FC2ブログ

2020-09

人間が地球に住めなくなる日!!

地球に人間は住めなくなる日!!
北極の海氷面積、2番目の小ささ 4割縮小、温暖化影響
共同通信社
2020/09/22 20:45

 【ワシントン共同】今年夏の北極の最小海氷面積は15日に記録した374万平方キロで、約40年間で2番目に小さかったと、米雪氷データセンターとNASAが21日、発表した。2010年までの30年間の平均と比較して4割小さかった。

 北極の海氷は秋から冬に広がり、春から夏に解け、毎年9月半ばに最小となる。同センターによると、年最小面積の小ささは07年以降の最近14年が上位を占める。

北極は地球温暖化の影響が最も顕著に現れる地域で、同センターは海氷縮小は永久凍土の融解と並び「北極の温暖化の一例」と指摘。地球全体の気象のパターンや海洋の循環に影響を及ぼすと警告する。

㊟北極に位置する永久凍土が年を追うごとに氷解の速度を速めています。凍土の中に封印させていた二酸化炭素が「これぞ我が天下」とばかりに地球上に溢れだし、私は呼吸をする度に命を蝕まれのたうち回り死んで行く日は刻々と。。。
スポンサーサイト



テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

オオ、怖い国ですね。


オオ、怖い国ですね。
中国の不動産王に懲役18年 習氏を「道化師」と批判
AFPBB News
2020/09/22 20:05

【AFP=時事】中国の不動産王で、習近平(Xi Jinping)国家主席を公然と批判してきた任志強(Ren Zhiqiang)氏(69)が22日、「汚職、収賄、公金横領」の罪で懲役18年に処された。裁判所の発表で明らかになった。

 かつて共産党中枢のエリートの一人だった任氏は、習主席を「道化師」と呼び、その新型コロナウイルス感染症対策を厳しく批判する文章を執筆した直後の今年3月から、公の場に姿を見せていなかった。

 北京の第2中級人民法院(地裁)の22日の判決によると、任氏は5000万元(約7億7000万円)近い公金を横領した上、125万元(約1900万円)相当の賄賂を受領。同氏は「全ての罪を自発的かつ正直に認め」ており、上訴しない意向だという。

 同氏には、420万元(約6500万円)の罰金も科された。 
 人権団体は、習氏および共産党が、批判者らの口封じの手段として汚職容疑を利用していると訴えている。

 国有の不動産開発会社、華遠(Huayuan)グループの元会長だった任氏は、中国指導部への率直な批判で「大砲」の異名をとる。

 共産党の懲戒機関は4月、任氏に対する調査を開始。今月11日から北京で裁判が始まっていた。

 任氏は中国版ツイッター(Twitter)の「微博(ウェイボー、Weibo)」上にフォロワー数百万人を抱える影響力のあるブログを持っていたが、報道の自由の拡大を繰り返し訴えた同氏のアカウントは2016年、当局に凍結された。
【翻訳編集】AFPBB News


㊟共産党の幹部同士の潰し合いは非道なものです。この国の漢族は穀物の餌が無くなれば、そう「人肉=食人」に走るのです。またその歴史を繰り返すようですね。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

禿げ頭に驚いた!ジャニタレの末路

禿げ頭に驚いた!ジャニタレの末路
山口達也逮捕、再びアルコールに走ったウラに“孤独すぎる”現在の生活
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/09/22 17:30

 9月22日の午前、TOKIOの元メンバーである山口達也が、東京・練馬区の路上で道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで警視庁に現行犯逮捕され、本人も容疑を認めた。

信号待ちをしている車に山口容疑者のバイクが追突。けが人はいなかったが、呼気を調べたところ、基準値を大幅に超えるアルコールが検出されたという。

「いつの日かもう一度人前に出たい」。昨年、ある雑誌のインタビューでそう語っていた彼だが、2018年に強制わいせつ容疑で書類送検(その後、起訴猶予)され、ジャニーズ事務所から契約解除されている。

「2019年には体型がひとまわり大きくなり、ひげをぼうぼうに生やしたビジュアルを『女性セブン』に撮影され、近況が報じられました。記事内では、歩けばすぐに座り込んだり、自転車に乗れば何度も転倒するという普段の様子も描写されていました。しかし、その数か月後には一転、同誌のインタビューに応じ、TOKIO時代を彷彿とさせる健康的な姿で登場し、修行僧のようにストイックな生活をしていることなどを語りました」(週刊誌記者)

参加できなかった息子の誕生日会

 確かに、そのインタビューでは《今はお酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません》と話していたのだが……。ここ最近の彼はというと、

「コロナ禍で自宅にこもることが多く、最低限の食費で生活していたのですが、金銭的にどんどん困窮していたようです。もともと住んでいた、都内にある家賃7万円ほどのワンルームマンションも引き払っていたとか」(芸能プロ関係者)

 そんな生活を送るなか、心の支えは子どもたちの存在だったという。前述のインタビューでは子どもたちと定期的に《電話で他愛もない話をしています》とも明かし、子煩悩な一面をのぞかせていた。そんななか、行われていた“ビッグイベント”があった。

「現在はハワイで暮らしている山口さんの元奥さんと、ふたりのお子さんたちの誕生日パーティーが行われていたんです。奥さんが9月15日、次男が17日ということで自宅で催されたそのときの様子が奥さんのインスタグラムにアップされました。大きな飾り付けのケーキに、テンションが上がっている息子さんの笑顔が印象的でしたね」(山口の知人)

 実は山口容疑者、ここ最近は家族とも疎遠になりがちだったようで……。
「インタビューが行われたころよりは、お子さんとの電話のペースは落ちていたといいます。だからこそ、息子さんがたびたび登場する奥さんのSNSはこまめにチェックしていた。元奥さんが新しくはじめようとしている『子ども専用のITスクール』の宣伝用ポスターで、息子さんたちがモデルをつとめたときも写真を見て喜んでいたそうです。インスタにあげられた今回の誕生日会の様子も見ていたことでしょう。成長を微笑ましくみていたのと同時に、会えない辛さも押し寄せていたのでは?」(前出・山口の知人)

 誕生日を祝う動画や幸せそうな3人の写真がアップされたのは、山口容疑者が逮捕される前日のことだった。やっぱりやめられなかった酒はどのような味だったのだろうか──。

㊟自業自得と云えばそれまでだが、堕落していくジャニタレにジャニーとメリーの罪は重いぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

イタリア 議員定数3分の1以上を削減へ

イタリア 議員定数3分の1以上を削減へ
NNN24
2020/09/22 12:38

イタリア 議員定数3分の1以上を削減へ
イタリアで議員定数削減の是非を問う国民投票が行われ、議員定数の3分の1以上が削減されることになりました。

イタリアでは2年前の総選挙で、政治腐敗を批判する政党「五つ星運動」が与党になり、議員定数の削減など議会改革を訴えていました。

今回、国民投票にかけられた削減案は、上下両院の定数を945議席から600議席へと3分の1以上減らすものです。20日から21日にかけて行われた国民投票では、開票の結果、賛成がおよそ7割を占めました。

これにより、次回の総選挙から新たな定数が適用されることになります。
議員の定数が3分の1以上削減されることで、年間で1億ユーロ、日本円で120億円以上の歳費の削減が見込まれるということです。

㊟イタリアの人口は約6000万人強、、、日本は1億2300万人、約倍で衆院465人、参院248人合計713人。確かにイタリアの議員するは多いが、日本も見習わないと。議員が多過ぎるもの。しかもバカが多く、議員の仕事をせず女探し、男探し議員だけ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

死闘繰り広げた自民党総裁選



死闘繰り広げた自民党総裁選
離党、交通事故、自殺も… 自民党総裁選敗北者たちのその後
ポストセブン2020/09/21 16:05


 第99代総理大臣に菅義偉氏が選ばれたが、次点だった岸田文雄元外務相は今後、独自色を出していけるかどうかが問われ、派閥以外からはわずか7票の得票に終わった石破茂元幹事長は正念場を迎えている。時流に逆らい敗北したため当然とも言えるが、過去のそうした“椅子取りゲームの敗者”にも、さまざまなドラマがあった。

●梶山静六(享年74)

 1998年、小渕派を離脱して総裁選に立候補すると、株価が一時100円近く急上昇。小渕恵三に敗れたものの、世論を味方につけて善戦した。しかし、2年後の1月に交通事故に遭い、4月に政界引退を表明。6月に死去。愛弟子の菅義偉は師の無念を晴らした。

●山崎拓

 1991年、最大派閥の竹下派(経世会)に対抗するため、加藤紘一、小泉純一郎と「YKK」を組み、ニューリーダーとして頭角を現わした。1999年の総裁選前、青木幹雄に「潮目を見ることが大事だ」と見送りを打診されるも出馬。最下位の3位に終わる。


●亀井静香

 2001年と2003年の総裁選に出馬も、小泉純一郎の前に散った。「(首相の)政策が間違っているなら『変えなさい』と強く言うのは当然だ」と小泉の郵政民営化に反対。自民党を離党して国民新党を旗揚げし、民主党と組んで自民党を下野に追いこんだ。

●谷垣禎一

 民主党政権誕生後の2009年、“全員野球”を掲げて24代総裁に。野党時代を支えたが、2012年の総裁選では石原伸晃幹事長の出馬を受け、「執行部から2人出るのは良くない」と辞退。河野洋平以来2人目の「総理になれなかった総裁」に。
●石井光次郎(享年92)

 自民党の結党時から、官僚出身ではない「党人派」政治家の代表として党を支えた。1956年12月の総裁選では石橋湛山、1960年の総裁選では池田勇人に敗れたが、その後も党内に影響力を持った。

●藤山愛一郎(享年87)

 1960年総裁選に岸信介の後継者として立候補を表明。途中で岸から辞退を迫られたが、振り切って出馬を貫き、池田勇人に敗れる。総裁選後、藤山派を結成して1964年と1966年の総裁選に挑んだが、敗退した。

●中川一郎(享年57)

 1982年の総裁選に出馬。「世界で強い政治家はレーガン、サッチャー、それに中川一郎」と訴えるも、最下位に。わずか1か月半後に自殺。“将来の総理候補”と呼ばれた息子の昭一も56歳で早世した。
(文中一部敬称略)
※週刊ポスト2020年10月2日号

㊟政界人、それも野望を持った人物はどうも早世するようですね。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

悪徳マルチ会長、今頃逮捕?

悪徳マルチ会長、今頃逮捕?
悪徳マルチ元会長逮捕で安倍前首相が国会で“球拾い”する日
日刊ゲンダイ公開日:2020/09/19 06:00 更新日:2020/09/19 06:00

 安倍内閣が総辞職した途端、間髪入れずに動くとは当局も本気なのだろう。


 警視庁など6都県警の合同捜査本部は18日、磁気治療器などの預託商法を展開し、破産した「ジャパンライフ」(東京)元会長の山口隆祥容疑者(78)ら14人を詐欺容疑で逮捕した。


 捜査本部などによると、同社は2017年8月4日~11月7日、配当金の支払いや元本返済の目途がなかったにもかかわらず、愛知や福島など8都県に住む50~80代の男女12人から契約金として計約8000万円を騙し取った疑い。現時点で被害者は44都道府県の延べ1万人弱で、被害総額は約2100億円に上るとみられる。


 預託商法をめぐる詐欺事件の被害額としては過去最大級だ。


「ジャパンライフ」は約40年に及ぶ札付きの悪徳マルチ業者だ。消費者庁は2013年ごろから、その悪質性を把握し、14年には行政指導まで行っている。にもかかわらず、消費者はなぜ騙されたのか。同社が利用したのが安倍前首相主催の「桜を見る会」だ。

 元会長の山口容疑者は、自分宛に届いた「桜を見る会」の招待状(15年)を使って消費者を信用させ、食い物にしてきた。同社の詐欺事件をめぐり、野党が19年12月に開いた会合に出席した元社員は、招待状の写真が掲載された宣伝チラシが顧客を騙すツールだったと明かした上で、こう言っていた。


「桜を見る会の資料は、山口元会長と担当社員の間で綿密に打ち合わせして作られたもの」

「全国80店舗で開催されたセミナーで、プロジェクターで映しながら、この資料の説明をしました」


 さらに、「ジャパンライフを不安に思っていたお客さまも、この資料が出れば信用します」

「セミナーに初めて参加された方の中には、資料を見るだけで『ジャパンライフって安心できる会社なんだね』と言う方がたくさんいらっしゃいました」

「実際にそれで契約も取れていた」などと説明。


「(安倍首相と)個人的な関係がないなら、なぜ招待状が元会長に送られたのか。被害に遭われた方に納得してもらえるような説明を首相はしていただきたい」
と涙ながらに訴えていたのだ。


 被害を拡大させた山口容疑者への招待状に印字されたナンバリングは「60」。安倍前首相の妻・昭恵氏が配った招待状に記されていた番号と同じで、野党側は国会で「『60』は『首相枠』であったのではないか」と追及したが、結局、うやむやに。

だが、ジャパンライフをめぐる消費者庁の2014年7月31日付の内部文書には〈政治的背景による余波懸念〉などと、“政治案件”をにおわす記載もあったから、背後に政治家がいたのは間違いないだろう。


 消費者庁が行政指導する悪徳マルチ商法の元締めをなぜ、安倍前首相は招待したのか。18日の読売新聞のインタビューで「球拾いをしていく」と語っていた安倍前首相。ならば昭恵氏と一緒に国会で「証人喚問」という名の「球拾い」に励んでもらいたいものだ。

㊟ジャパンライフの山口会長以下、大幹部たち。莫大な金を騙し、集めた反省があるなら自白し、罪を償え。もう、貴殿らも人生が見えているんだぞ。罪を背負ったまま地獄はヤバいぞ。正次郎と親友の閻魔が待ってるからな。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

敵は潰せ!が永田町権力闘争



敵は潰せ!が永田町権力闘争
石破茂氏だけじゃなかった…菅新首相の露骨な「岸田潰し」
日刊ゲンダイ公開日:2020/09/19 14:00 更新日:2020/09/
19 14:00

 次は“岸田潰し”か――。総裁選で石破茂元幹事長を叩き潰した菅義偉新首相。今度は“岸田潰し”に動き始めたのではないかと、政界に疑心暗鬼が広がっている。人事で岸田前政調会長本人を処遇しなかっただけでなく、岸田派を露骨に冷遇していたからだ。岸田派関係者が言う。


「岸田さんは派閥の“入閣待機組”を処遇するよう菅首相に求めていましたが、まったく聞き入れられなかった。岸田派からは上川法相と平井デジタル担当相の2人が入閣していますが、2人とも“再入閣”組です。しかも組閣前に、岸田さんには何の相談もなかった。これでは、派閥領袖としての立場がない。自民党参院の主要な役職からも外されてしまった。岸田さん本人も無役となった。菅首相の勝利に貢献した二階派、細田派、麻生派からは待機組が初入閣しているから冷遇は明らかです」


 菅首相がそこまでして岸田氏を攻撃する狙いは何なのか。

「岸田さんを厚遇して力をつけさせると、来年の総裁選にまた出馬してくる可能性が残ります。菅さんは『岸田総裁』の目をつんでおきたいのでしょう。そもそも、叩き上げを自任する菅さんと、政界サラブレッドの岸田さんとは肌合いが違う。もともと“気に入らない”という思いもあるのでしょう」(自民党関係者)


 ここにきて、岸田派の林芳正参院議員(山口選挙区)の衆院鞍替え説が浮上しているのも、“岸田潰し”の一環だとみられている。林氏は、総理候補となるために衆院山口3区からの出馬を狙っているという。


 林氏は岸田派のナンバー2。そうなれば、岸田氏は領袖の座まで奪われかねない。「林さんをけしかけているのは菅首相」(前出の自民党関係者)なんて噂が流れている。

 このまま岸田氏は終わってしまうのか。

㊟“政界は一寸先は闇”。。。。これは事実なのだろう。岸田氏が巻き返すには参謀と金がいるぞ。
私は参謀はもうやらない。何故なら、宏池会には九州暴力団フロント議員と呼ばれる古賀誠がいるし、しかも古賀の長男は今もジャブ中だからね。ギャハハ。
 敵、対抗馬に錠を掛けたら負け!これが権力闘争で勝つ秘訣。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

会いたい、、心配してる。連絡待つ

会いたい、、心配してる。連絡待つ

川口(かわぐち)信夫(のぶお)<ピアニスト・北海道函館出身。近畿(きんき)産業(さんぎょう)社長(しゃちょう)秘書(ひしょ)時代(じだい)~「オリコン(おりこん)」、新橋「音学(おんがく)評論社(ひょうろんしゃ)」、大船(かのピアノ居(い)酒屋〔本陣(ほんじん)〕時代と長くありがとう。。私が名付けた長男・川口伸太郎(しんたろう)、妹・川口雅(みやび))

半田(はんだ)和男(かずお)(埼玉出身。渋谷初台と上原の渡邉事務所、港区西麻布「山の手企画」と長い間ありがとう)。

小倉一二(小倉かずふみ。大分県出身。私が迫水久常参議院議員議員秘書当時、結婚と同時に神奈川県大船駅前に出店したピアノ居酒屋「本陣」オーナー。店を放り出して任せたが大丈夫か?)

佐々木(広島出身。長い間秘書としてありがとうね。)犬は19歳、猫は21歳まで生きたぞ。すごい長生きだったろ?

 川口,半田、小倉、佐々木、こんな時代、どうしてる?本当に心配してる。連絡を待つ。
            君たちの兄、または社長、または鬼先生だった渡邉正次郎です。
連絡はブログ、正次郎のNEWS TODAYへ

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR