FC2ブログ

2020-08

菅で決まり!正次郎の予言は的中す

菅で決まり!正次郎の予言は的中す
 8月29日のYouTube“正次郎の遺言”でも

「ポスト安倍」活発化、自民新総裁を来月選出へ…菅・岸田・石破氏有力
読売新聞
2020/08/29 14:16


 安倍首相(自民党総裁)の辞任表明から一夜明けた29日、自民党内では「ポスト安倍」を選ぶ総裁選に向けた動きが活発化している。菅官房長官、岸田政調会長、石破茂・元幹事長が有力候補に挙がっている。自民党は、9月中旬に開催を調整している党大会に代わる両院議員総会で新総裁を選出する方向だ。

 菅氏はこの週末、側近議員らと総裁選に向けて意見交換するとみられる。菅氏自身は総裁選出馬について、「全く考えていない」と繰り返しており、首相の辞任表明後も表だった動きは控えている。菅氏周辺は「状況を見極めながら、タイミングを探っている」と話す。

 菅氏は2012年12月の第2次安倍内閣発足時から官房長官として一貫して首相を支えてきた経緯があり、党ベテランは「退陣直後に色気を見せれば、反発を招くという判断があるのだろう」との見方を示す。

 首相を支持してきた議員の間では、新型コロナウイルスへの対応も念頭に、「継続性が最も保てる候補だ」と推す動きが強まっている。一方で「新味に欠ける」との指摘もある。

㊟残念ながら今回は菅義偉官房長官で決まり。これが正次郎の持って生まれた霊的直感です、的中しますよ。
スポンサーサイト



テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

レバノン全人口の半分越え食糧危機



レバノン全人口の半分越え食糧危機
レバノン全人口の半分超、食料危機に直面の恐れ 国連
AFPBB News
2020/08/30 21:04

【AFP=時事】首都ベイルートの港が大爆発に見舞われたレバノンでは、人口の半数超が食料危機に直面する恐れがあると、国連(UN)機関が30日、報告した。同国が抱える数多くの問題を、爆発が悪化させているという。

 国連の西アジア経済社会委員会(ESCWA)は「国民の半数超が、年末までに最低限必要な食料を手に入れることができなくなる恐れがある」と報告。

 ESCWAのローラ・ダシュティ(Rola Dashti)委員長は「食料危機を阻止するため、直ちに措置を講じるべきだ」とコメントし、レバノン政府は同国最大の穀物貯蔵施設であったベイルート港のサイロ(貯蔵庫)の再建を優先させなければならないと述べた。

 8月4日に発生したベイルート港での壊滅的な爆発では、188人が死亡、数千人が負傷。同市の広い範囲を荒廃させたが、レバノンはこの爆発以前から経済が崩壊する事態に陥っていた。

 同国は必要な食料の85%を輸入に頼っており、支援機関や専門家は、すでに憂慮すべきだった状況を、港でのサイロの崩壊が悪化させ得ると指摘している。
【翻訳編集】AFPBB News

㊟加えて武漢疫病で食料輸出禁止国が約200か国、、、日本も対岸の火事ではないんです。食糧確保を。。。ゴーンなど吹き飛ぶ話です。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

麻生副総理、日本の為に河野太郎を

麻生副総理、日本の為に河野太郎を
【総裁選ドキュメント】河野防衛相が出馬示唆「仲間と相談したい」
2020/08/29 16:31

 河野太郎防衛相は29日午後、米領グアムでの日米防衛相会談後、インターネット中継を通じて記者会見し、次期総裁選への出馬について「重要な防衛相会談が終わり、一段落したので、これからしっかり考えていきたい。仲間と相談していきたい」と述べ、立候補を目指す可能性を示唆した。

㊟麻生副総理、貴方には酷でしょうが若手を育てることで日本を救うのです。今回の総裁選では、無念ながら菅義偉官房長が当選です。が、河野太郎氏は次のチャンスがあります。
 河野氏なら今後の日本を任せられます。これは渡邉正次郎の持って生まれた霊的直感です。すべて的中してきました。

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

石破茂無惨!自民党員票激減!!

石破茂無惨!自民党員票激減!!
≪8月27日、調査報告あり>


次の自民党総裁=総理に立候補する石破茂、残念ですな。「渡邉機関」の調査で、全国の自民党員≪無党派層にも≫に石破拒否感情が大拡大し、投票でも石破評は激減と!!

当然でしょうね。「拉致被害者返せ!」で訪朝した夜、北政府に慰安婦を強要し、ベッドインした事実。。。これを正次郎のブログ、『正次郎のNEWS TODAY」』とYouTube”正次郎の遺言”で全国の自民党員が知り、特に女性たちは唾棄していると

テーマ:とっておきの情報いろいろ - ジャンル:ニュース

日本人は真面目は大嘘



持続化給付金詐取容疑で3人逮捕 申請代行400人関与か 愛知県警
毎日新聞
2020/08/26 19:58


 新型コロナウイルスの影響で売り上げが減少した個人事業者らを支援する国の「持続化給付金」を不正受給したとして、愛知県警は26日、名古屋市中区新栄2、会社役員、守屋涼斗容疑者(26)ら3人を詐欺容疑で逮捕した。

3人は5月以降、無職の若者や学生らを募り、虚偽申請を指南したり、手続きを代行したりしたとされる。これまでに400人以上が虚偽申請に関わり、不正受給額は4億円に上る可能性もあるという。

 他に逮捕されたのは、同市瑞穂区西ノ割町2、会社役員、杉本雅彦(41)と、同市北区大曽根4、自称仲介業、藤井暉大(25)の2容疑者。逮捕容疑は5月13日、3人が共謀の上、藤井容疑者の個人事業の売り上げが前年より50%以上減ったとの虚偽の台帳を作成して電子申請し、給付金の上限100万円を藤井容疑者名義の口座に振り込ませ、だまし取ったとしている。守屋容疑者が事件を主導し、杉本容疑者が申請を行ったとみられる。杉本容疑者は容疑を認め、他の2人は否認している。

 県警捜査2課によると、3人は事件後、知人を介して申請希望者を募り、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上に開設したアカウントに登録させ、不正受給の指南や代行を繰り返していたとみられる。【佐久間一輝】

㊟東日本大震災の時もいろんな詐欺が流行った。日本人は真面目、は大嘘ですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

中国、南シナ海へ弾道ミサイル2発

速報!!中国、南シナ海へ弾道ミサイル2発発射
産経新聞2020/08/27 00:45


 【北京=西見由章】香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)によると、中国軍は26日朝、内陸部の青海省と沿岸部の浙江省からそれぞれ中距離弾道ミサイルを1発ずつ、南シナ海に向けて発射した。中国軍に近い消息筋が明らかにしたという。

 中国国防省は25日、人民解放軍の北部戦区が実弾演習のために設定した飛行禁止区域に米軍のU2偵察機が同日侵入したと非難する声明を発表していた。弾道ミサイル2発の発射は、こうした米軍の行動に警告を与える狙いがありそうだ。

 同紙によると、青海省から発射されたのは射程約4千キロの「東風(DF)26」。DF26は米軍基地のあるグアムを射程に収めることから「グアム・キラー」と呼ばれる。空母などを標的とする対艦攻撃も可能とされる。

 一方、浙江省から発射されたのは「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイルDF21Dで、射程1500キロ超。いずれも海南島とパラセル(中国名・西沙)諸島の間に中国軍が設定した演習海域に着弾したという。

 同紙によると、消息筋は今回のミサイル発射について

「他国の軍が南シナ海に接近するのを拒否する中国側の能力を向上させるのが狙い」だと指摘。

米側が南シナ海で艦艇や軍用機の活動を活発化させていることへの対応だとの見方を示した。

㊟日本への警告か?戦争準備できてるぞ、の脅しか?

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

マフィア対策のはずが…


マフィア対策のはずが…初適用は国会議員 証人等買収罪
朝日新聞 2020年8月20日 19時37分

 カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる汚職事件に関し、贈賄側に虚偽の証言をすることへの報酬として計3千万円を渡そうとしたとして、衆院議員の秋元司容疑者(48)らの逮捕容疑となった証人等買収罪は、

 マフィアなど国際的な犯罪集団を摘発するため、国連総会で2000年に採択された「国際組織犯罪防止条約」の締結に必要な法整備として、17年7月施行の改正組織犯罪処罰法で新設された。自らや他人の刑事事件に関し、うその証言をすることや証言をしないことなどの報酬として、金銭などの利益供与や申し込み、約束することを禁じる。

 法定刑は2年以下の懲役か30万円以下の罰金で、組織犯罪に関して行われた場合は5年以下の懲役か50万円以下の罰金となる。

 公判で証人にうその証言をさせた場合は刑法の偽証教唆罪にあたるが、未遂は処罰されない。これに対し、証人等買収罪は、公判で偽証が行われなくても、偽証を持ちかけた時点で処罰対象になるため、公判前から適用が可能だ。
 法務省によると、改正組織犯罪処罰法の施行後、証人等買収罪が適用されるのは今回の事件が初めてだ。

㊟秋元司のやり方は卑劣極まる。やはり懲役5年を科すべき。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

2025年、大量の「廃墟マンション」が


2025年、大量の「廃墟マンション」が出現する根拠
ポストセブン
 大都市の中心部や東京都区部などで新築マンションの価格が高騰を続けている。不動産市場はまさに“ミニバブル”状態となっているが、一方で「空き家問題」が深刻度合いを増している。「2025年には、都市部にも大量の廃墟マンションが出現する」と予測するのは、近著に『100年マンション』(日経プレミアシリーズ)がある不動産コンサルタントの長嶋修氏だ。その根拠とは?

 * * *
「2025年、都市部に大量の廃墟マンションが出現する」──。これは何も誇張しているわけではなく、確実にやってくる未来の話です。

 日本でマンションが多く売られるようになったのは1970年代前半から。主に都市部や都市郊外に立地するこうしたマンションは、およそ築50年に達します。国土交通省によれば、2017年時点で築50年のマンションは全国に5.5万戸。これが2025年には30万戸を超えます。
 こうしたマンションのうち、都心部の一等立地にあるようなものはおそらく生き残れます。購入や賃貸といった需要は絶えないうえ、高額物件であるがゆえに、建物をメンテナンスする「修繕積立金」の工面にも困らないケースが多いためです。事実都心部では、築50年前後のマンションでも数億円などの高額で取引が行われています。

 これから厳しくなりそうなのは、都市郊外のベッドタウンなどに位置する、バス便などのマンションです。中には廃墟化するものも出てくるでしょう。

 昨今は持ち家でも賃貸でも、駅から求められる距離は「7分」。2017年の新築マンション販売現場を調べると、徒歩7分までの現場は販売好調が支配的であるのに対し、8分を超えると途端に販売不調の現場割合が増加しました。こうしたことを受けて複数の新築マンション用地仕入れ担当者の中には「徒歩7分以内の用地しか仕入れない」としているところもあります。

 また、とある物件検索サイトでは、数年前までは「徒歩10分以内」で賃貸住宅を探す人が過半であったところ、昨今では「徒歩7分以内」が過半になっているとのことです。


昨年の地価公示では、住宅地の下落率全国ナンバーワンは「千葉県柏市」のとあるバス便住宅地でした。1980年代に分譲開始されたころには高級分譲地として人気でしたが、バス便であるがゆえにニーズがないのです。


 こうした現象の理由はおそらく2つ考えられます。ひとつは「自動車保有率の低下」。もうひとつは「共働き世帯の増加」。言うまでもなく、通勤や買い物などの利便性に優れた駅近が求められることになっているのです。

 2018年時点の現在でもすでに、駅距離による中古マンション成約単価はかつてより大きな格差が広がっています。例えば典型的なベッドタウンである千葉県柏市の柏駅から1分離れるに従い、2008年には平米あたり7000円~8000円程度の下落カーブでしたが、これが年々先鋭化し、2018年時点では1分あたり平米1万7000円と、急角度での下落となっています。

 これは都心部でも同様です。東京都心7区(中央・千代田・港・新宿・渋谷・品川・目黒)の各駅から1分離れたときの中古マンション成約単価の下落率は、5年前は平米あたり8000円程度でしたが、2018年(5月末時点)では1万8000円に拡大しています。

 都心でも都市郊外でも、そして地方でも、あらゆるところでこうした格差のフラクタル構造がみられるのです。2025年段階では、駅から離れたときのマンション価格下落カーブは現在の2倍以上の急角度となっていても全く不思議ではありません。

 郊外ベッドタウンのバス便マンションに話を戻しましょう。「ニーズがなくても、価格を下げれば売れるのではないか」と思われるかもしれませんが、そうもいきません。

郊外ベッドタウンのバス便立地は地価が安いため、4LDKの新築一戸建てが2000万円内外で売られており、頭金ゼロで100パーセントの住宅ローンを組んでも、昨今の低金利下では、毎月の支払いは6万円代で済みます。

 さらに、住宅ローン残高の1パーセントが10年間にわたり戻ってくる(税額控除)、「住宅ローン控除」といった制度を考慮すれば、実質的に月々5万円代で新築一戸建てが買えてしまうのです。こうなるとバス便の築古マンションは、いくら安くてもニーズがありません。

 建物が古くなると同時に所有者も高齢化します。筆者が創業したさくら事務所の経験では、築年数が経過したマンションのほとんどが必要十分な修繕積立金を確保できていません。


マンションの大規模修繕といえば億単位に上ることも珍しくありませんが、所有者からそれぞれ100万円・200万円などの一時金を徴収しようと思っても、全員が足並みをそろえてまとまったお金を出せるかというと、かなり厳しいものがあります


次善の策としては必要な修繕費用について、所有者で構成する管理組合で借り入れをし、修繕積立金を大幅にアップさせることで返済していくといった手もありますが、所有者の高齢化が進行していると、定期収入がなく年金などに頼って生活している世帯も多く、そう簡単に値上げもできなかったりします。それでしかたなく、いくら建物が老朽化して雨漏りや水漏れなどを起こしていても、応急処置程度で本格的な修繕ができないといった事態に陥る可能性があります。

 さらに事件が経過していくごとに、所有者が亡くなると相続が始まります。このマンションを相続した子供の世帯は、都心部や駅近を好み、バス便マンションに住む気はありません。では売ろうと思っても、前述した理由でいくら安くしても売れないといった事態に陥るでしょう。

 中には、所有者が死亡した後も相続が円滑に行われずそのまま、といったケースも多発しそうです。こうなると管理費や修繕積立金の徴収ができませんので、ますます身動きが出来なくなります。建物はボロボロ、清掃などの日常的な管理もままならなくなると、それを嫌気して引っ越していく人も出てくるでしょう。こうした動きが重なってマンションは廃墟化していくのです。

 もちろん全てのバス便マンションがこうなるということではありません。しかしたいていのケースで、2025年あたりにはこうしたマンションの存在が都市郊外で浮かび上がり、社会問題化するでしょう。
●ながしま・おさむ/不動産コンサルタント。株式会社さくら事務所代表取締役会長。1967年生まれ。広告代理店や不動産デベロッパーの支店長などを経て、個人向け不動産コンサルティングを行うさくら事務所を設立。『不動産格差』、『「空き家」が蝕む日本』、『失敗しないマンション選び』など著書多数。


㊟東京でもリモートライフになった人々は急増しています。高い家賃と交通費を必要としない地方移住が増えて当然。

 しかも、疲れて帰宅するのに終着駅からまたバス乗り換えじゃ、、、

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

『半沢直樹』で支持率タ落ち? 立憲&国民

『半沢直樹』で支持率タ落ち? 立憲&国民の“民主党”合流がイメージ最悪に
日刊サイゾー
あの政党の関係者は眉を潜めていることだろう。

 8月23日、堺雅人主演のドラマ『半沢直樹』(TBS系)第6話が放送され、平均視聴率は24.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録した。今回は江口のりこ演じる白井亜希子大臣のセリフに注目が集まったという。

「ドラマでは、帝国航空の再建を任された東京中央銀行の半沢(堺)と500億円の債権放棄を迫る白井大臣の対決姿勢が鮮明に。白井大臣が中野渡頭取(北大路欣也)に『債権放棄じゃダメなんですか?』と放ったセリフがかつて蓮舫参院議員が民主党政権時代に放った『2位じゃダメなんですか』と酷似しているとネット上で話題になっています。白井大臣が、かつての蓮舫を連想させる白いスーツを着ていることもあり、キャラを寄せているのは間違いないでしょう」(テレビ誌ライター)

 今回の『半沢直樹』は、池井戸潤原作の『銀翼のイカロス』が原作となっているが、半沢の前に立ちはだかる国家権力は旧民主党政権をモデルにしているとされている。

「民主党は2009年に政権交代を果たしますが、前原誠司国土交通大臣が、JAL再建策を検討していた有識者会議を廃止し、ドラマと同じ名称の『タスクフォース』を立ち上げ、銀行に債権放棄を迫っています。そのため、ネット上では『このドラマを見て、蓮舫が心底嫌いになった』『民主党がいかにクズの集まりかを教えてくれる半沢』『もう二度と民主党政権にはしないわ』との声が続出する事態となっています」(前出・テレビ誌ライター)

 リアルの世界では、このたび立憲民主党と国民民主党が合流し、新党を結成する運びとなっている。毎日新聞がこの新党に期待が持てるかを調査したところ、「期待が持てる」は17%にとどまり、「期待は持てない」が68%に上った。「関心がない」が14%という結果となった。

 高視聴率ドラマの影響で、「期待は持てない」の数字は、さらに跳ね上がってしまうかも?

㊟立憲と国民民主党合流?仲違いして別れて、また再婚?うまく行くはずないでしょ。全員が高校生留年レベルで大学入学もおぼつかない能力でなにをするんですかね?

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR