FC2ブログ

2020-09

フジ 坂上のパワハラ全否定!!

フジ 坂上のパワハラ全否定!!
フジ、坂上忍『バイキング』パワハラ報道を否定「該当することの意識はなかった」
ORICON NEWS
2020/09/07 11:35

 フジテレビは7日、都内の同局内で2020年10月改編記者発表を行い、現在生放送中のワイドショー『バイキング』を28日から『バイキングMORE』(月~金 前11:55~後2:45)に1時間拡大してのリニューアルすることを発表。

加えて、MCの坂上忍のパワハラ報道について、齋藤翼編成部長は「毎日の生放送ですのでいろいろな意見を交わしたり、それがときに激しい議論になるという報告を受けています。坂上さんから厳しい意見をいただいたりスタッフ側から意見を申し上げることもあります。そのなかでパワハラに該当することの意識はなかった」と否定した。

 齋藤編成部長は同番組について

「お昼のバラエティーとスタートして、お昼を代表する番組として支持をいただけるようになった。コロナ禍のなか、日本のお昼の番組として必要とされることを坂上さんと話し合ってきた。新たに情報制作局が主幹となり本格的な情報番組として生まれ変わります」
とリニューアル後の方針を説明。

 9月末からは会見に同席した伊藤利尋アナウンサーも進行役として新たに参加する。伊藤アナは「(パワハラ報道のあった)文春さんのニュースは正直、感じていない」ときっぱり。

そして、これまで番組に出演してきた榎並大二郎アナウンサーが夕方の番組に“異動”することにも

「榎並アナは相当坂上さんに相当育ててもらったのでは。日々の制作過程で議論は常に起こっている。坂上さんがそこで変に丸くなられても嫌だ。風通しのいい環境を作ることも僕のひとつ」と見解を示しながら力を込めた。

 また、加藤正臣チーフプロデューサーは坂上の印象について

「日々、勉強熱心。子役から第一線で活躍されている理由は仕事にストイックなところがある。そのへんは僕も尊敬しております。10月からは伊藤さんも加わっていただき、とても楽しみにしております」と期待を寄せた。

 なお、『バイキング』の拡大に伴い、『直撃LIVE グッデイ!』(月~金 後1:45)は終了となる。

㊟こうした番組制作現場は喧々諤々の声を飛ばし合いながら作るもの。ドラマ現場とはまったく違う。ドラマを長く制作していた人物にバラエティや情報番組を担当させると、途端に見出しが詰まらなくなるものです。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

ダル、日本人メジャー初の快挙


ダル、日本人メジャー初の快挙
ダルビッシュ有が日本人初の7戦7勝、奪三振もトップで投手“三冠王”に
報知新聞社
2020/09/05 12:25

◆メジャーリーグ カブス4―1カージナルス(4日、リグレー・フィールド)

 カブスのダルビッシュ有投手(34)が4日(日本時間5日)、本拠でのカージナルス戦に先発。7回1失点で、日本人初の7試合連続勝利をマークした。7、8月のMVPとなって初のマウンドだったが、この日も1回から相手を寄せ付けず5回までパーフェクトに抑えていた。いい当たりは1回のゴールドシュミットの二ゴロ、3回カールソンの遊直。ともに大胆な守備シフトに助けてもらった。

 しかし、6回先頭カーペンターにフルカウントに粘られた9球目、スライダーを右中間スタンドぎりぎりに放り込まれた。ダルビッシュは7回まで101球。1安打1失点、無四球。

 7勝はメジャー単独トップ、防御率1・44でリーグ首位。今季最多タイとなる11個の三振を奪ってナ・リーグ奪三振でも63個でトップとなってナ・リーグ投手三部門トップに立った。

㊟ダルは紗栄子と離婚し、年上の女性と結婚したがあげまん女性だったのかな。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

岡田晴恵さん 学生から「TVとは別キャラ」

岡田晴恵さん 白鴎大学の学生から証言「TVとは別キャラ」
2020年9月5日 7時5分
NEWSポストセブン

 さまざまな体験取材でおなじみの“オバ記者“ことライター・野原広子(63才)が、気になる時事問題にゆるくツッコミを入れる! 今回のテーマは「岡田晴恵さん」です。

 * * *
 コロナ禍もひと段落、といっても感染症が終息に向かいつつあるという意味ではなく、テレビの向こう側の役者が出そろい、チラッと映っただけで、私ら視聴者は相手が何を発信しようとしているのか、秒速でわかるようになったということ。

 たとえば、小池百合子都知事が防災服を着ていれば、次の瞬間、ああ、今日の感染者数の発表だなと思う。西村康稔経済再生相が出てくると、その顔つきで緊迫具合がわかり、今日は聞かなくてもいいか、と察する。菅義偉官房長官の“塩辛顔”にしたってそう。要は、いつものメンバーがいつもの顔つき、服装で出ていれば、明日をも知れないコロナ禍の中で日常を感じられるようになったのよ。

 コロナ禍になってつくづく思うわ。人は何を着ているか、どんなものを身につけているかが、すでに言葉なのよね。

 その中で、ずっと違和感というか、テレビの向こうから発信される“見た目言語”を読み解けない人がいる。「コロナの女王」と呼ばれて久しい白鴎大学教授の岡田晴恵さんよ。今年の1月中旬から感染症の解説者として登場して、あっという間に話題の人に。春先には「テレビに出るたびにキレイになる」と、私の周りのおばちゃん仲間は言ってたもんね。

 そのたび私は、「ヘアメイクが張り切っているだけ。学者の岡田さんは感染症以外関心がないから、メイクの人のやりたいようにさせているのよ」と、反論しまくっていたの。

それで相手が納得しなければ、小池都知事を引き合いに出した。「ほら、最初の頃、都知事は防災服のえりを粋に立てたら、『何のつもりだ』という批判が出てすぐに元に戻したじゃない。でもその代わり、マスクのオシャレ度は意地でも落とさない。だって票になるもの」と。

 東京の中高年女性にユリコマスクは大人気で、顔がすっぽり隠れるようなレースの白マスクを見ない日はないものね。そこから「どんなときでも、女はオシャレを忘れたらダメ。人生、楽しまないと」というメッセージが聞こえてきて、それが百合子人気につながっているんだと思う。最近また防災服のえりが立ってきたけどね。

 では、ワイドショーのハシゴをして、テレビの露出では小池都知事の比ではない岡田さんの“目的”は何か。

 8月22日放送の『サワコの朝』(TBS系)で、テレビに出続けて解説を続ける理由について

「はしかで子供を亡くしてしまったお母さんが『もし恐ろしさを知っていて、予防接種をしていたら』と涙をポロポロ流して訴えていた姿が忘れられない」と語っている。

そんな岡田さんは 感染症関連の著書を100冊以上執筆し、子供にもわかりやすいように絵本やカルタも発行している。カルタは自費出版だ。まさに、この道ひと筋。

 私、こういう人、嫌いじゃない。でもその一方で、興味の範囲が限られていると、ママ友とかご近所づきあいとか、人間関係が大変じゃないかなと、余計な心配をしちゃう。

『サワコの朝』で、阿川佐和子がまず聞いたのは、「リクエストをしてそういう髪形をしているんですか?」。これ、みんなが聞きたかったことよ。すると岡田さんは「メイクの人がすごく頑張ってくれて、つけまつげもわざわざ買ってきてくれるんです」と、善意100%の顔で答えていたの。「おいおいおい」と、思わずツッコミを入れたわよ。濃いめのつけまつげで、目鼻立ちをハッキリさせるのはいいとしても、前たらしの立て巻きカールの髪の毛はどうよ。

 まさか、「きれい」「かわいい」「女っぽ~い」という業界の“絶賛ほめ殺し”に、いい気持ちになっちゃった? 番組で「自前」と語っていた衣装はフェミニンを通り越して、なんだか艶っぽいし、友人の1人は「見た目でビックリさせられちゃうから、話が頭に入ってこない」と言ってたけど、そうかしら。

 そういえば、リボンにフリル、網タイツにミニスカ姿で防衛大臣を務めた稲田朋美衆議院議員のことを思い出した。あのときは「勉強だけしてきた女は、スポットライトが当たるとすぐに女王様になる」という声が周りから聞こえてきた。岡田さんがそうならなければいいけど。

 そしたら先日、意外なことを聞いたの。白?大学に通う女子大生が「岡田教授って、大学ではテレビとは別キャラ。洋服も地味だし、物静かであんなに立て板に水で話さないよ」と言ってた。…てことは、あのヘアメイクも、きらびやかな洋服も、感染症に鈍感な私らをテレビ画面に引き寄せるための装置?

 答えが出ないまま、今日もまた、「今日の晴恵さん」に気を取られてテレビの前に座っちゃう。
【プロフィール】「オバ記者」こと野原広子。1957年、茨城県生まれ。空中ブランコ、富士登山など、体験取材を得意とする。
※女性セブン2020年9月17日号


㊟今はワタナベプロが面倒みているんじゃないですか。髪型も洋服もようやく見られるようになってますね。

母から「髪のだらしない女はすべてがだらしない」と教えを受けて育った私は、最初の頃の岡田氏が大嫌いだった。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

藤田ニコルも「時間の問題」…



藤田ニコルも「時間の問題」…それでも上戸彩と武井咲が事務所を“裏切らない”理由
「文春オンライン」編集部
2020/09/05 11:00

 大手芸能事務所オスカープロモーションからのタレント流出が止まらない。伝えられている通り、古賀誠一会長の娘婿で専務取締役の堀和顕氏が実権を握った2018年から、その傾向は始まった。

そして、今年3月末、看板女優の米倉涼子が退所すると、岡田結実、ヨンア、長谷川潤、岸明日香らが続いた。さらに、8月31日には、古賀会長の寵愛を受けてきた剛力彩芽を含め、堀田茜、福田沙紀、紫吹淳と同時に4人の女優が契約を終了した。

藤田ニコルも時間の問題……あの2人は?

 社員、幹部クラスの退社も相次いでおり、今や「稼ぎ頭」となった藤田ニコルについても、「退所は時間の問題」との情報が流れている。母親が待遇改善を求めて事務所側と協議を続けているが、周囲からは「独立した方が得策」とアドバイスを受けているという。

 このままでは規模縮小の中堅事務所と成り下がっていくわけだが、オスカーには、まだ「国民的女優」が残っている。上戸彩と武井咲だ。そして、2人については「この先も所属を続ける」との見方で一致している。オスカーの内情に詳しい出版関係者は、こう証言する。

「2人ともまだまだ稼働できる中、LDHのタレントとの結婚を古賀会長に許してもらったので、その恩義を裏切ることなく、オスカー所属の女優として仕事と家庭を両立していくと聞いています」

「10代でデビューしたタレントは25歳まで恋愛禁止」の内規を破り…

 確かに上戸は27歳の誕生日、2012年9月14日にEXILEのリーダーで大手芸能事務所LDHを創設したHIROと結婚した。その後、2015年8月に第1子の女児を出産。2019年7月には第2子となる男児を出産し、「家庭優先」の生活を送ってきた。

 そして、武井は2017年9月1日、EXILEのボーカルTAKAHIROと電撃結婚した。当時23歳。オスカーの内規では「10代でデビューしたタレントは、25歳までは恋愛禁止」と定められていたはずだが、妊娠3カ月だったこともあり、「特例」として認められる形となった。

 実は交際は2年半に及んでおり、ルール無視は明らか。その間も武井は、事務所の強力なバックアップを受け、ドラマ主演などを繰り返していた。そして、2017年7月期のテレビ朝日系「黒革の手帖」で、“稀代の悪女”原口元子を好演。まさに、これから大人の女優として活躍を期待されていた中での結婚、出産、「家庭優先」となった経緯がある。

 それでも、2人は「オスカー所属女優」のまま、CM出演などで、「存在感」を示し続けていた。そして、事務所の危機が伝えられる中、上戸はTBS系「半沢直樹」で約5年ぶりに連続ドラマ出演を果たした。

 武井咲は今冬放送予定のテレビ朝日系ドラマスペシャル「黒革の手帖~拐帯行(かいたいこう)~」で約3年ぶりにドラマに復帰することが発表された。ともに美しさは健在で、CM出演のオファーも相次いでいるという。崩壊の危機にある「美の総合商社」にとっては、まさに「救いの神」に位置付けられている。

新たな「国民的女優」を育てることが急務だが……

 もっとも、2人は今後も「家庭優先」のスタンスを続けるという。つまり、フル稼働はできないわけで、オスカーとしては、新たな「国民的女優」を育てることが急務になっている。候補としては、小芝風花、高橋ひかるの名が挙がっているが、古賀会長はこのまま隠居する方向であり、業界内での見方は極めて厳しい。

「いくらタレントが成長して輝いていても、優れたマネジメント力がないと、ドラマや映画で主演を続けて、多くのCMに出演することはできません。そういう意味では、剛腕の古賀会長が引退されたら、上戸さん、武井さんの域に届くような女優が育つことは難しいと思います」(民放キー局関係者)

 オスカーに限らず、他の大手事務所も抱えている後継者問題……。コロナ禍で存続が危うくなる事務所も出てくる中、オスカーのタレント、社員は、今後も身の振り方を考えていくことになるだろう。
(「文春オンライン」編集部)

㊟女性タレントの管理は大変なんです。直ぐに変な虫が付くし。男の味を覚えたらその男のいう事しか聴かなくなるし。。。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

娘の恋を潰した工藤静香

娘の恋を潰した工藤静香
キムタク長女が破局 ハンパが許せなかった工藤静香の怒り
日刊ゲンダイ 公開日:2020/08/10 06:00 更新日:2020/08/10 15:39

  母と娘の間に何があったのか。発売中の『週刊文春』(8月13日・20日号)が、木村拓哉(47)の長女Cocomi(19)が高校時代から交際している“生田斗真似”の同級生と関係解消していたことを明らかにした。


 二人は学内でも有名な美男美女のカップルで、人目をはばからずハグする姿がたびたび目撃されていたという。誰もがうらやむカップルに変化が訪れたのは、今から2、3カ月程前のこと。Cocomiの方からいきなり「これまでの関係をなかったことにして欲しい」と別れを宣言したという。

 
 筆者が突然の破局の背景を調べたところ、Cocomiは小さな声で「勉強がおろそかになるから」と説明したそうだ。生田斗真似の同級生は親しい友人に「将来、木村拓哉さんが義父になるかも(笑い)」と軽口を叩いていたそうだが、ショックでしばらく学校に通うことができなかったそうだ。

 さらに取材すると、原因はどうやら工藤静香(50)にあるのではないかという結論に達した。ただ、静香は少なくとも高校時代までは、娘の交際に口を挟むことはなかった。

 
「静香自身、おニャン子クラブのメンバーに選ばれた頃からボーイフレンドの影が常について回りました。それはソロになってからも変わらず、『私がラブソングを歌えるのは常に恋をしているから』とスタッフに公言してはばかりませんでしたからね。仕事と恋愛を見事に両立させてきた静香が娘のボーイフレンドの存在を気にかける方が不思議なくらいです」(芸能プロ関係者)

 
 だが、Cocomiが今年3月に芸能界デビューしてから、少しずつ静香ママの心境は変化していったようだ。理由は諸説ささやかれているが、最も説得力があるのが大学生になったCocomiの生活態度だ。

■大学に進学して訪れたCocomiの変化


「高校時代は授業はもちろん、習い事も病欠以外はほとんど休むことのなかったCocomiですが、大学に進学してからは同級生のマンションをたびたび訪れたり、授業を休むこともあったそうです。そのことをママ友を通じて知った静香は大激怒したと聞いています」(音楽関係者)


 ボーイフレンドと遊ぶのはいいが、大切なレッスンや大学の授業を休むのは看過できないというのが母親としての静香の偽らざる思いだろう。しかも恋と仕事をしっかり両立させてきた元トップアイドルだけに、長女のハンパな態度が逆鱗に触れたようだ。


「Cocomiがボーイフレンドに別れを切り出すまで、彼女と静香の間で激しいやり取りがあったことが想像できます。ああ見えて静香は自分の考えを無理やり子供に押し付けるのではなく、何か決め事をする時はきちんと話し合いの場を設けると聞いています。母親として、またプロデューサーとして、Cocomiにその熱い思いを伝えたのでしょう。これからアーティストを目指すCocomiにとって『私がアイドルやってた頃ね…』で始まる静香さんの話はとても説得力がありますからね」(前出の音楽関係者)

また別の芸能関係者は、プロデューサーとしての静香の“焦り”が透けて見えるとも指摘する。


「昨年、静香さんは関係者に頭を下げまくって、三浦大知さんに次女のKoki,が作曲した楽曲を提供しました。ところが話題になったのは一瞬で、あの企画が成功したとは言いがたい。現在はCocomiさんのことを『フルートはもちろん、歌もイケるんだから』を熱心に売り込んでいる最中だと聞いています。ただ、業界関係者の反応はいまいちだといい、そうした事情もあって今回のCocomiの破局につながったのかもしれませんね」


 Cocomiは同級生に「大学生になったら彼をトト(キムタク)に紹介するんだ」と嬉しそうに漏らしていただけに、改めて“十四光り”の重さを実感しているに違いない。

(芸能ジャーナリスト・芋澤貞雄)

㊟子は親の思うようにならない。親の後ろ姿を真似ます。工藤静香の生き様は綺麗かな?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

【給付金むさぼる悪い奴ら】


【給付金むさぼる悪い奴ら】ガールズバーの女性店員が100万円受給のカラクリ 社長は手数料のピンハネ繰り返し1000万円以上ボロ儲け
夕刊フジ 2020.9.4

 これまで、普通の市民に持続化給付金の不正受給をそそのかし、その上前をはねる詐欺組織の実態について紹介してきた。しかし一方で、雇用主が従業員の不正受給に手を貸す例もあるようだ。

 都内のガールズバーで働くアルバイトの女性はこう明かす。

 「うちの店では、キャストの女の子はみんな従業員扱いで給与をもらっていたんです。でも、社長がある日、『みんな業務委託だったことにして、給付金で100万円もらえるようにしてやる』って言ってくれて。給付金の申請まで全部、店がやってくれました。それから2~3週間以内にほとんどのキャストが100万円振り込まれたようです。私も受け取りました。4~5月はほとんどシフトに入れてもらえず、出勤してもお客さんは全然来なくて、ほぼ無収入だったから助かりました」

 持続化給付金の対象ではないアルバイトが、どんな手口によって持続化給付金を受け取ることができるようになったのか、彼女自身は詳しく知らないという。

 しかし、実は似たような話は、某エステサロングループで働く女性スタッフからも聞いている。そのグループでは、希望するスタッフに昨年末にさかのぼった日付での退職届を書かせたうえで、業務委託契約書を交わすことで、給与ではなく業務委託費として報酬を支払ったことにしたのだという。こうすれば、スタッフ側はその報酬を事業収入として確定申告できるため、持続化給付金の支給対象となることができるのだ。

㊟狡い遣り方だが、糾弾する気も追及する気もない。生きるための知恵なのだから。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

「ヤクザも大変」極妻の嘆き

「ヤクザも大変なの」極妻の嘆き
山口組“再分裂”で「元さや」は絶望的? 元極妻が語る「神戸山口組」の5年、やくざの「プライドと金」
サイゾーウーマン2020/08/30 16:00
待田芳子(まちだ・よしこ)
• 元極妻・芳子姐さんのつぶやき

分裂の原因は「プライドとカネ」?
 今年は、コロナ禍と長梅雨のせいで、夏を満喫できないまま秋になっちゃって、寂しいですね。

 8月末に分裂から5年を迎える六代目山口組と神戸山口組も「特定抗争指定暴力団」指定は受けたままですが、静かな状態が続いていて、秋の寂しさをより感じるのは……私だけですかね。

 報道などによると、5年前の8月27日未明、当時の六代目山口組の直参だった約10人が神戸市内に集まり、ひそかに「神戸山口組」を結成して盃を交わしたそうです。この年は山口組が設立100周年を迎えた年でもあって、まるで映画のようです。

 神戸山口組のトップに就いたのは四代目山健組の井上邦雄組長で、当時は六代目山口組の若頭補佐という要職にありました。山健組は、約1万人といわれていた六代目山口組の中で約2,000人を占めており、最も大きい二次団体でした。ちなみに六代目山口組・司忍組長の出身母体である弘道会は当時約1,000人です。

 5年前の8月末に井上組長から盃を受けたのは、二代目宅見組の入江禎組長、侠友会の寺岡修会長など12人で、入江組長は舎弟頭、寺岡会長は舎弟でした。神戸山口組では、入江組長は副組長、寺岡会長は若頭に就いています。

 もちろん六代目山口組側は激怒、離脱者13人を特定すると、井上組長ら主要メンバー5人を絶縁処分(永久追放)、残る8人は破門処分(復帰の可能性もアリ)としたことを公表しています。

 分裂の原因は、もちろんお金もあるでしょうが、まずはプライド的なところだともいわれています。

 インターネット上には、分裂当時、神戸山口組が友好団体などに配布した「御挨拶」の内容が公開されています。それによると、司忍六代目組長について

「利己主義甚だしく 歴代親分 特に三代目親分の意を冒涜する行為多々あり」
と非難しています。

また、山口組の七代目、八代目の「候補者」に弘道会関係者の名前が出ていたこともあり、弘道会への不満が強かったことは明らかです。それとともに、高い「会費」やミネラルウォーター、トイレットペーパー、ラーメンなどの共同購入を強要されたことも理由として挙げられていましたね。

再分裂の理由も同じかも?

 何回か書かせていただいていますが、本来の組織の「会費」(警察用語の「上納金」)とは、抗争などで組のために戦った者の裁判と懲役、入院費あるいは葬儀、家族のケアなどのためにプールしているものです。親分がカノジョと高級車で高級フレンチに行くためのお金ではないのですが、まあそういうところでもめることもあるわけです。

 この神戸山口組の「御挨拶」に対して、司忍組長は直参への「手紙」という形で心情を吐露しています。

「今回の不幸(=神戸山口組の結成)も新生山口組の時代の始まりととらえ、公私共に柔軟に対応し『道無き道を歩く』、道を切り開くんだという心意気で前向きに歩むことを望む」とあり、離脱者が出たことを「不幸」としながらも、新しい山口組のためにポジティブに行こうと呼びかけました。

 まあ実際には、この後に対立抗争が始まるわけですが、事務所にトラックで突っ込む車両特攻など罪が軽いものが多く、さすがに死傷者100人クラスの「山一抗争」(1984〜89年)のようにはなりませんでした。

 理由はいくつか考えられますが、やはり厳罰化で懲役が長くなっていること、長期刑を務めるヒットマンを経済的に支える資金や人的サポートが難しいことがあるでしょうね。もちろん何人かは射殺されていますし、これからも起こるかもしれません。そうはいっても、山口組が分裂したあとに誕生した組織からも離脱者が出るのは、前代未聞と言っていいでしょうね。

 この離脱も、六代目側からの襲撃への報復(カエシ)をしていないことや会費の高さが原因とされています。やっぱりプライドとお金なんでしょうね。

 さて、神戸山口組を出た山健組は、「山口組」という名を使わず、一本独鈷(いっぽんどっこ=大組織に所属せず独立を維持している組織)で行くそうですから、六代目山口組に復帰することはないようです。まあこれからは、地域に根差した一本独鈷が求められるかもしれません。「お盆明けに大きな動きがある」との予想もありましたが、特に何もなく、なんか静かですよね。とりあえず静かなほうがいいと思います。いろんな意味で。

待田芳子(まちだ・よしこ)
今は亡き某指定組織の三次団体幹部の妻。本名・出身地もろもろ非公開。

㊟この世界の好きな人には面白いでしょうが、興味も無い私にはつまらん内容でした。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

人殺し「仕事なくメシが」と自首

人殺し「仕事なくメシが」と自首
17年前殺人、南ア逃亡の男逮捕 コロナ禍で生活困窮し出頭
共同通信社
2020/09/04 10:35


 東京都奥多摩町で2003年、元飲食店員古川信也さん=当時(26)=の切断遺体が見つかった事件で、警視庁は4日、殺人容疑などで国際手配中の紙谷惣容疑者(46)が逃亡先の南アフリカで生活困窮を訴え、現地大使館に出頭したと明らかにした。警視庁は帰国した3日に逮捕監禁容疑で紙谷容疑者を逮捕した。

 捜査関係者によると、大使館への出頭時、新型コロナウイルスの影響で「仕事も金もなくなった。日本に帰りたい」などと説明した。警視庁は今後、殺人と死体損壊・遺棄容疑でも調べる方針。

 警視庁などによると、紙谷容疑者は8月下旬に出頭。南アからの帰還者向け特別臨時便で帰国した。

㊟殺人の罪を償うために自首したのではなく、武漢疫病で仕事がなくなり、メシが喰えなくなったから自首とは、、、情けないヤツ。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR