FC2ブログ

2020-08

涙 大嫌いな生卵 毎日飲んでます

涙 大嫌いな生卵 毎日飲んでます

子どもの頃から生卵が大嫌いでした。母もお手伝いさんたちも随分困ったようです。それでも無理に飲まされ、ますます大嫌いに。

 ですからTVで「卵かけご飯大好き」と、くだらないテレント連中がやっているのを見ると、大の大人になっても、吐き気がしてチャンネルを換えていたほど。

 それが武漢疫病が流行り出し、7月は太陽が隠れ、一か月間も雨が続き、食欲が落ち、8月がこのように連日の酷暑。。。食欲はゼロ。
 
直感でヤバいと。。7月半ばから生卵を、、、息を止めて飲みました。それを今も毎日続けています。毎日、2,3個。

 それにしても生卵って不味いですね。あのネメっとした触感が耐えきれないほど嫌なんです。
<堪え難き耐え、耐え難きを忍び、万世に太平を開かむと欲す>。。。こんな好き嫌いに昭和天皇の玉音放送を引用しては不敬ですが、、、少しは身体にイイんじゃないですかね。
スポンサーサイト



テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

初当選させた恩人も来ず、須藤 地獄へ!!

初当選させた恩人も来ず、須藤 地獄へ!!
須藤甚一郎さん死去 芸能リポーターの草分け、目黒区議
朝日新聞2020年8月13日 23時46分

 須藤甚一郎(すどう・じんいちろう=東京都目黒区議、芸能リポーター)が11日、多臓器不全で死去した。81歳だった。通夜は18日午後5時、葬儀は19日午前10時から世田谷区瀬田3の6の8の公益社用賀会館で。喪主は長男健太郎さん。
 週刊誌のライターからテレビに進出、芸能リポーターの草分けのひとりとして、日本テレビ系「ルックルックこんにちは」などで活躍した。99年に目黒区
に初当選し、現在6期目だった。

㊟須藤が目黒区議に初立候補、、、こいつには参ったのは公示の日の午前十時。

私は二日酔でベッドに俯せ。。。秘書(男)が掃除機をかけながら寝室に来たので、
「オイ、外で俺の名前を呼んでいるんじゃないか?」

「呼んでいますよ」

「誰だよ」

「須藤甚一郎さんです」

 起き上がり、耳を澄ますと、

「渡邉正次郎先生のご推薦をいただき立候補いたしました須藤甚一郎です!渡邉正次郎先生」、ありがとうございます」
と繰り返しやっている。

 ベランダの陰かあら覗くと、なんとまぁ、私の自宅前の目黒通りの向かい側の城南信用金庫の前の道路に街宣車を止め、タスキをかけ、私のマンションに向かってマイクをに握っている。

確かに私は渋谷、目黒でも有名人ではありますが、こんな利用をされたのは初めて。。。

 二日後、目黒区鷹番に住む、親しい毎日新聞記者がいきなり一升瓶を抱えて顔を出した。何の用??

 彼はいきなり、

「極右の渡邉正次郎先生が、何で極左の須藤甚一郎を推薦してるんですか!」

 と言い出し、、大笑い。彼は社に出勤する時、都立大学駅を利用していたから、須藤の私への呼びかけを聴いたのだろう。

その後、また、彼は、

「先生は何で極左の新聞を読んでいるですか?」

 言われてデスクに目をやると「朝日新聞」と「毎日新聞」が、、、

 こいつ、自分の会社の新聞を極左呼ばわり。。。私を取り囲む知人、友人たちはホント、こんなのばっかり。

 須藤に戻そう。その日から毎日、自由が丘の駅前で応援演説させられ、彼のチラシを数日間、柿の木坂、八雲一帯に配布してやった。

 最後の選挙も。。。自由が丘で私が第一声を放つ。道行く人が足を止め、駅ホームの人が耳を傾け、最後は拍手。。。須藤はここから街頭演説に出発していた。

 最初の選挙で、いつも犬の散歩で親しくなった奥さんが、小さな声で、

「実はうちは公明党なんですよ。でも、今回の区議選では渡邉先生が応援している須藤さんに入れます。先生のお人柄をよく知っていますから」

 と。。。嬉しかったですね。強固な創価学会員を動かしたのは私。。。

 ただ、須藤は区議仲間たちには嫌われていたようで、葬儀には同僚の区議は一人も顔を出さなかったのだと。

 最後の選挙の後、或ることで私が叱りつけたからか連絡は来なかった。勿論、来ても行く気はなかった。香典がもったいないから。

 もう、閻魔の仕置きを受けているだろうな。バイチャ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

バイデンは米をゴキ醜に売り、尖閣

バイデンは米をゴキ醜に売り、尖閣占領も知らん顔?

【アメリカ発】憂慮すべきバイデン親子の中国ビジネス
夕刊フジ 2020.8.19


 アメリカ大統領選挙のテーマはいくつもあるが、トランプ政権で対立が深刻化している中国との関係をどうするのかは、日本を含む世界の関心事である。中小企業コンサルタントであり、同時にReactionary Timesの編集ディレクターを務めるJulio Rivera氏が、バイデン候補の「中国と近すぎる関係」に警告を発した。

 * * *
 ここ数か月はおそらく、米中関係が何世代にもわたって経験してきた最悪の時期だった。過去数週間を見ても、マイク・ポンペオ国務長官が5Gに関して中国製品の危険を公言したり、米軍が空母部隊を南シナ海に派遣して訓練を実施したことに対して、中国軍が東アジア各地で対抗する訓練を実施するなど、いくつかの事件が起きている。

アメリカ政府は中国領事館の閉鎖を命じ、FBIは中国在住のアメリカ人に

「中国当局による恣意的拘禁の危険性が高まっている」と警告した。

 これら最近の出来事は、中国が最終的にはアメリカに対して軍事行動を仕掛ける事態になるのではないかという懸念を引き起こすのに十分である。

 トランプ大統領の側近としてホワイトハウスで戦略担当を務めたスティーブン・バノン氏が指摘しているように、コロナ問題が発覚した当初、中国はウイルスの人から人への感染を否定しておきながら、同時にアメリカ、ブラジル、ヨーロッパから感染を防ぐ防護器具を大量に買い占めていたのである。そうした事実に基づき、トランプ政権と与野党の政治家たちは、中国の初動ミスが問題を拡大したと非難している。

 コロナ問題に関しては、すでに世界各国で中国に対する損害賠償請求の動きが始まっており、アメリカでは11月の大統領選挙が近づくなかで、トランプ、バイデン両候補の中国に対するスタンスが重要課題になっている。

 トランプ大統領は2017年の北京訪問当時から、米中貿易が不公正であると指摘し、アメリカの対中貿易赤字や、中国による知的財産の窃取を問題視してきた。

「私たちは、この赤字をもたらしている不公正な貿易慣行と、市場での成功を妨げる障壁に直ちに取り組まなければならない。そして、強制的な技術移転や知的財産の窃盗に目を向けなければならない。それだけで、アメリカと米国企業に年間3000億ドル以上の損害を与えている」
と述べた。

 7月にFBIが中国製マルウェアに関連する企業に警告を発したように、トランプ氏の懸念は当を得ている。そうしたマルウェアによって中国政府は民間企業のデータベースに不正にアクセスし、中国で操業しているアメリカ企業に対して中国政府が義務付けている税務ソフトを通じて強制的にデータを収集しているとされる。

 一方、バイデン氏が11月の大統領選挙で勝利すれば、状況は今と全く異なるものになるだろう。同候補はすでに、トランプ政権が中国との新たな貿易協定に向けて戦略的に利用してきた対中制裁関税を撤廃する意向を表明しており、もしバイデン政権が誕生すれば、中国に対して融和政策を取ることを示唆している。

 バイデン氏が大統領になれば、中国の国益にかなうことは間違いない。彼の息子であるハンター・バイデン氏も、それによって恩恵を受けるだろう。彼は過去10年間、中国政府が支援する投資会社BHRの取締役を務めてきた。ニューヨークタイムズの報道によると、ハンター氏は2017年に同社の株式の10%を約42万ドルで購入したという。

 ジャーナリストのピーター・シュワイザー氏の著書によれば、ハンター氏は父親がオバマ政権で副大統領を務めていた時期に中国を訪れ、同社は中国共産党との間で15億ドルの巨額投資契約をまとめたのだという。

 何十年にもわたってアメリカを食い物にしてきた国に世界の支配権を譲るのかどうかを考えると、これらの事実は非常に憂慮すべきものだろう。
 (この記事は「American Thinker」の許諾のもと同サイトの記事を翻訳・要約したものです)
 American Thinker :月間ユニークユーザー300万人を誇るアメリカの保守系ニュースサイト。各界の専門家やジャーナリスト・作家の寄稿を中心とし、エリート層の読者が多いことで知られる。

㊟これまでもバイデンの発言にゴキ醜に関して一言もない。これはズブズブ関係だからだろう。日本政府、バイデンでは尖閣を乗っ取らるぞ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

涙 Itのカトパン可愛いのに、、、



涙 Itのカトパン可愛いのに、、、長野智子生殖器顔
大御所看板キャスター続々卒業 次はカトパンか夏目三久か (1/2ページ)
ポストセブン2020.8.19


 看板キャスターの“卒業”が止まらない。安藤優子(61)がMCを務める昼の情報番組『直撃LIVEグッディ!』(フジテレビ系)が9月末で終了し、『サンデーステーション』(テレビ朝日系)のキャスター、長野智子アナ(57)も同月の降板が決定。小倉智昭(73)の『とくダネ!』(フジ系)も来年3月での終了が報じられている。

 「表向きは番組編成上の都合とされていますが、実態は制作費の圧縮という側面が強い。新型コロナの影響で、どの局も広告収入が大幅に減少している。高額ギャラのキャスターの降板、あるいは番組自体が終了するといった流れは加速するとみられる」(キー局編成スタッフ)

 安藤ら大御所から始まった各局の“コロナリストラ”は、30代の人気フリーアナにまで波及する可能性があるという。

 「局アナのフリー転身が続き、各局が人気フリーアナを起用してきました。しかし、ギャラは局アナとは大きく違い、番組制作費を逼迫させる要因になっている。“結果”が出なければ、リストラの俎上に上がりやすい。

 夕方の帯番組『Live News it !』(フジ系)の加藤綾子アナ(35)もその一人。最近は平均視聴率2%台が続くこともあり、同時間帯の『news every.』(日本テレビ系)や『スーパーJチャンネル』(テレ朝系)の7~10%に大きく水をあけられている」(フジ関係者)

 もう一人、受難となりそうなのが、朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)のMCを務めるフリーの夏目三久アナ(36)だ。目下、視聴率2~3%台が続き、『めざましテレビ』(フジ系)、『グッド!モーニング』(テレ朝系)、『ZIP!』(日テレ系)の後塵を拝している。

 「2014年3月のスタート以来、テレ東を除く同時間帯の民放最下位が定位置になっており、局内でも『そろそろ……』といった声が聞こえてきます」(別のテレビ関係者)
 看板キャスターにとって、戦々恐々の日々が続きそうだ。
 ※週刊ポスト2020年8月28日号

㊟テレ朝の長野智子の性格の悪さは顔に出ている。そう、蛆キムチの金慶珠、国民民主の山尾志桜里とそっくりの生殖器顔が下品そのもの。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

「香港に三権分立は無用」とゴキ共産

「香港に三権分立は無用」とゴキ共産
「香港は三権分立」記載を削除 香港教育当局、教科書管理を強める
毎日新聞
2020/08/18 20:21

 香港教育当局が「愛国教育」を重視する中国の習近平指導部の意向を受け、学校で使う教科書への管理を強化している。今年の検定では複数の出版社が当局の修正要求を受け、香港に「三権分立」の仕組みがあるとの記述や、民主化運動に関する写真などを削除した。

香港各紙が18日に報じた。民主派は「教科書を通じて『親中国政府』の考え方を浸透させる狙いだ」と強く反発している。

 香港は中国の一部だが「1国2制度」の下で教育制度は異なる。香港では、幅広い社会問題を学んで批判的精神や多様な見方を育てる「通識」(リベラルアーツ)教育が高校の必修科目。若者の民主的な思考を養ってきたと言われ、2019年6月に本格化した政府への抗議デモでは、高校生らが校舎前で手をつないで政府に抗議の意思を示す「人間の鎖」が各地で繰り返された。

 中国政府は通識教育を目の敵にしてきた。香港に対する統制を強化する「香港国家安全維持法」(国安法)が6月に施行されたことを踏まえ、香港当局は愛国教育を徹底する方針を打ち出した。

 香港紙「明報」などによると、当局に修正を要求されたのはいずれも「通識」の教科書。「香港教育図書社」の教科書では香港の法制度の特徴として「三権分立の原則に従い、個人の自由と権利、財産の保障を極めて重視する」との記述があった。

だが検定後は削除され、代わりに「デモで違法行為をした場合、関連の刑事責任を負う」との記述が加えられた。他の三つの出版社でも「香港では三権分立の制度が取られている」との表記が削除された。

 国安法は、行政、立法、司法の各機関が「国家の安全を害する行為と活動を効果的に防止・阻止し、処罰しなければならない」と定める。「三権協力」を義務づけたとも読み取れ、民主派から「三権分立の破壊だ」と批判が出ている。

 この他にも教科書の検定では、14年の民主化要求デモ「雨傘運動」の現場や政府への抗議メッセージを記した付箋が貼られた壁を撮影した写真や、

19年の政府への抗議デモに関して「警察がデモを禁止したことで市民の自由が侵害された」

「政府が経済、政治、生活に関する市民の要求に応じなかったことも一因」

などの記述が削除された。いずれも民主派の抑え込みを図る当局の意向が反映されたとみられる。

 香港では19年、抗議活動に関連して18歳以下の学生約1600人や19歳以上の学生約2000人、教職員100人以上が拘束された。

中国政府は教育現場への締め付けを強めるため、国安法で学校に対して「宣伝、指導、監督および管理を強化する」と明記し「国家安全教育」を進めると盛り込んだ。香港当局は6月、教育現場で国歌斉唱などを義務づける「国歌条例」も施行。教育現場への締め付けは着実に強まっている。【香港・福岡静哉】
㊟香港で拘束された民主派数千人の行き先は、本土の内陸で高い屁に囲まれた刑務所=内臓摘出所行きは間違いない。

テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

斎藤工クン、おめでとう!!


斎藤工クン、おめでとう!!
2014年の齊藤工“監督作品”がオレゴン短編映画祭で受賞「時と海を越えご褒美を頂きました」主演あばれる君も感激
中日スポーツ2020/08/18 12:26

 俳優の斎藤工(38)が齊藤工名義で監督した、あばれる君主演の映画「Balancer(バランサー)」がオレゴン短編映画祭で最優秀国際映画賞を受賞した。

 斎藤は17日、公式インスタグラムで

「2014年に作った小さな小さな短編映画が2020年 時と海を越えご褒美を頂きました」

と受賞を喜び

、「作品に賞味期限は無いと言う事が自分の中でも少し現実味を増しました」

と心境をつづっていた。

 脚本を務めた放送作家のはしもとこうじも同日更新のツイッターで

「まさか和田堀公園で細々と撮影した映画がアメリカで評価して頂けるとは ありがとうございます」と感無量な様子で報告。主演したあばれる君もインスタグラムで「斎藤工監督おめでとうございます!!そしてありがとうございます」(原文ママ)と感謝していた。

 齊藤は2012年のショートムービー「サクライロ」で監督デビュー。監督7作目で初めて長編映画に挑んだ、高橋一生主演「blanck13」(はしもとこうじ・原作、2018年公開)は上海国際映画祭最優秀監督賞受賞など多数を受賞した。

 俳優業だけでなく、昨今は監督としても評価されつつあり、多彩な才能に注目が高まってきている。

㊟やはり、斎藤工くんは才能あり、と見たのは間違いないようだ。

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース

«  | ホーム |  »

ブロマガ

月刊ブロマガ価格:¥ 680

紹介文:

ブロマガ記事一覧

ブロマガを購入する

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

プロフィール

長官官房

Author:長官官房
渡邉 正次郎(わたなべ しょうじろう).
政治ジャーナリスト・作家
レコードヒットチャート編集長を経て、衆議院議員小峰柳多秘書、参議院議員迫水久常秘書となり、多くの政治家の選挙参謀として活躍。現在、政治・社会評論、講演の傍ら、何人もの政治家ブレーンとして『国会質問、演説原稿』等を依頼され、選挙参謀としても活動し、全員当選させている。.
 99年の東京知事選で石原慎太郎を担ぎ出させ、最後に名乗りを挙げさせる。投票日昼に「石原は165万票で当選」とマスコミ取材に応え、組織を持たない石原の票読みを的中させ驚かせた。また、オウム真理教の看板男、上佑史浩が「数百人のジャーナリストとお会いし、唯一人信じられたのは渡邉先生です」と、逮捕の日に身元引受人を依頼したことはメディアに大きく取り上げられた。.
 また、参議院議員迫水久常秘書当時、全国の暴走族を大同団結させ、『関東連合を』設立、初代最高顧問として抗争事件を起させぬよう指導した。この当時の教え子たちは現在、地方議会、大企業、役人として活躍しており、現在も彼らは情報を提供してくれている。もちろん、闇社会にも教え子は多く、彼らは組織の大幹部、親分ではあるが、今も関東連合初代最高顧問として熱い尊敬を受けている。.
.
議員生活約30年の小泉元首相“議員立法”一本もなし!が、一民間人の政治ジャーナリスト・作家の渡邉正次郎が発案、または改正させた法律(順不同).
.
*動物愛護管理法の改正.
《ペット飼育者のペット放置、殺害の多さをレビ報道で知り、『重い刑事罰に』、.
と武山百合子議員に国会で提案させ議員立法で改正を実現。今後はペットを金儲.
けに繁殖させるブリーダーや販売業者の取り締まりもより厳しくなる。<動物愛.
護管理法は明治時代に施行。このときまで一度も改正されず>》 .
.
*団体規制法(国家転覆を図った団体を取り締まる).
《オウムに破防法適用を政府が決定。が、5人の公安審査会で否決(委員に破防.
法絶対反対を組織決定している極左弁護士3名。)され激怒。武山百合子議員か.
ら国会質問作成を依頼されたことをチャンスに、衆議院予算委員会分科会で、.
「国家転覆を狙ったオウム真理教に破壊活動防止法を適用できないならば、それ.
に替わる法律を作るのが国家の義務」と質問。.
松浦功法務大臣が「素晴しい質問で、即議員立法ででも」と答弁。議員立法で成立。同時に「公安審査会の委員に破防法絶対反対の極左弁護士三名はおかしいのではないか」の質問も。以降、弁護士を2名に減》.
.
*NPO法.
《河村たかし現名古屋市長が現役代議士時代に発案法律。が、当時の大蔵官僚が.
“金を集めるのは大蔵省以外許さない”と自民党議員らに逆陳情し、廃案にされ.
る寸前に河村議員から相談され、素晴しい法案なので親しい自民党議員たちを半.
分脅し継続審議に持ち込み、次の国会で成立》.
*個人情報保護法.
《武富士顧問当時、「同業者の消費者金融Pがブラックリスト(返済がない悪質なもの)を闇金融に売り飛ばしているので、取り締まって欲しい」と依頼を受け、河村たかし議員に持ち込む。議員室に大蔵省役人を呼んで『取り締まるように』と指示すると、「取り締まる法律がない」と。ならばと河村議員を法案筆頭提案者で議員立法で成立》

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (332)
ニュースの深層 (13035)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR