FC2ブログ

2020-09

仰天変化? 朝日新聞の世論調査


仰天変化? 朝日新聞の世論調査「安倍政権を評価」70%超に! 八幡和郎氏「今までは数字が低くなる質問してきた」
夕刊フジ 2020.9.4

 安倍晋三首相の辞任表明以降、政治が目まぐるしい展開をみせており、世論調査にも大きな変化がある。朝日新聞の世論調査で、次期首相候補として菅義偉官房長官がトップに躍り出たほか、共同通信でも安倍内閣の支持率が急増している。この変化を、評論家の八幡和郎氏が読み解いた。

 朝日新聞は2、3日、電話による世論調査で、安倍首相の後継に誰がふさわしいかを聞いた。何と、菅氏が38%と最多で、石破氏が25%、岸田氏が5%だった。これまで主要メディアの同様調査では、石破氏が首位だったが、一気に逆転した。

 なぜ、このような変化が起きたのか。

 八幡氏は「菅氏はこれまで『安倍後継』の印象がなかったが、国民の好感を得ることに成功した。地方から集団就職した背景や、インバウンドの政策、ふるさと納税など、他の候補にない圧倒的実績もある。安倍政権の継承という部分も、将来像が分かりやすく映ったのだろう」と分析した。

 安倍内閣の支持率も上昇している。
 共同通信が8月29、30日に実施した世論調査では、内閣支持率は56・9%で、8月22、23日の調査より20・9ポイントも急増した。朝日調査でも、安倍政権を「評価する」が71%で、「評価しない」の28%を大きく上回った。

 八幡氏は「これまで左派メディアを中心に、数字が低くなる質問をしてきたが、安倍内閣で日本全体がどのように変化したかといえば、『評価している』というのが国民の答えなのだろう。モリ・カケ問題などの不満はあったが、あくまで瞬間風速であって、全体的な満足度は高いということ。安倍首相のカリスマ性も評価できる部分だったのだろう」と語った。

㊟石破人気が下降することは日本に取って大変良い事です。安倍総理、身体がしんどいのによくぞ頑張りました。ゆっくご静養を。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

復帰絶望山口達也と山下



復帰絶望山口達也と山下
復帰の道が険しい山口達也と山下智久、草なぎ・稲垣との違い
ポストセブン2020/09/02 07:05

 事件やスキャンダルでいったんは表舞台から姿を消しても、それを逆手にとって話題にする、または目立たない場所から少しずつ仕事に戻るのが芸能人のサバイバル術だ。とはいえ、復帰が最も難しいのがアイドルだ。

「アイドルは“ファンがついてなんぼ”の世界なので、“対ファン”への考慮は、俳優や芸人とは段違いです」(スポーツ紙記者)

 元TOKIOの山口達也(48)は2018年2月に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、同年5月にジャニーズ事務所を契約解除になったが、「相手が未成年であることに加え、嫌がる相手に無理やりキスしようとしたことで女性ファンが離れてしまったことが重い処分につながったのでは」(石川氏)とのこと。

 元NEWSの手越祐也(32)は、緊急事態宣言中に女性を交じえて飲みに出かけていた不祥事が報じられ、活動自粛処分を受けた後、6月に事務所を退所。未成年女性との飲酒後、“お持ち帰り”したとして活動自粛中の山Pこと山下智久(35)も復帰の道は険しいと言われるが……。

「山P自身は相手女性が未成年であることを知らなかったとされており、契約解除には至らないのではないか。山Pは滝沢秀明・副社長との関係も深く、コンサートなどから復帰するのでは」(同前)

 同じジャニーズでも、今と昔とでは「スキャンダル後」が大きく違う。

 元SMAPの稲垣吾郎(46)は駐車違反を発端とした公務執行妨害容疑などで逮捕(2001年)、草なぎ剛(46)は酔った勢いで公園で全裸になり、公然わいせつ罪で逮捕(2009年)された過去がある。

「いずれも犯罪行為ですが、草なぎはわずか1か月、稲垣も4か月の自粛だけで、メンバーの冠番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で復帰しました。当時のSMAPの力は絶大で、NHKも民放各社もバッシングせず、容疑者ではなく『メンバー』などと報じていたほどです。昔は世間の声よりもタレントのほうがテレビ局への影響力が強かった」(同前)

 稲垣の復帰回は、同番組の歴代最高視聴率32.4%を記録した。
※週刊ポスト2020年9月11日号

㊟ジャニッタレなど存在価値も無し。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

パンさー解散?向井涙ながらに



パンさー解散?向井涙ながらに
パンサー解散危機に向井「もっと信頼して、もっと信頼させて」尾形へ涙ながらに訴える
ザテレビジョン
2020/09/02 12:15

9月1日(火)放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、パンサーの向井慧が涙を流しながら相方の尾形貴弘に対する思いを書いた手紙を読み上げるという感動の展開となった。

先週の放送に続き「一夜限りのコヨーテ復活」の後編を放送。ネタ合わせの様子を尾形だけには知らぜずに隠し撮りして、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)と山崎弘也(アンタッチャブル)が別室でモニタリング。尾形の反応を見ながら、向井、菅良太郎、モックンに指示を出していく。

「一夜限り」ではなく今後もモックンをメンバーとして迎えいれて、カルテット「コヨーテ」として活動していきたいと発言する尾形に対して、パンサーとして物足りないと言われているようで「悲しい」と言う向井と、「悲しいを超えて腹立つ!」とキレだす菅。

別室でこの様子をモニタリングしていた淳は、ネタ合わせを終えて、向井と菅が部屋に入って来ると「すいませんでした。こんな展開になるとは思わなかった」と深々と頭を下げて謝罪。

山崎が「(隠し撮りの)カメラが回っていてギリよかったでしょ?」と問いかけると、菅は「カメラがなかったら、もっと行ってた」と、尾形に対するコメントはガチだったと認める形となった。

この大げんかから10日後、一夜限りのコヨーテが復活し、淳や山崎、そして鈴木奈々ら女性ゲストの前でネタを披露した後に、尾形が「がっつりケンカをすることもなかったので、(向井と菅と)本音で話せて良かった」と前向きな発言をするなど、この企画に対する感想のやり取りが交わされたところで、向井が「コンビがぐちゃぐちゃっとしたので、そういうのなくすために菅と二人で、尾形にお手紙を書いてきた」と言って、手紙を読み上げた。

手紙ではパンサーを結成してからこれまでの活動を振り返り、周囲から「顔がシュッとしているから」「吉本から推されているから」などと言われて、自分たちでも「パンサーは面白い」と思えず、悔しい思いをしていたことなどを吐露しつつ「何年も一緒に続けていくうちに、仕事以外での3人の関係もどんどん濃くなり、2020年の今が一番いい状態だと思っていました」。それまで涙を堪えていた向井からポロポロと涙がこぼれ…。

尾形が「コヨーテ」にハマっていく様子は番組の企画としては面白いと理解しつつ、「僕ら二人はどこか寂しさが残りました。でも、3人で乗り越えた12年が尾形さんにとってそれくらいのものだったのか、尾形さんは3人でやることに限界を感じているのか、そんな思いがこの前のネタ合わせで溢れてしまいました。あの時はすみません。ただ僕らは、相方という他の人では補えない存在です。もっと信頼してください、もっと信頼させてください」。

何度も涙で言葉に詰まりながら「僕は今なら思えます。『パンサーはなかなか面白い』これからも3人仲良く適度にムカつきながらやっていきましょう。向井慧、菅良太郎」と締めると「ありがとございます」と尾形も涙を流して感動の展開となった。

視聴者からも「笑いあり涙あり、ロンハーでまさか涙するとは思わなかった」「向井さんの思いが分かってよかったね。尾形さん」「今日のロンハーめっちゃ泣ける」「向井さん頑張って」とたくさんのコメントが寄せられていた。

次回、「ロンドンハーツ」は9月8日(火)夜11:15から放送予定。(ザテレビジョン)

㊟観ていなかったから論評は控えます。ただ、コンビ、トリオというのは大変難しいものです。双子、三つ子ならともかく、赤の他人ですから。ま、頑張って。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

日本とケタ違い、NYに家を購入

日本とケタ違い、NYに家を購入
渡辺直美「いいじゃんと思って見たら」 ケタ違いのNY不動産事情に度肝抜かれる
スポーツニッポン新聞社
2020/09/02 14:06

 お笑いタレントの渡辺直美(32)が1日深夜放送のテレビ東京「あちこちオードリー」(火曜深夜1・30)に出演。米ニューヨークのスケールの大きさに度肝を抜かれたエピソードを披露した。

 昨年から海外での芸能活動を本格化させ、ニューヨークにも拠点を置いている渡辺は「ニューヨークに家を買いました」と告白。

 当初は、部屋が広く、都心の真ん中で買い物ができるところがいいと希望していたそうだが、条件がそろった物件を確認すると「いいじゃんと思って見てみたら、70億円だった」と、想像を絶する値段だった。日本とはケタ違いの不動産事情。ニューヨークは「金持ちだらけ。稼がないと生きていけない街」と話した。

 結局、中心街から離れたファミリー層が住んでいる地域の物件を購入。「マンハッタンが東京だとしたら横浜みたいなところ。車で20~30分かかるけど治安も良いし穏やかなとこ」と説明していた。

㊟逞しい女ですね。まぁ 半分はゴキブリですからね

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

クルーズ船大打撃、嘆く


クルーズ船大打撃、嘆く
クルーズ大打撃、嘆く担当者「今年はもう、ないだろう」 神戸は2月以降の入港ゼロ
神戸新聞NEXT/神戸新聞社
2020/09/02 11:36

 新型コロナウイルスがクルーズ旅行に大打撃を与えている。感染拡大で国内外の客船の多くが運航を中止。2月半ばから入港がストップした神戸港は、今年9隻を受け入れただけで、来年以降の外国客船の誘致もおぼつかない。

大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」の集団感染によるイメージ悪化も懸念され、回復の兆しがある旅行業界の中でも船旅はとりわけ苦しい。ツアーを売り出す会社は「まずは船の安全対策をPRしなければ」と危機感を強める。(田中宏樹)

 神戸市によると、神戸港へは2018年に141隻、19年は134隻が入港。今年も同程度の隻数を見込んでいたが、1~2月に9隻が入ってからは9月末まで全てキャンセルとなった。10月以降の動きも見通せない状況だ。

 「今年はもう外国客船の入港はないだろう」。神戸市客船誘致課の瀬沢孝至課長は声を落とす。日本船籍の客船では、神戸に頻繁に入港する「飛鳥2」が再開を目指すが、既に10月は断念した。

 客船が港に入ると、乗客が街を観光するため地元への経済効果が生まれやすい。同課職員は欧米の船会社に直接出向くなど神戸への誘致に力を入れてきたが、海外への渡航制限が続く。瀬沢課長は「船会社は『誘致の話どころじゃない』といった雰囲気で、オンライン会議を開くことすら難しい」と頭を悩ませる。

 外航、国内クルーズを楽しむ日本人が18年に過去最高の約32万人を記録するなど、クルーズ人気は高まっていた。だが、2月上旬に「ダイヤモンド・プリンセス」で集団感染が判明。同月、神戸港に別の客船が入ると、同課に「なんで船を入れるんや」と苦情があったという。

 今後は船内だけではなく、受け入れる港にも感染防止策が求められる。瀬沢課長は「市民が客船に向ける目は厳しいだろう。コロナ前後の変化や対策を伝え、『客船イコール危険』という印象を払拭する必要がある」と話す。

 一方、クルーズ商品を扱う旅行会社も影響は深刻だ。「飛行機で海外の港を訪れ、現地で船旅を楽しむ『フライ&クルーズ』は当面できない」とは、客船の旅行を専門とする「クルーズプラネット」(東京)の小林敦社長(56)。同社は海外発着分の旅行は、今年を想定した新商品を売り出さず、来年分の販売に重点を置く。

 大手のJTBは8月、船会社の対策や再開の見通しを伝えるオンライン相談会を開始。同社クルーズ部の担当者は「船会社は万全の取り組みをするだろう。私たちが丁寧に伝え、クルーズの信頼回復に努めたい」と話す。

㊟クルーズ観光は武漢疫病が完全終息しない限り、再開は無理。会社も従業員らの生活を守るために、政府関係に働きかけるべきです。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

二階派に不安材料 フィクサー息子IR汚職に

二階派に不安材料 フィクサー息子IR汚職に
飛ぶ鳥を落とす勢い二階派特別会員、秋元司容疑者のカジノ承認買収で逮捕された”フィクサー”の息子
週刊朝日2020/09/02 10:00


 IR汚職事件で8月、証人買収容疑で3度目の逮捕となった衆院議員の秋元司容疑者(48)。そして秋元容疑者とともに、証人買収を主導したとみられる、松浦大輔容疑者(51)が逮捕された。

 松浦容疑者は今年6月に、贈賄側の元沖縄県浦添市議、仲里勝憲被告に共犯者、宮武和寛被告を介して接触。現金を渡そうとしたという。8月26日、仲里被告は自身の裁判でこの時の様子を「弁護士料も払う。将来も保証するので、ウソの証言を求められた」と証言した。そして宮武被告から差し出された現金について

「500万円はあったと思う」と生々しく偽証工作の現場を語った。

東京地検特捜部は証人買収について、安倍首相の妻、昭恵氏とも親しく、ゲストハウスにも出資している「48ホールディングス」の淡路明人被告や松浦容疑者ら4人を逮捕予定だった。

「逮捕しようと、松浦容疑者の関係先に行くともぬけの殻。情報が洩れていたのか、どうなっているのかと正直、現場は焦っていた」(捜査関係者)

 それには理由がある。松浦容疑者の父は、朝堂院大覚と名乗る、松浦良右氏だ。冷蔵機器メーカー「ナミレイ」の経営者として、ライバル社の株を大量に取得。東京地検特捜部に逮捕され、有罪判決を受けたことがある。

 その後、マイケル・ジャクソンのコンサートを日本で実現させたり、元東京都知事の石原慎太郎氏や小池百合子都知事の父親のスポンサーだったりと、「政界のフィクサー」と呼ばれる存在だった。

「組織犯罪処罰法の証人買収というは、国際的な組織犯罪の防止に関する条約(TOC条約)に基づいて新設された。テロ対策なのです。適用は今回が初。こんな形で国会議員に適用されるとは想定外。

それに、現職の国会議員が対立しかねない相手にカネを渡すなんて、小説か、刑事ドラマの世界ですよ。そこへ朝堂院氏の息子が証人買収の中心人物として登場する。事件はもっと大きな方向にとも、思いました」(捜査関係者)

 コロナ禍の中、松浦容疑者は海外逃亡は難しいだろうとみられていた。

 だが「フィクサー・朝堂院の息子」という“看板”もあって「ハワイに逃げた」「中国でかくまわれている」などさまざまな情報が飛び交った末の逮捕。証人買収事件に関与した、他の3人は容疑を認めている。秋元容疑者は今回も容疑を否認。しかしすでに共犯者3人は容疑を認め、保釈されている。

「秋元容疑者はますます、窮地に陥っている。秋元さんは逮捕後も二階派の特別会員でもある。裁判中の河井案里さんもそう。総裁選の真っただ中に頭が痛い話ですよ」(自民党二階派議員)
 飛ぶ鳥を落とす勢い二階派だが、足下は大丈夫だろうか?
(本誌取材班)


㊟二階派の議員、問題が多すぎ。これはその本人を調べもせず、人間性も見ず、数さえ多ければ党内で発言力が強くなることを狙ったが故。
 売国奴、二階俊博の五輪?失礼、ご臨終を願う。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

森本さん「噂の」は慎重でいいです。先ず、身体です

森本さん「噂の」は慎重でいいです。先ず、身体です
森本毅郎、『噂の!東京マガジン』収録はいつ再開? 本人に真相直撃TRY
週刊女性PRIME [シュージョプライム]
2020/09/01 21:00

「TBS系で放送されている『噂の!東京マガジン』に“異変”が起きているんです。5月に緊急事態宣言が解除され、ほかの番組は収録を再開しているのに、この番組だけは今年4月以降、ずっとスタジオ収録が行われていません。ちょっとしたロケは少しずつ復活していますが、基本的に過去の映像を使った“総集編”が放送され続けているんです! 出演者に高齢者が多いので、“もしかして実は体調が悪い人がいるのかも?”といった心配の声まであがっています」(テレビ局関係者)

 コロナ自粛が続く週末の日曜日、『噂の!東京マガジン』を楽しみにしている人も多いだろう。'89年に始まった情報番組で、年間平均視聴率は'97年から22年連続で同時間帯トップを独走中。日曜の昼を代表する“国民的長寿番組”といっても過言ではない。

「世間で起こっているトラブルを解決すべく、問題となっている企業や人物を出演者が取材する『噂の現場』や、街の若い女性が指定された料理に四苦八苦しながら挑戦する『やって!TRY』などが名物コーナーとして人気です」(同・テレビ局関係者)

スタジオトーク再開希望の声に

 さらに特徴的なのはスタジオに陣取る出演者たちだ。

「ベテランタレントたちの歯に衣着せぬトークが面白いんです」(番組のファン)
 総合司会を務める森本毅郎が80歳。脇を固めるご意見番、井崎脩五郎は73歳。清水國明69歳、山口良一65歳……と渋いおじさんタレントの面々がズラリ。平均年齢は65歳。長寿番組ゆえに出演者も年齢を重ねていて、コロナ感染も大いに心配なところだ。

 そんなオジサマたちによる“生放送”がウリなのだが、4月12日からはコロナの対応策としてスタジオ収録はなくなり、ほぼすべて過去VTRの再放送となっている。7月からは『歴史散歩TOKYO大好き!』や『今週のアングル』の新作VTRが放送され始めたものの、視聴者からは不満の声が届くように……。

「高齢の出演者が多いのはわかりますが、いいかげん、スタジオトークも復活してほしいです」(同・番組のファン)

 だが、司会の森本自身、健康に不安を抱えており慎重になるのも無理はないのかも。

「森本さんは以前に心臓の手術をしており、昨年にはラジオ収録中に倒れています」(制作会社関係者)

 昨年11月、森本はラジオ番組『森本毅郎・スタンバイ!』オンエア中、急に体調不良を訴えて病院に運ばれている。その直後に週刊女性が森本に聞いた際、こう答えていた。

「僕は満身創痍でね、あちこちが悪い。腰を手術したり、いろいろ。これからもケアしながらやっていかなきゃいけないかなと思ってます」

 スタジオに姿を見せないままになっているオジサマ出演者たちの体調が心配になった週刊女性は8月下旬、事情を聞くべく、森本への真相直撃に“トライ”した。

リモート収録は嫌!

─『噂の!東京マガジン』が過去VTRばかりで、スタジオトークがないのはなぜ?

「コロナ対策です。年寄りが多いでしょ(笑)。僕も昔、心臓を手術したから慎重でね。“以前の放送内容に戻そうか”という話もあるんですが、最近また(コロナ患者が)増えたでしょ。番組自体は30年分以上の映像素材があるから困らない。

 スタジオ収録はないけど“新しいVTRも撮ろう”と言って、外ロケを少しずつ始めてます。そういう形でしのぎながら、“そろそろ戻さなきゃいけないかな”とは思ってたんです」

─いつごろスタジオトークは復活する?

「未定ですね。プロデューサーもわりと慎重なんですよ。出演者は高齢者が多いし、僕もこういう状態だし、(笑福亭)笑瓶も前に病気したでしょ。なので、やっぱり慎重にならざるをえない。今は無理しないほうがいいんじゃないか、と。様子を見ながら9月から戻せればいいですけど、先は見えない。

 僕が思っているのは“リモート収録”だけはやりたくないね。あれって“疎外感”があるでしょ。スタジオにみんなで集まってやらないと、この番組の雰囲気は出ないんですよ。リモート画面で、それぞれが違う場所にいて……っていうのは、僕はイヤ。

 昔の映像を流すほうがまだマシかな、と。“戻すときはみんなでスタジオに戻ろう”という話になっています」

─出演者も納得している?

「みんな“早く! 早く!”っていう感じです。全員そうですよ。でも、なっちゃん(小島奈津子)と私は“ここは慌てずに慎重に考えよう”と言っていて、プロデューサーも同じ意見です。ありがたいことに、TBSも“焦らなくていい”という態度で、安全を確認しながら、というスタンスです」

TBSの回答は……?

─ラジオのコロナ対策は?

「ラジオは私の事務所からリモートで生放送しています。スタジオはアクリル板をつけてやっているけど、やっぱり“局”という場所にはいろいろな人が集まるから、それだけリスクがあると思ってね」

─『噂の!東京マガジン』の今後はどうなる?

「僕も会議に入って、いろいろ相談しながらやっています。視聴者を長いことお待たせしてしまうのも悪いし、そろそろ戻したいなとは思っています。(コロナが)もう少し落ち着いてくれないとね。悩ましいところだなあ」

─最近の体調は?

「僕の体調は悪くないんですよ。年も年だけど、なんとか元気にやっています」

 最後にこんなメッセージで締めくくった。

「ご心配をかけていますが、出演者の調子が悪いわけではありません。スタジオに出たい気持ちはやまやまですが、今は慎重に構えて。早く集まってワイワイやりたい、やるときは以前のようににぎやかにやりたい。その日を一日千秋の思いで待っています」

 TBSは番組の今後についてこう答えた。

「新型コロナウイルスの感染状況などを勘案して、スタジオ収録は見合わせております。再開は未定です」

 スタジオトークがなくなってから150日間の葛藤を告白してくれた森本。番組ファンも収録再開を心待ちにしていることだろう。
 以上、“噂の現場”からでした!

㊟武漢疫病以降、家も街中も笑いがなくなり、子どもたちのはしゃぎ声も聴こえない。。。行き交う人たちの目、、、殆どの人は死んでいます。
日曜のこの番組は腹を抱えて笑えるホントに大切な番組。
 家族、特に高齢は声を出して笑わないと。。。失語症、痴呆症になりますよ。間違いありません。笑えない時、一人で童謡か、得意の歌を唄うこと。。。これ、本当に大切です。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

怒、ハゲ連よ、疫病ゴキブリを殺そう!


怒、ハゲ連よ、疫病ゴキブリを殺そう!
「ハゲでコロナ重症化」は本当? 孫正義氏も思わず「マジか!?」 専門家に聞く
夕刊フジ 2020.9.1

 「ハゲていると新型コロナウイルスが重症化する」。こう報じたネットニュースを、あのソフトバンクグループの孫正義会長兼社長(63)がツイッターで引用、「マジか?!」とつぶやいたことで話題となっている。実は薄毛とコロナの関連は以前から研究されているが、やはり気を付けたほうがいいのか。専門家に聞いた。

 孫氏がつぶやいたのは8月29日だが、紹介したニュース自体はIT系ニュースサイト「GIGAZINE(ギガジン)」が6月30日付で公開したものだ。

 同ニュースでも引用されている英紙ザ・テレグラフ(電子版)は、米ブラウン大教授の証言をもとに、脱毛に関係する男性ホルモン「アンドロゲン」が、新型コロナウイルスの能力を高める役割がある可能性を報じた。

 スペインの3つの病院で新型コロナに苦しむ男性の79%が薄毛だったという調査結果や、イタリアのヴェネト州でアンドロゲン除去療法を受けていた前立腺がんの男性が、他の患者と比較して新型コロナ罹患が4分の1になったという研究結果などを参照している。

 日本医科大学特任教授の北村義浩氏(感染症学)は、

「『重症者の中に薄毛がいた』ことが事実でも、『薄毛なら重症化する』という結論に達するには論証が甘い。イタリアのがん患者という集団が対象で症例数も少なく、現段階では信憑(しんぴょう)性は低いのではないか」と指摘する。

 薄毛に限らず、新型コロナをめぐっては、男性のほうが感染率や重症化率、死亡率が女性より高いというデータもある。

 8月に国立国際医療研究センターが公表した研究でも、新型コロナの入院患者のうち男性が58・9%で、挿管や人工心肺装置(ECMO)を実施したのは男性が78・9%だったという。

 米エール大の研究チームが、感染した患者の体内で起きている免疫反応を分析したところ、女性の方がウイルスへの抵抗力が強いことが示されたとしている。

 北村氏は、「男性の感染率が高い理由は不明だが、感染者が多ければ重症者が多くなるのは当然だ。70歳以上の薄毛の男性は手洗い、マスクなどの対策をより注意して行うに越したことはない」と語った。

㊟SBの損不正義はゴキ醜の子分で、いまもファーウェイ機器を中継地に使用して儲け、ゴキ国に日本人の情報をダダ漏れさせてるんだから、特効薬を貰えばいいじゃないか。それを莫大な資産の一部をワクチン開発か医療従事者に寄付する気がないのかね。がめつい野郎だ。
 私が残りの毛、むしり取ってやろうか。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR