、彼のことが好きになってしまった」

《近くにいたら飲みくらいつきあったのに笑》(7月11日)
《精子チェックの数値とか見たりします? わたしの数値はケタ違いなんです》(7月12日)
《(興味もってない人には)普通は返信しないっしょ》(7月19日)
《いつか会えたらいいね!》(8月6日)
《今年、会いましょう》(8月11日)

「メッセージが来ると嬉しいのですが、最初に奥様のことが気になり、《大丈夫なの?》《(奥さんと)ラブラブですねー》って送ったのですが、気にしている様子がありませんでした。宮崎さんは自分のことを《ちょっとだけ浮気症》(8月8日)って言っていて、彼からのメッセージには思わせぶりな言葉が多くてドキドキしました。自分の立場はわかっています。地方に住む一般人ですし、見た目も奥様みたいに綺麗ではない。でも、彼は私がどれだけ自分のことを否定しても、《可愛い》《そのままでいい》って言ってくれて……私を認めてくれるにつれて、彼のことが好きになってしまったんです」

ポッチャリ好き、仕事をリスペクト……好意的な言葉の数々

 A子さんはグラマーな和風美人。グラビアアイドルの篠崎愛にも似ている。その後の宮崎氏のメッセージにはA子さんが勘違いしても仕方がないと思わせるような好意的な言葉が並んでいた。

《私はポッチャリ好きなんですよ》(8月12日)
《(A子さんの年齢に対して)ほーちょうどいい 年齢差 かわいらしい(エアだっこ)してやるか》(8月13日)
《欲求不満は解消しようがないじゃん 会いにいこかな》(8月14日)
《甘やかせてくれよ笑 優しいボインは最強ね》(8月15日)
《小学生の初恋もA子ちゃん(と同じ名前)です》(8月15日)

「彼はおっぱいと、ぽっちゃりが大好きだといっていました。一番好きなタレントさんは磯山さやかさんだそうです。《細いじゃん》って送ったら、《磯山さやかは実物めっちゃぽちゃよ》《磯山さやかよりぽっちゃりなら尚よし》って……。

 私が写真を送るたびに《かわいい》って言ってくれて、コロナ禍の医療現場で忙殺されていたのもあるし、最近、恋愛もうまくいっていなかったので、有名人の方に誉めてもらって嬉しかったんです」

頻繁にA子さんの写真を要求

 このころ、宮崎氏は顔写真や、胸元、足のアップ写真など A子さんに頻繁に写真を送ることを要求している。A子さんがそれらの写真をSNS上から消去すると、不機嫌になり、再び写真を要求してくることもあった。ときには職場で仕事中だったにもかかわらず、《写真を送ってほしい》という要求があったという。

「監視カメラがあるから無理だ、といっても《死角から撮って》(8月16日)としつこくお願いされました。この頃、宮崎さんはかなりガツガツしていて、《大阪に出張があるときに来れないか?》って誘われて。私の中でも行きたいという気持ちといや行っちゃダメだという理性が戦っていました。

 彼が私の地元に来たいと言ってきたときは、《何もないですよ》(7月7日)って遠回しに断ったり、やりとりをしていて話題や好みがあわないなと思った時は《(好みが)合いませんね》(8月17日)ってはっきりと送ったりしました。諦めてもらうつもりで、宮崎さんに《友達を紹介してください》って言った時は、《紹介なんかしないっす》《独り占めのつもりです》(8月18日)って、宮崎さんから返信が来ました。《既婚者の人は自由になるお金がないの知ってますよ》と送ると《俺は自分で握ってるし経営者だもの》(8月18日)って。結局、翌月の9月に会う約束をしてしまいました」

 A子さんが宮崎氏と会うことにしたのは、宮崎氏のさりげない一言が原因だった。「一番言ってほしい言葉を言ってくれた」とA子さんは語る。

「精神的につらかった時期があり、《これまで何度も死のうとしたこともある》と伝えて、腕の自傷行為についても宮崎さんに打ち明けました。そしたら、彼は《うんうん》って言ってくれて。《良く生きててくれた》(8月17日)と。この言葉で、もう涙しか出ないって言うか、完全に好きになってしまいました」

宮崎氏が再び「人間としての欲」をさらけ出した

 A子さんの体調を労わった宮崎氏。8月18日深夜には、酔った宮崎氏がSNSでA子さんに胸のサイズを聞いた後、ビデオ通話をかけてきたこともあったという。

「いきなりかかってきて、『無理無理、私すっぴんだし』ってすぐに切りました。そしたら『通話だけでいいから』って、結局LINE通話で話すことになりました。1時間ほど付き合い、彼は寝てしまいました」

 2016年の辞職会見の時、宮崎氏は育休宣言中に軽率な行動をとった理由を聞かれ、「人間としての欲が勝ってしまった」と謝罪をした。しかし、宮崎氏はその後もA子さんに対してさらに「人間としての欲」をさらけ出すこととなる。

 11月27日(金)21時30分から放送の「 文春オンラインTV 」では、担当記者が本件について詳しく解説する。
「優しいボインは最強ね」宮崎謙介氏に《4年ぶり不倫》発覚 30~40分で一方的に満足するとグーグー寝て… へ続く
(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

㊟今度は離婚だね。天国から地獄へ真っ逆さま。。。いや、それより宮崎謙介は性格がストーカーっぽいぞ。女性の皆さん、こういう男は危険ですよ。下手すると殺されますよ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

京大60年安保闘争に逆戻り?

唖然!京大60年安保闘争に逆戻り?
京大の時計台記念館を学生が“占拠” 職員とトラブル、機動隊出動し一時騒然
毎日新聞
2020/11/27 19:33

 京都大(京都市左京区)で27日、シンボルの百周年時計台記念館に学生らが登って垂れ幕を出すなどし、制止する職員らとトラブルになった。京都府警の機動隊が大学構内に入って警戒に当たり、周辺は一時騒然となった。けが人や検挙者はなかった。

 京大では、学生寮の一つ「熊野寮」の祭りで、学生らが時計台に登ることが恒例になっている。これに対し、京大側は「危険な企画」「建造物侵入として刑法に抵触する行為」とし、時計台に登ろうとすれば「警察に通報するなどの法的措置を含め、厳正に対処する」と25日に告示を出していた。

 学生らが27日昼、時計台に、はしごをかけると、もみ合いが発生。機動隊員らが現れ、正門から学内に入った。学生らは時計台の上でマイクを握り、周辺ではビラを配布。大学側の「対話拒否の姿勢」を批判するなどした。

 府警は毎日新聞の取材に「通報があり、危険防止のため学内に入った。警備態勢の詳細は明かせない」と説明した。【中島怜子、千葉紀和】

㊟ま、企業経営者は京大卒は採用は控えるべき。理屈っぽくて手に負えませんよ。この大学教授ども根っからの左翼思想が揃ってるのかも。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

共産党志位和夫委員長へ大拍手



共産党志位和夫委員長へ大拍手
志位氏「傲慢不遜で許しがたい」 尖閣めぐる中国外相の主張に
産経新聞2020/11/26 20:11


志位氏「傲慢不遜で許しがたい」 尖閣めぐる中国外相の主張に

 共産党の志位和夫委員長は26日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめる中国の王毅国務委員兼外相の発言を厳しく非難し、合わせて茂木敏充外相の対応も批判した。

 王氏は24日の日中外相会談後の共同記者発表で

「一部の真相が分かっていない日本漁船が釣魚島(魚釣島の中国名)周辺の敏感な水域に入る事態が発生している。これに対して中国側としてはやむを得ず必要的な反応をしなければならない」

などと主張した。

 志位氏はこの発言をめぐり

「尖閣諸島周辺の緊張と事態の複雑化の最大の原因は、日本が実効支配している領土に対し、力ずくで現状変更をしようとしている中国側にある。中国側の覇権主義的な行動が一番の問題だ」

と指摘。

「日本側に責任を転嫁する、驚くべき傲慢不遜な暴言だ。絶対許してはならない暴言だ」と強調した。

 さらに、王氏と並んで共同記者発表した茂木氏について

「王氏の発言に何ら反論もしなければ、批判もしない。そういう対応をした」と指摘し、「中国側の不当で一方的な主張だけが残る事態になる。極めてだらしがない」と批判した。

 志位氏の記者会見での王氏批判部分の要旨は次の通り。

 「24日に日中外相会談が行われた。これにかかわって大変見過ごせない事態があったので、コメントしておきたい」

 「会談後の共同記者発表で、中国の王毅外相がこう言った。

『ここで一つの事実を紹介したいと思います。この間、一部の真相をよく知らない日本の漁船が絶え間なく、釣魚島の周辺の敏感な水域に入っています。これに対して中国側としてはやむを得ず必要な反応をしなければなりません。これが一つの基本的な状況です』」

 「これは非常に重大な発言だと、許しがたい発言だと、暴言だと思う。結局、日本側の責任にしているわけだ。しかし、尖閣諸島周辺の緊張と事態の複雑化の最大の原因がどこにあるかといえば、日本が実効支配している領土、領域に対して力ずくで現状変更しようとしている中国側にある。中国側の覇権主義的な行動が、一番の問題だ」

 「にもかかわらず、王毅外相のこの発言は日本側に問題があった。だからやむを得ず中国としてはこういう対応をしているんだと日本側に責任を転嫁する、驚くべき傲慢不遜な暴言だ。絶対許してはならない暴言だ」

 「海上保安庁のデータを見てみると、中国の公船の尖閣諸島の接続海域への入域日数は、今年すでに24日までで304日。昨年1年間の282日を大きく上回っている。さらに中国の公船が日本の漁船を追い回すという非常に危険な事態も起こっている。私たちとしては中国のこのような覇権主義的な行動をただちに中止することを重ねて強く求める」

 「そしてここで重大なのは、茂木氏が共同記者発表の場にいたわけでしょ? それを聞いていながら、王氏のこうした発言に何らの反論もしなければ、批判もしない、そういう対応をした。そうなると、中国側の不当で一方的な主張だけが残る事態になる。これはだらしがない態度だ。極めてだらしがない」

㊟そう、王毅ゴキブリが暴言吐いた日中共同会見には茂木敏光外相がいながら一言も発言ナシ。こんんな外相なら即刻辞めろ!!

私の人生でも栃木県人は裏切者が多かった。これは京の都に「花の御所」を建造し権勢を誇り、分も弁えず天皇になろうとした足利3代将軍、足利義満の時代からの気風、風土ではないのか?

 皆さん、茂木大臣に厳しい意見をメールや手紙で送りつけましょう。それにしても日本共産党の志位和夫委員長が自民党や右翼諸君が言うべきことを代弁するとは。。。これが本心なら次の総選挙、共産党候補に投票しよう。

あ、全国民へ給付金10万円のとき、私の意見を受け入れ、賛成し、商店主らへの30万円補助の閣議決定をひっくり返した公明党の山口那津男委員長もいるし、参ったな。モテ男は股裂きかよ。

 もう一度、褒めよう。共産党志位委員長,よく言った!!

それにしても武漢疫病を世界中にばら撒いた「食人国」の王毅のこの発言をTVでは全く取り上げていない。これは次の国会で追及させざるを得ん。勿論、志位委員長のこの素晴らしい発言もどのTVも取り上げていない。許せんぞ。
 TV局社長よ、私の実力。怖さを知ってるはず。全局の社長を国会に参考人招致するぞ。覚悟して置け!!

あ、志位委員長、共産党の抹殺リストから渡邉正次郎の名を消してくださいね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

近藤真彦“不倫自粛”で待ち受ける飼い殺し




近藤真彦“不倫自粛”で待ち受ける飼い殺し 後輩が紅白決まった直後…最悪のタイミングで発表
夕刊フジ 2020.11.17

 『週刊文春』に報じられた25歳年下の女性社長との不倫疑惑で、16日深夜に無期限の活動自粛が発表されたタレント、近藤真彦(56)。報道内容を認めたうえで、自ら自粛を申し出たといい、歌手デビュー40周年の年に自ら泥を塗ることになった。

 活動自粛に合わせ、コメントを発表した近藤。「家族、関係者の方々、ファンの皆さまを裏切ることになり、大変申し訳なく思っております。相手の女性にもご迷惑をお掛け致しました」と謝罪した。

 ジャニーズ事務所は、近藤が女性との交際を認めたとして、「家庭を持つ一社会人による振る舞いとして大変軽率であり、自覚に欠ける行動」と断罪している。

 最近のジャニーズ事務所は所属タレントの不祥事に厳しく対処している。ステイホームを守らなかった元NEWSの手越祐也(33)も、未成年女性との飲酒を報じられた山下智久(35)も謹慎処分の後、退社。不倫疑惑が報じられたジャニーズJr.のメンバーも同様だ。
 「自らもアイドルだった滝沢秀明副社長はスキャンダルを嫌います。今回の報道でも、処分をしないと若いタレントに示しがつかないという声があり、滝沢氏の決断が注目されていました」と女性誌編集者。

 今回、藤島メリー泰子名誉会長(93)が「マッチらしく責任を取りなさい」と近藤を諭したというのは、「このまま黙殺されるかと思われましたが、さすがにそうはいかなかった。後輩の滝沢氏に処分されることを避けた事務所の親心。言ってみれば“お情け”ですよ」と先の女性誌編集者は続ける。

 自ら自粛を申し出たことで、近藤は体面を保つことができたわけだが、「タイミングが悪い」と音楽関係者は指摘する。

 「紅白の出場者発表のタイミングでしたが、スポーツ各紙の一面は近藤一色。自分の経歴どころか、今年初出場を決めた後輩のSnow ManやSixTONESのハレの日までも傷つけた。解雇は避けられましたが若手タレントから総スカンで、“塩漬け”になるでしょう」とも。

 出演が予定されていたFNS歌謡祭や歌手デビュー40周年のツアーも白紙に。自分のケジメのなさが招いた結果だ。

㊟日本の女性も自分の身体を開くのを気にも留めない風潮になりつつある。不倫するならもう少し知性や教養のある男にしなさい。子どもが惨め。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

安倍前首相私邸周辺の「2億円警備に



安倍前首相私邸周辺の「2億円警備」 近隣住民語る今の状況
NEWSポストセブン2020/11/17 16:05

 11月第2週、『女性自身』のウェブ版に掲載された「安倍前首相 辞任後も私邸に警察官…異例の2億円警備続くワケ」という記事が話題となった。同記事の主眼は、内閣総理大臣の職を辞任した安倍晋三氏の私邸近くになぜまだ多くの人が警備しているのか?について政治ジャーナリストの有馬晴海氏が解説したものだ。

 ネット上では「税金の無駄」といった声が多数書き込まれたが、有馬氏によると、今後安倍氏が自民党総裁選再出馬の可能性がある、とのこと。つまり、重要人物であり続けるがために警備は解いていないという考えだ。

 総理経験者や閣僚の自宅を警察官が警備するのは珍しいことではない。安倍氏の私邸から近い麻生太郎副総理の自宅にもポリスボックスがある。

 記事中では、「安倍晋三前首相が辞任してからもうすぐ2カ月、渋谷区内にある自宅マンション前の道路は、今も警察官やバリケードによって封鎖されたままになっている」という記述がある。

 また、近隣住民による「理由を言えば道を通してくれるのですが、やっぱり不便ですね」という声も紹介されていた。

 この記事は税金の問題に加え、安倍氏の再出馬が取りざたされただけに多数の批判を浴びたが、「補足がある」と語るのはネットニュース編集者の中川淳一郎氏。同氏は安倍氏の私邸の裏に2013年5月から2020年10月まで事務所を構えていた。安倍氏の再出馬云々はさておき、警備状況については安倍氏の辞任後、若干の変化が見られたというのだ。

「記事を読むと、警備状況が変わっていないように思われるかもしれませんが、少なくとも1か所は警備が解かれました。原宿方面から代々木上原方面に至る井の頭通の途中、斜め左に上がる坂があるんですよ。その途中に安倍氏の私邸に至る狭い道があります。ここの道の警備は解かれました。

 女性自身の記事には『理由を言えば通してくれるのですが』とありますが、理由を聞かれることって5回に1回ぐらいでしたよ。普通は警察官に『こんにちはー』とか『こんばんはー』『おはようございまーす』といえば大抵通してくれました。理由を聞かれた時も『今から渋谷の会社で打ち合わせです』程度ですぐに通してくれた」

 まだ安倍氏の辞任からそれほど時間が経っていないわけだが、中川氏は警備が続くのにはもう一つの理由があるのでは、と述べる。それは右翼による街宣だ。

「2020年の春以降、頻繁に右翼の街宣車が来るようになりました。毎回日曜日の午前だったのですが、右翼のかたがたは『住民の皆さん、うるさくしてしまい申しわけありません。しかしこれはきちんと言っておかなければなりません』といった前置きをし、安倍氏を批判していました。

 春頃は日本人にアビガンを投与せよ、他国の人間に投与する前に日本人に投与を!といったことを主張していました。とにかく、コロナ禍において、安倍氏の政治的リーダーシップが足りなかった、といった主張をしていたのです」

 そして、首相を辞任したのであれば、もう右翼は来ないのでは?と予想した近隣住民もいたが、違った。安倍氏は9月16日に辞任したあと、19日に靖国神社を参拝し、退任を報告したが、これに右翼は批判的だった。中川氏はその後の街宣をこう解説する。

「右翼が批判したのは『なぜ首相在任中に靖国を参拝しなかったのだ?』ということです。女性自身の記事に登場する有馬さんの『総裁選再出馬説』も警備の理由かもしれませんが、まだまだ影響力がある人物、ということで警備は若干緩和しつつも、維持しているのかもしれませんね」

 物議を醸した安倍氏私邸周辺の警備。ただ、近隣住民からは「警察官がそこら中に立っていることは安心につながっている」との感謝の声も聞かれた。

㊟まだ政府に大きな力を持つ安倍首相なら警備は当然。それより、クソの役にも立たない鳩山由紀夫元総理や野田佳彦元総理にまで警備が付いているんですよ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

退任なら晴れて?刑務所入りのトランプ

退任なら晴れて?刑務所入りのトランプ
トランプ大統領退任後に待ち受ける訴訟の数々。一族ビジネス巡り有罪の可能性も
ビジネスインサイダー津山恵子
2020/11/17 06:00

アメリカ大統領選は11月13日、全ての州での勝敗が判明した。
民主党のバイデン前副大統領が選挙人の過半数270人を大きく超える306人を獲得し、共和党のトランプ大統領の232人に大差をつけた。敗北をいまだに認めていないトランプ氏だが、逆転勝利の道はいよいよ狭まりつつある。

トランプ氏が失うのは、再選のチャンスだけではない。現職大統領は、刑事訴追できないという司法省の指針に基づき「特別に」保護される。だが、再選できず、“一般人”となれば当然この特別扱いは適用されない。

トランプ氏が敗北し、大統領を退任した後には、数多くの訴訟や司法当局による捜査が待ち受けている。過去に明るみに出てきた数々のスキャンダルをめぐる長い係争が始まり、それがトランプ一家を苦しめるだろう。

「刑務所入り」という可能性も

世界中でホテルやゴルフ場などを経営するトランプ・オーガニゼーション。その組織とその幹部らについては数々の“疑惑”が指摘されてきた。

中でも最大の注目を集めるのが、トランプ一族のビジネスを担う「トランプ・オーガニゼーション」に関する捜査だ。現在は2人の息子が経営を引き継いでいる。

注目されるのは、ニューヨーク・マンハッタン地区のサイラス・バンス・ジュニア検事長(民主党)が進めている捜査。世界中でホテルやゴルフ場などを経営するトランプ・オーガニゼーションとその幹部らにについて、バンス氏が内偵していることが、数少ない司法文書から明らかになっている。

しかし2019年秋、バンス氏のチームがトランプ氏の過去8年間の納税申告書と財務諸表の提出を命じた際、トランプ氏側は連邦最高裁に対し召喚状の差し止めを求めた。現在、連邦最高裁の判断がまだ出ておらず、バンス氏の捜査は進んでいない。

連邦最高裁が今後、バンス氏に数々の記録文書を取得する権限を与えれば、「前大統領にとっては刑事上の有罪判決、あるいは刑務所入りといった驚くべき怪物さえ出現しかねない」(米ニューヨーク・タイムズ)という。

トランプ大統領の「敗北」を認めるかどうか、一家の中でも意見が分かれていると報じられている。

この不名誉を避けるため、トランプ氏は、バンス氏の捜査を受けるトランプ氏自身や側近、家族を「恩赦」するという見方もある。

トランプ氏は大統領に就任して以来、有罪判決が下された側近や友人をたびたび恩赦してきた。しかし、ニューヨーク・タイムズによると、大統領の恩赦は、州レベルの独立した捜査当局であるバンス氏のマンハッタン地区検事局には及ばないという。

それではバンス氏のチームは何を捜査しているのか。ニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナルによると、トランプ・オーガニゼーションによる以下の重大な金融犯罪が上がっている。

• 税の優遇措置の不正利用
• 保険金詐欺
• 財務不正による窃盗

さらにバンス氏の指揮の下、元アダルト女優に対する口止め料に絡む捜査が終了しており、トランプ氏の側近がすでに有罪判決を受けている。

トランプ氏の元顧問弁護士でフィクサー役だったマイケル・コーエン氏は、2016年大統領選挙の直前、トランプ氏と関係があった元アダルト女優ストーミー・ダニエルズ氏に「秘密保持契約」と引き換えに13万ドルを支払ったとして、脱税と選挙資金法違反で有罪となった。

コーエン氏は公判中、口止め料について「連邦の職位のために立候補したある人物に依頼された」と証言した。

トランプ氏は、バンス氏の捜査をたびたび「アメリカ史上、最悪の魔女狩り」と批判。ダニエルズ氏との不倫や、コーエン氏に選挙資金法違反の行為を指示したことを否定している。

何度もピンチを切り抜けてきた
トランプ氏は、選挙前に発覚した女性に対するセクハラや性的暴行証言に始まり、トランプ・オーガニゼーションや納税をめぐる疑惑など、歴代大統領の中でも最もスキャンダルまみれの大統領だ。

大統領就任直後は、トランプ陣営が当選のためにロシアが介入するのと共謀したとする「ロシア疑惑」をめぐり、ロバート・ムラー特別検察官が任命され、捜査を担当した。ムラー氏は、トランプ氏の訴追を要求しなかったが、その理由のひとつとして、現職大統領を訴追できないという前述の司法省指針をあげていた。

さらに2019年には、大統領選挙でライバルとなるバイデン氏について、ウクライナ大統領に捜査を依頼したとする「ウクライナ疑惑」で、民主党多数派の下院によって、職権乱用とする弾劾捜査が行われ、採決でトランプ氏の訴追が可決された。しかし上院の弾劾裁判では、共和党が多数派であるため、有罪票がまとまらず無罪評決に終わった。

トランプ氏がスキャンダルでピンチに陥るたび、反トランプ派の国民は決定的なダメージにつながらないかと固唾(かたず)を飲んでいたが、トランプ氏は見事に毎回ピンチを切り抜けてきた。

今後、現職大統領を保護する司法省の指針から外れて“一般人”になっても、司法当局が訴追できなければ、反トランプ派を再度落胆させることになる。

また別件だが、1990年代半ばにトランプ氏から性的暴行を受けたとして告発したコラムニストのE・ジーン・キャロル氏は、トランプ氏を名誉毀損で訴えている。

それではトランプ氏が現在進めている、選挙の投開票をめぐる法廷闘争で、再選する逆転のシナリオはあるのか。

トランプ陣営は、今回の選挙に「不正」があったとして、激戦州だったペンシルベニア、ミシガン、ジョージアなどで訴訟を起こしてきた。開票を差し止めるものもあれば、死亡者の票が発見された、投票所で共和党の立会人が十分に監視できなかったなどの訴えもあるが、米メディアによると、いずれも証拠が示されていないという。

選挙結果を覆す可能性があるのは、ペンシルベニア州のケースだ。

同州最高裁は、郵便投票の受付期限を投開票日から3日以内に到着したものとする判断を示している。トランプ陣営は(投開票日より後に到着した郵便票を集計すべきではないと主張し)この判断の差し止めを連邦最高裁に求めたが、判断は持ち越しになっている。連邦最高裁が今後トランプ陣営を支持する判断を示す可能性はある。

ただし、連邦最高裁が上訴を審理するのは、投開票日後の3日間に集計された郵便票数が、バイデン氏とトランプ氏の得票差を超える票数に達した場合のみで、その可能性は薄いとされる。

一方で、トランプ氏が2024年大統領選に再出馬を表明すると側近に伝えたと、米ニューヨーク・タイムズが伝えている。

津山恵子: ジャーナリスト、元共同通信社記者。ニューヨーク在住。2007年から独立し、主にアエラに、米社会、政治、ビジネスについて執筆。近著は『教育超格差大国アメリカ』『現代アメリカ政治とメディア』(共著)。メディアだけでなく、ご近所や友人との話を行間に、アメリカの空気を伝えるスタイルを好む。

㊟トランプ前大統領殿。貴殿は誰よりも助平な下半身(金玉)をお持ちなんだから、責任は取りなさいよ。性転換して「私は女です」なんて言わないこと。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ゼネコン幹部どもの金塗れ人生



ゼネコン幹部どもの金塗れ人生
「鹿島建設」幹部が下請けから「愛人斡旋」「ソープ」「300万円のキックバック」接待 取材に「私より過剰な接待を受けていた人間がいる」【マネー】
デイリー新潮 記事提供終了日:2021/7/11(日)
11/13(金) 10:00配信
 建設業界における「悪しき慣習」が再び、白日の下に晒されるのか。

 先だって、東日本大震災の復興事業を請け負う「大成建設」「清水建設」「鹿島建設」「安藤ハザマ」の幹部らが、除染工事などの下請け業者から度を越したキャバクラ接待や現金提供を受けていたことが明るみに出た。

しかも、下請け業者は工事代金の水増し請求で溜め込んだ裏金を幹部らへの利益供与の資金にしていたという。

 しかし、スーパーゼネコンが優越的地位を濫用し、工事欲しさの下請け業者に利益供与させるという構図は、なにも復興事業に限ったことではない。従来からなおかつ幅広く蔓延している悪しき慣習なのだ。

 目下、売上高2兆円超で業界の雄として知られる鹿島を相手取り、「日本NB工業」という解体業者が東京地裁で法廷闘争を続けている。工事代金9758万円の支払いを求めているのだが、その提訴のきっかけにあるのは鹿島の幹部による「タカリ」だった。

㊟こいつら天誅だぞ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

小室圭さん「皇室出禁」へ


小室圭さん「皇室出禁」へ…紀子さまが突きつけた結婚の条件
女性自身 11/17(火) 6:06配信

《11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、改めて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います》

文書のなかで眞子さまはこのようにつづられていた。しかし、宮内庁関係者によれば、秋篠宮ご夫妻は決してこの文書の内容にまで同意していたわけではないという。

「今年に入って眞子さまは、以前の“対話拒絶”状態から態度を軟化させ、ご両親と結婚について意見を交わされるようになりました。とくに紀子さまは、なぜ親として小室さんとの結婚に反対なのか、丁寧に説明を重ねてこられました。しかし、そのお気持ちは眞子さまにまったく伝わっていなかったのです。
眞子さまの文面を事前にご覧になり、怒りに震えた紀子さまは、小室さんとの結婚にある条件を提示されたといいます」

いったい、その条件とは何なのか。宮内庁関係者が続ける。

「女性皇族は結婚して皇室を離れたあとも、夫とともに皇室の行事に参加することがあります。たとえば黒田清子さんは夫の慶樹さんと、皇族方の誕生会や結婚式に出席していました。

しかし紀子さまは、小室さんが結婚後に皇室と関わることを、非常に懸念されているのです。なぜなら小室さんは、将来悠仁さまが即位されることになれば、天皇の“義兄”となる人物だからです。このままの状況で結婚するつもりなら、小室さんは皇室に関わらせないでもらいたい――。

「紀子さまは小室さんの“皇室出禁”を眞子さまに突きつけられたのでしょう」 さらに紀子さまは、金銭面でも厳しい条件を示されたのだという。

■3千万円とも推定される“借金苦” 「女性皇族が結婚される際には、結婚後の生活のため“一時金”が支払われます。内親王である眞子さまの場合は約1億4千万円といわれていますが、実はこの金額は慣例にすぎず、法律で決まっているわけではないのです。 国民の祝福を受けられない結婚に、税金から捻出される多額の一時金は渡せない――。

紀子さまはその覚悟を、眞子さまに問われたといいます。ですが、眞子さまは結婚の意思を曲げず、小室さんとお二人のお気持ちを記した文書を公表されました。つまり、紀子さまが突きつけた条件を“のんだ”ということでしょう」(前出・宮内庁関係者)

しかし、その条件は小室さんにとっては過酷なものになるという。小室さんは以前から“借金苦”が囁かれていたからだ。皇室担当記者が説明する。

「小室さんはニューヨーク州の弁護士資格取得を目指し、フォーダム大学のロースクールに留学していますが、1年あたりの授業料はおよそ6万ドル(約630万円)。生活費なども加えると、留学費用は1年間で約1千万円です。小室さんが獲得した学費免除を差し引いても、2千万円近い費用がかかるはずです。中学と高校は学費が年間300万円ほどといわれるインターナショナルスクールに6年通い、大学は4年間の学費合計が500万円を超えるICU、社会人になってからは一橋大学の大学院にも通っています。奨学金などを借りなければ、とても賄えない金額のはずです。 小室さんが社会人として働いたのは約4年。その期間だけでは返しきれていないのではないでしょうか。小室さんは3千万円とも推定される“借金苦”を背負ったまま、眞子さまとの新婚生活を始めることになるのです」

■“借金”の時効はあと20年延長の可能性も さらに“借金”といえば、小室家が抱える金銭トラブルだ。今年11月は、小室さんの母・佳代さんが、元婚約者X氏から初めて金銭を受け取ってから丸10年となり、返済の時効を迎えたと言われていた。

このまま時間が過ぎれば、'22年1月にはすべての“借金”が時効になり、金銭トラブルの法的責任はなくなるという見方もあったが……。

前出の皇室担当記者は、事態はそう単純ではないと指摘する。

「X氏の証言によれば、'12年1月に渡した200万円は、佳代さんの当初の説明とはまったく違う使われ方をされたといいます。小室さんの留学にあたり“銀行口座に200万円以上あることを大学に証明しなければならない”とのことでX氏から一時的に振り込まれたお金を佳代さんは返還せず、生活費やスペインへの旅行代に使ったといわれています」

こうした行為は、金銭トラブルの交渉に影響を与えないのだろうか。元検事で国際弁護士の清原博さんに聞いた。

「もし佳代さんがX氏を騙す意図で嘘の理由を述べ、X氏がそれを信じて金銭を貸したとしたら、X氏は金銭の貸し借りを取り消すことができます。この取り消しは金銭の貸し借りから20年以内であれば可能です。そして、取り消した場合にはX氏は佳代さんに金銭を返すよう求めることができますが、その時効は取り消したときから10年間となります」

つまりX氏の証言が正しいならば、佳代さんの“借金”の一部の時効は、さらに20年以上先延ばしが可能ということになる。 “時効シナリオ”にも誤算が生じている小室さん。眞子さまによる文書が発表された一方で、暗澹たる気持ちを抱いているのかもしれない――。
「女性自身」2020年12月1日・8日合併号 掲載

㊟眞子さまはこの記事を目にすることはないだろう。もちろん、小室母子も見ようともしないだろう。これで眞子さんの結婚を祝福する国民は一人もいなくなる。それでもならどうぞ、ご勝手に。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

小室婆ぁの元婚約者詫びる必要ない


小室婆ぁの元婚約者詫びる必要ない
小室圭さん母の元婚約者「心苦しい」 眞子さま“お気持ち”受け
FNNプライムオンライン
2020/11/17 12:17

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまが、小室圭さんとの結婚に向けたお気持ちを公表されたことを受け、小室さんの母親の元婚約者が、「金銭問題が結婚の障害となっているのであれば心苦しい」とのコメントを出した。

小室さんの母親と元婚約者の男性の金銭トラブルは、2017年の婚約内定後に報じられ、その後、結婚に関する儀式の延期が発表された。

元婚約者の男性は、11月13日の眞子さまの結婚へのお気持ち公表を受け、代理人を通じて、「金銭問題とお2人の結婚は別問題で、コメントする立場ではない」としたうえで、「そのことが結婚の障害になっているのであれば、心苦しく思っている」とのコメントを出した。
代理人によると、金銭問題に進展はないという。

㊟「うちの圭は皇族になれないんですか!」などとほざいた淫乱婆ぁ。自分で借金踏み倒しして置きながら、今も知らん顔を決め込んでいる。

 元婚約者が詫びる必要はない!女は怖い、典型だろう。こんな婆あを見ると、早いうちに離婚して良かった。ま、和室の押し入れに放り込んで置いた2000万円を持って行かれたが、。医学部の裏入で稼いだあぶく銭だ。そんなとこに入れて置いた私がバカと怒りもしない。。。♪ほんと、私も~馬鹿なのね~♪

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (389)
ニュースの深層 (13775)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR